デイビット父とデイビット(真)って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:30

    これ意識あるのかな
    あったら地獄なんてものじゃないな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:49

    オリュンポス作った文明といい
    ムーンセルやウェルバー作った文明といい
    まだ宇宙進出すらしてない人類なのに宇宙から災厄ネタが降り注いできて色々ヤバ過ぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:25

    とりあえず世界の終わりまで生存し続けることは確定
    「今も生きている」という話からすると意識がある可能性も普通にある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:16

    こういうのゾワッってするからやめてほしい
    よく考えると10歳の男の子がこの世地獄よりも辛い境遇に叩き落されたと思うと

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:34

    宇宙が冷え切った後も生き続けるってマジで終わりがないのが終わり状態じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:32

    どうすればいいんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:39

    その2人に救いはないんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:51

    床を剥がして粉々に…程度じゃどうにもならないんだろうな
    なんかそれでも破片一粒一粒に存在してそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:28

    >>7

    意識があったら型月で一番悲惨な人間ランキング一位と二位だな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:29

    半径20キロ以内で1日誰も死ななかったら発動するってなかなか起動条件も訳分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:38

    この状態の彼らに自意識があるとしてそれがどんな自意識なのかもよくわかってないのが

    もしかしたらこちらが思ってるよりふわふわとろとろで夢見心地なのかもしれないしこちらの想像を超える地獄の苦しみなのかもしれない
    それを観測することはきのこにしかできない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:29

    物理法則当てはまる状態なのか怪しいもんだが
    思考にだってエネルギーは必要なんだから熱的死が訪れた後ならただ生きてるだけの何かになるだろう多分

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:09

    今年の年末の型月特番でロードエルメロイ2世のアニオリ特別編あったら出てきそうだよねこの二人

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:09

    >>13

    出てくる(床のシミ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:06

    >>11

    あー、クットゥルーな某白.痴の微睡み状態みたいな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:19

    >>14

    やだー平行世界では普通に生きてる2人が見たいー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:43

    第零神座みたいな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:54

    >>10

    悪意と推測されてるし、まあ実際に悪意なんだろうな

    そんな平和or死の危険のない文明圏なら自分たちの受信機なれ、という


    大人も子どもも影になり、子どものカタチをした受信機が作られる、というあたりも悪意ゆえ?

    一定の年齢が条件なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:58

    >>11

    意識あったら怖すぎるから前者を支持するね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:10

    >>7

    ゲーティア「それを台無しにした」

    異星「奴らがいるらしいですよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:47

    意識があるならずっと床のシミって地獄だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:48

    宇宙が熱量死しても意識があったらとか思うと怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:33

    ねむ……むにゃ……ってなってる二人なら、まあ幸せなのかな

    そうじゃないと地獄だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:57

    よく考えたらなんでこんなクソ危ない木製の輪っかが地球に転がってるんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:08

    天使の輪くん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:14

    これ完全にSCPに出てくる系の危険物だよね
    ただそこに在るだけで危険

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:10

    >>24

    なんか宇宙から来た……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:11

    >>26

    周りが型月世界のルールに則ってバトルとかしてる中こいつだけ別ジャンルの作品のが紛れ込んで来ましたみたいな感じだからね

    良い意味でこの「異物感」がクセになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:15

    影の方、ブルーブックとなんか関係あんのかな?
    デイビットの話に出てくるかと思ってたら全然出てこなくて宙に浮いてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:33

    型月世界における天使の存在が分からなくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:43

    こういうゾワゾワするネタ大好き
    大声では言えんが正直七章で一番テンション上がっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:22:23

    ここ読んだ時「消えた八月」思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:24

    >>7

    きのこ「そこにないならないでちゅね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:37

    「半径20km以内にここ数日で生まれた新生児が一人もいない」みたいな別条件で効果が発現しそうな遺物もありそうだよね
    その場合遺物の起こす現象も別のものになりそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:31

    そもそも誰が何の目的でこんな遺物作ったんだ
    なんらかの悪意がないとこんなもの作れないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:26

    >>35

    宇宙の外の暗黒星の住人たち

    そのへんは作中で明かされてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:30

    これ原爆で階段に影が焼き付いたの思い出しちゃって怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:52

    おそらくは世界そのものを書き換えた『天使の遺物』の影響を、時計塔の学院長は受けてないっぽいのがやばい
    学院長は世界から外れた存在なんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:52

    きのこ、ホラー演出上手いからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:22

    伝承科が研究する天使は地球の外に存在する奴ら、悪魔は地球の内から湧き出る真性悪魔のことなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:49

    デイビット(オリジナル)とクリプターのデイビットは一応違う存在なんだよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:09

    >>41

    価値観、物事の捉え方が全く変わった以外は全部一緒だよ

    記憶もある、デイビット・ゼム・ヴォイドに改名する前の意識もある、感情もある、肉体構造もほぼ一緒

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:41

    >>40

    「天使と悪魔」って言われてるからな

    型月の悪魔でまず思い浮かぶのは本物の悪魔こと真性悪魔だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:54

    >>37

    全く同じ印象受けたわ…

    輪っかの発動時のここの白黒のシーンも、そういうものの臨界時って感じがしてゾクってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:47

    >>40

    EXTRA用語集の「悪魔」の項目で

    「悪魔、魔人化、と銘打ってはいるが、その在り方は異なる文明圏、異なる惑星に住まう高次元生命体と変わらない。なにしろこの認識宇宙における『人』ではなくなったのだから。」

    とあるし、悪魔も地球外っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:57

    え、デイビットってオリジナルに意識が戻るとかなくてそのまま旅立ったんだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:36

    >>45

    あれ?

    つまりこれ、デイビットの変質は魔人化とも言えるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:48

    >>46

    そもそも同じだけの別人やし…橙子さんの人形とかと一緒よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:40

    >>46

    オリジナルには意識があって、デイビットには意識があるんだ

    つまりデイビットはこの世界に二人いて、片方はシミになってずっとそのまま、片方はデイビット・ゼム・ヴォイドとして生きて、死んで、テスカの冥界でバケーションしてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:17

    >>49

    ありがとう

    つまりオリジナルのデイビットは意識があれば救いはないということか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:23

    >>37

    どういう意味?

    「のしかかり」でべたーんとなってるのと同じ感じで「原爆の圧力により階段に押し潰されてミンチになった」的な?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:13

    >>51

    そのまんま

    あまりの光で階段に座っていた人の影が焼き付いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:03

    >>51

    原爆の近くにいた人の影が床に焼き付いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:26

    >>51

    原爆の熱量&光で人が一瞬で蒸発した

    階段にその人の形をした影が焼き付いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:48

    >>51

    「熱戦の照射を受けた時に、人がいたからその部分だけ遮られて人型の痕跡が残った」という意味だよ

    書いてて悲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:53

    >>52>>53>>54>>55

    やべえな原爆・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:12

    >>18

    やっぱデイビット(偽名)だけコピーができたのが謎だよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:48

    こわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:01

    そういやデイビットとベリルってスワイプマン仲間なのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:36

    >>56

    昔は教科書に写真載ってたと思うけど今はないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:19

    あのアインシュタインが技術提供したのを生涯後悔し続けたレベルだからな原爆って…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:30

    >>60

    自分は資料集とビデオ資料で見たけど、もう十年以上前だからな…

    個人的には悍ましさの象徴として焼け焦げた弁当と同じくらい知っておくべきだとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:34

    シテ…コロシテ…状態だったら悲痛過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:07

    バビロニアでのラフム化や大奥の女中化や新宿でのコロラトゥーラ化がまだ可愛く見えるレベルだよこんなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:42

    >>64

    例えるなら「特異点修復されて正常な時間軸に戻った後でも特異点となった新宿でコロラトゥーラにされた人は未だに新宿の町で夜な夜な徘徊している」みたいな感じか

    しかもその正常な時間軸には「本物」の彼ら自身が別にいる感じの

    きつ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:08

    救世主の転生ビームでなんとかならんものか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:15

    仮に時計塔が取り壊されたとしてもシミはそのままなのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:01

    他作品で例えるのならアーディティヤの壊者みたいなものか…
    (肉体が分子レベルで完全に失っても意識のみ存在しており五感もある不死者の事。でも生きている人間からはこっちの様子を認識できず、常に痛みが消えず苦しみ続ける状態)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:29

    >>66

    ゲーティアの計画が成功してたらの方でもどうにかなる可能性はある…かも…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:50

    深く考えて無かったのにこのスレ読んで怖くなっちゃったよ
    今日寝れるかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:28

    すまねぇ
    この辺読み返したいんだけど何節だったか分かる人誰か教えてくれないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:31

    >>71

    19節の宇宙樹

    スキップ6回押せばおけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:30

    >>72

    マジありがとう!助かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています