読者の考えてた穢土転生の有効活用ってどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:07:19

    卑劣様が想定してた以上に卑劣(効率的)とは聞くが
    具体的にどんな卑劣(効率的)な方法考えてた?
    エドテン起爆札爆弾はなんか聞いたことある

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:08:04

    カブトと同等レベルだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:09:37

    穢土転生で起爆札は聞いたことあるが、口寄せで起爆札呼び出し続けて爆発させ続けるとかは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:10:05

    普通に作中でやってた強い忍び生き返らせるとかが関の山だよ
    あとディダラには自爆連打させとけばいいんじゃない?とは思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:10:15

    昔の最強忍者召喚!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:11:38

    ・転生した忍者を利用して戦わせる(大蛇丸と一緒)
    ・情報を聞き出す

    だいたいこんなもんでしょ
    まさか自爆テロさせるとは思わなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:11:45

    だって本来なら味方同士で殺し合わせる時点で卑劣じゃん
    爆弾仕込んでおくなんて人間のやることじゃねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:13:52

    まず大蛇丸がやった様に卑劣様式エドテンはパワーダウンした死者の蘇生だったんだ
    だからカブトの柱間細胞により生前スペックに、戦闘を強制させる不死身の操り人形部分見て
    いわゆる不死の兵士としての、戦闘力のみで見ていたんだ

    情報戦展開に各国に猜疑心与えるのが肝とは思わないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:16:49

    二代目火影の卑劣な術だ…とか仲いい人同士を戦わせるなんて確かにそうだと思った

    それどころじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:18:14

    多分効率はな使い方でいくつか合ってるのはあるけど
    精度はむしろ劣化させてるほうが完成されてるっていうのは誰も想定してなかったと思う

    いやまあ解除できると思わなかったし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:18:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:22:24

    こういう術が知れ渡ると木の葉にスパイとか送りたくないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:25:38

    殺して増やしての将棋の駒の倍々ゲームだとは思ってた。少量混ぜ込むだけで効果があるヤバい術とは思わんかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:31:39

    相手の里の中で暴走させるとか自爆テロをするとかは考えてたけど方法が思ってたより洗練されてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:37:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:39:41

    >>1

    味方をエドテンすれば文字通り不死身の兵隊になるとか、大蛇丸の不老不死これでできるじゃん!!とは言われていた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:47:41

    読者も大蛇丸とかも勘違いしてたが戦闘のための術じゃないんだよなぁ
    すっごい戦闘もできるが、情報戦のための術
    相手から情報も奪うし撹乱もできるという

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:50:29

    昔の天才が作った術式を現代の天才が完成させたと思ってた
    そもそも用途が違うから昔の状態で完成してた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:50:39

    ほんとなんで術者はノーリスクなんだコレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:51:44

    大体カブトと同じだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:52:25

    2代目でも未完成な術を完成させてカブトスゲーくらいの感想

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:52:57

    >>12

    実質スパイ封じ。よしんば無事に情報を持ち帰れても里の外で入念に検査とかされるだろうからスパイのメンタルは削る事が出来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:57:27

    >>19

    術使うのにそれなりの才能がいるから余程人手が居るとかじゃないと表立って使うのはヘイトコントロール的にマイナスすぎること。

    意志奪えるけど復活したては必ず意志ONの状態で復活するから実力差が離れすぎてると命令札入れる前に逆に殺されて不死身の化け物誕生。

    この辺り?

    こんな術持ってると知られたら周りから総攻撃受けるからその辺から身を守る強さ・陣営に入ってないと中々使えない。(カブトみたく世界を敵に回してもいいや!!ってやけっぱちなら関係ないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:00:19

    穢土転生すれば2人の敵を1人生贄にして1人味方にできるわけじゃん?
    つまり自軍+1 敵軍-2
    じゃあ穢土転生した忍者に敵の誘拐を指示して片っ端から穢土転しまくれば兵数は逆転する

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:04:56

    効率的かは兎も角として「生贄」の方に着目してどんなに強い奴(柱間・マダラでさえ)でも対象にとって確実に1人殺せるってのは言われてた。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:04:59

    精度しっかりすると謀反されるというリスクがある
    なのでそんなことする必要はない

    わかるかこんなもん!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:07:44

    >>26

    謀反は余程の抜け穴使わないと起こらないよ。復活したてから命令札入れられるまでに状況把握して反抗できる奴は多分いない。


    この術の肝は蘇った対象の強さに関係なく一定の戦果を挙げられる事。厳密には精度を上げるリスクというより上げる必要がない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:10:51

    ギャグ回だけど失敗作の雑魚を大量に出したアニオリはかなり有効的
    封印術が完全に定着してしまったから大した戦果にはならなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:13:36

    やるかどうかわからんけど、偵察任務に失敗して殺された仲間とかいたら
    敵の生贄用意して復活させて報告させたりもできるからなぁ、鬼みたいな術

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:19:32

    >>25

    これ関係だとギャグではあるけど村・里・国単位で錬成してアンデットの兵隊を大量ゲット!!なんてのもあった。

    まさか無限月詠がまんま同じ発想とは...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:20:11

    八門開かせるのは言われてた気がする
    どれくらい強いかは当時まだ分かってなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:21:17

    >>31

    輪廻眼の死者蘇生と同じで"生体"が必要だから無理なんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:22:40

    効率的って訳じゃ無いけど、芸術家や作家を穢土転して続きを作らせたり書かせたりしたいとは思った
    できるかどうかは分からないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:32:44

    エドテンの何が卑劣って大戦時に里の外に出た事ある仲間が信用できない事だよなあ
    命からがら任務から戻ってきたら向けられる目がよそよそしいって最悪ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:54:32

    この術があまりいいものではない扱いってレベルなあたりが実に修羅の時代

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:59:14

    >>33

    痛覚なさそうだし五感がまともに機能してなさそう。芸術家にこの辺りが欠落・変成するのはアウトだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:06:29

    敵からは脱兎のごとく嫌われ
    味方からも難色をしめされ
    知らない後輩たちからも顔をしかめられる

    そんな覚悟があるものだけがこの効率の良い術を手に入れるのです…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:06:29

    >>35

    原作ではタイミング的に無理だったけど蛤幻術+ボーイとか最悪すぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:08:32

    >>27

    可能性は低くとも万が一発生したら重大災害確定だからな

    リスク管理は頻度×重大性で評価するものだから、精度は上げてはならないってことで正しい論理だと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:10:11

    >>37

    普通はそうなんだよな...

    慕われてんのどういう事なの?

    敵側からも"二代目火影の卑劣な術"って評価で"木ノ葉"の一言が入ってなくて大蛇丸が復活さえさせなければ若手は存在を知らないレベルにまで遺恨を廃し、情報統制徹底出来てるのヤバすぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:15:20

    >>12

    任務に送り出した時点で穢土転生の警戒をしなきゃならん

    なに?初代火影の暗殺失敗で戻って来た?爆発する前に何としても始末しろッ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:09:39

    例えばうちは一族の穢土転生体の眼だけ取ったら写輪眼無限増殖バグ出来るんじゃね?って考えたことがある
    取った時点で塵になるかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:11:07

    死亡確認に使うのは思いつかなかった……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:43:57

    >>43

    味方サイドのキャラ(しかもどうこき下ろしても根っこは人格者)が言うことではないわな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:13:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:57:24

    >>35

    無限蒸気爆発!原子破壊ビーム!穢土転生!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:08

    >>43

    落ち着いて聞いてくださいね

    普通は下半身ちぎれた人間は確実に死んでるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:00

    誰々は扉間と戦ったって噂流すだけでも効果あるのが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:38:28

    >>46

    クソゲー押し付けてくる二代目たちホンマ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:22:50

    >>48

    一回でもはぐれた奴はもう危ないからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:35

    >>41

    角都さんは本当にお気の毒

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:43:44

    捻くれた読者と逆張り勢が
    全員黙ったと言われる伝説の技、穢土転生

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:30:29

    >>41

    初代様とマダラもいるのに帰ってきたぞ これは正者と思われないのも当然すぎ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:49:18

    >>46

    ボーイは本来ならこれとのシナジーなのが酷すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:56

    >>54

    前情報なしならマジでクソゲー

    情報があってもあれだったからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:45:01

    水影様は殺されに来てくれたから
    良かったもののガチ戦闘ならきつすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:10:28

    卑劣(愛称、敬称、畏怖)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:05

    >>48

    戦場に立つ忍の戦法としてちょっと完璧すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています