実際世界が天動説ならどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:26

    物理法則、歴史、天文などどんな分野で語ってもOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:42

    人間中心主義が今よりずっと強化されてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:31

    天動説世界だと太陽系(この場合地球系?)以外の星系も天動説に従っているのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:52

    気象衛星が利用できないから天気予報の精度が格段に落ちる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:10

    世界の端が滝になるなら無限に海が湧き出る中心がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:01

    スイングバイの計算やばそう

    GIF(Animated) / 1.92MB / 11420ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:50

    生き物にはあんまり影響がないかな
    渡り鳥が絶滅するぐらいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:21

    満ち潮とかはなくなるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:53

    >>5

    天動説と地球平面説は別です……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:10

    宇宙が極端に小さくなっているか、万有引力の法則がそもそも成り立たない世界なんじゃないか?
    地球よりも大きな恒星が地球中心に回るってそういうことだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:56

    地動説を強固に信じている奴らは絶対居るし
    この期に及んで地球平面説を強固に信じようとしている奴らも絶対居る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:26

    太陽が地球を周回してるのは、物理学的にどうなっているのだろうか? 地球のが、核融合している太陽よりも重力が大きいなら、地球内部で核融合が起こっていそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:34

    スレチだが、Twitterでフラットアースと検索すると、地球平面説信じている?人がいて面白い。でも、あまりにも荒唐無稽過ぎて、ネタ垢じゃないかと疑ってしまう。逆に、天動説の世界では、地動説論者が陰謀論者扱いされるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:59

    逆でしょ
    地動説だったらどうなるかを考えなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:02

    >>13

    でもさ、実際に地球が完全に丸いところを自分の目で「見た」人は宇宙飛行士ぐらいなわけじゃん

    実際に見るまで信じないって気持ちだけは分からなくはないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:41

    太陽系じゃなくて地球系になるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:42

    地球が宇宙の何よりも大きい星ならそうなるかな?
    太陽のエネルギーより地熱の方が高そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:43:03

    >>15

    気持ちは分からんでもないけど、じゃあ直接見たことないもの全て否定するのかって話だしね

    直接見ないと信じない人たちはこの世のありとあらゆるものが信じられなくなりそう

    まあそもそもそんな一貫性のある考え方が出来てると思えないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:44

    星の速度や軌道が一定の法則じゃなくなって星ごとに別々の法則で動くようになる
    星の距離と大きさと光の速度が今想定されてる法則と別物になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:29

    座標軸を恒星中心じゃなくて地球ベースで取るだけでしょ
    軌道計算とかややこしくなるから宇宙開発はコンピューターが発達する80年代まで無理だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:20:51

    一体どういう力、どういう条件で地球が中心、他の惑星と太陽が周囲を回るのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:23:03

    恒星、惑星のほかに
    中心に鎮座する星「心星」とでも言うべきカテゴリーが作られそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:57

    下で頑張ってる亀だけど質問ある?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:47

    >>15

    まあ丸いのを見た奴はいても平面を見た奴はいないんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:34

    そもそも宇宙に中心なんてないから天動説も地動説もどっちも間違ってるだよな
    地動説が計算に便利だから使われてるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:20

    ガリレオが嘘つきやペテン師の代名詞として扱われそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:59

    >>25

    地球を基準として太陽や他の惑星の動きを説明するってのも出来なくはない


    ただ死ぬほど複雑怪奇になるので地動説を採用してるってだけだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:01

    >>26

    ガリレオさんは地動説指示してたけど

    地動説を間違えてるとかいうややこしいやつなので……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:00

    >>23

    お前のキチゲ解放で大地震がおこるってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています