この音とまれ!<連載10周年記念!105話一挙無料公開!>※一挙公開!キャンペーン期間:3/15まで※ 

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:06

    この音とまれ!

    <連載10周年記念!105話一挙無料公開!>

    ※キャンペーン期間:3/15までなので宣伝しとく


    お琴の青春部活漫画だけど知っている人いる?

    面白いけど語れる人がいないのであにまんに好きな人がいたら嬉しい


    [第1話]この音とまれ! - アミュー | 少年ジャンプ+<連載10周年記念!105話一挙無料公開!>※一挙公開!キャンペーン期間:3/15まで※ 先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。新入部員の勧誘に励むのだが、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:28

    アニメまたやらないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:58

    付き合いで入部したはずの三馬鹿がだんだんハマっていくの好き
    俺は素人が面白さに目覚めていく展開に弱いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:26

    去年の三月号とかだっけな
    さとわの「久遠のことが大っ好きだから!!」の録音が流れて部員全員気まずくなったとこに、愛が「俺も鳳月のこと大好き」って満面の笑みで返して安直カプ厨の俺が死んだのは

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:01

    >>4

    わかる!

    王道の展開だけどみんなだんだん本気ではまっていって頑張る姿いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:25

    >>5

    わかる……

    この二人ほんと好き

    さとわちゃんが二人きりになるの避けてお母さん巻き込んで(琴の曲探すところとか)と3人でいるところとかほのぼのしたしいい関係築けていて何よりだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:10

    お母さんとこじれたときに弾いた「無題〜天泣原曲〜」

    荒れた感じだけど切なくて好き



    「無題〜天泣原曲〜」 (演奏:鳳月さとわ) | この音とまれ!


  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:33

    >>8

    個人的にはその翌月だったかの愛の家での会話も好きなんだよね

    「好きって伝えるのを恥ずかしいことにしたくない」とかお前ホントに学生か?って思った

    若さゆえだ〜って思いつつも下手な大人よりよっぽど立派な恋愛観だぞお前……って

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:41

    天泣の演奏シーンは楽器屋のばあちゃんの
    「それが音楽ってものだろう?」って台詞が妙に印象に残っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:25

    和がどんな曲なのかめっちゃ気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:10

    晶先生の『水の変態』

    おばあちゃんきついけど悪い人ではないのよね

    晶先生のcv東山さんで知ったとき驚いた


    「水の変態」 (演奏:堂島 晶) | この音とまれ!

    コメント欄がみんな琴詳しくて勉強になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:07

    >>12

    先生の描く演奏シーン毎回迫力あって紙面から音が聞こえてくる感じあって圧倒されるけどまたアニメで実際の音も聞きたくなる

    和も戯もいつか聞いてみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:13

    「堅香子」 (演奏:珀音高校箏曲部)

    珀音高校の先生好きなので再登場嬉しかった


    神奈川県予選大会 「堅香子」 (演奏:珀音高校箏曲部) | この音とまれ!


  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:37

    姫坂女学院箏曲部の「三つのパラフレーズ」

    揃うって難しいから揃った迫力好き


    「三つのパラフレーズ」 (演奏:姫坂女学院箏曲部) | この音とまれ!


  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:04

    前に正月の箏の演奏くらいで見るのやめてたから続き読んだらやべー奴出てきて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:56

    作中の箏曲集めたCD買ったなあ
    CDなんて何年ぶりだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:10

    ちょっと青春過ぎて浄化されちまうよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:07:49
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:09:06

    1人花しょっているリュカさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:59:46

    音の色気って琴でないけど表現で悩んでた時にこの漫画の後輩くんの答えを聞いてそういうのもあるかとちょっと感動したことある
    音楽の表現とか楽器は違えど参考になるし面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:01:40

    >>19

    甘酸っぱくていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:50

    105話とか、めっちゃいいとこで区切られてんな…
    こんなとこで止められたら続き買うしかないじゃない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:57

    >>1

    ちかさととかたけひろとか絶対あにまん民好きだろうにな…

    もっと広まってほしいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:54

    >>24

    26巻の試し読みで少しだけ続き見れるぞ

    そしてもっと買いたくなるぞ


    『この音とまれ!』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック

    公式アプリはこちら▶︎https://bit.ly/330rg5X

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:15

    >>19

    ヒロ先輩も浄化されちゃったもんな...

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:16

    ここの箏曲部、問題児ばかりだからたけぞーの胃が心配w

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:51

    >>28

    でも問題児ばかり見てきたから、人を第一印象だけでは判断しなくなったという良い点もあった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:22

    たけぞー先輩等身大に弱かったりへこたれたりするけどずっとかっこよくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:40

    実家が箏曲の家であることをめっちゃ活かしてるのもすごい
    その時の状況にピッタリなオリジナル曲を考えてくれ、と言われてあんな神曲を次々と考えてくれるお姉さんとお母さん、マジですげえよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:48

    女性向け漫画っぽくて敬遠してたけどいいなこれ
    アートのことはまるでわからんがストレートな青春描写と感情表現の上手さはくるものがあった
    アニメも見てみたくなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:11

    >>32

    天泣弾くところめっちゃ良いから見てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:19

    >>27

    ヒロ先輩とタケゾー先輩の甘酸っぱいラブコメ好き!

    まさかこんなにヒロ先輩片想いに一喜一憂するとは

    可愛いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:13

    連載10年とはいえ105話無料で見られるって凄いしけっこうな量だなと思ったらコミック25巻分だった
    太っ腹すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:55

    アミュー先生桜アミューって名前でりぼんでデビューした時知ってるけど少年漫画行ってたんだビックリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:20

    >>2

    天泣の審査の時、四人目の松永先生がさ、「彼らの音楽は、言語や文化を変えて何も知らない人にも届くものだ」って言ってたけど、天泣聞いた時は本当にそうだと思ったよ

    箏の知識を、この漫画で得たもの以外何もなかった俺の心に、まさしく理屈を超えて響いてきたのが、この曲だった

    アニメ見てて泣くことなんて久しくなかったんだけど、これをアニメで見た時はマジで泣いたわ…

    マジですごい曲だよ、これは…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:09

    >>37

    自分もアニメ見て泣いたからわかる……

    あそこの審査員の先生たちのそれぞれの立ち位置や審査の基準に納得いくしわかるとなったけどあの四人目の松永先生の言葉がすごく嬉しかった

    本当にいい演奏でいい曲だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:46

    >>36

    先生りぼんにいたのはwikiで知ったけど元のペンネームは知らなかった

    桜アミューの名前も綺麗でいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:23

    >>17

    作者公認の激重ハード展開を創り出したキャラだ

    面構えが違う……

    ワイは宇月も好きだよ

    とゆうか正直、宇月は名前だけで終わりそうな気がしてたから、出てきたときはマジで驚いたけど、なんかうれしかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:20

    作画の描きこみとかほんとにすごいんだよな
    あそこまで綿密な信条描写を描きこんでるのは何度見ても心惹かれるわ
    まぁ月刊誌だからこそやれるのかもしれないけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:29

    >>41

    演奏の描き込みとかもすごくて聞いたこともない音楽が聴こえてくるような迫力感じることある

    音があった!時の演奏シーンは特に凄かった

    うまく言えないけど『音が合う』の気持ちよさやその迫力とか表現力が好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:01

    >>32

    アニメは2クールで大会に出てる学校の描写ちょっと削ったりもあるけど実際に漫画に出てきた音や曲たちを聞けるのがすごくいいからもし機会があったら見て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:06

    アニメはOPもすげえんだよな
    特に2クール目のOP、話が進むごとにどんどん絵が変わっていくの、めっちゃ感動した…
    個人的に一番好きなのは、堅香子終わった後で、暴れ回る澪

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:50

    晶先生が水の変態という超高難易度の曲で2年間基礎を磨き、その結果厳しいことで有名なコンクールで見事最優秀賞を受賞する程の実力者に
    その晶先生の努力を即興で弾いた天泣(原曲)で上回るさとわちゃん

    出場してからは全国一位を取り続ける一英高校のエリートですらさとわちゃんの足元にも及ばないらしいし
    スポーツ漫画とかでも登場する超天才達とも一線を画すというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:59

    コータが合宿で夜中逃げ出すと思いきや隠れて練習してたの感動した

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:16

    >>46

    当初の予定では、ほんとにコータをあそこで脱落させはつもりだったらしいけど、漫画を描いてるうちに、作者自身が「コータは逃げ出すようなやつじゃない」と気づいて、変わったと言ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:15

    コータくん好き
    チカもだけど後輩への指導でうまく教えられなくてへこむだけでなくそこから一生懸命出来ることやって行動できるの凄いよ
    一生懸命って言うの簡単だけど自分の方が先輩だしとか先に習っているのにというプライドとか恥ずかしさとかすごくわかるからあの辺のやり取りすごく好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:50

    コータとモモヤンの絡み好きだよ
    フリーランスとして、ちゃんと本気の演奏で結果出してきたけど理解されなかったモモヤンに対して、コータが「モモヤンの演奏はちゃんと本気だったから問題ないよ」って言ったのほんと好き
    その後のモモヤンも「一日五十回以上は見て聴いたんで」って言ってるのもいい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:01:30

    なにげにみっつとモモヤンの関係もいいよね
    お母さん骨折して家が大変ででも練習も頑張っていろんな不安と戦ってそのなかでずばりモモヤンに言われてしまってから自分の技量を前向きに受け入れるの流れの話好き
    2年になってクラスに知り合いいなくて不安がってたけどそれから特に触れられなくて大したことなかったんだろうなからの実はクラスでは1人でいてそれをチカたちがクラスメイトに「あいつはぼっちでない」してそのクラスメイトとみっつが仲良くなる84話モモヤンへの肩ぽん合わせて何度見てもいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:23

    わかる……百谷とミッツいいよな……
    俺ここのシーン読んだ時はマジで泣いたもん……
    一見して一番距離が遠そうに見えた奴が、一番自分の大切な事を理解してくれてたとか、ちょっともうね…
    涙腺がいくつあっても足りない……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:44

    ミッツの立派な音を覚えてた桃谷もいいけど
    ガチで折れそうになった時に現れた哲生もいい

    てか哲生はこの後の事件でも校長先生達に事前に報告して警察とも連携して優位に立ち回ったのが凄い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:39:46

    無料公開で単行本買い始めた
    絵の迫力が凄くてこっちにも音聞こえてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:16

    106話を読んでほしい
    50コイン奢るから読んでって言いたくなるくらい読んでほしい
    マジで読んでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:22

    アニメ続きやってくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:03

    >>52

    わかる!

    あそこで哲生が現れたとき本当に嬉しかったしみっつの弟妹たちがなついているのもいい

    ちかともだけど本当に頼りになるしかっこいい友達すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:18

    >>54

    ネタバレになるから言わんけどわかる……

    マジ読んで欲しい

    怖い状況だから続き読むの不安がっている人も読んで欲しい

    コミックだと26巻で表紙がみんな笑顔でもしや最終巻!?と一瞬不安になるけどそんなこともないので安心して読んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:28

    友情・努力・勝利な王道ジャンプ漫画をしっかりやった上で合間に挟まるじれったい恋愛描写がうめえんだ
    決して恋愛主軸にはしないだろうなって安心感もあるし、
    もっと知られて欲しい漫画
    今月の明里くんまじで良かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:10:26

    スクエア定期購読してたのに読んでなかったんだけど、超面白くてノンストップで読んじゃった!
    俺がワートリとthisコミュのためにスクエア買い始めたのが22年10月号だったのでジャンプラより先の部分も全部読めてマジで嬉しい
    スレ主に感謝
    毎月の楽しみが増えました

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:19
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:20:37

    哲生はガチ人生何回目だよってくらい大人びてるしいいやつだよね。特に宇月が来たあたりの裏の活躍がカッコ良すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:05

    >>28

    久しぶりに読み返したら思ったよりさとわちゃん猫かぶりだし(化けの皮はがすのも早かった)ヒロ先輩とタケゾー先輩お互いに合わないだったし(ヒロ先輩がおちるのも早かった)仲間集めに13話でそこから顧問編に晶先生浄化編にでよくここまで信頼関係築けたなと思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:19:34

    >>61

    初期からもいろいろフォローしているしかなりのMVPだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:01

    >>62

    武蔵が「僕ああいう人嫌い!」って言うのってかなりのことだよな、今になって思うと

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:57

    >>64

    実際、部を引っ掻き回されたしそれは仕方ないよな

    今のお互いの信頼関係やら甘酸っぱい関係知っているから初期の二人を見るとよくぞここまで信頼関係築き上げたなしみじみしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:54:10

    途中で止まってたからいっそ一から読み直してるけどやっぱ面白いわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:22:29

    チカの不良仲間が復讐しにきた辺りから読み始めてアニメも見たわ
    スポ根じゃないけど熱くて泣ける

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:47

    我孫子とかいう初登場から最後まで何がしたかったのかわからんやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:32

    我孫子さんは単純に一人のチンピラとして、闇堕ちしていく宇月と愛を見るのが楽しかっただけでしょ
    二人とも自分達ではあんまりやんないような騒動を起こしてくれて新鮮だった、とかそんな感じだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:57:42

    我孫子さんも琴やるのかと実はちょっと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:04

    おかげで面白い作品に出会えたわ
    母娘の雪解けで抱き合って泣いてる所に野郎が混ざりに行った時はかなり引いたが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:53

    お箏をやる我孫子さん……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:05

    >>72

    今気づいたがこいつ妹いたのか……

    なんか想像つかねえな

    完全に冷えた関係なのか、それとも実は妹にだけは甘かったりすんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:30:35

    このシーンで泣いてしまうしうおおっ!おっぱいでっか…!!ってなる。心が二つある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:49

    >>61

    スラムダンクにおける水戸洋平ポジって言われてそりゃ好きになるわ〜って納得した

    主人公の理解者だけど同じ部活には入らない、けど何かあったらしっかり関わってくれる

    昔からこの手のタイプに弱いんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:32:34

    ワートリ移籍でSQ読み出したからそれまでの話が全然分からないままだったんだけどめっちゃいいなこの漫画つくづく
    我孫子くらいしか「こいつホンマ……」のままで終わるキャラがいないの凄いし、初期の積み重ねを知らない頃に比べると色々キャラの深みみたいなのが当然変わって、特に晶先生とかは今回の一挙無料で一気に好きになったなぁ
    あと今回の付録のイラスト集についてた106話のカラーが良すぎるんだ、二人(と箏曲部の仲間皆)で幸せになれ愛さと……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:36:04

    >>73

    かずさちゃんとねねちゃん姉妹みたいなほのぼの甘々だったら可愛いけど案外普通の雑な扱いの兄妹みたいなのかね

    やっぱりなんかあまり想像つかないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:38:29

    >>74

    いいシーンなのになんてことを…!

    でもたしかにでっかいな

    さとわちゃんもしかして隠れ巨乳……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:25:05

    そういえば晶先生のところも兄妹だね
    子供の頃のエピソード合わせて晶先生の話好き
    みっつにお兄さんが指導しているところ見ると教えるのもお兄さん上手そうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:28:21

    >>78

    隠れ…??

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:27:48

    >>78

    ちなみにさとわがでかいのは、編集の意見なんだよな

    アミュー先生自体は、全く胸の大きさとか意識してなかったけど、編集が「さとわの胸はでかくしましょう」と言ってああなったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:43

    久々に見返したけどやっぱ安定しておもしれーわ
    読み切りの教師物の時からそうだけど画力も滅茶苦茶高い、あれってどっかに収録されてないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:09:52

    >>81

    グッジョブだ編集

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:57:41

    >>78

    ヒロ先輩とかに時折言及されてるから隠れてないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:17:31

    CDで曲は聴けるのはいいんだけど、原作でも序盤の頃にある、ズレた演奏→持ち直して最後仕上げる、といった流れの音はアニメでしか聴けないからな
    漫画だけという人は演奏シーンのとこだけでもいいから、是非ともアニメも見てほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:01

    改めて宇月編見て思ったけど、宇月の名前の誓って、ちか、とも読めるよな(宇月の読みは、せい、だったけど)
    もしかして久遠の名前にあえて似せるような感じでつけてるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:53

    >>82

    読み切りの教師物ってなに?面白そうで気になる

    この音とまれ!とはまた別な路線なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:03

    >>81

    これは仕事できる編集さん

    GJ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:39

    >>86

    104話のタイトルが誓い(ちかい)で105話のタイトルが愛(チカ)だから狙ってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:59

    >>86

    深く考えてなかったけど言われてみればと>>89でそうなのか!となった

    みんなの考察凄い

    一人だとわからなかったけどこうして知れてますます漫画面白く感じる

    読み直してくる

  • 917623/02/10(金) 01:49:35

    >>89

    106話は愛(あい)だし、宇月にとって久遠は、自分を「愛」と結びつけてくれる存在だったのかなとか考えちゃうね


    というかワートリが表紙だから捨てずに保存してたジャンプSQがちょうど106話だったんだが!?

    愛さと公式大供給に改めて殺されてしまう

    いや改めてさとわを抱きしめ返す愛の腕の形が良すぎるな

    男らしい力強さを感じる裏で、散々泣きじゃくった後にようやく親を見つけた子供のような「安堵と一緒にそれまでの寂しさが一気にぶり返してきた」って感じのあの縋り付き方よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:16:44

    哲生もカッコよかったけど
    この3人も頼もしすぎる
    大人がガチればってのが実感できた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:17:29

    哲生もカッコよかったけど
    この3人も頼もしすぎる
    大人がガチればってのが実感できた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:24:15

    百谷とか最初きらいだったけど
    ちゃんと仲間になっていくのいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:53:30

    話が進むごとに、さとわの強さがどんどん明らかになるのがすごい
    弱小校に天才が来るってのは、割とよくあるシチュだと思うけど、その天才が劇中において本当に一番上の実力者であることって地味に珍しいと思う
    他の作品だと大抵ライバル校とかに、味方の天才より実力が上のキャラいたりするのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:56:43

    ほんとに頭一つぬけてるんだよねさとわ

    晶兄とかも結構やばかったっぽいけど
    続けててたらどうなってたんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:53:42

    >>94

    トラブル起こす側だと思ったらトラブル解決する側だったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:05

    我孫子クソ野郎なんだけどなんか嫌いになれない
    もうかかわってほしくはないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:35:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:38:28

    >>95

    出場してから5年連続1位の一英ですらさとわ以下明言されてるし

    プロの箏曲家ですら絶句するレベル

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:39:25

    >>87

    これ連載する前にSQに掲載してたミリオンスマイルズって読み切り 

    少女漫画チックな絵柄だけど上手い上に内容面白いと思ってたからすごく印象に残ってる 

    内容は情に脆い教師の奮闘記みたいな感じだったと思う、なにぶん読んだのが昔だから細かいところはあやふや

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:46:59

    >>82

    >>87

    >>101

    ちなみに、ミリオンスマイルズは18巻に収録されてる

    あと、アミュー先生にはもう一つ5×100っていう読み切り作品があって(これは陸上をテーマにした読み切り)、それは20巻に収録されてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:36:21

    >>93

    教頭先生すっかり浄化されて…しかも若返って

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:02

    普通に告白に返事しててビビった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:48:30

    一気読みしたけど終始気ぶりまくってた
    桜介が脳破壊されてこっちもダメージ入ったけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:10:48

    >>98

    多分変に暗い過去…みたいなくだりがなくてクソ野郎を突き抜けてるから嫌いにならないんだと思う。自分もそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:12:57

    教頭がきちんと生徒想いなのよかったわね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:01:41

    >>103

    教頭先生最近じゃ箏曲部にいい意味で毎回泣かされてるからな


    >>107

    生徒が大事だからこそ周りの生徒に迷惑をかける奴はというので行動してたからな

    誤解が解けたあとは協力的だし元々悪い人ではないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:25:22

    教頭といえば地味にすきなおまけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:09

    教頭はさとわと同じように、宇月事件の時にちゃんと自身の過去を思い出して反省してるのもポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:06

    >>104

    たけひろが先に行くかと思ったら、ちかさとが先に行ったのはかなり驚いたな

    まぁ、今の決勝の中でも着実に距離を詰めてるから、大会終わった後にゴールインする感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:10

    >>93

    わかる!

    この音とまれ!の大人たちこじらしているところあるけどちゃんとした頼りになる大人描写ほんとうに好き

    かっこいいしそういうところ安心できるのいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:36

    >>98

    趣味悪いエンジョイ勢だけど執着ないしもう関わらないと思う

    個人的にはキャラデザわりと好きだから浄化した我孫子さんならちょっと見たいところある

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:44:09

    >>111

    久遠さとわになってほしい

    せっかく鳳月家に戻って跡取りにも返り咲いたんだしさとわは鳳月家のまま愛に婿入りしてほしい

    心がふたつある〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:26:33

    久遠愛→鳳月愛
    鳳月さとわ→久遠さとわ

    どちらもいいけど久遠さとわにときめき覚えた

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:34:49

    ついでに
    倉田 武蔵→来栖 武蔵
    来栖 妃呂→倉田 妃呂

    こちらもわりといい感じだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:15:10

    ほとんど出番ないけど哲生の兄とかいうスーパースペックモンスター

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:05

    なにげに才能が一番バグってるの滝浪先生だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:00:33

    >>118

    子供の頃から曲?だかを作るんだもんな

    それもプロが演奏してくれる

    さとわも子供の頃既に自分で曲を作って自分で弾く

    中学生の頃にはその場の即興で弾いて晶先生が勝てないと絶望するほどで、プロもその才能にドン引きするレベル

    この2人がずば抜けてるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:05:27

    滝浪先生はスコアかけるのもやばいし別に琴のこと何も知らないのに
    適当に顧問やってるだけで譜面かいてるからな正直意味が解らんレベル
    しかも本職は数学教師

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:10:11

    すずかちゃん一家は全員才能あふれまくってるからな
    すごい正しく遺伝してる
    姉は本人曰く凡人らしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:23:48

    すずかちゃんの悩みを聞いた時は、ちょっとのだめを思い出したな
    音楽は好きだけど、音楽業界は嫌いっていうのが似てる気がした

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:29:06

    良いお話だし、画力も凄いし好きな漫画

    それはそれとして、少年漫画ゆえのハード展開+少女漫画ゆえの心理描写掘り下げと、美点が諸々ミックスされているからか、読んでいて重い重い

    最初アニメで見てて、しんどくて、先に漫画で予習してたわ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:33:41

    話は重いとこもあるけどわりとすかっと解決してくれるから読後感はいいね
    どうがんばっても失恋確定してるっぽい桜介以外

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:47:01

    ヒロ先輩最近乙女スイッチががばがばで笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:55:20

    >>120

    五線譜で作曲できるのはいい

    なんで適当に見てただけで糸譜ふれるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:03:30

    まぁ本人の言うてきとうだからな、我々のそれとは割と違う可能性も高い
    今ほどちゃんと勉強してないだろうけど、顧問になった時から音楽だからってことで、基礎を抑える程度のことはしてたかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:08:49

    >>125

    たけぞーがなにやってもかわいいしゅきってなるのほんとかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:47:45

    無料分よんだけどめっちゃいいとことで終わったんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:27:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:26

    >>129

    続きは26巻からだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:02
  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:22

    >>129

    ちょうど26巻から続き読める

    ジャン+ならもしポイントあれば106話だけでも読んで欲しい


    最終回っぽい表紙だけどそんなことなくてここからさらに面白くなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:22:08

    >>132

    恋をしたせいで臆病になる……いいね……可愛いね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:01:12

    ここのセリフ、シリアスな場面なんだけど、「ダークシグナーにいたころのお前は輝いていたぞ!」を思い出してしまって、つい笑っちまったw

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:14:28

    実際我孫子の言い分?はそんな感じだったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:18:55

    宇月編最後まで読んだけど宇月と愛は周りにいてくれた人の傾向が違いすぎる…愛はじいちゃんとか哲生とかおばさんみたいな良い人に恵まれたけど宇月の周りはあの家族に我孫子とか終わってるやつばっかでそりゃ宇月も歪むわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:31

    多分宇月が救われたであろう、唯一のタイミングは、じいちゃんが愛を助け上げた時だろうな
    この時に一緒に愛について行ければあそこまでひどくはならなかったんだろうね
    でもそういうのがわからない奴だから、その発想に至ることはないだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:36:31

    >>101

    >>102

    ありがとう

    やっぱりコミック買った方がいいのか

    先生の読みきり読みたくなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:37:28

    この漫画、ほとんどの人物に闇堕ちというか、重めの苦悩シーンが入るから、感情移入できないキャラがほとんどいないのすごいと思う
    しかもその全てが似たり寄ったりということもなくちゃんと独立して差別化できてる
    ここまで深く人物背景を描き込めてる漫画もそうそうないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:29:24

    >>139

    この音は、カバー裏にも漫画描いてあったりするし、話の合間に本編の補完漫画やちょっとしたらイラストとか大まかなキャラ設定とか書いてあるからマジで購入おすすめだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:15:06

    全国大会前にヤンホモ不良出して不良の抗争パート入れたのは正直読んでて今更なんだよこの展開とはちょっと思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:22:47

    >>142

    本誌でやられたときは今更かよ…ってなったけど一気見すると面白いっていう空島現象を味わった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:35

    >>142

    箏曲部の絆に灼かれる当て馬役だとは思ってたけど、まさかきちんとさとわの告白の当て馬になるとまでは思わなかったね

    なんだかんだ全国終わるまでは明かさないとばかり

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:43:55

    >>142

    なんやかんや愛は過去のことなんも乗り越えられてなかったから全国大会の前に清算しておきたかったんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:19:48

    >>141

    ジャンプラで漫画だけ読んでたからコミックそんなに魅力的なの知らなかった

    詳しく教えてくれてありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:08

    >>132

    久しぶりに読むとこんな頃あったなあと懐かしい気持ちになれる

    ヒロ先輩とタケゾー先輩の距離感と今の感情とか反比例してて面白いし好き可愛い

    家族の関係も良くなったのもいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:59

    サネと晶先生の関係もいいぞ
    先生が自分と重ねて見てたり
    かと思ったらサネがお兄ちゃんと同じような事言い出すからびっくりしちゃったり
    サネが堕ちないように色々アドバイスしてたり
    恋愛とかじゃないけど凄くいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:24

    >>148

    最初は、自分と重ね合わせてる故に、「この子も私と同じ末路を辿るんだろうな」みたいな憐れんだような目で見てるんだけど、後半だと自分と重ね合わせてる故に、「この子には私みたいに負けないでほしい」みたいな感じで期待の感情も含めた目で見てるんだよね


    最初も後半も根っこの部分は同じなんだけど、向き合い方が違うことであきちゃん先生の心境の変化を表してるのは見事だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:42:05

    105話無料きたからまたアニメになるのかと思ったら違った
    またアニメやらないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:02

    わかる
    アニメで見たいパート沢山あるわ
    ただ、もし二期があるとしたらやはり決勝戦が終わった後かな…と言う気もする

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:49:54

    アニメで見たいパートたくさんあるけどやっぱり曲聞きたい
    『戯』のインパクト凄かったからどんな曲か気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:55:58

    >>148

    晶先生はサネも自身も平凡と評したけどそこからの展開すごく好き

    前の期間限定ジャンプラ無料でこの音とまれ!知ったけどアニメで晶先生出たとき不穏すぎて怖くてジャンプラで先の話見て安心してからアニメ見た

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:49:52

    あきちゃん先生が何気に色々おいしい立ち位置みたいになってるの面白いんだよな
    サネともイベントがありコウタには本編外でハグされ、涼香ちゃんとは大人ポジ同士で絡みが多い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:03

    百谷も結構多くのキャラと絡んでるよね
    コータ、ミッツ、チカ、由永、タケゾー
    恋愛的なカプ以外はあんまり固定してないのもこの漫画の良いとこだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:01:16

    >>151

    二期あるとしたらあの昼ドラ並みにドロドロの宇月編やるんかな…まあチカとさとわちゃんとの進展を映像で見てみたい気持ちはあるが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:15:33

    桜介が好き
    報われない恋心も幼馴染への重感情も隠していくの苦しくなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:49

    >>157

    報われないのはわかっていつつも成就してほしい感

    よっちゃんの方もよっちゃんの方で姫坂の顧問と何か気ぶりの気配出してるのがズリぃよアミュー先生、あんなん失恋した朝乃ちゃん相手に桜介が慰めようとして「傷心につけ込むような真似して」って自己嫌悪する場面見たくなっちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:07:17

    >>156

    1クールだと厳しそうなので2クールでやるけどドロドロ辺りは多少マイルドにはしょってコンクールメインにもっていきそう

    恋の進展はばっちりやって欲しいので3クール……は流石に無理か

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:59:27

    面白い漫画見つけたと思ったら連載10周年で今まで気付かなくてごめんなさいとなるなった

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:35:06

    >>160

    まぁアニメから入ったファンも多いだろうから、それは仕方ない(アニメは確か四年前)

    かくいう俺もその一人

    とてもいい漫画なんだけど、SQという掲載誌の都合上、どうしても気づきづらいとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:35

    みっつの話のシメで「誇りを持ってしっかり歩け」と諭す滝浪先生を見て
    みっつ以上に俺が泣いた
    なんだこの教育者の鑑はやくあきちゃん先生といい感じになっちまえ(気ぶり勢)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:03
  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:11

    すずかちゃんとあきちゃん先生は、ちょうどミッツメイン巻カバー裏漫画で、二人で呑みに行ってたのが好き
    泣き上戸なあきちゃん先生可愛いね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:20

    >>145

    冤罪をかけられたけど今度は信じてくれた人がいたで終わって

    最初に爺さん襲った奴野放しってのがモヤったけど

    一話時点でヤンホモがネッチョリしたキモい発言してる辺り最初から考えてたんだろうな

    もし連載が長続きしなかったらこいつをラスボスに据えて俺たちの演奏はこれからだ!なのかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:12:45

    >>164

    カバー裏漫画面白そう!

    電子で購入予定だけど紙の方にしようかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:38:28

    >>166

    カバー裏漫画は電子版にも収録されてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:01:30

    意外と読んでる人多くて嬉しい
    愛さとスレ建てれば人が来たりするのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:25

    この無料公開で前よりファンも増えてるだろうし、集まる可能性は低くはないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:35

    無料公開のリンクつければまだ読んでない人も漫画読んで愛さとにはまる可能性もあるしスレ立てしてみる価値はあるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:32

    改めて見直して気づいたけど、あきちゃん先生と百谷の入部動機って少し似てるよね

    晶→失格演奏をして完全に終わっていたさとわが光を取り戻した場所に興味を持つ
    百谷→宇月とつるむほどに腐り切っていた愛がどうしてあそこまで普通になれたのか興味を持つ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:13
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:59

    この前アマプラで一気見してカプ厨として大満足だった
    真面目男×ギャルはいいものだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:57:32

    >>173

    一瞬さとわちゃんがギャル?となったけどタケゾー先輩とヒロ先輩か

    あの二人のCPもときめくからわかる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:58:37

    >>172

    深夜に見つけて喜んだ

    微力ながら応援します

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:01:33

    >>171

    言われてみれば確かに似ている

    動機も雰囲気も似ているし音楽に対して二人とも真摯なのにその辺の向き合い方が不器用なところとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:03:28

    先生の曲や音、演奏の表現すごく好き
    一枚絵のコマ割の表現含めて(←コマ割の表現間違ってたらごめんなさい)毎回印象的で凄い

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:08:56

    >>177

    三つのパラフレーズとかも好きだなあ

    「鬼気迫る」って言葉がピッタリ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:06

    珀音高校筝曲部の顧問で数学教師、山本大心先生回の『俺の愛する数学の世界』のシーンも凄く印象的で好き

    山本先生が「数学を聴いている」を見たときなぜか昔初めて体験版のボカロ触った時の感動を思い出してわかる!となった

    もちろんボカロと全然違うし自分は『数学』でなくて『数字を聴いている』感覚だったけど音を聴ける感動ってあるよなと思った

    あと滝浪先生もだけど作曲の才能羨ましい!



    山本先生回の『数学のおと』

    [第48話]この音とまれ! - アミュー | 少年ジャンプ+<連載10周年記念!105話一挙無料公開!>※一挙公開!キャンペーン期間:3/15まで※ 先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。新入部員の勧誘に励むのだが、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?shonenjumpplus.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:12:31

    飛行機苦手な倉田→かわいい
    実は飛行機大好きな倉田→かわいい
    なんでもありなヒロ先輩に笑った

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:21:12

    >>180

    流石だヒロ先輩

    そんなヒロ先輩も可愛いね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:37:52

    新歓の時の全員和装姿で猫かぶりも可愛いよね
    みんな和装似合う

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:07:47

    和装カッコいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:59:22

    アニメの声優さん当時は気にしないで見てたけどなかなか豪華よね
    もしこれ見たら興味持つ人いるかなと軽くまとめてみた

    時瀬高校箏曲部
    久遠 愛『チカ』(cv内田雄馬) 主人公 荒れてた過去あり
    倉田 武蔵『タケゾー先輩』(cv榎木淳弥) もう一人の主人公 箏曲部の部長
    鳳月 さとわ (cv種﨑敦美) 箏の天才少女。箏の家元を母に持つ
    足立 実康『サネ』(cv石谷春貴)愛の中学時代からの友達。ギター経験者
    水原 光太『コータ』(cv井口祐一)愛の中学時代からの友達。人懐こい
    堺 通孝『みっつ』(cv古川慎)愛の中学時代からの友達。弟妹が多い
    来栖 妃呂『ヒロ先輩』(cv松本沙羅) 途中入部。箏曲部の副部長

    滝浪 涼香(cv浪川大輔)時瀬高校の数学教師。箏曲部の顧問
    堂島 晶(cv東山奈央)時瀬高校箏曲部の外部指導者

    アニメ未登場後輩組
    由永 侑(よしなが あつむ)部の中で唯一、山田流で箏を演奏する
    百谷 名都(ももや なつ)音楽に関して勘が良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:00:28

    高岡 哲生(cv細谷佳正)愛の幼馴染。3バカとも親しい
    真白(朝井彩加)時瀬高校箏曲部の先輩。倉田の2つ上の学年
    久遠 源(cv 金尾哲夫)愛の祖父。箏をつくる職人
    久遠 衣咲(cv 水樹奈々)愛の父方の叔母
    仁科静音(cv磯辺万沙子)箏の販売、修理をしている店のおばあちゃん
    倉田武流(cv花江夏樹)武蔵の弟で明陵高校に通っている


    凰 かずさ(cv佐倉綾音)姫坂女学院の箏曲部の部員。ねねという妹がいる
    花村 史(cv安済知佳) 姫坂女学院筝曲部の部員。かずさの友人

    桐生 桜介(cv寺島惇太)東京都の明陵高校の箏曲部の部員
    泉 朝乃(cv千本木彩花)桜介の幼馴染

    宮 千太朗(cv保志総一朗) 茨城県の永大附属高校の箏曲部の部員
    春日井 晴(cv山谷祥生)永大附属高校箏曲部部員。千太郎の相棒

    神崎 澪(cv蒼井翔太)神奈川県の珀音高校の箏曲部の部員
    鈴森 詩(cv戸田めぐみ)珀音高校筝曲部に所属する澪の従姉妹
    山本 大心(cv入野自由)珀音高校筝曲部の顧問。数学教師

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:36

    種崎さんと榎木さんは俺この音で知った声優だからなあ
    あの頃は二人とも今ほどの大人気声優になるとは思わなかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:03:42

    こうしてみると一見男か女かわからない名前も多いな
    そういうギャップ好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:21:05

    >>179

    実際音楽と数学は切り離せない関係にはあるからな…

    確か音階を見つけ出した人はピタゴラスだった希ガス

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:11:02

    >>188

    知らなかった…

    そういえば滝浪先生も珀音高校の先生も数学教師だしその話を聞いた後だとなんか深いとなった

    そういうの知るの面白いし楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:39:02

    >>177

    わかる

    そことか俺が今挙げたとことか、糸譜の使い方がすごく上手いよね

    こんな見事に譜面を演奏の情景描写に入れてくる人、俺は見たことない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:09:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:50

    >>191

    スレ主だけどいつそのツッコミくるか待ってた!

    ありがとう!

    スレ立てするときに『箏』と『琴』は別物なの知ってたけど興味ない方にもイメージしやすいかなと思って使ってみたので気になる方には気になるよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:48

    スレも有り難いことに大分すすんだし次スレは立てないので落ちる前にお礼を言わせてください

    このスレ立てた時たくさん作品スレあるから埋もれるかなとかレス一つも貰えず落ちるかなと思っていたので最初に自分以外のレスが付いた時も作品の感想付いた時もこのスレきっかけで『この音とまれ!』読んだというコメントも全部嬉しかったです
    あとあえて『琴』がわかっててもスルーしてくれた方もいたと思います
    ありがとうございます
    皆さんのたくさんの感想読めて楽しかったです

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:07:20

    愛が怖い目つきできるのはよくわかるんだけど、それ以外の人もたまにやばい目つきしてる時あるよね

    画像の二人は初見時めっちゃ印象深かったです
    おまえら、そんな怖い顔すんの!?とかなりビビりました

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:18:19

    >>194

    知らないとミステリー漫画のキャラかな?と思うかも

    こうしてみるとちょっとびっくりする表情だ

    それにしても先生の絵アップで見ても綺麗

    陰影と白黒のバランスがいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:49:34

    初期の頃からアミュー先生の画力高いけど、後半になるにつれて、さらに上手くなってきてるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:52:16

    公式動画より

    この音とまれ! 作中オリジナル楽曲「龍星群」

    漫画の名場面と音楽が合わさってしかも曲をフルで聴けるのでオススメ


    この音とまれ! 作中オリジナル楽曲「龍星群」


  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:52:49

    天泣アニメでほんとにフルで流したのはビビった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:56:14

    この音とまれ! 作中オリジナル楽「久遠」

    こちらも公式動画作中の名場面も出てくる

    この音とまれ! 作中オリジナル楽曲「久遠」

    アニメ良かったよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:05:20

    あと2019年に舞台「この音とまれ!」があってそのゲネプロ ダイジェスト

    ※ゲネプロ(本番同様に舞台上で行う最終リハーサル)



    キャストが箏(こと)で“龍星群”生演奏!舞台「この音とまれ!」ダイジェスト

    実際にキャストさんが演奏するシーンが凄いので興味あるならどうぞ

    箏曲部の部員を演じるキャストさん全員お箏初心者だったけど6ヶ月間の猛練習で舞台に挑んだとのこと

    2.5だとかなりの練習期間


    青春群像劇・舞台「この音とまれ!」が開幕 繋ぐ思いが音の流星になる<ゲネプロレポート>2019年8月17日、舞台「この音とまれ!」の東京公演が始まった。「この音とまれ!」は、廃部寸前の箏曲(そうきょく)部を守るために必死になる高校生たちの青春を描くジャンプSQ.(スクエア)にて連載中の人気コミックスだ。舞台は、人気キャストたちによる演技はもちろん、箏の生演奏が披露されることが大きな話題となっている。25jigen.jp

    タケゾー先輩役の人の指に血豆が出来たの針で潰して練習したときいてすごい

    かなり大事に作られている舞台と感じたので生で観たかった

    当時舞台に興味なかったの残念


    この音とまれ!最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています