ドラマ主人公「黒幕を引きずり下ろしてやる…」視聴者ワイ「はえーどうすんねやろ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:58

    「実はこの会話は録音していました」
    「この部屋の映像は全世界に中継されています」
    「ネットで拡散してあなたを炎上させます」

    黒幕「グワーッ」


    なんかこういうのよく見るけどあんまり主人公の力で逆転したって感じしなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:01

    引きずり下ろすじゃなくて

    引きずり出すじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:57

    >>2

    会話は録音されてるってことはも埋めんと向かって話しとるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:22:49

    言うてコマンドーみたいに筋肉的に解決しても反応に困る

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:24:29

    これされるようなのって名前が売れてるやつって感じだし利用してきたものによってとどめ刺される感がやっぱいいんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:24:38

    >>1

    その決定的な言葉を言わせるように仕向けたのは主人公の力じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:22

    法廷闘争しても資力やコネクションのある黒幕側が大抵有利だからな
    奇襲が一番なんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:50

    この展開が多いとはいえこれ以外で有効な方法思いつくかと言われると中々ないという....

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:35:41

    引き摺り下ろしてやるって言ってた奴が黒幕を包丁で滅多刺しにしても困るし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:36:37

    黒幕「なんのことか判りません」で詰むのはちょっと気になるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:16

    炎上させて弁明でボロ出させるくらいまでが現実的だししゃーない
    あと敵の身内を小早川秀秋させるくらいしかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:26

    脅迫とか強要が罪として成立するので引き釣り下ろすというより道連れって感じだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:43

    でも黒幕が立場ある人なら社会的信用を失わせることが倒す方法だろうし世間に開示するまで自力でやったのなら十分だと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:29

    録音してネットにばらまいたのは主人公だし主人公の力じゃね

    これが俺の力だ!ってラスボスに剣でとどめさす主人公みて剣のおかげじゃんとはならんし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:39

    確かに使い古された展開なんだけど、
    どうしようも無い状況で敵が調子に乗って主人公の悪口まじりに暴露をした後
    録音装置もしくは放送機材バーン!はカタルシス半端ないのよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:44:11

    黒幕暴力で倒しても留置所エンドだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:34

    >>3

    だったらどっちにしても引きずりおろすって表現おかしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:47:04

    確かに最近は直接的に天誅や仇討ちする展開が減ってる気がして寂しい。
    やっぱり成敗する側が悪者になってしまう演出が増えたせいかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:47:21

    >>1

    録音させて炎上させるような会話引き出したのは主人公だし主人公の力じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:49:08

    問答無用!(ズドン)は流石になぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:49:46

    スレ見て気づいたわ
    暴力で解決系は水戸黄門とかだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:49:51

    >>18

    言うて昔からそんな漫画バトル漫画以外にあったか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:12

    相手に手を出させてから返り討ちにして拘束するとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:05

    それこそゲーム関連ならこの後か前に直接戦う展開あるんじゃね?龍が如くみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:53

    コンフィデンスマンJPみたいなタイプも好きだしあれはカタルシス半端ないけどもやる手口が非現実的で同じ感じの作品何個もあったら白けると思うから
    黒幕の発言録音配信暴露が一番現実的だし受けいいよね.....

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:56:50

    >>24

    ローファンタジーのアクションゲームって世界観の調和ムズいなぁってアレ見て思ったわ

    フィクションに振りきってたら物語に入りやすいのに、社会派なストーリー構成を暴力で進めてく比較的頭のキレるはずの一番って構図が世界観への没入を邪魔するんよな

    アレはそういうシュールさも売りなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:03:26

    スマホ全盛のこの時代に用心が足りないだけの黒幕は見てて萎える。嘘をつかないことを自分に課してる特殊な理由があってそれを主人公が見抜いたって展開は好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:07:35

    >>26

    個人的には若の破滅の仕方は好きだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:05

    >>21

    水戸黄門は権力もあるかなって

    マジモンの暴力のみなのだと3匹が斬る!みたく証拠集めすらなくいきなり斬りにいっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:01

    でも録音って実際リアルでも最強クラスの武器よね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:13:13

    そこまで情報を引き出せた主人公の勝ちで良くね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:51

    >>30

    日常的なハラスメント対策とかなら有用だけど、悪人の口から事実を引き出そうとするのなんかは空振りの方が圧倒的に多いんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:43

    >>27

    そもそも録音が積み木の頂点でそこの注意深さを奪うべくそれまでに積んできたってのがその部分へ納得出来るかどうかはともかくとしてほとんどじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:44

    半沢直樹の最終回とか
    同じようなやつは何回もあったけどやっぱ興奮したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:43

    目撃という映画だと
    大統領が大物後援者後妻と不倫し、dvしていて
    後妻キレて反抗したらssが射殺してしまう
    主人公はそれを目撃してしまった泥棒
    娘が襲撃されたから大物後援者に暴露
    翌日大物後援者が大統領に会いに行く
    主人公はニュースで大統領自殺したのを聴く

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:13

    >>4

    ※まだ不正の証拠や裏社会との繋がりは掴めていません

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:37

    野暮なこととは思うが、録音って「これから録音します」と断って相手から了解を得ないとダメなんだっけ? どうなのか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:34

    >>37

    隠し録りは証拠能力は無いってよく刑事ドラマのネタになってるイメージがある

    でもまぁそんなんネットとかに流れたら法的な証拠云々以前に終わるからそれで脅し→殺人事件のきっかけとして相当優秀なテンプレになってるイメージあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:27

    最近は切り抜きとか合成とか色々あるから新しいパターンも必要かもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:23:07

    >>38

    盗聴がダメなんだよね

    だから自分と相手で話せてる時点である程度勝ちに近づいているはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:18

    敵が音声データ回収オアばら蒔くために機器に近づくと予測して、主人公が罠をはる作品が2つあるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:46:52

    ハガレンだとその場で拡声器錬成して司教のペテンをバラしてたけど
    実際あっちが権力も社会的信頼もある場合、その口から真相を語らせて全部失墜させる以外あんま考えつかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:48

    暴露系Youtuberが最強クラスの漫画があるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています