みんな大好き 味噌汁を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:09

    海藻だけでも美味しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:02

    豚汁が無しならなめこの味噌汁

    ぬめぬめしてるけど美味い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:53

    土井先生の教えに感化されて作ってる
    何入れても割とおいしいのよね、出汁になるというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:44

    しじみが最強

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:36

    ナスとミョウガなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:15

    鮭と芋を入れるとうまいで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:29

    なめこなめこなめこなめこなめこなめこ
    里芋も好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:40

    味噌、豆腐、お揚げ
    大豆しか入ってねえじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:20

    味噌汁漬物あたりのバリエーションすごいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:58

    納豆入れてみ?
    トぶぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:39

    キャベツネギ玉ねぎ芋カボチャは甘くなるからさけてほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:43

    >>1

    ちなみにスレ画は 納豆と豆腐の味噌汁

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:28

    にらたま
    味噌の風味とか吹き飛ぶから
    邪道感半端ないけど美味いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:51

    たらと白菜の味噌汁おいしかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:16

    味噌汁はワカメと豆腐と玉ねぎ以外何もいらねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:06

    みんな味噌はどれが好き?
    自分は赤味噌に最近凝ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:00

    味噌スープだと思えば何入れてもいける
    今日はタンパク質足りてねーなって時は卵落とす

    でも結局はワカメと豆腐に戻って来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:44

    >>16

    なんだかんだ普通の麦味噌

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:21

    あおさのりの味噌汁ほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:50

    ナスとか舞茸の味噌汁って食欲無くす色になるけど美味しいんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:58

    一人暮らししてたらまず味噌って買う機会ない

    買ってるみんな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:06

    >>21

    買ってはいないが、実家から定期的に送られてくるので、雑につかえる味噌汁をよく作るかなぁ


    普段ほぼ同意を得られないけど、じゃがいもとたまねぎとわかめの味噌汁が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:29

    ひとり暮らしだけど味噌買ってる
    味噌汁以外に炒め物の味付けにも使えるし、マヨと混ぜて野菜に付けて食べたり
    調味料として便利に使える

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:28

    >>21

    液味噌を電気ポットと合わせると便利だぞ

    電子レンジ使用可能な味噌汁椀を探すのも手

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:13

    貰った味噌󠄀がなかなか消費できない
    味噌汁以外の使い方をしなければ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:35

    自分の味噌汁以外の味噌の定番は肉野菜炒めとちゃんちゃん焼きかなぁ
    焼きうどんとかも美味しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:40

    あったかいんだからぁ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:47

    基本に王道の豆腐、わかめ、ネギの味噌汁こそ至高、異論は認める。

    だいたい全部美味しいからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:40

    >>25

    一人暮らしとか少人数家庭には、普通の味噌は使い勝手が悪いよね

    上でも言われてるけど、液体味噌が出たよ

    これは一人暮らしには良い気がして、ちょうど先日買ったところだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:40:56

    >>25

    ねぎ味噌とか肉味噌とか作ってみたら?

    日持ちするし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:45:30

    たぶんマイナーだけどレタス
    シャキシャキの食感がたまらん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:51:27

    カイワレと溶き卵を合わせ味噌で作ったのが好きなんだが他で見た事ないので我が家だけかもしれない
    あとシンプルに豆腐 絹ごしがベスト

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:14:15

    >>22

    えっ全部好きな具なんだけどあんまり同意得られないのか…


    それ以外だと葱とかさつまいもとか大根とか結構好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:15:47

    豆腐入り納豆汁にすると
    大豆しかねぇのかよってなるから好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:17:16

    キャベツいれると甘くなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:18:01

    >>21

    自分は買ってるよ

    元々家でほぼ毎朝飲んでた習慣が残ってるのと単純に好きなのとで

    毎日は面倒くさいからやらないけど今は冷凍の豆腐や野菜とかあるから具材は簡単に確保できるしそれにもう一品足せばなんか豪華な朝食を食べてる気分になれる

    個人的にはにぼしで出汁をとるのが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:37:34

    どんな余り物野菜入れても美味いから最高
    キャベツ玉ねぎじゃがいもが好きなんだけど、この3つどんな汁物に入れるのも嫌い!って人と暮らすのが苦痛でヤバい 今まで何食って生きとんのじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています