この人の魅力って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:58

    強さよりも優しさにあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:14

    >>1

    強く、優しいからいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:58

    四天王全員の親代わりであることに納得しかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:23

    サニーの壺の話好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:05

    初期のIGOって絶対もっと黒い組織って設定だったと思うんだが多分この人出すにあたって変えたんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:20

    この人普通に戦闘力以外もバケモンだよね、世界規模の組織運営したりとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:40

    この人の優しさなかったらトリコ達いないからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:18

    サニーを心配したり本当に優しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:54

    >>6 それをそんな事よりで済ませてるんですけど…

    謙虚というか何というか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:17

    >>4

    真面目にあそこ完璧な親すぎる

    四天王は色々あれど根がまっすぐに育ったのはこの人のおかげ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:06

    次郎が優しさ込みで世界最強の男と言い放つ男だからな
    三虎に負けたのもスライム使わなかったのと粗食のせいで追いつかれたからだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:04

    ドンスラ曰くの才能はネオを秘めてるアカシア<フルスペック一龍だからな…
    しかもアカシアに師事する前のころから干渉してきてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:12

    >>9

    ここでわざわざ王様のコスプレするスライム可愛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:28

    粗食さえなければ今頃は最強の美食屋に・・・
    だがそうなると四天王たちが真っ当に育たず詰むんだが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:09

    悪意の塊であるスライムにすら影響を与える優しさよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:38

    >>4

    あの壺昔の友人たちとの思い出らしいけどどんなんなんだろうね

    フローゼの者とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:54

    地味に好きなのビリオンバードの時の回想シーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:31

    なんでグルメ細胞の悪魔側が懐柔されてるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:50

    >>18

    まぁ赤鬼も白鬼も懐柔されてる様なもんだし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:11

    スライムとの過去回想めちゃくちゃ好き…一龍の優しさが溢れまくっててどんどんスライムが丸くなっていくのがね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:24

    >>13 擬態能力で色々やるから可愛いんよね


    もっと食えいうとるのに俺はこれでいいよってなんか母親が息子に言ってるみてーやな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:14

    >>18

    赤鬼もそうだけど、作中に出てる悪魔基本宿主に絆されてる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:44

    実質アンパンマンみたいな人よな
    強さも優しさも備えてるヒーロー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:11

    この人の知り合い全員が優しさを知っているし強さだと思っているよね
    三虎もマジで自分を殺す気ならもっと凄惨な戦いになってたって言ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:00

    この人の笑顔ってマジで優しく描かれているよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:24

    ドンスラの名付けのシーンマジで好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:56

    やっぱフローゼ以外にもめちゃくちゃ重いなこの弟

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:02

    >>27

    マザコンっていうよりもファミコンだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:19

    結果としてこの優しさがアカシアの本懐を最高の形で遂げさせたワケだし、やはり優しさは強さだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:18

    >>28

    フルコースがぶっちぎりでヤバすぎて記憶に焼き付けられてるだけで基本的に家族大好きだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:33

    >>30

    フルコースにも結構家族入ってるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:22

    寂しい笑顔いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:50

    作品読み直すとこの人にコンビがいないことの納得と寂しさがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:34

    三虎の過去編でそらこの人は殺せないわってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:47

    そう言えばラストのゲロでドンスラは復活したのかしら?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:27

    >>35

    多分その筈ペアが喰われた同族見て泣いてたからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:03

    味仙人の恩人だしトリコっていう物語の舞台を整えた人だよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:23

    ドンスラは今後一龍の転生を待つのか、
    一龍が食霊?か何かで守ってるor中に入り込んだ人間に一龍と一緒に入り込むのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:29:02

    >>27

    フローゼがダントツなだけで他の家族も大概大好きだよな

    最後のフローゼ達とご飯食べようとするところとかでよくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:45:58

    >>39

    あのシーン家族全員が優しい顔なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:12

    >>32

    引き返せる最後のチャンスに一番揺れる言葉を言ってくれる一龍しゅごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:07

    ただ優しすぎて三虎にとどめ刺せなかったのが食糧荒廃の遠因になったりドンスラの力で無理やりネオやアカシアを滅ぼせないのが弱点でもあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:45

    一龍の最期はブルーニトロがトドメを刺した訳だけどなんか理由あったっけ?
    アカシアの計画を邪魔出来る存在だし倒せるチャンスだったから?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:54

    >>32

    これ何話だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:37

    >>42

    ただそれをする奴だったら普通にネオぶっ殺して本編みたいな感じにはならないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:20

    お前の食霊は何処にって空っぽの一龍見て呟くドン・スライムがおつらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:22

    >>45

    と言うか一龍が自重出来る性格だったからこそ美食會とかが存在できてアカシアが望む結末にできたって面があるよな。

    もし一龍が本気を出しまくる奴だったら最悪ヒロアカのオールマイト時代みたいな「一龍に依存した状況」になるだろうし3兄弟の絆もばらばらになってしまっただろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:01:34

    >>47

    結局の所>>32のときに三虎が兄弟子二人と一緒に飯食ってスタージュンと共にトリコサイドに来てたらそれが一番だったのでは?

    次郎だってアカシアの事情知ってる一龍が上手いこと戦況を調整して死なずに済んだのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:55

    >>27

    ここのブルーニトロ(エア)はアカシアが目覚めた際に真っ先に食われていたのは一龍に不意打ちトドメした落とし前じゃないかと思えてきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:37:06

    >>43

    余計なこと言われてネオ復活がご破産になったら嫌だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:23

    この人が居なきゃいけない理由の方が多いよなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:18

    滅私奉公の化身

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:39

    >>21

    直前まで怒ってるのに「ご飯食べる」ですぐウッキウキになるの可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:18:56

    次郎はフリーで気ままに生きてるし三虎はアレだし、で一番グルメ社会の安定に貢献してる人
    ちょくちょく失敗もあるんだが全体で見たら大きくプラスの人生だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:39:42

    パパかおじいちゃんになって欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:07:02

    ドンスラは変わらなくて一龍だけ年取って行くのが
    家は変わらないけど住んでる人は成長していく某CMみたいで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:46

    形あるものはいつか壊れる
    じゃがそれは同時に思い出に光が灯る瞬間でもある

    自分の大切な物壊されてこんな事言えるジジイになりたいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:27

    この人が優しかったから、あの世界は存続許されたところがあると思ってる。
    もしドンスラ一龍が暴食に走ったら、本気で宇宙規模の危機じゃねえかな…
    対抗できそうなのが白鬼トリコくらいしかいねぇ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:27

    >>32

    この時点で小松飯食べてたら和解できてたのかなぁ…

    とか思ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています