ちりめんじゃこって美味いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:08

    漢字で書くと縮緬雑魚でちょっと弱そうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:40

    ちりめん山椒はふりかけで一番好きだ
    じゃことカリカリ梅の焼き飯もいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:12

    おばあちゃんがよく作ってくれてたちりめん山椒がほんとに美味しかった
    ご飯何杯でもいけた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:03

    都会の人は知らないと聞く

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:48

    ただの灰色っぽいちりめんじゃこなら大好き

    >>1みたいな何か一回煮たかなんかしたっぽい茶色いちりめんじゃこはちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:04

    ちりめん山椒食べた後に水飲むとなんか口のなかが不思議な感じになるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:46

    給食で出てきた気がする
    死ぬほど美味かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:46:45

    水戸黄門のちりめんどんやってこれ売ってる人だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:00

    雑魚でじゃこって読むんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:06

    あるとご飯が進むよなー

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:51

    >>1

    がっつり雑魚って入ってるもんなぁ…

    それは置いといて美味いよな分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:43

    縮緬でちりめんって読むのもなんか不思議やな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:03

    佃煮は好きじゃない
    ちりめん山椒や梅ちりめん、じゃこわかめとかは大好き
    丸美屋のしらすわかめ便利

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:42

    チャーハンに入れると意外といける

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:57

    おにぎりの具で一番好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:13

    個人的ご飯の最強のお供

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:01:12

    ちりめんじゃこおにぎりおいしいよね
    遠足の時ちりめんじゃこにしてってせがんでた思い出があるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています