質問があります

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:36

    アルテミット・ワンってultimate+limitなの
    画像は敵倒

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:00

    Ultimate One=「究極の一」、最近では「原初の一」とも
    その天体における最強種
    だいたいは単一種

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:28

    英語の綴りは普通にultimateだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:09

    何故かアリストテレスとも言う
    何故…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:49

    >>4

    『天体論』の著者だから

    きのこいわく「最初にお星様の話を本にした人」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:50

    アルティメットを捩っただけだと思う
    なんなら型月側も一回誤字ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:21

    >>4

    アリストテレス呼びは公式で由来は不明だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:34

    型月の表記について深く考えてはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:48

    オルガはアンブレイカブル・ワンってスキル持ってたよね
    関連あるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:37

    >>9

    ワンラディアンスシング含めて、究極の一/極限の単独種と絡めたネーミングっぽいよね

    内容から考えて、アルテミット・ワンの持つ「死がない」っていう特性をスキルに落とし込んだのがアンブレイカブル・ワンなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:39

    あとアルテミットワンと関係あるかわからんがタイプアザーってのもあったよな
    最後の人類であるゴドーを刺すっぽいあたり型月世界でその存在が唯一無二であることには特別な何かがあるっぽい?
    カマソッソもそうなってたからORTに一矢報いることができたんじゃないかって考察も見たし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:58

    穀潰し

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:04

    まあウルトラマンにおけるウルティメイトみたいな読み方ずらしたもんだとは思う
    最初は型月だからアルテミスでも入れてるのかなとか思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:41

    >>7

    大昔にまんだらけのインタビューで由来が語られてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:25

    >>10

    ワン・ラディアンス・シング = ORT なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:46

    きのこはたまによくわからん場所で重要な情報開示したりするからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:48

    >>2

    だいたいというか、現状U-1は単一種しかいないんよね

    人類も最後の一人になってようやくタイプ・アザーになるくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:41

    ORT亜種はアルテミット・ワンに亜種あるんだ…ってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:49

    >>15

    悲鳴出た

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:52

    かっこいいからスレ文ので覚えとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています