最近のリゼロ屈指の萌えシーンはここだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:59:45

    ボロボロで死にかけのスバルきゅんに、必死に声を掛けるアベルのシーンだよね

    スバルとアベルという性格も考え方も立場も正反対の二人の男の共闘、瀕死まで頑張るスバルくん、普段とは違う必死な感じで声を掛けるギャップ萌えを見せるアベルと、リゼロの萌え要素がこれでもかと詰め込まれていたよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:06:21

    これは萌える展開

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:07:50

    わかる
    ここでアベルの初デレを見せてくるから破壊力が凄いんだ
    この後の顔を見せるシーンも好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:13:22

    >>3

    演出も地の文も凄い凝ってたよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:20:47

    また男落としてる...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:22:50

    もしスバルが女だったら、今以上に男どもの湿度がえぐいことになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:26:06

    >>6

    でも、男同士の友情だからいいんですよ!

    アベルともズッ友になれ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:09:27

    その後の不敬なスバルくんもいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:20:57

    レムをどうするんだ!って的確にスバルの大事な人の名前を言うし覚えてるという熱いシーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:34:47

    アベルさんどうしても脳内ボイスが福山潤になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:39:29

    >>10

    分かる

    ものすごく声がそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:36:51

    これのおかげで本質的にはアベルもいいやつだってのがわかって安心した

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:37:22

    スレ画のスバルくんエッチで好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:23:23

    ここから更に先の「俺の軍師」発言で+10000スバアベポイント

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:24

    いい、、、ここでその願いを言えるからこそスバルくんはスバルくんって感じがする。あとここのアベルとシュドラクの民の義に報いる感じ大好き
    ってかリゼロの義に報いようとするキャラみんな好き、ヴィルヘルムさんとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:51:09

    >>10

    キャラ的にはすごくわかる。

    けど、福山潤さんは女声も出せるし

    マツモトのイメージが強すぎて

    フロップさんで再生されてる


    女声出せないアベルは

    梅原裕一郎さんで再生されてた

    慎重勇者の感情の出ない圧強めな声で


    実際どっちになってもしっくり来そう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:20

    特に理由のないデレ、
    取って付けた萌えには心は動かないの!

    ちゃんと納得が出来る
    燃えと萌えを両方しっかりくれるから
    リゼロは関係性萌え好きには堪らんのよ!!

    ありがとう!先生!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:25:31

    >>17

    まぁ、リゼロのデレはデレるまでにスバルくんの屍が嫌というほど(本当に本人にとっては嫌なほど)に積み重なった末のデレだからね、、、スバベアコンビとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:29:00

    >>17

    どのキャラも好きになれるから堪らんよねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:30:18

    >>8

    アベルと見た目が同じなチシャ相手にしたときポロッと暴言溢れるスバルいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:42

    >>10

    なんかルルーシュっぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:57:42

    アベルは信賞必罰って言っていた通り、働きには報いてくれるからスバルも最後の一線は信じてるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:22

    アベルとフロップさんの友情にも期待してるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:41

    アベルとプリシラって似てるようでまったく似てないよね
    他人をよくみてるアベルと有象無象には興味がないプリシラ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:15

    >>9

    フロップとの対比にもなってて、7章のヒロインはフロップじゃなくてアベルだと悟った

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:18

    この主人公また男オトしてる…魔性だわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:06:53

    >>26

    多分オトした男共全員に土下座すれば一人か二人はヤラしてくれると思う(最低の発想)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:32:00

    >>25

    それトッドじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:27:51

    いつかスバナビにアベルも追加されるって信じてる!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:58:57

    スバナビにアベルが追加されるが、信頼されてると思った人には反応しない、みたいな展開ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:26

    >>28

    ほんとだ!!!ごめん!!>>25はフロップさんじゃなくてトッド!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:01:03

    >>29

    でもあれって相互の絶対的な信頼関係が必要不可欠じゃなかったっけ?スバルからの矢印はもう既にクソでかいのが伸びてるけどアベルは生い立ちが生い立ちで状況が状況な訳だし、、、

    いやラストには追加されると思うってのはわかる。でもそこまでの道筋が全くイメージできない。なんか劇的な出来事起こらない限りこのまま革命成功してもスバナビが反応する未来が見えない(解釈違いだったらスマソ)(『相互の』信頼関係が必要なのってセカンドシフトの方だったっけ?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています