あにまん民がサービス終了看取ったゲームやソシャゲ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:27

    俺は嫁コレとバトガ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:37

    色々と問題もあったけど楽しかったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:00

    イナズマイレブンSD

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:08

    魔女兵器
    デイリーが面倒なのと一番面白かったシナリオがさっぱり更新されなくなったのが痛かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:27

    ついこの前に2回目の死を迎えた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:12

    ユーザーフレンドリーの極み特撮ゲー
    フレンドリーすぎたのかもしれないが2年楽しめたのでまぁ満足

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:02

    キルドヤ

    復活したらしいがそっちは触ってない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:46

    >>5

    定期的にあにまんでウォーブレの話題が出るから嬉しい

    生き返れ生き返れ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:12

    刀使ノ巫女

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:25

    凍京Necro
    小夜のキャラデザが刺さったんだ...

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:20

    オルガル、シナリオ自体は完結してオフライン版が今も自分のスマホに居る…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:37

    ぷらねっとき~ぱ~
    ストライクウィッチーズ軌跡の輪舞曲
    巨神と誓女
    きららファンタジア(予定)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:13

    アナムネシス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:40

    >>7

    復活したドヤストも3ヶ月で終了したんやで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:00

    プリコネ(無印)とオルサガと消滅都市

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:19

    エレキファイヤーにはお世話になった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:26

    大体サ終通知来る前にやめちゃうから死ぬの看取った事はないな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:02

    なんだかんだ楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:06

    ゆゆゆい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:56
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:23

    ユバ
    なにかの間違いで蘇らないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:16

    「ほーんコイツ終わるんか折角だし看取ったろ」って感じのしかないわ
    だいたいサ終する前に離れてるというか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:32

    DOLLS Team C以外のMVも見たかった


    DOLLS Team C『CandyStar』MusicVideo(Full Ver.)


  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:45

    俺もバトガ、あとハッカドール。バトガに関してはアリスギアのおかげでロスが防げてるけどハッカドールないと自分で情報集めるのめんどいな…ってなってるしキャラ可愛かったからちょっと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:55

    なんか密度に反して長生きしてスレも穏やかなまま静かに息を引き取ったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:53

    >>14

    これやってたけど途中で離れちゃったなぁ

    イベントの交換用アイテム集めるのがしんどかったし、時間も結構取られるし、マルチプレイもそれなりにやらないといけないのが大変だった

    キャラの見た目は好きだったんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:58

    グリモア
    なお蘇る模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:33

    ディバゲは二度死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:34

    >>4

    君、DMMにくるのずっとまってたんやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:29

    究極言ってしまえばリザレクションだのリインカーネーションだの付けて廃材利用した方が楽に集金できるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:37

    >>15

    ドヤはなんていうか税金対策か?みたいな感じで雑過ぎるつくりだったからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:52

    >>6

    おれが始めた頃はベリアルとファイブキングが猛威をふるってたわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:54

    大怪獣バトル ダイスオー ガンバライド 大怪獣ラッシュ ブレイクジョーカー トラヒ ストヒ シティウォーズ
    戦隊のソシャゲ 暗殺教室囲い込みの時間 ガンコン Sガンロワ辺りかな ガンバライジングも看取りそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:28

    >>31

    巨神もなんかスーパーDMM大戦に改造されて復活させられるっぽいんだよね

    元のスタッフがあまり関わってないっぽいが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:23

    物語シリーズのツムツム擬きとエヴァのパズルゲームとシャナのパズルゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:47

    なんかメンテして1年くらいたつんだけどまだっすかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:06

    レイゼロ
    あと凍京Necro

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:43

    決アナ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:27

    半年くらいで終わってしまった画家限定FGOみたいなゲーム
    キャラストは絵画オタクが関わってるんだろうなってレベルで結構知識欲をそそられて面白かっただけに残念
    肝心のゲーム部分が劣化プリコネだったのが良くなかったんだろうたぶん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:53

    Show by Rock!!
    まさか二回も看取る羽目になるとは・・・
    公式FANBOXとかが生きてるからまだ良いけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:26

    バンドやろうぜ!
    なおサ終後にほかのアプリとコラボして新曲が出たり去年ほぼ全曲サブスク開始とライブの円盤が出て3月に新規でライブがある いいアプリだ(った)よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:30

    三国志モノのソロゲーでは最高傑作だといまだに思ってる
    キャラデザが王道寄りなのが良かった……サ終の形は最悪だったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:32

    ラスピリショバフェス刀使ノ巫女凍京NECRO魔女兵器…
    結構看取ったな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:48

    コロナが無ければ復活できたかな


  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:45

    大体終わるゲームって色々なところが明らかにアレな感じになっていくから終わる前に辞めちゃうのは確かにある。ストーリー区切りつけて終われるゲームってまだ幸せな方わし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:21

    アーケードゲームのAnswer×Answer
    サ終の日は久々に筐体が賑わったけどそれゆえのサ終なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:46

    知らないうちにサ終して数ヶ月経った後に終わったことを知ると泣きたくなる
    葬式にも出られなかった感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:13

    ライバルズ
    最後の環境までを据え置きでやりたいくらい好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:57

    天頂 -TEPPEN-


    正直だいぶショックだったし何なら今も引きずってる

    現代舞台の任侠モノってあまりにもレア属性すぎるんだよね…

    でもCG集という名目でコラボとエイプリルフール除いた過去シナリオ全部見れるアプリ出してくれたからまだ恵まれてる方という

    ジェミニシードでコラボとかもあったしいい夢は見れたよ


    【CG集】天頂 −TEPPEN− 極オンラインゲーム「天頂-TEPPEN-極」のCG・素材データ集が登場!歓楽街「神武斗町」で繰り広げられる重厚なストーリーを見逃すな!◆収録内容・劇場(メイン/イベントシナリオ...dlsoft.dmm.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:20

    >>50

    あそこのゲームはメインストーリー終了がサービス終了って決めてるっぽいからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:07

    サクラ革命

    色々ありスタートダッシュ失敗したけどなんやかんやで改修してるし続けるやろ…と思ったら早期のサービス終了告知でマジで驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:55

    ドラガリ 設定とか序盤は間違いなくワクワクする
    ミラボレアスになれるのは興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:11

    ムシキングの全ストーリー追った人いるの?
    今はエミュあるんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:28

    イリュージョンコネクト

    ゾンビランドサガとコラボとかしてました

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:03

    陵辱系のエッチとかはどこに……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:57

    バトガと東京ドールズ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:26

    >>50

    まさにジェミニシードのコラボで存在を知ったゲーム! 存命中に知りたかった〜。


    そしてジェミニのシナリオ&CG集まだ……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:42

    あっ、ラピライもだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:04

    天華百剣
    サ終から1年以上経ってるのに未だに悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:43

    サ終迎えた時は悲しかったけどアプリですぐ蘇って既に本家より長く続いてるんよな俺タワー…
    bot達が自分が実装されて際引いてるの見た時は笑ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:02

    看取ることになったわ……(お知らせだともう終わってるように見えますが今月いっぱいです)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:18

    設定とかキャラ良かったのに悲しすぎて…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:41

    >>63

    一応主人公とヒロインはザレイズに避難完了してっから…

    そのザレイズも本筋終わったからいつまで引っ張るのか分からんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:52

    >>63

    左のおじさん(パーティの内の1人)出てすぐサービス終わったのほんとひで

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:31

    崩落のカルネアデス
    ガワを美少女に変えただけのslay the spireでしかも元ネタの方が戦略性広いからサ終もやむなし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:39

    一血卍傑
    オフライン化署名どうなったんや…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:33

    防振りくらいだな
    やってるソシャゲ大体長生きしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:06

    ガルシンは一回目も二回目も看取った
    何名かは花騎士でまだ逢えるのが救いか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:38

    恋姫自体はBaseSonが倒れるまで続きそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:10

    キャラとシナリオは好きだがゲーム部分が面倒だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:52

    >>71

    実際に飛行機動かせたらなぁはあった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:11

    モンスタードライブレボリューション
    結構やってたからサ終した時悲しかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:58

    キックフライト
    めっちゃ楽しかったからショックだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:25

    星と翼のパラドクス
    県内ランキング上位に食い込むくらいにはやりこんだけどワンプレイが高いのと新システム導入でエラー吐きまくった挙句にコロナが直撃して滅んでしまった…
    でかい筐体でぐいんぐいん動くコックピット式のロボゲーが最高に楽しかったんだがなぁ
    出撃時の座席の動きがマジで好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:48

    戦国BASARA バトルパーティー

    最初にキャラグラ見た時点で「これは1年持たないな……」と思ったから頑張った方だとは思う
    まぁカプンコのソシャゲだからね仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:28

    ポプマス…は看取ってねえな
    サ終案内来てすぐアプリ消したし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:12

    テイルズオブリンク。
    左下のサラちゃんが好きだったのでサ終悲しかった。
    が、レイズに避難完了したのでそこで愛でてる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:16

    ついこの前サ終したラストピリオド
    6年やってストーリーもちゃんと完結まで行ったんだからよく頑張ったよ
    最後のイベントちょっと感動しちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:58

    生まれ変わって再始動したよ…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:16

    看取るまでやってたのはこれくらいかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:37

    >>63

    わたしはこっち

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:48

    >>79

    ラストでデミちゃんが怒涛のヒロインやってたのが最高に可愛かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:21

    レイゼロ。アプリ内アニメとかもあってずっと続いていくとか気合い入れてたけど1年ちょいで終わったやつ
    でも綺麗にストーリー終わらせてくれて好きだったから未だにアプリ消せてない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:55

    ラピライ
    コンシューマーあたりで作り直してくれんかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:37

    終わると思ってなかったから衝撃だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:15

    >>49

    ゾーマがヒーローカードとして実装されたパックを最後に辞めたな……いつの間にかサ終してて驚いた

    ルイーザやデボラを使った運ゲーデッキが好きだったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:39

    ソシャゲにもなったのになぁ‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:08

    ゲーム性は良かったんだけどね
    キャラも可愛かったけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:42

    食物語

    つい先日サービス終了が告知された中華料理擬人化ゲー
    Live2Dのモーションがすごく凝ってるしストーリーも面白い
    中国産なのに男の娘が居るのもポイント

    中国語読めないけど本国版に移住しないとだ 辛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:40

    なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
    仏モチーフのソシャゲ少ないから蘇ってくれ…一度は蘇ってるんだからさ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:09

    既に出てるが最後の日まで残していたのはライバルズ(ライバルズエース)
    やってると問題点は沢山あった
    でも、沢山の掛け合いボイスや素晴らしい3DCG、レジェンドは登場時にBGMも変わるので見ているだけでも楽しい神ゲーだった
    今でも亡霊生活してる…有志の手でExcelで出来るようになったけどまた何かで遊べないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:28

    >>89

    全キャラ名声埋めするくらいハマってたな

    運営下手&新ステ実装早々に止まったので長生き出来なそうだとは思ってたけどやっぱり悲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:04

    こういうお祭りゲー大好きなんだよな
    最後に持ちキャラのハクメン様が手に入ったのは哀しいけど嬉しかったよ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:33

    アンセム、トロとパズル、ハローキティのパズルチェイン、ポプマス
    みんないいゲームだったんだ……
    伸び代はまだあったと思うんだけどしょうがない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:50

    あっきのじかん、千銃士、OTOGEAR(オトギア)かな
    オトギア急に亡くなった気がするけどなんだったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:37

    逝かないで……😭

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:22

    >>60

    普段サ終とかあってもなんともないのにサ終の瞬間ボロクソに泣いた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:38

    グラナディアサーガと魔界ウォーズだな
    前者はストーリーはまあまあ楽しかったがガチャと育成システムの相性が絶望的にゴミだったのとやたら重かったのがおそらく原因で爆死して、後者は……まあサ終通知くるまで数ヶ月単位で放置してたんだけど……多分ゆるやかに死んでった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:25

    ダンキラ
    未だに聖地とコラボたまにやってるし甦らないかな……もしくはSwitchで出してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:43

    >>60

    看取った隊長がここにもいるぞー

    新規絵供給があるのが救いじゃ

    ASMRまだですかねぇ...

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:33

    アークソウル
    知ってる人いますかね…学生でスマホ手に入れてほぼはじめて遊んだアプリゲームだったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:51

    あんさんぶるガールズ!
    アプリ改修で周回めんどくさくなったのがやっぱ辛かったな
    サービス終了は悲しかったけどラストシナリオでちゃんと締めてくれたし、シナリオアプリでまた会えるので満足はしている

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:02:13

    ストーリーも面白かったしイベントも面白かったしサ終するってなった時マジで辛かったなぁ・・・
    寝室とかまた見させてくれぇ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:58

    デジライズ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:59

    基本飽き性な自分がサービス開始から終了まで見守った現状唯一のゲーム
    逆に言えば自分が飽きる前に速攻で死んだとも言う

    人外娘ゲーとかいうドマイナー性癖持ち特攻の最高のゲームだったよ
    今は人外娘ゲーはクローバーシアターという後釜があるがこっちもいつまで持つやら

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:12

    凍京NECRO SUICIDE MISSION

    ゲームとしては微妙だったけどフルボイスのエロが毎月5シーンくらい投下される神ゲーだった

    男の娘、ぽっちゃり越えたデブキャラ、主人公のバ美肉(ボイスそのまま)とか変化球をちょくちょく投げて来てたのがお気に入り

    ボイスは入ってないけど、アーカイブでイベント全部見えるようにしてくれる神対応も良かった

    ニトロにはまたエロソシャゲやってほしいわ


    凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSIONnecrosm.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:27

    恋姫夢想天下統一伝
    サービス開始から始めて止めたりまた戻ったりしてずっとやってた訳じゃなかったけど終わった時は寂しかったね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:38

    おそ松さんのへそくりウォーズ
    1期終わっても2期終わってもキャラ増やしたりイベントやったりしてたけど、3期終わってとうとう終了した
    サービス開始から終了までずっと遊んでた
    最近ぽこボールって新作が来たけど、ゲームのジャンルからして何もかも違うし、ストーリーモードないのが物足りない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:37

    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ!(デデッデッデデッデー)
    初音とかツェペリさんとかしげちーとか増える花京院とか……良い思い出が詰まったゲームでした

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:47

    ロード・トゥ・ドラゴン
    きちんとお別れイベントやってくれてサービス終了後にサントラと設定資料集も出してくれて本当に感謝してるけど完全に亡霊になってる
    メインストーリー一部終了からの二部開始で新キャラ大量追加のときはめちゃくちゃ盛り上がったんだけどなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:43

    >>86

    理由がワンオペなのがね...幾らユーザーが課金しても解決しない問題なのがね...

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:49

    キャラデザとキャラストは良かったのになぁ
    売上が芳しくなかったのか運営譲渡されてそのままお陀仏だよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:55

    >>98

    サ終させるにも第3部完結させてからにして欲しかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:34

    ロード・トゥ・ドラゴン サ終告知後しばらくしてからの特殊仕様もあって結構な期間心に穴が開いた気分になった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:40:50

    >>50

    刀花、怜花、千早の絡みがもっと見たかった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:44:45

    >>112

    やばい兆候は沢山出てたから驚きは少なかったけど、うん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:49

    エミルクロニクルオンラインはまだ出てないか?
    唯一やり込んだオンラインゲームだったからほんに寂しくてな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:54:37

    戦艦ストライクと天華百剣斬かな。楽しかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:16

    夜逃げしてない方
    アプロ【ビーチバレーモード】のストーリーが見たかった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:16

    歌マクロス
    マクロスと歌の親和性の高さもあって割と楽しめた
    ヒロインもそうだけどバルキリーのCGもちゃんとしててポイント高かったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:12:32

    唯一続いたMMORPG
    生産と戦闘系選べるし生産だけで生活できるの良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:27

    拡張少女系トライナリー
    アプリ内で配信されるアニメ連動とか、プレイヤーの選択の総意でシナリオが変わるとか意欲作過ぎた
    サ終はしてアプリは見れなくなったけど、有志が作ったwikiで内容が分かるから
    今からでも新規が追える稀有なソシャゲになった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:21

    >>24

    >>60

    色々やってきたけどメモリアルアプリがないこの二つが終わるのは辛かったな

    特に天華百剣-斬-は二日間ショックで何も手につかなかったレベルだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:43

    Code of Jokerの亡霊です。アプリも本家も看取りました。
    ソウルリバースがWarlanderに蘇ったのならこっちも墓から掘り出してほしい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:35

    もう10年が経つんですって

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:07

    >>50

    最終章にモブの看護師除いて女キャラが一人も出なかったがそういうとこが好きだった……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:55:39

    防振り~らいんうぉーず!~
    原作キャラのデフォルメは可愛かったしゲーム内容もわりと好きだったけど1戦1戦にちょい時間かかったのがね
    でもメイプルラッシュとかいう最高難易度は滅茶苦茶笑えたし面白い企画多かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:36

    MMOだけどメイプルストーリー2
    ポテンシャルはあったが力を入れる方向を間違えてた感があった……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:02

    メビウスFF
    コンシューマ化するにはプレイヤー操作部分が少なすぎるし、アプリとして生まれて死んでいくのは変わらなかったか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:15

    結構やってたはずなのにタイトル忘れたわ。

    なんか平仮名の羅列から単語を探して攻撃するやつ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:47

    昔、パソパラの読参企画で初めてphpゲーム化したエナジーイコールっていう艦艇ゲーがあってなあ
    本誌ストーリーのハガキキャラは資産家とか裏方やって、ゲームのほうは二通りの国の軍人艦長になって海賊や敵軍と戦うっていう
    ハガキ送ってキャラ垢継続だから人によっては複数垢のためにパソパラ10冊以上購入してたっていういわく付きのゲームさ
    読参企画だから1年ちょっとで終了だったしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:25:07

    エンジェルマスター
    どのキャラも好きで好きで仕方なかった…今だに思い出すと涙が出るしこれのサービス終了をきっかけでソシャゲに手が出なくなったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:08:55

    ワールドエンドヒーローズ キャラもストーリーも良かった…サ終当日にトレンド入りしてて嬉しかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:13:42

    オズクロはコスチューム課金してたからショックだった
    幸いすぐ崩壊3rdとかいう似たようなゲーム出たから移民できたが、当時サ終理由で関係者不仲とか出て来てたから理不尽感半端なかった
    ちょっと前に復活告知出てたのに結局音沙汰ないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:08

    なないろランガールズ
    元祖ウマ娘と呼んでも過言ではない
    厳密には運営変わってガチャが渋くなってからサ終が決まるまでは引退してたけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:33:18

    アケゲーだがロードオブヴァーミリオン…
    あれの2途中から始めて再生までがっつりやってたけど3になる際、筐体が都市圏から変わっていって地方民やから界隈が3の話題話してるなか残った2民と対戦やら懐かしのデッキやらでワイワイやって筐体見送ったな
    システム激変させたがナンバリングは4までいったのは良いけど最後の方はしくじってアニメ化ジンクス越えれずあっさり死んだのは許さん…

    まぁグラブルでスキンと石が残ったりしてるから残党は生きてると思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:35:10

    ディズニー フラワードロップス
    スリーマッチで街作るヤツ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:37:54

    >>137

    それが手に入ったディフェンドオーダーさんはどこいったんすか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:27

    ミヤマサこと戦国姫譚MURAMASA雅
    色々と至らない点もあるゲームではあったんだけどそれでも好きだったしかえで様と茶太郎が恋しいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:26

    ぷちぐる…おのれポケラボ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:58

    >>139

    Lov4と一緒に終了しましたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:38:46

    おそ松さんのよくばりニートアイランド
    箱庭ゲームっぽいやつだったかな?衣装や施設のデザインが凝ってて可愛かった
    1年経たずにサ終したんだよなこれ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:52:53

    スマホゲーでもいいから復活してくれねぇかな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:26

    ドラリーX
    初めてスマホ与えられて初めて自分で見つけたソシャゲだからめちゃハマってた
    攻略本も出るたび買うほど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:45

    戦刻ナイトブラッド
    Switch版出すって言ってたのに……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:15

    おそ松さんといえばパズ松もあったな
    突然ログボが全部石になったかと思ったらサ終
    ただこれは後で各種コンシューマーにオフラインで移植されたし、課金要素ないからガチャでレアめちゃくちゃ出るしって感じだった
    ただ元々オンラインでやってた時はガチャめちゃくちゃ渋かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:02

    言われて見れば一つも看取ってないなぁ
    もう見限って触らなくなった後にサ終はあっても

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:31:09

    人狼オンライン
    終了前数日のアナザー解放は神だった。
    復活しねーかな。。。今だったら課金も出来るし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:34:58

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:37:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:37:51

    もうすぐ看取ることになるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:44:03

    何故かサ終から2年半経ってもグッズと企業タイアップが出続けてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:46:34

    三国志大戦はカード追加しません宣言後にも既存カードのエラッタで環境変えつつ頑張ってきたけど
    ついにコラボカードの新規取得ができなくなるという宣言が来たのでさすがにそろそろかなと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:58:25

    ひぐらしのソシャゲ運営会社が変わるからそろそろかなと思っているシナリオだけでもどこかで読めるようにしてくれないかな……平成組結構好きだからさアニメ化とか言わんから

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:17:33

    モバマスは最期を看取りにいこうかと悩み中
    アニバで時計獲って引退してたけど、終わると知って懐かしくなった...

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:46:09

    >>156

    今は事務所お引っ越しのストーリーやってるぞ

    お引っ越しだからあんま終わる感ないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:08:33

    >>157

    3月になったらフィナーレって感じのイベント来るのかねぇ

    コス22キャラが主力だけど1枚取りの1500位くらいならどうにか行けないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:38:56

    >>152

    高木さんの原作は全部持ってるがこんなのあったの知らなかったぞ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:24

    >>159

    ソシャゲ限定の曲とかあるで自分で聞くにはガチャで当てなきゃだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:37:34

    なんで終わってしまったんや……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:50

    まだ死んでないけど
    突破 Xinobi Championship

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:40:20

    モバゲー版SideM
    移行はしたし音ゲーの方の出来に文句は無いけどポチポチゲームとストーリーが恋しい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:16:20

    >>161

    リブート&長期メンテコミカライズが滅茶苦茶割食ってたのは覚えてる



    連載中に設定どころかキャラの名前まで変わった漫画初めて見た

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:30

    >>27

    プリコネもそうだけど、復刻イベントを同時開催するのマジやめて欲しい

    それをやっていいのはグラブル級にスタミナ回復アイテム配るのが前提だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:11

    >>2

    わかる未だに似たゲームが出てないせいで亡者と化してるよ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:57

    やっぱり東方ソシャゲは無理だったか…とか思ってたらクラファンで予想外の展開になったやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:23

    >>62

    遂に終わるのか

    久しぶりに神様見に行こうかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:41

    >>75

    放送日の時点でとっくにサ終してたのにリコリスリコイルの背景に筐体が登場したと聞いてビビってそれだけでリコリコ見たくなったわ

    筐体は本当に神だったんだけどオンラインサービス更新終了時のシステムがフリーズ多発の最終版だったのがキツかった

    せめてその前のバージョンにダウングレードしてくれてれば……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:04

    >>161

    仲間いたわ

    メインの中でケイだけ限定出てないのが悔やまれる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:15

    こうして見るとすごい屍の山だな
    ソシャゲが台頭して来て十数年、なかなか過酷な生存競争だわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:19:43

    ポケットランド
    長年続いてたゲームだけど運営会社が変わったと思ったらどんどんガチャやイベが縮小されて1年ぐらいでサ終しちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:29

    >>165

    まて、プリコネで同時開催されたところで言うほど手間掛かるか? スタミナも40割で別に困らんし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:59

    >>56

    これが『敗北して滅んだ戦場が擬人化するゲーム』とコラボしたんだからとんでもない皮肉。


    と思ったら先日またコラボして、新CGまで持ってくるとか言う優遇っぷり

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:19

    >>109

    ストーリーと衣装がめちゃくちゃ好評だった記憶がある

    凝って作った衣装が各6人分+場合によってはサブキャラもあるから設定資料集が鈍器みたいだと言われてたね

    あと映画のパロディやタイトルもじりが多くてその元ネタで盛り上がってたなあ

    自分がやってきた中で珍しく多くのファンに惜しまれつつ終了したゲームって印象がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:58:33

    ギルガメッシュの実装前にサ終して残念


  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:32

    >>16

    一番下は(まだ)死んでねえよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:59

    >>167

    ゲームの設計としてはそんなに悪く無くて課金導線が悪かったパターンだからね…

    ある程度お金使わせるようなデザインしてないと生き残れないんだから過酷だわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:25

    本当に、本当に終わってほしくなかった…でも最後の公式のフリートでの実装フレンズ紹介ラッシュと締めの言葉で泣いたのでいい終わりではあった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:14:03

    おさわりは良かったよ…時に馬鹿馬鹿しさも大事だと教えてくれた

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:50:36

    完全に終わったはずなのに年に一度くらいコラボで復活してくるのでイマイチ死んだ気がしない

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:38

    未だかんぱにのサントラは偶に聴く

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:55:04

    ひろいんぶれイク
    その後悪の女幹部単体でソシャゲ化したのが軌道に乗ってるの、何か納得いかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:20

    魔法少女大戦とか、ケイオスドラゴンとか…
    それが目的なんだろうけど迂闊に他メディアと同時にマルチ展開するのヤメテ。
    リソース集約してひとつひとつ丁寧に作ってくれ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:02:45

    おさわりはメンテ中のミニゲームも季節毎の実装してたしイベントも何考えたらそんなくだらねーワード出てくるんだよって感じで楽しかったな…

    あとマジカル少女大戦つり目下がり眉の性癖を植え付けて終了したの許さんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:19:00

    実は表紙のみの衣装再現とか色々頑張ってた北斗の拳スマートショック
    惜しむらくはテンポの悪さとつまらないゲーム性だったこと

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:26:32

    >>75

    これゲーセンでたまたま見かけてやったけど、操作のリアル感と迫力、振動はとても良かったが、いかんせん操作が難しいしなかなか慣れない、ちょっと動かしただけでキャラがけっこう動く

    1回ゲームプレイしただけで体と目が疲れて、連続プレイに向かない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:15

    クラウドファンディングで復活したのは驚いた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:28

    みんな察してたので穏やかではあった むしろ予想外に長生きしたなってノリ
    アプリゲーム以外で何かやりたげだからゆるく待ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:20

    三国志オンライン。
    最後の挨拶に現れた責任者に罵倒スキルが乱れ飛んでた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:34:01

    ジョジョのピタパタポップ、ダイヤモンドレコーズ、戦国BASARAバトルパーティー…

    バトパは地味にボイスほぼ撮り下ろしな上にみゆきちボイスのいつきや生前の辻谷耕史さん、藤原啓治さんの新規ボイスも聞けて楽しかった
    ミニキャラも可愛かったし、ストーリーは本編の焼き直しとかもあったけど新規のものは結構楽しめたし
    ナビ役のオリキャラ阿国ちゃんから来たサ終お手紙今も取ってあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています