多くの時代や世界を秘密道具を駆使し救ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:19

    「劇場版ドラえもん」のメンバーとだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:41

    そうですね
    そう信じたいですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:11

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:28

    お前なんか認めない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:34

    出来杉ィ お前強すぎなんだよ
    頼むから出ないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:49

    そうか!君は…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:15















  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:17

    欺瞞だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:19

    有能キャラの悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:37

    もしかして出来杉くんがブレインを担当してのび太が破壊工作を行うのが最適解なんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:58

    こいつ単体で強いくせにのび太と組むとシナジー発揮しだして二人でどうにかなっちゃうんだよね
    強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:57

    もしかしてドラえもんのオリ主ものは出来杉くんが参戦した回と概ね同じなんじゃないんスか?
    待てよそもそもドラえもんのオリ主ものが存在しないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:04

    出来杉を放てっ!するだけで劇場版がRTAになるんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:30

    将来は外交官になるエリートとしてお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:52

    リトル・スターウォーズでドラコルルとの頭脳戦を繰り広げると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:59

    冷静に考えて世界の危機に対して小学生が「まぁあいつならイケるやろ」と思われてるのおかしくないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:32

    >>13

    のび太を最高効率で使って敵を恐怖のドン底に叩き落とすんだ これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:45

    スネ夫不要っ この出木杉がいればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:57

    もしかしてのび太は凄腕のヒットマンなんじゃないんスか?
    もしかして出木杉は凄腕オペレーターなんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:56

    スネ夫はスポンサーやればええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:29

    原作だと下手な大人より大人な対応してるしガチで賢いのん
    のび太も「こいつの指示従っときゃええや」で悩まなくなるからマジで強いのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:34

    次元以上のスナイパーののび太
    22世紀のたぬきドラえもん
    漢の中の漢劇場版武
    一流企業の財力スネ夫
    のび太の未来のメスブタしずか
    この5人が出来杉の腕となる
    ある意味“最強”だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:45

    >>21

    その上でのび太の自由な発想力が出来杉にさらなる気付きを与えることも多々あるのん

    こいつら組ませたら危険なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:05

    もしかして出来杉君が参戦しなきゃいけないような状況はマジの世界の危機なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:16

    のび太の夢見がちな空想を頭ごなしに否定せず
    豊富な知識と分かりやすい説明で諭す出木杉はもしかして聖人なんじゃないスか?
    のび太とも普通に仲良くなれそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:31

    >>25

    鉄人兵団の時は呼ぶべきだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:28:58

    >>16

    のび太スネ夫ジャイアンしずかの四人でいけるってことは

    出来杉ならもっといけるってことやん

    秘密道具が強すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:38

    おそらくお前がいるとつまんねーよな展開になると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:05

    >>29

    おそらく世界の危機があったとき、出木杉なら大人を説得して警察や自衛隊を動員させちゃうよねパパ

    それだけの話力と人徳があるし、「これは大人に頼るべきだ」と考えられる常識と判断力も持ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:28

    何話か前のドロケイ回でもクソ有能だったからそこに劇場版補正掛かったら敵無しなんだよね強くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:38

    >>26

    しずかが絡むとのびたが嫉妬して話を聞かない所を見るとどうしたらいいんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:50

    幻の性癖”出木杉×のび太”の担い手として
    そろそろ公式に供給を願い出ている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:35

    デメリットは承知の上で出木杉君と一緒に動く映画を一度でいいから見たいと思っちゃうのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:39

    >>22

    スネ夫って財力もそうっスけど父親と親戚のコネクションも強いっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:22

    他の3人とドラえもんを拘束したら出来杉の活躍が見れると考えるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:02

    >>34

    年一イベントな映画で出来杉ってカードを切るのは公式的に滅茶苦茶怖いだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:03

    >>26

    のび太にも分かるように説明し納得させる

    もしかして出来杉は天才なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:25

    ああ見えて知識欲とロマンの塊だから、子供っぽくはしゃぐところもあるんだよね
    あーっカワイイところあるのお

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:45

    しずかちゃんが絡むと意固地になるだけで柔軟な発想と知識の宝庫は親友になれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:33

    「完璧な優踏生」という役割だけのキャラを動かすのは相当に難しいんだ
    悪い方向でイメージの固定化をもたらす可能性が高いからバクチにもならないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:57

    >>32

    ジャーンのびルド ケーキ持ってきたで

    すればいいと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:16

    >>33

    pixivにあるのび太がホントはのび子だったらのIF漫画で我慢してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:22

    >>41

    出したところでメリットが出来杉を映画で見たい欲求を満たせるぐらいしかないんだ

    メリットデメリットが比較にもならないんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:18

    「地獄先生ぬ~べ~」のメガネつけたガキッ(名前忘れた)のキャラが薄いので作者が原作と話し合ってオタク要素をつけたところ
    登場回数の割に予想以上にキモい方向で噛み合ったせいでファンが激減したって逸話があるから
    長寿作品の準レギュラーに新しい部分をくっつけるのは難し過ぎるよね、パパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:26

    のび太が発想を、出木杉が発想に骨組みを与え、適切なひみつ道具で問題を解決する… ある意味、最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:07

    >>46

    のび太のドジで始まって個人的欲望で道具を悪用、それが原因で災厄を振りまいて終了ッ!に至る

    カタルシスに満ちた因果応報譚は作れそうにないっスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:45

    もしかしてホントは出木杉のこと好きなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:41

    >>48

    あれクズお前知らないのか?

    悪いところを10個言うにはそいつのことをよく知ってなきないけないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:31

    しゃあけど…「陰ながら見守っていて危ない時には助けてくれるドラミちゃん」もたいがい便利カードやわ!
    パラレル西遊記とかいいんスかあれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:08:37

    劇場版ドラえもん のび太の宇宙消滅

    ぐらいの危機感が無いと登場できないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:06

    >>50

    歴史をかなりヤバい方向へ歪ませることができる妖怪をモチーフにしたタフなデータ群という

    脱走初期時点でも全人類の戦力結集したところで殺し尽くせるか怪しい怪物どもが相手だから味方側が多少のインチキやってもマイ・ペンライ!


    劇中劇(西遊記)がすべての始まりだからデウス・エクス・マキナを以て万事解決するという洒落た小ネタみたいなもんだしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:55

    >>37

    待てよ名探偵コナンだって禁じ手の京極真を解き放って成功したんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:40:46

    >>49

    すいません1個も言えてないんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:42:28

    出木杉には致命的な欠点がある
    良い奴すぎて悪口で盛り上がれないことや

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:42:37

    ドラミちゃん 出木杉 タイムパトロール隊
    この有能三人が時空の秩序を支える…ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:54

    よしじゃあ企画変更して各映画に出来杉がいるRTA詰め合わせ映画を撮ろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:46

    実際嫉妬心がなくなった大人時代には自分の子供を預けるほど仲がいいしお互いを信じているんだ絆が深まっているんだ
    これは妄想ではないてんとう虫コミックス第40巻からくる事実だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:15

    大人になっても"いつもの4人"みたいな空気でつるんでるんだよね
    ジャイアンやスネ夫と大冒険を重ねる度に
    ◇この大イベントも無かったはずなのに同格の親友である男は…!?
    と逆説的な状態になるんだ 絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:14:00

    もう同時上映で「ドラえもん のび太の劇場版RTA」を公開するしかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:30:12

    のび太とドラえもんと出木杉の劇場版をやれ…“恐怖のディナーショー”のように

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:19:46

    出木杉が敵になればいんじゃないすか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:36:34

    >>62

    おそらく出木杉が敵になるのなら洗脳されてもない限り間違っているのはこちらだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています