fgo配信 者ってどう思う? 完走感謝

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:28

    朝起きたら200いってて笑ったわ、スレ立てて初めてだから嬉しい。みんなの見方も見れて良かったよ。
    以下はまだ言っておきたいって奴言ってくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:29

    スレ立て乙です。 前スレ自分も楽しませて貰ったので2立て目感謝です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:18:32

    他人のストーリー内のリアクションが見たくて結構つまみつまみ色んなFGO系配信観てたけど、1番酷かったのがナカ◯ドって炎上系?の人。

    その時は1部6章配信してたけどシナリオの会話中めっちゃボタン連打してて、チャットさ内も「そんな飛ばしてて内容わかるの?」って指摘に対して「僕は速読出来るから〜(うろ覚え」的な事言ってて、当時例の事件が起きる前だったから自分はへー凄いな〜位にしか思ってなかったけど今思うと完全に作業配信だったなと思った。
    そもそもFGO自体凄くdisってて村正実装を皮切りに配信しなくなったし、アーカイブも毎度メン限か非公開で残らないしで余計。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:15

    前スレ読んできたけど純粋に楽しんでる再生回数伸び悩みが誰なのか気になった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:44

    起きたらスレ埋まっててびっくりした。まあFGO、ストーリー配信は向いてないんだろうな。文量多いから朗読する人大変だろうし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:47:25

    fgoって難しい漢字が結構多い気がする。毎回、実況者がそこで詰まることが多々あったわ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:42

    オタクの限界化とかあるとその配信を見たくはなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:31

    2部7章はたまに「あの実況者さん歓喜だろここ!」って思いながらプレイしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:14

    宗教上の理由で過去スレ検索が出来ません
    過去スレください

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:44

    前スレ見てないけど
    7章は機材トラブルかなにかでいつも観てる人の投稿が遅くていろんな人の配信観させてもらったなあ

    リアルタイムで考察とか反応してる人って結構貴重なんやね
    音読してるだけ、って人が多くて

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:49
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:41

    >>12

    感謝

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:00

    FGOだけでなく型月世界の設定やら単語を把握してるのって公式を除いたらほんのひと握りぐらいしかいなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:43

    無名な実況者ほど、面白いっていうのはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:32

    ぺこらって人気だけど配信中の雰囲気悪いんだね
    リスナーがFGOdisしながら配信って絶対見たくないわ
    どどりあはバビロニアのとき見てたなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:24

    >>16

    そこら辺はあんま鵜呑みにしない方がいいで。結局はどこまで行っても個人の感想にしかならないから。少なくとも俺は配信の方に没頭しててチャットあんま見てなかったからそんな酷評されるほど雰囲気悪かったっけ?ってなったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:54

    >>17

    正直、見てる人数が多すぎるから相対的にマナーが悪い奴も目立つだけだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:39

    生配信は指示厨もうざったくなるからあまり見ないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:58

    たもむちさんはYouTube投稿者の中では結構ノリよくてポジティブで、かつ女性投稿者の中では落ち着いてて好きだし、7章のコヤンスカヤへのリアクション見て本当に好きなんだなって伝わってきて良かった
    オタクTwitter民のノリに近いかもしれない

    人詰ノアさんは深い解説してくれるし、公式と解釈違いを起こした時とかでも「型月ではそうなんですね」と納得を見せるし、基本柔らかい言葉を使ってくれるところが好き
    推しの原典解説への熱意を感じられるのも好き
    7章ではオセロトル語解読配信で文章を読み解くレベルまでやってたのが面白かったし、配信の中で粘土版に楔文字?で「ギルガメッシュ」「イシュタル」(エレシュキガルだっけ?)って実際に刻む様子を見せてくれるエンタメっぷりでマジにオススメ

    朔夜トバリさんはたまに観るけど、性能とかを理解されてる感じがして好感が持てる
    バーテンダーさんの仕事について語っている様子から根の真面目さが伝わってきて好き

    兎田ぺこらさんはFGO配信から知った
    メルブラ解説が楽しみ
    最近いろんなVの方が始めてくれてるのがぺこらさんの配信で人が集まったからだったらありがたい

    あと、名前は忘れたけどピンク髪の女性Vさんに原典詳しい方がいた気がする
    気になってる

    まぼーさんが1番好き
    リアクションも面白いしストーリーの熱さを感じてくれるしクッソ汚い生放送も大好き
    ニコニコはバックグラウンドで流しやすいしニコニコで観る方が好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:20

    KenKenさんのガチャ爆死見ると自分はまだましだなと思えて石を貯める。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:32

    ガチの高難易度でも縛り続けてきっちりクリアしてるから今は皆黙らされてるけど
    チマニキのニコニコの初期の動画コメ荒れすぎてて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:42

    どどりあしか知らんな。型月にも原典にも詳しいので基本見てて面白い。趣味だから仕方ないけどたまに投稿しないイベントとかあると悲しい。
    ぺこらって雰囲気悪いか?俺は割と楽しんでた。終章もやる的事言ってたよね?1.5部や2部やるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:16

    まぼーのレフへの怒りの勢いほんと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:49

    昨日はfgo実況してる人で同接1万超えてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:38

    >>23

    終章は確か良い所で配信の許可が切れるからしないかもと言っていた気がする

    確か、ゲーティアが出てくるところだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:47

    まぼーってFGO配信の話題だとよく聞くけどそれこそ今更過ぎて見に行くか起きんのよな。動画が多いとね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:14

    終章って配信ダメだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:54

    ガチャ動画しかあげてないけどバキガチャの人とか刃牙好きだから面白いし
    愛の戦士のガチャ動画もキモくて面白い
    キモ過ぎて登録者数減るの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:34:30

    >>20

    追記


    私は兎田ぺこらさんの配信楽しめてるけど、YouTuber界隈で「最終再臨のボイスを載せるのは禁止、イラストはOK」みたいなルールが生まれたのは悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:35:27

    当然と言えば当然だが結局好みによるところが大きいんよな
    結構ふざけてる配信.者をそこが良いと思う人も居れば受け付けない人も居るだろうし、真っ当なタイプの配信.者を安心して見れて良いと捉える人も居れば面白味のないと捉える人も居るだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:20

    ぶっちゃけ有料放送枠とかでマナーとかを叩くのはしゃーないけど
    無料放送枠であれこれ言うのは殆ど言い掛かりや因縁に近いと思うのは俺だけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:38

    >>26

    >>28

    詳しい節は覚えてないけどゲの字登場辺りだったはず。どちらにせよ最後までやれないならやりきって感想共有の方がよさそうみたいな感じだったかな


    実際はグレーなのかもしれないけどぺこらというかホロライブ全体として明確に許可出てるシロ状態じゃない限り暗黙の了解に近いグレーでもダメって方針あるはずだからまあ。6章7章やれただけラッキーだったと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:39

    しゃおゆうの爆死ランキング動画面白かったな、やたらマーリンに嫌われているの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:45

    KENKENさんのガチャ動画金ランサー出る度にちょっと嬉しくなっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:28

    人詰ノアさん,ミクトラン考察調べてた時に初めて見たけど知識量がすごくて関心したな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:52:29

    >>20

    名前は忘れたけどピンク髪の女性Vさんに原典詳しい方がいた気がする

    ↑もしかしたらコンプサウルスさんかな。7章後編前に前編のまとめ動画でキャラごとの考察とか後編の予想とかしてた。ストーリー実況も丁寧で結構感情移入する方だなと個人的に思う。あとガチャ動画がかなり面白い。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:41

    >>33

    あそこ、暗黙の了解で配信していたら死ぬほど叩かれたことあるからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:26

    2部6章から辺りからやり始めて6章終盤を半日かけてやったVは面白かった。オベロン推しで最後盛大なことになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:07

    人詰ノアさんの原典解説実況とても面白くて楽しいからもっといろんな人に見てほしいけど今ぐらいのリスナー民度でいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:57

    >>37

    調べてみたらこの方でした!

    ありがとうございます!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:25

    チャットのマナーが悪くて嫌ってのはわかるけどそれで配儲嫌いって言うのは流石に可哀想じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:54

    そこらへん含めて好みもそれぞれだから仕方ないんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:13

    >>42

    何百何千と見ててそれを配信しながら管理しろってのは無理だわな

    普通の倫理感持ってみれば良いだけの話なのに気が大きくなってるんだろうな

    視てやってるお客様って感覚なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:33

    生配信ガチャとかでスキップ厨だけはムカつく
    結果だけ見たいならアーカイブなりで後から見ろよと思う
    金かかっててダメージあるのは配信してる人なんだし
    するしないは本人の自由なんだしさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:45

    >>42

    普通になるやろ

    まともな配信 者とそのリスナーはちゃんと弁えてるしコメントブロックとかもできるのに

    リスナー多いから注意もブロックもしないのはそら民度が低い呼ばわりされても仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:45

    キングハサン単機動画はよく見る、流石にぬんのすは無理だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:21

    >>46

    お前は秒単位で流れてくコメント全部確認しながらしっかりゲームも確認してちゃんと進められるのか?ってくらい大変だぞ?民度悪いのを配儲のせいしちゃいけんよ、配儲自体が煽り散らかしてたり叩きまくってるならともかく

    上に出てた兎の場合はなんなら周囲がやるべき案件だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:34

    前スレの最後見て草生えた
    まぼーほしい物リストとか出してくれたら買ってやるんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:35

    大手のVのチャットなんかすごいスピードで流れていくしわざわざ見ても何もわからんじゃろ

    ぺこらはfate作品同時視聴面白いぞ
    良い反応してて楽しかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:50

    極端なこと言えばケチつけたいやつのコメント欄荒らしてから別人装って「民度悪いわ~」しても通じるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:11

    >>51

    たいていの人は別に見に行かないから好き放題言ってやろ!って奴はバリバリいるしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:12

    ちょっとずれるが生放送で流れてるコメントをこっちで対処したいならチャットを少し遡ると良いぞ
    過去のやつ見ようとすると上に流れなくなるから誤操作もなく安心して通報できる、機種とかにもよるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:57

    ガチャ実況見る度に「止まれ…!もうやめておけ!」と「もっとだ!もっと回せ!」が同居するのはケンケンとしゃおゆう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:39

    >>27

    ここの章やイベントだけ見る!っていうのも中々乙なもんだぞ!

    個人的にはまぼーの推しのサロメが出て情緒ぐっちゃぐちゃになってて他章と比べたら比較的短いから見やすいトラオム、イベントはぐだぐだ系がオススメだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:56

    最近見かけないけど愛の戦士のガチャ動画は変態すぎて好きだった
    Kagaさんとか特定キャラ愛で高難易度クリアしてる人も良かったなー
    何らかの愛を感じさせる実況者さんは見てて安心できるからありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:18

    >>49

    あの人が今一番欲しいのは時間だろうから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:00:34

    >>57

    すごい大変そうだよな…

    イベントも中々参加できない時あるし7章もガッツリやれる時間中々取れないみたいだし…

    ある意味ORT戦がそれで心配だわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:29:09

    >>55

    あとまぼーは但馬関連が面白い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:30:32

    >>46

    fgoって配信についてのガイドラインが出てないけど

    概要欄に許諾の有無も公式から許諾を得たって発言もなく

    特に制限もなく配信されてる人はどう思いますか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:28

    前スレで初めて知ったんだけどぺこらって元々fgoやってたの?
    見てて全然気づかなかったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:08

    >>59

    但馬の女にされてるの最高なんだよね

    アルビオン戦で但馬が活躍しすぎて対粛清のタイミング失敗してたのは笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:44

    >>48

    普通にdisコメやめろくらいの注意書きくらいはできると思うけど?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:10

    てっきり配信アンチのスレかと思ったら、割と好意的な意見も多いのな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:35:58

    >>59

    セイバーウォーズ2の暗黒武者MUNENORIに対する反応好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:39:49

    まぼーさんは刺さってるキャラが独特でなんか共感できるわ
    サロメとかシナリオでの活躍前から推してたし
    あと夏イベの兄者妹者のところも笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:06

    最近まぼーのガチャ動画あげてないけど但馬じゃない確定演出だけで面白いしね。おもしれー男のせいで頻繁に女になるまぼーも面白い。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:50:36

    >>64

    コンスタントに愉悦成分を摂取できるし面白い人はがちで面白いからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:04:20

    >>63

    荒らしに来てるやつがそれで止まるならな

    実際には止まらんだろうしそれ言った瞬間ネットの荒らしみたいに「俺が目についてる!」って勘違いしてより荒らすだけになるのがオチだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:41

    俺はチマニキの動画をきっかけに始めたから、今でも更新されてる攻略法に驚愕しながらも楽しみに見てるな。おかげで低レアのスキルのぶっ壊れに気付けたり聖杯突っ込むのに抵抗感なくなってありがてぇ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:20

    スレ全体的にまぼーさんの評価高いからニコニコ見てきたけど凄い純粋無垢にFGOするもんだから好きになった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:42

    原典詳しい人の解説見ながら実況ほんとおもしろよな。ここで知らない人の名前見かけてそんな人もいるんかとなったし。実況配信じゃないけど前に古代ギリシャ人がやってたFGOの解説面白かった。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:11:25

    誰か、ばいすさんを見てる人はいないのか!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:12:36

    実況動画じゃないけど、全鯖宝具マ絆マの廃課金海外ユーザーであるairmongさんって人が投稿してるTA攻略動画に毎回めちゃくちゃ驚かされる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:30

    >>74

    この人見てる。凄いよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:18:43

    しゃおゆう見てたけど、他人のイラスト無断使用して収益得たり、FGOの動画でリーク画像普通に載せてたり、サクラ革命動画に便乗してファンの不安煽るような動画出してたから見なくなったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:38

    >>61

    最初の配信かTwitterで「昔ガチャだけやってた」って言ってた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:27:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:14

    >>75

    恐らく配信.者以前に全ユーザーの中でもトップクラスにFGOやり込んでるし、サブ垢まで最低限の人権鯖や宝具マも複数体いるからFGOへの執念が凄い通り越して怖い

    確かアトランティスでキリシュタリア4ターン攻略した先駆者もこの人だった...はず(2019/12/19投稿)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:32:27

    >>64

    FGOも見る側がかなり厳しいタイトルの一つだから続けられる人はそれだけですごいよ

    好意的に見られてる人はなおさら

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:45

    >>76

    しかもバビロニアアニメの違法試聴自分から暴露してたしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:21

    まぼーだけ観てたけど投稿ペースがゆっくりなので、7章の新鮮な反応が欲しくてつべで久しぶりに動画探しまわったな
    コンプサウルスって女性の方の7章配信が進行早めかつキャラリスペクトしていて反応が良かったので過去動画漁りたい
    マジメな方だとずっと思ってたら7章最後にテスカトリポカに「お嬢」って呼ばれて過呼吸になっててクソワロタ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:58:45

    FGOはガチャ配信している人はそれなりにいるけど、ストーリー配信になると結構減るよね
    企業所属とかだと、とりわけいないけど許可とか結構面倒なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:53

    >>82

    コンプサウルスは7章の実況漁ってた時に見つけたわ

    気付いたらチャンネル登録してた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:55

    >>76

    >>81

    うわーそんなヤバい人だったんだな。チャンネル移動させたから何かあったのかなとは思ったけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:57

    単純にね,ノベルゲーって実況向きじゃないんですよ
    ちょっと自分でエア実況でもしてみればわかると思うけど文字を読み上げるのって疲れるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:23

    コンプサウルスって見に行ったら11時間ライブとか草

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:18:28

    >>76

    (チャンネル移動後しか知らない)


    そんなんばっかだぜちくしょう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:18:35

    ニコニコだけど刃牙ガチャ動画はよく見ている

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:19:13

    >>82

    試しに見てみたら声の感じも好みだしいい人知れたわ

    ありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:21:51

    >>73

    ガチャログだぁぁぁぁぁぁ

    嫁ネロのガチャ動画が伝説すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:22

    このスレでコンプサウルスさん知れたわありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:09:35

    白餡のゆっくりチャンネルとか言う
    アヴァロンルフェの批評(露骨なアンチ)
    をしたせいで大炎上した
    その結果動画を削除してFGO界から去った人

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:15:06

    >>93

    その人、FGOdisれば動画が伸びるとわかってからクソクソ言いながら動画出してた人じゃん

    引退したんだ嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:16:15

    >>93

    ワルツコラボに切れてたのはなんか覚えてるけどメインは褒めてるイメージだった

    6章にも切れてたんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:36:02

    配信じゃないけど解説で面白い人いない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:38:54

    >>82

    まぼーは最近FGOやってないなぁ…って見に行ったら生放送アーカイブでポケモンとかとうらぶ無双やってたりしてそっちも面白いゾ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:40:00

    デスマッチャーでお馴染み愛の戦士のガチャ動画
    割とムカつくのに何故か嫌いになれないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:40:43

    >>86

    フルボイスのやつの方がやりやすいのはありそうに思えた。実況とかみてると

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:01:58

    >>98

    愛の戦士はキャストリア回めっちゃ好きだわ。次点でスカディ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:45

    >>93

    fgo動画は辞めて最近は流行りのゲームの動画上げてるけど再生回数1000ぐらいしかいってなくて哀れだと感じた


    結局便乗したアンチに良いように利用されてただけだったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:59

    >>82

    この方のシナリオに対して自分と同じような反応してておっとこれは自分に合っているのではと過去の動画とか配信を見返してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:30:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:30:43

    >>102

    アンチに移る前からだいぶ

    香ばしい匂いはしてたけどな

    ()の中身とか 

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:48

    >>101

    そらこっちはFGOありきで見てるし当然じゃね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:01

    >>95

    「嫌々やってますよ」アピールが酷すぎて

    炎上したんやで

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:35:54

    >>101

    そら悪口とかネガティブな発言は聞きたくないよ。こっちは型月とかが好きでfgoやってるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:25

    配信はシナリオ音読がとにかく苦手だから性能とかパーティ運用系かマイルームボイスとかモーションだけのばっか見てる
    たまにここでおすすめされてる考察動画とかも見る程度だから特別誰ってのは無いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:17

    ガチャ動画ならトビさんのやつが好きだな。あの編集がやみつきになってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:57

    >>83

    ノベルゲーは実況プレイと相性クソ悪いからどうしようもない

    初見プレイだとネタバレと匂わせでコメントが荒れるし既プレイだと初見の反応という武器が使えなくなるからよほど管理が上手い人でないと続かんのだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:54

    このガチャ動画は面白くて定期的に見てるわ、以降自分でも終身名誉ジナコを名乗ってるの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:27

    特定の実況者が好き+fateやfgoが好きで見てる人がほとんどな分、特定の実況者とそのファンの空気感が合わないならどうしようもないとは思う
    何かが嫌いなら袈裟まで憎くなるのが人情だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:03

    去年新しく実況始められた方が居たけど音質が悪すぎて追うの諦めちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:44

    ぶっちゃけ見てる人みんながみんな裏事情とか気にして見てるわけでもないだけだと思うよ
    その配儲だから見てるとか珍しいから見てるとかガチャ見たいから見てるとかそんなもん
    楽しむために動画見てるのに裏のヤバイところ!とか言われても「そういうのいいんで」ってなる人が大半でしょうよ、人気者がやるならなおさら

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:29:26

    シナリオ実況はあまり見ないけど低レア攻略は観てる
    ケルヌンノス突破してるのは感動した

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:51

    こゃはんさん、原神配信で操作に慣れず苦戦している時にキャラに向かってキレるから苦手だったんだけど、虚無期間中コメ欄が運営批判で荒れていた時でも社会人としての目線で「こういうところは良くないけどこういうところは良い」「運営はこういうことを頑張ったんじゃないか」と冷静な評価(擁護?)しつつリスナーの不満も受け止めるよう努力していたと思うし、2部7章のシナリオを面白いと言ってプレイしてくれたから好き

    2代目攻略班(にゃはん)さんはFate/HAプレイしてバゼット好きになったって言ってたから好き
    原作プレイした上で推しが同じってだけでかなり好印象
    プロテアを可愛いと思ってくれて嬉しい
    個人的には声も好き
    暇な時に性能解説動画とか見させて頂いてる
    攻略サイトのコメ欄覗いたらレイドとかの予想が外れたことに文句を言われてて可哀想だと思った

    どちらも早口オタクネタは見てられない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:51:12

    マシュの広告に一目惚れしてFGO始めた人すき。動画投稿者に限らず、1番出番の多いメインヒロインを好きで居てくれる人を見ると嬉しくなる。初見のリアクションが楽しみなシーン沢山あるし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:08

    前スレも含めてまぼーが動画投稿者としてかなり安牌な方だと感じてる人はそれなりにいるんだなと思った
    まあ「例のアレ」にずっぷり染まってる人だということを受け入れられるならいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:24

    >>117

    二代目の方はわかる

    こゃはんの方は普通に不平不満を何度も言い続けて擁護とかしてなかった気がする

    自分の発言がリスナーとかに影響与えてる事どれくらいわかってんのかね

    宝物庫周回のBGMにしようと思って配信見たら運営に対する不満をぐちぐち言い続けててビビった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:34

    >>76

    まあ流石に反省したのか新チャンネルでやらかしてはないみたいだけどな


    性能解説のためとはいえ同一の星5鯖を宝具レベル毎に分けているのは凄いというかなんというか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:09

    ゆっくり&ガチャ動画だけど「ゆっクリプター」っていうゆっくりキリ様とゆっくりカドックの茶番ガチャ動画結構好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:15

    コンプドラゴンさんのミクトラン見てたけどタイムスタンプで細かくシーン分けてくれてるの初めて見た俺でもあのシーンこの人はどんなリアクションなのかなって観やすくて良いわ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:04

    凄いと思ったのは色々なサーヴァントでケルヌンノス4ターンキルを纏めた動画

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:26

    青龍アオイって人の配信はたまに見る

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:01

    ヌンノスノーコンチャレンジしてたハトさんすき

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:28

    まだ出てないから紹介するね
    ふわふわ饅頭さん
    毎週雑談周回をしたり、週末はサーヴァントの育成相談会もやっている方。
    声も雰囲気も穏やかで、型月知識も豊富だから、オススメです

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:42:40

    >>30

    運営に直接実況してもいいか聞きに行ってダメと言われた人がいるくらいだし

    グレーな領域の話だから、ある程度のルールはあった方がいいと思うけどね

    やり過ぎて配信禁止になるのも嫌だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:33

    4章のデイビットが登場する場面をサムネにするような配信 者(および投稿者)は信用しないことに決めている

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:20

    ガチャ動画はもう投稿できなくなっちゃったけどUR総統閣下のやつめちゃくちゃ好きだったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:27

    ガチャ動画は終身名誉ゼパルになった人いたな
    あれ面白くて好きだった、他に投稿してるのかは知らないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:41:40

    コンプ見てみたけどお嬢で壊れて草生えたわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:01:42

    Kenkenさんの安定感すごいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:09:36

    しかしまぼーはこのペースだと7章クリアまで動画上げるのはいつになるやら……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:18:20

    >>3

    だってアイツ、ロクにプレイしてないぞ

    他のゲームもまとめサイトから切り取り(しかも批判要素ばっか)でゲームは序盤も序盤ぐらいしかプレイしない

    その癖自分が言われれば裁判で脅す紛うことなきクズ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:25:32

    >>135

    出してる動画も殆ど粗製濫造が分かりきってるソシャゲ紹介だしなぁ

    そらリリース直後のソシャゲならサッと触って動画作れるわなって感じ

    粗末なゲームでさらに粗末なクソ動画作るやーつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:29:25

    チマニキのトラロックの攻略動画出たな……自分があんなに苦戦したのに……低レアでフツーにクリアしてた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:32:45

    チマさんはいつの間にか配布で貰ったイバラギン使わなくなったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:30

    >>138

    低レアクリアするんじゃなかったんですか

    みたいなコメント来てやめたらしい。

    それでも、へそ曲げずに此処まで攻略してて凄いよチマニキ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:37:49

    配信 者で思い出したけど、某ネロアイコンの人って今でも普通にやってる?
    なんか数年前Twitterフォローしてたらトランプ系の陰謀論みたいなツイートしてて離れちゃったんよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:34:24

    ばいすさんかな?まだいるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:18

    攻略同人誌作ってる人の性能解説動画見たことあるけど「この鯖は引かなくていいです」とかきっぱり言っちゃっててなんか嫌だと思ってその人の攻略ツイート自体追わなくなったことあるわ
    攻略面で見たら性能が一番大事なんだろうし視点としては間違ってないけどなんかもやもやしてしまって

    まぼーさんとかコンプサウルスさんは知らなかったけど良い雰囲気で見れそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:30

    チマニキにはフレポ分けて上げたくなる……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:48

    個人的に実況配信見るのって他人の感想が聞きたいってのがメインだから実況者とコメントするリスナー両者がFGO好きなの伝わってくる人の動画しか見ないな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:54

    前スレの最後の方でも言われてたけどただテキスト読み上げるだけの人はきっつい(そして実際伸びない)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:40

    >>93

    サーヴァント評価もシステム出来ない鯖以外はゴミっていうスタンスで酷評のオンパレードだったんだよね

    最初はそこまで酷評はしてなかったけど、それが受けたのか過激になって…で丁度バビロニアアニメによる

    炎上ネタで受けるだろと思われて一斉に反発喰らったってイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:11

    こやはん好きだな、上にあるように運営の不満は言ってたけどそれは個人の感想だからどうでもいいし、そこは少し離れれば良いだけだったし。
    そこに目を瞑ればめちゃくちゃ話が面白いから聞いてて気持ちいいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:26

    ガチャ動画で面白いのは爆死よりすり抜け、特に虹回転→ピックアップと同じクラスのカード→恒常
    の時の発狂とかが好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:41:19

    こゃはんってインフルエンサーの割にapp時代の時からあびろやK-RR辺りのゴロツキFGOプレイヤーと配信やTwitterで親しくしてたから、面白い人だけどライトユーザーからあまりに美化されがちなんよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:31

    こやはんはまあ悪いところもあるんだが、それは他のも同じだし、シナリオでの考察とか、色々一歩引いた目線で見つつ盛り上がるところは盛り上がるから少し見てるわ。
    まあ一番好きなのはクズ運が思いっきり発露して発狂するガチャ動画なんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:12:03

    >>131

    名誉ゼパルは多分この人かな?

    もうわけないけどオチで爆笑してしまった

    【実況】FGOガチャ ボブの宝具レベルを上げたかった結果うわあああああああ


  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:42

    しゃおゆうの新作ガチャ動画見たけどいつもの200連でククルカン3体、ジャンヌ、エウロペ、オッキー引くという凄いことやってんな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:28

    >>152

    ネタバレサンキュー👍️

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:25

    ツベで穴場にある居酒屋みたいな感じだけどラヴィさんは見れる時は見てる。基本昼配信だから見れないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:33

    まだ冬木パートしか観てないけど、去年の11月頃から始められた丹羽 煌/Akira Niwaって方の動画が好きかもしれない
    型月知識が割とあってFGOも3章まで経験したことのある復帰勢らしいから、固有名詞への反応やバトルでの動きが無知(初心者)じゃなくて、ストレスを感じずに観ることができる
    且つシナリオへの初見らしい反応も楽しめる部分があって、「復帰勢の動画も面白いな」って感じながら観てる
    今日はラジオ感覚でこの方の動画を流しながら勉強してるけど、個人的には声も聞きやすいし、この人のこの先の実況が気になるから応援しようかな
    私はニコニコで観てるけど多分YouTubeにも投稿されてると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:04:19

    セシさんの動画見ている人いない?ツングースカのレイド戦の嘆きが結構好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:54:56

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:08:35

    ストーリー実況してる人はあまり見ないけど投稿者だったらガチャ動画のKenKenさんが好きだな~
    物腰柔らかめでテンション爆上がりすることはあるけど乱暴的になることがないしすり抜けても凹むけど「ありがとうございます…」ってdisることをしないので安心して見てられる
    あと声質が好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:30:53

    セシさんは昔見てたな~でもBBが喋る時だけセリフを強調させたいのかやたらゆっくりにさせるから見なくなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:02

    ばいすさんの「ガチャガチャだああああ」が好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:56

    白餡は末期になるとサーヴァントではなサーワントとか言い始めてなんやこいつってなったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:44:33

    こやはんが一番好きだな。FGOのいいところだけじゃなくわるいところもちゃんと口にしてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:11:59

    しゃおゆうはガチャ更新来たら取り敢えず
    220連するけど
    最初の頃は結構常識的な範囲でガチャしてたけど
    どうやってあそこまでのガチャ廃人になったんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:37:10

    つべじゃなくてニコニコだけど「スカサハに一目惚れしたからスカサハしか引かん」って言ってガチでガチャ引かなかった人ならよく見てた
    今は目的達成したから普通に他のガチャも引いてるけど初期は人権鯖全スルーしてたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:42:50

    >>160

    サムネでネタバレの嵐してくるのさえなかったら好きだった人だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:46:04

    自分があんまり感情移入しない分ドライな反応する人よりものめり込むタイプの人の方が見てて面白いかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:48:29

    ばいすさんは新鯖が来たら再生数稼ぎたいのか、ガチャより先にモーション動画とかアップするからガチャ動画見なくても結果わかるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:52:00

    >>167

    あの人は天井に行ってでも引く人だからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:57:13

    >>168

    だから何なんだよ草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています