私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その49

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:02:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:04:36

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:07:02

    立て乙ダモンニ
    計画性がないのはダメだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:01

    まず送球出来るかを確認しよう

  • 5◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:08:15

    ちょっと…!やっぱり不味いんでしょ!


    「任された仕事には全力で答えるのがプロよ

     出来るか出来ないか じゃなくて 出来る やる 必ず成し遂げる これが大事

     常に最良の状態でやろうだなんておこがましいわ

     いったいこの世のどこになにも不安を抱えていない選手がいるのかしら

     それに…手負いこそがベストコンディションなのよ?」


    キング!!!


    キングのコンディション dice1d100=27 (27)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:33

    立て乙

    キングの三塁守備向上して鉄壁の内野陣になるといいなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:53

    あのさあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:09:06

    無茶ばっかりだなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:09:54

    野球しかできないバカから野球を取ったら何が残るんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:27

    うーん状態悪し
    他の連中はどうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:48

    ツヨシ、どうにかしろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:17

    ツヨシの整体受けた方が良いんじゃないか

  • 13◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:11:47

    調整不足 時間の不足 言いだしたらキリがない

    言ってしまえばトップコンディションでのプレーなんて5年はしていないんじゃないかしら


    いいのよ こなせているのなら ここから合わせていけるから


    「…言い方が怪しい」


    1.「もっとウソつくはずだよ キングなら」

    2.「試してみよっか 投げられるのか」

    3.「…はぁ 言っても聞かないし ちゃんと痛くなったら伝えてね」

    dice1d3=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:19

    状態が悪いのを隠すメンタルから改善しないとキツそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:53

    また離脱とかやめてくれよ……(絶望)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:59

    トークも下手
    人気もない

    他の道じゃ生きていけないのに野球ができなくなったらどうするんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:14:59

    他の選手はぶっちゃけ野球辞めても生きていける才能あるけどキングは野球しか出来ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:53

    スペなんか勉強以外なら何やらせても大成するだろうからな

  • 19◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:16:18

    弱音が出たのがいい証拠

    明らかに自分で悪いって分かってるでしょ 普段なら半分の出来で完璧だっていうよね


    「…そう?完璧と伝えるときは完璧じゃない?」


    隠しきれないよね…ちょっと甘えられる相手の時は

    だいぶ信頼されてるみたいだね キングの恋人は


    「言い方!!!なんなのよその余裕ありげな態度は!!!」


    1.はい 腕出して

    2.もう一回手術したら大変だよ?

    3.…そんなに弱くないよ

    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:32

    まあ本職の筈のサードの技術が外野より劣ってるのは分かってるだろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:42

    コンディションを整えるのもプロの仕事だぞ

  • 22◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:21:02

    …どういう意味?


    「スぺたちは弱くないよ 手負いのキングに無理させるほど

     ブライアンだっているし外野にもエルがいる 治るまでしっかりチームは待っていられるよ

     じっくり練習してあとから合流でも大丈夫 まだ始まったばかりだよ キングの野球人生は」


    そうね…


    キングの意地 dice1d100=13 (13)

     

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:01

    素直でかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:16

    単純

  • 25◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:23:51

    ま!いない程度で負ける…という物でもないわね!

    多少ゆっくりしてからでもいいでしょう それもありね


    「でしょ?」


    1.監督に伝えてきましょうか

    2.ただし あなたは勘違いをしている

    3.自分の鍛錬も忘れずにね

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:16

    となるとサードに部長が入るのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:26:32

    故障癖がつくと危ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:26:36

    キングが抜けるとなると4番誰になるんだ
    ゴリラかプイか部長か

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:26:37

    …なるほど コンディションが優れないと


    「みたいよ あの子が言うには」


    そうですか 慣れないポジションをすることで危険が伴う可能性がありますね


    「慣れなくないのよ!!!むしろずっとやってる一番得意なポジションなの!!!」


    1.では五月までは調整をしっかりと

    2.一度下げます 代打調整の可能性が高いですね

    3.…コンディションが整わない?

    dice1d3=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:40

    普通に考えれば評価順にチャンスを与えるんだろうけど

  • 31◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:27:58

    (ながくない!?)

    キングのびっくり dice1d100=78 (78)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:31

    と言うかお前の三塁クビになった経緯を思い出せ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:30:55

    そういえばプルヒッターの効果って何なんだろう……
    部長さん取得しても本塁打の範囲広がらなかったし

  • 34◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:31:28

    五…五月まで…?


    「はい 万全の状態まで仕上げてもらいます

     その間のチームもいい打者が揃っていますから 問題ありません

     ゆっくりと治していただければ」


    ちょっと待って…?


    1.…要らないってこと?

    2.そう ならお言葉に甘えて

    3.痛みはないけれど…そういうのなら

    dice1d3=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:13

    最良のコンディションで出るために色々やってるチームメイト達にも失礼なんよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:32

    選手の層が厚いのやら薄いのやら……
    もうわかんなくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:41

    間違いなく厚いよ選手層は…

  • 38◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:35:19

    自ら調整不足を申告して試合に出ないと言ったのでしょう


    「…そうね そうなるわ」


    ならばしっかりと調整してください


    1.競争の世界で離脱するということはそういうことです

    2.…保証をしましょう 問題はそこでしょう

    3.まずはファームで結果を残し 代打で結果を残し その後スタメンを目指す すべてやり直しです

    dice1d3=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:14

    じゃあ戻ってきたらレギュラーにはなれると

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:35

    レギュラー争い勝ったしまあそうなるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:48

    まあぶっちゃけウィザーズのテイオー相手にホームラン打てる選手なんてまずいないしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:16

    右打ち且つエースキラー持ちの部長の方が有利な筈だったんだけどね
    奮わないから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:41:27

    コンディションの整え方からまず学ぶべきでは

  • 44◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:45:06

    プロの世界では一度離脱すれば二度と表舞台には戻れない

    往々にしてそういったことがあります

    例え完治しなくてもポジションを奪われることに比べたら痛みに耐えて出場し続けるべき


    その結果全盛の八割の力しか出せなくなってしまってもよし なぜならベンチでは全盛の一割も給与が出ませんから

    考え方として存在していることは知っています


    「そうよね チームメイトを認めているからこそ選べない選択肢もあるわ」


    しかしその考え方をさせて選手の能力を削ること これは首脳陣の失態であると私は考えます

    安心を与えることが出来ず結果として間違った判断に導く それはあってはなりません

    なので今回はこだわっているサードのポジションを…

    五月には身体的コンディション不良を除きどのような場合でも保証しましょう

    代理のナリタブライアンがたとえ全打席本塁打を打っていたとしてもです


    「そこまで!?それじゃあちらから不満が出るでしょう!」


    そこを処理するのもこちらの仕事です 結果として放出することになろうとあなたの立場は保証します

    故に怯えることなく…なすべきことを成してください 待っています


    「…覚悟はわかったわ きっちりと 治して活躍してみせるわよ!」


    キングの理子ちゃんへの好感度 dice1d100=7 (7)


    <キングの5月までの調整が決定しました>


    メジロドーベルは野手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:09

    好感度低いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:22

    この先大丈夫かな……

  • 47◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:47:53

    (この流れでこれはかわいそうでは…)


    1.いや…実質はプイ監督よね…

    2.立って座っているだけの人かと思っていたけれど

    3.若作りがあまり好きではないのよ 個人的に

    dice1d3=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:33

    他の選手もやっぱり気づいてたのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:26

    戦術がプイ
    士気向上がブライアンだからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:21

    理子ちゃんの強化イベントも発生するのかな?

  • 52◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:52:41

    3月下旬のイベントは…


    1.ダイヤイベント

    2.ツヨシイベント

    3.オルイベント

    4.ウインディイベント

    5.シュヴァルグランイベント

    6.ファインイベント

    7.スカイイベント

    dice1d7=6 (6)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:07

    理子ちゃんはこう言ったけど毎打席ホームラン打ったらまあプイはキング戻さない判断するだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:29

    歩く国際問題来たな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:25

    選択肢に殿下とゴリラが並んでる時点で嫌な予感しかせんのよ

  • 56◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:55:17

    はい!ファインモーションだよ!

    春の大会は…


    1.センバツ優勝だったよ!

    2.センバツベスト4だったよ!

    3.センバツには出られたよ!

    4.地区大会で負けちゃった…

    dice1d4=1 (1)


    でねでね!今日は…


    1.遊びに来たよ!

    2.遊びに来たわけじゃないんだよ?

    3.聞いておられますか?とても重要なお話しなのですけれど

    dice1d3=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:55

    部員の人数足りたんだ…
    そら来た!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:58

    センパツ優勝したの!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:56:14

    やっぱり名門じゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:03

    あの7人が入部してからSP学園はおかしくなり始めた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:13

    ブエナの注目度100も納得 
    まあスペの妹って所もデカいんだろうけど

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 17:58:17

    …聞こえませ~ん

    全然聞こえません まったく それじゃまた


    「ダメ!!!絶対ダメ!!!」


    あ~!!!本気モードのファインちゃんやだ~!!!

    碌な話じゃない!!!碌な話じゃない!!!


    「碌な話じゃないけれど…」


    1.「その…規格外すぎてまずいかも…」

    2.「最後まで一緒に管理…してくれるよね?」

    3.「古い封印が怪しくて…」

    dice1d3=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:06

    まーたなんか裏サクセスから抜け出してきてる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:13

    何が規格外なんだろう
    セイちゃんの魔法能力なのか、それとも別の何かなのか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:55

    センバツ優勝旗大事に飾られてそう

  • 66◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:02:07

    桜が咲いています!!!


    「うっそだぁ!!!三月だよ!??」


    学校の桜です!!!


    「ヤバいじゃん!!!事件じゃん!!!」


    掛けて頂きましたシービーちゃんの封印解除も時間の問題かと!!!


    「ほんとの緊急案件は無しだよ!!!」


    1.一緒に来て!!!

    2.「ちょっと準備させて!!!」

    3.「間に合ってないのだけれど…」

    dice1d3=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:05

    間に合ってない……?
    まさか既に重大事件が起きたのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:04:14

    あーあ
    世界が終わりましたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:04:57

    ゴリラは魔力食いで人類の数だけ強化できるし産み直しと記憶操作でどんな被害が出ようがなかったことにできるから裏サクセス案件はどれだけ強い敵が出てこようとゴリラがやる気さえ出せば全部解決できるんだよな

  • 70◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:05:01

    「「間に合ってない!???」」


    ええ もう魔法使えるようになっちゃったみたいよ


    「うそぉ…?あの魔力量はそんなに化け物だったの…?」


    尋常じゃないみたいね なにがなにやらだけれど


    「…なにかありました?」


    1.自我が怪しいわね

    2.特にはなさそうよ

    3.あるのだかないのだか…現状自分の頭が信頼できない環境ね

    4.なぜか山に向かって行っちゃったけど

    dice1d4=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:49

    校庭の主が復活したのか
    だとすれば非常にまずい展開

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:57

    まあ、まだ決まったわけじゃないから

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:08:04

    3みたいなことになってないし何かあったのを認識できてるならまだ有情だな
    ゴリラ並みの魔力と魔法行使能力を兼ね備えてたら何があったか自覚することもできずに世界が滅んでるだろうし校庭の下のアレは魔法は案外下手なのか?

  • 74◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:08:08

    …考え得る最悪の方向ですね~

    怪異の意識の集合体をシービーさんが抑えてたのにそれが戻って来ちゃいましたか


    「だから封印も解けたのかしら 詳しくは分からないけれど」


    どちらにいます?


    1.『やぁ』

    2.「まだ学校に 普通に練習はしてるみたい」

    3.「学校の近くをフラフラしてるみたい タンホイザが見てくれてるわ」

    dice1d3=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:08:53

    手っ取り早くあちらから来たな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:09:26

    あっちから来たか
    話が早くて助かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:09:34

    なんだ自分から食われにきたか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:08

    まあとっとと決着つけた方がいいし、このメンツがダメなら世界は終わりだしな

  • 79◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:11:04

    久しぶり…いや 初めましてなのかな セイウンスカイ


    「あはは…どうも~ そちらから来ていただけるとは~」


    うん 居場所を突き止めるなら彼女を追いかけるのが早いからね

    なかなか苦労したけれど…なんとかなったよ


    「…足遅かったかしら」

    「どうしよう…どっちかわからないかな」


    1.ばん

    2.さて 時間もないから手短に

    3.…君にお願いがあるんだ

    dice1d3=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:12:03

    何が起きた!?
    現状を報告しろ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:12:07

    あーあやっちゃった
    これで校庭の主ともおさらばか

  • 82◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:14:07

    (うっわいきなり!???)


    スカイの抵抗  459+dice1d100=51 (51)


    シービーの攻撃 460+dice1d100=33 (33)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:14:46

    よし、抵抗が上回ったか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:14:58

    おぞましい数字が見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:41

    負けてたら即世界滅亡だった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:01

    流石に世界が滅んで完は嫌だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:27

    負けた!
    スペちゃん野球物語完!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:10

    倒しきったらアーチストと闘魂とクロスキャノンに球速30km/h増加くらいのご褒美はもらえるかな

  • 89◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:18:19

    …耐えるか 絶対勝てると踏んだんだが


    「あっぶな!!!なに今の!!!」


    「…え?セイちゃんって…?」


    「とりあえずここは危ないかしら」


    シービーのタフネス dice1d1000=902 (902)


    1.「隙あり」

    2.さて 思い切り行こう

    3.…大事な人はダイジダヨネ?

    4「あとのはあとのセイちゃんの閃きにお任せしますよ!!!」

    dice1d4=4 (4)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:10

    何する気だ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:19

    校庭の主は魔力食いを使えるのか、それが問題だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:06

    クソ頑丈だな
    中身が曰く付きなのが実に惜しい

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:21:07

    「えいっ」


    !!???


    セイちゃんがファインからもらった魔力 dice1d99=96 (96)

    セイちゃんがスズカからもらった魔力  dice1d40=39 (39)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:49

    これで100以上の差がついたぞ!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:51

    根こそぎ奪うの上手いな!
    1番の得意技か!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:22:44

    数値が増えるごとに強さが加速度的に跳ね上がる指標なのにクソ高い基礎値に吸った分そのまま加算されるのやっぱり無法が過ぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:07

    まあこの状況でならやむを得ないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:29

    ファインが魔法使えないに!
    シービーは他から持ってきたりできるのか!?それともそれやる前に消し飛ばす算段か!?

  • 99◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:23:40

    …なにそれ 反則だって 凄いね


    「それじゃもう一回やっちゃいますか 押し合い」


    スカイの攻撃  594+dice1d100=54 (54)

    シービーの抵抗 460+dice1d100=24 (24)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:30

    100%勝ちが確定してると安心して見れるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:29

    そういえばセイちゃんの吸収魔法って吸った相手に戻せるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:27:03

    >>101

    魔力吸いまくったあと適当な人間に魔力与えて量産型ゴリラを作ることができる(収拾がつかなくなるからやらない)らしいから戻せると思う

  • 103◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:28:07

    はい これであと1000回やっても勝てないことが分かりましたね

    何千人吸収してその強さじゃ勝負にならないでしょ正直


    「…あ~あ~ 止めときなって言ったのにね どうするんだか」


    ごちゃごちゃ大変そうですね~


    1.それじゃバシッと 決めますね

    2.「…最後の手段があるから 頑張ってねスカイ」

    3.「出来ればアタシは殺さないでほしいな それくらいのことをこれからやるから」

    dice1d3=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:40

    今度こそ封印か、それとも配下にするか
    あるいは放置か

  • 105◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:31:12

    …あれ?ここは…?


    「そう これが…あたしたちの逆転札 グラスワンダー」


    セイちゃん?スズカさんにファインちゃんも…


    「わかるね 言ってることが」


    「…なんともまぁ」


    セイちゃんのおこ         dice1d100=14 (14)

    シービーのグラス奪還に対する守り dice1d460=119 (119)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:35

    何千人と吸って460なのにゴリラがファインとスズカとフジで250以上伸びたのはこの3人の魔力が特段高かったのかそれとも魔力食いの魔法がスキルレベルで吸える量が変動するみたいな感じなのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:01

    どうするつもりなんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:18

    塩ゴリラ!?

  • 109◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:33:40

    (…うん 落ち着いて動かないと シービーちゃんを助けてグラスちゃんを助ける…どうしたらいいかな?)


    1.…何がしたいの?中の人は

    2.ほら フルパワーだよ~ 怖いね~

    3.(…なんか注意散漫じゃない?)


    dice1d3=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:36

    この作品のタイトルを読み返さなきゃ…(錯乱)

  • 111◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:37:03

    物は試しだね えいっ


    「人質をなんだと思っているのかな…」


    スカイの攻撃  460+dice1d100=50 (50)

    シービーの反撃 460+dice1d100=64 (64)


    まぁシービーちゃんの攻撃を攻撃を抑えるくらいなら出来る

    どうです?そちらの首尾は


    グラスの救出 どちらかが基準値以上成功

    119 


    セイちゃんの片手間 dice1d134=110 (110)

    スズカさんの動き  dice1d171=90 (90)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:54

    アカーン!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:24

    大丈夫?攻撃の巻き添え食ってない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:16

    タイトルが変わってしまう!

  • 115◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:39:49

    …なんか解けないわね 魔法漏れてるし


    「ありゃダメ」


    「結構やるよねキミたち ただもう通用しないよ?黙って従ってもらおうか」


    1.「…ごめんね」

    2.これをポイでなんとかなる?

    3.「セイちゃん!こちらは気にせずに!!!」

    dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:06

    シーズン前に世界の終わりダモンニ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:43

    どこでやってるのか知らんけど球場は無事なんだろうな

  • 118◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:41:51

    …二択は選ぶしかないみたい


    スカイの攻撃  594+dice1d100=55 (55)

    シービーの抵抗 460+dice1d100=59 (59)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:53

    ロスト予告は出てないが不穏やなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:11

    (野球の世界に)返してぇ!

  • 121◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:45:20

    …仕方ないかな


    シービーの残タフネス 738


    ダメージ 130×dice1d8=2 (2)


    (タフネス100以下で行動不能 0以下でロスト可能性有)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:23

    野球の勝ち負けで話し合える日々は幸せでしたね…

  • 123◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:48:21

    …どうです この立ち位置 そっちのちょっかいは全部防げてこっちは攻撃できるよ

    もう厳しくない?やめません?

    いいことないよ ね?


    「…でもね 捨てられた恨みは晴らさないといけないから」


    シービーの中の怪異の戦意 dice1d100=24 (24)


    セイちゃんは

    1.グラスの救出法に閃いた 2.うまい方法が思いついてない dice1d2=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:48:57

    グラスは盾にされてるのかと思ったら普通にただ囚われてただけか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:34

    なんとか収まりそうか……?

  • 126◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:51:17

    …これは!?


    「クローバーのお守り ほら 歩けるでしょ?」


    なるほど!!!歩けます!!!


    「走って!!!スズカさんもよろしくね二人のこと!!!」


    「ええ 任せて 気を付けてね」


    1.「…おや?諦め付きましたか よかった」

    2.「シービーちゃん!ギューッと抑え込んで!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:20

    >>124

    そもそも何かで防げるようなビームの撃ち合いとかじゃなくて体に直接干渉し合って抵抗に失敗したシービーに直接ダメージが入るみたいな地味な絵面なんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:09

    なんとか収まったか

  • 129◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:54:39

    「…怯え切っているね 言葉とかの部分はアタシに渡して対話をしたがらないみたい」


    なんか随分都合のいい怪異さんですね~

    まったくまったく 人騒がせなんだから


    「急に戻ってきてしまったんだよね なにかあったのかな」


    さぁ?さてさて もう勝ち目はないですね

    どうしよっか


    1.ばっしーん

    2.…再封印ですかね~

    3.切り離してみよう

    dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:38

    人に内臓生やしたり記憶消せたりするんだから抵抗できなければ遠隔モツ抜きとか逆に体内に変なもの送り込むくらいはできそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:53

    ゴリラが人類側でこういう事態にはちゃんと働くタイプで本当によかったよ

  • 132◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:57:16

    出来るのかなそんなこと


    「やってみないと 逆に起きてる今がチャンスな気もしますね

     ダメそうだったら対処が大変だよこれ」


    頼むね なんとか


    「はいはい お任せあれ~」


    dice1d594=302 (302) (200以上で成功 40以下はファンブル)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:51

    これは大魔導師ゴリラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:34

    ダイス面の暴力

  • 135◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 18:59:22

    …上手にとれました これがあなたの中の怪異ちゃんでしたよ~

    ここのあたりがガンですね 変異してるのが分かります


    「あははっ!余裕だね!ありがとう名医!」


    1.消しちゃお

    2.綺麗に魔力だけにリサイクルできるかな

    3.それじゃ…ここには恨みつらみをですね…

    dice1d3=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:42

    魔力もシービーから切り離されちゃうのかな?
    いくら怪異がスカイに怯えてるとはいえ膨大過ぎるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:16

    まだ食い足りないのかゴリラ

  • 138◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:01:14

    強欲 いいね せっかくの力の塊だ

    扱いには気を付けてくれれば


    「お試しお試し 難しいだろうけどね~」



    校庭の下の怪異クリーニング作業

    dice1d594=444 (444) (350以上で成功 40以下はファンブル)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:01:38

    成功したけど縁起悪いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:08

    こう言う所で成功していくゴリラ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:37

    また不吉な出目が
    前回は魔力食い判明だったけど今度はなんだ

  • 142◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:04:09

    …今の聴いた!???


    「呪いの言葉だったね!!!こんなテンプレートな怪異さんいる!?

     いや~ うん 面白かった」


    綺麗にはなった 凄い魔力


    1.もらっちゃお

    2.…要ります?

    3.いや怖いから捨てよ

    4.(とり込んどかないと後が怖いよね…)

    dice1d4=2 (2)


    呪詛に効果は

    1.あった 2.なかった 3.あったけど効かなかった 4.なかった dice1d4=3 (3)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:02

    効かなかった じゃねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:33

    天地無双

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:59

    強い……
    こいつ無敵か……?

  • 146◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:07:06

    それを?


    「そうそう なにか使い道あるかもしれませんよ?

     縁起はすっごい悪いけど」


    縁起悪いね~


    1.もらえるものは貰っとこうかな?

    2.いやぁ要らないかな アタシには野球があるから

    3.上手に使ってほしいかな 持っていてもいいことないし

    dice1d3=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:08:13

    セイちゃんまた強化されちゃう!

  • 148◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:10:02

    なら貰っておきましょう

    さて次にあの何分か前に出されたセイちゃんからの宿題を片さないと…


    「迷惑かけてごめんね いろいろありがとう」


    いえいえ さ~て


    魔力返却魔法の開発


    dice2d525=132 370 (502) (合計300以上で成功)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:34

    量産型ゴリラ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:58

    これで丸く収まったかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:45

    まあ世界が滅んで完とかにはならなくてよかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:35

    滅んでも新しい世界が生み出されるからヘーキヘーキ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:37

    まあ後は事後処理かな?
    それとなんか急に止まったな

  • 154◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:42:08

    お疲れさまでした


    「はいは~いお疲れ~ よかったぁ万事解決でしたよ~

     はいこれ ありがとね~ 助かっちゃった」


    …うん これが魔力の流れなんだね

    ありがとう シービーさんは…


    「無事だよ~ なんかうまくいっちゃった~ スズカさんもありがとう」


    「気にしないで 流石ね」


    1.その…スカイはどこまで出来るの?

    2.…これが魔力の流れ

    3.「お守りもありがとね」

    dice1d3=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:04

    IFルートも知りたくなって来た

  • 156◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:44:36

    (ファインの魔法理解による技能上昇)


    88+dice1d100=73 (73)



    1.…内緒にしてたこと 聞いてもいいかな

    2.シービーが続けられてよかった!ありがとう♪

    3.また今度 お願い事していい?

    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:45:52

    ファインもファインでどんどん大魔導師になっていく…

  • 158◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:48:19

    はぁ~ ほんとにね~

    運動とかも変わらずできると思うよ いろいろ

    魔力は元来の持ってるものだけ残ってるんじゃないかな


    グラスちゃ~ん なでなでして~ セイちゃん頑張りましたよ~

    無事でよかった~


    「はい お疲れさまでした よしよし」


    セイちゃんへの刺さり dice1d100=18 (18)


    <ミスターシービーの怪異問題が無事に解決しました>


    ファインモーションは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.投手の物を手に入れた 2.手に入れなかった 3.野手の物を手に入れた 4.手に入れなかった dice1d4=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:20

    深入りしないのは危機管理能力の高さかあるいはそういう風に誘導されているのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:39

    盛るペコ盛るペコ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:50:20

    勝ち負けを議論できるうちは幸せって言うけどまさか世界そのものが無くなるとは思わないじゃんか

  • 162◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:50:28

    世界の危機だったね!

    ちょっと早いお花見でもしよっか♪


    ミスターシービーの注目度 dice1d100=28 (28)


    野手特能 ファインモーション


    dice1d39=27 (27)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    野手特能 セイウンスカイ


    dice1d39=19 (19)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:31

    シービーの注目度
    場合によっては指名いけるか……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:35

    粘ってる間に魔力枯らしそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:52:54

    全然揺らがんなゴリラ…
    粘り打ちってどういう特能だっけ
    初球◯の逆っぽい説明だけどヒット枠追加系?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:54:00

    2ストライクからミート10じゃなかった?

  • 167◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:54:55

    (ファインモーション 意外性)

    (セイウンスカイ   粘り打ち 獲得)


    自分自身の魔力は dice1d100=17 (17) だね

    あっても無くても変わらないかな?


    (開幕戦の相手は)


    1.ウィザーズ

    2.ファルコンズ

    3.ガーディアンズ

    4.サンドボックス

    5.ドルフィンズ

    dice1d5=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:29

    開幕戦からウィザーズか
    これ以上いない相手だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:59

    ウィザーズってことはシーズン中また観戦試合しない相手も出てくるのか

  • 170◆pNTv/iAWpsG023/02/06(月) 19:57:17

    (では今日はここまでで!)
    (明日は20時から試合です!ありがとうございました!)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:29

    4番部長はあの持ってなさを克服できるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:27

    お疲れ様です、スレ残り微妙だからレスしすぎないようにしないとな
    後両チームの開幕投手って誰なんです?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:52

    ローテ通りならマルゼンさんになるかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:43

    他人の心情を距離不問で傍聴
    無制限魔力ドレイン
    最近サイコパス気味
    セイちゃんはいつか倒される側になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:00

    >>174

    問題は誰も倒せないこと

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:48

    >>175

    縁壱みたいなヤツが出てくるまでは耐えるのみよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:32

    打順的にはどうなるのかな?
    昨年から変わってるのは一人だけだからあまり変わらないだろうけど
    明日の20時までレスし過ぎないように保守しないとね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:01

    ノーザンスペシャルズ

    1. 左 マチカネタンホイザ SCSFA
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSC
    3. 二 セイウンスカイ   SSABS 
    4. 三 ナリタブライアン  BSBAB
    5. 遊 ディープインパクト ASBCS
    6. 中 グラスワンダー   SSSDA
    7. 一 サイレンススズカ  SASAS
    8. 捕 ツルマルツヨシ   CSDBC
    9. 右 ジェンティルドンナ AAASS  

    投手 スペシャルウィーク
    取り敢えずこんな感じかな
    部長が下位打線に行くならプイグラスが四、五に繰り上がりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:09:57

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:44:32

    スペ-マルゼン
    サンデー-テイオー
    タイキ-ルドルフ
    オル-トニビアンカ
    コン-アサマノイタズラ
    キタ-メロディーレーン

    になるかな?
    マッチアップは

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:40:36

    ゴリラが得たものと判明したもの、怪異の魔法でできたもの
    ・460-17=443の魔力、つまり現在のマジカルゴリラパワーは459+443=902、なんだこいつ
    ・1000人近くを吸収した怪異の呪詛を無効化できるラスボスのような耐性、メガテンによこせ
    ・出力が柱間なのに卑劣様並のその場での魔法、術の開発力
    ・怪異に反則と言われる魔力吸収(今のところ発動すればほぼ全部もってく)、なお返却も可能
    ・遠くにいるはずの対象を召喚、あるいはテレポート可能(ラインバレル・アマガツみたいなこともできるのでは)

    うわぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:05:26

    >>181

    こいつ生かしておいて本当にいいのか?(真顔)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:39:54

    >>181

    セイちゃんは現状五条悟と言うより善性になった両面宿儺だな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:19:59

    サトノウィザーズ マルゼンスキー  左投左打 アンダースロー 投手 23歳

    球速     159
    コントロール S102 
    スタミナ   B77
    球種 カーブ4 シュート7 カーブ1
    特殊能力   ノビB

    弾道  3
    ミート C69
    パワー D52
    走力  S91
    肩   A80
    守備力 D53
    特殊能力 チャンスF ラインドライブ ヘッドスライディング エラー

    今年もウィザーズのエース、マルゼンスキーよ!
    去年は本当、やったりやり返されたり刺激的なシーズンだったわね!
    よーく知ってると思うけど、アタシのストレートと変化球はそうカンタンには打てないわよ?
    エラー…は適用されるのか分からないけど踏まなければだいじょーブイ♪

    …長いシーズンになるけど、皆が元気で過ごせるのが何より一番よね
    困ったことがあったら言ってね?
    ライバルだけど、可愛い後輩ちゃん達だもの!

    ロマンス…ダイスの神様に好かれてるのはどっちかしら?
    まずは開幕戦、レッツラゴーよ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:47

    他の皆の能力はこのスレの29から紹介しているわ!

    トップロードちゃんがヘッドスライディングを習得してますますパワーアップしてるわ!

    皆バリバリにイケてる仲間よ!

    私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その48|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1560605/の続きですbbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:47:03

    改めて野球をやれることそのものが奇跡みたいだと噛み締める日が来るとは思わなかったよね
    皆ボクの知らない所でいなくなったりしないでよ?

  • 188◆pNTv/iAWpsG023/02/07(火) 19:46:25
  • 189◆pNTv/iAWpsG023/02/07(火) 21:47:57

    (では開幕戦を持ちましてこのシリーズは打ち切りとさせていただきます)
    (長い間お付き合い頂いたのに本当に申し訳ございません)
    (ありがとうございました)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:14

    お疲れ様でした
    リアルがご多忙とかですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:26

    完走した感想スレ立てるべき?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:08

    お疲れ様でした
    ちなみに理由としてはなんなんでしょうか?

  • 193◆pNTv/iAWpsG023/02/07(火) 21:54:22

    >>191

    (いえ 自分は不要かと思います)

  • 194◆pNTv/iAWpsG023/02/07(火) 21:54:55

    (単に試合負荷がきっついってだけですね)
    (淡々とやるだけではないので)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:15

    誠に残念です

    スペちゃん野球物語をありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:41

    あーなるほど、たしかに設定大変そうですからね
    今までお疲れ様でした

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:06

    おつおつ
    楽しかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:06

    一打席ごとにキャラのセリフ+打者の能力と特能、投手の能力と特能ごとにダイス表変える必要あるのはキツイですよねそりゃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:17

    テーブル作成にセリフにと作業量が想像を絶するレベルなのが外からも分かりましたからね…お疲れ様でした
    長く楽しませていただいてありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:34

    我儘言っちゃいますけど、いつかスペシャルズじゃない全く別の野球ウマ娘のストーリーを作りたいので
    その時はスレ主さんも見て欲しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています