チャイナドレスっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:53:43

    他の民族衣装と違ってエロさを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:56:42

    スレ画はドレスとは名ばかりの布切れや
    面積が少なすぎるKIRISHIMAの予算かよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:57:21

    チャイナドレスの真髄は胸やないスリットや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:58:27

    ブルアカの新しく出た子がかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:59:13

    >>1

    これはチャイナ風痴女服

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:06:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:12:48

    >>6

    ありがとー早速みてきた

    好みのキャラが多かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:31:16

    中華の民族服は漢服なんだけど今は人民服
    チャイナドレスはこれの下にズボンを履いて騎乗しやすくしていることから解るように
    女真族の民族衣装
    エチチイメージが着いたのは被征服民で植民地支配下でと言った事情による

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:35:08

    ズボンを履いているのもなかなか乙なものですなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:38:31

    改造チャイナドレスいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:05:10

    >>10

    バーチャルさんは見てるに出てた人だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:57:34

    ディアンドルにエロさ感じないってマ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:43

    個人的にはベトナムの民族衣装、アオザイももっと二次元で流行ってほしい


  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:21

    >>13

    ピッタリしてていいよね… 基本色が白ってのも

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:36

    チャイナ服、チマチョゴリ、着物、アオザイ
    やっぱりアジアがナンバーワン!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:05

    なんだ?エッチなチャイナドレス着たキャラ貼ってもいいスレか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:14

    >>16

    そうさ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:32

    そりゃ元の民族衣装から魔改造されまくったからね
    清代末期の洋服化だけじゃなく
    現代でもデコルテ周りの意匠が変わって行っててある意味凄い民族衣装ではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:11

    チャイナドレス着て拳法の構えしてる構図最高

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:25

    >>14

    白は学生さんの色らしいよ 現地では鮮やかな色が好まれるとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:36

    >>20

    1つ賢くなったわサンキュー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:50

    >>16

    この子のストーリーで今のチャイナドレス作られたのが19世紀ごろっていう割と最近なの知ったんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:45

    元々男性の服として始まって「女だってやれんぞオラ!!」的な一環で女性も着るようになったけど今に至るまでに結局女性の性的な面を際立たせる魔改造が続けられてるの中々カオスで面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:32

    古今東西の民族衣装が見れるヘタリアってつくづく凄い作品だったんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:41:12

    日本の伝統衣装である着物はエロ方向には発達しなかったな
    日本では今でも着る人がいるから魔改造しづらかったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:36

    >>25

    日本人は隠れていることにエロスを感じるhentaiだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:52

    >>25

    そうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:12

    >>27

    広義で言えば着物かもしれんが浴衣とかそっち方向の派生っぽく感じるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:44

    ショタに着せても美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:27:24

    >>25

    スレ画のゲームが魔改造してるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:17

    中国人的には「漢族の服じゃねえし民国時代っていうか近代の服だしコレ民族衣装ってわけじゃねえんだけど…」って認識なのが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:46

    漢民族じゃなくて満州民族の服だそうだしね
    今の中国が清(満州民族)の後継国と言うなら受け入れなきゃおかしい気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:03:07

    >>31

    アイヌや琉球の民族衣装が外国でジャパンドレスって呼ばれてるような違和感があるんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています