条件が283プロより圧倒的に良い事務所に引き抜かれたシャニP概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:43

    何て言って辞めるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:08

    全アイドルをプロデュースし尽くしたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:25

    9時に出社して5時に帰れるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:48

    シャニPってアイドル以上に天井大好きだから引き抜かれる妄想し難いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:04

    30歳を迎えて「俺このままこの事務所に勤めてていいのか…?」とか思って転職するシャニP
    なんかリアルでヤダな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:45

    社長がショック受けて倒れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:13

    新しいことに挑戦したくて努に背中押されるパターンならあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:50

    この事務所シャニPいなくなったら崩壊するだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:07

    シャニP辞めたらアイドル辞めそうな娘も何名かいそう
    最低でもノクチルとシーズは崩壊しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:41

    代わりに有能()プロデューサーを数人紹介される
    俺なんかより……!って話を受ける

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:19

    大丈夫、道端で石ころにつまずいた様なものさ
    つまらない、小さなことだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:20

    給料は今の3倍出そう。賞与は夏と冬に2回、担当アイドルの売れ行きによってはインセンティブも発生する
    年間休日は120日程度を保障しよう。アイドルのプロデューサーという職務上、土日祝が必ずしも休みになるわけではないが、
    交代制で連休も取得できる体制を整えてある
    社会保険完備、福利厚生は事務所のカフェテリアを始め、あらゆるものが充実している
    新たな仲間たちとともに君の手腕で存分に346のアイドルをプロデュースして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:01

    >>9

    浅倉は辞めそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:25

    今育ててるアイドルがみんな卒業したあと燃え尽き症候群になってるところに話が来たら危なそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:57

    >>13

    透はしれっとついて行ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:54

    シャニP追って移籍するアイドルもかなりいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:00

    天井が普通に可哀想になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:24

    >>17

    そこはシャニPだけに負担掛けてた責任を感じとけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:53

    >>15

    ははっ事務所移る条件がアイドルを連れて行かないことなんだ



    実際ずるずる引き抜かれるってよくあることなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:20

    >>19

    声優の場合はマネージャーを慕って移籍する人も珍しくはないが、アイドルだとなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:38

    現代日本のアイドルがジャニーズとかAKBとか事務所と紐づけされた一心同体なせいで細かいユニットアイドルの融通わかんないんだよな
    仕事メインでやってたら一緒に移るのはできそう
    天井他に移るなみたいな契約しなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:20

    346はアイマス世界の老舗芸能プロダクションだし、待遇面で283は太刀打ちできん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:39

    >>22

    プロデューサーの346転職に伴い一緒について行くも当然のように担当から外されてしまい曇るアイドルと

    283から一緒にきたアイドルを担当させてくれと上司に直訴するも却下され283は小さい事務所だからこそ自由があったことを知り曇るシャニPか


    ありだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:42:07

    シャニPなら誰を割り当てられても同じように頑張りそうだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:47

    なんらかの事情で努が芸能界から身を引くことになって、これから283プロをどうするかって話になった時、優良条件で283のアイドルも含め全員引き抜くって形じゃないとシャニPは受け入れなさそう


    少なくとも、シャニPの中で大切にしたいのはアイドル>自分だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:54

    >>3

    20時間働くのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:51

    >>19

    現実ではSMAPの件があるね

    移籍というか離反だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:04

    離反と言うか自分達が継げなくなるから強引に追い出された形っぽいが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:27

    >>26

    4時間はアイドルの為に働けない…なんて横暴なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:00

    >>17

    労基を守らせようか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:44

    >>25

    このスレはそういうあり得なさそうなことが起こったっていう概念なので…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:02

    両親や家族が病気で、その手術費用が高額なので工面するためとか?
    もしくは仕事の裁量を大きくしたいとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:14

    >>18

    天井もはづきもオーバーワークしてそうだけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:04

    >>26

    ただ残業手当は付きそうではある

    使う時間はないから貯まっていきそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています