【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記25

  • 1チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:41:16

    どうして朝から報告書書いてるんだろ

  • 2チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:41:40

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:42:07

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いていたため公職追放&アカデミー除籍されたがリーグ職員になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。ハッコウジム併設のレストラン店長。テツノオロチを乗りこなしシンジゲートを壊滅させた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:42:40

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人兼リーグ職員。シッポとイーユイを警戒している
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。シッポとイーユイを敵認定。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…パルデア観光とレビューをしに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:43:24

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員

  • 6オリーヴァの人23/02/01(水) 08:47:47

    (やっと復活じゃああ!!)
    (?の案件進めて良いです?)
    (それと家ではまだ規制解除されてない可能性もあるのであしからず)

  • 7スイカズラ23/02/01(水) 08:48:33

    [スイカズラのダイス旅~LEGENDS ARCEUS~レッドを添えて~]
    ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡\( ´∀`)/
    (前回のあらすじコトブキムラのギンガ団本部に招かれたスイカズラとレッド、そして何故かいるヒナツさん)
    (ギンガ団本部隊長室)5:30
    シマボシ
    ....来たか、早起きを心掛けているとは、悪くない。
    スイカズラ
    光栄です。
    レッド
    .......。(ペコリ)
    シマボシ
    ....さて。ヒナツさん何故貴女がここに?

  • 8チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:49:18

    >>6

    (お久しぶりです)

    (どぞどぞ)

  • 9禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:50:11

    >>6

    (ええでよ!!!!!!!)

  • 1023/02/01(水) 08:52:47

    アハハ!
    やっぱコイツらおもしろー!
    いい暇つぶしになりそうじゃん!!

  • 1123/02/01(水) 08:53:59

    (機内モードにしたら規制抜けられますかね?)

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:54:40

    >>10

    禁忌:カサカサカッサ

  • 13アカデミー救護班23/02/01(水) 08:55:56

    >>10

    (この人にとってイルって良い暇つぶしのネタになるんだろうな。)

  • 14赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 08:56:24

    (立て乙です)

    いや別件、準備やら事件やらで後回しにしてたから

    いい加減にやらなくちゃ駄目だろ、と行くことにした


    カントーのミライ団の規模

    -50+dice1d150=105 (105)

    100ほどデカい

  • 1523/02/01(水) 08:56:45

    ボクが変なポケモンもどきを外に出してあげたときはすぐコイツらに解決されちゃったしなー
    (アルセウス出たら終わるんでしばらく封印でおなしゃす)

  • 16フルール23/02/01(水) 08:57:09

    (おはようございます)
    あ、なんか久しぶりに見る人がいるー。

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 08:57:46

    >>14

    (普通に企業としているレベルだな、75超えてたらカントーでも活動してた…)

  • 18チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:57:55

    >>14

    あのさぁ…あのさぁ……カントーにもミライ団いるって報告受けてるんだけど…(遠い目)

  • 19オリーヴァの人23/02/01(水) 08:59:06

    >>16

    (久しぶりー!!)

    (何週間かしてようやく規制解除されたぜ!)

  • 20赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 08:59:38

    >>18

    陸海空の総合運送会社だから、他地方に支店ぐらい作ってるわ

    ……二週間足らずでそこまで手を伸ばせなかったんだ

  • 21繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 08:59:42

    >>15

    …………。

    (文字化けだとスイカズラさんのみ見えるって設定なので解除してます)

  • 22禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:59:47

    >>14

    荷物チェッカー:でけぇよ………

    >>15

    荷物チェッカー:あ、あのへんてこ生物は君かー(『追放者』の子なので見えるし、聞こえるし、会話できる。そう、輝ける子が目覚めてなかった時はそうなってなかったはずだ。つまり、目覚めたということだ(なんとか構文))

  • 23フルール23/02/01(水) 08:59:52

    >>19

    (お久しぶりでーす。)

    (私は一度死んで殺されかけて家族が増えたよ!やったね!)

  • 24フルール23/02/01(水) 09:01:07

    チョウジさんたちしごできぃ…

  • 25チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:01:41

    >>20

    まぁ信じますよ…あとダイマイベルタルは大惨事になる可能性もあったのでガチでやめてください。オモダカさんまた怒ってましたよ。

  • 2623/02/01(水) 09:01:55

    コイツらは何したら絶望するんだろうなー
    あっ!パラドックスのやつらもう一回暴れさせてやろうか!

  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:03:02

    >>26

    白いの:やっほー、おまえみえた。おれ、ぶっころす。おk?

  • 28チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:04:06

    >>26

    ……は?

    (こっちの世界のレイナも繝ャ繧、繝奇シになってまう…いやあっちの方がSANは低いが)

  • 29オリーヴァの人23/02/01(水) 09:04:16

    !?
    なんかパラドックスポケモン出てきて暴れてるんですが!?
    (細かい事は気にするな!時空の歪みとかでこう…うまいことやったんだよ!)

  • 30フルール23/02/01(水) 09:04:46

    ふーん。
    レイナさーん。壊さない程度なら暴れて良い?

  • 3123/02/01(水) 09:05:52

    >>27

    ざんねーん

    ボクは殺せないんだよ!あのアルセウスでもね!

  • 32チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:05:53

    えーと、ダイマイベルタルは後だな…制圧行くか…


    >>30

    いいですよ〜私も行きます

  • 33禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:06:20

    荷物チェッカー:レイナさん。本気でやってもいいよね?(モンスターボールを手に持ち、緩やかに、テラスタル結晶がラドンの頬を覆う)

  • 34フルール23/02/01(水) 09:07:06

    >>32

    やったぜ。

    チオンジェン!イーユイ!ディンルー!パオジアン!

    カタストロフィ×4!!HP半減×4じゃい。

    ほーらポケモン達もどれもどれ

  • 35チルタリス使いの人(ガチモード23/02/01(水) 09:07:19

    >>33

    いいですよ。行きましょうか。

  • 36禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:07:19

    >>31

    白いの:それは良いことを聞いた。拷問器具を造るか(←殺.せない=死.ぬ心配はないと考える野蛮人)

  • 3723/02/01(水) 09:08:11

    アハハ!
    そんな攻撃きかないよー!
    やっぱりボクってば最強じゃない!!

  • 38菖蒲23/02/01(水) 09:08:38

    >>37

    ほう(頭をがしっ)

  • 3923/02/01(水) 09:09:38

    >>38

    ボクに物理技は効かないよー!

    何たってゴーストの伝説だからね!!

  • 40チルタリス使いの人(ガチモード23/02/01(水) 09:10:10

    チルタリス、ムーンフォース!ジバコイル、ラスターカノン!ゴーゴート、つばめがえし!ラウドボーン、フレアソング!ラプラス、れいとうビーム!!

  • 41イベ公23/02/01(水) 09:10:25

    >>39

    (良いこと聞いたって顔で目の前にいる)

  • 42禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:10:27

    >>35

    荷物チェッカー:ありがとうございますー。行くよみんな(手持ち(コスモッグからコスモウムに進化した6匹以外は)を全部出し)さーてと、リーグからの許可は要らない。相手はこっちを舐めてる。ならやるっきゃないよねー!!『テラスタル!!!!!!!僕は『輝ける子』になる!!!!!!!

    (テラスタル結晶で姿が覆われ、次の瞬間にはテラスタル結晶がきらきらと舞う欠片となり、輝ける子へと変身した)

  • 43メリア23/02/01(水) 09:10:35

    パラドックスポケモンが学校に来ちゃったので……リミッター、解除していいですか?
    [許可要請]

  • 44禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:11:20

    >>39

    白いの:キョジオーンで塩漬けれるな。よし!!!!!!!

  • 4523/02/01(水) 09:11:31

    アハハ!
    いいねいいね!もっとボクを楽しませてよ!

  • 46ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:11:48

    (え、エリアゼロでまた事件?)

    イル、ちょっと待っててね。今から殺しの仕事してくるから。
    (ミュウツー、サーナイトをメガシンカ)

  • 47繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 09:11:54

    >>39

    ふぅん?…そうなの。

    (突如やぶれたせかいが開かれる)

  • 48フルール23/02/01(水) 09:11:59

    本体はにいさんが睨んでるんで私たちは陽動を叩き返しましょうかー。
    メリアさん、一般ポケモン再演じゃきついです?

  • 4923/02/01(水) 09:12:49

    (正体当てイベント起こしまーす)
    (コイツの正体はなんでしょう!)

  • 50メリア23/02/01(水) 09:12:58

    >>48

    ……早めにしないと、被害が出るかもですし……

  • 51チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:13:26

    >>46

    ちょっとルイス君!?2体同時メガシンカ!?…あーもう、早く終わらせるよチルタリス!


    絆よ輝け、メガシンカ!!!

  • 5223/02/01(水) 09:13:54

    >>47

    えー?何でボク以外にもやぶれたせかいに行けるやつがいるのさ?

  • 53フルール23/02/01(水) 09:14:08

    >>49

    (フーパ?)

  • 54禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:14:27

    白いの:さーてと、俺もそうなるかー……『巨人、再臨』(緩やかに肉体が崩れ、土へと還り、そして、土からはアトラスの本来の姿、巨人の娘としての姿が這い出る)
    巨人の娘:さて、俺も俺で追い返すよー

  • 55ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:15:04

    ようやく……ようやくまた平穏に過ごせるって思ったのに………悪人はどこにでもいる………!

    (悪への嫌悪、殺意)

    81+dice1d100=55 (55)

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:15:20

    >>49

    (少なくともゴーストの伝説、やぶれたせかいに行ける、つまりギラティナだな?)

  • 5723/02/01(水) 09:15:25

    >>53

    (違います)

    (こいつの色合いは色違いの方を参考にしています)

  • 58繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 09:15:26

    >>52

    …さぁ、なんででしょうね?

    (ギラティナか?)

  • 59フルール23/02/01(水) 09:15:53

    >>50

    んーーー……

    被害を最低限に抑え込みたいな。できる?

  • 60ルイヨウ23/02/01(水) 09:16:21

    (ゴーストタイプならば……ギラティナ、ネクロズマ、ルナアーラがいるはず……後はバドレックスか。)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:17:03

    >>59

    輝ける子:一応、僕はできる。アトラスのは知らんなー…………だってあの姿、初めて見たし(と巨人の娘としての姿のアトラスを指差す)

    >>60

    (バドレックスちゃうね。レイスポスやね)

  • 62メリア23/02/01(水) 09:17:43

    >>59

    (心が安定している間しかリミッターは解除できないようにトガクシが設定したので、おそらく大丈夫。)

  • 6323/02/01(水) 09:17:51

    >>56 >>58

    (正解です!)

    んーバレちゃったなら仕方ない!

    本気でやるか!

    ギラティナが勝負を仕掛けてきた!

  • 64フルール23/02/01(水) 09:18:19

    陽動組にあてんしょーん。
    カタストロフィ×4でだいぶ弱らせてるよ。
    頑張って!

  • 65禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:18:26

    >>63

    巨人の娘:はい、キョジオーンの塩漬け(容赦ない攻撃ぃ)

  • 66フルール23/02/01(水) 09:19:06

    >>62

    (トガちゃんナーイス!)

    んじゃメリアちゃん。作戦名は無理するな、いのちだいじに。で、ゴー!

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:19:15

    >>64

    輝ける子:あざまーす!!!フルールさんありがとねっ!!!!(明るくハイテンション。これが闇深度:1の男の娘!!!!!!!)

  • 68チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:19:24

    >>63

    ん〜やっぱりか〜。メガチルタリス、はかいこうせん。ギラティナ、シャドーダイブ


    ……私のギラティナもしかして精神幼女?

  • 69フルール23/02/01(水) 09:19:36

    (盛大に間違えたから反転世界に引き篭もりたい)

  • 7023/02/01(水) 09:19:50
  • 71ギラティナ23/02/01(水) 09:20:14

    >>68

    ちょっと!?ごしゅじん!?ぼくそこまでおさなくないよ!?

  • 72ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:20:20

    >>63

    相性は関係ない。叩けば終わる。

    (メガミュウツー、メガサーナイトの攻撃)

  • 73菖蒲23/02/01(水) 09:20:33

    >>63

    イベルタル、あくのはどう

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:20:57

    >>68

    輝ける子:多分なんだけども、あっち反抗期真っ只中なんじゃなーい?知らんけど(精神幼女については触れないでおいた)

  • 75繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 09:21:18

    …ふふ、ギラティナ、シャドーダイブなさい。

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:22:36

    巨人の娘:塩漬けばっかでいい?答えは聞いてねぇけどな!!!!!!!(色違いギラティナにどんどん塩漬けしていく!!!!!!!)

  • 77チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:22:52

    >>74

    そっかー

  • 78ルイスとイル23/02/01(水) 09:23:11

    「ゴーストなら僕のジュペッタ貸しましょうか?」

    「………いや、流石に三体同時は後が怖いからいい。(お仕置き的な意味で)」

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:24:27

    >>77

    輝ける子:(ギラティナくんへ、レイナさんの君の精神の質問は言及を避けておいたよ)

  • 80フルール23/02/01(水) 09:25:33

    さーてこっちは殲滅戦だ。
    絆よ目覚めろ!ルイさん、メガシンカ!!
    そのままいわなだれ!やっちゃえ!

  • 81ギラティナ23/02/01(水) 09:25:43

    >>79

    ありがと〜ごしゅじんだいすきだからあまえたくなるんだよね〜だからようじょじゃないのにね〜

  • 82メリア23/02/01(水) 09:26:01

    >>66

    [システム、100%で起動]

    ネクロズマ、再演。

    ムーンライトブラスター

    サンシャインスマッシャー

    双方起動。

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:26:57

    >>81

    輝ける子:そっかぁ〜〜(……やっぱこの子、結構、人間の僕と同じ感じでのほほんしてるなぁ……まあ、いっか)

  • 84フルール23/02/01(水) 09:27:16

    ……再演って掛け声かっこいいなあ…いいなあ…
    はいはいいわなだれ。ほらほら帰れポケモン達ー。
    (色違いのメガプテラに乗って上空からいわなだれ)

  • 85ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:27:26

    ミュウツー、サーナイト。同時にシャドーボール。

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:28:22

    >>84

    巨人の娘:めちゃ分かるマン(色違いギラティナにどんどん塩漬けしてってる)

  • 87リリー23/02/01(水) 09:28:39

    あらあらまあまあ。
    カイリキー、ばくれつパンチ。
    おいたをする子は、めっ。よ?

  • 88チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:29:07

    …あれ?保護区の皆はいつも通りだ。じゃああのパラポケは違うってことか…捕獲しなくちゃな…

  • 89ユーリ23/02/01(水) 09:29:21

    ユキノオー、れいとうビーム!!!!!!!!!!!!!!(本人の声でパラポケ数匹が倒れた!)

  • 90チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:30:29

    ほいほいほ〜い(ボールを投げつけ捕獲していくリーグ職員)

  • 91赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:31:05

    イベルタル、あくのはどう
    マスカーニャ、悪の末路を輝かせ、テラスタル、つじぎり

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:31:29

    >>89

    輝ける子:遠くからでも聞こえる声だな!?あ、カエンジシ、ハイパーボイス

    (指示をしながら、どんどんパラポケを倒してる)

  • 93ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:32:34

    ……よし。2匹とも、メガシンカは継続しておくから好きにやりなよ………。意識保ったままの寄生は割と長く続かない、と……。なるほどなー。
    (流石に疲れて来たので冷静になってきた。)

  • 94フルール23/02/01(水) 09:32:50

    …やば、あまり手持ちにボールがないや

  • 95チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:32:58

    メガチルタリス、はかいこうせん〜で、パラドックス戦隊〜!ブーストエナジー発動!!!
    適当に捕まえていくから弱体化お願い!!!ってか食い止めないと秘密兵器使う羽目になる!!

  • 96赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:33:17

    スピアー、メガシンカ、とどめばり
    渾身の一撃に備えろ

  • 9723/02/01(水) 09:33:28

    何なんだよ!何で押されてんだよ!
    アルセウス以外に負けた事なかったのに!
    前にパラドックス暴れさせた時もうまくいかなかったし何なんだよコイツら!

  • 98フルール23/02/01(水) 09:33:29

    >>95

    りょーかいです!カタストロフィ連打しとくんで捕獲よろでーす。

  • 99イル23/02/01(水) 09:33:55

    >>94

    こんにちはー。タクシーですー。(追加のボールお届け)

  • 100禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:33:55

    >>97

    巨人の娘:はいはい塩漬け塩漬け

  • 101イベ公23/02/01(水) 09:34:15

    >>97

    (あくのはどう連打)

  • 102繝ャ繧、繝奇シ23/02/01(水) 09:34:51

    >>97

    …そもそもギラティナがいくつもいるのに、勝てるとでも?…あっやべミズヒキさんいる…帰ろ…

  • 103フルール23/02/01(水) 09:35:06

    >>99

    やったぜ。

    イーユイ達、カタストロフィ連打たのまい

    (ボールぽいぽい)

  • 10423/02/01(水) 09:35:06

    >>100

    何なんだこの塩!

    塩ってあの食べるやつだろ!?

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:35:55

    >>95

    輝ける子:りょーかーい。パチリス、デデンネほっぺすりすり。

    パーモットは手加減ありのインファイトで

    荷物チェッカーのネクロズマ:俺は捕獲ネットでやる

    輝ける子:お願いねー!

  • 106チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:35:57

    なんでやぶれたせかい3つもあるの?…まぁいいや…捕獲してこ…これ報告書だな〜

  • 107禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:36:42

    >>104

    巨人の娘:そうだよ(躊躇なしの岩塩の塊を色違いギラティナの口にぶち込む)

  • 10823/02/01(水) 09:36:50

    もおおおおお!!!
    全部うまくいかない!
    チッ帰るか
    (やぶれたせかいに入ろうとする)

  • 109赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:36:50

    >>97

    そうやって言い訳して反省しないから負けてるんだろ…


    >>104

    積み終わった、メガスピアー、ミサイルばり、撃ち続けろ

  • 110チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:37:26

    >>104

    メガチルタリス、はかいこうせん!!

  • 111イベ公23/02/01(水) 09:37:27

    >>108

    (させるか)

    あくのはどう

  • 112メリア23/02/01(水) 09:37:41

    >>97

    …………無限暗夜への誘い。

    ジュナイパー、再演。

    シャドーアローズストライク。

    マーシャドー、再演。

    しちせいだっこんたい。

    ルナアーラ、再演。

    ムーンライトブラスター!

    束ねて……発射!

  • 113禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:37:48

    >>108

    巨人の娘:そうはさせんざき♡(がっしり、捕まえる)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:09

    このレスは削除されています

  • 115ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:38:13

    >>108

    お前が次の悪か。(ガッ)

    (メガミュウツー、メガサーナイトのシャドーボール)

  • 11623/02/01(水) 09:38:29

    (ギラティナは倒れた……?)

  • 117フルール23/02/01(水) 09:38:48

    (しおづけ調べて来たけど割と壊れてませんかこの技)
    ちょ、ボール持てない
    ルイさん口の中入れといて

    ルイさん:えっ

  • 118菖蒲23/02/01(水) 09:39:07

    油断するな。オリジンフォルムが来るぞ!

  • 119禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:39:11

    >>116

    巨人の娘:おっと、警戒をゆるめんじゃねぇぞ!!!!!(通る声でそう言う)

  • 120チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:39:13

    >>116

    …まだ来るよ、オリジンフォルムじゃない

  • 121色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:39:53

    >>116

    (第二フェーズのお時間だよおおお!!!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:12

    このレスは削除されています

  • 123禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:40:39

    >>120

    輝ける子:了解でーす。………あらゆる世界からも、因果、理からも追放された者と、結晶の女王、その子供を、舐めるんじゃあねぇよ?

  • 124赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:40:51

    >>108

    ダイマックスしておく

  • 125フルール23/02/01(水) 09:40:58

    イルくんタクシーお願いできる?
    ルイさんが口の中にボール(捕獲済)入れたくないって。

  • 126チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:41:21

    >>121

    だよねぇ…チルタリス〜あれやるよ〜。


    メガチルタリス、テ ラ ス タ ル ! !

    はかいこうせん!!!

  • 127メリア23/02/01(水) 09:41:27

    >>121

    [メリアに容赦はない!]

    月食ネクロズマ、再演。

    ムーンライトブラスター、増幅。

    システム、オーバーヒート。

  • 128菖蒲23/02/01(水) 09:41:43

    ギャラドス、メガシンカ。
    アクアテール!!

  • 129禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:42:15

    >>121

    巨人の娘:はいはい塩漬け〜〜〜〜〜〜〜〜

    輝ける子:フェアリーテラバースト!!!!

  • 130イル23/02/01(水) 09:42:32

    >>125

    はーい。(タクシー到着)

  • 131チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:42:43

    >>124

    やめて(真顔)


    …しゃーない!!出ておいでイベルタル!!!悪テラスタル!!パラドックス軍団は最高威力をギラティナに!

  • 132色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:42:51

    (ギラティナはゴーストタイプにテラスタルした!)
    ギラティナのシャドーダイブ!

  • 133フルール23/02/01(水) 09:43:26

    >>127

    あーもう無理すんなっつってるのに

    とりあえず冷やしたらいい?

    >>130

    ごめんこれよろしく(ボールどさぁ)

  • 134禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:44:04

    >>132

    輝ける子:おっと、テラスタルできるのは君だけじゃないよっ!!あくテラスタル!!あくテラバースト!!!!!

  • 135ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:44:05

    >>132

    よーし、出てきた所をズドンだ。

    (改造テラスタル射出準備)

  • 136色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:44:08

    (火災探知機が鳴ってますー)
    (避難訓練かも)

  • 137菖蒲23/02/01(水) 09:44:13

    イベルタル!お前もあくのはどうだ!(テラスタル使えん)
    ギャラドスも続けてアクアテール!

  • 138チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:44:32

    >>132

    イベルタル、あくのはどう!!!

  • 139メリア23/02/01(水) 09:45:14

    >>132

    …………ダイマックス、再現開始。

    キョダイイチゲキ!

  • 140イル23/02/01(水) 09:45:15

    >>133

    了解です!

    >>136

    (大丈夫?念の為周り見といた方が良くない?)

  • 141フルール23/02/01(水) 09:46:09

    本体組!
    パラポケの方はそろそろ殲滅できるからこっちのことは気にせんで!!

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:46:57

    >>141

    輝ける子:りょっか!!そっちに僕の手持ちたちを向かわしてるからね!!

  • 143チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:47:42

    ……報告書何枚だろうなぁ……(遠い目)

  • 144色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:48:13

    >>140

    (誤作動だったっぽい?)

    ギラティナのシャドーダイブ!

    ネクロズマに効果はバツグンだ!

  • 145黒フード23/02/01(水) 09:49:04

    >>139

    えっ、ダイマックスまで再現できるの、どういうことだ、ダイマックスエネルギーはパルデアには変換しなければ無いはず…

  • 146菖蒲23/02/01(水) 09:49:12

    >>144

    出て来たか。

    イベルタル、あくのはどう

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:49:41

    >>143

    輝ける子:……500いきそうだね………()

    >>144

    荷物チェッカーのネクロズマ:やっぱしなぁ!!!!!!!(至近距離だからこその、あえて、ポケモン専用ベタベタ強力トリモチ砲を射出した)

  • 148ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:50:13

    >>144

    (そっか。良かった。)

  • 149色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:50:24

    >>146

    ギラティナには当たらなかった!

    ギラティナのりゅうのはどう!

  • 150フルール23/02/01(水) 09:50:33

    ……私もリーグ職員目指そうかな…。
    後ろ盾は欲しいし…。

  • 151チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:50:42

    >>145

    ミズヒキさんがもう昨日と今日で2回使ってるから考えたら負け(報告書案件)


    >>147

    500ですむといいねぇ…軽く400は超えそう…

  • 152ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:51:18

    回復なら任せろー。
    (メガミュウツー、メガサーナイトの命のしずく)

  • 153菖蒲23/02/01(水) 09:51:18

    >>149

    かわしてデスウイング。いけるな?

    (イベ公は頷いた!!)

  • 154禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:52:01

    >>149

    輝ける子:はいはいフェアリーテラシールド!!(イベルタルへの攻撃を防ぐ)

    巨人の娘:んー……怪力(そういい、ギラティナの胴体へ、重く、鋭いチョップを放つ)

  • 155禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:52:35

    >>150

    輝ける子:おいでおいで…………僕らのように社畜になろうぜ………?

  • 156赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:52:38

    きゅうしょを狙え、マスカーニャ、つじぎり

  • 157フルール23/02/01(水) 09:53:12

    >>155

    パパとママンがアカデミーの講師だからそれを使えばなんとか。

    終わったらレイナさんに声かけときます。

  • 158色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:53:19

    (何度も鳴るからこれマジのやつかなと思ったけどやっぱり誤作動だった)
    ギラティナは倒れた!
    (事情聴取タイムへどうぞ)

  • 159黒フード23/02/01(水) 09:53:38

    >>151

    そうなのか、こっちもいい加減装置の改良して小型化したいからな。

  • 160チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:54:25

    >>155

    草テラス。まぁここの部署3人しかいないしな

  • 161禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:54:48

    >>157

    輝ける子:りょー

    >>158

    荷物チェッカーのネクロズマ:いってぇ………………とりあえず、捕縛しておくぞ(捕縛してる。傷は中傷だが、癒しの波動を受ければ治る範疇だ)

  • 162菖蒲23/02/01(水) 09:55:12

    >>158

    …さて、お前の目的はなんだ?

  • 163ウツロイド寄生救護班(侵食)23/02/01(水) 09:55:14

    >>158

    あ、倒れた……?誰かー、アルセウス呼んでー。

  • 164ゼッさん23/02/01(水) 09:55:38

    >>突然のいやしのはどう<<

  • 165色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:56:05

    >>162

    目的?

    ただ暇つぶしがしたかっただけ

  • 166菖蒲23/02/01(水) 09:57:03

    >>165

    …これで皆を絶望させて、楽しむのが目的と。

    …甘かったな。

  • 167禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:57:09

    >>160

    巨人の娘:3人いてもきつい。それが特殊治安維持課だ………()

    >>164

    荷物チェッカーのネクロズマ:助かるー(癒されていく。多分、動き止めたって点ではこいつがMVP)

    >>158

    輝ける子:オリーヴァさんの料理がヘンテコになる原因は君?

  • 168チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:57:11

    暇つぶしかぁ…
    (裏でダイス振ったら報告書と書類の数がやべえ)

  • 169チルタリス使いの人23/02/01(水) 09:58:23

    >>167

    それな…しかも3人とも事務処理能力高くてこれだからね(遠い目)

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:58:23

    >>165

    巨人の娘:一つ、聞いていいか?お前、本当にギラティナか?

  • 171色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 09:58:50

    >>167

    あんま覚えてないけどそうだよ

    元々うまいヤツが変なものを作りはじめてその周りの反応見るのが楽しかったんだよねー

  • 172フルール23/02/01(水) 09:59:01

    >>169

    あ、レイナさーん(目の前に色違いのプテラがフリーフォールで降りて来た)

  • 173赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 09:59:57

    マスカーニャ は つめとぎをしている

  • 174禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 09:59:59

    >>169

    輝ける子:なので我々としてはエリアゼロに簡単に入れる実力持ってて、事務処理能力高い人を待ってます………

    >>171

    輝ける子:その人、生き生きとダークマターで相手の味覚を失わせてたよ?(嘘言ってないのが丸わかり)

  • 175ルイヨウ23/02/01(水) 09:59:59

    >>166

    絶望など、とうの昔に味わっている。

    ……今更パラドックスポケモン程度で変わるほど、俺は弱くない。

  • 176チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:00:04

    >>171

    いやしょーもないな!?本当に暇つぶしじゃん!……ギラティナって個体差あるけど皆こんな感じなのかな…


    >>172

    はーいー?

  • 177チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:00:47

    >>173

    いやもう終わったよ……

  • 178フルール23/02/01(水) 10:00:48

    >>176

    リーグ職員になりたいっすー。

  • 179アカデミー救護班23/02/01(水) 10:01:24

    >>173

    あ、二足歩行でも爪とぎするのね……。

    (寄生解除)

    ゴッフ!イル…自分で寄生解除出来るからインファイトはやめなされ……。

  • 180チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:02:03

    >>178

    まーとりあえず職員にはなれると思いますよ〜特殊治安維持課は…まぁ問題なさそうだし多分希望すれば配属されますね〜

  • 181禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 10:02:20

    >>179

    輝ける子:大丈夫?立てる?きつい?

  • 182フルール23/02/01(水) 10:02:29

    一度死んだし殺されかけてるし。今更この程度でね。
    パルデアの輝けるエトワール舐めるなって話よ

  • 183色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 10:03:03

    >>170

    正真正銘ギラティナですが何か?

  • 184ミズヒキ(ボスだった姿)23/02/01(水) 10:03:15

    >>177

    (マスカーニャ は つめとぎをしている)


    いや、いつでも、トドメ刺す準備は必要だろ?

  • 185フルール23/02/01(水) 10:03:21

    >>180

    そいじゃ希望しときます。

    ぶっちゃけにいさんやルイヨウ兄さんに関して、リーグの後ろ盾を得ておきたいっていうのは秘密だぜ。

  • 186禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 10:04:05

    >>183

    巨人の娘:にしては触り心地がギラティナとは違ったんでなぁ(レイナさんとこのギラティナの触り心地とくらべてます)

  • 187アカデミー救護班23/02/01(水) 10:04:11

    >>179

    でぇじょうぶだ……(残りHP5)


    >>184

    ステイステイ。アルセウスに任せるのが吉よ。

  • 188ミズヒキ(ボスだった姿)23/02/01(水) 10:05:32

    >>187

    (マスカーニャ は つめとぎ を している)


    大丈夫、大丈夫、これできゅうしょをえぐれば、

    仕留めれるから大丈夫

  • 189アカデミー救護班23/02/01(水) 10:06:36

    >>188

    やめなされ!(ミズヒキに向かってニャオニクスの肉球ぱんち!)

  • 190色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 10:06:50

    あ、そうそう
    パラドックスを暴れさせたのはボクだけど、ほっといてもいつか外に出てたと思うよ
    それとノボリっだっけ?アイツの記憶を消したのはボク
    でも何でヒスイにいたかは知らないよー!

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 10:07:05

    >>188

    輝ける子:………やべぇ………さ、殺.意しかねぇ……(ピワワッてる)

  • 192チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:08:05
  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 10:08:11

    >>190

    輝ける子:ナッペ山でコロニーできてたもんね(しれっと知らんであろう情報を差し込む)

  • 194赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 10:08:33

    >>190

    …まって、ちょっとまって…?

    まさか、増えてんの? ただの管理不足じゃなくて?

  • 195チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:09:17

    >>190

    >>194

    …ん?ちゃんと管理してるし保護区の子たちの数一切変わってないよ?

  • 196ルイヨウ23/02/01(水) 10:09:41

    >>190

    (研究の記憶が残ってればいいという死生観なので、忘れる、忘れられるは地雷)

    …………『反物質』を司るポケモン……いつかは……

  • 197禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 10:09:42

    >>194

    巨人の娘:あー………まあ、パラドックス事変のことだ。生き残りもいるよな………

  • 198チルタリス使いの人23/02/01(水) 10:09:57

    それに暴れてたのは保護区の子たちじゃない……あー(察し)

  • 199色違いのギラティナ(?)23/02/01(水) 10:10:14

    あ、ボクが言ってるのは最初の騒動の時の話しね?

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/01(水) 10:10:45

    >>199

    セーフ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています