馬でもヤりすぎてテクノブレイクみたいなことになるん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:03:40

    ヤりすぎて早死にした馬もいるとか聞いたけど本当なん?
    馬って強そうだしそんなイメージないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:25

    そもそもテクノブレイク自体眉唾もんだった筈もん
    むしろ前立腺云々を考えると健康に良かった筈もん
    でもこの話も正しくは無いかも知れないもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:24

    種付け後に大動脈破裂で死亡ならステゴがいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:09:33

    >>3

    えっヤったら破裂したん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:37

    ちんちん折れた種牡馬っていなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:33:21

    心不全で亡くなった馬は少なくはない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:15

    ずっこんばっこんは単純に体の負担でかいからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:36:22

    >>5

    カネヒキリの死因がそれって話だもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:48

    種付け中の事故は結構あるんだ
    カネヒキリ(竿を蹴られて安楽死)やネオユニヴァース(相手に暴れられて肩を強打、起き上がれなくなり安楽死)なんかはそれで命落としてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:42
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:41:55

    >>9

    竿を蹴られて…こわぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:57

    竿を蹴られたのがカネヒキリの死因は馬主、牧場サイドの公式発表ではないとだけは言っておくもん
    でも種付け中の事故が原因なのは公式発表だもん
    だから実は別の理由かも知れないもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:04

    たしかキタサンブラックもあまりのデカさに牝馬がビビって蹴られたんだよな。危うかったんだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:14:31

    牝馬に蹴られたかはわかんないけどキタサンブラックは2018年の4月に、クロフネは2002年の3月にトラブルで股間が内出血したと言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:41

    蹴られたというか入れた状態で身動ぎされて怪我したんじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています