なんかノリ軽すぎて忘れそうになるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:04

    この人一つの神話体系の頂点にいる全能神なんだな...おでんやゼウスと駄弁って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:42

    ''万能では無いけど全能である''を体現した存在でいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:54

    全能神だけど対等に近いライバルがいる不思議さ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:05

    全能の神だし、オジマンの業を見て欲しい。いくらだ?言い値で買い取るとか言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:35:13

    >>3

    それも化身扱いされたりするし一応はトップはテスカトリポカなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:45

    そう考えてみるとあの威厳と脅威に満ちた圧倒的強キャラムーブに納得が行きすぎるな
    一つの民族のすべてを体現する、文字通りの「神」なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:16

    神性Cってどんだけ削ればそうなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:18

    人が病気になったらそいつから「この男色者!」って罵倒くらってた神だ
    距離感の近さが違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:17

    >>7

    なんでテスカんだけこんな神性下がってるんだろうね。しかも何故か1番神性低いテスカんだけ権能を万全に使えるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:45

    >>9

    体が今を生きる人間だから

    神格そのものを人間の体に下ろしただけだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:12

    自分の内蔵を都度生贄に捧げてるから権能は自由に使えるわけではないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:02

    >>9

    依代用意してデイビットがやりやすくしてくれた

    たぶん神性も取り回し良くなるまで削ぎ落としてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:49

    全能神だからそれくらい削らないとカルデア式では召喚出来なかった説

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:12

    ノリ軽いように見えていつ殺しに来るか分からない怖さがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:26

    >>14

    「まぁ座れよ」「俺に意見したな?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:58

    取り扱い自体は簡単よ
    お願い聞いてもらうときは代価を意識して戦いには恐れず挑め
    実行出来る人間?さあ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:15

    >>10

    テスカトリポカ

    人間の器に神霊である本体が宿ることでサーヴァントになっているので神性は低いがサーヴァントとして劣化していない分権能は万全に使える


    それ以外

    人間と神霊が融合してサーヴァントの規格に収まっているので神性は高いが権能はサーヴァントとして劣化している


    とかかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:16

    >>10

    だから空位になった冠位のアサシンの枠に入れられて…

    本来ならバーサーカーかルーラーのクラスなのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:25

    まったく相手の意見を聞き入れない、残忍で冷酷な戦いの神、黒いテスカトリポカ。
    戦う意志ある者であれば誰であれ対等に話をする炎と未来の神、赤いテスカトリポカ。
    都市を守護し、休息を認め、ケツァル・コアトルをからかうのが大好きな楽園の神、青いテスカトリポカ。

    これがランダムで切り替わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:38

    >>19

    付き合いにくいとかの次元じゃねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:28

    >>11

    その程度で権能使えるのテスカだけじゃね?他のやつはそもそも権能使えないか使えても霊基と引き換えとかだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:09

    >>19

    ランダムってところがクソだな…

    やりづらいとかそういう次元じゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:14

    >>19

    一応現代服の時はそこまで黒の性質出して無いぽいのよね、えっ意見して撃たれたイスカリくん?そうだね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:51

    >>20

    >>22

    だからテスカんは自分に甘い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:45

    >>24

    こんな性質で自分に厳しかったらやっていけないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:15

    >>23

    王に意見する代償は命で払うというルールを守らせただけだが?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:25

    >>23

    まあ対価もなしに人間の意見や命令を事聞く神なんてダメなのは分かるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:30

    >>23

    現代服だと青、戦闘服だと黒、民族衣装だと赤っぽい。それで今は現代服が一番のお気に入りってセリフから基本は青なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:46

    >>28

    一応召喚時に自分は黒い方のなって言ってるから現代衣装も黒ではあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:56

    >>23

    >>26

    >>27

    テスカトリポカは嫌いなものにはすぐぶっ放すから、神に意見するなら云々より何よりイスカリのこと嫌いになったからぶっ殺したんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:25

    神に進言するならそりゃ命を捨てる覚悟はいるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:55

    >>29

    本質は同じってのが、基本は黒で行動指針が(青、黒、赤)で変わるってことじゃないかな。黒以外のテスカトリポカにはそれぞれ別の名前があるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:44

    >>30

    嫌いになったというよりいらなくなったからの方が近い気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:11

    >>4

    オジマンの宝具、あれテスカんがやったら5回に1回しか成功しなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:50

    テスカトリポカの化身の妻です

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:57

    冠位仲間で最高神仲間のロムルスと話してみてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:47

    >>30

    どうせ余命もなくすぐ死ぬイスカリをわざわざ自分で殺したのは救済と感じたけどな

    神のことはわからんけどテスカの冥界は休息の場所だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:54

    >>35

    真ん中がイツパパロトルなんだろうけど全然面影ねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:49

    >>25

    マテリアルでこの文見た時なんか悲しくなったわ

    そういう神でシステムだから仕方ないんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:57

    神に意見するなら命を捧げろ。は好き嫌いじゃなくマジでそういうスジなんだろうなという感じ
    生贄文化の神だから「普段・今までは心臓捧げた願いを聞き届けてたけど今は丁度ここにいるから何も無しで良いよ」は駄目だろというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:53

    >>40

    やっぱ公平な神だよな

    現代にかぶれてはいるけど生真面目

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:09

    雑談で相手にとって必要なことを忠告するという癖から見てもかなり真面目だと思われる
    クソエイムを銃のせいにしないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:35

    >>40

    そういうシステムというか、そういう筋目というか

    意見を聞く → 殺す までの流れに情緒的な判断は交えてないと思うわ

    ルールとしての判断よねアレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:08

    >>40

    個人的な好悪よりも公平さを重視する神らしい神って感じ

    イスカリの件でも意見は聞いてる。聞かなかったら殺さずに不意打ちで背中をポンと押せば済む話だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:14

    >>27

    まあ神も色々あるからな

    敬われるだけじゃなくて、何か悪いことあったらボコボコにされる神とかよくいるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:25

    >>40

    テスカトリポカ神の信徒に対してだからできるってのも相応にはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:48

    >>44

    わざわざ殺してイスカリの心臓をORTにシューッ出来なくしてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:45

    イスカリの意見には納得してるよね
    「神に意見するなら命を捧げる」っていう決まりに則っただけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:03

    白はケツァルコアトルだから白にだけはならない

    なろうと思えばなれるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:37

    >>49

    白になったらケツァルコアトルに変わっちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:06

    多神教の通り人間味あるけどそれ以上にシステマチックな信条に絶対忠実な印象
    自分ルールに絶対だから多神教の神の中でもかなり付き合い易いよね
    生贄文化の神様だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:38

    イスカリに関しては理由を知ってまあそうだよねってなった
    行動指針が変わることはあれど、基本は神としてのルールと合理をもとに動いてる印象がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:39

    ルールに忠実な神様らしい神様だけど
    ルールの中だと結構有情

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:08

    >>53

    デイビット、ぐだ、イスカリへの対応見てるとなんだかんだ人に寄り添ってくれてる

    人を好きやすい性質と書かれるだけある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:44

    感情で殺すんじゃなくてテスカなりのルールや信念の元に殺す分まだ付き合いやすい神様な気がする
    敗者に対しても慈愛を向けてるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:12

    デイビットの地球人を悪にしないために地球を破壊するって方針に賛同できるのは
    なんというか善悪の上の視点≒宇宙から目線て感じだったのかなぁ
    まあ人間の王国の滅びなんざ見飽きたが地球を破壊するほどのヒャッハーな目的持ってるやつぁいねえ的なことも言ってたが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:25

    厳しい自然や樹海で生きる為の掟の化身な訳だから自身の生命を賭けないと対価を得られない事は当たり前だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:38

    >>47

    本人(イスカリ)に破壊の意思なくORTに心臓ぶち込んでも半端に破壊して飛び立っちゃうからボッシュートしても意味ないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:39

    前半の時に思ってた「悪巧みしてそう」が実のところ一切無くて、ブレない神ですごく好き
    イスカリにしても神と人の関係をきっちり守ってたし
    デイビットとの接し方も互いにルール守ってて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています