そういえば未だに

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:13

    三冠、牝馬三冠含めて2頭以上達成した騎手っていないのね。
    牝馬三冠の方はジェンティルドンナとかアーモンドアイとかデアリングタクトとか割と早い頻度で出てるから豊さんか池添さん辺りが達成しそうだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:49

    コントレイルで達成したユーイチも引退するし、アパパネで達成してた蛯名さんも既に調教師だしで割と選択肢が狭いのよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:09

    現役三冠(牝馬含む)騎手は幸、武、池添、ルメール、松山か?
    武、池添、ルメールは有り得そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:58

    >>2

    今年武豊が雄牝クラシック三冠取るから!()

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:28

    クラシック五冠を達成する牝馬と普通に牡馬三冠を達成できる馬に乗る人がおればなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:55

    多分1番惜しかったのは池添なのかね
    シンハライトの早期引退が無ければ秋華賞も間違いなく本命だっただろうし桜花賞はジュエラーにハナ差で逃したけどオークスでは強い競馬で競り勝ったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:48

    武はダービー2着の二冠馬乗ってるから一番惜しいの武だと思う
    ルメールはスターズオンアースが惜しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:43

    >>1

    それ二冠馬おらん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:51

    >>8

    桜花賞は川田だったし仮に秋華賞勝っててもなんか違うってことにされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:39

    >>9

    クリフジ姐さんの事か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:32

    >>11

    そそ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:21

    池添といえば牝馬(or気性難)みたいなイメージがあるしそのうち取るんじゃねえのと思いつつもう40オーバーのベテランだしその内とも言ってらんない気もする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:13

    武豊や岡部みたいなレジェンドジョッキーでも一度しか出会えなかった一方で幸や吉永みたいなリーディング上位でもないジョッキーが出会えたりもする
    本当に三冠馬ってのは不思議だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています