キー坊といい勝負ができそうなキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:05:12

    お墨付きを頂いている
    幻突習得前後で勝敗が別れそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:07:13

    相性は悪くないと思うっスけど…キー坊の経歴と関係者が真っ黒過ぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:34

    キー坊って石柱を殴って折ること出来るんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:39

    大理石の柱ぶち壊せるのは化け物ッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:24:10

    弾丸滑り不要っ
    この弾丸避けがあればいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:26

    京極さんは無理…とは言わないけど結構キツいです
    龍継ぐキー坊も大概人間辞めてるけどさらに単純な肉体スペックで上回っていますから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:53

    流石に推理漫画のサブキャラに負ける格闘漫画の主人公は見たくないですね…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:15

    >>7

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    だがな…映画に限って言えばもうアクション映画だからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:16

    >>7

    現実を舞台にした格闘漫画の主人公のほとんどは京極さんに勝てないと思うのん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:48

    弾丸滑り幻突コンボで終わりだと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:57

    toughのファンタジーレベルだとオカルト技あって有利くらいだろうから難しいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:25

    むしろ推理漫画のサブキャラだから強さを盛ってもマイ・ペンライ!感を感じるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:00

    >>4

    割りと目立たないけどタフキャラも大概だと思うんだよね 蹴り一発で長さ5メートルくらいはありそうな丸太を真っ二つに割ったり半トンはあるヘリコプターぶん投げたりパンチで樹の幹粉砕したりで普通にパワーおかしいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:04

    なんで推理マンガにあんなキャラ出したの?
    ノックスの十戒なんてもん破ってなんぼってところはあるっスけどそれにしてもおかしくないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:57

    推理漫画には味方に圧倒的な暴力装置が必要なんです
    トリックを見破られた真犯人に暴れられると興ざめなんです

    偶になら大暴れしてもいいよ(異人館村殺人事件)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:21

    >>7

    まあ気にしないで

    京極さんがどれだけ強いか分からないけど本気のキー坊が負けるのはまずないですから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:56

    >>1の言う通り幻突習得後ならキー坊が勝ててそれより前なら微不利くらいだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:43

    大理石ならリカルドも穴開けてませんでしたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:06

    >>14

    作者は元々バトル漫画描くのが大好きだけどコナンが異例の大ヒットしちゃったからもうそんなもの描いてる余裕がないんだ

    だからコナンにバトル漫画のキャラを入れてそこでアクションシーン作画欲求を満たすことにしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:10

    >>4

    まあ大理石を破壊できることとキー坊を倒せることは何の関係もあらへんからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:40

    元々キー坊は肉体的には恵まれてないから技量方面に強いキャラだと思うんだよね
    おそらく塊貫拳などの技を使えば石柱を破壊するのは容易だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:46

    >>19

    だからって推理漫画に出すなよ。えーーーっ

    「人間には不可能」のラインがおかしくなるんだ

    完全犯罪のラインが引き上げられるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:58

    >>22

    1話目でジェットコースターでバランスとりながら首ちょんぱしてる漫画にリアリティーなど必要か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:22

    >>22

    1話から余裕で出てるヒロインの時点で、蹴りで電柱破壊するしライフルの銃弾避けたり裏社会の闇組織のエージェントと格闘戦できるんだよね

    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:39

    >>23

    それを言われたらしょうがないっスね


    こうなったらいっそ「京極さんなら可能な密室殺人」を解決して京極さんの無罪を証明する展開やってほしいっスね

    ワシが知らないだけでもうあるかもしれないっスけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:39

    >>24

    蘭が避けられるのは拳銃弾で、ライフル弾を避けたのは京極さんっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:47

    ぶっちゃけ京極さん持ち上げすぎだと思うのは俺なんだよね
    そんなこと言ったら寸止め一発で失神KOとかしてる初代ガルシアの方が格上かと思われるが…
    TOUGHは大理石破壊できるどころか岩を砂にしてその上謎の結界まで張ってる世界なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:48

    刃牙TOUGH修羅の門は安定して京極さん倒せるラインだと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:26

    打撃縛りならともかく締め技有りになるとスレ画はどうなんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:37

    すいません
    シマキンにすら勝てないんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:32

    >>29

    原作だと組み合う前に勝負ついちゃうから分からないのん…

    とはいえ基本的に後の先を取るスタイルだから灘みたいな特殊な組み技以外は対策してるんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:56

    エアガンの弾キャッチくらいは弾滑り出来る灘連中は普通に出来そうっスからね
    破壊力はそこまでないっスけど人殺すのにそこまでの破壊力はいらんからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:05

    京極さんが持ち上げられるのは一応ミステリージャンルの漫画になんか微妙に世界観が違う人がいるからってのが大きいと思ってるっス
    TOUGHにキン肉マンが出てきたようなもんっスかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:37

    そもそもコナン世界にも鬼丸とかヤイバとかいるみたいだし京極よりも強いやつが結構いそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:06

    お前知らねーのか
    こういうクロスは売り上げと知名度で勝ってる方が強いんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:00

    >>34

    素手で戦うなら自分の全キャラクターの中で京極さんが最強と原作者からお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:30:42

    >>36

    あの……ダイヤモンドより硬いソルジャーとか地球と同化したかぐやとかは素手に入るんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:37:11

    >>19

    ふぅん

    コナン・ドイルと同じ境遇に陥ったということか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:46:23

    お前京極さんをなんやと思ってるんや、あくまで推理漫画のサブキャラやぞ

    世界的に超人やオカルトや超科学の飛び交う漫画のキャラとごっちゃにされたら京極さんでも困るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています