モンスターエナジーって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:25

    1日何本まで飲んでいいの

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:18

    ZONeが2本とかだからそんくらいじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:06

    1日4本飲むと死ぬみたいな話は聞いたことあるけど実際どうか分からんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:45

    調べたら14歳の女の子が2本飲んで死亡してるみたいなニュース出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:46

    >>4

    海外モンスターじゃなくて?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:16

    大学時代に研究作業でモンスター1日2本くらい飲みながら2徹した時は、その後寝ながら吐いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:57

    >>4

    それ缶ごと飲んでない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:56:30

    俺モンスター飲んでも15分くらいで頭痛くなって起きていられなくなるんだけど、単純に体質に合ってないんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:25

    単にカフェイン量で言えば日本のモンエナ基準で2〜3本だけど毎日この量緑いってると多分糖分の方でかなり危険

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:13

    コーヒーとどっちが目覚めやすいんだろう?やっぱりモンスターエナジー?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:17:45

    以前仕事でやらかして寝ないでまる二日仕事したとき1日6本くらい消費したけど頭痛くなるくらいでなんともなかったけどな
    それが毎日続いたらやばいとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:20:20

    カフェインだけ見れば致死量5gに対して日本版は350ml缶1本に142mgなので30本ぐらい飲めば死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:21:43

    年齢による

    子供だと1本でカフェイン中毒になることも

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:08

    ドカ飲み気絶いけるかなぁ!?カフェイン入ってるから無理か!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:27

    体重にもよるし体調にもよるし、そもそもの個人差がアルコールと同じで滅茶苦茶ある
    致死量じゃなくても毎日飲んでたらカフェイン中毒にはなるし、アレもかかると中々厄介な病気
    常飲はやめようね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:40

    成人が1~2時間で1gまで、子供は100mgとかそんなんが限度かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:09

    >>16

    カフェインの話ね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:01

    海外モンスター(カフェインが多い)だと11本で子供が死ぬレベルらしい

    日本だと知らん、10本くらいで大人が具合悪くはなるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:09

    カフェインだけで考えるならコーヒーや紅茶飲むのと大差ないんだし何杯飲んでも平気よ
    糖分や水溶性ビタミンの過剰摂取の事も考えるなら一本も飲まない方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:50

    エナドリそんなにガバガバ飲むとカフェインによる影響より糖分過多で糖尿病一直線だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:37

    カフェインは1回200mg

    1日 500mg

    が目安だぞ>カフェイン中毒

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:33

    たまに眠眠打破系、錠剤の眠気覚まし、エナジードリンク系を同時服用しかねない人がいるけど自殺行為なのでやめようね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています