寿司でテーマクロニクル完走したので解説する

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:29

    今こそ語ろう!!寿司デッキで走り抜いた偉大なる寿司職人アーゼウスの伝説を!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:10

    先行盤面どういう感じに持っていくべきなのか気になってたし解説助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:16

    まずは今回のMVPである御影志士さん。パラディオンが先行譲ってくれること多いからこの人立ててニビルサーチ出来るのが強い強い・・・トークンは真ん中に置くと良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:36

    展開の要、Gボールパークだぁ!こいつは展開も防御も出来る上にRだから嬉しいねぇ。やろうと思えばコイツで2000×4でワンキルも可能だぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:51

    なんだこの寿司屋は!
    衛生観念は無いのか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:04

    天威龍シュターナ。バニラ多めだしランク4立てるのに便利なので採用。地味にバニラがやられると起動する効果持ちなのが嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:02

    >>6

    これいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:42

    寿司デッキにGボールを入れるのはルールで禁止っスよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:58

    けんえんの相剣士
    パラディオン多いので採用。天気の攻撃時バウンスも防げたりと出来る子・・・だけどSRは無駄に高いわっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:37

    寿司屋さんってやっぱ後手が得意なの?
    テーマクロニクルで結構見たけど割りと後手選択してきたイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:26

    >>10

    後手っすね。妨害が殆どないから短期決戦したい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:54

    切り裂かれし闇
    バニラ多用するので採用。バニラエクシーズの火力補助がめっちゃ嬉しい。バニラ素材のいくら戦艦andコイツがあると脅威の攻撃力4000以上の2回攻撃だぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:26

    エクソシスターアソフィール
    はーっ、かわええのう。素材指定なしのランク4で便利なので採用。破壊耐性のあるモンスターやニビルトークン除去出来るのが本当に優秀な娘。Rだから安いのもb

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:58

    >>12

    補足,バニラを素材にしたエクシーズの火力補助。バニラ召喚時の1ドローも強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:13

    赤シャリの軍艦
    寿司期待の新人だぁ!こいつのおかげで安定して軍艦エクシーズ建てられるようになったのが本当にありがたい。出力先は大体うに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:05

    シェードブリガンダイン
    ランク4立てるのに便利なので採用。名誉蟲惑魔だけど寿司でもバリバリ活躍できる偉大な子。本家(幻影騎士団)だとコイツどうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:52

    寿司屋的にはアーゼウスはオーナーだと思ってる。今回雇われ店長ホープがあまりシフト入れなかったみたいだが。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:09

    うに!!
    素材指定ありだが直接攻撃可能だからアーゼウスに繋げやすいのがb。地味に永続無効持ちだぁ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:26

    >>17

    ライトニングさんかな?資産に余裕がなかったよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:56

    いくら!
    2回殴り可能なのが素晴らしいね。破壊効果持ってるのもヨシ!!でも打点あと100欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:24

    >>8

    決闘はルール無用だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:17

    クロノダイバーリダン
    罠を吸い取ればフリチェのバウンスが使えるイケメェン。同パックにマスカレーナやサイフレームΩがいるので生成してみては如何かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:15

    >>16

    特に制約なくランク4立てる時には必ず使うかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:10

    バキバキッ我が名はアーゼウス
    寿司デッキの貴重な妨害だぁ。低速環境だから2素材でも充分。効果使った後は大体立て直せない相手が多いので本当に強かったですね・・・カッコいいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:20

    シンクロ2人は出番殆どなし!!悲しい!!多分融合入れて始祖竜ワイアームやガーキマ入れた方が良かったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:11

    ざっくりこんな感じ
    先行盤面は御影→ニビルサーチ
    後攻は状況に応じたランク4orうに→アーゼウス。gボールパークあるなら相手の盤面次第でワンキルに切り替え

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:57

    キツかった相手
    烙印抜きデスピア ゲキガミがマジでキッツイ!!ガーキマの破壊も無理!
    天気 バック破壊無いと詰みです。出直してまいれ
    スクラップオルフェ Gが通らないと無理です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:27

    寿司シスターもいいな
    今度一回組んでみるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:48

    >>16

    本家かは微妙だけど幻影勇者だと蜘蛛と蛇経由してデスフェニになるのが基本

    たまにラスティバルディッシュの素材

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:27

    な、なんやこのキャプテン・板前は…(ギュンギュン

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:09

    ざっくりこんな感じ。質問があったら答えられる範囲で答えるぞい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:42

    >>16

    型によるけど基本的に採用する

    ブーツから持ってこれる展開札がこいつしかいないので微妙に代替が効かない

    純構築ならリダンのX素材、デスフェニ型ならこいつ使って幻影1枚からアナコンダデスフェニできる

    他だとケルビーニとこいつでバルディッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:41

    >>16

    ダグザ起動用に使ってる。そのあとはアナコンダの素材に

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:32

    深淵に潜むものとかいないのは財政的なアレ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:37

    >>34

    うん。オルフェ以外に刺さる相手が思い浮かばなかったし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:13

    >>35

    墓地利用封じは刺さる相手には刺さるけど今回はワンキル主体が多かったしねぇ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:50

    ワシも寿司握ったけど結構構築違うな
    御影からニビルは普段ランク4使ってないから思いつかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:39

    >>37

    ホープ寄りにしてる人もいたし色々あるね。苦渋の〜入りもあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています