ゼブラのエコーロケーションとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:51

    アレ声と聴覚よりも情報処理能力がおかしいだろあれ
    後滅茶苦茶ピラミッド内で遭難した小松に声かけ続ける気配りとか脳筋のそれじゃなくて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:39

    グルメピラミッドのマップ丸暗記したし記憶力も凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:10

    豪快過ぎる性格に見合わない繊細な技

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:03

    もしかしてゼブラが一番エネルギー使ってる部位って喉じゃなくて脳みそ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:22

    粗暴な肉体派、に見せかけて繊細さの塊のような能力とその扱い
    所々の気遣いも細かいし絶滅させてきた判断基準も割と繊細ね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:41

    ゼブラの活躍見てみるとグルメ界入るまでは一般人の保護に関しては一番働いてるな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:13:38

    繊細っていうか、神経質?
    地獄耳のウソつき嫌いだし、自分基準で細かいこと気にするタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:39

    >>4

    元々人間の脳みその消費カロリー高いし

    数十㎞さきまで聞き分けられるなら情報処理は軽く見積もっても通常の人間の1000倍はあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:27

    >>6

    効果範囲内が頭おかしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:58:59

    陰口がよく聞こえる能力故にああいう性格になったんじゃないかなって思う
    他作品で例えるとワートリの影浦みたいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:29:54

    エコーロケーション中は情報処理の為か技使えなくなるから…

    なんで素手なら戦えるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:34:42

    コーラ好きなのは喉潤うしエネルギー補給しやすいからもあったりして……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:22:33

    あのキャラで四天王一の支援職気質なの本当にすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:13

    攻撃・索敵・防御と応用性が半端ないんよね。
    燃費は悪いっぽいけど仮に声出せなくても素手で普通に強いし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:20

    >>1

    黒バス赤司の「エンペラーアイは視野や動体視力それ自体より、得た情報一瞬で運用できる赤司が持ってるからヤバい」と同じものを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:46

    絶対音速より速いだろゼブラの声
    あんだけ複雑に反響してるのに、んな一瞬で音が届くものか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:11

    >>4

    ピラミッドでゼブラを一番追い詰めたの、流砂で高速で移動する小松の位置情報探知の為にマップ広げっぱなしにしてることによるカロリー消費まであるからな…

    スマホでも位置情報追うと馬鹿みたいに電池くうし、生身でやり続けるとかサマーウォーズラストの暗算みたく鼻血出して倒れても仕方ない脳の酷使

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:43

    >>10

    四天王自体が元々チェインアニマルと大差ない生まれだし、実験動物扱いの挙げ句化け物扱いで一部がの人間以外は基本悪意受けての育ちだからな

    ココでも引き籠もりになるような扱い+陰口部分も全部聴こえてる状態じゃ、いちいち悪意に噛み付くスタンスじゃなきゃ精神壊れかねない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:20

    >>7

    怖がられて嫌われるけど表面上おべっか使ってくる、がゼブラにとっての人間の大半だからなあ

    問題行動起こす前から見た目とか能力で基本そういう扱いを受けて、扱われた通りに振る舞ってるだけかもしれん

    ココみたいに達観というか諦観できる位人間dwきてる方が希少だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:10

    ゼブラとかキャラだけ見たら脳筋バーサーカーなのに
    本質は他の四天王に負けず劣らずのやさしさ持ってるのが魅力よね
    小松に一瞬で落とされてるの面白すぎるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:07

    1番繊細なことできるのこいつよね
    サニーああ見えて大雑把だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:08:49

    >>21

    まさか顔合わせる前に落ちるとは思わなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:46:24

    超広範囲レーダー担当です
    地獄耳による情報収集・音弾による伝達担当です
    サウンドアーマーなどを用いたバフも得意です
    喉が潰れるまで小松の動向を見守ります
    見守るだけだと不安になるかもしれないので音弾で小松を励まします

    こんなキャラ、普通どういうキャラデザ・性格を想像する?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:54

    >>24

    でもそこに

    ・吠え弾の威嚇で大体の猛獣を追っ払えます

    という要素を加えると印象がガラッと変わる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:14

    >>13

    トリコ 遠距離攻撃手段のある近距離アタッカー

    サニー 中距離~近距離のパワーファイター

    ココ どんなに強敵でも対策必須の猛毒をばら蒔くデバッフアタッカー

    ゼブラ 索敵、防御バフ、遠距離攻撃が出来るサポートアタッカー


    うん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています