GNフラッグとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:00

    一人の男が何もかも放り捨てて残った剥き出しの執念が形になったようなMSの形をした悪霊

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:50

    一番のウリの変形機構も失いジンクスレベルのハイスペックな性能も無く無理矢理GNドライヴとビームサーベル積んだからバランス最悪で空中分解寸前のフラッグの形をしたスクラップ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:59

    こっからマスラオ、スサノオと混迷の時期を得て
    ようやくヴレイヴという正式な進化に至る…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:14:32





  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:56

    仲間のために戦ってたグラハムが自分の復讐に囚われちゃったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:14

    タイミング悪かった出オチだったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:21

    アルヴァトーレアルヴァロンの2連戦で満身創痍のエクシア相手にやっと互角

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:38

    セブンソード使い切った上にトランザム終了直後でGN粒子もほぼ残ってないエクシアと相討ちという妥当な結果

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:31

    >>3

    更に言えば、マスラオ→スサノオ→ブレイヴじゃなくて

    マスラオ→ブレイヴ

    スサノオ

    という有様だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:04

    でも大使には悪いが、これほどラスボスに相応しい相手はいないと思うと
    え、ラスボスじゃなくてただのストーカー?言うな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:42

    冷静に見ると使い物にならない機体なんだが、
    一期の〆に刹那に相対する相手としては間違いなく文句ない相手

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:34

    こんなことをさせるまでに至ったハワードへの想い重すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:16

    あらゆる意味で歪んでいるからこそ意味のある機体
    そしてこれを生み出したのが機体的にも執念的にもCBだということが後の課題を如実に表してもいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:30

    >>11

    破壊による紛争根絶が産み出したモンスターだから見ておかないとデカルト√だったろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:13

    スサノオになると武装からハワードとダリルの名前すら消え去るの歪みの極地って感じでゾクゾクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:03

    >>12

    ハム自身も心底じゃ(もうフラッグじゃガンダムには追いつけないよな…)って思ってたところにハワードの命がけの想いに完全に脳みそ灼かれたからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:37

    フィギュアだとビームサーベルがショボかったのが残念だった
    もっと太くしてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:59

    ある意味究極のロマン機体と言えるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:46:20

    OO1期のラストとしては世界に喧嘩を売った代償としての
    ロックオンはサーシェスへの復讐に拘って、ユニオンのダリルに腕取られて相打ち(サーシェス生きてたけど)
    ハレルヤはピーリスに拘って荒熊の犠牲で討たれる
    ティエリアはヴェーダに見捨てられて、コーラサワーと相打ち(両者生存)

    で刹那はガンダムとして暴れた結果、歪んでしまったグラハムの妄執に討たれる
    と結構、因果応報の形になってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:48

    おまけにGN粒子の対G制御もオミットしてるからグラハムは血反吐

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:54

    分解せず戦場に辿り着けただけでも御の字のクソマシン

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:50

    コイツの研究レベル上げたおかげでブレイブが作れたんだから無駄では無かった
    それはそれとしてロマンしかないクソ機体ではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:21

    既存の機体とドライブの相性見る実験機としては価値はある
    実戦で出すな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:54

    やっぱりoo一期は2クールあったのもあって満足感高いな
    今見るとクソ機体だけど見てた当時はグラハムもフラッグも大好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:31

    初めて見たときは満身創痍のエクシアでGNドライブに対応したフラッグに乗るハムを相打ちに持ち込むとかせっちゃん強くなったなと思ってたが
    実際はビームサーベル使える以外はデチューンだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:22

    >>9

    つまり一回スカルグレイモン行ってのウォーグレイモンか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:26

    >>25

    でもこの機体に乗ったグラハムは阿修羅を遥かに凌駕する化け物テンションと操縦技術だったぜ…

    エクシアの連射を躱すシーンなんてトチ狂ってるもん

    多分グラハムが一期で一番強かったのは間違いなくここだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:49

    変態が魔改造して変態が乗りこなしてガンダムと相打ちになるという変態的戦果を上げたへんた………名機だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:08:07

    よくこんなトンデモ機体作るために、ジンクスバラして貴重な太陽炉を使うのが許されたよな
    それだけグラハムの実績が評価されてるってことなんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:53

    >>29

    やっぱビームサーベルぶん取ってきたのもでかいのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:20:09

    このGNフラッグの有り様を見てるとアブルホール→キュリオスって完成度がヤバいよな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:35

    >>29

    だってこの時点でガンダムに(しかもフラッグで)一矢報いて撃退したという戦果を挙げたのは正規軍ではグラハムだけだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:14:18

    PS2のゲームだと何故かビームライフルらしき射撃武装か付いてて、隠し機体のアヘッド(ブシドー搭乗)がサーベルのみという謎仕様
    逆だったら良かったのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:18:39

    >>27

    パイロットのメンタルとテクニックと尖ってるにも程があるバランスで今あの瞬間だけ見れば間違いなく金ピカよりも遥かに強かったからな

    金ピカは機体はすげぇけど乗ってるのトーシロだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:26

    見返すとあの時のグラハムはガンダムに勝つとか生き残るじゃなくて文字通り「倒す」に全振りしている
    まさに仇と刺し違える覚悟だからな
    仮にエクシアが万全でトランザムを使えたとしても「相打ち」という結果は変わらないというか避けられなかったと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:15

    ロマンはあるけど実戦向けとは口が裂けても言えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:22

    >>35

    最終話最後の二期予告でミスターブシドーが出てなかったらハムはマジで戦死したと思ったろうな

    それぐらい本人に何も残ってないし燃え尽きてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:04

    そもそも攻撃何にも効かないからサーベル分取って切り裂くとか強すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:48:14

    けど一期最終戦の相手としては激アツなのでOKです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています