ヤンデレヒロインって最近見ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:36

    あの「私以外を見る目なんていらないですね」的なのが良かったのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:58

    二次創作なら未だに定番だぞ
    それなりに流行ったジャンルなら絶対ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:46

    病みを好きな人本人に暴力として向けるヤンデレって当時から不評じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:05

    これからは僕のことだけを見ていてくれたまえ

    こういう重くて湿ったのは最近見ないな
    とりあえずハイライト消して包丁持たしとけばいい的に思ってね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:02:48

    >>1

    そのドラマCDシリーズ出してたところも潰れてしまって悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:11

    >>3

    暴力ヒロインみたくメジャーなカテゴリーじゃないから目立たないけど基本的には好きか嫌いかで両極端に分かれる部類

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:22:23

    もとはマトモだった娘が壊れてヤンデレ化するのがいいんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:21

    エヴァンズマンは、愛する人の事を考えていた。
    そう、どんなに手を尽くしても
    手に入れる事の出来なかったあの人の事を…。

    望みはその人を一生隔離すること。
    どんな人間にも触れさせないために。
    『私が死んでも、誰にも彼に手を出すことは出来ない。
    彼とその人生は、全て私のものなのだ!』

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:47

    最近は相思相愛ならセーフなマイルドヤンデレが増えたからな
    惚れたらホルマリン漬けにしてきたり目と抉ったりしてきそうな命を危機を感じるくらいのヤンデレって最近まったく見なくなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:06

    目からハイライト消して光り物振り回すような短絡的なのじゃなくもっと陰湿でジメジメした激重感情抱いてるのが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:34:36

    主人公に近づく女の子に陰湿なイジメ仕掛ける展開とか好きだから分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:08

    >>12

    なおスクイズのはただの現実にありそうな女の嫌がらせである

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:41:43

    主人公に直接的な危害を加えてくるのはヒロインじゃなくて敵なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:22

    ヤンデレといえば凶器!みたいなところあるけど大体の作品で主人公が凶器向けられる理由わかるレベルのカスだからあんまりヤンデレ感ない
    因みにそれ以外はただのサイコパスだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:08

    主人公が物理的に痛めつけられるのはファンタジー設定で主人公が不死身とかギャルゲーのルートの一つなだけでやり直し可能とかじゃなきゃできなくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:46

    >>9

    ヤンデレの思考というか動機としては一番シンプルかつ的確なんだよなぁコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:06

    >>15

    邪魔なんだよ俺を好きになら無い奴は

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:02:29

    ハピシュガのさとちゃん好き
    JKしおちゃんも立派なヤンデレ少女になってて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:07

    キサラは・・・あれまだ病んではいないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:32

    こういうのでいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:05

    >>15

    そもそもヤンデレがサイコパス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:10

    こいつは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:45

    >>23

    ちょっと強引に迫ってくる程度で狂人感は薄くなってる

    多分初期コンセプトからテコ入れされてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:28

    >>15

    サイコパスは前提

    その上でヤンデレかメンヘラかに分かれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:47

    愛情を注いで育てたら立派なヤンデレになりました

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:08

    >>23

    プロフィールのヤンデレホラー感は全くないな

    エリザベスと絡んで出てきた初期の頃からだいぶギャグよりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:09

    テンプレ的なのは減ったと思う
    ヤンデレ要素的なのは死滅してないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:23

    >>23

    清姫は単に独占欲が強いだけの娘になってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:01

    >>1

    主人公を傷付ける系のヤンデレは確かに減った気がする

    主人公に手を出す奴を傷付ける系のヤンデレは未だに健在

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:14

    ヤンデレとリョナは紙一重

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:41

    危ない彼女系のジャンルがライバルや好きな相手を殺すだけじゃなくて細分化してきたからじゃない?
    あと昔のヤンデレって「好き」だけしか感情を向けてこないけど今は色々混ざってとにかく重い印象が先に来るクソデカ感情が定番だからっていうのもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:00

    上で出てるけど二次創作漫画とかはヒロインがヤンデレ化されることが多い印象
    ウマ娘のテイオーとかポケモンの相棒ポケ(♀)とかぼざろのメンバー達とかのヤンデレ漫画はよく見た記憶

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:48

    一枚絵で表現(説明)するのが難しすぎる
    結果刃物持って返り血付いた死んだ魚の目の女の子になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:20:08

    >>1

    2作目の鋏持ってる娘だかが好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています