どれほど苦しくても人前では「はーっはっはっはっ!!」と笑い飛ばしてるオペラオー概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:02

    1人でいると震えと吐き気と涙を抑えられないテイエムオペラオー概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:30

    ゲロまみれのテイエムオペラオーさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:04

    おっしゃ包囲網を仕掛けるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:09

    人前→「はーっはっはっはっはっは!」
    独り→「はっ、はあっ、はあっ、はっ、はっ、は、アアッ!!」

    こう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:32

    トレーナーが気取ってなんとかしようとするけど笑い飛ばしてどうにもならない
    けど最終的に幸せになるオペラオーのSSが読めるところはここですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:04

    それはもうテイエムオペラオーじゃないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:55

    本当はダメだけど! ひでぇことだけど!

    心の底から湧き上がる不安感に押しつぶされそうになって部屋の隅で青ざめながら嗚咽を漏らしてるところがみたいいいい!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:51

    根っこはすっげぇびびりでぴぇぇぇぇってなってる子が必死でメッキ貼ってるのいいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:19

    >>8

    新世紀と共にメッキが剥がれて有終の美を飾れずに引退して泣いてしまうよわよわオペラオー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:06

    吐きそうになってるのかわいいね♡

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:43

    仮面ライダーウィザードの晴人みたいなオペラオーか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:39

    これは自分の宝塚での勝利が原作ばりの地獄のような包囲網の中で達成されたことを後からVTRで知り

    どうして良いかわからず今にも泣きそうなところで>>1>>4を見つけてしまったメイショウドトウ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:01

    「オペラオーなら絶対勝てる」と大枚叩いて皐月賞に出走させられたとかよく考えんでもプレッシャー凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:46

    >>11

    理想(グランドスラム)は常に高く目の前で届かない

    だけどショー(レース)は 待ってくれない

    幕が上がれば演(や)り切る 終わりまで

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:34

    >>9

    実際に最後の有馬で競走馬生活で最低の着順出したあとすごいショック受けてて、厩務員の原口さんやお夜食係をしてた岩元師の奥さんが好物の細く切ったにんじんを持っていっても食べようとしなかったらしいから、わりと元の競走馬には近い概念ではあるんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:20

    これは「お芝居の合間に人生やってる」という自分の言葉がどれだけ残酷なのかを>>1>>4>>12を知って気づき

    2人へ寄り添いたいものの、既に駆け寄るための足は満足に動かなくなっている現実に絶望するアドマイヤベガ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:13

    ここは地獄か?トプロならなんとかしてくれるよね...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:24

    そしてこれが、>>1>>4>>12>>16を知ってもう数少ないであろうオペラオーと走れるレースである

    京都大賞典で熱いレースをして、オペラオーに闘魂を注入しようと誓ったナリタトップロードだ


    直接対決……絶対に負けたくなかったんだ…………

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:30

    あの……その……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:14

    トプロはトプロでオペラオーに完膚なきまでに負けたことで、信頼してたトレーナーが無能といういわれのない誹りを受けて、バッシングで壊れそうになっているトレーナーを守るために一時コンビ解消するという決断を迫られるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:47

    >>15

    引退して厩舎離れる時、馬運車に乗せられて震えてたって話もありましたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:08

    どっちかといえばコレ、2000年秋のワーダ及びオペ陣営其の物では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:08

    >>23

    つまり、URAシリーズを引退するからトレセン学園の宿舎も退去することになって、耳をぺたんと伏せた一人の華奢な中学生に戻って震える足でハイヤーに乗り込み、車窓越しに振り返って学園を見る目はうっすら涙ぐんでるんですね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:31

    >>1>>4>>12>>16>>19を知ったハルウララは「走るの楽しいね!」という

    いつもオペラオーにしていた呼びかけが彼女をどれだけ追い詰めていたかを理解してしまう


    「今度は本物の元気をあげるんだ!」と有馬記念への出走を決意するのだが

    芝適性のない彼女はずるずるとモブウマ娘たちに離されて行って……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:32

    どうすんだよ……ウララちゃんまで曇っちゃったらもう晴らす人員がこの世代にいないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:57

    ウルセェーーーーーーーーーッ!!!!
    リュージを呼べェーーーーーーーッ!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:02

    デジたんの事憎んでくれて構いません…貴女にトドメを…



    …終わりにしてさしあげます……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:49

    「勝ち続けると、全てのウマ娘が敵になる」

    オペさんのメンタルもう一生治らないところにいるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:59

    でも勝ちづづけたらレースの参加者全員失格に出来るよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:29

    ドトウに約束すっぽかされたシーンがまるで別の意味になってしまう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:53

    リョテイ「俺さあ、君のことが羨ましいんだ
    勝ちを重ねられる、
    負けて悔しがれる
    そんな君のことがね
    だから俺も悲しいんだ、勝ったのに喜べない君が
    『本格化が長いお前にボクの何が分かるんだ!?』って?
    分からないから羨ましいんだよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:14

    >>26

    それ見て自分だけが追い詰められてるつもりだったけど、オペラオーも怖かったのかなってきづいたってリュージが言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:05

    途中で学園やめてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:19

    >>29

    リュージも同じくらいかそれ以上に曇っちゃうから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:25

    >>30

    プランBで育て上げたカフェがあのテイエムオペラオーに引導を渡すまでに成長したのを見届け

    ひとしきり祝福してから発狂するタキオン……復帰しようにも足が史実√で叶わないタキオン……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:55

    >>31

    引退したら地元に戻って、静かに暮らすよ

    普通にご縁にも恵まれて結婚もするし、少し遠目の親戚からは「G1クラスのウマ娘が産まれたりしないかしら」と勝手に期待されたりもするけど、特にそんなこともなく、ごくごく普通の小市民としてささやかに幸せになっているよ

    ただもう大仰に自作オペラを歌い上げることはないし、ごく偶に窓の外を見ながら無意識に「来ないなあ…トレーナーくん」と呟いたりするけど、旦那さんはそういうとき何も言わず、そっとお茶だけ淹れてしばらく一人にしてあげたりするよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:07

    >>38

    リュージだけでもオペラオーだけでもダメなんだよ

    リュージとオペラオーだったから行けたんだ

    だから早く呼べ 今すぐ呼べ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:22

    この状態になったオペラオーを同室の姉貴が気づかないなんて絶対にあり得ないので、手遅れになる前に何らかの手は打たれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:46

    >>40

    多分トレーナーが顔見せに来てくれた日は耳と尻尾をぴょこぴょこさせながら

    「僕以外の子とG1を獲れてこそ覇王のパートナーに相応しい!」とかつてのノリで言ったら間に受けてそれ以降ずっと顔を見せなくなるんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:22

    この世界リュージトレーナーもヤスヤストレーナーもクニヒコトレーナーも死んだ魚の目で仕事してそう
    多分ユタカトレーナーは普通に仕事してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:35

    >>40

    アンチが家に押しかけてきて髪の毛切られたりとか石投げられたりとか、原作がひどいんですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:51

    >>30

    秋の天皇賞でオペラオーにトドメを刺したアグネスデジタルに待っていたのは憎しみなどとは程遠い、祝福と喝さいの嵐だった


    「いやあ、オペドトウにはいい加減飽きてたんだよな」

    「覇王を打ち破ったアグネスデジタルこそ勇者だ!」


    デジタルは知っている

    >>1も、>>4も、>>12も、>>16も、>>19も、>>27も、>>39

    ウマ娘オタクである彼女は何もかもを知っている


    しかし、この心無い声に対して怒りや悲しみを表すことは許されなかった

    だって自分は多くのウマ娘ちゃんを差し置いてこれからウイニングライブのセンターに立つ勝者

    そして、観客席にいるのは勇気を与えたいと願った人々なのだから


    アグネスデジタルにできることなど、なかった

    ただ、笑顔でライブを踊りきることしか許されなかった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:55

    >>42

    怪我でもう二度と元のようには走れず永遠の渇きに苛まれるブライアンと

    ダービーの後で燃え尽きて自分と同じレースで競技生命を失ったチケットと

    同じくもう走れない上に目の前でライスの転倒を見たタイシンの面倒を見て

    自らも同じ怪我で姉妹対決もBNW対決ももうできない姉貴にこれ以上を求めないであげて

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:11

    お前らの曇らせの才能は異常

    実馬オペラオーは走れなくなったら捨てられる(婉曲表現)と思いこんでいたんじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:46

    なんだこのスレは……名前が出て来た順にみんな不幸になって行くぞ
    誰か晴らせないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:28

    >>50

    この子の実装を待て

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:44

    >>51

    最重要人物が天に召された後だよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:52

    この曇りまくった世代に勝てないと悟っちゃったシャカールの心労や如何に!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:39

    そりゃ現役競争馬のメンタル再現したら皆ピリピリorメンヘラばっかになるわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:48

    トレーナー⁉
    トレーナーは!
    トレセンのトレーナーはスパダリなんだろ!
    こいよ!こんな時になんでトレーナーはいないんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:25
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:01

    アキュートさんは…アキュートさんはどうなの…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:58

    >>55

    トレーナーさんは「お前、次負けたらトレセン学園クビな」と言われてレースの時以外廃人のようだったと関係者から語られてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:24

    >>55

    例えば、スパダリトレーナーが出てきて誰か1人を勝たせてあげられたとしよう……

    その他全員の敗北が1つ増える、それがレースの世界なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:05

    >>49

    ものすごく頭がいい馬だったと言うし、馬は人間の「気持ち」を読み取るのに長けた生き物だと言うし、特にオペラオー号は馬同士のマウントの取り合いはあまり興味がないけど人間からは一番に扱われないと怒るみたいなとこがあったらしいから間違いなく良く人間を観察してる

    勝てない馬、つまりあまり足が速くなくてあまりチヤホヤされてない馬がある日突然車でどこかに連れて行かれて二度と戻ってこないし人間からは負の感情が流れてるしってなるのを見て、なんだか良くわからないけど負けたらもうここにも戻れないし知ってる人にお世話もしてもらえない、ということくらいは理解してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:15

    >>49

    賢いからこれから今までとは全く違うところに連れてかれるくらいは分かってたんじゃないかな

    馬運車でもごはん食べなくてニンジン砕いたのだけやっと食べたし、着いた後もしばらく警戒してたっぽいし

    着いた先にドットさん居て内心ほっとしてたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:10

    どこまで本当か知らんけど引退後の住処では人間嫌い! となっていたがリュージが来た時だけ態度を変えたとか与太話で見たことある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:52

    勘弁してくれ、明日は月曜日なんだぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:18

    常にキャラソンの湿度になってそう

    覇王世代すら曇る時空なら00世代のクラシック勢はその上を行くことになるんだよね…

    >>53

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:52

    >>51

    『ミッキーロケット頑張っている、ミッキーロケット頑張っている!』


    何のために頑張るのか。一時期それを見失って、トレーナーさんと考えて答えを出した。


    『外からワーザー! 外からワーザー!』


    自分のために走るしかない。しかし、自分のためだけには頑張れないというのなら。

    なら、例え自己満足でも。もう届かない憧れの人へ、一方的に約束するしかない。


    『ミッキーロケット! ワーザー!』


    オペラオーさん。あなたの演劇に、勇気をもらったウマ娘がいます。

    あなたが弱りきってまで演じていた覇王像に、憧れたウマ娘がいるんです。


    『ミッキーロケット! ワーザー!』


    だから見ていてください。あなたの走りが生んだ勝利があるんだってことを。

    憧れの人の墓前で、一方的にそう誓った宝塚。あの人と同じゲートから飛び出したレース。だから、だから……!


    『ミッキーロケット、ワーザーゴールイン! 振り切ったか4番ミッキーロケット!?』


    その勝利は、自分のためでしかなかったのかもしれない。

    面識のない憧れの人が、あの広い空から自分を見つけてくれることなんてないかもしれない。

    それでも、ほんの少しでも目立つように。あの人を真似て、ポーズをとろうとして。


    『悲願叶った! ミッキーロケット!!』


    その手を挙げることはできなかった。零れ落ちた涙を拭うだけで、精いっぱいだった。

    それが、私の唯一のG1勝利。私の憧れ……テイエムオペラオーさんには届けられなかった、悲願だった――

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:54

    >>45

    投石で窓が割られたりするのはありえるけど、さすがにウマ娘の世界で髪を切るってことはないよ

    ただ、引退してから出来た友達とお茶会したあとちょこちょこものが無くなって、金額的には小額だけど気に入ってた置物とかが無いなあ…なんでだろう…とか思ってたら、ある日メルカリで「あのウマ娘テイエムオペラオーさんの私物です」とか言って売りに出されてるのを見てしまったりするだけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:39

    このオペラオーはアキュートさんとアキュトレを育て上げてもう会うことはないだろうって言って隠居したのかよ…やっぱつれぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:51

    心なしか、曇らせの解像度がどんどん上がって来てる気がするんだが……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:58

    「ボ、ボクたちは……つまらないことなんか……してはいないよな、そ、そうだろ……アヤベ……」

    「う……うぅっ……こ、怖いよぉ……リュ、リュージ……寒い……うぅ……さ、寒いよぉ、リュージ……うぅ……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:22

    さっきからずーっと、これがBGMとして脳内に響いてる

    Queen - The Show Must Go On (Official Video)


  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:18

    >>35

    リョテイ「もしさ、本格化が終わってしまったというなら、大人しく後輩に引導を渡されてさ、引退するってもの美しいんじゃない?

    え?『全力で走って勝たないとボクは終われない』?

    そうだよ!その通り!やっぱりオペラオーはそうじゃないとダメなんだよ

    俺も『有終の美』を飾ってお前に勇気を与えたいんだ

    だからさ、有馬記念の一週間前、楽しみにしてほしい」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:48

    オペは引退後の情報が少なくて、ドットさんみたいな引退後の可愛い話みたいのをほとんど聞けなかったのが悲しいのよね
    勿論悪いのはオーナーじゃなくて悪質アンチ共なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:22
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:33

    これはオペラオーが引退後も酷い目に遭っていると聞いて駆けつけたものの
    自分がやってくると傷ついているオペラオーが無理に覇王を演じてしまうため
    何もできることがない……と今にも零れそうな涙を懸命に堪えるドトウ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:15

    >>72

    俺はこっちかな・・・

    チャンピオン アリス


  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:16

    わかった、わかったよ
    誰も彼もを幸せにするのはそりゃ無理かもしれない

    でも今のところ、誰一人幸せになってなさそうなんだが?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:08

    吐瀉物の匂いはどうしてこうも不愉快なのか。テイエムオペラオーは、ぼんやりとしか動かない頭でそう思う。

    「げほっ、ごぼぇ、ぅ…」

    「……落ち着いたか?」

    「…………うん」

     同室のウマ娘であるビワハヤヒデが、こうやって自分に優しくしてくれる相手で良かったとオペラオーは心から思う。

     たっぷりと息を吸い。ハヤヒデがくれた水をゆっくりと飲み干し。そうしてまた彼女は『覇王』の面を被る。

    「…ハッハッハ。悪いねハヤヒデさん。起こしてしまって。でももう大丈夫!ボクはこの通り、万全…」

    「オペラオー君」

    「……どうしたんだい?ハヤヒデさん」

     ハヤヒデは、そっとオペラオーを抱きしめた。

     砕けてしまいそうなくらい小さな身体で、彼女は特大の悪意を受け止め続けている。『強すぎる』という理由、ただそれだけで。

     ビワハヤヒデには、こうして彼女の心を少しでも癒そうとすることしかできない。彼女の痛みに寄り添うことはできない。誰も。

    「楽にしていいんだ。泣いたっていいんだ。ここでくらい、無理をしなくたっていい」

    「何を言うんだハヤヒデさん。ボクは泣かない。覇王は涙なんて見せないよ。…泣いて、なんか…ないったら」

    「ああ」

    「……少し、このままにしてて。あと、耳を塞いでいて」

    「この手は離せない。何、心配しなくても今日の私は寝ぼけていて耳が遠いからな。何も聞こえないし、明日になれば覚えてもいないさ」

    「……ありがとう」

     『覇王』である必要なんかないのだと、言えてしまえばどれほど楽か。だが、それはダメだ。その選択は、声を殺して啜り泣くこの少女を決して幸せにはしない。

    (どうか、この子の未来が希望溢れるものになってくれますように)


    もしオペラオーが覇王メンタルじゃなかったら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここの115再掲するね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:25

    黄金世代にハナ差で勝ったものの内心ギリギリで一切余裕がないのに当の5人は笑顔でリベンジを誓い出してる地獄

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:07

    >>11

    根拠の無い ハッタリOK カッコつけろ


    主題歌のここのサビ狂おしいほど好き

    キングヘイローにも当てはまりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:08

    >>19

    ……こっちは領域使ってるのに流してるとしか思えない軽やかさで先着されて勝負の土俵にすら立てなかったとか芸術的過ぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:45

    「うぉァォォォォォオアオオ!!!!」

    叫ぶ。天まで。世界中まで。観客の全てまで。

    「見たか!勝者はオレだ!王者はオレだ!」

    そして何より、たった今競い合った相手まで。

    「………はは、…ハーハッハッハッハ!見事だよ、“ーーー”君!この覇王に膝をつかせ…」

    「違う!違うだろ、 テイエムオペラオー!」

    どこか苦しそうに走ってる。この先輩のレースを見ながら、なぜかそう思っていた。

    「は?」

    「今言っただろ!王者はオレだ!もう『世紀末覇王』なんてここには居ないんだよ!」

    それが『王』を名乗り、そして勝ち続けることの圧だとするならば。新世紀のダービーウマ娘として、自分がやるべき事は。

    「この場にいるのは“テイエムオペラオー”と“ーーー”だ!このレースで競い合った2人のウマ娘だ!そしてここからは新しい“世紀/時代”だ!そうだろう!!」

    この人と、互いに“レースに挑戦するひとりのウマ娘”としてぶつかってやることだ。

    「はは、あはははははは!面白いね、君!コメディアンだって君には惚れ込むよ!」

    そう話すオペラオーの目に、水びたしの炎が見えた。今まで何度も、誰の目にも見られた。

    「そう言われちゃあ、負けちゃいられないな!なにせぼくは、“最もはやいウマ娘”だからね!」

    そして、昔この人の目にも、誰よりも強くあった炎だ。

    「先輩、次でトゥインクルは最後なんだろ。じゃあ楽しみにしていてくれよ。オレはもう脚クタクタだけど、オレと同じくらい強い、ライバルが出るからよ。」

    「そうか、じゃあ……絶対に勝つ!」

    main castでは、覇王ではなくなったactor。テイエムオペラオーはウマ娘だった。レースに泣き、笑い、楽しむ。走ることが大好きなウマ娘だった。


    って感じでオペラオーを覇王の呪縛から解き放つカッコいい2001年のダービーウマ娘っていないですかね。


  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:07
  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:30

    >>53

    なんかもう逆に冷静になれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:34:39

    史実ネタ入れるなら買われたの1000万円とかだったはずだからマジで地味なんだろうな
    髪型とかもっさりしてて地味だけど走るのはすごいんだ
    レースの前の日に美容室で髪整えて貰って、初めて着る勝負服で1着とるんだ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:37:26

    >>87

    調教でのタイムは良かったから一応そっちの面では評価されてたとは聞く

    それでも新馬戦骨折で2着なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:52:02

    >>72

    空虚な空間、ボクたちは何の為に生きている?

    見捨てられた場所、たぶんボクたちは真実を知っているのだろう

    続く、続く

    ボクたちが探すものなど、誰もわからないだろう?


    また一人英雄が生まれ、また一つ心をなくした犯罪が起きる

    パントマイムの影に隠れて

    待っていたまえ

    これ以上耐えたいなんて、誰も望まないだろう?


    ショーを止める訳にはいかない

    ショーは続けなければいけない

    僕の心は壊れている

    僕の仮面は剝がれているかもしれない

    それでも、ボクは笑顔を貼り付ける

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:37

    >>13

    しかもあの伝説のスーパーアイドルウマ娘、オグリキャップの陣営からのご推薦で決まったんだ

    「こんな素晴らしい走りを見せるウマ娘、絶対に勝てるからレースに出さなきゃ勿体無い」というお言葉で新人のオペトレは嬉しいけど断るに断れないから、内心プレッシャーになるのではないかと危惧しつつも「良いニュース」として伝えるしかないんだ

    下手すると引退したオグリご本人様が直々に「私が叶わなかったクラシックの出走を叶えたウマ娘たちは既にいるが、タイトルを手にした子はまだいない。彼女にならできる気がする。期待している」くらいのコメントを出してるかも知れないんだ

    世代も離れて虚像のオペラオーしか知らなかったオグリやオグリ陣営は良かれと思ってのことだったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:23

    こんな内容でJRAや馬主さんが許可を出すわけがない
    必然的に、ウマ娘の彼女たちにこんな不幸が降りかかることはない
    ないんだよ

    そうだと言ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:50

    >>90

    なんならオペラオーはオグリキャップの引退有馬記念を見てトゥインクル・シリーズ目指すようになったとかもありそう。もしかしたらオペラオーじゃなくてオペトレのほうかもしれないけど


    だからオペラオーは自身の引退レースになる有馬記念に気合を入れて臨むんですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:07

    >>91

    「いや、現役時には言えなかったけど実は語られるより酷い目に遭ってたんだよ」と言われて路線変更する可能性?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:25

    すまん
    それほとんど2000年当時のリュージじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:13

    >>83

    落馬した方じゃなく?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:39:36

    このスレにはタイムリーなオペラオーの連載特集「太陽の馬」最終回

    テイエムオペラオー連載【58=最終回】「ありがとう」原口のテイエムオペラオーとの仕事は終わったテイエムオペラオー連載【58=最終回】「ありがとう」原口のテイエムオペラオーとの仕事は終わったtospo-keiba.jp

    >普段なら同乗する原口(担当厩務員)が馬運車から降りると、オペラオーは不思議そうな顔をして原口を見たが、いななくこともなく穏やかに出発を待っている。原口は振り返ることもせず、厩舎へと足早に戻る。岩元と和田は走り出した馬運車が見えなくなるまで見送ったが、原口には最後の仕事が残されていた。主のいなくなった厩(うまや)の掃除だ。


    違うんだ…原口さん視点はそうかもしれないけど、このあとオペラオーはリュージの心に疵を残すくらいにガタガタ震えて不安がってたし、馬運車の中でも全くご飯を食べなくて砕いたにんじんをようやく少し食べただけだし、北海道についてもしばらくはひたすら物見をしてたんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:45:10

    >>44

    いつまで引きずってたかは分からないけど

    アヤベのメイクデビューは沈黙の日曜日の翌週だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:00:21
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:42

    過剰に明るいキャラは少なからずメンタルにダメージ負ってるイメージ強い
    現実でもムネリンとか道化演じすぎてだいぶゲッソリしてたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:03

    >>95

    そっちか。

    やっばそっちだろうな。

    どっちにしろトプロからしたら地獄だが

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:09

    >>100

    正直今だから普通に見れるけどガチで怖い落ちかたしたからな、人馬ともに

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:10

    あらすじはほとんどウマ娘の原作どおりとかいう地獄

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:44

    >>101

    この京都大賞典の後、ステゴの鞍上だった後藤騎手が、オペラオーの馬主に物凄く怒鳴られたんだよね。

    >>1のオペラオーだったら、「何てことをしてくれたんだ!!!」って本気でブチ切れそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:09

    オペラオー陣営のインタビューでリュージの話でも竹園さんは馬の怪我につながることは怒るって言ってたから怒鳴りに行ったのも納得

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:37

    >>103

    失望しましたステイゴールドのファンやめます

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:04

    >>104

    竹園オーナーのブチギレも「うちの馬のジャマしやがって!」じゃなくて「(クニヒコ君を落とす様な危険なことしないで)フェアにやらんかフェアに!」だからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:37

    >>97

    ダメみたいですね...

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:06

    >>107

    そつなく仕事はしてるけどトレーナーの心はずっと別のところにあって自分を見てないやつだな…

    初めてのダービーをプレゼントしても、何処か心ここにあらずで、そのくせアヤベさんの怪我にはすごく反応して過剰なまでに労るんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:39

    これもしかしてユタカトレーナー、「新しい担当に集中しなかったせいでこの子まで怪我させてしまった」と自分を責めちゃうやつでは

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:50

    >>105

    ステゴだけじゃなく他の馬の時もオペをマークしてたから

    でも鞍上の人は自分も落馬経験あるし、シゲルスダチの件や、この人自身の亡くなり方もあって、正直この件をネタとしてあつかうのあまりよくないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:55

    亡くなった人、それも自殺した人をネタにするのはな……
    と思ったけれど現時点で、ウマ娘に入れちゃいけないあれやこれやが混入してる気がするんですが、それは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:44

    「ジョセフィーヌ」は小学生の頃から愛用してるらしいけど、よく考えたらこの子まだ中学生なんだよね
    きっとまだ見ぬトレセン学園に無邪気に憧れて、こたつで家族相手に「新年公演」とか言って自分の考えたウイニングライブをやっていた頃の思い出そのものなんだろう
    「あの頃の憧れていた自分」を身につけることで覇王として振る舞えてるんだ
    …これ、落としたとき「いつも通り」で大げさに振る舞ってみせてるけど、内心は相当な修羅場だったり?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:35:47

    いま登場した中で曇ってないの誰だ、レベルで全員に被害が行ってるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:59:19

    >>99

    ムネリンは敬愛するイチローのおかげで立ち直れたんだけどな…

    このスレの世界線にイチロー枠は居るのか…?

    https://www.nishinippon.co.jp/nsp/sp/item/n/608383/

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:06:54

    「ほんと、レースが楽しくなるんだよね」
    「思い出すんだ、子どもの頃。純粋にレースが好きだったあの頃を」

    ……これを言うにはあまりに環境が過酷じゃないかな。
    だって周りのウマ娘はいじめのような包囲網を敷いてくるし、斜行までしてくるし。
    そんでもって観客は石を投げてきたりするんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:06:09

    そんなひどい人ばっかりじゃないよ
    確かに際立ってたちの悪い観客もいるけれど、応援してくれるまともなファンだっている
    この世界線だって子供が送ってきた拙い絵を喜んでたりもするんだよ
    死にものぐるいで手段選ばず勝ちを狙ってるくるウマ娘だっていないとは言わないが、ウマ娘として背負った業みたいなものなのでオペラだってそれはわからないわけじゃない

    だからこそ苦しくても逃げられないんだ、Show must go onなんだ
    じゃなきゃオペだって周囲だってとっくに幕をおろして舞台を去ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:30:56

    え?
    かつて応援してくれていたファンがグランドスラムの後に「もう飽きた」
    「そろそろ別の子に勝ってほしい」と言っているのを目撃するって言った?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:02:24

    引退して大学出て職を得て家庭を持って
    絶対にURA関係の情報に触れようとしないオペラオー

    「あの世代はレベルが低かった、だからオペラなんかが勝ち続けた」と
    いつまでも粘着し続けるアンチが湧いているから

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:08:53

    包囲網の中で最初で最後の勝利をしてしまったドトウ
    もう走ることのできないアヤベさん
    直接対決で負け続けてアンチの言説の例にされたトプロ
    どんなに頑張っても同じ舞台(芝)には立てなかったウララちゃん

    誰も言い返せずにまとめて啜り泣くことしかできないんだよね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:19:40

    馬だったらどこ吹く風の馬耳東風だけど、ウマ娘は言葉がわかるし文字も読めるから……
    オペアンチの世代ごと貶すような発言も認識できちゃうんだよね
    自分の強さを証明しようにも、これ以上オペさんに覇王であることを強いたら完全に壊れてしまいそうで……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:30:46

    「お母さんって有名なウマ娘だったのっ!?」
    「う…えぇ、若い頃にちょっとね…」
    それ以上黙して語らないオペラオー

    なんか戦地から引き揚げてきた爺ちゃんみたいだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:30:36

    >>121

    映画「ビッグ・フィッシュ」みたいな感じかもしれない


    異国のものすごいど田舎で、頼むといつも夢みたいな与太話をしてくれる面白おばさんで村の人気者になってるオペラオー。

    グランドスラムだの何年も賞金女王だっただのあのウララちゃんとも仲良しだっただの…でも誰もオペラオーが走ってる姿をみたことがないんだ。

    でも実の娘はそんな夢物語ばっかりするお母さんがキライで、「○○ちゃんのママって面白いよね!」て友達に言われるのが本当に嫌で、何でママは普通のママでいてくれないの?!て反発して、競技ウマ娘の話も全部蹴って普通にバリバリのキャリアウーマンとして都会でヒトミミに混ざって生きてるんだ。


    ある日ママが倒れたと聞いてさすがに地元に戻るけど、もう弱りきってるのにあいも変わらず絵空事みたいなことを言うからうんざりしてたら、ドットさんがお見舞いに駆けつけて、そこでお母さんが本当に凄いウマ娘で、でも真実はそんな明るくて夢と希望に満ち溢れた世界じゃなくて、汗と涙を流しながら、歯を食いしばって血だらけの足で走り続けてたことを知るんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:34

    >>119

    トプロはオペ引退後の意地があるからまだ良いんじゃないかな

    「世代交代?何だそれは関係ない!!」は最高にカッコいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:26:27

    >>122

    その世界線、オペラオーにとってはまだ穏やかなんじゃないかな

    だって適度に忘れられているってことなんだから


    引退後もクソみたいなアンチのせいで引っ越しを余儀なくされるよりずっといい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:58

    >>124

    わざわざ「異国」の「ど田舎」に行ってるあたり、アンチのせいでお引越しはあったんじゃないかと思う


    (上の方の地獄みたいな設定と比べたら割と幸せそうに見えるのは)それはそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:57

    >>96

    引退を決めてからオペラオーを大事に扱ってくれる芸能プロダクションを自ら選び、新マネージャーも何度も会って安心できる人物だとしっかり確信し、ファンクラブも立ち上げて「これで彼女をこんなしんどい世界から解放してあげられる」と安心してオペを送り出すトレーナー

    迎えのタクシーに当たり前のように乗り込んだあと、隣にトレーナーが座らないことに不思議そうな顔でキョトンとしているオペラオーに「向こうでも元気でやるんだぞ」と笑顔で声をかけて、ドアを閉める「元」トレーナー…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:42

    引退後にも現役時代のことをよく夢に見て
    レースが控えていて、かつては温かった観客たちが勝ち過ぎたせいで他のウマ娘を応援している姿を思い出しちゃったりして
    悲鳴と共に飛び起きては目元を押さえるオペラオー概念……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:26

    ところで、そもそもどうしてこのオペさんは覇王を演じ始めたんだろう
    もしかしてエルのマスクみたいに、お芝居をしないと中央の大舞台に立つこと自体が怖かったんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:02

    まあどんな出来事でも病むか病まないかどう思うかどう思わないかは本人次第なんだけどね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:29

    >>122

    魚は…魚はいないのですか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:28:00

    >>130

    あまり事細かに書いたら映画の方のネタバレになるだるぉ?!


    それはさておき、オペラオーも大きな魚を釣り上げててもいいし、小さいけどキラキラした魚でもいい、あるいは魚なんていないかもしれない。それが自由というものだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:35:58

    史実は置いといて、ウマ娘の方は引退後はなんとなく日本に居なさそうな気もする
    オペラの本場って向こうだし演劇関係のなにかに携わってそう
    リアルに寄せてくと芸術関係もそれはそれでエグいんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています