これ理解してない人世の中に意外と多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:06

    会話してて凄く疲れる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:02

    ごめん何言ってるのかよくわからない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:11

    そもそもそんな話題をそれほどしないので…
    学生ならまあわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:42

    数学の話題以外でここまで詳しく話すことあるのか……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:44

    対偶は必ず成り立つけど、逆や裏が成り立つとは限らないってことを把握してない人が多いってことだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:45

    俺なんてことあるごとに「それの対偶は?」って書いてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:48

    何かそういうお仕事に着いてるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:56

    そんなんいちいち考えてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:15

    これを会話に混ぜ込む場所ってどこなの…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:33:29

    逆や裏も絶対成り立つと勘違いしてる人は確かに困る

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:14

    「逆にいうと〜ってことだよね」って話すやつに、常に成立するとは限らないんだが???ってキレ散らかしているってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:17

    この>>1を「会話内容のテキストを論理的に正しく把握できてない人多くない?」と解釈できるかどうかやね

    この解釈できない人が「数学以外の場面で使うことある?」とか言っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:38:21

    >>12

    いや別にこう表現したら数学の話かと思うだろ?

    もっと文章的なもので出してきたらそうだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:38:49

    置き換える習慣がない側だから耳が痛い
    その一方で会話の目的によるとも悪魔が囁く
    根拠や原因を探る時はともかく
    相手を説得したり情を煽ったりするときは
    身振り手振りや詭弁に頼る方が効果的だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:39:52

    話題に困ったときって天気の話か対偶の話が基本じゃないか?他に何喋ってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:39:53

    >>12

    一応言っておくと。大抵の奴はある程度何を言いたいか把握した上で他者を見下してる感じの態度のイッチをバカにしてるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:40:02

    >>13

    次は頑張れ

    結構ハイコンテクストだから出来なくて恥ずかしい事じゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:40:54

    俺も去年似たような経験がある
    「iff」が通じなくて困惑した
    「if」じゃなくて「iff」
    スペルミスではないことを説明するのに時間がかかり、「iff」の意味を説明するのにまたさらに時間がかかり…
    どっと疲れた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:41:41

    >>17

    そういう「上から目線」が普通に嫌われてるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:42:48

    >>18

    辞書とか見せればよかったんじゃね

    辞書が載ってるサイトとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:18

    逆に言うとここら辺をちょっと利用してレトリック使うと多分あにまん民が思ってるよりずっと簡単に人をコントロールできる
    子供はもちろん大人でも引っかかたりする
    陰謀論とかが流行るわけやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:55

    お言葉ですか普通の人はそんなもん全部理解した上で疲れない言動を選んでるだけですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:13

    >>18

    大文字で書くとかどうよ

    略称って大体そうだし

    あとは思い切って正式名称書くとか

    (俺はiff=敵味方識別装置の前提で話してる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:30

    必要条件や十分条件とかあやふやな人結構いるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:31

    >>23

    iffは必要充分条件のこと

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:46

    リアルで使わなきゃいけない場面限られるし、大人ならもっと分かりやすく伝えたれ
    よく理解してるなら説明してあげれば良いんでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:45:05

    if and only if!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:45:20

    >>25

    じゃあ難しいな

    辞書見せた方が早そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:12

    iffはインターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランスの略称なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:37

    >>15

    こういうのも本気で言ってると思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:37

    しかし社会的マジョリティは理解できてない側なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:54

    >>29

    いや淫乱ふたなりフィメールだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:47:07

    >>1

    >>12

    これ単に1が説明下手な可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:47:45

    悪いこと言わんから手遅れになる前に営業の仕事か高齢者向けパソコン教室のバイトでも経験してみちゃどうだ。今なら多少はこじらせた過去で済む

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:03

    ・AならばB
    ・BならばA
    ・AならばBかつBならばA
    このたった3行を理解してもらうのが滅茶苦茶大変だとは夢にも思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:04

    >>33

    いやそれしかないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:17

    レスバしてる時とか顕著よね
    「あ、こいつ論理把握出来てないわ」って一瞬でわかる相手が結構いる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:28

    >>12

    俺もそう解釈したけど、スレの反応見て俺が間違ってるのかと思ってビックリした

    結局のところ>>1がなに言いたいかハッキリしてないのは事実

    伝え方下手すぎなので会話が成立してない原因はそれじゃないですかね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:49:06

    数学の授業を受けてる時の僕(これ国語の授業でも教えた方がいいんじゃねえかなぁ…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:07

    >>33

    知能が低い人間と喋るの疲れるってスレでなんで皮肉を理解できない人間にレベル合わせる必要があるんだい?

    本当に知能が低いんだね君はHAHAHA

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:08

    >>39

    マジ、それ


    >>38

    俺は1のレスを翻訳した上でありがちな誤解まで解説したのになんか変なのに絡まれちゃった><

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:16

    いろんな解釈できるような文章を書くのが悪い

    まあ、こうとしか解釈できない文章を書いても誤解釈するやつはいるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:29

    分かる。「AってことはBだよね」っていったらじゃあ「AじゃないのはBじゃないってこと?」みたいな裏を言って揚げ足取ってくるやついるよな、そうはならないっつーの

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:29

    >>38

    皆分かってるけどわざと説明不足にしてる1に真面目に付き合うのも面倒だから適当に返してるだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:51:27

    画像を理解してないと数学の話も日常会話もどっちも怪しくなっちまう
    「数学の話!?それとも日常の話!?」って迷う時点でちょっと黄色信号

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:51:31

    >>44

    そんな不経済な事するぐらいならさっさとよそのスレでも見に行ったら…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:51:57

    >>18

    自分が使用している用語が専門的なものかどうかを理解していないのも問題だと思われる

    自身の発言に専門性があると認識できずに専門用語を用いるのは自分と他者が異なる存在だと理解できていない証なんだ。小学生くらいの年齢ならよくあることなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:10

    >>5

    数学の問題に見せかけた国語の問題という巧妙なお気持ちスレやな

    勉強になるで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:35

    俺がフサフサなんだから、俺以外のお前ら全員ハゲなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:51

    >>46

    あにまんが経済的って思ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:36

    >>49

    根拠0じゃねーか

    俺の毛髪も0だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:51

    なんらかの会話しなきゃいけない現実でならともかく何話してもいいネット空間で変な話してたら裏疑われるのはしゃーないやろ
    ここで急に皮肉言ってるのも現実で嫌なことあったから発散したいんだなとか考えるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:06

    >>52

    なんも話理解してなさそうで草、お前みたいなのと会話すると疲れるって話してるんやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:56:19

    「マスク不要」と言ったら「マスク付けたい人の気持ちはどうなるんだ!」とブチ切れてる人が沢山湧いて
    「マスクは個人の判断」と言ったら「そらそうやろ」と言う人が沢山湧いたな

    実際はどっちも全く同じ意味のお言葉なのである。
    要するに不特定多数の人々に向けて発言する時は知能が極めて低い人に合わせて、難しい言葉を避けて歩み寄ってるかのような文章にするのが適切やね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:19

    なんかスレの趣旨をいまいち把握出来てない人が多そうに見えたから>>12で1の主張を翻訳した上で「ありがちなミス」まで提示して、可能な限り誤解を減らしてスレの流れを円滑にしようとしたのに

    なんか変な奴に絡まれて笑ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:12

    伝わりやすさは結構大事よね
    知らん相手が悪いと言ったらそれまでだけど、分かってもらえるようにきちんと説明するって難しいから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:30

    >>55

    みんなで低知能を馬鹿にするスレだろ?知ってるよ

    反ワクの動画でも探してこようか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:56

    >>55

    いちいち煽らなきゃ会話も出来ねぇやつが多いんだ

    俺もその1人や

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:00:54

    >>55

    笑えるならいいやんwww

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:01:08

    >>57

    黙って1の愚痴聞いて共感するスレだぞ

    これができないやつはモテない

    そして俺はモテる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:01:17

    まぁ下手に具体例載せるとノイズになることはある
    それはそれとして文章読みゃいいたいことは普通にわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:01:32

    面白いネタスレ見た後にこういうスレ見ると温度差がでかい 実質サウナだろこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:14

    分からないなら素直に大人しくしてればいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:20

    >>62

    会話は整ってないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:57

    >>55

    ネットで自分の間違いを認められる人ってそういないからね

    だから1に責任押し付けたりみんな全部わかってるけど上から目線が気にくわないからからかってるだけなんて苦しい言い訳が出る

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:03:22

    結局1が出てこないので、ホントはどういうスレッドにしたかったのか真意は分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:03:30

    >>55

    すみません、趣旨じゃなくて主旨ですね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:04:16

    >>66

    ごめんなさいどう考えても>>5だと思いますよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:09

    日常会話ならともかく会議の場とかでここらへん理解してない人がいると…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:49

    >>65

    苦しいか?

    それは自分の感情由来じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:19

    なんか陰鬱な感じの空気の荒れ方
    一番嫌なやつじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:31

    1のいう馬鹿が釣られすぎてて愉快なスレだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:08:09

    あにまん民はハイスペ集団だから愚民を見下す系スレはもっと盛り上がると思ったの><

    コンプレックス刺激しちゃったカナ!?ゴメンね💦💦💦

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:08:15

    スレ主の周囲は論理的思考を理解していなかったのかもしれないが、スレ主は変に捻った言い方でネットに愚痴スレを建てるとネタにされるということを理解していなかったんやな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:08:32

    だからこういうのは器が大きくて余裕があるタフカテでやれっていつも言ってるだろボクゥ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:03

    >>71

    そら愚痴スレで爽やかな流れにはならんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:05

    >>72

    せめて100超えてから出てこいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:11

    >>71

    主題からしてこういうやつクソって愚痴だからなぁ

    擁護派も反対派も対立にしかならない

    しかも愚痴なので得るものもない

    つまりはバカ騒ぎだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:34

    どうせどっちも違う観点・論点で話してるのに、相手も自身と同一のテーマで話してくれると思い込んでるだけでしょ……

    言語ってスゴい技術だけど、スゴすぎて雑に使っても何となく通じちゃうから、産み出した人類が全員使いこなせてないのにみんな十全に扱えてると勘違いしちゃうよね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:58

    お言葉ですが>>1が人との会話に疲れているのは

    会話の前提となる条件や知識をあなたが十分に開示していないせいもあると思いますよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:23

    あにまんでも定期的に「これどう見ても1の言いたい事を理解できてないまま進行してるな…」ってスレ見かけるよね
    部外者なのにちょっと悲しくなるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:11:02

    荒れてるスレほど伸びるからやたら見るんだよなぁ
    やめてほしいぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:11:12

    >>81

    話題がスレタイよりスレ画優先したりな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:11

    AよりもBが好き
    →えっBが嫌いってこと?
    みたいな話でしょ?結構いるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:16:05

    >>84

    その場合「え?Aが嫌いってこと?」やろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:14

    >>84

    Cもダメなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:23

    これ小学生でも無意識のうちに理解してる人いるし逆に大人でも分かってない人が多い
    分からない人は良く無意識のうちにアクシデントを起こす傾向がある
    特に致命的なミスをするのは命題の逆も真だと考えちゃう人で自覚ある人は気をつけた方がいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:59

    >>81

    大体情報を明確にしない>>1が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:29

    >>84

    Aは好きだけどBはもっと好き

    って意味で言うのにAは嫌いって受け取るいつでも火種を探してるやつが多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:11

    >>86

    いるわこういう奴w

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:21

    >>87

    高校数学で習って以来は気になってしょうがなくなったわ逆裏対偶

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:00

    >>90

    いや、88は「1の言いたいことが理解されないまま進行するスレ」全般を指して言ってるんだと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:19

    とっぱじめで>>5まで全員誤解してるあたりマジでこの概念が頭に無い奴いっぱいいそうだなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:01

    >>93

    そういうことか、バカなのは俺だったわ。レス消しとく

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:11

    >>90

    やめんか

    間違えてしまった人間にとっては後からいくら説明解説されてもそれは「理解の助け」ではなく「自分がバカゆえに間違えたことを丁寧に擦られ煽られる」ことに他ならないんだ

    狭量には受け入れ難いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:12

    >>94

    そうだよいっぱいいるよ、会話の論理性真実性を気にせず喋ってる人は多い

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:30

    「Dが無い。やり直し」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:21:58

    >>98

    それはまあ定番ネタだしいいでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:10

    言いたいことは普通に伝わるけど相手によっては言葉足らずになるってのは普通にあることでしょ。
    それで多少言葉足らずの1が責められるべきかというとNoだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:34

    >>84

    シチュや性癖の話でもそうだな

    もうそいつの中で至上命題が決まっちゃってるもんだからそれと別のもん優先されると途端に否定されたかのようなことを言い出す奴がおる

    「たまにいる」ならまだいいけどスレが進行するうちで必ず出てくるから困るってか怖いわもう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:00

    優良あにまん民なら>>110までに不毛な争いをやめられるはずだよ!みんな信じてるからな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:10

    >>100

    言うほど多少か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:43

    別に分からないのは好きにしていいんだけど分からないくせに出しゃばってくるのやめて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:51

    皮肉でよく使うやつ
    普通の頭なら対偶を理解できる→お前は対偶を理解できない阿呆なんだよってな感じでね、通じないのわかっててやってるんだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:08

    >>102

    元の話題の時点で不毛にしかならんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:04

    スレ画懐かしくて草、高校時代はあんま理解してなかったけど今見返したらなんとなく分かったような気がする

    https://integraldx.info/contraposition-1832#index_id1

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:08

    >>103

    アホにとってこれは多少じゃないんだね勉強になったよありがとう

    来世はまともな親に大学に行かせてもらえるといいですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:15

    いうほど1が説明不足とは思わんけどな
    逆にスレ画を見てなぜ数学だけの話だと思ったのかわからん
    普段の会話でもそういうやついるなーって連想できるしビジネスでもよく聞く話やろ
    高校数学勉強してないとかならしゃーないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:16

    自分には理解できないスレを開いた時どうするか…
    聡明なあにまん民ならもはや説明する必要はないことだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:27

    >>102

    優良あにまん民…

    清純派AV女優みてぇだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:35

    今見に来たけど普通に一目見て言いたいことわかったぞ
    細かく説明されなくても察せるわ
    こんなに荒れるのが不思議なくらい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:20

    >>112

    だいたい>>16のせい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:49

    >>110

    どうせ陰湿な話だし適当な話してスレ埋めるべ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:57

    こういうスレタイ本文に対してイッチを「他人を見下してる」みたいな扱いして怒るタイプが理解できん
    自分は見下されてないんだからよくない?
    それとも心当たりあるの?
    でも心当たりがあるならイッチのスレタイスレ画の意図にも気づくはずだよね
    意図に気づかずムカつくっておかしいよね
    勝てる相手と思って襲い掛かったら10レス超えた辺りで解説入っちゃってカウンター喰らっちゃったんだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:13

    >>110

    そりゃ>>16みたいなコメントを残して荒らすに決まってんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:21

    かといって対偶が分からないやつがいるって言われても「そうだねー」としか言うことがない
    荒れなきゃここまで伸びることがなかったある意味可愛そうなスレ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:24

    す、数学は将来何の役にも立たない使わないってみんな言ってたじゃないですか!
    あれは嘘だったんですか!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:28

    スレタイの「これ」が「画像で説明されてる四つ」
    と結び付けられない人がいるってこと?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:38

    スレ主ガチギレで草

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:55

    馬鹿と賢ぶった馬鹿とシニカル気取った馬鹿
    まるで見本市だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:01

    荒らしが喜びそうなエサを与えてはいけない、荒らすのが楽しくてしょうがない人はいるから

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:03

    良くわからんが>>1がキモいのだけは分かるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:21

    >>16

    見下してると言うか

    こんなことも理解できない奴は頭悪すぎて話にならないって呆れてるだけでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:48

    >>121

    踊る阿呆と見る阿呆それを端から嗤う阿呆好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:56

    わからない、おれたちは何となくで会話しているから……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:04

    >>123

    お前の頭の悪さもわかったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:10

    >>1>>115みたいなのがムカつくから荒れるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:13

    ぶっちゃけ理解できるやつは1を庇うし理解できない奴は1の説明不足だって言うから平行線やな
    まあスレタイもスレ画もまともに見ないあにまん民相手にもっと簡単に説明してあげなかった1が悪い

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:33

    >>119

    「これ」を「画像に書いてある数学で習ったやつ」まで解釈して思考が止まるかどうかやね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:53

    >>126

    ネタなのは分かってるけど本当にこれ

    言いたいことわかるし苦労も伝わるけど

    なんとなくで世界は動くから別にいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:06

    一応言っておくけど対偶は命題が明らかな場合においてのみ対偶として成立するから命題があやふやな会話において裏が読み取れないという主題における対偶は例えでしかなく実際の対偶とはかけ離れた存在であると理解して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:57

    高卒程度の学力云々どころか冗談抜きで中学生みたいなメンタルのあにまん民いない?大丈夫?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:31:13

    >>132

    キャラスレが荒れたときにキャラ庇うノリで対偶庇うやつ初めて見た

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:31:32

    ごめんなさい
    会話するとき正直論理を気にせずしゃべること、たしかにあるわ、悪かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:18

    >>128

    115はたしかにイラっとする

    自分理解できますよー

    心広いですよーって言うためだけに

    周囲に中指立てるやつな

    一番いらねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:27

    >>133

    自分の書き込んだ曜日と時間をよく見るんだ?

    そしてあにまん民がそんな上等な存在じゃないと理解出来るだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:37

    頭が悪い奴と性格が悪い奴、より嫌われやすいのは後者の方
    これだけ覚えて帰れば良さそうやな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:50

    レスバ会場のなってて草
    単に好戦的な方が遥かに迷惑であると言う姿を積極的にアピールするあにまんの鑑

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:33:57

    >>129

    これ

    1がちゃんと相手のレベルに合わせてあげるべきだった

    「数学とか何の役にも立たないやろ」ってサボってるやつのほうが多いんだから

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:09

    皆は通信簿ちゃんと読もうな…
    数学は「数学的思考」「理論的思考」といった数字を扱えるか否かだけでなく文章問題をきちんと読み解いて理論構築出来るかって部分も評価対象になってて決して社会に出たら役立たずの学問ではないことが分かるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:17

    >>1を庇う奴らって例題の正しさだけしか言及してないよね

    >>1がどういう意図でこの例題を持ち出したかを読もうとすればこれでマウントとってイキりたいというのがみえるんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:44

    >>138

    頭が悪くて性格の悪いヤツはどうなりますか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:56

    >>138

    たしかに

    1も16も後者やな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:06

    >>143

    >>16みたいな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:06

    >>143

    この世で圧倒的に多いから幸せになるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:31

    >>143

    悪口の語彙力が少なくて逆に平和かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:40

    一応言っておくと。このスレは消えるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:58

    実際ストレートに言えばいいだけだから、理解できないギリ健を嘲笑うときにしか使わんし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:12

    >>138

    頭が悪い奴が理解力低いから

    「一から十までちゃんと説明しない>>1は俺を馬鹿にしてる性格が悪い奴なんだ!」って思い込んでるだけや

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:18

    >>142

    何で逆裏対偶の話したらマウントとってイキったことになるん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:43

    一応言っておくと。大抵の奴はある程度何を言いたいか把握した上で他者を見下してる感じの態度のレスをバカにしてるだけだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:16

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:25

    >>148

    管理人はアホだから皮肉理解できないし消えないぞ

    それが分かってるからみんな適当な話してる訳で

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:38

    >>150

    すぐ噛み付く上にバカって救いようがないな…

    醤油ペロペロしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:43

    >>152

    改めて見るとものすごいブーメランだなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:59

    >>54

    これは対偶なの?

    俺には分からん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:03

    一応言っておくと。大抵の奴はこのスレがもうすぐです消えるのを理解した上で好き勝手にマウント取ってスレを荒らしてるだけだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:14

    俺はスレ主が何がしたくてこんなクソスレ建てたのか分からくてストレス溜まるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:42

    構文作るのやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:47

    >>1だけ見てまさか荒れてるとは思わなかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:54

    余裕の無いあにまん民がどんどん出てくる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:39:09

    あんまり難しい話するなよ
    分かんないからさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:39:56

    >>159

    愚痴るためじゃない?

    どうせなら具体例をスレ主自らあげて欲しかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:40:12

    スレの最初の方で自分に噛みついてきたやつの話一生してるのほんと草生える

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:40:30

    やっぱ数学って大事だわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:40:31

    △論理的思考が理解できない
    ○論理的思考ができない奴もいるし、理解した上で煽るためにあえて無視する奴もいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:40:33

    >>151

    本人じゃないけどスレタイ要約すると

    論理性がない人って疲れるよねじゃん?

    んで論理性がないって知的とはいえない

    つまりはバカじゃん?

    世の中バカばっかで疲れますわー!

    ってスレ立てるとかクソうぜぇってことじゃねえ?

    知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:05

    なぁ……
    もしかして数学ってちゃんと勉強した方がいい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:25

    >>151

    逆裏対偶の話を理解できない奴と話すと疲れるなんてよくある知識階級マウントのそれじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:37

    >>169

    数学というより論理学はやった方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:46

    やめてやれよ!スレ主は数学で最近これらの事を覚えたから使いたかっただけなんだよ!
    そんなのも分からない奴が多過ぎてレスしてて凄く疲れる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:49

    >>165

    基本的に粘着質だから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:00

    >>166

    こういった抽象的な話に対偶を用いるのは数学ではなく哲学の分野ですよね?

    まあサンプルが少ないので断言はできませんが数学の話ではないと思いますよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:15

    >>168

    結論至るまでに一回被害妄想挟むの草

    うーんおバカ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:23

    >>159

    論理的な思考がてきないやつが多すぎるって話に尽きる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:24

    >>169

    このスレであえて論理性ない書き方すると

    勉強は何でもした方がいい

    すべきと思ったその日からあなたの力になるからだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:44

    別に真剣に相談してる風でもないしどうなってもええやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:03

    >>169

    数学に限らず義務教育の範囲は、ちゃんと勉強した方がいい

    それはそれとして、人とのコミュニケーションもしっかりとした方がいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:36

    とりあえずスレ主はツイッターでこれを言った方がよかった
    あにまんは馬鹿が多すぎた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:47

    ベン図さえ描ければ大丈夫や

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:53

    >>179

    コミニュケーションな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:44:01

    数学とか論理の話とかいうなら
    前提条件として1が出した画像以外の話する方が論理的では無いのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:44:34

    >>183

    ???

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:44:35

    >>184

    かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:44:40

    >>183

    コミュニケーションだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:01

    >>184

    実態としては国語の問題だからなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:20

    >>170

    義務教育で習う内容で知識階級マウントもなにもないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:23

    >>187

    煽られてるんじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:24

    勝手に話の裏探るやつ嫌いって話自体がスレ主の話の裏探った結果であるという痛烈な皮肉スレ
    これは数学ではなく芸術

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:45:40

    よっしゃあ完走見えてきたぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:00

    >>183

    俺馬鹿だから騙されたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:23

    >>192

    こんな流れで完走か…

    達成感無いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:28

    結論「そっすねー」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:37

    あれてるスレは過去スレに送っちゃおうね〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:38

    1以外何もレスしてないなら1の勝ちだよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:38

    まぁスレ主がインテリぶってて気持ちわりぃなとは思うよね
    スレ主の言いたいことも分かるけど荒れる理由も分かる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:47

    わりぃ数学
    今までお前のこと舐めてたわ
    これからちゃんと勉強するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています