あ…あの自分…明後日自動車学校行くんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:41

    アドバイスして貰っていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:27

    慣れるから上手くいかなくても気にしなくていいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:29

    オトンの車で練習してから行ったほうがいいスよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:00

    初めての実習では「はうっ」となるでしょうが3回目くらいには慣れてますよ
    ただ道路実習へ移ると周りのスピードにまた「はうっ」となりますがこれも3回目くらいには慣れますよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:34

    ただ試験の勉強は専用のノートなり作ってしっかりするべきだと考えられる
    落ちたら再試験費用のペナルティね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:06

    >>1!実技は早めに予約とっておけ

    今は卒業やらなんやらで教習所が混むシーズン…

    早め早めに予約を取らないと座学ばかりになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:30

    syam​uさんでも運転できるからマイ・ペンライ!の精神でいけ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:12

    >>2>>3>>4>>6>>5>>7

    あざーす


    明日ノート買ってくるっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:52

    >>8

    ミニノートみたいなので持ち運んで見直せるものがいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:53

    高速教習の相方には気を付けろ・・・鬼龍のように

    うおっ 急にすげぇアクセル死ぬのかな?
    あの・・・ギアチェンジするのに手元しか見てなくて対向車線にはみ出した上にトラック前から来てるんスけど・・・死ぬんスか俺・・・

    って目にあったんだよね
    怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:39

    実習の時毎回教官変わるんスけど
    蛆虫を超えた蛆虫と当たった時は全部聞き流していいっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:33

    高速教習ほど危険極まりないものはない
    高速道路での事故は車体のへこみや傷だけではすまされない
    車は踏みつけたアルミ缶のようにひしゃげて潰れ"人だったもの"が辺りに飛び散る 後続車だってただではすまない
    教習生に恐怖を植え付ける意味があるのかは分からないがその危険性は群を抜いている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:05

    殺人道具で公道走らせるんだから教官が蛆虫なくらいで諦める人間に免許は与えないんだ
    くやしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:20

    マークシートの方は設問文がほぼ破綻している前提と授業聞いてりゃノー勉でも一発クリア出来る
    車の方は慣れれば余裕よ気を抜いてけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:31

    運転教習の予約の空き状況はこまめに確認しろ…鬼龍のように
    オンライン予約ならアプリやサイトの更新入る時間を把握しておくと予約とりやすくなるのん
    キャンセル待ちは時間の無駄だから絶対にやるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:41

    はじめての道路実習は急に道路に出されて焦りますけど1度落ち着いた方ががいいですね…ガチでね
    ワシは初めて道路に出た時赤信号でアクセルを踏んで教官を道連れにしかけたんだァ お前は気をつけて貰おうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:08

    >>16

    はぅっ、気を抜いて語録使い忘れたのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:28

    >>19

    よしっ語録未使用を見つけてやったぜ

    これでセット実習も終わりだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:55

    とにかく道路教習までは車の操作に慣れる期間と考えてゆっくり落ち着いて運転すればいいですよ!(ニコニコ
    道路教習からもゆっくり落ち着いて運転すればいいですよ!(ニコニコ
    高速教習はゆっくり運転しすぎると怒られるので表示速度ぐらいの速度は出した方がいいですよ!(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:54

    >>11>>12>>13>>15>>16>>17>>18

    あざーす


    そんなクソな教官が居るんスか


    高速道路は飛び出しの心配が無くて安全って聞いたんスけど危ないんスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:01

    誰でも取れる資格と思って気楽に臨め…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:12

    ウム…筆記テストは引っ掛け系の奴とその意図を読み込んで、あとは「はい!いいですよ!(ニコニコ)」「あかんやん そんなクソ運転したら ぶっ殺すで」の二択だからそんなに身構えなくてもいいんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:43

    筆記試験は巷で言われてるほど引っ掛けではないっスね
    でもかなりの知識量と常識を求められるから心して挑まなきゃならないのには変わりないんやけどなブヘヘヘ
    あらかじめ道路標識なんかは予習しといたほうが楽っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:03

    自動車学校へ行くということは教習中の車が多く通行している場所へ近づくということ
    私は自動車学校への途上はいつも以上に身の回りに気を付ける主義です

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:31

    >>22

    最近はアンケートがあったりやな教官は回避する指名システムとかあるんで

    教官も人気がないとやばいから昔みたいなクソな教官はいないと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:28

    真面目に勉強教習受ければマイ・ペンライ!
    ただ精神がヤバいときは技能教習はキャンセルしろ…鬼龍のように
    車の教習で一度も怒られたことないけど、ばあちゃんが亡くなった直近のバイク教習ミスりまくって滅茶苦茶怒られた。それが僕です。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:29:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています