[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[34スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:55

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[33スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:43:24

    しゃあっ ネタ被り!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:43:28

    「ゴーヤ」どこへ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:31

    >>3

    いいや 5段で追加されることになっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:21

    あざーす

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:36

    お見事です>>1ボーやはり私がにらんだ通りあなたは強いハンターだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:57

    新スレが立つのははええなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:53

    しゃあっ
    新・スレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:04

    スレが変わった
    遂に尊鷹が21時の部屋立て宣言を始める

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:59

    "ジェイのボイス"どこへ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:01

    >>10

    switch…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:02:43

    私はキャプテン・休日だあっ
    同じく毎日が休日なマネモブたちに頼みがある。とあるモンスターを一緒に狩猟して欲しい
    名はセルレギオス。千刃竜と呼ばれる傀異化した飛竜種のモンスターだ
    もちろんめちゃめちゃ強い
    急げっ セルレギオスを傀異バーストさせろ レギオス・ラッシュだ
    ザ・ハード:スイッチ
    識別番号:MBSXD4
    パスワード:その番号……なんと5000

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:20

    >>13

    Switch「はうっ」

    バッテリーが荼毘に伏したよ……せっかく参加してくださったみなさんには申し訳ないですね……

    マジでね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:13

    マイナーガンスにも色々あるがこの神爆・風雲天驚こそが最も可能性があると自負してる
    ガードエッジの書を開け!完全なる古典派ガンランスの誕生だっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:35

    >>14

    それなら仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:12

    >>15

    研磨術【鋭】、ガードエッジ、風纏がガンスを支える……

    ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:17

    >>15

    しゃあけどスロ無しが痛すぎるわ

    使ったことあるやつは実践的なビルドを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:57:46

    最近傀異クエしかやってないからイベクエでも消化しようと勇んだのが俺なんだっ
    ウム・・・俺は殴って回復する環境に慣れ過ぎた弱き狩人だったんだなァ(3乙)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:22

    >>20

    教えろ

    早く教えろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:29

    ボケーッ死神狩猟チームで立てる時はパスをつけるな言うたやろが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:34

    >>10

    ハンターがいる…3人ばかり用立てろ!

    部屋番号 KRRRKD

    パスワード 2529

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:52

    >>23

    ザ・ハード switch

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:11

    やっぱり立ったから>>23の方に合流するのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:45

    >>20は解散しました。申し訳有りませんでしたっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:56

    もうMRクシャを10体ぐらい倒してるのに上位の宝玉が出ないなんて…こんなの納得できない
    なんなら大宝玉は4つぐらい来てるんだよね、物欲センサー怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:47

    部屋がいっぱいならオレが建ててやりますよ
    switch
    死神狩猟チーム
    1WWHH2

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:34

    >>23

    ちょっと早いが解散だァ

    ヤツカダキ亜種のこと、バッドモンスターと認めるネ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:51

    >>23

    乙狩りっス

    付け焼き刃の弓は無理です

    矢切りが難しすぎますから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:18

    >>23

    乙狩りっス2オチして申し訳有りませんでしたっ!!

    そういやヴァルファルクは受け身狩りの達人だったっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:50

    これでも私は研磨鋭の専門家でね イブシ大剣を試してみたよ その結果切れ味効率が良すぎて全然青にならないということがわかった
    だから強引に切れ味を削るためのガ性煽衛大剣を組んでみたけど…全然使用者がいないんスけど いいんスかこれで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:43

    >>28

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…


    これでも私は慎重派でね

    アプデ前にバルファルクの動きを学ぼうとクエストをやったよ

    その結果なんかよくわからなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:49

    >>28

    ねんねや

    ゴリラのかち上げに気付かずに乙ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:18

    研磨鋭って面白いぜェ
    短い斬れ味と激しい斬れ味消耗をメリットに変換できるんだからな...
    エッグハンマー(匠5)、オルドマキナガンス、キノコ笛(匠2)あたりは作ってみたんだァ
    イブシやティガ以外のオススメがあれば教えてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:00

    >>37

    ムフッ ルナルガ片手で刃薬運用してみようね

    青になったらすぐ刃薬すれば半ば永久的に研磨鋭出来るのね

    ただこの運用には致命的な弱点がある、操作が忙しいのと刃薬の効果が分かりにくい事や

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:01

    私のミツネ希少種は傀異化しないのですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:56:05

    >>37

    ムフッギザミ太刀作ろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:35:54

    >>38

    使ったことがないから気になって調べてみたら斬れ味が20程回復することがわかった

    じ…刃薬って素敵な強化を貰ったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:50

    なんでやーっ
    なんでギザミ笛は白が20もあるんじゃあ
    斬れ味延長旋律が20延長+回復になったからちょうど鋭が発動できないんだよね
    悲しき旋律...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:26

    せっかく武器の着せ替えがあるんだから過去のコラボ武器復刻してほしいよねパパ
    獣の槍が操虫棍ではなくランスになれば俺も槍使いになれるのです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:07

    >>43

    トラの生首を盾にすると申したかっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:30

    >>39

    そういえば同様に通常フィールドにでてないルナルガも傀異化はアナウンスされなかったっスね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:29

    久しぶりに戻ったら双剣で飛び上がるたびに撃墜された それが僕です
    コツを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:46

    >>47

    剛・心を付けろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:25

    >>46

    3段の時もアプデに不満があるとか言われてたけど何やかんやで楽しめたから今回も大丈夫だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:11

    >>47

    剛心は攻撃するたびにゲージが上昇し、マックスになると一度だけ攻撃を無効化できる……手数の多い双剣なら相性バツグンのはずだ

    エスピナス亜種の腕とかについてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:17

    >>47

    空舞のインチキ無敵があるとは言っても、相手の攻撃範囲に入らないようにするという基本は変わらないのん

    相手の攻撃の入り・終わりを見定めろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:26

    >>48

    >>50

    あざーっス! 帰ったら装備考えてみるのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:59

    これでも私は挑戦派でね
    砲撃レベルが解放されてからいろんなガンランスを試したみたよ
    その結果砲撃レベルよりも百竜スロットが問題だということがわかった
    砲撃解放+百竜スロット強化で傀異スロットが6埋まるんだから話になんねーよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:24

    >>51

    ムフフ無敵に甘えていたのはここまで

    アドバイスを貰ってからはモンスターの動きを見切るハンターになるの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:27

    クク…エスピナz腕はスロット・攻撃・業物・剛心に加え錬成で消すタネになるスキルまでついている完全汎用防具だァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:07

    >>54

    見事やな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:11

    >>54

    しゃあ!カムラ真影流櫓越え!!

    空舞→櫓越えでまず食らわなくなるのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:07

    傀異化EX8が渾沌ゴアだけ=新しい傀異化素材は1種類かと思ったら克服古龍にもトリオ共通の傀異化素材があるんスね

    ふぅん キュリアに支配されるまでは行かなくても見たどおり変質しているということか


  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:34

    もしかしてアプデまでに傀異200にしといた方がいいんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:29

    アプデまでに傀異レベルを最大まで上げなきゃアプデの恩恵は受けられない……
    しゃあけど一回のクエストで上昇する量が少なすぎるわっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:12

    俺なんて21時からswitchで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:48

    >>62

    地獄狩猟部屋に入ってしまいましたね

    39045K

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:58

    あれこれ装備見直してたら満室っスか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:09

    し……死神狩猟チームって結構集まるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:11

    ミノトァお前臭いんだよ
    頼むからエンエンク使うのやめてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:11

    >>63

    一足先に乙狩りっス

    みんな上手くて勲章を与えたいよ 語録チャットも面白かったしな(ヌッ

    マルチ慣れしてなかったから迷惑かけたかもしれないけどまた機会があったら参加させていただくのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:37

    >>63

    ねんねや

    腹痛で退場ッなんて自分の体調管理の下手さに失望したよ

    初めてオルドマキナの武器重ね着を使ったんスけど、やっぱかっこいいっスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:51

    >>66

    ミノトの本当の問題は笛を持たせた時の防壁だと思われるが…

    ランスを持たせてエンエンクでタゲを取ってくれるのは助かるんだ 安定感が高まるんだ

    その間に砥石やら回復やらを済ませればいいしな(ヌッ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:57

    >>63

    お疲れ様っス

    許せなかった…アーティアの重ね着があったなんて

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:08

    >>63

    乙狩リヤンケ

    ワシにしては珍しく乙少なめでハッピーハッピーやんケ

    初めてマルチでガンランス以外の武器を本格的に使ったのは…俺なんだ!

    やっぱし強いっスね太刀は

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:05

    これでも私は慎重派でね
    ランスを400回近く使ってスキル構成について徹底的に研究・実践させてもらったよ
    その結果、入門向けみたいなスキル構成が一番しっくり使い易く安定性が高い事がわかった

    ガ性を上げる事で、ガードをめくられなくなったような気がするんスよね

    これでアプデ後戦ってやりますよ、クククク…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:55

    やっとラスボスを倒したんだぁ
    イヴェルカーナとはマスターランク上げなくても戦えそうっスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:24

    >>73

    少なくとも10までは上げろ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:58

    >>74

    アザース(ガシッ)

    ライズのバルファルクとかは結構あげなきゃいけなかったんで10でいいのはありがたいッスね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:19:41

    マネモブさん 会心を0から100まで盛るのが簡単になった今の環境でガンランスに闇討ちは入るのかを教えてください
    俺もガンランスを使ってモンスターに強力な攻撃を打ち込みたいのです

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:09:06

    背撃珠があるから基本闇討ちも3入る印象っスね……
    企業wikiに載ってるヤツだけどガー性ガー強犠牲にして合気で回避する方向性の
    超会心・弱点特攻・闇討ちが全て揃う構成もあるっス

    アプデ近いとはいえ背撃珠は三つ用意しといて損はないと思うっスよ
    MR121の雑魚キャラの意見やけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:39:14

    やっと討究レベルが180を超えたんだァ
    アプデ後の上限考えたら後40もあるとか気が遠くなるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:41:32

    >>78

    ほいだらオトモヌシミツネ30分の色んなモンスターのクエストをお前に渡して傀異レベル上げと琥珀集めを両立させたろうかあ〜〜〜〜ん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:51

    はっきり言って企業wikiはめちゃくちゃ言ってる。
    リバブラだけですべての攻撃を捌くにはそれなりに技量が必要なのに、ガードスキル全切りなんかおすすめしてくるんだから参考になんねーよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:00

    お言葉ですがリバブラの無敵とアーマーで全部受けるとかしようとしなければ何も難しいことはありませんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:37

    マルチなら闇討ちはあった方がいいけど頭殴り易い奴は闇討ち抜いて火力持った方が気持ちいいよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:28:20

    な…なんやこの剛刃研磨の使いやすさは ハッキリ言って砥石高速化とのシナジーは500億%の類に入る
    気持ちいいぜ!無理やり紫ゲージ出した離婚クエスタ超気持ちいい!(ギッギッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:06

    >>84

    蓄積時攻撃強化と併せてなかなか良いダメージ稼いでくれるっスからね

    下手すれば属性よりもお手軽にダメージ稼ぎそうなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:13:15

    夜にSteam版で建てるつもりっスけど、お昼頃に建てても来れる人っているんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:47

    >>86

    はい、お昼も参加しますよ!(ニコニコ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:34

    >>87

    ムフフ...それはよかった...

    大体13時頃に建てようと思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:34

    リコン、タナトスサーペント、シムタスルトが複数クエに挑むスラアク使いを支える...ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:34

    イベクエのゴシャハギがなかなか強くて手こずったのは…俺なんだ

    傀異鈍化の大ダウンや劫血やられの環境に甘え過ぎたと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:55

    アーマーで劫血回収してアーマーで体力回収するのに慣れ切ってるとうっかり死んじゃうよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:40

    ウム、血気という手段もあるが今回のイベクエのゴシャハギに関しては腕も頭も大分高い位置にあるんだなァ
    Aの突きも背中にダメージ吸われたりするから結構厄介っスね
    背中が簡単に壊れないのもあって良い感じに強化されてるクエストっスね、忌憚の無い意見って奴っス

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:04

    >>88

    腹いっぱい暴れてやるぜ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LRAG QE72 a8KJ 8HFC

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:15

    >>92

    マネモブの嗜みであるランスで挑んでの話っスね

    主語がなくて申し訳ありませんでしたっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:00

    これでも私は慎重派でね
    放射型最強と言われるウォール頭ウォーを使ってみたよ
    その結果管理しないといけないゲージが多いわダウンをとったタイミングでウイルス克服状態が切れてマイナス会心になるわでとにかく扱い辛いことがわかった
    ワシが扱うのは無理です

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:35

    14時からSwitch版も部屋立てていいっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:23

    >>96

    まあええやろ

    switch

    死神狩猟チーム

    KB730Q

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:48

    >>59

    傀異克服傀異化モンスターってなんだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:29:56

    これでも私はガンランス愛好家でね
    以前お墨付きをいただいたヘイルカッターを試したよ
    その結果FBF使うより数分レイア希少種を倒すのが遅れる程度だった

    回避に使うには初動に若干間があるし、
    うまい撃ち所を見極めたいですね……マジでね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:06

    >>97

    誰も来なかったので荼毘に付したよ

    立てた時間がまずかったかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:37

    >>99

    ちゃんと鎌犬使ったりダウン時以外は空中始動で出したりしてるんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:00

    >>93

    お先に失礼するっス

    禁断の"クエスト失敗"まで喫してしまったんだっ もう恥じるしかないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:59

    >>100

    ちょうど用事があって行けなかったのん

    ごめんなあ!!

    懲りずにまた立ててほしいですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:42:22

    >>93

    ひとまずお疲れ様っス

    禁断のラングロ・ホームラン"n度撃ち"で腹筋がバーストしたんだっ

    麻痺とスタンも加わって完全に壁ハメだったんだよね酷くない?

    ムフフ また夜も参加しようね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:52

    >>93

    お疲れ様っス

    今日オニクグツ外しすぎやろあーーーっ

    ラングロトラ隅に追いやられてひどい目にあっててめちゃくちゃ笑ってたのは・・・俺なんだ!


    夜は行けるかどうか怪しいですが参加したいですね・・・今日中に討究レベル141行きたいのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:10

    >>101

    わ……わかんないっス……

    調べてみた結果空中で出せば方向転換が自在な叩き付けとして発動することがわかった

    動画見たりいっぱい使って慣れていきたいと思うのん あざーす(ボボボボボボボッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:57

    ラングロに零距離したら甲殻がグロイことになってそうっスね
    コロコロしてるのにハンターさん微動だにしてないから突き立てた刃でズタズタになりそうなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:44

    >>93

    部屋は解散したよ...

    ラングロトラが傀異化解除されたが最後気づいた時には地獄にいるッ ひたすらボコボコにされてたんだよね、怖くない?

    夜は9時から立てるつもりなんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:31

    >>103

    ほいだら21時に建ててやろうかあ〜ん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:02

    剛気刃斬りと水月運用のカウンター太刀にハマっっている それが僕です
    み、みんな桜花居合なんて...こんなの納得できない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:30

    風纏実装後はソロ太刀だと特殊納刀+水月に剛気刃/兜(飛翔蹴り)使ってる人結構増えたんじゃないスか?自分もそうだしな(ヌッ
    マルチで桜花威合以外の型は(全員太刀か達人以外)無理です

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:53

    これでも私は慎重派でね 怪異レベルが120ほどになったからヘビィでディアバゼ周回に行ってみたよ
    その結果3乙したことがわかった
    難しすぎるやろあーーーっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:39

    >>112

    まぁ小さい3乙は気にしないで ディアバゼもナスバゼも最初は『どこが簡単なんだよ あーっ』ってなるものですから

    そのうちLv.200の紅蓮バゼルも簡単にハチの巣にできるようになるっスよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:22

    >>109

    はい傀異個体確定

    ぶっ狩ります

    switch

    死神狩猟チーム

    8J9WXL

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:08

    >>114

    1人空きありっス

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:42

    寝落ちして今起きたワシに悲しき現在...
    流石に今からじゃ遅いっスよね...

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:24

    >>116

    マイ・ペンライ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:35

    寝落ちして申し訳ありませんでした!
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 LLCf aFr4 AfP5 0JAE

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:18

    操虫棍のおススメを教えてくれよ
    斬れ味維持スキルはもちろん無茶苦茶剛刃研磨が好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:01

    >>114

    ねんねや

    参加要請をonにしたままクエを貼ってしまいましたね

    巻き込まれる一般モブに哀しき現在…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:26

    >>114

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…

    スラアクはコンクエスタ一本で事足りるんじゃないっスか?

    三部位固定で剛心つけられないで乙ったヤンケ


    コンクエスタ用の錬成しないといけないですね、ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:57

    >>118

    お疲れ様っス

    やっぱり紅蓮バゼルは近接だときついっスね、削り攻撃も多いしな(ガリッ

    明日はアプデに備えてソロでバルファルクの練習をしておきたいですね...チャアクでね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:09

    >>119

    溜め時連続攻撃打撃猟虫に汎用スキルと集中つけてファンネル運用するの楽しいっすよ

    割とスタンとってくれるしなっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:14

    >>118

    部屋は解散したよ...

    9時にやると宣言したのに寝落ちするとはワシはマネモブの面汚しじゃ

    明日は夜勤で建てられないッスけど7日はやれるから新モンス達をその時にシバキあげたらあっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:54

    コンクエスタ(紫)とミドロ亜種(白)のスラアクを使用してカムラのカエルの頭で検証したんスけど、あんまりダメージ差はなかったっスね
    属性肉質30のダミーで変わらないなら蓄積時攻撃強化持ちでベースアップ+紫キープでコンクエスタ運用する方が良さそうっスね、忌憚のない意見ってヤツっス

    しゃあけど、これはソロの話だし頭を攻撃してなんぼだからマルチではそこにこだわる必要のない属性スラアクでも悪くないわっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:22

    火曜はモンハンできないんだァ 水曜21時にアプデ後の狩りを手伝ってもらおうかァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:55:01

    うーっ 4スロが1つ余ってたから弱特属性1を付けてたけど今見たら属性会心2の方が条件が緩かったし上がる火力が同じだったぞ
    こんな事にも気付かなかったなんて自分には失望したよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:34

    これでも私はスラアクを10回くらいしか使ったことが無くてね、試しにリ・コンクエスタでバルファルクを狩猟してみたよ
    その結果カウンターがめちゃくちゃ気持ちよくて楽しい事がわかった
    とりあえず弱特、超会心構成でやってるんスけど蓄積時強化の方がいいんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:09:46

    >>128

    スラ・アクの爆発には会心が乗らないのん

    属性関係を強化した方が伸びるのはその為だと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:35:54

    >>128

    >>129でも言ってる通りっスね

    コンクエスタを使うなら蓄撃は必須っス、根本の攻撃を上げるのがベターっス

    3で1.2倍だからモンスターの属性耐性によっては属性特化よりもダメージは高いっス

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:56

    >>129

    >>130

    アドバイスあざーっス

    よしっ装備を組み直してやったぜ、剛心も付けれたしとりあえずこれで試運転するっス

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:03:50

    カプコン 冰気錬成を弱体化しないでくれる
    あと剛心粉塵纏風纏と部位が被らないようにしてくれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:08

    >>132

    我ながら剛心の生存力に感嘆したが同時に依存性が強すぎて もうそのまま傀異練成落ちしてくれって思ったね

    そろそろ粉塵纏・風纏・確定蓄積・蓄撃も装飾品に欲しいですね...生でね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:16:34

    どわーっ
    明日アプデやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:05

    よしっ
    21時にSwitch版で部屋を建ててやるぜ
    これでVer.13も終わりだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:22

    >>135

    嫌でも参加してやりますよ ククク

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:29:10

    アプデ情報が開示された…

    いよいよver14が本気になる

    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver14_00_00.html

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:11

    じ…時間は何時なのん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:17

    『百竜ノ淵源ナルハタタヒメの雷袋内の8つの卵が、討伐して爆散した後も表示され続ける不具合を修正します』
    書き方が物騒すぎるやろ あーっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:02

    >>135

    狩猟開始だーーーー

    GOーーーーーっ

    switch

    死神狩猟チーム

    RJ349R

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:00

    >>140

    乙狩りっス

    禁断のバルファルク襲撃"n度撃ち"に困惑したのは…俺なんだ


    なんかゴリラ相手に即落ちしたりver13の締めくくりがあんまり良くなくてごめんなあっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:37

    >>140

    ヌシミツネと金の奥さんのクエで禁断の乙"二度打ち"してしまい申し訳ありませんでした!

    気持ち悪い捲られ方をしたんだよね

    炎のインチキ判定は何なんだよあーーっ


    アプデに備えてねんねや

    通常個体はカモのバルファルクがどんな強化をされてるのか楽しみですね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:34

    >>140

    お疲れ様っス

    威合が当たらないんだ 虚無感が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:09:36

    クエスト】

    研究依頼について、以下の2点の仕様変更を行います。

     ①「指定のクエストレベル以上でクリアする」だけで達成可能になります。

     ②更に「指定のモンスターを討伐」を同一クエストで達成すると、追加で研究依頼が進みます。

    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver14_00_00.html

    結構大きい変更点だと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:25:45

    ヘビィボウガン「クラウチングショット」選択時の射撃(発射ボタンによる単発発射)について、操作によって1回の射撃で弾が複数発射されることがある不具合を修正します。

    何でやーっ なんでゴルクロプスを使う時に助かってたものを修正するんじゃーっ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:25

    納刀円月維持とか蟲一匹FBFとかと似たような事例だし修正は悔しいだろうが仕方ないんだ
    今や修正済の幻の技能"超高出力後隙キャンセル回転斬り"を思い出して鬼龍様と懐かしんでいる(World時代)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:24:32

    まぁ元々知らなかったから別にいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:30:20

    どわーっ カーナ倒した時のbgmがibのものやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:42:12

    強いかわかんないっスけど、頭風纏、体粉塵纏、腕or腰冰気錬成、足剛心のモリモリ装備が出来そうっスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:54:17

    ムフフ、強いのかよくわからないのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:11:34

    はっきり言って疾替え系スキルは取り回しが最悪や
    ケチなこと言わず同時発動にしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:47

    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:16:24

    >>152

    なにっ

    ワシは何のためにコンクエスタの為に傀異錬成を回していたんスか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:17:37

    >>152

    感謝します(ガシッ

    しかしエスピナ腕はそれ抜きにしても優秀過ぎて装備が変更できるかわからず精神崩壊しそうになるんです

    待てよ脚が変わるだけでもだいぶ窮屈さがなくなるんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:24:32

    克服バルクの足強すぎないスか?
    装飾品でどうとでもなる気絶耐性があるから錬成との相性も抜群なんだ ぶっ壊れが深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:28:29

    ウム...予想以上に装備が更新されそうなんだなア

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:29:47

    昨晩作ったばっかの粉塵纏3搭載拡散ガンス装備が死にそうなんだァ
    慰めてもらおうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:09

    冰気大剣が抜刀溜めで頑張れば4桁出そうだけど実際どうなんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:14

    襲撃というより流星群なんスけど、いいんスかコレ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:37:04

    剛心1を装飾品に変えようと思ったけど攻撃+1したエスピナZが手放せそうにないんだァ
    攻撃2業物2スロ4-2をカバーできる腕を教えてもらおうかァ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:05

    龍氣変換の属性火力UPは乙るまで永続なんスかね、あるいは激昂みたいに時間制限あり?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:46

    >>160

    脚は微妙だからそっちだけ変えればええやん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:36

    >>162

    脚は無理です

    シルソルで埋まってますか

    そもそも剛心は1止めしてるからエスピナZ腕以上に便利なのがないと更新できないのん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:42:42

    お……俺は疲れた
    なんで110、120ときて
    140、160と刻むんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:43:30

    >>163

    じゃあもう適当なスロ1を犠牲に剛心2にアップデートでいいじゃねえかよえーーーっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:46:50

    錬成無しのインゴット足で攻撃2見切り2剛心2になるのはなんか凄いっスね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:29

    >>152

    何やねんこの"凶濃血"って?ワシは知らんで

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:13

    >>167

    🦪🦑渾沌ゴアっの素材だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:19

    >>168

    あざーす(ガシッ)

    ラヴィーナと赫燿暦を一通り作ったら挑戦してみるっス

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:51

    どわーっ!また新傀異化素材が増えてるやん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:55:17

    >>160

    開国バルク腕なら超会心2攻撃1で力解放消せばなんかいい感じになるんじゃないんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:57:16

    克服バルファルクの襲撃やん 変化しt
    うああああああ(pc書き文字)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:00:28

    >>172

    ひとりきりでうおっって言っちゃったんだよね。恥ずかしいでしょう?

    にゃんこだけが聞いていたんだよね。恥の上塗り!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:26

    襲撃というより流星群だな…
    タフって言葉もバ火力って言葉もバルファルクのためにある
    ヒトダマトリ集めて体力上げとかないと平然と即死コンボをかましてくるんだよね すごくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:55

    第三弾のアプデ前に忙しくなってやめてしまった馬鹿なハンターは…俺なんだ! ナズチ太刀装備から太刀の装備に変更があったのか教えて欲しいのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:29

    太刀もカーナ装備で環境変わりそうなのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:03:32

    とりあえず剛心珠がひとつあればだいぶ装備が快適になるんだァ
    誰かクエストを貼ってもらおうかァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:27

    チイッなんだってこんな日に帰りが遅くなりそうなんだよヒュンカッカッ
    あーっはよ狩り狩り狩り狩りしたいのう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:08:34

    剛心を装飾品でつけられるって事は、太刀で風纏3つけられるってことやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:09:38

    あの…武器の傀異スロット拡張するだけで切れ味伸びるようになったおかげで匠積まなくても切れ味紫出るようになったんスけど…いいんスかこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:08

    そろそろ次スレがいる…コラを2億ばかり用立てろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:27

    >>179

    その風纏も錬成でつけられるんだ、ミレーネ脅威の技術力に恐怖が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:13:00

    龍気変換って龍気活性併用したらどれくらい属性伸びるのん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:14:43

    怪異バルクの新スキルは変換効率次第だけどデメリット軽めで良さそうなのね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:30

    >>181

    しょうがねえな…

    公に仕事してる時に

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:21:05

    >>182

    ハモンさんから培った技術の数々がガラパゴス化して独自進化遂げてるんスけど…いいんスか?これ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:41:55

    なんやねんその破傀の龍骨と凶重牙って?
    ワシは知らんで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:44:44

    >>180

    ティガ太刀がアホみたいな数字になってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:47

    もしかして龍気活性龍気変換したダルクメルツェがとんでもないことになるんじゃないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:38

    夜勤と帰宅が終わった...
    いよいよアプデを始める

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:12

    >>172

    絶望を超えた絶望

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:15:57

    >>191

    クラスターはルール(条約)で禁止っすよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:10

    避け方を教えてくれよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:44

    >>193

    禁断のハリウッドダイブ“二度打ち”

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:02

    イチモクラブで上に逃げるのはダメなのん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:21
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:03

    >>193

    モド...リ玉...

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:59

    ヒトダマドリがあるだけで何回もワンパンを回避できたのは…俺なんだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:41

    防具のレベル上限が上がったのを忘れてたのは俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:03

    猛き炎達は次スレへ去れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています