最後のレストラン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:44

    カエサルの回が好きなのは…、俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:10

    キング牧師とかヤマトとか
    ちょこちょこ好きな話がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:25

    途中作画が不安定になったのが残念やな
    デジタルに移行した頃やし仕方ないんやけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:26

    結構心に留めてる考え方とかあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:29:38

    絶望先生と同じ感じでへー、そんな考えもあるのかーって感じで流し読んでる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:45

    ケネディの話が好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:33

    名前忘れたけど殺人犯のゲスト来る回が一番好き
    一緒に食事したのをキッカケに相手をしっかり人間として認識した結果殺せなくなって
    「俺が今まで殺してきた影の裏にも人間がいたのかな」って問いかけてから消えるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:05

    >>7

    7話のビリー・ザ・キッドだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:09

    地味に三角関係にモヤモヤする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:21

    同じ作者さんのホテル漫画も好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:17

    >>1

    え…江頭……いや、カエサルだな、間違い無く!


    何か波平さんになってしまうガンジーさんも……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:49

    絵柄寄せるのも何気に上手いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:51

    モーツァルトが同じ創作者として手塚パロしてて追い詰められた状態から最後に即興曲作って穏やかに笑うの好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:49

    偉人に毎回説教するのは作者の度胸すげえなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:10

    好きなんだけどやっぱりコンシェルジュが好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:34

    >>14

    作者のt見れば大体察するよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:45

    ジャンヌが報われ無さすぎて辛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:30

    ジャンヌが良い娘過ぎて報われてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:17

    ガンジーの非暴力の話マジ?
    今まで完全に誤解してたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:08

    >>14

    その辺りのちょっと毒がある言い回しを好きになるかで先生の作品を好きになるか決まるよね

    俺は好きだけど好きになれない人の気持ちもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:52

    ジャンヌがエゴサしたらFGOのジャンヌばかり出たの面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:23

    >>20

    信長とかザ歴史人物とかなら楽しめるけど

    リンカーンとかの微妙に年代の近い偉人はちょって引っ掛かる時ある

    基本は楽しんでるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:05

    >>19

    悪法に従わず無抵抗で逮捕される事で

    こいつらこんな非人道的ですよって知らしめる

    世界中から非難させて、法を変えざるを得ない状況に持っていく

    炎上を上手く利用した手法を、時代に先取ってやった感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:46

    9月で更新止まってるけど
    再会はいつごろになりそうですかね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:42

    Twitter見に行ったらなかなか香ばしかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:21

    >>19

    相手の宗教を学ぶことで相手の倫理観を知り、その倫理と常識において最もタブーとされる行為を強制して相手を悪に仕立て上げる術だからな。

    まさに「相手を知り、己を知れば百戦危うからず」よ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:24

    明智光秀と西郷隆盛が友だちになる話好き
    消える瞬間今あの世に行ったらやつがれは250年まつのかい?は頭良くないとできない返しだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:48:17

    コミックバンチ時代から先生の作品全部買ってるファンだけどアニメにはならないだろうなと思っている
    最後のレストランはドラマになったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:43

    妖怪動物園はぎりぎり……いや微妙か

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:37

    最後に嘆きを得て人として死ぬヒトラー
    あるがままに自然体でジェントルで在り続けたロバート・スコット
    悲劇のヒロインとしての自分を選択したただの女性マタ・ハリ

    選ぶならこの三人かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:12

    変態仮面と化したラスプーチンに爆笑したわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:46

    アガサクリスティのパワフルおばあちゃん好きよ
    ワクワクを思い出すんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:40

    >>31

    次で本当に最後だっけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:37

    >>9

    ジャンヌの生まれ変わりが好美さん説

    握手したらリンクしたり店長の想像で二人が同じ言動してたり

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:47:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています