デュエマのカードのMTG化妄想を評価してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:09:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:18:54

    これ依頼するのアリ?にわかで自信ないからよく知ってる人に頼みたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:14

    スタンダード環境程度の調整ならできると思う
    プレインズウォーカー化は難しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:09

    じゃあ子供の頃の切り札、誰でもいいのでしっかりMTGにしてやってください……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:04

    ボルシャック・スーパーヒーロー(5)(赤)
    クリーチャー — ドラゴン
    あなたがボルシャック・スーパーヒーローを唱えたとき、相手のクリーチャーすべてに2点のダメージを与える
    6/6
    超英雄タイム(1)(赤)
    インスタント — 出来事
    点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:32:48

    >>4

    無双竜機ボルバルザーク (4)(赤)(赤)(緑)

    伝説のクリーチャー - ドラゴン

    先制攻撃

    あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。

    無双竜機ボルバルザークが戦場に出たとき、各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

    6/4


    赤には最後の賭けとか敗北の代償付きの追加ターン取得するカードあるからあんまり違和感ないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:36:10

    mtgだと進化クリーチャーは変容か覇権になるかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:01

    >>2

    とりあえず出してみればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:32

    >>4

    難しいの来たな…


    無双竜機、ボルバルザーク

    (5)(赤)(緑)

    伝説のクリーチャー ─ ドラゴン

    飛行、速攻

    このクリーチャーが戦場に出た時、それは飛行を持つ他の各クリーチャーに、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれぞれ与える。このターンの後に追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。

    5/5

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:28

    色拘束どうすっかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:35

    >>4

    >>10

    なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:11

    ボルバルさんは緑要素がmtg的には薄いのが困り物だな
    オリジナルの能力部分はmtgだと全部赤単でできる内容だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:24

    >>8

    >>11だけどEXターン能力は唱えた時に発動する方が確かに良さそう

    テキストのまとまりが美しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:42

    バジュラズ・ソウル
    (3)(赤)(赤)
    アーティファクト-装備品
    装備2
    これを装備したクリーチャーは+2/+2の修整を受ける
    これを装備したクリーチャーが戦闘に参加するたび、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは土地を2つ生贄に捧げる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:34

    >>5

    赤の2マナシングルシンボルのインスタント、しかも出来事でちょっと弱い衰微とか最強すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:37

    色の役割を逸脱しすぎるとmtg化した際のリアリティが薄くなる
    しかしデュエマとmtgでは微妙に色の得意分野と苦手分野が異なるのが難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:54

    エンチャントをナチュラルに破壊してるのマローがぼっこぼこに怒られそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:44

    俺は最近のDMわからないから好きなカードバンバン貼ってくれると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:04

    こいつはどうなるかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:33

    転生プログラム(青)
    インスタント
    クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。転生プログラムはそれを破壊する。それをコントロールしていたプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを、クリーチャー・カードまたはプレインズウォーカー・カードが持ち主の墓地に置かれるまで持ち主の墓地に置く。持ち主はそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:33

    >>22

    >>2です。にわかながらに頑張って書いてみました、品評よろしくお願いします。

    にわかすぎてMTGで強いかすらわかんないんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:19

    >>22

    これは変身と比べると軽すぎますね、せめて4マナソーサリーでインスタントなら5マナは欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:03

    >>21

    (白) 2/2

    この呪文を唱えるためのコストは、あなたのライフ1点につき(1)多くなる

    各ターン、あなたが初めてライフを失うなら、かわりに同じ点数のライフを得る

    あなたのターンの初めに、あなたのライフが40点以上あれば、あなたはこのゲームに勝利する


    こんな感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:38

    「無情」の極 シャングリラ (11)
    伝説のクリーチャー - エルドラージ ゼニス
    呪禁、トランプル
    「無情」の極 シャングリラがタップ状態であるかぎり、クリーチャー1体につき、それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それではあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。
    あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:クリーチャーかプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。毎ターン1回のみ起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。
    7/10

    どうやってどかせばいいんだよって感じになっちゃった気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:53

    >>21

    コスト:白白 クリーチャー スピリット ニンフ

    この呪文を唱える追加コストとして、あなたのライフ端数を切り上げた半数に等しい①を支払う。


    クリーチャー1体以上があなたを攻撃するたび、

    あなたは攻撃クリーチャーのパワーに等しいライフを得る。


    あなたのアップキープ開始時に、あなたのライフがゲーム開始時の二倍かそれより多いなら、あなたはゲームに勝利する。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:57

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン (4)(R)(R)(R)
    クリーチャー-ドラゴン
    威迫
    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが攻撃している防御プレイヤーは、このターン中呪文を唱えられない。
    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが対戦相手に戦闘ダメージを与える度、そのプレイヤーは「あなたはライフを得られない」を持つ紋章を得る。
    6/6

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:04

    >>25

    デュエマ初期コスト9に対してMtg換算初期コスト21は重すぎじゃないかな

    基礎マナ(白)(白)で3点につき(1)多くなる、でどうだろ

    初期ライフならコスト8

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:59

    銀河大剣 ガイハート 2R
    アーティファクト - 装備品
    装備しているクリーチャーは+1/+1の修整と速攻を得る。
    装備しているクリーチャーと少なくとも1体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは銀河大剣 ガイハートをはずし、その後変身させてもよい。
    装備(2)

    熱血星龍 ガイギンガ (R)
    伝説のクリーチャー - ドラゴン
    速攻、先制攻撃
    このクリーチャーが熱血星龍 ガイギンガに変身するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。熱血星龍 ガイギンガはそれに3点のダメージを与える。
    熱血星龍 ガイギンガが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    護法 - あなたの次のターンをスキップする。
    5/5

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:22

    天災 デドダム
    青緑黒
    クリーチャー-構築物
    このクリーチャーが戦場に出た時、あなたのライブラリーを上から3枚を見る。その中の1枚を追放し、それが持つ色を一つ選び、あなたのマナ・プールに1つ加える。1枚を墓地に置く。1枚をあなたの手札に加える。

    マナ加速とソニック・コマンド/侵略者の扱いに困るな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:07

    デドダムは緑黒のスタッツ要素を全部能力に割いて
    土地をタップインに変更
    スタッツを1/1にすればマナ拘束のキツさ的にmtgでも許されるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:04

    天風のゲイル・ヴェスパー(緑)(9)
    クリーチャー-昆虫
    親和(パワーが12以上のクリーチャー)
    親和(タフネスが12以上のクリーチャー)
    あなたの手札のパワーかタフネスが12以上のクリーチャーは親和(パワーが12以上のクリーチャー)と親和(タフネスが12以上のクリーチャー)を持つ
    12/12

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:15

    >>33

    界王類咆哮目ジュラノキル(緑)

    クリーチャー-恐竜・ドラゴン

    防衛

    界王類咆哮目ジュラノキルはブロックできない

    12/12

    ジュラスティック・ハウル(2)(緑)

    インスタント-出来事

    相手の土地の数よりも点数で見たマナ・コストが大きい相手のクリーチャーをすべて追放する。相手は追放されたクリーチャー1体につき、そのクリーチャーの持つ色を一つ選び、自身のマナ・プールに1つ加える

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:36:09

    界王類七動目ジュランネル
    (緑) 12/12
    クリーチャーー恐竜・ドラゴン
    このクリーチャーはタップして戦場に出る
    あなたが土地を7枚以上コントロールしていない限り、界王類七動目ジュランネルはアンタップできない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:10:24

    >>1で紹介されたスレ主です。

    mtgもニワカですが頑張ります。


    黒神龍ブライゼナーガ 4黒黒

    クリーチャー-ドラゴン ゾンビ

    黒神龍ブライゼナーガが戦場に出たとき、自身のライフが1になるようダメージを受ける。これは戦闘ダメージとして扱う。これにより受けたダメージ1点につきカードを一枚引く。

    9/9

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:03:45

    >>33

    Wシンパシーの翻訳センスが光りまくってるな


    mtgに馴染むようにするなら

    親和(パワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャー)とかなんだろうけど、同じことあと3回書かなきゃいけなくなるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:19:31

    暴走龍 5000GT 11R
    クリーチャー - ならず者
    速攻、先制攻撃
    この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。
    暴走龍 5000GTが戦場に出た時、これは他の各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
    他のクリーチャーが戦場に出た時、暴走龍 5000GTはそれに3点のダメージを与える。
    6/4

    2点飛ばすか3点飛ばすか迷った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:32:45

    鬼ヶ覇王ジャオウガ (8)(赤)(黒)
    あなたと相手のライフが合計で12以下なら、鬼ヶ覇王ジャオウガのコストは(5)少なくなる
    鬼ヶ覇王ジャオウガは戦場に出たターン、戦場を離れない
    鬼ヶ覇王ジャオウガが戦場に出たとき、これは他のクリーチャーをすべて破壊する
    12/6

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:25:28

    >>39

    合計ライフはやっぱり24以下で

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:21:33

    >>38

    強すぎないかと思ったけど、mtgで墓地にクリーチャー貯めるって何気に難しいか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:37:56

    >>39

    速攻つけないと再現になってなさそうだけど、mtgで突然の除去耐性付き12点パンチは理不尽な即死が頻発するので見たくないという気持ち

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:41:35

    禁断~封印されしX~ 1R
    伝説のエンチャント
    破壊不能
    禁断~封印されしX~は封印カウンターが6つ置かれた状態で戦場に出る。
    あなたが呪文を唱えるたび、それがマナ総量が3以上の火のクリーチャー・呪文であるなら、禁断~封印されしX~の上から封印カウンターを1個取り除く。その後、禁断~封印されしX~の上に封印カウンターがないなら、これを変身させる。

    伝説の禁断 ドキンダムX (-)
    (赤) 伝説のクリーチャー - アバター
    トランプル、プロテクション(マナ総量が4以下のソーサリーやインスタント)
    このクリーチャーが伝説の禁断 ドキンダムXに変身したとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはそれぞれ、自身に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
    伝説の禁断 ドキンダムXが戦場を離れたとき、あなたはゲームに負ける。
    9/9

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:58:41

    >>43

    封印カウンター乗せる効果にしなかったんか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:07:34

    >>44

    「封印カウンターを置いて置かれている限りすべて無視、同じ色のマナ総量いくつ以上の生物が出たら取り除く」っていうのを文章にするのがどうもまとまらなくて…

    全体除去はいるだろうなと思ったから陽光の輝き効果にしたけど、今思うとフェイズ・アウト使えば楽だったかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:14:48

    「修羅」の頂 VAN・ベートーベン 11
    伝説のクリーチャー-エルダー ドラゴン エルドラージ
    「修羅」の頂 VAN・ベートーベンが戦場に出たとき、これが唱えられていたなら、対戦相手がコントロールするクリーチャーを全てオーナーの手札に戻す。
    伝説であるかドラゴンであるクリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るなら、代わりにオーナーの墓地に置く。
    「修羅」の頂 VAN・ベートーベンが戦場を離れるなら、代わりにオーナーの手札に戻す。
    7/7

    ウラモグ差し置いてトロンに入る?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:02:02

    ドラグハート-あなたの開始時のデッキに、このカードが入っていないこと。このカードはドラグナー・カードの効果によってのみ、プレイしてもよい。
    エンチャント(クリーチャー)
    エンチャントされているクリーチャーは速攻を得る。
    戦闘終了時に、このカードをエンチャントしたクリーチャーと少なくとも2体のドラゴンが攻撃していた場合、このカードを変身させ、アンタップする。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:41:37

    偉大なる無駄 (0) [赤] ソーサリー-スペシャル・クライマックス




    ストームとか貯めたい時に
    色指標の書き方が[]なの初めて知ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:55:08

    >>48

    ソーサリーなのが地味にヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:13:56

    >>48

    バニラ呪文もストーム稼ぎに使えそう。0マナだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:15:49

    >>48

    部族ソーサリー-スペシャル・クライマックス


    の方がよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:21:37

    S・S・S(4)(白)(青)(赤)
    インスタント
    対戦相手は自身のコントロールする最もパワーが小さいクリーチャーを破壊する
    対戦相手は自身のコントロールする最もパワーの大きいクリーチャーを破壊する
    相手のクリーチャーをすべてタップする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:28:15

    暗黒の騎士ザガーン
    クリーチャー-デーモン
    7/6

    「一方的に勝つに決まっている」
    ソーサリー-出来事
    対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。その後、そのクリーチャーのコントローラーの墓地にクリーチャーが20体以上あれば、自分はゲームに勝利する。
    この出来事を唱えた後、追放領域に置く代わりにクリーチャーとして戦場に出す。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:38:10

    大樹王 ギガンディダノス(10)(黒)(緑)
    クリーチャー-植物・ドラゴン
    大樹王 ギガンディダノスは墓地にあるとき、現出(12)(黒)(緑)を得、墓地から唱えられる
    大樹王 ギガンディダノスが戦場に出たとき、対戦相手の手札をすべて追放する。対戦相手は追放されたカード1枚につきそれが持つ色を一つ選び、自身のマナ・プールに1つ加える。
    このクリーチャーよりタフネスが小さい相手クリーチャーは攻撃できない
    10/50

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:57:03

    ウマキン・プロジェクト(X)(2)(青)(緑)
    多重キッカー(2)
    ウマキンがプロジェクトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーを上から2枚を見る。その中の1枚を追放し、それが持つ色を一つ選び、あなたのマナ・プールに1つ加える。1枚をあなたの手札に加える。これを、ウマキン・プロジェクトがキッカーされている回数に1を加えた回数行う
    ウマキン・プロジェクトのパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールする土地の枚数とあなたのマナ・プールにあるマナの数の合計に等しい
    X/X

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:51:51

    >>53

    すまんマナコスト書き忘れてたわ

    (4)(黒)(黒)/(5)(黒)(黒)で

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:42:03

    >>54

    あー、フシギバースって確かに現出に近いかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:48:21

    メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ(5)(青)(赤)
    クリーチャー-フェニックス
    奇跡(3)(青)(赤)
    メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァが戦場に出たとき、カードを3枚引く
    速攻
    メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァはブロックされない
    あなたのターン中、対戦相手はあなたの手札の枚数よりコストが小さいクリーチャーを戦場に出せない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:52:02

    >>58

    スタッツつけ忘れた

    10/2で

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:30:58

    時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
    (4)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-ドラゴン 5/4
    時空の火焔ボルシャック・ドラゴンは開始時のデッキに入れることができない。
    あなたは時空の火焔ボルシャック・ドラゴンをゲームの外部から唱えてもよい。
    (略)が攻撃するたび、ターン終了時まで+X/0乃修整を受ける。Xはあなたの墓地にある赤のカードの数に等しい。
    このクリーチャーが戦闘に勝利するたび、(略)を変身させる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:37:16

    >>60

    勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス

    [赤]伝説のクリーチャー-ドラゴン 7/6

    (略)が攻撃するたび、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にある赤のカードの枚数に等しい。

    (略)が攻撃するたび、クリーチャー最大一体を対象としてもよい。(略)はそのクリーチャーに6点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。

    二段攻撃

    このクリーチャーが戦場を離れるなら、かわりに変身させる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:41:57

    勝熱英雄モモキング(6)(赤)(緑)
    絢爛(4)(赤)(緑)
    速攻
    二段攻撃
    プロテクション(単色)
    8/6

    MTGのキーワードだけで効果再現できた……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:49:54

    スペース・セブ・ポセイドン(4)(青)
    クリーチャー-マーフォーク
    スペース・セブ・ポセイドンはあなたのコントロールする上陸を持つクリーチャーの上陸能力を全て持つ
    対戦相手があなたの上陸を持つクリーチャーを対象にしたとき、あなたはカードを1枚引いてもよい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:00:59

    >>62

    プロテクション(無色)も必要では?あんまり差はないけど

    絢爛と速攻がいまいち噛み合わないなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:17:29

    >>55

    なんか変なことになってるな……


    ウマキン・プロジェクト(2)(青)(緑)

    多重キッカー(2)

    ウマキンがプロジェクトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーを上から2枚を見る。その中の1枚を追放し、1枚をあなたの手札に加える。宝物・トークンを一つ生成する。その後、ウマキン・プロジェクトがキッカーされている回数繰り返す。

    ウマキン・プロジェクトのパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールする土地の枚数と宝物・トークンの数の合計に等しい

    X/X


    これでどうだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:58

    >>60

    マナコストは点数で見た数値で、赤のカードとして扱う、的なテキスト入りの方がなんかしっくり来る

    シンボル使わんし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:00

    月と破壊と魔王と天使 3WWBB
    伝説のクリーチャー - デーモン 天使
    二段攻撃、威迫
    月と破壊と魔王と天使が戦場に出たとき、防衛と呪禁を持つ白であり黒である0/2の壁・クリーチャー・トークンを2体生成する。
    他のクリーチャーが死亡するたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
    あなたのターンの終わりに、他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
    3/6

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:12

    >>60

    ナーフ前相棒はダメだろ……あとMTGには戦闘に勝利って概念あったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:40

    >>67

    しまった、「ターンの終わりに」はDMの書き方だ

    「あなたの終了ステップの開始時に、」だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:19

    >>68

    多分戦闘により相手クリーチャーを破壊した場合

    みたいなテキストになる

    前例はなかったはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:35

    >>60

    サイキック呪文によって唱えた扱いで戦場に出るっていうテキストにしなきゃそいつ単体でサイドから飛んでくるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:37:31

    ぶっちゃけ両面カードはMTGありふれてるからそのままデッキに突っ込んじゃっていいのよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:39:49

    >>70

    「(略)がダメージを与えて破壊した」じゃない?MTGタップキルできないし格闘無いと絶対変身できねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:24:54

    勝利宣言 鬼丸「覇」 7RRR
    伝説のクリーチャー - 人間 ドラゴン 戦士
    速攻、威迫、トランプル
    勝利宣言 鬼丸「覇」が単独で攻撃するたび、対戦相手1人と激突を行う。あなたが勝ったなら、このターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたが負けたなら、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。
    8/7

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:51:02

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:01:38

    禁時混成王 ドキンダンテXXII 6WUR
    伝説のクリーチャー - 天使 アバター
    呪禁
    禁時混成王 ドキンダンテXXIIが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーは、あなたの次のアップキープの開始時まで、すべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1である。
    対戦相手が呪文を唱えたとき、それのマナ総量が4以下なら、以下から1つを選ぶ。Xは対戦相手が唱えた呪文のマナ総量に等しい。
     ・あなたはX点のライフを得る。
     ・カードを2枚引く。
     ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。禁時混成王 ドキンダンテXXIIはそれにX点のダメージを与える。
    6/6

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:11:34

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン (3)(赤)(赤)
    クリーチャー — ドラゴン

    飛行、先制攻撃
    この呪文は打ち消されない。
    各対戦相手はそれぞれ、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。

    5/5


    先制攻撃はおまけ。漫画の描写などを見るとブレスや砲撃による遠距離攻撃が得意そうなのが理由。制圧力が高いデザインとして有名なのもある。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:28:24

    新世界王の権威(白)(黒)(赤)
    インスタント
    対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは次の対戦相手の戦闘フェイズまで攻撃できない
    あなたの手札に「新世界王の思想」、「新世界王の闘気」がある場合、または「新世界の電融」、「新世界の接続」という名前の土地を2つコントロールしているとともにそれらのオーナーである場合あなたはそれらを追放してもよい。追放したのならその後それらを「Volzeos-Balamord」へと合体させ、(4)(白)(青)(黒)(赤)(緑)を払って唱える。
    新世界の連結
    土地
    (T):(白)か(黒)か(赤)を加える。

    新世界王の思想(青)(赤)(緑)
    インスタント
    対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは次の対戦相手の戦闘フェイズまで攻撃できない
    あなたの手札に「新世界王の権威」、「新世界王の闘気」がある場合、または「新世界の連結」、「新世界の接続」という名前の土地を2つコントロールしているとともにそれらのオーナーである場合あなたはそれらを追放してもよい。追放したのならその後それらを「Volzeos-Balamord」へと合体させ、(4)(白)(青)(黒)(赤)(緑)を払って唱える。
    新世界の電融
    土地
    (T):(青)か(赤)か(緑)を加える

    新世界王の闘気(白)(黒)(緑)
    インスタント
    対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは次の対戦相手の戦闘フェイズまで攻撃できない
    あなたの手札に「新世界王の権威」、「新世界王の思想」がある場合、または「新世界の連結」、「新世界の電融」という名前の土地を2つコントロールしているとともにそれらのオーナーである場合あなたはそれらを追放してもよい。追放したのならその後それらを「Volzeos-Balamord」へと合体させ、(4)(白)(青)(黒)(赤)(緑)を払って唱える。
    新世界の接続
    土地
    (T):(白)か(黒)か(緑)を加える

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:36:26

    >>78

    Volzeos-Balamord(4)(白)(青)(黒)(赤)(緑)

    伝説のクリーチャー-ドラゴン

    Volzeos-Balamordを唱えた時、あなたのライブラリーの上から2枚を追放し、8点のライフを得る。Volzeos-Balamordが戦場から離れる時、代わりにこの効果で追放されたカードの中から1枚を手札に加え、ライフを4点支払う

    Volzeos-Balamordは唱えられたターン、ブロックされない

    速攻

    飛行

    トランプル

    Volzeos-Balamordが攻撃する時、対戦相手は手札を全て捨てる

    あなたがインスタント・呪文を唱えたとき、対戦相手のクリーチャーを1体対象とする。Volzeos-Balamordはそのクリーチャーをタップし、宝物トークンを1つ生成する

    15/15

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