続投キャラなのに役に立たなかった奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:42

    場合によっちゃ一度も任務遂行せず殺されるか
    娘に尻拭いさせる羽目になるの酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:14

    まあ覚醒の頃が親変動のバカ高い成長率だったのだ、それは仕方ない
    ウードはさらに職替えもしてるのでその問題もあるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:13

    ウードは覚醒では基本魔法よりなのに剣士でifでは物理寄りなのに魔法使ってるのがアレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:56

    ストーリー的にも白夜だとアズールだけは忠義貫いて死んじゃうんだよな
    残された二人がどうなったかは正直考えたくない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:06

    割と軽薄感が抜けなかったアズールを考えると成長したなと思うんだけど
    それにマニキへの忠誠が込みになって後に引かなくなった悲劇

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:25:52

    言っては悪いけど続投させる必要は無かったよねってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:50

    アズールセレナは過去に来て戦死するという最悪な事態もありえるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:05

    オーディンはサンソ降らせるのが強いのに剣レベルが最低なのが酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:46

    ifのDLCマップで全員剣なのはアホだと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:43

    ウードは性分的にダークマージ合ってないのになんでifだとダークマージやってるんすか?
    とりあえず侍にクラスチェンジしましょうね···

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:10

    オーディンそのまま魔法職で育てたことないな
    絶対剣士にしてた

    ifは覚醒で人気だったキャラ、人気だった結婚して子世代登場を意味もなくそのまま出して失敗したと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:16

    >>6

    覚醒のあの人気キャラが!?でオタクに買わせるためだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:17

    産め!!母を!!
    産ませろ!!聖痕持ちの娘を!!

    ひどい(ひどい)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:00

    ラズワルドはソレイユを作るっていう暗夜の攻略で大事な役目があるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:10

    透魔王国編のコイツら見てると
    エンゲージの中盤加入の王族の臣下が初期上級職で高ステータスなのが妥当な判断に見えてくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:36

    >>15

    それはそれで初期キャラが意識して育てない限りポイ捨てされる運命にある問題があるけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:56

    オーディンは娘と外伝のアイテムが優秀だから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:59

    >>10

    でも本人は喜んでたから

    念願の魔法職で楽しんでたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:53

    オーディンは成長率だけ見たら
    ほぼベルカやヒナタの上位互換だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:59

    ただ外部出演の機会は実質2倍になったのでプラスになってることもある
    ウードは無双に出た時オーディンネタで大分得してたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:36:58

    そもそもこの三人選ばれた理由ってなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:03

    >>21

    人気投票の結果だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:43

    >>21

    人気投票の男女別のトップ2まで

    女はセレナしか居ないのはルキナとセレナがトップ2だったから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:44

    >>22

    >>23

    メタ的な理由はそれなんだろうけどストーリー上でこの三人じゃなきゃダメな理由ってあるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:16

    >>24

    転移前とかも説明不足だったからなんともいえない

    あえて考えるなら王族は強いしとクソ強い傭兵と聞いたからたぶんいけるやろヨシ!だと思う

    相手次第ではクソ強い傭兵であり王族の人もいるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:01:24

    ダークナイトは物理職みたいな性能してて草も生えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:25

    >>25

    人気だから出したろ以外の理由をつけてほしかったよ

    ウードと場合によってはアズールは王族なんだから残ってたほうがよかったんじゃないのってなったもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:44

    >>24

    多分無いです。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:30

    これあるからif悩むんだよな…
    覚醒も子世代とマイユニ結婚できるから下手すると自分の妻(夫)と息子(娘)を置いて過去に飛んで戦死してるってことになるし
    暗夜でやれば覚醒親世代の前世っぽい白夜側3人は子世代扱いだから出てこないし、この3人はロストさせないようにプレイしたら生き残るわけだけど
    白夜でやってたら最悪死ぬし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:49

    >>6

    ストーリー的にも結局いらんかったからそりゃそう

    ちょっと私物化すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:01

    ハイドラ様は時間も空間も超越できる凄い竜ってことがよくわかるから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:38

    キャラは皆好きなのでどうせ続投させるならもっと上手いことやって欲しかったとは思う
    ストーリー始めifはそんな感じの要素ばっかりだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:55

    ラズワルドはパラレルで上忍にして暗器太陽で壁したりキャッスル戦で応援役にしたりと何だかんだ結構役に立ってくれた記憶がある
    流石に覚醒の頃ほどではないけれども

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:51

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:53:58

    暗夜だとえ?お前ら何しに来たの?となるんだっけあくまでタクミを倒しただけで黒幕ノータッチだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:23:27

    覚醒の子世代あんまり育ててなかったから最初続投に気が付かなかった
    気が付いた後は一時期デジェルとエルフィも同一人物かと勘違いしてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:53

    >>6

    外伝の三姉妹オマージュだとかなんとか…

    それならそれでメインシナリオに関わるべきような設定つけずただの流れの傭兵とかにしちゃえばいいのにね

    見えざる史実は(本編との整合性を無視すれば)好きなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:00

    ifはツクヨミみたいなのまで子供がいることになるのがおかしいと思っちゃう 覚醒は未来から来るし作中で数年経ってるのが描写されてるから納得できるんだけど
    やればできる年齢なんだろうけどやるか?っていうのが…戦時中だしこっちの常識に当てはめるのもアレだけど子供って言われてんのに…
    あとできた子供を危険だからで異界に預けてんのも意味わからん 危険なら終わってから作ればいいんじゃないですかね妊娠期間奥さんどうしてたのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:18

    エアプか?
    オーディンのリザイア無しでタクミ港勝てる気がしないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:33

    Qこの3人要る?
    A俺はラズワルドとピエリの支援好きだから要る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:49

    こうして並べるとif版のイラストめっちゃ綺麗だな
    パルレのモデリングも超良かったしやはりキャラゲー部分とSRPG部分は一級なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:07

    SRPG部分は色々と問題も多いけどな……
    ファンサってそういうことじゃないよねって感じの雑な突っ込み方もそうだけど
    エンゲージではこの辺かなり改善されてると思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:46

    ウードを使って究極の血統ダビスタごっこができるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:43

    >>40

    この二人の支援いいよね…

    覚醒でオリヴィエとヘンリー結婚させてたから感慨深かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:44

    >>40

    ラズピエはいいぞ(いいぞ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています