なぜか噴火したらヤバいみたいな風潮あるけど多分全く被害ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:17

    山体全部吹き飛んでカルデラになるくらいの噴火を経験してから来てくれる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:17

    阿蘇山の立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:36

    「そうか?俺には日本の首都近辺を機能不全にする能力がある」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:06

    なまじ立地がね...

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:57

    噴火して山になってる時点で格落ち感あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:02

    立地の問題だよ阿蘇山くん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:29

    >>3

    そのレベルの火山灰すら飛ぶんかね

    せいぜい静岡山梨の農作物に影響が出るくらいでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:21

    >>1

    そんなことになったら恐らく日本は終わると考えられるが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:49

    もう天保の大噴火誰も覚えてないしそろそろ来る気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:03

    灰が降っても大丈夫でしょ
    鹿児島を見てみい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:01

    >>7

    ぶっちゃけ風向きによるとしか

    だいたい行政が出してるハザードマップって最悪を想定してるし、東海地震と原発にダメージと富士山噴火のコンボ起きたら東京都市部まで被害出るかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:36

    もう少し脳みそがあるやつならド田舎の鹿児島と首都圏を比べないと思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:44

    俺は正当な静岡県民
    富士山にバカ近いから噴火されると普通にクソ困る

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:58

    >>13

    いざってときは君が噴火を食い止めるんだ

    頼んだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:34

    >>14

    任せろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:32

    静岡県って一口に言っても富士山-浜松間だと東京-富士山間より距離有るんだけどね

  • 171323/02/05(日) 12:36:27

    >>16

    おれこの辺住み

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:30

    大体首都機能がマヒしたとしてもそれで日本終了なんてことはないだろうしな
    破局噴火で物理的に吹っ飛ぶなら別だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:39

    首都機能云々だったらよっぽど箱根のほうがやばいと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:35

    首都機能よりも物流への影響の方がやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:41

    新幹線とJRと高速が…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:40

    何が怖いかって南海トラフが来たらその振動で富士山が噴火することがほぼ確定してることだぞ
    南海トラフで中四国に甚大な被害、富士山が噴火すれば首都圏あたりも甚大な被害
    日本マジでやばくなりそう、南海トラフくるくると言われて未だに来てないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:52:38

    知名度故に盛られているところは正直ある

    >>19の言う通り箱根のほうが影響大きい

    あと山体消し飛ぶような破局噴火は日本のどこで起きようが日本終わるんで考えるだけ無駄だーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:02

    静岡とか山梨だと溶岩流で孤立する地域も出るんじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:58

    言うほど甚大な影響は無いだろうからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:45

    御殿場がヤバいとは聞いたことある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:50

    >>23

    山体吹っ飛ぶレベルだと火山灰で世界中の飛行機も止まるし日本じゃ済まないレベルになるしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:33

    噴火自体は二百年〜百五十年だけど
    数千年くらいのスパンで吹き飛んでなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:33

    マジで経済圏の分散が必用

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:56

    まぁ対策してないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:17

    あの形が崩れるのも精神的にきそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:58:23

    >>10

    ほぼ毎日降るから灰対策進んでるだけで

    他所があのレベルで灰降ったら一次産業大分死ぬぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:24

    >>26

    ワイ降灰50cm圏内在住

    想像するだけでしんどい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:39:41

    >>33

    雪と同じだぁね、対策してないところでは少しでも大きな影響を受ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:43:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:58:50

    富士山噴火したら大阪はわからんが少なくとも愛知と東京は大打撃受けるの確定してるしやべえでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:01:10

    >>15

    頼もしい奴!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:32

    富士、箱根、浅間、伊豆諸島に囲まれてるの冷静に考えるとヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:48

    首都機能というと富士山より箱根の方がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:07:04

    >>16

    浜松出身だけど学生時代に神奈川の藤沢あたりに引っ越したら富士山めっちゃデカく綺麗に見えてビビった

    浜松からだと「冬場の雲のない空気の澄んだ日」とかに「遠くの山の向こうに富士山の頭がちょっと見える」くらいだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:07:50

    >>10

    対策あるから何とかしてるけど鹿児島だって大丈夫ではねぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:09:51

    東海道を分断されちゃうのも痛いか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:10:27

    地味に浅間あたりが大噴火起こすパターンも怖かったりする
    利根川とあの首都圏の水源が軒並み汚染される(灰まみれになると浄水場のフィルターがまともに働かない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:14

    関西は一番近くて福井県境にしか火山ないから破局噴火でもない限りって感じだな
    南九州のことを思うとそういうのも発展に影響するもんなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:28

    富士山噴火っていうリスクがあるし、大地震もあるらしいし、関東圏にやっぱ住みたくねえな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:18:03

    阿蘇噴火やべーし九州には阿蘇以外にも阿蘇並みの噴火を起こすやつが居るっていうの笑う笑えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:23:27

    大学で火山を学んでるワイ
    巨大カルデラ噴火を知ってるやつが想像以上に多くてビビる

    あにまん民が博識なのか、それとも結構有名だったりするのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:26:21

    これは火の国

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:27:22

    何人か触れてるけど
    結局恐れてるのは破局噴火だからただ噴火するのとは違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:30:24

    >>48

    このスレに興味を持って開いてる人たちやぞ? 噴火とかに不安があるから、自分で調べてるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:32:50

    >>48

    詳しいんじゃなくて破局噴火だけ知ってるだけだぞ

    そういう終末思想みたいのは中二心が疼く奴やネガティブ野郎が多いからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:36:28

    >>51

    >>52

    あー、中二的な興味もあるのか

    確かにその辺の琴線に触れそうな内容ではあるな

    誤解されて広まってる情報もあるけど

    (阿蘇山が本気で噴火したら1億人が死ぬとかいう言葉と共に示される地図を思い出しながら)

    (あれは降灰範囲の居住人口であって全員即死するわけじゃねよ)

    (まあ、噴火直後の火砕流で数百万人。その後の対応次第で数千万人は死ぬだろうけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:38:53

    >>53

    多分「スーパーボルケーノ」とかに目輝かしてると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:42:10

    富士山に登れなくなる時代もすぐそこに待ってるのかねえ、噴火しない内に登らないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:54:38

    >>49

    日本けっこうな火の国すぎる

    思い切り地元ヤバいところにある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:03:28

    ワイ蒲郡に1000坪以上相続したマン
    さっさと津波来てほしい、生き残れば地価跳ね上がって大金持ちや
    なお

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:34:59

    >>49

    姶良カルデラとかいう桜島という囮に大半の人が騙されて本体が錦江湾に沈んでるカルデラ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:53

    >>30

    多分富士山噴火や首都直下地震で東京が完全に麻痺しないと他所への分散し始めないと思う かなりの荒治療になるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:00

    米国人「心配したってしょうがない。みんな気楽に行こうぜ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:05

    噴火と一口に言っても規模の大小があるだろうがよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:38:14

    >>30

    噴火や地震、津波のリスクがほぼほぼ無さそうな佐賀に移すか…

    邪馬台国以来じゃねぇか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:39:04

    >>60

    イエローストーンパイセンはガチで地球滅ぶから出禁にしろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:26

    富士山埋めようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています