おのれアリウスめ!このマコト様を敵に回したことを後悔させてやる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:37

    マコト「イロハァ!電話を繋げろ!」
    イロハ「自分でやってくださいよ。ていうかどこに繋げろって言うんですか?ヒナさんですか?」

    マコト「あー、久しいなカスミ。いやーアリウス自治区に温泉の原脈があったから連絡したんだが。いやー規模が大きすぎてさしもの温泉開発部といえども、総出でかかっても開発しつくせないだろうなぁ!場所?トリニティのカタコンベ掘ってけばブチ当たるだろ」

    マコト「ヨシッ!!!!」
    イロハ「うーーーっわ」
    マコト「次はSNSだ、繋げろイロハァ!」
    イロハ「まだやるんですか?ていうかなんでSNS……」

    マコト「@EATorDIEOfficial アリウス名物アリウス饅頭は絶品だったぞ。このメンバー(アリウススクワッドの写真添付)だけが作れる幻の中の幻の美食。いかに美食研究会といえども食すことは難しいだろうな」

    マコト「ヨォシッ!!!!」
    イロハ「うーーーーーーっわ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:39

    先生「うーーーーーーっわ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:44

    自分とこの生徒の特性をよく理解してる優秀な生徒会長だなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:54

    情報戦は異様に上手いんだよなこいつ
    詰めは甘いけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:09

    >>トリニティのカタコンベ掘ってけばブチ当たるだろ


    間接的にトリニティに喧嘩を売ってて草 これアリウスとトリニティの挟撃に合うやつだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:34

    これは先生の懐柔にイロハを送り百鬼夜行に関する内容を耳にしてクズノハ探索なサポートをするPandemonium Societyのトップ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:53

    先生助けられたあともアリウス饅頭のために美食研究会に付け狙われるアリウススクワッド可愛そ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:28

    最終的にバレてボッコボコにされるやつ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:20

    ヨシじゃないんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:02

    >>8

    なんも隠してねぇから事情聞けば誰が唆したか一発だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:45

    私怨に饅頭を利用するなんて、食への冒涜ですわ!
    万魔殿を襲う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:15

    >>10

    事情知ったらヒナもこの時ばかりは美食研と温泉研止めなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:02

    >>11

    食いもんで嘘つかれたらたぶんハルナとアカリは特にマジでキレるだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:33

    アフロどころか毛根まで焼き尽くされそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:16

    最終的にバレて報復されるけど、その過程でアリウス自治区はあちこちボーリングの跡だらけになるし、アリウススクワッドはガチの異常者相手に付け狙われる。舞台装置は心に温泉がないので爆破される。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:53

    マコト様の良いところは散々周りに迷惑を撒き散らすけどしっかり報いを受けるところだよね
    インガオーホー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:10

    >>16

    アフロにはなってるけどミカやアリウスと比べるとあんま痛い目にあってない感はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:35

    >>17

    トリニティとゲヘナのノリの違いなのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:11

    >>18

    単純にマコトも騒ぎに一枚噛んでたってのがバレてないというか誰かに騒ぎ立てられる前に上手く目が逸らされたというか。悪運が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:32

    ただまあこれからメインストーリーでエデン後のゲヘナの話が来るならどうなるかは分からない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:07

    なんでこいつがトップしてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:39

    ゲヘナ生の大半は恐らく事の顛末にも万魔殿にも興味がない
    トリニティは身内(ミカ)と元身内(アリウス)の不始末だからゲヘナを批判できる立場じゃない
    風紀はふざけんなよって思ってるだろうけどいつものこと
    社会的制裁が加わる土壌が無いんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:19

    マコトもゲヘナ生徒にバレたらバレたで普通に暴動は起きると思う。ただヒナ達がそれも止めに行くだろうから……。でもゲヘナの敷地内でなんか起きて被害食ってるわけじゃないからなもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:20

    ていうかマコトに関しては好き嫌いではなく無関心かコレ?はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:41

    >>15

    凄い、目的だけは達成してやがる…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:25

    >>21

    手を上げる者がいなかったのではな……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:09

    アリウスに援助してたのだって自慢するまで万魔殿メンバーにもバレてなかったからなマコト
    今回のリンの召集も風紀委員に一切情報行かないようにしたり、イブキのご機嫌取り兼ねて忍研の極秘任務に協力しに行ったりと情報戦が得意みたいなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:11

    >>21

    ヒナがいる学校でリーダーとか絶対やりたくないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:35

    カタコンベの不思議のダンジョン化ってベアトリーチェの仕業でいいんだっけか もしそうでないなら一生自治区にたどり着けずにトリニティというトリニティが地盤沈下することになるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:17

    支持率3.8%でも特に暴動とかが起こってない時点で政治に興味がないのが大半だろうし
    どこの学園だろうと平和条約結んで喧嘩止めようとする方が支持落ちそうなのがゲヘナ学園っぽさがあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:48

    シナリオの都合もあるんだろうけど現状本人がネタ晴らしする以外に悪事の内容が漏れたことほぼなかったはずだし詰めの甘さを除けば情報戦においては最強格っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:31

    支持率じゃなくて投票率3.8%だったぜ勘違いしてたわ
    もっとやべえわ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:53

    一般生徒に聞いて「パンデモニウムのトップ? イブキだっけ?」ってなるくらいだしわかりやすく政治に興味のない愚集って感じなんだと思う、ゲヘナ一般生徒

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:56

    >>32

    興味なさすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:44

    そもそも不満がでたら取りあえず殴りにいけば良いとか思ってそうだしな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:56

    >>29

    トリニティの古文書に記されてるから元からだと思う。

    ミカが壁ぶっ壊して到達してたから、迷路を直進されたら割とすぐつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています