ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part147

• 1おやつおいしい(14)23/02/06(月) 23:57:51
  • 2おやつおいしい(14)23/02/06(月) 23:59:59

ほしゅ

• 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:46

立て乙

• 4スケッチ(23)23/02/07(火) 00:07:08

たておつー

• 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:59

ほしゅしゅ

• 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:48

ほしゅりん

• 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:43

ホシュ

• 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:17

おつおつ

• 9三人目の調査隊23/02/07(火) 00:12:57

立ておつ

• 10おやつおいしい(14)23/02/07(火) 00:13:28

ほしゅかんりょう

• 11押し花23/02/07(火) 20:52:52

ユクシーさん捕獲したらプレートが現れたんだけどどういうこと…?捕まえてみせるのが試練だったのかな?
    ボールはまあ、とりあえずコギトさんに預けとくか なんかの神様と友達っぽいしあの人ならどうにかなるでしょ、たぶん
    さて、最後はキッサキ神殿だねー

前スレ200
    うん 色々考えて、色んな人を傷つけてきたけど…生まれてきちゃったものは仕方ないし、結局なるようにしかならないんだと思う
    ありがと なんとかやりきってみせるよ

• 12押し花23/02/07(火) 22:06:21

「来ると思ってたよ、オシバナさん。あたしの千里眼で見えたから」
    ワサビちゃん
    「さっきまでセキさんと一緒だったけど、話がややこしくなりそうだから撒いてきたの。キッサキ神殿のプレートが欲しいんだよね?あたしについてきて!」
    セキさん可哀想!!

• 13リリィ23/02/07(火) 22:10:46

お久しぶりです
    こちらでは、ウィンディが荒ぶってから二週間ほど経ちました
    ウィンディとの戦いで大怪我を負って、一週間の間は眠ったままだったそうです

早く調査に復帰できるよう、今は安静にしています

• 14押し花23/02/07(火) 22:19:56

【神殿の一室で巨人のようなポケモンの前に一枚のプレートが落ちている】
    【少年が慎重に近づいていきプレートを拾うが、巨人は微動だにしない】
    【試しに空のボールをそっと投げるが、何も反応せずにボールはそのまま床に転がった】
    …プレートはくれるけど、捕まるつもりはないってことかな?
    「たぶんそうだと思う。…あのね、オシバナさんじゃない別の人がこの子を捕まえてる姿があたしには見えたよ」
    それは俺の知ってる人?
    「うん」
    そっか、じゃあ大丈夫だね ありがとう

• 15スケッチ(23)23/02/07(火) 22:28:03

【洋装を着た女性が風呂敷を抱えながら列車から降りると、やや服の趣味の悪い洋装の男性が駅のホームで迎える】

『よ!クヌエ。ついに完成したのか!くー!早く見たいぜ』

まーまー、待ちなよ15号って結構サイズあるんだ。
    ここで広げちゃ迷惑だからね、自宅でお披露目会度以降じゃないか。

【同じ駅から、杖を付き人を冷ややかに見下したような紳士を中心とした集団が下車する】

『げ、博士を首にしたパトロン…さっさとここをずらかろうぜ。あいつイヤミったらしい上にしつこいからな』
    げー、それはボクも苦手ー。

• 16押し花23/02/07(火) 23:17:05

あ…セキさん
    「なんだワサビ。オシバナと一緒だったか」
    「うん、もうオシバナさんの用事は終わったよ」
    「さすが仕事が早いな!確か神話の調査だったか?首尾はどうよ」
    順調です もうすぐ終わりますよ
    「楽しみにしてるぜ。…ところであんた、ツバキと喧嘩でもしたか?」
    え…
    「あいつが珍しく元気なかったからよ。マルマインはなんともなさそうだし、あと考えられるのはあんたぐらいだろ」
    …喧嘩はしてない、けど…俺のせいではあると、思います
    「……そうか。ま、あいつももういい大人だし、そんなにヤワじゃねえからよ。あんまり気にすんな」
    …………
    「大丈夫だよ、オシバナさん!あたしの千里眼がそう言ってるから」
    ワサビちゃん…
    「さ、そのプレートを早く持っていって!それから、これが最後のアドバイス!木材を3つ用意して行った方がいいよ!」
    なんて?なんで?

• 17囁きモブ23/02/07(火) 23:32:26

【船の一室を写しているらしい映像。たくさんの写真やラベルの貼られたノートが画面の大半を占めている】
    ひさびさにヒスイ シンオウの地を踏みますね
    さあ はじめに出すお土産物と土産話は何にしましょうか!

• 18ナワリ23/02/07(火) 23:44:28

【宿舎にて男が眠っている。見るものが見れば、守るように寄り添う霊体の肉食獣が見られることだろう】
    【静かに、男を起こさないように、よってきた霊の集合体に食らいつく。大きなそれを噛み砕き、夜が明けるまで守り続けた】

• 19スケッチ(23)23/02/07(火) 23:53:01

【人混みをうまくさばけず、駅前で杖の紳士の集団とと二人が鉢合わせした】

『げ…!』

『…あい変わらずにぎやかな服装だな』

『うぐぐ!こればかりは本当だから何も言い返せねぇ…でもお前さんと違ってオレは自画像描いてもらったかもんね。人望が違うんだよ人望が』
    まー、パトロンからの依頼だからね。
    『お前、それを言うなよー』

【杖の紳士は褐色肌の洋装の女性を値踏みするように見る】

『服の趣味も悪ければ買った女の趣味も悪いのか』

【シュウゾウはきれいな背負投で杖の紳士を投げ飛ばした】

• 20押し花23/02/08(水) 08:54:43

「プレートじゃねえか!!!!」
    あはははははは!!…ひゅ、ゲホッゲホッ、し、死ぬ…
    「シャレにならないからやめてください。どうぞ、水です」
    あざす…

• 21スケッチ(23)23/02/08(水) 09:16:30

【夕焼け空に照らされながらデンボクとシマボシが警察署からシュウゾウを引き取る。シュウゾウの顔と服はボロボロである。】

『うむう…いきなり背負投する奴がいるか馬鹿者』
    『まったくだ。誹謗も賞賛も所詮は他人の感情、お前が気にしても仕方がないことだ』

『…親子2代に渡ってアイツに舐められっぱなしなんて許せなかったんだよ』
    『博士もこの子もこんなに頑張ってるのに…』

シュウゾウさん…

『ならお前自身はそう思えばいい。重要なのはお前自身がどうあるべきかを強く持つことだ』

まー、実はちょっとイラッときたからシュウゾウさんが怒ってくれたのはちょっと嬉しかったりするかもなー。

『そいもそうだ。こげんむぞか孫を売女呼ばわりすっとはわっぜ許せんな。シュウゾウ、良くやった』

『みんな腹も減ったろう、このままイモモチ亭で食事をとろう』

• 22押し花23/02/08(水) 09:22:50

【庵の外で少年とウォロが腰かけて焚き火に当たっている】
    は~~~……おもろ まさか本当にまな板にする人がいるとは思わないじゃん
    「はあ…まったく、あの人は。貴重な神話の遺産になんということを…」
    あははー……けほっ、けほ……
    【ウォロは弱々しく咳き込む少年の背中に手を伸ばそうとして止めた】
    「オシバナさん、ひとつ提案なのですが」
    はい?
    「プレートをジブンに預けてもらえませんか?悪いようにはしませんので」
    …………
    やだなーウォロさん 不安になっちゃいました?まな板にも文鎮にもしないから安心してくださいよ
    「…そうですよね!いやー失礼しました。忘れてくださーい!」
    【あはは、と二人は笑い合う】
    「さて、あとはカミナギ寺院跡に向かうだけですが…」
    それなんですけど、ちょっと猶予をもらっていいですか?準備したいんで
    「わかりました。では、現地でお待ちしています。…ごゆっくりどうぞ」

• 23ナワリ23/02/08(水) 19:02:01

【昇りかけの太陽を背に、少女とポケモンを連れた男が話している】
    「あの よろしいでしょうか 頼みたいことがあるのです」
    構わない どうしたんだ

「ありがとうございます! では訓練場でお待ちしますね ポケモンをたくさん捕まえていたら 放牧場で入れ替えるのもいいですよ」
    【言うなり、少女は背を向けて去っていった】

…………追いかけるぞ、お前たち
    【急ぎ足で、男もまた少女を追いかけた】

• 24スケッチ(23)23/02/08(水) 19:20:12

【アトリエで褐色肌の女性がキャンバスの木枠を組み立てている】

【パズルのように枠を組むと木槌で叩いてしっかりはめ込ませる】

【大まかなキャンバスを切り出すとさまざまな工具を使いながら木枠に貼っていく】

【貼り具合を確認するとキャンバスの余ったところをナイフで切り出す】

【完成した真っ白なキャンパスをイーゼルに乗せる】

うん!さて描くかぁ!

• 25押し花23/02/08(水) 20:41:39

さて…カミナギ寺院跡に行く前にいろいろやっておかないとね

あ、これもらったの忘れてた
    【レトロな写真を何枚か並べて上から撮った画像。崩れたシンオウ神殿の前で少年がジュナイパーに支えられながらショウたちと一緒に笑顔で写っている写真や、祭り準備中に浴衣姿でバサギリにもたれかかった状態でヒスイの人々と会話している写真、祭り中と思われる櫓の前でギャロップと共に見上げている写真等がある】
    どうしよっかな せっかく現像してくれたしまあ、ポーチに入れとこうか

• 26リリィ23/02/08(水) 20:44:42

ギンガ団とコンゴウ団、シンジュ団の方が私の見舞いに来て下さったそうです

どうして、みなさんそこまで私に気をかけてくださるのでしょう

任務に失敗し、いらぬ怪我まで負った役立たずの私に
    こんな、二目と見られないような傷痕の残った私に…

• 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:54

>>26

心配やからいがいになんかある?

貴方がどないな人やっても、心配したらあかん理由にはならへんのちゃう?

• 28ナワリ23/02/08(水) 22:01:48

【早足で男が歩く後ろをポケモンが……ミジュマルがついていく。捕獲した他のポケモンは放牧場とラベン博士の研究所にいるようだ。今のところ、ミジュマル以外を手持ちに入れる気はないらしい】

……ここか
    【ギンガ団本部を素通りして、訓練場に足を運ぶ】

ショウ
    【心を落ち着かせるように深呼吸をしていた少女の名を呼んだ】

「ありがとうございます ──── 来ていただいて」
    「ふぅー…… あたし決めました!」
    【もう一度深呼吸をして、少女は宣言した】

「あたしも相棒がいるのです ……ちょっと問題ありのコですが 図鑑完成のためがんばらないと!」
    相棒か
    「はい あたしの相棒 ピカチュウです!」
    『びがぁ!』
    【少女の話を男はじっと聞いている】

「でも あなたと相棒の活躍を見て あたしたちもがんばらないと…… だから勝負してください 戦い方を学びたいのです!」
    了解した。……いくぞ
    【返答はいつものごとく短い。それを合図にピカチュウとミジュマルで勝負が始まった】

• 29アカちゃん(70)23/02/08(水) 23:03:14

>>26

そう、気を落とすな。

ギンガもコンゴウもシンジュも任務のために頑張った女の子を責めるような薄情な集団ではないんでな。

今は治療に専念したまえ、それが君にできることだ。

傷跡は気にするな、いずれ将来は私のように皺に消えるし、老いればみな同じさ。

それにその傷は君が頑張って任務に立ち向かった勇気の証だ、誇りたまえよ。

【眼帯をつけたやや薄い空色髪の老婆が編みものをしている画像】

• 30リリィ23/02/08(水) 23:29:26

>>27

心配だから…そうですよね。皆さん優しいです

でも思ってしまうんです。こんな私が、皆さんのご厚意を受け取ってしまっていいのかって

誰かの道具でしかなかった、奴隷だった私に

>>29

勇気なんかじゃないです

私は誰よりも怯えてる

ウィンディとの戦いを優先して、自分のコンディションを無視したのも

道具は休んじゃいけない、道具でいなければ…

…いえ、道具じゃない一人の人間として行動するのが怖かったから、ただそれだけなんです

• 31エーデルワイス23/02/08(水) 23:31:34

さむっ、さっっっっむ!寒さひどくない⁈
    待って半裸ってなに!見てるだけで寒い!ばっかじゃないの⁈カイさんもなんで平気なのさ!

• 32押し花23/02/08(水) 23:45:44

あああああボールペン一本ぐらいこっそり持ってくればよかった…!

だいぶ筆の扱いには慣れたつもりだったけどやっぱ書きづらい!時間かかる!

>>31

その二人は特殊な訓練を受けてるから…

寒いとすぐ体力奪われちゃうから定期的に暖をとったり栄養補給するんだよー

• 33アカちゃん(70)23/02/08(水) 23:59:05

>>30

ちゃんと自分の気持ちと向き合っているじゃないか。

それだけでもたいへん勇気あることだ。

小さい頃の私はそんな恐怖すら抱けずにいたのたから。

>>32

別れの言葉は一度きりだけで充分だ。

多少時間をかけてでもゆっくり書き上げなさい。

• 34三人目の調査隊23/02/09(木) 00:28:32

>>31

二人は寒さに適応した人種であるのかもしれない

こちらでは、夏よりも冬の方が活動的になっている様子が確認できた

>>32

ラベンからペンやそれに相当する筆記具を借りることはできないのか?

• 35押し花23/02/09(木) 00:53:37

>>33

そうだね、最後だし…

血ぃ吐かない程度に頑張るよ

>>34

そうしたいのはやまやまなんだけど、さすがにちょっと気まずいかなー…

• 36エーデルワイス23/02/09(木) 07:42:34

>>32

>>34

そっかー、まあヒスイだし雪山で生きてるからな……でもハマレンゲさんはどうかと思うんだよな……

鬼ごっこなのかかくれんぼなのか、ワサビちゃんを追いかけるなー

>>35

羽根ペン的なのとかない?いやあってもインクがないか

悔いがないように……ってのは無理だろうけど、悔いが少しでも少なくなるように願ってる

• 37押し花23/02/09(木) 09:06:28

ふあ…ちょっと寝てた 危ない危ない

なんとか完成したー!

>>36

羽ペンか、あらかじめ用意しとけばよかったなー なんとか筆で書ききったよ

ありがと 心残りはいくつかあるけど、俺にできる範囲のことは頑張った…はず

……あれ、誰か来た

ウォロさんじゃないよなまさか

• 38ナワリ23/02/09(木) 09:32:59

【ピカチュウとミジュマルが向かい合う。合図により勝負が始まった】

【ミジュマルは遠距離の攻撃技を持っていない。離れてはただの的になってしまう】

【純水は電気を通しにくいが、ミジュマルの出す水が真に純水なのか、ギャンブルをする気にもなれなかった】

【近接主体、そしてアクアジェットも感電死の危険があるため却下、となれば残るは格闘だけだ】

【そのように判断をして、男はミジュマルに指示をだした】

【ホタチと尻尾で二匹は戦っている。ちなみにピカチュウはトレーナーである少女の指示をまったく聞いていない】

【自己判断により、ピカチュウは電気ショックを繰り出した】

──離れろ、そして受け流せ。

【慌てることのない男の声。それに従いミジュマルはホタチで電撃を逸らす。電撃が止んですぐ、そのまま立ち往生のピカチュウにアクアジェットで飛び込んだ】

• 39押し花23/02/09(木) 10:01:11

カイさん、セキさん…デンボクさんからまた呼び出しでも?
    「いや、あんたのところに行けってワサビに言われてな」
    そっか、ワサビちゃんが…
    ちょうどよかった これを返さなきゃいけないなって思ってたんです
    「カミナギのふえ…か」
    もう俺が使うことはないと思うので
    今までありがとうございました 本当に助かりました
    「オシバナさん…やっぱり、お別れなんだね?」
    …気づいてたんですか?
    「なんとなくな。これでもオレたちはリーダーだからよ、色んな人間を今まで見てきてんだ」
    そっか… すみません、自分からは言い出せなくて
    「仕方ないよ…わたしが同じ立場でもきっと言えないと思う。ねえ、オシバナさん。ひとつだけ聞いてもいい?…後悔は、してない?」
    してない
    最初はパルデアのためとしか思ってなかったけど…ヒスイの人たちもみんな懸命に生きてて、キラキラしてて好きだよ ここに来れてよかった みんなと会えてよかった
    【セキとカイはどちらともなく少年の身体を抱きしめた】
    「学者先生から聞いたぜ。そっちの地方ではこうやって挨拶するんだろ。…オレたちは、あんたと過ごした時間を忘れない」
    「あなたが救ってくれたこの地を守ってゆく。……さようなら、時空の迷い人。わたしたちの恩人」
    「よき時間を。ヒスイの英雄。オレたちの友」
    ありがとう、ヒスイの友達 ……またね

• 40押し花23/02/09(木) 14:06:41

ふー……
    【天冠山の山道で少年がポケモンたちと共に休んでいる】
    ボウルくんもセルクルくんもシェダルくんも、ここまでありがとうね ディアルガさんとパルキアさんも、もうちょっとだけお世話になります
    【ポケモンたちは口々に返事をしている。少年は敷き布を片付けるとゆっくり立ち上がった】

「オシバナ!!」
    ……ショウさん

• 41アカちゃん(70)23/02/09(木) 21:32:53

【小さな庭で暖かな日差しが降り注ぐ中、編み物をしている女性に金髪の老人が尋ねる】

あら…懐かしい人…。
    急にいなくなるものだから死んだかと思ったわ。

『ほざけ、お前の親父殿にまんまとハメられただけだ。結局アルセウスに会えぬまま気づけば所帯を持ってしまったよ』

…そのたまごは?

『かわいいひ孫の誕生日のお祝いに…少し余らせてしまいましたがどうですか?』

ひ孫…そう…もうそんな時代なのね…。
    たまごは遠慮するわ。私、あまり長くないし。

『あんな派手な怪我しておいて随分長生きしましたね。』

そうでもないわ、最近は左腕も右足もだんだん動かなくなってきた…。

『そうですか』

もう行くの? 寂しくなるわね。

『たまたま近くにいたから来たまでです、もうお互い会うこともないでしょう。』
    『さようなら』

• 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:59

このレスは削除されています

• 43押し花23/02/09(木) 23:00:02

なんだか久しぶりだね 手紙読んでくれた?
    「何をのんきな!読みましたけど…冗談にしてはたちが悪いですよ!ほら、一緒にコトブキムラに帰りましょう」
    さすがの俺でもあんな不謹慎な冗談書かないよ
    もう帰ってる時間が無いんだ ごめんね
    「……っ、じゃあ、本当に…」
    うん
    手紙で済ませるのはやっぱり失礼だったね ごめん
    図鑑はできるだけ埋めたつもりだけど…完成はできなかった あとはショウさんに託したい
    「そんな…あたしには無理です。オシバナみたいな働き、あたしには…」
    別に俺みたいにやらなくていいんだよ 他の人の手なんていくらでも借りればいい ショウさんのやり方でいい
    重荷になっちゃうかもしれないけど、俺は他の誰でもない、ショウさんにお願いしたいんだ
    「あたしに…?」
    うん 駄目かな?
    【ショウはしばらく俯いていたが、モンスターボールを手に取って顔を上げた】
    ショウさん…
    「それでも、あたし…やっぱり行かせられません。行かせたくない。頭ではわかってるけど、納得できない…これはあたしのわがままです」
    いいよ でも俺だって相当なわがままだからね
    さあ、わがまま比べといこうか!!

• 44アカちゃん(70)23/02/09(木) 23:49:50

ウォロさんのひ孫…じゃあお父さんもいるのかぁ…。
    お母さんは…まだ産まれてないでしょうね…ふふ…へんなの。

• 45三人目の調査隊23/02/09(木) 23:49:55

最近のイチョウ商会の他地方との取引件数は増加している
    安定した航路及び仕入れ先の確立が大きな要因のようだ

• 46アカちゃん(70)23/02/10(金) 07:40:07

ふぅ…やっぱりあんな人でもいなくなると思うと寂しくなるわね。

• 47エーデルワイス23/02/10(金) 07:43:53

【バクフーンを連れた少年がユキワラシに囲まれている。怯えているようだ】

待って待って待って氷タイプは駄目なんだってばユキワラシサークルとかマジでやめてって君たちは可愛いけどそこは認めるけどこっちにも気持ちの準備ってものがあってだね寒くて怖くて魂から凍えそうなんだよ助けてアッシュ──

• 48押し花23/02/10(金) 12:31:03

【満身創痍のピカチュウに比べてジュナイパーにはまだまだ余裕がありそうな様子が見てとれる】
    はあ、はあ…ショウさん、もう勝負はついたよ
    「まだ…まだです。まだ諦めない…」
    『ぴか…』
    【ピカチュウもまだ闘志を失っていない様子で、ジュナイパーが戸惑い気味に少年に視線を送る。少年は肩で息をしながら眉を下げた】

「ずいぶん遅い到着だったね」
    え?

「早く来てほしかった気持ちもあり、まだ会いたくなかった気持ちもあり…人は矛盾を抱えてこそ成長するとボクは思うよ」
    【山頂の方面から降りてきたツバキはあちこち砂埃まみれで擦り傷を作っている】
    ツバキくん?その怪我は?
    「ボクはマルマインのキャプテンであるからして、その役目を果たしたまでのこと。…それよりあなた、さっきから聞いてれば本当に勝手な男だ。自分が先に逝くのを盾にああしてほしい、こうしてほしいと要求ばかり。そういうのを勝ち逃げと言うのだよ」
    ご、ごめん…
    「ちょ、ちょっと!さすがにそれは言いすぎでは!?」
    「あなたどっちの味方なんです?」

• 49押し花23/02/10(金) 12:33:15

「…こほん。とにかく、あなたのような勝手な男、誰も褒めてやくれないだろうからね。ツバキだけは褒めてあげよう」
    え?

【ツバキは押しつけるようにしてモンスターボールと黄緑色の羽を少年へと手渡した。その手はわずかに震えている】

これは…クレセリア、と、みかづきのはね?
    「シンオウさまのお導きで、ヒスイを救うんだろ。立派なことではないか!さ、最後の、ツバキ賞…ありがたく受け取れよ!」
    ツバキくん…ツバキ、
    …はは、うん、褒められたのは、初めてだな…ありがとう…
    「…フン!」
    【ツバキは目を真っ赤にしながら少年とショウの間に立つ】
    「…どいてください。あたしは、まだ、」
    「本当はわかってるけど、引っ込みがつかなくてムシャクシャしてるんだろう?ツバキが胸を貸してやるよ。オシバナはさっさと行きなさい」
    でも…
    「気遣い無用!友ならばたまには喧嘩もするさ!さあ、早く!」
    …わかった
    ありがとう、俺の…最後の親友
    ……またね!!

• 50押し花23/02/10(金) 12:36:34

「なにが『またね』だ。大ぼら吹きめ」
    【少年がギャロップに連れられて走り去った後、ツバキとショウが睨み合う】
    「通してください。あたしはまだ諦めたくない」
    「通すわけないでしょう。ギンガ団にはバカしかいないのかい?」
    「…っ、そんなに涙で顔ぐしゃぐしゃにして…!全然格好つけられてないんですよ!!この見栄っ張り!!」
    「う、うるさい!友達が…っ、時間が、無いって、言ってるんだろ!行かせてやれよう!わからず屋!!」
    【既に傷だらけのスカタンク、ドラピオン、クロバットが同じくボロボロのピカチュウと対峙する】
    「ピカチュウ、みんな、お願い!もう少しだけ頑張って!」
    「お前たち、撹乱してやりな!!最後まで…すかした態度を貫き通せ!!」

• 51アカちゃん(70)23/02/10(金) 22:24:44

【眼帯をつけた空色髪の老婆が杖を付きながら褐色肌の老人と寄り添って散歩をしている】

すみませんね。
    最近、あまり脚が動かなくて…。
    でもあなたにこうして寄りかかれて嬉しいと言ったら呆れるかしら。
    あら…?

【二人のすこし手前で自転車に乗った空色髪の少年が降りる。そして二人を避けるように自転車を推し進め出した】

もし、あなた…?

「………何でしょうか?通行の邪魔なら早く通り過ぎますから」

いえ、そうじゃなくて…なんだか思い詰めていたから…。

「大したことはありません。失礼します」

【少年はややぶっきらぼうにその場をあとにする】

あの…!うまく言えないけどね…。
    あなたのこと未来で待ってるからね。

【少年は逃げるようにその場をあとにした】

• 52アカちゃん(70)23/02/10(金) 22:44:16

ふう…若かった頃の親に会うって緊張するわね。

ああ、ごめんなさいね…心配させましたね。
    でも…どうしても…ほっとけなくて…。

• 53ナワリ23/02/10(金) 22:45:26

【ミジュマルのアクアジェットを受けて、ピカチュウが瀕死になった】
    【得意げに主人を振り返るミジュマルに、男はよくやった、と声をかける】

「あなたとポケモン……心が通い合ってるみたいですね」
    【少女の言葉に、男は目を伏せ、ミジュマルは嬉しそうに声を上げた】

「ふう…… ありがとうございます 気のせいかもしれませんが……一瞬 ピカチュウと通じ合ったような」
    【よろしくお願いしますね ピカチュウ と改めて告げた少女に、ピカチュウはそっぽを向いて鳴いた。少女は落ち込んでいるが、気を取り直して助け合って調査する、と宣言した】

• 54エーデルワイス23/02/11(土) 07:47:27

というか空飛んでるけど寒くないの!?
    風とか空気とか冷たいじゃん?
    え、そう、平気なの。そっかあ……

• 55押し花23/02/11(土) 07:56:25

【壊れた石像の前で少年が腰かけてウォロを見上げている】
    「ジブン、幼きころよりつらいことや悲しいことがあると、なぜこんな目にあうのかとひたすら考えたものです。あなたもそうではありませんか?」
    俺?んー、うんと小さい時は考えたこともあったかもだけど、もう忘れちゃったなー
    ウォロさんほどのバイタリティーもないしさ 生まれてきちゃったものはしょうがないし、結局なるようにしかならないかなって
    「そうですか…あなたはそうかもしれませんね。ジブンは自らの好奇心、向上心に忠実であることを選びました。強く興味をひかれたのは神話・歴史・遺跡などです。それらを調べることで世界の成り立ちがわかれば、よりよい世界の創造も可能では?といったことを夢想しましてね」
    よりよい世界?それは、誰にとっての?
    「歴史とは人々の成功や過ちによって紡がれてきたもの。紐解いて突き詰めていけば万人にとってのよい世界が編み直せるかもしれませんよ」
    でもほどいちゃえば二度と同じものは作り出せないよね 全てまっさらにリセットだ
    お気に入りの柄や網目、ほつれ、そして思い出 全部消える
    「フフ…ものの例えですよ。さあ、今一度シンオウ神殿に向かうとしましょう」

• 56アカちゃん(70)23/02/11(土) 08:10:22

子供の頃だけど死ぬ前にパパにもう一度会えてよかったな…。

• 57押し花23/02/11(土) 08:11:50

改まって言うのもなんか変な感じがするけど…さすがに俺が直接書き込むのは最後だと思うから
    構ってくれてありがとうございました!おかげで寂しくなかったよ
    みんなも長かろうと短ろうと自分の人生、納得のいくように生きるんだよ
    それじゃ、またねー

• 58スケッチ(23)23/02/11(土) 08:41:55

【アトリエで褐色肌の女性がパレットナイフで色を混ぜて作っている】
    【いざ、色をキャンバスにのせようとナイフを引いたその時―】
    【長く使い込まれたパレットナイフの刃が薄くなったことで女性の左親指を軽く切ってしまった】
    【女性は蛇口で絵の具がついた傷口を洗う、綺麗になった傷口からまた出血する】

いったぁ…

• 59ナワリ23/02/11(土) 08:48:14

ショウとポケモン勝負をした。勝利はしたが、彼女のピカチュウの強さも中々のものだ。指示を無視し、勝手に攻撃しているあたり伸び代はあるだろう。ポケモン同士にも相性があることを教わった。有益な情報だ

これからコンゴウ団のヨネという女性と会うことになっている。狂暴なポケモンを追い払うとのことだが、仔細な情報を求めたいところだ

>>57

そうか

もう、終わりか

君の終焉が穏やかなものであらんことを。オレと違ってその後の君は自由なのだろう

• 60押し花23/02/11(土) 10:59:18

【天井がなくなり、槍の柱のようになった神殿跡に二人が対峙している】
    「オシバナさん…あなたには夢がありますか?」
    夢?あると言えばあるかな
    全部終わったらさ 魂だけでもパルデアに帰れたらいいなって思ってる
    「見果てぬ夢ですね」
    そんなことないよ 身体はどこまでも体質に縛られてたけど…俺の魂は、心は自由だからね
    さて、そろそろ全部話してくれてもいいんじゃない?
    【ウォロは頷くとイチョウ商会の制服を脱ぎ、白い民族衣裳の姿となった】
    「ワタクシはアルセウスの存在を確信した時から、どうすればアルセウスに会えるのか…それだけを考えておりました。アルセウスに挑もうとしたギラティナを探しだし、時空の裂け目を開けさせたのもその一つ。全なる神の欠片…プレートをアナタに集めさせるのも、その一つ」
    【ウォロは懐から一枚のプレートを取り出す】
    「最後の一枚はここにある!オシバナさん、集めたプレートをよこしなさい。ワタクシは、アルセウスに会いたいという好奇心を抑えることなどできない!」

• 61押し花23/02/11(土) 11:00:56

創造神に会えたらどうするの?正直そんないいもんじゃないよ いや恩はあるんだけどさ
    「アルセウスを従えることができたならば、よりよい世界を創造できるか試す!もっともヒスイ地方は一瞬で無となりますが…あなたの大好きなパルデアは残してさしあげてもいいですよ」
    【ウォロは少年へと手を伸ばした。口許は笑っているが、その目は真剣そのものだ】
    「アルセウスの力であなたの体質が直せるか…試してみたいという好奇心もある。そう、好奇心です」
    ありがと、ウォロさん
    でもさ、世界は…時間と空間はみんな一繋ぎなんだよ パルデアだけ残したところで、世界が変えられてしまったら影響は免れない ボタンが生まれてくるガラルもなくなっちゃうだろうし
    【少年は顔を覆っていたのろいぎつねの面を斜めにずらした。顔色はひどく悪いが、赤い瞳は強い意志に輝いている】
    それに、ヒスイにもたくさん友達できちゃったからさ まっさらにされると困るんだよね
    「…っ!死にかけの分際で…!」
    ウォロさんが勝ったらプレートを全部持ってっていいよ
    その代わり俺が勝ったら…ひとつだけお願いを聞いてほしい
    「いいでしょう!ワタクシの好奇心とあなたの意志、どちらが勝つか試しましょうか!」

• 62アカちゃん(70)23/02/11(土) 19:17:56

やだ、いけない。
    今日はミオさんの孫の誕生日だったわ。
    歳を取ると物忘れするようになってイヤね。
    何を贈りましょう?
    もう、マフィンで喜ぶ歳ではないかしら…。

• 63押し花23/02/11(土) 22:45:56

【岩の欠片を身体に食い込ませたトゲキッスがバサギリにエアスラッシュを放つ】
    【"セルクルは オシバナを悲しませまいと 持ちこたえた!"】
    【バサギリは体勢を整えると両腕の斧をトゲキッスへと叩き込み、トゲキッスは戦闘不能になった】
    「何故だ!何故古代シンオウ人の血を引くワタクシではなく、あなたが選ばれたのだ!!何故…ワタクシの邪魔をする!?」
    ウォロさん
    「その体質のことだ、幼き頃より苦しめられてきたのでしょう!虐げられ、神に使い捨ての道具とされ、何故あなたは意志を曲げずに立っていられる!!」
    あなたが、どんな人生を歩んできたのか、知らないけど…まるで俺が、不幸仲間みたいに思われてるのは、心外だな…
    そりゃ、みんなと同じように生きれていたら…なんて思わないことも、なかったけどさ それでも、楽しかった 学校に通って、友達がたくさんできて、おいしいものを食べて、親友たちと遊んで…俺は恵まれていた 充実した、5年間だったよ
    それに、
    「……それに?」
    友達が、馬鹿なこと、やろうとしてたら…止めるでしょ、普通

• 64押し花23/02/11(土) 22:47:44

「とも…だち?何を…」
    神話から読み取れる当時の文化とか、ポケモンと人間の違いの考察とか、楽しかったよね
    ウォロさんのポケモンたち、みんな毛並みがよかったけど、ポケモンウォッシュは続けててくれたのかな
    「やめろ…やめろ!ワタクシを惑わそうとするな!余所者め!!」
    惑わしてるつもりはないよ だってあなた、まだ止まるつもりはないでしょ
    【少年は一度息を整えると、静かにウォロの背後を指差した】
    いるんだよね? "そこ"に
    時間と空間の神を荒ぶらせ、創造神を引きずり出すために時空の裂け目を開けた…一連の事件の元凶が!
    【ウォロは息を飲むと、覚悟を決めた表情で少年へと向き直った】
    「やはり気づいていましたか。心胆を寒からしめる異様な気配を…!」
    【背後の時空が裂け、黒い翼を持った大柄なポケモンが禍々しい靄を纏いながら姿を現した】
    「ーーーーッ!!…………!!」
    『くぽ!!』
    『ぱるぱるぅ!!』
    【声なき悲鳴を上げながら首元をかきむしって苦しみ出す少年をジュナイパーが支える。オリジンボールから飛び出してきたパルキアが少年を庇うようにして立ちはだかった】
    …り、がと…だい、じょうぶ、きっと…これで、さい、ご…
    「ええ、これで最後です!その意志を貫き通したいならば…この暴れ者を打破してみせよ!!」

• 65スケッチ(23)23/02/12(日) 07:19:13

【マサゴのポケモン研究所でデンボクと褐色肌の女性がこたつでくつろいでいる】

『そういえばクヌエはなぜ絵の道に行こうとしたのだ?』

んー…。
    昔おじいちゃんのマニューラがさ、寿命で亡くなったんだよね。
    ベッドの上でまだ温かいのにどんどんぬるくなってきちゃってさ…マニューラがどんどんこの世界から消えそうになるって思うと寂しくなってさ…忘れないように忘れないようにって紙に描きだしたのが始まりかな…。
    絵だったらずっと残るしさ…でもボク、模写しか出来ないんだよなぁ…。
    『それって写真でいいよね?』って言われるからさぁ!
    酒のんでベロンベロンな状態で筆持ってみたり画材変えたり、映像作ったり、パフォーマンスとかしてみたけどさ〜…。
    いまいち底が浅くて伝えきれないんだよなぁ…。
    本当ならヒスイの姿図鑑もさ、こんなズルみたいな形じゃなくてちゃんとマミィの記録から想像して描かなきゃいけないんだろうけどさぁ…けどさぁ…写真の模写になるからさぁ…ボクに空想なんて描けないんだぁ…。

【こたつに突っ伏しながらブツブツと呪詛のように愚痴を言う】

• 66押し花23/02/12(日) 08:16:58

【あちこちに傷を作ったパルキアが怒りのこもった咆哮と共にあくうせつだんを放つ】
    【ギラティナの巨体が地へと沈みかけた瞬間、その瞳が赤く光り、黒い靄が噴出した】
    【翼が裂け、脚をなくした体躯が宙へと浮かぶ】

【"ギラティナは 真の姿を 解き放った!!"】

ひゅ、ぅ…こほ、ぐ、ごぽ…っ
    『く、くぽ…!』
    ボウ、ル、く……ギラ…ナの、けはい、が、かわっ…た…?なに、が、おきてる…?
    『……!!』
    【ジュナイパーは少年の身体を支えるが、少年は立ち上がることができずずるずると座り込んでしまう】
    「…プレートを、渡しなさい。その身体ではもう…」
    ま、だ…これは、ポケモン、バトル…
    おれの、なかまたち、は、まだ、まけてない…
    【少年は震える手でパルキアのオリジンボールを手に取ろうとするが、力が入らないのか思うように掴むことができない】
    「オシバナ!!」

• 67押し花23/02/12(日) 08:22:47

その、声…ショウ、さん…?…あぶ、ない…はなれて…
    「何言ってるんですか!あたしやっぱり、あなたを一人にはできません!」
    【槍の柱に駆け込んできたショウは激しい戦いを繰り広げるギラティナとパルキアの姿に一瞬怯んだが、すぐに少年の元へと走り出す】
    「これはワタクシとこの男の生涯をかけた勝負…邪魔はしないでもらいましょうか!」
    「心配しなくても、あたしのポケモンたちはもうボロボロで…戦わせることはできません。…けど!」
    【ショウはウォロとギラティナをまっすぐに睨み付けると、ジュナイパーの逆側から少年を支えた】
    「バトルができなくても、あたしはあたしのやり方でこの人の力になる…!!」
    ショ、ウ、さん…?
    「今、黒い翼のポケモンとパルキアさまが戦っています。黒いポケモンはほぼ無傷。パルキアさまはまだ余力はありそうですが、両腕と首元に裂傷あり。…指示をください!あたしがあなたの目と腕になります!!」
    …あり、がと…
    ショウ…いっしょに、やろう…
    【ショウは少年からボールを受け取ると、祈るように力強く握りしめた】
    「ヒスイの神様!オシバナの仲間たち!今だけ…今だけでいい!あたしにも力を貸してください!!」

• 68ナワリ23/02/12(日) 08:23:36

ミジュマル、どうした。行きたくないのか。
    ……違う、と。ならばなんだ。このままでは依頼の時間に間に合わないが。他者が介在する以上はお前だけに合わせるわけにはいかない。
    名前がほしい?
    ''ミジュマル''は種族名だったな。
    そうか。自分だけのものがほしいか。

今日が終わるまでには考えておこう。

• 69押し花23/02/12(日) 12:11:25

【ディアルガの放ったときのほうこうがギラティナに直撃し、その身体が大きく揺らいだ】
    『ビシャアァァァ……』
    【弱々しく一鳴きしたギラティナは翼を広げてその場から逃げ出そうとするが、その行く手を白い影が阻んだ】
    『ビシャ…!?』
    「なんと往生際の悪い。…ワタクシたちの負けです。お前も誇り高き神なら素直に認めなさい」
    【トゲキッスのムーンフォースがギラティナへと降り注ぎ、巨体を地面へと落とす】
    ショウ…いま、だ…、ボール、を…!
    「あたしが!?…いえ、わかりました!!」
    【ショウはギラティナを睨み付けると、ジュナイパーに少年を預けて立ち上がり、ハイパーボールを思い切り振りかぶって投げつけた】

【ボールは一度だけ空中で跳ねると、すぐに静かになってウォロの足元へと転がった】

• 70押し花23/02/12(日) 12:15:17

「つ、捕まえた…?」
    ショウ、……ラティ……、は…?
    【ウォロがボールを拾い上げ、ジュナイパーに抱えられている少年へと近づくとその手へボールを触れさせた】
    「ギラティナは捕獲されました。あなたの勝ちです」
    よかっ…た…
    「あなたが勝ったらひとつだけお願いを聞くのでしたね。心臓でもくりぬいて差し上げましょうか?」
    ふふ…それ、は、いらない
    「フフフ…でしょうね」

……ずかん……

「図鑑?ポケモン図鑑のことですか?」
    かん、せい…ショ…に おしつけ、ちゃっ…から それ…け、が こころ、のこり…
    「まさか、ワタクシに手伝えと?」
    なんでも、いうこと、き…て、くれ……でしょ
    「お断りだと言いたいところですが、約束してしまいましたからね」
    ごめ…ね
    「オシバナ…だいじょ、ぶ、ですよ。あたし、ちゃんと、図鑑…ぐすっ、完成させますから…だから、安心して…安心、して…」
    ショウ… あり、がと…
    …れで、もう なにも…

• 71押し花23/02/12(日) 12:16:01

【槍の柱の間を一筋の風が吹き、少年のポーチに下げられた黄緑色の羽を揺らした】

コラ…くん、モエ、ギ?

「オシバナ?」

せんぱ……ネモ……タン
    し……ぱい、かけて……めん

うん おわっ……から
    みん……で、よりみち、……て
    かえ、ろ……

「オシバナ……オシバナ」

…………

「オシバナさん…よい夢を」
    「お疲れ、さまでした……おやすみなさい」

• 72スケッチ(23)23/02/12(日) 13:26:32

【小さなアトリエで褐色肌の女性がキャンパスに食い入るように顔を近づけては細い筆で細部まで描いている】

散々傷だけ刻んじゃってさ…
    ボクは死ぬまで忘れないからな…
    ボクが死んだあとも忘れさせてやんないからな…

• 73ナワリ23/02/12(日) 14:19:10

【黒曜の原野にて、ミジュマルを連れた男が周囲を見ていた】
    【その後ろから、男性が一人近づいていき……】

ウォロか、どうした
    「おっと 気づかれてしまいましたか 驚かそうとしたのですが」
    「いいですか ───さん ポケモンを捕まえるときの秘儀がありまして」

ほう?
    「秘儀・背面取りの術! ポケモンの背面にボールを当てることで驚かせ 捕まえやすくなったり戦いも有利になるのですよ」

ああ。不意を付けということだな
    「そうです! ポケモン図鑑をつくろうとしている調査隊であれば ヒスイ地方にいるすべてのポケモンと出会うかもしれません」
    「ジブンはその日を楽しみにしていますよ!」
    そうか

【言い終えた男性は去っていった……】

「なあキミ! 最近来た調査隊の人だろ? 漂着してきたって有名だぜ?」
    その認識は間違っていない。君は? どうしたんだ

「ボクはマサヒコ きいてくれ すばらしいよせだまレシピがあるんだよ!」
    「キノコ狩り歴20年のボクが 試行の末に思いついたキノコよせだま…… だが誰もレシピのよさに気づいてくれない……」
    「キミのような有名人が使えばみんなも気になるだろう 作り方を教えるから キノコよせだまを有名にしてほしい!」
    ……有名にすると確約はできないが、使用自体は構わない

「ありがとう! ではもちもちキノコを一つとってきてくれ レシピを取得するには材料集めもするべきだ!」
    ……わかった

• 74三人目の調査隊23/02/12(日) 17:37:11

そうか それしか方法はなかったのか それでよかったのか
    …ヒトを 本当の意味で救うとは 困難 なのだな

• 75娘セウス23/02/12(日) 17:59:42

>>74

困難としても生き物はみな、誰しも救いを求めているのです…神に近しいわたしでさえも。

そしてきっとあなたも。

• 76ナワリ23/02/12(日) 18:30:53

【少女と女性が話している……】
    「こちらですよ」
    【手をふる少女に合わせて男は近づいて行った】

「ヨネさん 彼が ───です」
    「へえ 新顔だね  まあいいさ とにかく来たってことは 相談に乗るってことなんだろ」
    ああ。───という、よろしく頼む。相談についてだが、詳しくは聞いていない。説明してくれるか
    「いいさ まずは自己紹介だ あたしはコンゴウ団 キャプテンのヨネ コンゴウ団やシンジュ団についてはいずれ説明するでいいよね」
    「片付けてほしい要件があってね さっさと話を進めたいのさ」
    ああ、構わない

「あんた 自信はあるかい? ポケモンを戦わせる腕前の」
    ……オレがポケモンに触れたのはここ数日の話だが。こいつはかなり戦いがうまい

「そうなのかい? このミジュマルが…… ああ そりゃよかった あんたのところの警備隊の若造では歯が立たなかったからさ」
    「横にいるのはゴンべ 兄弟のように一緒に育った仲でね」
    「あんたらのように おかしなボールで捕えなくても共に戦ってくれるよ!」

……話が読みにくいが、ポケモンを戦わせる必要があり、要は腕試しというわけだな
    ……受けてたとう

• 77ナワリ23/02/12(日) 18:33:56

よくやった、ミジュマル
    『ごんぬ……』
    「ゴンべに勝つなんて あんた ただものじゃないね」

勝ったのはミジュマルだ。オレはまだポケモンについて何も知らない
    「そうかい それは悪かったね 大したミジュマルだ ゴンべもごくろうさん」
    「さ 戦ったポケモンたちを元気にしてやるよ」
    それは助かるな

「いいものをあげるよ」
    「あんたらクラフトといって 材料からアレコレつくるんだろ?」
    ……助かる
    「礼なんていいって あんたとポケモンが息を合わせて戦う姿がよかった!」
    「まるで英雄だな! 小さいころに昔話できいた伝説の英雄!」
    「決めた! あんたに依頼する 内容はシシの高台を荒らすオヤブン退治さ!」

……オヤブン?
    「オヤブンというのは とにかくでっかいポケモンのこと シシの高台に 来てくれるよね?」

【アルセウスフォンが音を発した】
    「あなたのそれ…… 行き先を教えてくれるのですね」
    「あんたの地図 しゃれてるねえ! ギンガ団の技術ってやつかい? たしかにあちらがシシの高台 その地図の通りだよ」
    「では お任せしますね」
    「調査隊の新顔 たいしたもんだよね!」

• 78ナワリ23/02/12(日) 18:34:33

「ところであんた シンオウさまはご存じかい?」
    ……いや。初めてきいたな。君たちが信仰している神か?

「そう 簡単に教えるよ」
    「シンオウさまは時間を操り 宇宙を作られた とされている 結果 ヒスイの大地が生まれ ポケモンたちが暮らせるようになった」
    「そんなすごいシンオウさまを崇めるために海を越え ヒスイ地方に定住しはじめたのがコンゴウ団」
    「もっとも…… シンオウさまははるか昔におかくれになられ めったに姿を現さないとの話」
    「だが未だにシンオウさまに所縁のあるポケモンたちはいる そのお世話をするのがあたしたち キャプテンというわけ」
    「シシの高台に姿を見せるポケモンも シンオウさまの加護を得たポケモンの血を引いているんだよ」

「さあ いくよ」

• 79三人目の調査隊23/02/12(日) 18:35:27

>>75

そう なのか そうだろうか

ならば出来るように 考えていきたいな

• 80リリィ23/02/12(日) 18:47:13

お久しぶりです
    前にここに書き込んでから、また一週間経ちました
    おかげさまで傷も回復に向かい最近は外に出歩けるようになりました

あれから、考え直してみたんです。自分の気持ちを。自分はどうすればいいかを

私は、自由になりたい
    同じ奴隷だったあの子達が見れなかった景色を見届けたい
    人間として生きたい
    でも、それが正しいのかわからないんです

私が自由を求めるといつも不幸が訪れる
    あの子達は私が「外に出たら自由になれるかもしれない」と説いたせいで、あの人間牧場の施設から逃げ出そうとして辛い死を遂げたと聞きました
    そして、私自身も…主人の元から逃げようとした時に事故にあって、おそらくそのまま…

また不幸が訪れるかもしれない、誰かを傷つけることになるかもしれない…そう思うだけで怖いんです
    私は、本当に自由になっていいんでしょうか?

• 81アカちゃん(70)23/02/12(日) 19:11:09

>>80

自由もなにも君個人の存在は誰かに所有されるものではない。

私はある男の器として求められたが結局なれなかったよ。

人は道具然り、他人然り、自分以外の何かにはなれないのだ。

そもそもなりようがなく、君は君でしかない。

悼むことも悲しむことも喜ぶことも全て君はもう何をしてもいいんだよ。

• 82ナワリ23/02/12(日) 19:13:37

>>71

ああ……お疲れ様、少年。君の戦いに悔いはなかったか? その終わりは納得できるものだったか?

そうであるなら、いい。そうでなくとも……君が望んだ場所に、行くといい

……そう怒るな、────

>>80

人間は、自由であるべきだとオレは思う。善し悪しではなく、そうあるのは人間として当たり前の権利であり、義務だ

生きていることには苦痛が伴う。痛みも苦しみも悲しみも、ないということはあり得ない。人間は、生きているだけで傷ついて、傷つけて、傷つけられる生き物だよ

誰かを害する恐れはわかる。けれど、君自身が傷つくことも同様にしてあるのだから、害することを過剰に恐れる必要はない。誰かを傷つけても、自分もまた傷つけられるのだから対等だ。自身が受ける損害も勘定に含めなくてはならない

許可を求めるものではないが、それを望むならオレが許すよ。君は自由になっていい

• 83おやつおいしい(14)23/02/12(日) 21:54:03

運動してるのにやせない…シャロンさんにあんまり筋肉つけちゃダメって怒られた…でもおいしいものは食べたい…
    【オレンジ色のミツハニーが満面の笑みできらきらミツを届けに来ている写真】

• 84スケッチ(23)23/02/12(日) 21:56:05

【小さなアトリエで褐色肌の女性が一人用ソファに縮こまるように座りながら完成した絵たちを眺めている】

【かつてこの掲示板に投稿されたある少年の写真の模写ばかりだ…】

君はどんな気持ちで生き抜いたんだろうね…。

• 85スケッチ(23)23/02/12(日) 22:00:05

>>83

えーキミまだ14でしょ?

これから身長ぐんぐん伸びるし、多少の体重の増加は誤差だよ誤差。

むしろエネルギー溜めとかなきゃボクみたいに背が伸びないぞー。

まあ、胸は成長しなかったけど…。

• 86おやつおいしい(14)23/02/12(日) 22:18:44

>>85

背はもういいよお…クラスの中じゃ高い方だったけどヒスイだと大人に間違われていいことなかったもん

それより一年前よりずっと身体が丸くなってきちゃったから、結婚する前にまんまるになっちゃったらどうしようって心配で…

• 87スケッチ(23)23/02/13(月) 00:50:45

>>86

成長期なんてそんなもんだと思うよー。

気にしない気にしなーい。

だいたい君くらいの年頃の子はだいたい丸いもんだよ。

妹のミコシもそんな感じだし。

そもそもガキンチョが体型気にするなんて生意気だぞー!

• 88おやつおいしい(14)23/02/13(月) 05:49:19

>>87

ガキンチョじゃないもんお嫁に行くんだもん…

本当に?みんなそう?

…どうせならお尻じゃなくて胸が大きくなってほしいなあ…

• 89スケッチ(23)23/02/13(月) 08:33:15

>>88

ごめんごめん、花嫁さんに失礼だったね。

君くらいの年頃なんてそんなもんだよ。

その年頃しかない魅力もあるんだから。

今の自分を大事にしなー。

胸については…わからないな…ボクお母さんに似なかったし。

【褐色肌の姉妹がソファでくつろいでいる写真。妹と思われる少女は辞書とにらめっこしながら、豊かな胸をテーブルに乗せてノートパソコンで何かを執筆している】

• 90エーデルワイス23/02/13(月) 09:49:35

にいさん……じゃ、ないか。悪戯小僧めー。こうしてやる

【ゾロアを抱きしめてわしゃわしゃとかき混ぜている少年】

>>86>>88

写真見てたらねえさんも子供の時と比べたら丸みがあるしなあ、そういうもんじゃない? それも成長だと思うけど

胸はわかんないなあ……ねえさんも大きい方じゃないし、個人差大きいみたいだし。豆乳を飲んだら大きくなるっていうのはデマだったような気がするけど

胸って脂肪だし、ダイエットとかしたら一番に小さくなりそうだけどなあ

• 91ナワリ23/02/13(月) 11:31:12

コトブキムラから付いてきたらしい。物好きだな
    ところでオレの頭は巣でも止まり木でもないのだが
    【限りなく銀髪に近い金髪の男性の頭に乗るムックルの図。長い髪を咥えている】

• 92繧セ謚シ繝ュ縺励い闃ア莉ョ髱「23/02/13(月) 12:30:11

【ひどく乱れた映像。金髪の少年が青紫色のトカゲのようなポケモンに乗って山道らしき場所を走っている】
    【ひどく乱れた映像。金髪の少年が長髪の青年と鉄道員のような格好の男性と共に山道らしき場所を歩いている】
    【ひどく乱れた映像。のろいぎつねの面を着けた金髪の少年が焚き火の前でスマホロトムに何かを語りかけている】
    【ひどく乱れた映像。色違いののろいぎつねの面を着けた金髪の少年がポケモンたちに何か話しかけている】

【【ひどく乱れた映像。金髪の少年がこちらを振り仰いだ】】

【エラーが発生しています…】

• 93おやつおいしい(14)23/02/13(月) 12:50:21

>>89>>90

じゃあ私が急に太ったわけじゃないのかな…?それならよかった…

お母さんに似るわけじゃないのかあ うーん…小さいままでも大丈夫か聞いてみようかなあ

とりあえず無理な運動はやめていつも通りの運動にする

• 94スケッチ(23)23/02/13(月) 18:45:39

>>92

似てるけど。彼とは違うな…肌のハリや血色が違う…別人だな。

• 95リリィ23/02/13(月) 21:10:15

本当に優しいな…私に、自由になっていいだなんて
    でも…やっぱり私は…

「リリィ。入ってもいいか?」
    あ、…どうぞテルさん

「調子はどうだ?良くなったか?」
    「リリィくん、お見舞いの品を持ってきましたよ!デリシャスなきのみです」

お二人とも…ありがとうございます

「びぱ!」
    「ぴちゃ」
    「コンヌ」
    「ケェイ」

【医務室にビッパ達も入ってきた】
    あ…みんな、お帰りなさい…わっ

【ポケモン達が急にリリィに抱きついてきた】
    な、どうしたのいきなり?傷なら大丈夫…

「びぱ」
    …悲しそうな顔してたからってこと?

「びぱびぱ」
    【ポケモン達うなずいた。ボクたちもいるから悲しまないで、と言いたげだ】
    うん、うん…ありがとう……

• 96スケッチ(23)23/02/13(月) 21:38:09

【掃除道具を持って墓に向かう褐色肌の女性、ある墓の前で髪の長い神経質そうな男が立っている】

まだ生きてる親の墓の掃除って変な感じ…誰かいるな…ラベン博士の知り合いですかー?

『ぎゃっ!びっくりした…え、ええそうです。ラベンとは大学の同期だったので…』

へー、ガラルからわざわざシンオウまで大変だー。

『ガ、ガラルから来るだけのことはあります。彼はわたくしのダイマックスの研究を笑わなかったので…。今でこそポケモンの研究が進んで他の研究に目を向けられるくらいに落ち着きを見せましたが、皆がみなポケモンの発見や研究に夢中になる中でわたくしだけはワイルドエリアにある巣穴を研究してました…。まだダイマックスとポケモンの関係性が判明されなかった時には散々笑われましたよ。でもラベンだけは笑わなかった。』
    『みんなアイツのポケモン図鑑の夢を笑ったけど、あいつは人の夢を絶対に笑わなかった…良いやつだったよ…本当に…』
    『あ、あの…手紙ってここにおいていいですか?』

いいですよー、ラベン博士も喜びます。

『そ、そうか、コロネイキできる子…!』

• 97おやつおいしい(14)23/02/13(月) 22:29:03

自分のことでいっぱいいっぱいだったからすっかり忘れてたけど、もしかして明日バレンタイン?
    ヒスイにはバレンタインもチョコもないけど何かやりたいなあ…
    【いきいきイナホをくわえたギャロップとタマゴを抱えた小柄なハピナスと壺いっぱいのきらきらミツの上で飛び回るオレンジ色のミツハニーの写真】
    材料ならいっぱいあるし何かしら作ろう!何か!

• 98スケッチ(23)23/02/13(月) 22:36:28

>>97

スコーンとかは?ボクが食べたいだけだけど。

さっくり混ぜるだけだしー。

『コギャース!コギャース!』

「ミギャ!ミギャ!」

はいはい、みんなおやつにしようねー。

• 99リリィ23/02/13(月) 22:40:57

ラベン博士とテルさんと話をしました
    私のことをコトブキムラで共に暮らす仲間だと言ってくれました…
    私のポケモンたちも、私が悲しんだり傷ついたりしないようそばにいてくれるようです

…私は、自分は道具でいなきゃいけないと思っていた。私に人間でいる資格はないと
    …でも、そうすることでいろんなものを蔑ろにしていたんですね

周りの人やポケモン達の思いも、友達との自由になろうって約束も
    そして…自分自身も

何が正解はわからないけど、これからも一杯間違えるかもしれないけれど
    でも、私の望みに向けて一歩ずつ歩んでみようと思います
    とりあえずは…傷を治すところから、ですね

• 100おやつおいしい(14)23/02/13(月) 22:43:35

>>98

紅茶と一緒に食べるやつ?ヒスイの食材で作れるかなあ

• 101アカちゃん(70)23/02/13(月) 22:55:12

>>99

大丈夫、君は優しくて強い子だ。

きっとこれからも歩める。

私が保証するよ。

• 102スケッチ(23)23/02/13(月) 23:00:04

>>100

薄力粉と砂糖とベーキングパウダーとバターと牛乳あれば楽勝だよ。

あーでもそっちいくつか無かったよね。

ま、重曹とか油とか豆乳とか米粉とかでなんとかなるでしょ。

食感は変わるかもだけど。

• 103三人目の調査隊23/02/13(月) 23:19:12

>>91

ムックルはかわいい なついているのなら尚更 らしい

>>99

アンタはヒト、そうでなくてもヒトやポケモンに大切にされているものだと考えられる

できることから進めるのはよい方法だ

• 104おやつおいしい(14)23/02/14(火) 01:29:54

最近また時空の歪みが多いなあ

××××くんやクダリさんの事件のあたりからだからそのせい?

>>102

材料それだけなら代わりのものでなんとかなるから作るぞー!と思ったら分量と焼く時間がわかんなかった…

お父さんならレシピ見なくてもなんとか作れるだろうけど

• 105スケッチ(23)23/02/14(火) 01:44:54

>>104

あとで詳しいレシピ書いといてあげるよ。

あ、ダデ…じゃなかったそっちのラベン博士なら知ってるんじゃない?

お茶請けによく作っていたから。

• 106おやつおいしい(14)23/02/14(火) 09:56:47

【小さい器に2種類のクリームときらきらミツ、モモンのみのジャムが並べられている写真】

とりあえずつけるの用意した!

クリームはカスタードクリームと豆乳ホイップだよ

>>105

そうなの?ちょっと聞いてくる!ありがとう!

• 107おやつおいしい(14)23/02/14(火) 11:38:43

【少女がイチョウ商会の制服を着た女性の露店を覗いているのを少し遠目に見た動画】
    あ、チョコあるー!!でもちょびっとだから人にあげれる感じじゃないなあ…
    「おやお嬢さん、チョコレートが御入り用だったのかい?前もって言ってくれればもっと入荷しておいたのに」
    私のいたところでは、今日は女の子が好きな人にチョコをあげる日なんです!思い出したのは昨日なんですけど…
    「ほう、それはそれは…私の出身地にも似たような行事はあるが、男性が恋人に花束を渡すというものだったよ」
    へえー!それもすてきですね
    「そうだろう?…けれど、恋する乙女の行動力は侮れないからね。その習慣、色んな人に教えてあげるといいよ。来年までに」

「チョコレートが足りないというならお菓子のトッピングにするのは如何かな。買ってくれるならチョコソースの作り方を教えるけれど」
    買います!!

• 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:47:44

• 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:58:27

• 110エーデルワイス23/02/14(火) 21:08:13

僕が知ってるウォーグルじゃないんだけど……
    【困惑している金髪の少年とウォーグル、ワサビの写真】

• 111おやつおいしい(14)23/02/14(火) 21:22:49

【きれいに焼き目のついたプレーン味のスコーンの写真】

できたよー!!

薄力粉は米粉!ミルクは豆乳!バターは米油!お砂糖はきらきらミツで代用!お米ばんざい!!

普通のは配るやつでセキくんのはこっち

【チョコソースがけのスコーンの写真】

>>110

なんとかフォーム…ヒスイの環境に合わせた進化…って博士が言ってた気がする

他の地方だと違うの?

• 112スケッチ(23)23/02/14(火) 21:32:15

>>111

へー、お米の汎用性凄いねー。

ボクもなんかお菓子つくりたくなってきた。

>>110

まあ、時代が違えば姿かたちがこんなに変わるんだし、そりゃあ地域が変わればポケモンも変わるよね。

『「アギャス!!」』

ええとこれこれ!

【スケッチブックに書かれたウォーグルとヒスイウォーグルのイラスト、他にも対比するように、ニューラとヒスイニューラ、ゾロアとヒスイゾロアなどリージョンフォームのポケモンたちが描かれている】

【ニャース、アローラニャース、ガラルニャースがストーブの前でくついでいる写真】

• 113リリィ23/02/14(火) 21:37:37

おはようございます

今日は訓練場で体力回復の訓練です

早く調査に戻れるよう、頑張りたいです

それと…ポケモンバトルの訓練も行います

ポケモン達が私を思って頑張ってくれるから…私もそれに応えたいです

>>111

わっ…!

美味しそうですね。お腹が鳴りそうです

• 114エーデルワイス23/02/14(火) 21:39:38

>>111

リージョンフォーム……だったっけ?

炎タイプのロコンと氷タイプのアローラロコンみたいな感じ

通常はこっちだね

【通常種のウォーグルのデフォルメされた絵】

お菓子、美味しそうでいいじゃん

>>112

ミライドンは知ってるけど赤っぽい方は知らないな……

ふうん、通常種のゾロアはそんな感じなんだ

• 115アカちゃん(70)23/02/14(火) 21:52:34

>>113

そう、それはよい傾向ね。

ゆっくり体力をもどすといいわ。

• 116ナワリ23/02/14(火) 21:54:50

待て、おいムックル
    【男の指示を聞かず、複数のコロボーシに突撃するムックル】
    【ミジュマルも追加で走り出した】

おい待てお前たち…!
    【位置は把握しているが、早く回収しようと速足で動き出した】

• 117三人目の調査隊23/02/14(火) 21:55:39

>>110 >>114

土地、環境に適応した亜種だとラベンは言っていた

他の種類はそのような姿なのか

>>111

とてもよくできていると考えられる

特別なものも喜んでもらえると思う

>>113

無理のない範囲で行ってほしい

• 118おやつおいしい(14)23/02/14(火) 22:12:44

やっぱり薄力粉で作ったやつとはちょっと違うみたいだけど博士も喜んでくれてよかった!

セキくんにも渡してくるね~

>>112

小麦はないし、あっても高いからね…いきいきイナホがあってよかったよ

わ、すごい ヒスイだけの進化っていっぱいあるんだねえ

>>113

ありがとう!おいしいごはんやおやつがあるとちょっと元気になれていいよね

これはオーブンみたいなのがいるけどジャムとかならすぐ簡単に作れると思うよ~

>>114

そうそれそれ へー!よその地方だとそんな感じなんだ!ワイルドでかっこいいねえ

>>117

ありがとう!喜んでくれるとは思うけどちょっとドキドキする…

• 119スケッチ(23)23/02/14(火) 22:17:09

さて、気分転換にチョコケーキ作りますかっと。

>>116

レッツゴーじゃん!

ボク、頭混乱するから一匹しか出せないけど

>>118

へへへ、今、仕事でこれらの姿をまとめた図鑑作っているんだー。

まあ、今はなぜか現代に帰れないから、完成されたかわからないけど。

まータイムカプセルで親友に原稿託しているから大丈夫でしょ。

• 120スケッチ(23)23/02/14(火) 22:27:52

チョコとバター溶かしてー、砂糖入れてー、卵入れてー、小麦粉ちょっと入れてー、ベーキングパウダー入れて、バター塗った型に流し込んでー、ヒートロトムに入れたら、はい!終わり!

紅茶でも入れて待ちましょうかねー。
    はいはーい?今出まーす。

• 121おやつおいしい(14)23/02/14(火) 22:53:21

>>119>>120

図鑑かあ 私この世界の人じゃないから他の地方のポケモン見るのちょっと新鮮かも

チョコケーキいいないいなー!来年はイチョウ商会のお姉さんからチョコいっぱい買って私も作る!!

• 122雪花23/02/14(火) 22:53:29

ええと…バレンタイン、なんて行事あったんか…。ボク、そういうのは知らへんかったなあ
    男から花を渡す行事やってラベン博士に聞いたし、行ってこよ

• 123おやつおいしい(14)23/02/14(火) 23:02:01

スコーン喜んでもらえたよ!よかった~

いっぱい作っちゃったから結局一緒に食べた…えへへ

>>122

大丈夫大丈夫まだ間に合うよ!がんばってね!

• 124リリィ23/02/14(火) 23:02:38

休憩中です

【警備隊員たちと談笑するリリィ。ぎこちないがちゃんと笑えているようだ】

>>115

>>117

ありがとうございます

無理はしないよう、頑張りたいです

>>120

わぁ…!とっても美味しそう…!

>>122

私も知りませんでした…

思うに、お菓子を一杯食べる日なんでしょうか?

• 125スケッチ(23)23/02/14(火) 23:05:05

>>121

ギンガ団はいろんな地方から来てる人いるから聞いてみたらどうかな?

特にラベン博士はアローラとイッシュとジョウトには言ってるだろうし。

そういえば今年は先生からの花束はないのか…

• 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:37

バレンタインや~、いうて冗談交じりにウォロさんにお返しは3倍に返してな☆って言うたんよ
    もうすでに難しい顔して考え込んでてウケる

そしてお兄ちゃんは自分にどんだけお菓子渡すねん、太らせる気か太らんぞ

• 127雪花23/02/14(火) 23:17:23

ちょっとええかな、カイちゃん

ごめんな、こんな時間に。ボクもさっき知ったんやけど、今日は海の向こうじゃ「バレンタイン」いう日なんやって

ラベン博士がいうには、男から好きな子に花を渡す日らしくってなあ

……うん、もってきた。受け取ってくれる? カイちゃん

ありがとうなあ。じゃあ、これで…ぇ、むぐ、……お菓子?

カイちゃんも知ってた? ……恥ずかしいな、それは。けど、嬉しいわ。ありがとう

それじゃあ、また明日。……な、大好きや。カイちゃん

[五本のバラの花束]
    [イーブイの形の砂糖菓子]

• 128おやつおいしい(14)23/02/14(火) 23:18:57

ついでに胸が小さいままでも大丈夫?って聞いたらむせてた

>>125

んー、でも話だけだとあんまり想像つかないんだよね 常識がそもそも違ったりするし…

まだ写真もあんまり広まってないみたいだしね~

>>126

まじめに3倍計算してそう

何が返ってくるのか楽しみだねえ

• 129雪花23/02/14(火) 23:22:12

渡せたわ~、よかったあ
    泊まっていけば?言われたけど無理。さすがにそれは無理
    喜んでくれてよかったわ…

• 130スケッチ(23)23/02/14(火) 23:25:11

>>128

まあ、ボクほどじゃないけどダディも絵が上手だしさ、話だけでも面白いよー。

それに他の地方にも行きたくなるでしょ。

>>127 >>129

ひゅーひゅー!

小洒落たことやってんねぇ〜。

• 131雪花23/02/14(火) 23:33:38

>>130

う、うるさいな、好きな子にくらいカッコつけたいやんか。誰彼かまわずやるんとちゃうし、こ、恋人で、婚約者、やし

あああ恥ずかしいわ!寝る!

• 132おやつおいしい(14)23/02/14(火) 23:36:48

>>129

喜んでもらえてよかったね!

好きな人からお花がもらえるってやっぱりすてきだな~

>>130

他の地方かあ…そうだねえ…

あんまり遠いところは難しそうだけど、エンジュシティには行ってみたいかな

• 133スケッチ(23)23/02/14(火) 23:40:13

>>131

婚約者…結婚かぁ〜…。

結婚かぁ…。

• 134リリィ23/02/15(水) 07:40:22

訓練を終えてご飯をいただいています
    この子達も頑張ってくれました
    【イモモチやきのみを頬張っているリリィのポケモン達】

バトルをしないようにしていたのであまり実感がなかったのですが…この子達、本当に強いんですね
    私のためにここまで頑張って強くなってくれたんですね
    もっと早く気づいてあげれば良かった…
    私も、頑張らなきゃ

• 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:18

>>128

正直いらんわ

あの人が生きててくれて、毎朝ご飯作ってくれるだけで十分

まぁあの人が自分の事四六時中考えてくれるんは嬉しいけど

エンジュええとこ、古き街を楽しんでな

• 136スケッチ(23)23/02/15(水) 08:30:36

【深夜、豆電球で光る小さなアトリエで褐色肌の女性が一人用ソファに座り今まで描いた作品に囲まれながら、酒を煽って自問自答をしている。酔いかけているかるか、その発言はおぼつかない】

ボクはなんのために描く?
    何かを残したい?表現したい?
    写真ではだめだった?写真じゃ間に合わなないシーンも確かにある、でも結局は本質は記録なのか?
    でもあの時の感動を思い出して描いてるときは間違いなく表現したい気持ちにあふれている…ブツブツ…。

• 137ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 09:05:48

テスト

【青紫色のトカゲのようなポケモンと燃えているワニのようなポケモンの顔のドアップ写真】
    【焚き火の前で寝そべってこちらを見ている大型犬のようなポケモンの写真。そばには使い込まれたバックパックが置かれている】
    過去ログを遡れない状態だから不安なんだけどここマジで人の子の集まる掲示板?書き込めてる?

• 138スケッチ(23)23/02/15(水) 09:17:36

>>137

んー?書き込めてるよー。

おーアギャス…アギャスじゃないかー。

おや?飲みすぎたかなこっちにもアギャスが二人いるねー。

「アギャア…」『コギャア…』

ふふふ冗談だよー。

【一人用ソファでヘラヘラ笑っている褐色肌の女性、その両脇にはミライドンとコライドンが座っている。その背景には彼女が今まで描いたであろう作品がイーゼルに乗せられズラリと並んでいる。】

• 139ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 09:28:36

>>138

おお書き込めてる 時空の歪みってすげー

ミライくんと…知らない子がいるな?モトトカゲの亜種?いやそれよりその後ろの絵…

単刀直入に聞くけどこの顔に見覚え無い?

【のろいぎつねの面を頭に引っかけた金髪の少年の自撮り写真。山中でキャンプをしているのか、背景にテントが写っている】

• 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:50:58

• 141スケッチ(23)23/02/15(水) 10:33:59

>>139

ん…その格好…体格…知ってるねー。

幼いのに生意気にも年上のボクに傷をつけていった人だよ。

せっかくだからボクの絵を見ていっておくれよ。

ついでにさ、この子の生き様を見てやってよ。

【色違いののろいぎつねの面を頭にひっかけた少年の自撮りの絵】

【舞台の戦場で少年を中心にセキ、ユウガオ、ヒナツ、ラベン博士が並んでいる絵】

【奥の森で少年がフクスローと青いポニータと戯れている絵】

【イモヅル亭で軽食をつまみながら金髪の少年とショウが向かい合って話している絵】

【フクスロー、青いポニータ、バサギリが並んでいる絵】

【海の向こうに火吹き島を臨んだ風景】

今日はここまで、明日また続き見せたげるよ。

ふぁ〜、ちょっと飲みすぎたなぁ…おやすみー。

• 142ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 11:05:32

>>141

うわ、これは緻密な……絵?一筆一筆に念が籠ってるね 実際見たら目ぇ焼かれそう

俺が調査隊の制服でヒスイにいる…じゃあやっぱり夢じゃなくて実際にあったこと…?

なんで俺が…いや俺だけど俺じゃない、あれは…

あ、先輩ちょっと待って もうちょっとだけじっくり見させ

• 143三人目の調査隊23/02/15(水) 12:30:05

>>137 >>139

ひさびさ?

少し前 とてもよく似たヒトが とても頑張っていた

もしかして双子だったのか?

• 144雪花23/02/15(水) 13:12:11

>>132

ありがと~

もうめっちゃ緊張したから喜んでもらえてえかった

あとな、受け取ったときのふわってした笑顔がすっごくかわいい。どんな時もかわいいけど、笑顔が一番かわいい

>>133

恋人はおるけど結婚とかの話は出てきてなかったりするん?法的にも家族って認められるん、けっこう強いと思うけどなあ

• 145ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 13:14:03

>>143

「おひさー 俺的には3ヶ月ぶりぐらいかな?

俺には兄弟はいない…はず

たぶん別の世界の俺」

って言ってる よくわかんねーけど

『アギャ!アギャス!!』

『ラウワー!!』

お前らうるせえ!!

• 146ナワリ23/02/15(水) 14:32:44

【フタチマルとムクバードが誇らしげに構えている】

「進化」とかいう現象か。理由はわかった。次からは最低限事前に伝えろ

期待しているんだ、どうしようもないことで失望させないでくれよ

>>119

レッツゴー?

その言葉は確か掛け声だったと記録しているが

>>145

君と彼は同一人物ではないのか

…ああ、今代弁している君は誰だ?

• 147ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 14:49:08

>>146

よくわかんねーけどそうらしい

オレは…あ、こういうの、匿名掲示板っていうんだっけ?じゃあ本名はまずいちゃんか

こいつの親友で、今はシンオウで一時的にルームシェアしてる こいつからは先輩って呼ばれてるけど

熱出てるからオレは反対したんだけどさ、どうしてもって言うから一緒にテンガン山まで来てる

落ち着いたら替わるぜ!

• 148スケッチ(23)23/02/15(水) 17:16:02

あー、おはよー。

喉からから…水…。

さて…どこまで出したかな…。

>>144

んーまー。

お互い仕事もってるから遠距離恋愛しつつバカンスには会ってる感じ…俗に言う週末カップルってやつ。

恋人としてはデートしたり愛を語り合ったりやることやってるけど現状でも満足っちゃあ満足なんだよなぁ…。

でも家族かぁ…んー。

>>146

普通のバトルと違って、手持ちに任せてポケモンにアタックを仕掛けるバトル方法だよ。

最大3匹出せるんだけど、ボクは一匹までが限界だね。

>>147

ネットリテラシー遵守ちゃんだー。

ルームシェアかー、毎日旨い料理食べれていいなー。

• 149スケッチ(23)23/02/15(水) 17:37:19

よいしょ…!

【金髪の少年と色違いののろいぎつねの面を着けた少女が茂みに身を隠している絵】
    【ゴーストタイプのポケモンたちが少年めがけて集まっていく絵】
    【少し小柄なサマヨールがこちらをじっと見つめている、その横には神妙な顔をしたショウが立っている絵】
    【溶岩の戦場にウインディを囲むようにして少年とススキ、ガラナ、野盗三姉妹が対峙している絵】
    【立ち上がれない様子の少年に金色に輝くウインディが近づく絵】
    【少年の前にジュナイパー、青いポニータ、バサギリが現れる絵】
    【ツヤツヤになっているジュナイパーとトゲチックの絵】

記憶の片隅にと言わずに心の奥に忘れないでいてくれると嬉しいな。
    少なくともボクは忘れる気がしないね。

• 150ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 20:16:12

>>148

全然よくねえよ!?こいつ体調崩しやすいくせにちょっとよくなってくるとすぐドカ食いするからな!!

ルームシェア期間が終わるまでに矯正しねーと…

>>149

…写真、いや絵か?

確かにこいつと同じ顔だけど違うな 表情が違う

見たいつってるから替わるぜ

• 151ナワリ23/02/15(水) 20:19:32

>>147

……そうか。優しいんだな、君は

>>148

ふむ。指示はしないのか

それなりに経験があるなら有効なのだろうな

婚姻について、お互い納得しているならそれでいいが、恋人とは違い、家族であると法的に保護されるのは明確なメリットの一つだろう。恋人割は少ないが家族割は多い

加えて、病院などの公共施設を利用する場合、家族であると示せば共にいることも容易になるだろう

• 152リリィ23/02/15(水) 20:33:28

おはようございます
    許可がおりましたので今日から調査に行ってまいります
    以前の調査からかなり時間が空きましたので、リハビリを兼ねて今日は原野を調査します

図鑑タスクの達成とまだ手のついてない水辺のポケモンの調査が今日の主な仕事です

よろしくね、みんな
    【モンスターボールを見て、リリィは呟いた…】

• 153スケッチ(23)23/02/15(水) 20:42:24

>>150

ドカ食い気絶部じゃん、下手すると体調不良のループじゃん。

頑張って治してねー!

>>151

そうだねー、ポケモンが自主的に考えて戦うよー。

もちろん大まかな方針はトレーナーが出すけど。

こういうのはボクより友達のほうが得意かな。

病院かぁ…先生はどこまでボクといるつもりなんだろう…

• 154ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 21:38:30

>>151

そうねー 優しい人だよ

俺みたいな厄介なのにも根気よく付き合ってくれるし

>>153

先輩がドカ食い気絶部で検索して泣きそうになってるんだけどどうしてくれんの?さすがにあそこまではやらないよ 食べれる時に食べてるだけ

てか緻密な上にすごい数の絵だね これ描くの大変だったでしょ

…槍の柱で見た白昼夢と一致してるのがいくつかある 俺がおやつちゃんのポジションにいる世界、本当にあったんだ

よくこんな大きくなるまで生きてこれたなー…

• 155ナワリ23/02/15(水) 21:48:34

……これは、ああ。さすがに異世界ではオマエも難しいか?

【真っ黒い空間に男が立っている。ポケモンの姿は見えないが、俗に霊と呼ばれる「悪いモノ」が大量に漂っている】
    【男を守るように、レントラーに似た獣がうなり声をあげた】

• 156スケッチ(23)23/02/15(水) 22:00:21

>>154

まー少なくとも嘘は描いてないよ。

ボクは空想は描けないからね。

食べれる時に食べてるだけ

その食べれる時の体調が問題なんでしょーが。

君の白昼夢なんて知ったことないけどこれもなにかの縁だ、この子のヒスイでの生き様全てを見てもらうからな。

【イモヅル亭の席についている少年とウォロ、ショウの自撮りの絵】

【若干腑に落ちていない雰囲気で向かい合っているツバキとノボリの絵】

【例のポーズをしているノボリの写真】

【青銀色のギャロップがツバキの髪を食んでいる絵】

【迎月の戦場前で並んでいる少年とセキ、ツバキ、ノボリ、ラベン博士の絵】

【少年の手のひらにスイートトリュフが3つ乗っている絵】

• 157リリィ23/02/15(水) 22:15:22

調査は順調です
    10以上のポケモンの図鑑を完成と、水辺のポケモンの調査を達成できました
    マサゴ平原に時空の歪みが見えたので、そこを調査したら今日はもう終わりにしたいと思います

それとこれは別の話ですが、ビッパにお友達ができました
    とても仲が良さそうです
    【オヤブンビッパに乗せてもらってるリリィのビッパ】

• 158ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 22:16:11

【燃えているワニのようなポケモンが歌っている動画。見る者によっては近づいてきた影のようなものを散らしているように見える】

んもー、油断するとすぐ来る

>>156

だっていつ食べれなくなるかわからないじゃん こんな体質だから気軽に病院行って点滴打つこともできないし

上等 こっちも断片だけ一方的に見せられたんじゃモヤモヤしてしょうがないからさ、確かめに来たんだよ

にしてもなんでそんなに頑張って描いたの?仲良かったとか?

• 159スケッチ(23)23/02/15(水) 22:47:03

>>158

別に特別良くもないよ、直接会ってもソリ合わない自信あるし。

なんでだろうね…。

この世界に生まれて『押し花』っていう人間が確かに存在していたんだよって、形にして伝えたいからかな…。

なんか…忘れられるって寂しいじゃんか…。

【ツバキと少年の自撮りの絵】

【訓練場でショウとツバキのポケモンが3匹ずつ向かい合っている絵】

【ツバキの周りにムラで暮らしているポケモンが興味深げに集まっている絵】

• 160ナワリ23/02/15(水) 22:58:06

さて、元に戻らなければならないのだが

出口はどっちだ?

【真っ黒い世界でのんきに首を傾げている】

【獣が片っ端から悪いモノを喰らっている】

>>158

君は今も生活が困窮しているのか?

明日のことは誰にもわからないというのは正しいが、すぐに生活基盤を失うほどに差し迫っているのか?

• 161ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 23:12:05

オシバナ…オシバナ?

ああー…そんな名前で呼ばれたこともあったような…

>>159

寂しい…?そういうもの?

その人が別の世界の俺なら本人は納得してそうではあるけど

絵に残してくれてなかったら俺はモヤモヤしっぱなしだっただろうから、そこは感謝だけどさ

>>160

小さい頃はその日生きてればラッキーみたいな生活してたから、その時の癖だねー

今はだいぶよくなったけど体調崩しやすいのには変わりないし、食べれるときに食べとかないと落ち着かないっていうか

それよりずいぶん厄介なものにちょっかいかけられてるね 気を付けて帰んなよ

• 162スケッチ(23)23/02/15(水) 23:36:58

>>161

なんていうかな…報われてほしいっていうかさ…

生きていたんだよ…彼は…確かに存在して泣いて笑って頑張って精一杯生きていたんだよ。

【着ぶくれしたラベン博士が画面の隅で縮こまっている絵】

【カイと元気にスクワットしているハマレンゲを前に、深縹色の寒冷服にマフラーと耳当て帽でしっかり防寒した少年がセキにしがみついている絵】

【氷で覆われた地下洞窟のような場所から真上を見上げたアングルの絵】

• 163ナワリ23/02/15(水) 23:43:36

>>161

それは…あまり健康的とは言えないな

長く生きる意志があるのなら、少しずつでも治していくべきだ。周囲を悲しませたいとは思わないのだろう?

もう少しすれば出られるさ。異世界な分、普段よりもてこずったようだが差程強いものでもない。オレが死ぬときは原形を留めない凄惨な死体か無傷かのどちらかだしな。そういうように守られている

• 164ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 23:56:01

>>162

そうだね この絵を見てれば確かに存在したっていうのは伝わってくるよ

きっと誇張のない真実のまま描いてくれたんだろうから

>>163

長く…?いや、今すでに結構長生きしてる方だと思うけど…

痛い痛い、先輩、髪引っ張らないで

そっちも難儀な体質なんだねー 俺痛いのはやだからぞっとしちゃう

…痛っ だから痛いって!もー何?

• 165リリィ23/02/15(水) 23:56:48

【ギンガ団の食堂にて…】
    「おっ リリィ!」
    ヒナツさん。こんばんは

「リリィも今からご飯食べるの?あたしと一緒に食べよ!」
    そうですね…ヒナツさんがよろしければご一緒させてください

• 166リリィ23/02/15(水) 23:58:22

【食堂でリリィとヒナツが会話している…】
    「リリィ、あんた何かいいことあった?」
    え…

「前まではお堅いっていうか、思い詰めてそうな感じだったけどさ 今は自然に笑えてるなって」
    そう…ですか?…そうかもしれません
    【リリィは微笑んだ。自然な笑顔だ】

「そうだ リリィのハイカラな地図って写真も撮れるんだろ?あたしと一緒に写真撮ろうよ!リリィの笑顔を写真に残そう!」
    え?…で、でも私の顔は、その…

「大丈夫!あたしの髪結で火傷痕はばっちり隠れてるから!ほら、撮るよ!」

【リリィとヒナツは自分たちの写真を撮った…】

• 167スケッチ(23)23/02/16(木) 00:12:42

>>164

…っ!

まだあるからね…。

【少年とラベン博士、セキ、カイ、ウォロ、ハマレンゲが笑顔で並んでいる絵】

【赤黒く変化している夜空の絵】

【生活感のない簡素な宿舎の部屋の絵】

【緑色の猫のようなこけしを持っての絵】

【まるで誰も住んでいなかったかのようにがらんとしている部屋の絵】

• 168ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 00:46:01

>>167

ニャオハの人形…?ってことはパルデアにいたこともあったのか

でも、そっか パルデアを離れて一人で頑張ってたんかな

じゃあここで構ってもらえてちょっと嬉しかったかもね …なんて、その人は俺であって俺ではないから本当のところはわかんないけど

結局ありのままの事実を見て、想像して、それぞれの中で飲み込んでいくしかないんだろうね

• 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:46:37

• 170スケッチ(23)23/02/16(木) 09:05:22

>>168

…そうだね。

特にタイトルは付けないでおこうかな。

【赤いトカゲの姿がぐにゃりと崩れ、赤白の狐のようなポケモンが現れる様子の絵】

【少年が投げたシズメダマがアグノムに当たった絵】

【霧の遺跡前で神具を掲げている少年とセキ、ウォロ、コギトの絵】

【青銀色のギャロップが掛け声に合わせてピクシーの攻撃を避け、返す形でアイアンテールを食らわせている絵】

【シンオウ神殿と時空の裂け目の絵】

• 171ナワリ23/02/16(木) 09:19:33

戻ってこられたようだ。時間の経過はないように見える

>>164

一般的に15は長生きとは言えないと判断するが…。体質は契約した時点で諦めているな。それでもあのままでは早晩死に絶えていたことは想像に容易いし、死後を売り飛ばす価値があの交流にはあったとオレはおも

っ、照れ隠しに攻撃をくわえるな!

• 172アカちゃん(70)23/02/16(木) 09:33:57

>>166

素敵な笑顔ねぇ。

やっぱり子どもは笑ってこそよ。

• 173ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 10:26:28

せっかくのキャンプなのに粥…

えっ卵と味噌溶かしていい?やったー

>>170

それがいいんじゃないかな 想像の余地はあればあるほどいい

…ところでその作品、そっちの世界で発表とかすんの?崩れる前の神殿とか、現代でも見たような顔とか思いっきり出てるけど

>>171

一般的にはそうかもだけどねー いわくつきの土地を丸腰でちょっと通ったぐらいで熱出すような身としては頑張ってる方だと思うんだよね

死後を売り飛ばす、か…俺は魂ぐらいは自由でいたいかなー

• 174スケッチ(23)23/02/16(木) 10:56:21

>>173

んー、どうしようかな。

サイズは小さいけどかなりの数だもんね。

シュウゾウさんに預かってもらうか、持って帰ってボクの死後までに保管しておくかな…。

それとも君が買うかい?安くしとくよ。

【時空が裂け、青い鉱石のような大きなポケモンが姿を現す絵】

【少年とジュナイパーが前を見据える絵】

【少年が膝をつく絵】

【時空が裂け、白い宝珠のようなポケモンが現れている絵】

【膝をついてる少年と駆け寄ろうとするの少女、それをが引き留めるラベン博士の絵】

【ディアルガが盾になるようにして少年の前に立ち塞がる絵】

【デンボクが駆け寄り少年の身体を担いで走り出す絵】

【青白い顔の少年がジュナイパーの手を借りて起き上がる絵】

【枕元に緑色の猫型ポケモンのこけし三体といくつかのきのみが並べられている絵】

• 175ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 11:29:53

身ひとつで神様に挑んだらそれは…

…先輩、ワニくん、ミライくん?痛いんですけどー 俺はまだ生きてますよー

>>174

いやー、別人とはいえ同じ顔だしね なんか変な気分になりそうだから遠慮しとく

そもそも物質のやりとりはうちの大きいカミサマが嫌がりそうだし ただでさえ今バグ技で不正アクセスみたいなことしてんだから

• 176スケッチ(23)23/02/16(木) 12:01:33

>>175

同じ顔ね…ボクから見れば二人とも違う顔つきだけど。

そうか…まあ、見てて気持ちのいいものでもないだろうし…せめて画像保存だけでもしといてよ。

【医務室のベッドに少年が腰かけ、傍らにはジュナイパーがいる絵】

【ポーチの蓋の裏にびっしりと並んでいる20個近いバッジとそれらを撫でる手の絵】

【フォルムチェンジしたパルキアが咆哮した瞬間を切り取った絵】

【少年が石畳に倒れ込む絵】

【オリジンボールの絵】

【赤色の空と広がる青空の絵】

【少年は寝転がったままアルセウスフォンを取り出す様子の絵】

【崩れたシンオウ神殿で喜びあっている団長たちやラベン博士、ショウの絵】

【広がる綺麗な青空の絵】

【祭りを楽しむ人々の絵】

【青空の下で満身創痍のジュナイパー、バサギリ、ギャロップ、ディアルガ、パルキアが並んでいる絵】

• 177繝翫Ρ繝ェ23/02/16(木) 12:10:20

アイツが戦闘に興じてるから代わりに俺だ。楽しんでるわけでもねえが

ったく、法則すらことなる異界に連れ込んで何をやらせんだっての。ひとのもんに手ぇ出しやがって

アイツが望むから意を汲むぐらいはしてやるが、終わったあとはわかってんだろうな?

>>173

強制的に休ませるだけだ。無理に働かせるわけでもねえよ。成しえたことには相応しい報酬が必要だろ?

魂は移ろうモノ。生を終え、また巡って新たな生を刻むモノだ。その循環を止めるわけじゃねえ。始まりと終わりに俺を刻みこむだけさ

確かに死後のアイツは俺の所有となるが、飼い殺しなんてつまらん真似はしない。アイツが何を考えているのかまでは知らんがね

ま、アレを永遠にものにするのも眷属にするのも、さぞや甘美なことだろうとは思うが……おお嫌だ、ゾッとするほど似合わんな

• 178ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 12:29:57

あ、バッジ

そっかー…それは手放せないよね うん、わかるよ

>>176

先輩は「表情が違う」ってずっと言ってるねー あとは向こうの方が元々は血色がよかったか 今の段階じゃもう俺の方がいいけど

画像保存できんのかなー やるだけやってみるよ

心配しなくても、こんだけ頑張って描いた人がいるんだから忘れたりはしないけどね

…一応言っとくと、あくまで異なる世界を生きる他人だからさ あんまり入れ込んじゃ駄目だよ

>>177

うわ、すごいのが来た よかったスマホ越しで

それって何度巡っても最後は同じところに戻るってこと?…まあ相互に納得してるならいいんじゃないかな そっちもそっちの事情やら価値観やらあるだろうし

俺の周りには意地の悪い有象無象か底抜けに優しいカミサマしかいなかったからあんまりピンとこないけどねー

• 179三人目の調査隊23/02/16(木) 12:37:06

>>145

平行世界の同一存在?類似したヒト?なるほど?

>>157

お疲れ様

大きいものと小さいものの並び かわいいと考えられる

• 180繝翫Ρ繝ェ23/02/16(木) 13:23:02

>>178

そういうことだ。縁ってのは厄介だな。望むと望まざるとにかかわらずアイツを俺に引き寄せる。俺の意志もアイツの意志も関係なくだ。……ああいや、俺は望んだわけだが。旅の終わり、アイツの話を肴に呑み交わすのは久方ぶりの快楽で、アイツが支払った報酬だ

そうだな。こちらの規律がここと同様であるとも思えん

そりゃまた極端なことだ。俺は世間一般では悪神だが、情を持たないわけじゃないし

ひと月足らずの交流で全てを明け渡した馬鹿な男を見捨てるほど冷酷でもないんでな

俺と契約するまではコイツも苦労していたようだが

• 181スケッチ(23)23/02/16(木) 17:57:07

【明けがたが近いアトリエで一心不乱に絵を描く褐色肌の女性】

>>178

ん…全てを描き終わったら忘れたフリはするかな…。

【色違いののろいぎつねの面で顔を、マフラーで首元を覆い、上下を白百合色の寒冷服で揃えた少年の自撮り絵】

【険し林で少年とウォロが一枚のプレートを前に首を捻っている絵】

【少年がギャロップに包みを差し出す絵】

【包みにじっと視線を落とすウォロの絵】

【炒めたケムリイモやスナハマダイコンが挟まったライスバーガーをパルキアが食べている絵】

【始まりの浜で少年とデンボクがそれぞれのポケモンを手当てしている様子の絵】

• 182ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 19:22:11

ん……大丈夫

大丈夫だから、最後まで見届けさせて

>>180

俺なんて吹けば飛んじゃうような存在だからねー よくも悪くも大物には見落とされてきたのかも

旅なんて苦も楽もあるもんだけどさ お互い満足いくものになるといいね

>>181

この世の主役はあくまで命ある者たちなんだからほどほどにねー

案外、向こうも今頃はあるべき場所でのんきにパフェとかサンドウィッチとか食べてるかもしれないしさ

• 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:26:05

• 184『子どもたち』23/02/16(木) 19:30:52

>>182

んーだといいな…。

人って簡単に存在を消せちゃうし記憶は薄れちゃうからさ…。

【薄暗い洞窟のような場所で少年が炎の渦を纏った四つ足のポケモンに泥をぶつけている絵】

【足をもつれさせて転んでしまった少年に四つ足のポケモンが突進しようとする絵】

【パルキアが四つ足のポケモンの足元へ力を放出する場面の絵】

【少年とツバキがグータッチで挨拶を交わす様子をユウガオが微笑ましげに見つめている絵】

【クレセリアとバサギリが激しいバトルを繰り広げている絵】

【ツバキのポケモンたちに威嚇されるクレセリアの絵】

【コンゴウ団の意匠が施された室内。寝台に少年が寝かされている絵。のろいぎつねの面は外されて枕元に置かれており、ひどく顔色が悪いのが見てとれる】

【困ったような顔で微笑む少年】

【無言で立ち去るツバキの背に伸ばした手の絵】

【少年の手に薄い紙の包みをいくつか握らせるシワシワの手の絵】

• 185スケッチ(23)23/02/16(木) 20:26:39

こんなに描くつもりなかったんだけどな…なんでだろうなぁ…気にしないように気にしないように気をつけていたのに…。

【神殿の一室で巨人のようなポケモンの前に一枚のプレートが落ちている絵】
    【少年の背中に伸びる手の絵】
    【庵の外で少年とウォロが腰かけて焚き火に当たっている絵】
    【笑い合う少年とウォロの絵】
    【レトロな写真を何枚か並べて上から撮った画像。崩れたシンオウ神殿の前で少年がジュナイパーに支えられながらショウたちと一緒に笑顔で写っている写真や、祭り準備中に浴衣姿でバサギリにもたれかかった状態でヒスイの人々と会話している写真、祭り中と思われる櫓の前でギャロップと共に見上げている写真等がまとめて描かれている】
    【天冠山の山道で少年がポケモンたちと共に休んでいる絵】
    【ショウがモンスターボールを手に取って顔を上げている絵】
    【満身創痍のピカチュウと余裕があるジュナイパー】
    【ピカチュウもまだ闘志を失っていない様子の絵】
    【ツバキが押しつけるようにモンスターボールと黄緑色の羽を少年へと手渡す様子の絵】
    【ツバキが目を真っ赤にしながら少年とショウの間に立つ絵】
    【ツバキとショウが睨み合う絵】
    【既に傷だらけのスカタンク、ドラピオン、クロバットが同じくボロボロのピカチュウと対峙する絵】
    【壊れた石像の前で少年が腰かけてウォロを見上げている絵】

• 186ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 20:57:03

>>184

人は今を生きて、未来に歩いていかないといけないからね そういうこともあるよ

それが嫌なら覚えてる人が時々話題に出してあげるといい できれば悲劇じゃなくてさ、あんな奴もいたよねーって思い出話として

そうじゃないと向こうも眠りにくいじゃん?

• 187スケッチ(23)23/02/16(木) 21:08:04

>>186

今を生きて…か。

そうだね…残された人は生きてかなきゃもんなー。

帰らなきゃなー。

【天井がなくなり、槍の柱のようになった神殿跡に二人が対峙している絵】

【白い民族衣裳の姿のウォロの絵】

【少年は顔を覆っていたのろいぎつねの面を斜めにずらした絵。顔色はひどく悪いが、赤い瞳は強い意志に輝いている】

【背後の時空が裂け、黒い翼を持った大柄なポケモンが禍々しい靄を纏いながら姿を現す絵】

【首元をかきむしる少年をジュナイパーが支える絵】

【あちこちに傷を作ったパルキアが怒りのこもった咆哮と共にあくうせつだんを放つ絵】

【オリジンフォルムのギラティナの絵】

【ジュナイパーは少年の身体を支えるが虚しく少年は立ち上がることができずずるずると座り込んむ絵】

【少年をショウとジュナイパーが支える絵】

【ショウがギラティナへハイパーボールを思い切り振りかぶって投げつける絵】

【ウォロがボールを拾い上げ、ジュナイパーに抱えられている少年へと近づくとその手へボールを触れさせた】

• 188ナワリ23/02/16(木) 21:28:05

すまない 
    ここに偉そうな男が来はしなかったか?
    アイツが何か不快なことをしでかしてはいないだろうか

• 189ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 22:11:36

>>187

そうそ 長かろうが短ろうが、命がある以上は足を動かさないとね

白昼夢見た時は向こうと混線して頭ぐちゃぐちゃだったけどおかげでスッキリした ありがとね

カミサマにも見せてあげよっかな ネモちゃん…はともかくボタちゃんにはちょっと刺激強いかもだけど

>>188

あーお兄さん、すごいの連れてるねー

新鮮で興味深い話が聞けて楽しかったよ

• 190スケッチ(23)23/02/16(木) 22:25:31

>>189

そっか…それはよかった。

頑張って描いたかいがあったよ。

たまに思い出してあげてね。

これで最後だよ。

【少年のポーチに下げられた黄緑色の羽のが風によって揺られる絵】

• 191スケッチ(23)23/02/16(木) 22:26:29
  • 192ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 22:38:23

>>190

みかづきのはねか…最後にいい夢が見れたのかな 見れてた、と信じるしかないか

お疲れ様 ゆっくり休むんだよ もちろん描いてたあなたもね

ところで俺は頭が整理されて熱も引いてきたからいいんだけど先輩が泣き止んでくれないのはどうすればいいかなこれ

俺が泣かしたみたいで嫌なんですけど

• 193ナワリ23/02/16(木) 22:42:36

>>189

零落したとはいえ、元は名のある神だったと聞く。あの時出会えたことは幸運だった

しかし、そうか。それならばいいのだが。アイツは話が好きなんだ、たまに付き合ってくれると機嫌もよくなる

>>192

君の境遇と、君ではない君の一生を知り感情が追い付かないのだろう。少し待てば落ち着くと思うが

• 194スケッチ(23)23/02/16(木) 22:58:34

>>192

ありがとうね。

できたらキミも無茶なドカ食いしないで長生きして、たまーに話題に出してあげなね。

• 195ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 23:08:53

>>193

んー、面白そうだけど俺はヒスイの人じゃないから今ズルして一時的にアクセスしてる状態なんだよね また縁があったらってことで

それならいいけどさ…俺この人の涙だけはどうも苦手で落ち着かないんだよねー…

>>194

いやいや、こちらこそありがとね

長生きねー…あ、今後ろから「絶対矯正してやるから覚悟しとけよ」って聞こえてきた 怖…

• 196スケッチ(23)23/02/17(金) 01:28:55

【小さなアトリエに窓から夕日が差し込む、褐色肌の女性は大きく背伸びする】

【最後の絵をイーゼルから外し、パレットや絵筆などを片付ける】

【女性はスッキリと片付いてガランとしたアトリエの扉に鍵をかけるとその場を後にした】

• 197ゾロア仮面(15)23/02/17(金) 10:22:31

【少し乱れのある映像。山中に張られたテントの中で額に濡れタオルを乗せた金髪の少年が横になっており、長髪の男性と何か会話している】

『ちいさきこよ。そろそろ』
    あれー、カミサマ

【画面外から子猫サイズのアルセウスが降り立ち、少年はタオルを外して身体を起こした。顔色はあまりよくないが、表情は晴れやかだ】

『まんぞくのいくけっかはえられましたか?』
    うん
    もしかして見逃してもらってたのかな ありがとね

【少年はこちらを仰ぎ見ると丁寧に頭を下げた】

• 198ゾロア仮面(15)23/02/17(金) 10:37:43

ギリギリ書き込める?これで最後、最後だから!
    お騒がせしてごめんねー!お世話になりました!

俺の親友と相棒たちの圧がさっきからすごいんですけど、こっちはまあなんとかぼちぼちやっていくからみんなも自分の人生、納得のいくように生きるんだよー

あ、もしそっちの世界で運良く生き残ってる俺がいたらチャンネル登録と書籍の購入よろしくねー 新進気鋭のデザイナー、シュウメイ殿が装丁考えてくれたよ!!
    じゃあまた、縁があったら!!

【独特なデザインの図案をこちらに向けている金髪の少年とそれを囲むように顔を出しているワニとトカゲ、大型犬のようなポケモンと共に苦笑している男性の自撮り写真】

【エラーを修正しています…】

• 199ナワリ23/02/17(金) 11:07:29

>>195

>>197

>>198

どうか、よい人生を

機会があるならそれも一興。また、を望むほど無謀でもないさ

• 200蠅灘ョ医ず繝・繝翫う繝代?23/02/17(金) 18:34:10

【ひどく乱れた映像。砂嵐の中に一瞬、何かを抱えたジュナイパーが映ったように見える】

繧医″譌?キッ繧偵≠繧翫′縺ィ縺

遘√?蜈ア迥ッ閠??∫ァ√?螳晉黄

縺?▽縺九≠繧九∋縺榊?エ謇?縺ク蟶ー繧翫↑縺輔>

縺昴@縺ヲ縺ゥ縺?°蟷ク縺帙↓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています