膳王ユダという

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:15

    名前からじゃ想像できない聖人
    料理人の中で一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:27

    このアオリ狂おしいほど好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:40

    こんな聖人を裏切り者だと疑ってた奴らがいるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:20

    このレベルの料理人で1ミリの誤差はでかすぎないかと思わなくはないけど
    心意気だからヨシ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:24

    天才じゃったか・・・でネタ扱いされがちだけどガチでいい人よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:45

    フルコースの意味をもう一回読者に確認させた名場面

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:02

    料理人ランキング3位だけどニトロにはボコされるの、料理人のランク=強さじゃないって伝わってきて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:05

    クッキングフェス優勝経験2回という化け物みたいな料理人

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:29

    >>4

    慢心若ユダは子供用に一ミリズラすのを失念してたんじゃなかったっけ

    未熟な料理人なら偶然一ミリズレて救えたかもしれないけど完璧なお前には救えませんでしたって話

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:57

    だって名前がユダなんだもん!裏切り者と書いてユダと読むってレベルの裏切りネームじゃん!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:25:39

    若い時のユダでも食林寺の師範代クラスはあるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:25:43

    つよき亀の願いってなんだろ…。もはや概念?。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:20

    この見た目で馬鹿でかい包丁平気で振り回すからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:24

    >>13

    何かの亀から取れる液体なんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:25

    120超えてこの若さなのはグルメ細胞のおかげなのか独自の薬膳料理の効果なのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:09

    ユダ界のユダというとんでもない称号

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:25

    >>11

    昔ユダって名前の裏切り者がいたってだけだから

    キリスト教が風化したらただの人名なのよ

    あの世界ってもう宗教ってほぼ食でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:42

    >>13

    最強のマザコンのフルコースは全部概念だし一つくらいなら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:54

    連載当時はユダとザウスがごっちゃになってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:57

    >>16

    500歳超でも元気そうな長男と三男もいるからなこの世界

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:28:07

    >>1

    村人が責めないってのもみんな良い人たちでいい

    でも逆にそれが辛いってのわかるの辛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:04

    >>21

    次男が一番若そうだったぞ

    封印解けば

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:31

    ワシにもかつてコンビがおった
    ワシのフルコースはその者の思いが詰まった比類なき無敵のフルコースなのだ

    かっこよすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:42

    ブルーグリルでも率先して料理人達の前歩いてたのすき
    普通にランキング2位でいいだろ
    ザウスやダマラスカイやブランチに比べて薬膳は好む人選ぶんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:43

    >>10

    料理スキルが完璧すぎたのが逆に仇となったってのはグルメ漫画では珍しい設定な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:30:13

    >>5

    あいさつそこそこにサインください!っていきなり言われても

    ニコニコ笑顔で良いよ一ミリの狂いなく書いてあげよう^^って言ってくれるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:03

    >>25

    まあカレーと薬膳料理だったらどっちが食べたいですか?と聞かれたらカレーだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:32

    捕獲レベル…ナンセンスな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:55

    >>27

    てか大体の料理人がいい人多いからな


    小松という若造でも敬意は忘れないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:08

    捕獲レベル関係なく骨なし秋刀魚とか食べてみたいもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:35

    >>28

    カレーに使うスパイスって結構薬膳の漢方も兼ねるんやけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:47

    フルコースの本来の意味や在り方を思い出させてくれた偉大な料理人

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:24

    見た目はクールで気難しそうなのに実際はかなりフランクだよね
    この世界の料理人はみんなそんな人達ばかりだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:26

    グルメ時代に他人に振る舞う料理人やってるって時点で善性はんぱないからな
    欲しかなかったら自分が独占する

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:36

    別に捕獲レベルが高いほど良いフルコースって訳じゃないからな数値があるから誤解されるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:34:58

    >>36

    三虎「ああ、その通りだ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:01

    捕獲レベルがインフレしてきて初期に出た献立しょぼくない?ってなってきたところに刺さる一言

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:42

    虹の実wって割と言われてたもんなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:51

    >>34

    トリコの料理人というランキングに関わらず互いに尊敬し合える聖人集団。まぁそれぞれ得意分野あるからリスペクトはプロなら当然ちゃ当然な訳だが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:59

    普通に蟹ブタとかベーコンの葉、バナナきゅうり美味しそうだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:31

    >>41

    バナナきゅうりはうーん......きゅうり嫌いなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:48

    >>38

    本来もっとレベル上がれそうなマンサムのフルコースは多分捕獲レベル関係なく本人が一番大好きな食材達だろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:00

    >>39

    虹の実くん要所要所で目立ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:29

    >>32

    病気とかそういうときに求められる薬膳食と普段食国民食寄りのカレーだとね……


    クッッッソ美味い薬膳でここまで上位に行ってるのがすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:39

    慢心はあったにせよそれだけの実力は当時からあったし、普通に善人であったのが良いよな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:59

    多分ゾンゲのフルコースを見たときもトリコはフルコースは馬鹿にしてないしねゾンゲをあしらっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:20

    >>37

    このマザコンが!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:31

    ここ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:52

    >>49

    笑顔が素敵すぎる......

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:10

    名前いっしょだからこいつまで裏切ったらどうしようかと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:09

    包丁がめっちゃかっこいいおじさん来たな......

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:52

    >>20

    光さい老とかもいたっけ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:41

    ユダさんみたいに誰かを助けたい人にとっては
    手順の簡略化、一般化ってのはガチでぶっ刺さる加点ポイントよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:47

    >>52

    爺さん趣味はないんで変な意味じゃないんだけど

    色気凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:54

    料理人で簡略化喜ばない人いないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:54

    >>8

    この人5位じゃなかったっけ。3位はブランチだったような

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:49

    >>52

    こんなバカデカい包丁でどうやって1ミリ千切りを…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:54

    苦労をしたいんじゃなくておいしいものを作りたいだけだからそれはそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:52

    >>56

    まあ伝統の名の下手間かけることがうまさであると思う人間もそれなりにいるのがね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:34

    >>24

    トリコで1番好きなフルコース

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:07

    仮にフェスの決勝トーナメントが最後まで開催されてたらユダの組分けかなり有利だったんじゃないかって気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:39

    捕獲レベル0って何だ

    あの世界には色々あるんだから「レベルを付けるとすると0になる」ものも存在するであろうことまでは分かるんだがこのフルコース考えたのゼンだからユダが長年の末辿り着いた概念とかではないわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:53

    一切抵抗ないか捕獲レベル1で武装したプロのハンターが10人必要ってレベルだからそれよりは下
    ってことでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:04

    >>8

    言わずもがなな節婆と不意打ちとはいえ千代に一瞬で重傷負わせて節婆相手でも割と戦えてたザウスとデッドヒート繰り広げてるからユダさんも料理人の中では上澄みな強者ではあるんだけど如何せん相手が悪かったな...

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:24

    >>63

    向こうから配って歩く食材だったりして

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:59

    >>63

    竹とかミントみたいにほっとくとわらわらわらって増える類の奴かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:09

    >>66

    >>67

    書いてあることが完全にビリオンバードなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:22

    >>63

    基準が武装ハンター10人でやっと=捕獲レベル1なので

    数人とかなんなら一人で捕まえられるのかもしれん

    カロリーもある一定以下だと0カロリー扱いしてもいいっていうやつみたいなので

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:10

    強き亀の願いなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:54

    >>58

    ユダと関係ないけどライブベアラーが完全ヤク中の言動で草

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:07

    >>60

    それ情報食ってるだけだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:39

    >>60

    伝統は知らんが例えば“工程が十倍になるけどほんの少し舌触りが上質になる”くらいならトリコ界の住人だと幾ら金出しても食いたがりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:34

    >>73

    そりゃ実際味が変わるならそうだろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:37

    >>71

    ガチヤク中の言動っていうか一応この人エレキバナナ(違法麻薬食材)常食してるヤク中なんですわ

    流石にクッキングフェスには薬効抜いてきてるとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:51

    「年上と戦うの久方振りだなー」みたいな台詞好き、老人キャラのそういう言動好きなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:34

    >>58

    滅茶苦茶丁寧に千切りにしている人と粗雑ってレベルじゃない人が同じページに載ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:19

    >>55

    ユダは最初に出たときから色気凄いと思う

    今まで同意を得られたことはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:39

    >>11

    俺の考えじゃユダは裏切り者じゃない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:31

    インフレしきった今から見ると低い捕獲レベルだけどガララワニですら10に満たない世界だから子供が考えられる最強の素材なんだろうなこのフルコース

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:22

    >>62

    いつ見てもザウスと小松、名前の位置逆だろって思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:00

    >>60

    手間かけないと食えない料理は食林寺の方で棲み分けかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:39

    >>63

    畑でとれるようなやつはそんな感じじゃなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:44

    ところで、四獣戦前のユダさんとこでの食事シーンなんだが

    トリコ達の「失敗も糧になる」ってユダさんには耳が痛かったんじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:30

    >>63

    捕獲レベルが1ある時点でちょっとした贅沢品やから0って要するに一般家庭で出てくるものやと思うわ

    捕獲レベル8のガララワニがkgで数十万?数万?やし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:17

    まぁグルメ細胞の味の概念があるだけで
    普通は討伐、採取が難しいからって美味いとは限らないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:43

    馬鹿にされてるけど小松が店で扱うレベルの食材だし何よりガチで美味しそうなフルコース
    専門知識や妙なこだわりの無いゾンゲがうまいって選んだんだから絶対うまいであろうことが分かるのもよし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:12

    >>13

    まあドリンクなら産卵の時の涙とかそんな感じなんじゃないかなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:23

    薬膳もち、味の改良してる場合かみたいなツッコミもあったけど命の危機とはいえ苦いと子供食べたがらないから天才じゃったかだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:57

    >>89

    そもそもあの世界だと味は何よりも重要だろうしね

    この世界とはそこら辺の価値観が違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:47
  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:51

    >>55

    細身の老人と大剣という組み合わせに色気を感じるのは正常だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:53

    >>87

    ヘビガエルのやつはともかく、名前だけ聞いても美味しそうなの多いしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:12

    強き亀の願いは卵じゃないかな。すげえでかいウミガメの卵。

    ウミガメは卵産んだら海に帰るから、その卵を持っていくんじゃないかな、それなら安全だし0でもおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:16

    >>38

    インフレとしてココのフルコースがネタにされるけど、そこにお出しされるユダや会長、三虎のフルコースよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:39

    >>87

    確かホワイトアップル以外は本編に登場してたよね

    ゾンゲのフルコース

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:04

    グルメ界いってからの八王辺りはめっちゃキツいけどこの辺りはキャラが良いから一気読みするとかなり面白いんだよな
    バトル一辺倒じゃなくてグルメ要素で面白いの流石としか言えないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:45

    >>96

    ホワイトアップルはここにでてる。多分捕獲レベル0

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:05

    インフレが進んだ後で見ると逆に凄そうな食材に見えるよね捕獲レベル0
    遊戯王の攻撃力0みたいな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:25

    ヘビガエルは肝が珍味だってトリコが言ってるしレベル1だからうまいんだろうなって感じある

    2話に出てるね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:37

    見栄っ張りのゾンゲならギリギリ捕獲できそうなレベル10辺り入れてきそうなのに0のホワイトアップル…
    食運あるし独自の特殊調理法とか見つけててガチで美味しいのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:36

    アーモンドキャベツも1話でトリコが食っててうまいって言ってるからゾンゲの奴普通にうまいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:45

    >>32

    というか元々インドのカレーは煮込み料理全般で腐ったり痛んだ食材や水が悪くても食べられるようにスパイスで解毒した料理だからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:52

    捕獲レベル1以下は沢山あるけど捕獲レベル0だと明言されてるのは強き亀の願いだけなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:02

    レベル1と2の差が結構でかいんじゃないかなって思うけど5とかだと成虫バッタとかいるんだよな
    少年誌だから適当だろって言われるとそりゃしょうがないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:28

    強気亀の願い
    レベル0だから自分で取りにいくんじゃなくて亀が街に来て自分から渡してくるとかだったりしてな、

    ああトリコのグルメ図鑑ほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:14

    >>106

    「捕獲レベル1は猟銃で武装したプロのハンターが10人必要なレベル」って表記なんでそら差がある

    トリコの世界でその程度の強さがプロ名乗っていけるのとか言ってはいけない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:45

    ゾンゲのフルコースはトリコも旨そうに食ってる食材多いしやっぱフルコースに貴賤はないんやなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:24

    >>93

    トリコが美味というぐらいだからかなり美味いと思われ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:11

    だいたい美食家のフルコースは「明日死ぬときにこれ出てきたら満足して逝けるよね」ってレベルの
    思い出と好きなものが混ざり合った人生の結晶よね

    実家のばあちゃんの煮物とか出てきたら泣く自信あるもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:28

    >>11

    読者の予想は裏切ったから……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:00

    >>56

    レシピなんてまさに誰でもこの手順に沿って調理すればこの料理を作れますよって物だしね。スペシャルな料理の価値はすごいけど、普及するのは一般人でも作れるレシピがある料理だし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:49

    >>84

    ユダさんなら辛くなるより

    新世代の若者たちがちゃんと理解してるってことで

    わしのような失敗はしないだろう。未来は明るいのう!ってニコニコしてるよきっと

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:22

    まあ少なくともつよき亀の願いも薬効成分があるのは間違いないんだろうけど……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:13

    ドリンクの健神の汗も気になりはする。神は例えだろうけども。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:01

    ゼンが村を救ってくれたユダと将来コンビを組んで一緒に食べることを夢見て考えたフルコースも、ゾンゲが自分の足で見つけ食べたもので構成されたフルコースも、フローゼとの思い出の結晶である三虎のフルコースも、一切優劣はないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:35

    >>117

    別に原材料とるのが難しいからっておいしいとは限らないよな・・・

    そりゃ珍しいし「強いやつしか取れない」食材はあるけど


    むしろトリコ世界的には捕獲難易度低い上においしい食材こそ人間大スキ!たべて!というノリで

    難易度高い方が人見知り的な感じよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:12:31

    サンサングラミーみたいに環境+その食材の特性が…パターンもあるしなぁ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:14:02

    >>109

    ゾンゲのフルコースのドリンクであるエナジーヘネスィーが

    トリコが虹の実前に飲んでたブランデーっぽいし


    五つ星ホテルのレベルと考えるとゾンゲのフルコースは結構ガチ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:29:17

    >>25

    むしろ優勝経験無いのに2回優勝してるユダよりランキング上のカレーの人がおかしい

    ブランチは大会参加1回の優勝経験1回だからまだわかるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:31:19

    >>121

    ダマラスさんのカレーもよっぽど衝撃的なんやろなぁって。語源的に

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:49:08

    やべースパイスがいっぱいあるグルメ世界だしカレーっていってもすげえスパイスがあるんだろうなあ
    中毒性とか大丈夫なんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:19:02

    >>121

    ダマラスカイ13世は料理人界の錦織圭だった…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:49

    >>121

    たしかでかいグループ率いてるし、チェーン店が手頃な価格で市民の支持が高いのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:10:48

    >>26

    子供には食材の切り方を1ミリズラす必要があるのを忘れててゼンは救えなかったけどゼン以外の村人は全員救えたということは全ての料理を全く同じ規格で作れたってことだよな

    技量が足りなければ犠牲になる村人はもっと多かっただろうけどゼンは助かったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:13

    >>1

    ユダ界のユダだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:58

    >>5

    なんならそこも、これまでの料理技術を過去にしかねないものすごい才能を見せつけられて素直に認めてるだけの人格者なんだよなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:40

    殴られるより辛い慰め

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:40

    アナザ編がもうちょっと長かったら食霊になったゼンと再開するユダが見れたかもしれん
    千代婆が自分の息子と再会できてたわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:37

    >>123

    ブラックカレーみたいなんはありそうだし麻薬食材ギリギリのスパイスはありそうではあるけど、そんなん使わなくても夢中にさせるくらい美味いとは思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:28

    トップランカーとはいえカレーのチェーン店は流石にお手頃なイメージあるなぁ。ユダの薬膳や中華の皇帝の店は流石に高そうだが。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:19

    >>123

    料理人として麻薬食材使うのはプライドが許さないんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:57:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています