トレーナーさん、有給の取得日数についてお話があります

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:42

    年間5日以上は有給休暇を取得するように言いましたよね、まだ1日しか取得されてないようですが……

    それに、今日は有給休暇を取得されているはずですがどうしてトレーナー室にいらっしゃるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:19

    ワーホリ根性が進むと働いているときの方がメンタル安定したりするからなぁ

    それはそれとして休めトレーナー

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:10

    ?、タイムカードはやってないはずかだから大丈夫なはずですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:10

    労組が来るからとはいえこの画像のたづなさんが真っ当なこと言ってるのは珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:27

    こういう面倒くさい人のこと考えるとお盆年末年始に固めて取るシステムも案外悪くないかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:31

    有給休暇取得してるのに会社に来る人…

    うん、それはダメだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:32

    てっきり有給取るんですか?って言われるのかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:35

    トレーナー室って住めそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:08

    今2/6やぞ
    あと4日をいつとるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:26

    (あなたが休んでくれないと私が有給取りづらいじゃないですか
    休めよ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:41

    年間5日って少ないような?
    サラリーマンしたことないから分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:48

    >>6

    有給は全部消化しろ、でも人手が足りないから現場の人数は減らすな

    と常に部長が言っていた前職の会社は経営難で大手に吸収合併されたなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:00

    >>11

    10日以上有給が付与される労働者に、有給休暇を5日以上使わせる義務が使用者にあるんだ

    何年か前の法改正でそうなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:15

    >>11

    10日以上の有給の権利を持っている人は必ず5日は取らないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:24

    >>11

    有給の年五日消化は義務です

    で、年間の年次有給休暇は会社にもよるけど公務員なら20日付与されて40日までストック可能

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:15

    >>11

    「最低」5日消化「義務」だから有給足りてさえいれば他にも全然取れる

    会社黒めだと6日以上は取れない圧力かかることもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:18

    >>11

    5日以上は休め、休まないと会社がどうなっても知らんぞって国からお達しが来てるの

    建前としてはどの会社も10日以上はもらえるもんだけど消化できるかは・・・ウン

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:34

    ガチの休暇でも担当と出かけたりトレーニングの事考えてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:46

    ちょっと勘弁してよォツ!!
    法律が許すならオメーらの有給なんてどーでもいいけどさあッ
    あたしに罰則受けさせる気ィッ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:52

    有給取ったのに何故かレース場にいるトレーナー
    有給取ったのに担当ウマ娘の相手をしてるトレーナー
    有給取ったのに無人島で遭難しているトレーナー


    有給なのに全然休んでないトレーナーいっぱいいそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:36

    有給で担当とお出かけしてるやつは多そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:53

    うちの会社はそう言うの避ける為に奨励日という名の強制日が設けられたな
    なおなぜか事務所のパソコンは普通に動いてる模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:01

    >>16

    6日取れるならホワイトでは?(真顔)

    ホンモノは土曜日を営業日にして全員の有給を土曜日にしたり

    有給は使えるけど有給取った日数分だけ土日出勤する義務があったり

    労働基準法を我が社は採用していないと言ったりするからな…

    ちなみに全部令和の実話だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:43

    一昔前は有給の買い取りというよくない制度があってなぁ……
    会社があふれる分の有給を買い取って消化させてるところがあったんよ。
    ある時しこたま怒られたのかもう無理になった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:32

    システムよく分かってないけど、トレーナーって学園に雇われてるの?
    教員とかは雇われてるでしょうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:58

    よし!おつらい現実は置いておいて
    有給中のトレーナーたちが何してそうかについて話そうか!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:59

    >>24

    でも正直有給なんて全部使い切れないor風邪ひいたときとか考えると使い切りにくいので年度末に失効する分くらいは買い取って欲しいんだよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:07

    取るのがめんどくせえし金になるから正直ありがたかったんだけどな、有給買い取り…
    まあ常識的に考えて駄目だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:08

    >>24

    でもよう、20日支給される有給のうち5日間しか消化できないのなら買い取ってくれた方がマシって気がしねえか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:27

    >>1

    ?有給消化して働くのが普通では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:12

    >>27

    >>29

    それに甘えて休暇取らせないのを横行されても困るからね

    金払えば休まず働かせて良い!って考え方を横行させてはいけない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:55

    >>30

    有給とは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:01

    >>31

    経営陣『わかったよ!金を払わずに自主的に働かせれば良いんだね!』

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:06

    >>26

    トレーナーが有給取って学園に来なかったら泣いちゃいそうなウマ娘ステークス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:15

    >>32

    給料を貰える(労働日)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:28

    >>33

    労基「ほーんそういうこと言うんだ?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:34

    体調崩したりなにかあると困るからある程度は残したいよね有給
    そうしていつしかウンヶ月分溜まっていくのだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:35

    >>33

    いいわけないだろ、それは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:00

    正直亜空間にバラ撒かれる有給は買い取って欲しいと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:21

    >>35

    有給とは言ったが休暇とは言ってないからねしょうがないね


    で通るわけがあるかボケーーーッ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:30

    学園「じゃけんトレーナーは個々に雇用主として学園と契約しているていでいきましょうねー」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:00

    ウチの会社は「お前有給何日分もうすぐ消えるから適当に有給入れたぞ、都合悪かったらそっちで調整しろよ?」って通知がくるから上司が「スケジュールにあうように調整しとけ」って言って勝手に休み取る流れになるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:11

    >>36

    きみんとこがまず人手不足過ぎて自主的に土日働いてるって噂あるんじゃが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:28

    この制度を使いそうなトレーナーはいるだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:56

    会社は「労働してない奴にはびた一文払いたくないんだ」って理解はできるけど擁護できない意見が正直なところだろうしな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:49

    >>46

    働いている奴にもビター文払いたがってないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:01:06

    >>44

    なんだこのふざけた制度

    有給の性質上許される筈がないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:01:46

    >>44

    何この制度

    考えたやつ働いた事ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:20

    >>44

    休暇の代行ってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:20

    >>44

    ガバガバすぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:27

    落ち着け虚構新聞みたいなもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:12

    >>47

    それはもう会社ちゃうねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:26

    そも繁忙期でもなければ時季変更権使えないから自由に取って休んで良いはずなんだよなぁ…
    やっぱり別の会社でも生き残れるように力つけなあかんのやなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:14

    >>53

    会社の経営責任者には社員を住み込みの丁稚か奴隷だと思ってる層がまだそれなりにいるからなあ

    マジで労基に警察並の武装と摘発権限と人員与えてほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:41

    有給とっても客からの電話やメールが鳴り止まないから、結局外で遊んでも会社のスマホは常に持って行動してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:28

    この辺の話になると結論はこれしかないんだよね。実施すると消費者が居なくなって企業が滅ぶんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:59

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    ジョーク動画なので・・・


    11月23日に生まれて


  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:35

    トレは5日分取った気でいたものの代休が先に充てられる規定で1日も減ってないとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:21

    >>59

    担当のレース出走日は休日出勤扱いで代休が出るのとか忘れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:27

    弊社、半休10回で有給5日分消化することを推奨している模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:18:38

    >>61

    午前か午後のどっちか長い方休んで合計すれば、少しお得じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:59

    弊社、強制的に休ませることで解消
    絶対取らない上司とかおるしこれでええわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:41

    上司や同僚に積極的に取る奴いると取りやすくていいよね
    上司と一緒に「二日酔いやべえ」「帰りますか」って感じで半休取りまくってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:02

    休みとらせて学園出入り禁止したところで
    担当とお出かけかレース場見学くらいしかしないトレーナー陣

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:37

    1日休むと仕事量は3日分になる説
    それはそれとして7日以上連勤が禁止されている所為で展示会とか行きにくい弊社よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:13

    >>63

    有給とは? となるけど社員全員休ませる日を作れば確実に消化するので手の一つではあるんよな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:04

    会社なら休んだところでなんとでもなるけど、トレーナーは休むと倍に作業量が増えそうでなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:53

    トレーナーを学生という扱いにすれば労働三法を無視して働かせられるぞ
    学費と生活費をエサにすればそれこそ無制限に

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:46

    「担当休ませたらなんか負けたんだが。相手全く休んでないんだが」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:31

    >>55

    残念ながら国自体もボランティア!やりがい!とかで無償で労働力を得ることに躍起になっている国なので…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:49

    これを見ている大学四年生の君!
    初年度の有給は可能な限り使い切ろうな!
    「あいつ普通に休むぞ」と思わせておかないと平気な顔で仕事ぶち込まれるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:49

    「ちゃんと有給を取り始めたら重賞勝ってた担当が急に負けるようになった…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:08

    トレーナー「ウマ娘とのお出かけは有給に入りますか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています