大したことじゃないんだろうけど褒めてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:48:58

    SVから対戦はじめてはがねタイプ統一でなんとかハイパーボール級まで来られました
    まだマスターボール級には行けてないし程遠く感じるけど個人的にめちゃくちゃ頑張ったから見てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:53:09

    パーティはこんな感じ

    脳筋技構成だから相手にテクニカルなことされると一瞬で積む
    あとカイリューテツノカイナキョジオーンあたりが本当にきつい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:55:24

    おめでとう🎈

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:00:27

    >>3

    ありがとう!

    周りに対戦がっつりやってる人いないから祝ってもらえて嬉しいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:07:27

    はがね統一にキツイと言わせるあの塩なんなんだマジで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:14:17

    ハイパー昇格おめでとう
    その三匹とも物理型が多いからカウンターはどうかな
    今作鋼だとハッサム、フォレトス、ルカリオが覚えるみたいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:21:38

    >>5

    固すぎて効果抜群の技でも火力で押し切れないから来たときの絶望感がすごい

    どう対策すべきか分からないからサーフゴーとジバコイルでゴリ押すことが多い…


    >>6

    特殊型ルカリオにカウンター覚えさせてるんだけど統一パに入れたい子が多すぎる&特殊枠が割とジバコイルとサーフゴーで事足りることもあって今は外しちゃってるんだよね…

    でも倒しきれない相手用にカウンター欲しいから考えてみる

    アドバイスありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:38:23

    おめでとうちゃんだぜ!

  • 9123/02/06(月) 05:40:28

    スレの本題とはちょっとズレるけど勝負事の前はやたら緊張してしまう性質だから皆が対戦中に流してて落ち着くBGMや好きなBGM教えてほしい
    自分は四災BGM流してるんだけど何故か落ち着く

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:40:52

    >>8

    ありがとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:43:35

    キョジオーンキツいならサーフゴーのアイテムを隠密マントとかに変えてみては?塩漬けの追加効果を無効化できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:48:23

    >>11

    おんみつマントってそういう使い方ができるのか!

    サーフゴーの持ち物何がいいか決めかねてたところあるからそうしてみる

    アドバイスありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:26

    デカヌチャンやドドゲザン等もいるし今作の鋼タイプ面白い子多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:19

    おめでとう!
    対戦エアプだからアドバイスは出来ないけど応援だけはするね!
    あとかんたんハッサム可愛いね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:07:39

    >>13

    そうなんだよね…真剣に6枠じゃ足りない

    ブロロロームはぼうじんギアチェンジあるしミミズズはじめんに強くてしっぽきりもあるからうまく使いこなせたら楽しそう


    >>14

    ありがとう!

    名前を隠すために推しポケのハッサムにはかんたんになってもらったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:21

    >>9

    落ち着くbgmだとネルk…クラベル校長とかかな

    自分はアゲてくbgm好きだからネモ、ペパーが多いけど

    現環境カイナが多くて鋼統一キツそうだけどまあ頑張ってくだせえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:12

    前シーズン始めるの遅れてスパボ級止まりだったけどミミズズは良かったぞ…
    ガブにかなり強く出れるのが楽しかったし、HD振りで無理矢理特殊受けてメタバして意表をついたりしてたな

    どしょく知らないのは下のクラスに居たから、上のクラスだとまず撃たれないと思われるのが残念

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:53

    一応かたやぶり陽気珠テラスデカヌチャンのじゃれつくでマルスケ貫通してH振りカイリューを落とせるけど
    カイリュー対策は大人しくステロ撒くのがいいと思う

    でんじはステロ持ちの起点役デカヌチャンはS2の上位でも結構使われてて、キョジオーンにもでんじはやアンコール入れられるのがえらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:39:07

    技構成とか持ち物から自分で考えて組んだ感が見て取れるのは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:03

    >>9

    ネモ2めっちゃいいのでオススメ 

    明るいしテンション上がる曲だから緊張がいつのまにかワクワクに変わってすごい良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:24

    ジバコイルに厚底ブーツなのは何故…?
    物理に強くするならアーマーガアを格闘テラスタルの鉄壁ボディプレのテンプレ型にするとかいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:51:18

    >>21

    頑丈潰されたくないんやろな

    この面子にステロ撒かれるのかは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:43

    アドバイスやBGMについてのレスありがとう!
    皆のレスを基にもう少しパーティ編成考えてみます
    他のはがねタイプの子も面白いし攻撃以外のサポートができる子も欲しくなるんだよなあ

    ジバコイルに厚底ブーツ履かせてるのはステロを防ぐことで頑丈→ミラーコートで確実に反撃ができるかと思ってなんだけど
    ほのおの特殊アタッカーはドータクンや他の子で処理できるしステロ撒かれることも少なかった印象だからあまり必要ないかなってハイパーボール級までやってて思った
    他の持ち物にしようかな

    ていうかジバコイルどうやってブーツ履いてるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:41

    おめでとう!!
    あとイラストのハッサム緩くて可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています