ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ98

  • 1スケッチ(23)23/02/05(日) 20:15:29
  • 2スケッチ(23)23/02/05(日) 20:15:46

    建てました

  • 3押し花23/02/05(日) 20:23:09

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:41

    タテオツー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:42

    タテオツ

  • 6あさひ23/02/05(日) 20:38:55

    立っておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:00

    おつー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:11

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:02

    ほしゅしゅ

  • 10押し花23/02/05(日) 20:47:30

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:17

    保守完了!

  • 12スケッチ(23)23/02/06(月) 10:37:19

    前スレ200
    このあたりの時代は性交同意年齢は13歳からだから
    え…?っと誤解したけど後半の文で安心した。
    なお16歳に引き上げの要請が上がってるけどまだ確定じゃないから現代もまだ13歳らしい。

    Q.もしダディが馴れ初めを知ったらどうなりますか?

    A.ヒスイの広大な大地で培ったバイタリティをアヴァンギャルドに発揮するかもしれません。

  • 13おやつおいしい(14)23/02/06(月) 10:46:31

    Q.嫁入りまで一年もないけどそんな調子で大丈夫か?


    A.みんな見くびってるけど義務教育は受けてるので最低限の知識はあるぞ!自分にいまいち結び付かないだけで

    ヒスイの人たちはそんなこと知るよしもないので元気いっぱいにポケモンと戯れる小娘を見ながらそろそろ誰か教えるべきでは…?いやまだよくない…?ってざわざわしている


    >>12

    法が許してもこいつ(世間体)(デンボクさん)(ヨネ姉)が許すかな!!

  • 14スケッチ(23)23/02/06(月) 11:04:29

    >>13

    ヒスイ(意味深)を14歳から覚えたら絶対駄目になる自信があるクヌエちゃんは『そうだ向こうの世界には頼れる大人がいるもんな!』安心した。

    サンキュー世間体

  • 15リリィ23/02/06(月) 12:05:09

    リリィちゃんマジギレの巻
    リリィちゃんはキレるとクールダウンするタイプですね

  • 16スケッチ(23)23/02/06(月) 20:05:55
  • 17スケッチ(23)23/02/06(月) 20:07:17

    >>16

    前にも引いたから振り直させて

    dice1d100=3 (3)

  • 18スケッチ(23)23/02/06(月) 20:41:53

    >>17

    03 予想もしていなかった人から手紙が来る。

    予想もしていなかったか〜


    1ヘザー博士(ラベン博士宛に出した手紙)

    2ボンボヤったAI博士からの警告

    3新婚時代の母が未来へ向けた手紙

    dice1d3=1 (1)

  • 19スケッチ(23)23/02/06(月) 20:54:04

    >>18

    多分ヘザー博士は大穴に挑む際に今生の別れになるかもと同期のラベン博士に決意の手紙を出したのかも。

    まあ、この時代はラベン博士死んだことになってるけど。


    Q.ヘザー博士とラベン博士を同期にしたら年数合わないのでは?

    A.四捨五入すれば実質200年前だから…(震え声)

    (なお、四捨五入してもギリ200年にならなかった模様)

    (2年は誤差だよ!)

  • 20ナワリ23/02/06(月) 21:23:39

    ヒスイ救出RTAをやってみたくて作ったキャラなんですが、さっそく序盤でポカやったような気がしています
    コテはナワリ、実際の名前はカプセラ(ナズナの属名)です
    一人称はオレ、実は霊媒体質ですが、ネコ科の肉食獣が守護霊として守っています
    実はポケモンを捕まえられない(一時的に捕獲できてもすぐにボールが壊れてしまう)のでこれから苦労します
    髪は銀に近い金色、目は紫です。蛇のような縦の瞳孔、ただし渦をまくような模様もあります。ちなみに日光に弱いので常にサングラスをしています
    ポケモンがいない世界から漂流してきました

  • 21ナワリ23/02/06(月) 21:27:35
  • 22スケッチ(23)23/02/06(月) 21:30:58

    >>20

    さっそく序盤でポカやったような気がしています

    カバはRTAの醍醐味だからね。

    ワシもよくオリチャー発動しちゃう。


    実はポケモンを捕まえられない(一時的に捕獲できてもすぐにボールが壊れてしまう)のでこれから苦労します。

    実は霊媒体質ですが、ネコ科の肉食獣が守護霊として守っています


    (・(ェ)・)あー、大変だ。

    でもセコムいるなら安心だ。

  • 23ナワリ23/02/06(月) 21:35:02

    >>22

    相互理解って良い言葉だと思うんですよ。一応ボールで捕まえたら態度が柔らかくはなるので、捕獲→ボール壊れる→命がけで説得 みたいな流れになります

    つまり ミジュマルも 彼の手持ちではない

  • 24スケッチ(23)23/02/06(月) 21:37:18

    >>23

    なるほどそういう方向性か!

    今後のポケモンとの交流が楽しみ!

  • 25ナワリ23/02/06(月) 21:40:48

    >>24

    頑張ります!

    まずは捕獲できていないと気づくところからですね!


    そういえば最初に言わなかった小ネタ。髪が長いのは守護霊の趣味

  • 26三人目の調査隊23/02/06(月) 21:41:50

    >>23

    アニポケのピカチュウみたいな感じ?

    ペンは剣より強いみたくでいいですね!

  • 27押し花23/02/06(月) 21:50:59

    うっかりからのオリチャー発動はエミュスレの風物詩


    >>21

    あらいい男

    すべてのポケモンとヒスイ式交流しなきゃいけない…ってコト!?

    面白い試み楽しみにしてます!

  • 28リリィ23/02/06(月) 21:51:11
  • 29ナワリ23/02/06(月) 22:05:52

    >>27

    >>28

    ありがとうございます。顔が良い男って色々なものに好かれそうで好きです

    すべてのポケモンとヒスイ式交流>そうですね。不意打ちで捕まえても意味がなくなってしまうのでどうにかして心を通わせないといけません。難易度激高

    そして今さらガバに気付きました。この体質だとどうやってもRTAにならない


    >>26

    そんな感じです!

    まあ相互理解といいつつ今の彼には他人を理解しようという気も理解されようという気もないんですが…前途多難

  • 30スケッチ(23)23/02/06(月) 22:42:18

    >>28

    安心せぇ、ワシなんて時間も死んどる。

    前向きに考えれば2回も楽しめる!


    クヌエちゃんはオシバナくんにヤキモキしてる

    もしかして人知れず死ぬ気か?

    いや、多分ギンガ団の皆が心配して強制的に休ませちゃうのか…

    でもそんな約束投げ出してみんなに看取られろよ……

    でもコイツはそうは思わないんだろうな…

    でも…とグルグルしてる。

  • 31押し花23/02/06(月) 22:54:32

    会話パートを削ったり増やしたりしてるんだけどどれだけ頑張って削っても3レスに渡っちゃう 取捨選択の下手なオタク


    >>30

    パルデアの時みたいにヒスイの人たちにもちゃんと挨拶したいのはやまやまだけど、パルキア戦までで既に体内に深刻なダメージを負ってるので立ち止まれないんですよね

    ヒスイを救って未来に繋げるのは本人がやりたいことでもあるので…

  • 32スケッチ(23)23/02/06(月) 23:01:27

    >>31

    全部大事から出し惜しむな。


    ぴぃ…。

    クヌエちゃんは改めてオシバナくんの死から『生きることとは?』『有終の美とは?』『自分はどう生きたいか?』を考えるかも知れない。

  • 33リリィ23/02/06(月) 23:04:49

    リリィちゃん丸焼きにされるの巻

    前々から積もっていた精神的なダメージや、ウォロ・野盗達との会話でたまったストレスが作用した結果、キングとの戦いで体が上手く動かず、大ダメージを負う結果となりました

  • 34ナワリ23/02/06(月) 23:13:15

    ということで、傷だらけになりながら仲間を増やしていきます。研究に必要だから各1匹ずつだけじゃ駄目だからね!その都度頑張れ!
    原野はチュートリアルなので、攻撃してくるポケモンが比較的少ないのがいいところですね。

    仲間にしてもボールに入れられないことは変わらないので連れ歩きしています。

  • 35押し花23/02/06(月) 23:20:37

    連投失礼しました
    さすがに削ったけど183から184までの間にちょっとだけ説明パートがありました
    もっと前に命を落としてるはずだったところで神様との契約で延ばされたこと、これまでは守られてたけど本来は霊障で衰弱する体質なこと、タイムリミットが来たこと、ぐらいのざっくり説明が入ってる
    不穏の種になったら困るのでどこで深刻なダメージを負ったかとか、何故加護が急になくなったか等は伏せてます

    あとお気づきかもしれませんがツバキが親友枠です 他のキャラの出番だいぶ吸っていきおったぞこいつ

  • 36スケッチ(23)23/02/06(月) 23:36:55

    誰だよ、もしかしたらアカおばあちゃんが火傷も勇気の向こう傷として褒めるかもしれない。って抜かしたやつ。
    僕だよ。

    アカおばあちゃんがアワアワしてる様子を見ながら、(みんなそういう気持ちで心配してたんだよなぁー)って口に出さずにお茶をすする老ラベン博士。

  • 37スケッチ(23)23/02/07(火) 07:42:09
  • 38スケッチ(23)23/02/07(火) 08:03:20

    >>37

    75 NPCからちょっとした侮辱を受ける。

    よし!いけパトロン!ラベン博士をクビしたせいで回り回って失脚した腹いせになんか酷いこと言え!


    どんな侮辱をした?dice1d6=6 (6)

    1ラベン博士の墓を荒した

    2ラベン博士を侮辱した

    3クヌエの絵を侮辱した

    4クヌエの絵をわざわざ買って壊した

    5クヌエにセクハラ発言かました

    6クヌエの正体に気づいてラベン博士を侮辱した

  • 39エーデルワイス23/02/07(火) 08:04:07

    エデルヴァ君の心境:それはそれ、これはこれ
    本人視点で恵まれていても僕は悲しいと思う。その断絶がとても寂しい。価値観の相違はどちらかが飲み込むしかないから、多分お互いに傷ついたんだろうけど、わかってもらいたかったと言うなら、最初から黙っておくべきではなかったんじゃないかな。向こうだってきっと疑問が渦巻いていることだろうし。常識の差だから必然だったと思うよ。
    仲が深まれば深まるほど、傷は大きく深くなっていくから。

  • 40スケッチ(23)23/02/07(火) 08:09:52

    >>38

    あ、駄目だ。6はダメだ。

    どう計算してもヒスイ世界ではクヌエちゃんの年齢的にラベン博士の死後あたりだから無理だわ!

    振り直し!

    dice1d5=5 (5)

  • 41スケッチ(23)23/02/07(火) 08:18:40

    >>40

    なんとなく3、4あたりが怒りポイントかなー?って思ったけど、よく考えたら買った人が商品をどうするかなんてその人の勝手だし、侮辱も作品に対しての評価でしかないからそこまで怒らないかもしれない。

    多分そのあたりはアヴァンギャルドに昔諭されてそう。


    むしろ芸術家として見てくれずにセクハラされた方が凄く屈辱に思うかもしれない。

  • 42スケッチ(23)23/02/07(火) 10:04:12

    あ、いま天啓きたしカロスは深夜だから許して。

    はい、寝る前にジャムおじさんのお話聞こうね
    クシャクヌトコの三人娘でラブボ女子会するけどやたらワンガレージ式ラブボの自動精算機の支払いがこなれてるクヌエ。
    よし、お話終わり
    寝て良いよ

  • 43押し花23/02/07(火) 10:55:02

    なんかこう…あまり深く考えちゃうと走り続けられなくなるから考えないようにしてるのかな
    わかってもらいたいとは最初から思ってない 自分も理解してあげられないから
    悲しませるのは悲しい でもさみしいから仲良くはしたい 子どものわがままですね

    あと書き忘れてたけどパルデアで挨拶回りした時に実の両親には拒絶されてたりします
    話のスケールのデカさと疎遠だった息子に突然15になったら死にますって言われて現実を受け入れられなかったんやな おやつ時空では子を捨ててるような人たちだし
    家には余計にいづらくなっていろんな所を転々としてた

  • 44押し花23/02/07(火) 13:32:24

    悲しくなってきちゃったから平和なおやつ時空のパルデア組描きました(ボタンはパルデアのリーグでバリキャリしてる)

  • 45押し花23/02/07(火) 16:06:27

    >>44

    もういっちょ

    アシタバくんもまあまあ体調崩すけどワニくん(ラウドボーン)とジュニアちゃん+ゾロア面のおかげで今のところだいぶマシです

    回復後のドカ食いの方が将来的には響いてくる

  • 46スケッチ(23)23/02/07(火) 19:26:17

    スパイスが2つ揃ったので色フラ系を大量発生リセマラで探すこともを試みるも
    どうやら大量発生は赤色固定だとやっと頭で理解してこんな顔になってる。

  • 47リリィ23/02/07(火) 19:29:09

    >>42

    クシャちゃんが女子会で何話すかは結構興味ありますね

    恋バナとかどんな感じだろう…というか変態じゃない真っ当な相手は現れるのか?


    クヌエちゃんはちょっと…生々しそうだからいいや


    トコナ?あいつはどうせ「今日はイサムとこんなことしてイチャイチャしました」しか言わないだろうな。爆発しろ

  • 48アル友23/02/07(火) 19:30:15

    バサ息世界から帰ってパルデアにてパラドックス&テラスタル調査に戻ったアル友達

  • 49スケッチ(23)23/02/07(火) 19:44:20

    >>46

    Q.なぜ青色にこだわるんですか?

    A.カラーリングが青&紫でクヌエちゃんカラーだし。

    芸術的な視点で青色って色々歴史があるから…

    あと図鑑に『昔 青の 顔料は とても 高価だったので 青い 個体を 描いた 絵画は 価値が 高い。』ってあるし。

    あと特性的に草テラ映えするから。


    >>47

    どちらかというとトコナのバチェロレッテ・パーティーをイメージしてたからトコナの惚気話を聞いたり、過去を振り返ったり、不安を聞いたり、将来のしたいこととか、トコナからの感謝の言葉とかで二人が泣いたり、酒のんでドンチャンとかするかも。



    クヌエちゃんは隠すつもりはないけど言うつもりもないスタンスなのでよほど勘が良くないと彼氏もちってわからない。

    あ、ボク結婚するねってサラッと言ってやっと知る感じ。

  • 50エーデルワイス23/02/07(火) 20:19:38

    一日中ポケモンと戯れていたエデルヴァ君。畑の様子を見たり、ムラに増えてきたポケモンと交流したり、そういうことをしていました。
    そしてオシバナ君に言い過ぎたなあ…と反省している
    恋愛話については遠い世界のように感じています。意味はわかるけど宇宙ネコを背負っている

  • 51スケッチ(23)23/02/07(火) 21:00:30

    今日のクヌエちゃんの服装は?

    単に罵倒内容が変わるだけだけど。


    1洋装(男装)

    2洋装(女装)

    3和装(男装)

    4和装(女装)

    5和洋折衷(男装)

    6和洋折衷(女装)

    dice1d6=2 (2)

  • 52スケッチ(23)23/02/07(火) 21:27:37

    >>51

    こんな感じか。

    知り合いといえどパトロンだからしっかりした感じにしてきたかな?


    Picrewの「和洋折衷コーデメーカー」でつくったよ!
    和洋折衷コーデメーカー◆和洋折衷コーデを検討するためのファッションメーカーです。

    ☆画像を投稿・使用する際は分かりやすい場所(アイコンの場合はプロフィール等)にメーカー名(#和洋折衷コーデメーカー)の記載をお願いします☆

    仕様

    ◆同時に選ぶことのできないパーツがあります(例:袴とスカート)。片方を選ぶともう片方が消えます。

    アイテムによってカラバリが1色しかなかったり全色あったりします。そのアイテムに存在しないカラーを選ぶとアイテム自体が消えます(存在するカラーを選びなおせばまた表示されます)

    ◆ボトムス2種類は服の裾を入れるか入れないかの違いです。①は裾を入れるほう、②は入れないほうです。

    短い着物系と併用する場合は大体裾を入れるほうを使うことになると思います。長い着物とはあまり併用できません。広がっていないロングスカートとスキニーは長い着物の下にはけます。

    ◆帽子、首元のタイ類、帯、ショール類は少し位置を動かせます。

    ◆個人利用規約

    使用する際は分かりやすい場所にメーカー名(#和洋折衷コーデメーカー)の記載をお願いします。作者名(アガタ水晶)、Twitterアカウント(@AgataSuisho_il)の記載は任意です。

    個人・非商用利用可。利用範囲の定義、禁止事項については公式の遊び方(https://support.picrew.me/about_picrew_player)をご覧ください。TRPG立ち絵等も利用可。

    加工は基本不可ですが、サイズ変更、及び画像そのものに手を加えないタイプの加工(他の画像と並べる、はめこむ等)は可とします。自作の画像と誤認されないよう、メーカー名の記載を合わせてお願いします。

    ◆Twitter(更新のお知らせ等はこちら)

    【https://twitter.com/agatasuisho_il】

    この色がほしい!とかこういうアイテムがほしい!といった要望がございましたらタグ(#和洋折衷コーデメーカー)で呟いていただくと時間がある時に拝見するかもしれません。

    □更新履歴□

    20200615 利用範囲を個人・非商用利用に拡大

    20200108 パーカー追加

    20200106 眉4アイテム追加

    20191223 眼鏡6アイテム追加、目2アイテム追加
    picrew.me
    #Picrew #和洋折衷コーデメーカー
  • 53押し花23/02/07(火) 21:33:30

    >>50

    エデルヴァくんは何も間違ったこと言ってないんですがなにせ何もかもが手遅れなのでね…

    オシバナくんよりもまだ取り返しのつくアシタバくんの方に響くかもしれません

  • 54スケッチ(23)23/02/07(火) 21:47:07

    オシバナくんを見て、より一層カラシナくんの選択肢がマジで死に方しかなかったことに罪悪感と後悔と反省と懺悔をしてる娘セウス。
    マジで被害者セウスが手を下すか、カラシナくん本人で手を下すしかなかったもんな…。

    Q.そういえば娘セウスはクヌエちゃんを助けないのですか?
    A.デウス・エクス・マキナなので動くと困るから動けない理由を考えたけど。
    多分テラスタル関係は娘セウスと同じ『外なる神』案件で娘セウスがニャルならテラスタルらクトゥグアみたいな関係。下手に手を出せないデス…してるかも。
    それはそれとして尻はしばかれる。

  • 55押し花23/02/07(火) 22:30:31

    レジギガスはオシバナくんが以前来た時はアルセウスの加護の力を感じたので睨みをきかせてたけど、ボロボロの状態で再訪したのを見て使い捨てやんけ…かわいそ…ってなってプレートをくれた
    本編後に覚悟ガンギマリのショウちゃんが捕まえに来て「とりあえずアルセウスを一発殴ろう同盟」を結成する

  • 56ナワリ23/02/07(火) 22:43:43

    本スレ更新できなさそうなので設定です。霊媒体質について。
    美味しそうな魂なので悪いものを引き寄せるんですが、抵抗力はあるので弱いものは近づけません。必然的に彼を狙うよくないものたちはかなりの力を持っています。オシバナ君とアシタバ君よりは多分マシな境遇ですね。
    幼少期に偶然出会った神様と契約を結び、それ以降彼のことは神様につけられた守護霊が守っています。
    契約の内容は単純で、死ぬまで保護する代わりに死んだあとは「全部」捧げること。守護霊は言ってしまえばマーキングです。「死後予約済み、手を出したら〆る」みたいな。

  • 57押し花23/02/07(火) 22:56:15

    >>56

    こちらもなかなかハードだった…

    アシタバ/オシバナは基本的に縛られるのが好きじゃないので「死んでからも解放されないとかそっちの方が大変じゃん」って声を揃えて言いそうです

  • 58スケッチ(23)23/02/07(火) 23:00:19

    >>56

    oh…『当たり』の守護霊でありますように…。

    でも男の趣味が良いから当たりかもしれない。

  • 59スケッチ(23)23/02/07(火) 23:18:42
  • 60三人目の調査隊23/02/07(火) 23:39:09

    レジェアル一周年記念して元モブを一瞬だけ登場させました

    各世界線のシンオウとか改めてまとめたいな…

    >>54

    まさかのテラスタルまで外宇宙由来…あり得そうですねぇ

    >>55

    その時のショウ先輩の心情、すごいことになってそう

    >>56

    どこか悪魔契約に似ている感じですね

  • 61ナワリ23/02/07(火) 23:41:02

    >>57

    価値観の相違って悲しいけど楽しい。

    彼としては、死んだ後の自分の所有権はそもそも自分にはないと考えているので「そうか」とあっさり同意しました。使い終わった中古でよければ好きにすればいい、みたいな。死ぬまでは待ってくれるし、それよりも今生きること、やらなければならないことが重要だったので。

    「死んでも解放されない、か。間違ってはいないが正しくもないな。確かにオレの肉体の所有権はオレにあるが、それは生きている間だけの話だ。死んで魂だけになってはオレのものはなに一つない」

    「それに、オレを狙うものは意地汚い。食われれば終わりのない苦痛が待ち受けている。それに比べればどうということはないさ」

    「なに、そう悪い場所でもなかった。一度と言わず何度か連れ込まれたが」


    >>58

    当たり……?

    さっさと死んでほしいから守らない、とか危険なことを誘導する、とかいうことはありませんね。契約違反ですし誇りが許さないので。あくまできっちり守りきってこその報酬といいますか。

  • 62スケッチ(23)23/02/07(火) 23:50:37

    >>60

    だってなんかヤバいもん…建物もテラスタル化って何だよ…しかも純粋なエネルギーの塊なのか機械にも影響するとか…こわ…。

    進化の石の原石とかでも驚かんぞ。

  • 63押し花23/02/07(火) 23:53:23

    >>61

    アシタバくんは現状におおむね満足してるのと、オシバナくんは「死んだ後は魂だけでもパルデアに帰れるといいな」ってほんのり期待してるからという理由もありますね

    耐久がクソザコな代わりにちょっかいかけてくるのは有象無象が多いのでそこの違いもあるかな?

  • 64ナワリ23/02/08(水) 00:11:38

    >>63

    考えてみると、割りと対照的になってますね。霊についても死んだあとの考えも。彼の場合、魂だけになっても帰りたい場所、というものはないのでその影響もありそうです。なんだったら人が死んだあとに魂がいく場所の一つがちょうど彼を守る神様の場所なので、彼としてはデメリットがないわけですし。

    耐久はないけど襲ってくるのは有象無象なオシバナ/アシタバ君と耐久はある代わりに襲ってくるのは強いやつなカプセラですか。どっちもどっちの地獄ですね。

  • 65三人目の調査隊23/02/08(水) 00:38:46

    >>62

    物理学的にはエネルギーと物質はイコールになりうるっぽいから、そういうエネルギー結晶化を促す現象そのものが本質である可能性もあるかも…?

    (物理学さっぱりわからんですが)

    進化の石の原石はあり得そうですね

  • 66スケッチ(23)23/02/08(水) 09:19:02

    シマボシさんのミナモ弁は
    『それもそうだ。こんなにかわいい孫を売女呼ばわりするとはとても許せないな。シュウゾウ良くやった』
    です。
    クヌエちゃんは来孫だけどもうひっくるめて孫呼びにしてる。

  • 67スケッチ(23)23/02/08(水) 09:52:40

    >>65

    ポケモンは割とまじで宇宙から来てるかもしれないなぁとか思ったり。

    首藤監督設定も織り交ぜた超個人的な考察なんですけど、小さくなったりFAXやケーブルなどで電子転送できるあたり、ポケモンって本質はなんかのエネルギーの塊なのかなぁって考えてる(エネルギーを保護して覆うように様座な環境に適応した皮(見た目)を被ってるイメージ)。ショゴス的な…?

    変な話…、ポケモン関連は全て外なる神案件だと思う…。

    私のポケモン世界はクトゥルー神話じみているなぁ。

  • 68押し花23/02/08(水) 10:09:14

    まな板だけじゃなくて文鎮にもできるなあと密かに思っていたオシバナくん、うっかり口を滑らせるの巻
    ウォロさんは詳しい経緯までは知らないものの現状についてはギラティナ情報でなんとなく把握してます
    お前が始めた物語だぞ責任とれ

  • 69スケッチ(23)23/02/08(水) 15:14:25
  • 70スケッチ(23)23/02/08(水) 15:26:55

    >>69

    99 ちょっとしたことでちょっとした怪我をする。


    そんな日もあるよね。

    多分不注意でペインティングナイフで怪我したかな。


    Q.クヌエちゃんは普段どんなスタイルの絵描きなんですか?

    A.基本的に油絵、アクリル、色鉛筆、造形などなど…なんでもこなせるよ。

    ただデジタルだけは、いつまでも永遠に描き込み続けるので敬遠してる。

    普段はアクリルで一発勝負だけど、ヒスイに居るときはもっぱら油絵だったよ。

  • 71押し花23/02/08(水) 20:25:11

    >>69

    (中の人が開き直って会話を盛り始めたのでもうちょっとだけ続くんじゃ)

  • 72リリィ23/02/08(水) 20:50:06

    リリィちゃん
    ・任務を失敗したこと
    ・火傷痕を負ったこと(容姿に傷が残る=価格が下がる)
    ・役に立たなかったのにみんなが心配してくれること

    これらのことからかなり精神にダメージがきてる

  • 73ナワリ23/02/08(水) 22:13:05

    「……オレにはお前たちの力が必要だ。食と住居は保証しよう、オレの目的に協力してはくれないか?」

    「……オレには(ラベン博士がポケモンを知り図鑑を作るために)お前たちの力が必要だ。食と住居は保証しよう、(全てのポケモンに出会い、試練を終えて元の世界に戻るという)オレの目的に協力してはくれないか?」

  • 74スケッチ(23)23/02/08(水) 23:12:54

    >>73

    大丈夫?

    その内カルナさんみたいなやひと言足りないことにならない?

  • 75ナワリ23/02/08(水) 23:19:17

    >>74

    わかんないですね……。

    でも一言足りない、というよりは重要ではない部分をそぎ落として圧縮しているだけなので大丈夫だと思います……。多分ですけど。人柄を勘違いはさせますけど。

  • 76押し花23/02/08(水) 23:33:24

    ギンガ団ってたぶん筆記具は筆が主流ですよね
    オシバナくんただでさえボロボロなのに慣れない道具で死にそうになりながらお手紙作成してそう

  • 77エーデルワイス23/02/08(水) 23:35:10

    防寒はしてったけど寒さにキレているエデルヴァ君。そうだね君に雪山は無理だね

  • 78スケッチ(23)23/02/09(木) 00:09:32

    別れの言葉は一度きりだけで充分だ。

    そう言うがこのババア、あと約18年も生きて旦那より長生きするのである。
    でも毎日、風立ちぬの菜穂子と二郎みたいにあと何日一緒にいられるかなって思いながら生きてるよ。

  • 79押し花23/02/09(木) 00:55:07

    手紙の内容は主に調査隊に向けての(図鑑完成させられなくて)ごめんなさいなのでさすがのオシバナくんでも本人からペンを借りるのは気まずい
    まあどっちにしろ博士は曇ると思うけど

  • 80アカちゃん(70)23/02/09(木) 08:14:28

    深夜テンションだけど中の人のガバガバ計算に間違いなければアカおばあちゃん(70)の頃にはパパ(12?)がいることになって草テラスタルw
    まあ、闇落ちしてる頃だからアカおばあちゃんに手は出せないけどね。

  • 81ナワリ23/02/09(木) 09:20:57

    飼い主の言うことをきかない(強めの)ピカチュウvs飼い主を「俺が守らねば…」と思っている(まだ弱い)ミジュマル。ファイッ!

    ホタチで電気ショックを受け流して、「コイツの言うことききたくないし負けてもいいや」と動かないピカチュウに攻撃します。レベル12くらいありそうなショウさんのピカチュウです。相性を最悪ですね。


    好感度はダイスを振るものだと聞きました。ムラに来て2日目時点での好感度です。

    左からデンボク、シマボシ、ムベ、ラベン、ショウ、キネ、村人(敬称略)になります。

    dice8d100=34 50 59 81 88 80 13 22 (427)

  • 82押し花23/02/09(木) 10:05:23

    笛返しました いずれショウちゃんがまた借りに来るんだろうなあ

    ゲーム内描写を見る限りみんなフットワークが異様に軽いので、笛使う以外にも何かいい感じの移動手段が実はあるのかな…?って解釈してます
    セキカイがデンボクさんの呼び出しで速攻集まったり博士がホイホイとシンオウ神殿に来てたりするし、要所と要所の間には何かしらあるやろたぶん…
    なくてもアルセウスフォンのワープである程度はショートカットできるはず

  • 83ナワリ23/02/09(木) 18:06:05

    >>81

    間違えて一つ多くしてしまいましたが大体解釈一致ですね。まだ二日目ですし、本土かどこかから追われていることも視野に入れているでしょうか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:51

    このレスは削除されています

  • 85アカちゃん(70)23/02/09(木) 20:47:23
  • 86アカちゃん(70)23/02/09(木) 20:59:48

    >>85

    1.89 友人に恋人ができる。

    2.42 知人が一山当てる。

    3.43 友人の家のペットに子供ができる(一匹譲っ  てくれるともいわれる)。

    4.40 小動物(犬・猫等)がPCになつく。


    この辺のほんわかでいこう。

    dice1d4=3 (3)

  • 87アカちゃん(70)23/02/09(木) 21:12:51

    >>86

    友人誰にしよ…誰かの子孫でいいか。

    時期的にパパいるならパパの孵化余りでもいいな…そこで存在を知ってもいいかも。

    どちらにせよ年齢を理由に断るんだけど。

    1アカギ少年

    2ギンガ団

    3シンジュ団

    4コンゴウ団

    5野党三姉妹

    6シロナ少女

    dice1d6=6 (6)

  • 88アカちゃん(70)23/02/09(木) 21:15:12

    >>87

    シロナ少女というか、ウォロがひ孫のシロナにガブリアスの卵をあげる際に余ったやつもついでにどう?って感じかな。

  • 89押し花23/02/09(木) 21:35:48

    テンガン山に着いてからは押し花時空ではほぼぶっ通しの流れなんですが、スレ乗っ取り状態を避けるために何日かに分けて細切れに投稿していく予定です
    (中の人が書けたらすぐ出したくなるオタク気質なのでそもそもあまり書きだめできてない)
    クヌエちゃんを結構待たせることになっちゃうかも

    ところで完全なシリアス展開だけどウォロさんはやっぱりあの格好で来るんだろうか 来るんだろうな
    さすがのオシバナくんにも突っ込んでる余裕ねえよ

  • 90アカちゃん(70)23/02/09(木) 21:58:44

    >>89

    大丈夫やで。

    クヌエちゃんもウンウンうなりながら描いてるだろうし。

    結局ラベン博士が取った写真の模写になっちゃってまた落ち込んでる。


    中の人が書けたらすぐ出したくなるオタク気質

    メチャクチャわかる…。

  • 91リリィ23/02/09(木) 22:32:45

    白蛇娘ちゃんをメーカで作ってみた
    順当に成長した場合/なんかあった場合

    あれ…これどっちも問題じゃないか?

    白蛇娘ちゃんは元デザが地味めの美少女なので多少キツめのアイテムつけても合うということに最近気づいた

  • 92リリィ23/02/09(木) 22:33:20
  • 93押し花23/02/09(木) 23:11:15

    次は3レスぐらい連投になっちゃうので明日にします


    >>90

    ありがとうございます せっかく描いてくれてるから何かしらの形で日の目を見せてあげたいなあ…アシタバくんが目にする機会とか作っていいですかね(押し花時空のパルデア組にはさすがに刺激が強いので)

    書けたらすぐ出したくなるオタク気質に加え、すぐに出さないと「これはものすごい駄 作なのでは?」と不安になってくる病も持ってます

  • 94三人目の調査隊23/02/09(木) 23:16:03

    こちらはゆったり構想練って、ゆったり書き貯めてからながすから全く進まない事が多い…

    >>89

    楽しみにしてます!

    逆にウォロさんが気まずい気分になりそう…

  • 95押し花23/02/09(木) 23:40:54

    >>94

    ありがとうございます

    ウォロさんはギラティナ情報でオシバナくんの身体の状態は把握してるから、わかった上で大真面目にあの格好をしてくるはず…おそらくあれが正装なので…

    命がけの戦いなのに色違いゾロアーク仮面VSアルセウスのコスプレとかいうシュールな絵面になっちゃうのある意味地獄

  • 96アカちゃん(70)23/02/09(木) 23:46:30

    ゲーフリ…なんで色違いキラリを廃止したの…?

    まじでひかおまスパイス機能してるのか?

    なかった頃のほうが色違いにあってるぞ…?


    >>93

    >アシタバくんが目にする機会とか作っていいですかね


    いいですよー。

    多分アシタバくんはオシバナくんの書き込み見れないだろうし。

    多分クヌエちゃんも模写しか出来ないことをやっと受け入れると思います。

    もう開き直って模写スタイルでいこう!ってなってる、

    >>95

    凄くシリアスなシーンなのに絵面が酷い!

  • 97押し花23/02/10(金) 00:16:52

    >>96

    元々、オシバナくんと偶然リンクして断片的に押し花時空の光景を夢で見る予定ではあったので、後日スレに顔を出させてクヌエちゃんの作品を見る→「あれは現実の出来事だったんだな」と確信させる流れにしたいなあと思ってます これなら模写である意味もちゃんと出てくるかなと


    急に脳に密度の濃い情報ぶっこまれて熱ぐらいは出しそうだけど、早いうちに意識改革しないと不摂生で早死にしちゃうので頑張ろうな

  • 98エーデルワイス23/02/10(金) 07:57:43

    ユキワラシに囲まれてプチパニックのエデルヴァ君です。要はジェラシックパークのあれ

  • 99押し花23/02/10(金) 12:41:00

    ヒスイジュナイパー(ボウル)
    バサギリ(セルクル)
    色ギャロップ(シェダル)
    ディアルガ
    パルキア
    クレセリア

    手持ち埋まりました 中学生が考えたみたいなパーティになった
    このタイミングで加わってもウォロさんのロズレイドを相手にするぐらいしかやることなさそうだけど、加わる過程の方が重要なので
    『最後のツバキ賞』は(心情や状況的に仕方ないとはいえ)誰にも褒めてもらえることがなかったオシバナくんの道行きを称えるものでもあり、「これからのヒスイはあなたに頼らずともなんとかやっていくよ(だから安心してほしい)」という意思表示でもあります

  • 100アカちゃん(70)23/02/10(金) 19:33:48
  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:56:12

    16 追い剥ぎに出会う。

    32 占い師に不気味な予言をされる。

    24 知人の誕生パーティーに誘われる。

    93 知人から書類(あるいは荷物)を預かる。

    このあたりかな?

    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:31

    このレスは削除されています

  • 103リリィ23/02/10(金) 22:04:51

    アカ娘時空で3人娘が女子会+飲みしてるって話題をみて

    うちの女の子達はどのくらいお酒強いんだろうときになりました


    ということで3ヒロインの酒の強さ振ろう。

    100に行くほど強く1に近づくほど弱い

    ユウコ:dice1d100=78 (78)

    トコナ:dice1d100=31 (31)

    リリィ:dice1d100=9 (9)


    ちなみに酔い方は?

    1:泣上戸

    2:笑上戸

    3:怒り上戸

    4:甘え上戸

    5:絡み上戸

    ユウコ:dice1d5=4 (4)

    トコナ:dice1d5=2 (2)

    リリィ:dice1d5

  • 104アカちゃん(70)23/02/10(金) 22:04:51

    >>101

    ああん、誤タップ多い…。


    32 占い師に不気味な予言をされる。

    私が占い師だって事でロトムを探しに旅に出てる絶賛闇落ち中のアカギ少年にいいことあるよって予言(事実)を言うアカおばあちゃんもいいな。

  • 105リリィ23/02/10(金) 22:06:50

    >>103

    リリィちゃんの酔い方だけ振り直し

    dice1d5=5 (5)

  • 106リリィ23/02/10(金) 22:27:07

    >>103


    やはり蛇は酒に強かった

    酔い方はこれテル先輩に甘えまくるな


    トコナが酒に弱めなのは中の人は解釈一致

    巫女のままだったら酒によって大笑いする体験出来なかっただろうな。幸せにおなり…


    クソ雑魚リリィちゃん

    多分しゃっくりして「私だってねぇ!」とかいいながら周囲の人に絡むんだろうな

  • 107アカちゃん(70)23/02/10(金) 22:39:12

    >>104

    アカちゃん、パラドックスを警戒して抽象的な事しか言えなかった。


    アカギ少年、このババアやべぇなってなって逃げた。

    当たり前だ。


    なお、一番かわいそうなのは、タイムパラドックスで隣の妻が消えるかもしれないと肝を冷やした老ラベン博士である。

  • 108アカちゃん(70)23/02/10(金) 22:50:11

    クシャクヌも

    クヌエちゃんはシマボシ隊長がウワバミなので最低でも人並みに飲める(50%)前提とする。


    クヌエ

    50+dice1d50=7 (7)

    クシャ

    dice1d100=60 (60)


    酔い方

    1:泣上戸

    2:笑上戸

    3:怒り上戸

    4:甘え上戸

    5:絡み上戸

    クヌエdice1d5=5 (5)

    クシャdice1d5=5 (5)

  • 109ナワリ23/02/10(金) 22:57:10

    まったく知らないおばあさんに「未来で待ってる」と言われる。

    かなり恐怖ですね……。

    お酒の強さ、いいですね。100に近いほど強いです。

    dice1d100=39 (39)



    本編がまったく進まないのでこぼれ話を。

    神様は昔は強い神様でしたが、信仰してくれる人が減ってかなり弱体化していました。

    神様はそれも節理だと放浪していた先で、当時少年だったぼろぼろのカプセラに出会いました。そこから色々あって今に至ります。外部から見れば神様と生贄ですが、当事者二人(?)の認識としては対等です。

  • 110ナワリ23/02/10(金) 23:03:38

    >>109

    弱いですね。カシオレで酔うまでではないでしょうが、舐めるように飲んでいそうです。

    どの酔い方でも記憶は残りません。何だったら飲んでいた記憶もないかもしれません。


    酔い方

    1:泣上戸

    2:笑上戸

    3:怒り上戸

    4:甘え上戸

    5:絡み上戸

    dice1d5=4 (4)

  • 111三人目の調査隊23/02/10(金) 23:22:40

    せっかくなので子世代のダイスも振らせてもらおう

    ちなみに父親の顕微鏡くんはアルコール耐性 74、恋愛系(本編/終了後) 61-31

    サニーちゃんの恋愛系は前振った時92だったからそれが意識した時の最大値なのかもしれない

    (サニーちゃん/ブレイズくんの娘息子)

    ・アルコール耐性 dice4d100=19 67 89 86 (261)

    ・恋愛というか押しの強さ dice4d100=4 20 35 69 (128)

  • 112アカちゃん(70)23/02/10(金) 23:41:25

    >>108

    ミコシ50+dice1d50=28 (28)

    カナタ50+dice1d50=4 (4)

    クヌエちゃん、一族のなかで弱いかもしれない。

    しかも一応人並みには飲めるから迷走期の飲酒しながらの作品制作時はアル依存一歩手前でかなりヤバかったかもしれない。

    そりゃアヴァンギャルドも止めるわ。

    そんで二人とも絡み酒…これはトコナに絡んで尋問してますわ。めんどくせー!


    >>109

    しかも眼帯つけてるからね。

    カタギじゃねぇ…!ってなる。

  • 113三人目の調査隊23/02/10(金) 23:51:56

    >>111

    サニーちゃんドベ…しかも押しに弱いから飲み会の後…的な話が成り立つ奴だぁ

    おまけでブレイズ君の息子のヘリオくん、攻めっぽいのが裏打ちされたわ

  • 114スケッチ(23)23/02/11(土) 08:55:45

    クヌエちゃん、ちょっとしたことでちょっとした怪我をした。

    でも傷口を見てかつてマニューラがうっかりツメで自分の手を引っ掻いて跡になった事を思いだした。
    (もしかしたらスレを作業bgmにしてるから押し花くんの最後の書き込みを聞いて同様して切ったかもしれない。)
    同じような傷がついてマニューラ思い出して、あの子もボクに傷跡つけたなぁとか思ったりしてる。

    少なくともオシバナくんの死はちゃんとクヌエちゃんの心に刻まれた。

  • 115スケッチ(23)23/02/11(土) 09:05:55

    >>114

    まだ亡くなっとらんわ

    スゴク=シツレイ

    刻まれたのは生き様ですね。

  • 116押し花23/02/11(土) 11:10:51

    ウォロさんフラれちゃった

    歴史について仲良く語ってた少年がボロボロの身体で立ちはだかってきてるので本編よりテンション低いです 心酔してたアルセウスが鉄砲玉送り込んできたのもショックだろうし

    お前が始めた物語だろ日和るな頑張れ


    >>109

    オシバナくんとまさに真逆の関係ですね…(加護を与えてるように見せかけて使い捨ての神の道具)

  • 117ナワリ23/02/11(土) 16:56:21

    神様とカプセラの出会いを書いたんですが、4000字を超えてしまいました。


    >>116

    神様がそれを知ったら「万物を生み出したわりにはケチ臭い真似するじゃねえか」でしょうか。課せられた使命に見合ったものではない、と思いそうですね。

  • 118リリィ23/02/11(土) 17:03:32

    >>117

    >神様とカプセラの出会いを書いたんですが、4000字を超えてしまいました。


    すげえ(小並感)

    you、こんなものがあるから使ってみてください

    文章を書き込んでpublishボタンを押すだけでweb上にページを生成できます

    生成したページのリンクを貼ればみんなに閲覧してもらうこともできます

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 119三人目の調査隊23/02/11(土) 17:05:39

    そういえば書きかけのSSあったわ

    やらんと

    >>117

    よろしければ見せてください!

  • 120ナワリ23/02/11(土) 17:21:23

    >>118

    >>119

    ありがとうございます。できていますか?

    それと、書いている間「自分はなにをやっているんだ?」と虚無に陥る期間があったことは内緒です。公表するのはなんとなく恥ずかしいですね。


    翼を奪い、地に縛る ふわり、と。羽根が舞った。

     その日は珍しくも雪が降っていて、世界をまっさらに染めていた。

     だから。そうするには、きっと一番ふさわしい日だったのだ。

     

     羽根が。羽根が。羽根が。真っ白な、天使のような羽根が、舞う。舞い散る。白の地面に舞い落ちる。雪の白と羽根の白、それらとコントラストを描くように、鮮血が世界を染めていく。

     絵画のような、映画のワンシーンのようなその光景は、紛れもなく現実であり。その中心では、一人の少年が倒れていた。

     ああ、けれど。彼は本当に人間なのだろうか。

     少年のその体には、人間ならば決してあり得ないものがついていた。どう見ても異物であるはずの「それ」なのに、余分、とは思えない。それも含めて完成しているような姿であり、違和感をまるで感じさせない。馬鹿げた話を、それでも真実だと思わせるような物語というものはあるが、彼はまさしくそれだった。

     即ち、少年は天使だった。

     正確には、天使のような羽根が、少年の背からは生えていた。ギリシャ神話における勝利の女神ニケ。現代において一般的に知られる「天使」の姿の元となった有翼の人型。空を飛ばぬ人間には不要なものを、どうしてか少年は持っていた。…
    telegra.ph
  • 121三人目の調査隊23/02/11(土) 18:16:20

    >>120

    詩的で繊細さを感じる素敵な内容でした~!

    一蓮托生な友人関係っていいですよね!

    文章書いててこれでいいのか?って思うのはこっちもあるあるです

  • 122アカちゃん(70)23/02/11(土) 18:33:22
  • 123押し花23/02/11(土) 18:34:21

    どんどん会話が長くなっていくんだけど明日には終わるはず…終わるのかな…

    そろそろおやつ時空の平和さが恋しくなってきた


    >>117

    ケチくさいはおやつ時空のアルセウスにもそう思われてるしディアパルもだいぶ引いてます

    押し花セウスはただただ人への理解がなくて10年も90年もそんな変わらん(ので手っ取り早くヒスイを救うまでの延命でいい)と思ってそう

    オシバナくん(5)側に交渉する発想と余裕があればまた違ったかもしれませんが…

  • 124アカちゃん(70)23/02/11(土) 18:45:08

    >>123

    しっかりスレ住人の心に生き様刻み込んで行け…。


    >>122

    24 知人の誕生パーティーに誘われる。

    54 不思議な出来事に出会う。

    27 知り合いから結婚式の招待状が来る。

    57 知人が「失恋した」といって押しかけてくる

    dice1d4=1 (1)

    知り合い誰にしよ…みんなほとんど亡くなったか、よその地方に行ったかなんだよな…まあ、ババアになってから知り合った全く知らない他人でもいいか。

  • 125アカちゃん(70)23/02/11(土) 22:09:01

    アカおばあちゃん、今年もコトブキマフィン送ろうか悩む。
    ちなみに送ったら魔女宅よろしく「あたしこのマフィン嫌いなのよね(毎年贈られてくるから)」なのでポフィンを贈った。

  • 126ナワリ23/02/11(土) 22:16:30

    本名はカプセラですが、ヒスイではナズナを名乗っています。


    >>121

    ありがとうございます。関係性に一言では言い表せないものを詰め込むのが好きです。

    あ、追記し忘れたのですが、後見人は死んでいません。というか一度本当に死にましたが、時間をおいて蘇生しました。今までカプセラを守っていたので、そっちの知識がありました。


    >>123

    五歳児に交渉を求めるのは酷とかそういうレベルじゃないですね~。心の中の神様が「契約を持ちかけるなら最低限相手を知るのが礼儀だろう」と口を挟みました。立場が圧倒的に上で力があっても、自分ではなく他人にやらせるのだからと。

  • 127リリィ23/02/11(土) 22:22:37

    昨日の結果を元にうちのガールズの酔った時セリフ集を繕ってみた

    ユウコ
    「あ〜〜テルせんぱ〜い。ぎゅーっ。うりうり〜
    …ねぇー、撫でが全然ないんですけど?…は〜いよくできました。良い子良い子〜」

    トコナ
    「あー、どこ行ってたんですかイサム〜!
    ほら、これ飲んで!…アハハ!喉仏がこくこく動いてる〜!面白いです!アハハハ!」

    リリィ
    「ヒック…!私だってねぇ!私だって好き好んで傷を負ってる訳じゃないんですよ!わかりますかラベン博士!…私にだって…ヒック。考えがあってやってるんですから!ほらもっと飲んでください!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:33

    このレスは削除されています

  • 129ナワリ23/02/11(土) 22:52:47

    誤字です。

    うちのアルセウスさんの人の心はどんなものかと。100に近いほど人の心があります。

    ただし人の心があっても無理やりカプセラを連れてきました。

    dice1d100=18 (18)

  • 130押し花23/02/11(土) 23:05:37

    書き上がったので明日無事に終われそうです!

    押し花セウスはとりあえずショウちゃんとツバキとレジギガスには後日一発ずつ殴られると思います
    メンタルよわよわな一般人の小娘を心身ともにケアしてくれるおやつセウスは手前味噌だけどいい神様だったんやな
    プライドが高いので「私の世界を救ってくれたのですから100年にも満たない人間の一生ぐらい保障しなければ恥でしょう」って思ってるだけだけど

  • 131アカちゃん(70)23/02/12(日) 00:07:54

    酒の席で酔いからポロッとこぼした愛が重いトウダイグサ家の女セリフ集(と言う名の中の人の癖)(オレ、愛が重い女好き)


    ママ

    (改めてなんで危険を犯して『やぶせか』まで来て助けたの?って聞いたときに)

    「私の前であんな寂しそうな顔をしたアカギさんが悪いんだよ」


    娘ちゃん

    (ヒスイの最後編が終わったあとあたり)

    「ラベンさんはね、もうね、私達の家族だからねー、もう過去に帰してやんないからね…ずっと家族で暮らそうね…」


    クヌエ

    (散々絡み上戸で草タイプを口説いたことに愚痴を言ったあと)

    「せんせ…先生がボクを嫉妬深い女にしたんだからね。責任とって最後まで愛してよね…」


    ミコシ

    (酒の席で改めて年齢差の話になって)

    「えへへ、そうなら私ペパーの人生の最期まで見れるね。」


    エリシュバ

    (全人類が別星へ避難して地球で二人きりになった時)

    「大丈夫だよアーロン、宇宙が終わっても絶対アーロンを一人にしないよ」


    ルピナス

    (ゼフィがポロッと生まれ変わっても愛してるよって言ったとき)

    「そうやな…生まれ変わって、なんのしがらみもない中でまたあんたと会うのも悪くないな…うちあんたと兄妹になってもきっと好きになるわ…」


    >>129

    人の心ぉ…。

  • 132押し花23/02/12(日) 10:47:42

    ちょっと見づらくて申し訳ないんですが一応参考までにオシバナくんのファッション集
    意外と衣装持ちだったわ
    描くの忘れてたけどクレベース戦だけ遮光器装備してます

  • 133ナワリ23/02/12(日) 11:24:14

    今のところミジュマルソロです。パーティーを増やす必要性を感じていませんね。


    >>131

    想定以上に人の心がなくなってしまいましたね…。これは傍若無人アルセウスの気配が…。

    おっいい人間が別世界にいますね。人間ではありませんが。ちょっと私の世界に来てもらって手伝ってもらいましょう。報酬?私の眷属にしてあげたら喜ぶでしょう。元の世界に返さないですみますし。みたいな思考回路の可能性…。

  • 134押し花23/02/12(日) 12:16:46

    オシバナくん完走しました

    あまり長々と語るとくぅ疲な文章になっちゃいそうなので、エンディングのイメージソングだけ貼っておきます

    Hirahara Ayaka 「Reset」(Okami MV) / 平原 綾香 「リセット」(大神 MV)

    最初に想定してた地獄よりはだいぶマシな着地になったんじゃないでしょうか

    後日蛇足を書いたり本スレにアシタバくんを出したりしたいですが、ひとまずこれで

    長々とお付き合いありがとうございました!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 136スケッチ(23)23/02/12(日) 14:19:20

    >>134

    もう、朝から泣いちゃったわよ。

    まだ5時で良かった。

    やっぱり丁寧に丁寧に書くと効果は抜群だったわ。


    スレのクヌエちゃんはアイカワ√(母に抱擁され、幸せになった母に一目会うために死期をずらしたカラシナくんの世界)を経由した世界なので、図らずにも2度も世界のために死んだ人間を語り継いでいく形になったクヌエちゃん…今までオシバナくんがスレに投稿した写真を模写してる。



    現実しか描けないクヌエちゃんは、どちらの意味も含む(事実って空想より不思議だよね&空想だからってナメてるけど現実に足元をすくわれるよ)『事実は小説より奇なり』なのかもしれない。

  • 137押し花23/02/12(日) 18:03:31

    蛇足(前日譚と後日談みたいなもの)書き上げられちゃったんだけど冷めないうちに出すべき…?余韻を大事にするべき…?


    >>136

    ありがとうございます~

    スレを圧迫していく様に戦々恐々としつつ書き上げた甲斐がありましたねへっへっへ

  • 138スケッチ(23)23/02/12(日) 18:05:47

    多分オーリム博士の研究(拠点にしてる槍の柱からエネルギー引っ張ってをなんかこう戻りの洞窟と繋げて人が通れる巨大なタイムマシンにする)が最終段階に入ったので娘セウスが入り込めた。

    まあ、クトゥルー的な事情で手が出せないのでウェイ組に解決をお願いするけど。


    >>137

    冷めて消してしまいそうなら出してもええんやで…読むタイミングはこっちで決めるから。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:28

    >>137

    鉄は熱いうちに打て、やで

  • 140押し花23/02/12(日) 18:16:55

    >>138>>139

    Reset私はその日、初めて彗星というものを見た。

    命を燃やして輝きながら真っ暗な空を駆けるそれは、人間のオスでオシバナと名乗った。

    その日時空の裂け目から降ってきたオシバナは、手慣れた様子で次々に私達を奇妙なボールに収めていってしまった。強く抵抗すれば出られなくはないが、優しい手つきと眼差しを見ていると不思議とそんな気持ちもなくなるのだった。


    ミジュマル、ヒノアラシ、そして私、モクロー。


    この三匹の中から相棒を選べと褐色の肌の人間がオシバナに言う。彼は人目のない場所に私達を連れていくとこう告げた。


    自分は15までしか生きられないと言われている。おそらくこのヒスイを救って死ぬ。

    それでもいいから手を貸してくれるという者はいないか?


    ミジュマルは自殺のような行為に手は貸せないと泣いて拒否した。

    ヒノアラシは可哀想に、あるべき場所まで送り届けてあげるべきではと提案した。

    私はそんなミジュマルを宥め、ヒノアラシを押し退けて、黙してただ手を貸すことを選んだ。

    孤独な道行きに、一匹ぐらい同道する共犯者がいてもいいだろうと思ったのだ。

    オシバナは私の考えを正しく理解してくれたのかはわからないが、困ったような顔で微笑みな…
    telegra.ph

    ありがとうございます 冷静になったら消しちゃいそうなのでUPさせて頂きます!

    前半はともかく後半は本当に蛇足かもしれないので読み手の判断と解釈にお任せしますね

  • 141スケッチ(23)23/02/12(日) 18:29:58
  • 142三人目の調査隊23/02/12(日) 18:31:00

    >>140

    本スレと合わせて切ないけどいい結末ですね…

    どういう形であれ3人が最後について少しでもしれたこととか、思いを繋ぐとかいいですね…(低語彙力)

  • 143ナワリ23/02/12(日) 18:33:00

    スレのようにしようと思ってミジュマルソロでレジェアルも攻略しようとしていたんです。

    心折れそう。弱点をつけるっていいですね…。


    >>140

    ああ~~。いいですね…。切ないけれど、こう……。(語彙力)

  • 144リリィ23/02/12(日) 18:54:46

    リリィちゃんの過去を言及させました

    リリィちゃんが道具でいなきゃと思ってる理由はそういうことです

    中の人、ヒロインに罪の意識背負わせるの大好き侍


    >>140

    ええ話やね…

  • 145スケッチ(23)23/02/12(日) 19:24:49

    >>143

    まあ、水タイプは比較的優秀なタイプだから…(なおレジェアル独自の計算によりレベル差つけてもやられる模様)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:32:11

    このレスは削除されています

  • 147スケッチ(23)23/02/12(日) 19:34:00

    アカおばあちゃん
    「人間が道具に〜〜!?なれるわけ無いでしょっ!!」
    「そんなんできたら今頃私はアカギじゃボケ!」
    「お前が今後どんな人生歩むかなんて知らんわ!!」
    「ウジウジするも意志を継ぐもお前次第じゃお前の責任でやるんだ」
    「もう、自分を許してやりなさい」
    をオブラート超えて春巻の皮で包んで言った。

  • 148押し花23/02/12(日) 21:35:41

    >>141>>142>>143>>144

    ありがとうございます~ 本スレで終わらせといた方が物語としては綺麗かな?と悩みつつハピエン厨の血が騒ぎました


    ちなみにオスのボウルくんが子孫を残せた理由は深く考えてなかったんですが、彼の意を汲んだラベン博士がアローラからお嫁さんを連れてきてくれたんだと思います(今決めた)

  • 149おやつおいしい(14)23/02/12(日) 22:39:19

    そういえばあと2日でバレンタインですね 色んな意味でダイエットとか言ってる場合じゃないぞ小娘
    アシタバくんと同じ顔だと知られると何かと面倒なので、オシバナくん関連の話題はジュニアちゃん含めたおやつ時空側にはおやつセウスから検閲がかかってます

    どうでもいいけどおやつとアシタバ/オシバナだとIQと語彙力がだいぶ違うので急に切り替えると中の人の脳がバグる

  • 150ナワリ23/02/13(月) 11:25:57

    >>145

    まあ弱点少ないですからね…。レジェアルの場合、行動順によっては一方的に攻撃できたりもするんですが…。

    テコ入れしましょう。ムックル追加です。


    ヨネさんの初対面での好感度です。

    dice1d100=20 (20)

  • 151おやつおいしい(14)23/02/13(月) 16:51:19

    アシタバくんの投入はバレンタイン後にしますね

    テンガン山にキャンプをリベンジしに来てたら偶然近づいた押し花時空の記憶とリンクしちゃって今ごろは寝込んでいると思います

    その山たぶんお前と相性悪いからもう諦めた方がいいよ


    のんきな小娘はバレンタインどうする?

    1いつもと違うものをあげる

    2いつものおやつに一工夫したものをあげる

    dice1d2=2 (2)

  • 152スケッチ(23)23/02/13(月) 19:13:31
  • 153スケッチ(23)23/02/13(月) 19:19:24

    >>152

    23 古い友人が訪ねてくる。

    誰だよ!いないよ!!いたとしても両親の知り合い…

    いたわ…作ってたわ…コロネイキさん(オリーブのご先祖)いたわ。

    多分ラベン博士の墓参りに来たな。

  • 154スケッチ(23)23/02/13(月) 22:27:03

    読んでも読まなくてもいい設定
    コロネイキさんはワットを見つけたワット博士と共同して研究するけど超陰キャヒスコミュ障の性格が災いしてあんまり名前は残らなかったワット博士のおまけぐらいにしか残らなかった。
    でもコロネイキさんの研究成果はちゃんとオリーブさんのダイマックスの実用化の助けになったよ。

  • 155リリィ23/02/13(月) 22:43:27

    リリィちゃんとテル先輩達の会話文書こうと思ったけど、中の人の文才が無さすぎて諦めた。ごめんなさい

    これでリリィちゃんもちょっとは前向きになれたし、異変もなんとか曇らず乗り越えてくれる…はず

  • 156スケッチ(23)23/02/13(月) 23:01:00

    >>155

    最悪アカおばあちゃんがケツ叩くから大丈夫。

  • 157スケッチ(23)23/02/14(火) 02:10:13

    中の人カロスっ子だからスコーンなんて作ったことないわよ!(大急ぎでレシピググりながら)
    まあ、マドレーヌもあんまり作んないんだけどね!
    クスクスはよく作るよ!

  • 158スケッチ(23)23/02/14(火) 07:55:52

    イラスト整理してたら出たボツにした厄ネタたち。

  • 159おやつおいしい(14)23/02/14(火) 11:41:25

    これ未来では2/14にスコーンを配る(本命にはチョコトッピングをする)習慣ができてるんじゃないだろうか…
    またおやつ時空のシンオウ地方に謎の食文化が増えた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:19

    このレスは削除されています

  • 161スケッチ(23)23/02/14(火) 20:56:04
  • 162スケッチ(23)23/02/14(火) 21:00:45

    55 知人が旅に出る。
    ハクララちゃんガラルに行くのか…!
    有言実行すぎる。

  • 163スケッチ(23)23/02/14(火) 21:33:30

    3匹のニャースはシュウゾウの手持ちだよ。
    ニャース:コバンマル
    アローラ:トノ
    ガラル:クロガネマル
    だよ。

  • 164リリィ23/02/14(火) 21:43:09

    リリィちゃんは洋菓子が好き
    奴隷時代、洋菓子は彼女にとって貴重品だったのでそういう意味でも印象に残ってる

  • 165スケッチ(23)23/02/14(火) 21:55:32

    アカおばあちゃんはリリィちゃんをどう見てるんだろう。

    自分を重ねてるのは大前提だけど距離感的な意味で。


    1あの子はかつての私…(同一視)

    2私みたいな不幸な子にさせないためにアドバイスしなきゃ(子とか孫くらい)

    3共感できる部分を分かち会えるかもしれない(友達)

    dice1d3=1 (1)

  • 166ナワリ23/02/14(火) 22:02:28

    ムックルの心境です。

    「こいつなんか危なっかしい人間(人間じゃない)だから僕がついててやらないと…」

    「でもオヤブン相手にはまだ力が足りないな…よし道中で倒して強くなってやる」

    「勝負たーのしー! 見てる? 僕が、あんたの力になるんだよ?」

    分類するならツバキに少し似ています。


    振っていなかったウォロさんの好感度。原野で驚かせて別れた直後としましょう。

    dice1d100=77 (77)

  • 167スケッチ(23)23/02/14(火) 22:06:44

    >>165

    多分ifの自分として見てるかも。

    自力で助かる姿を見て重ねて昔の自分を慰めたいのかもしれない。

    根が深い?

  • 168おやつおいしい(14)23/02/14(火) 22:16:41

    >>161

    しかもジュニアちゃんに育てられたアシタバくんとシンオウで料理人修行してるペパー先輩も影響を受けるの必至なんですよね

    まあ元々魔改造されまくってたからセーフセーフ

  • 169スケッチ(23)23/02/14(火) 22:27:00

    簡単チョコケーキのレシピよ!

    チョコ:250g

    バター:50g

    砂糖:60g

    たまご:4個

    小麦粉:大さじ3

    重曹:小さじ二分の一

    テキトーに混ぜて180℃のオーブンで30分くらいでできるわよ!


    >>168

    まあ、レシピも魔改造されてるし大丈夫やろ。

  • 170ナワリ23/02/14(火) 22:42:43

    本編でバレンタインイベントができないのでこちらで今までのバレンタインでも。
    顔がいいのと気配りができる性格なのでチョコは大量にもらっていました。ただ、顔すらあやふやな人たちからももらっていたのでお返しはなしか大袋に入って売られているやつ。数少ない友人には普通に選んで買ったものでしたが。
    手作りのものに、以前は髪の毛や血が入っていたことがあったので既製品しか受け付けていません。

  • 171雪花23/02/14(火) 23:04:58

    久しぶりにキナ君です
    Q.なんでバレンタイン知らないの?
    A.そんな境遇にはいなかったから。監禁からの(無理やり)逃亡生活だからね…

  • 172スケッチ(23)23/02/14(火) 23:08:35

    なんか流れでバレンタインになった。
    ハクララちゃんはケーキ食べてガラルに行こうと決心したくらいにしとこう。

    クヌエちゃんはアヴァンギャルドから花束とか鉢植えとかお花もらってます。
    お付き合い5周年記念は草テラ色違いフラージェスかもしれない。
    まだフラージェスの設定決めてない

  • 173リリィ23/02/14(火) 23:14:20

    バレンタインかぁ
    イサトコな…イサムはバレンタイン・ホワイトデーの日時をちゃんと覚えているのか?
    でも、トコナと約束したらちゃんとお返しはするタイプだと思います

    トコナはプレゼントの内容・渡し方・包装まできっちりするタイプだと思う

  • 174スケッチ(23)23/02/14(火) 23:29:58

    >>173

    トコナはプレゼントの内容・渡し方・包装まできっちりするタイプだと思う。


    めちゃくちゃわかる…。

    几帳面さが如実に現れてそう。

  • 175スケッチ(23)23/02/14(火) 23:42:59

    結婚かぁ…ってなるクヌエちゃん。
    結婚したら今とどう変わるんだろう…とか考えてる。

    Q.なぜクヌエちゃんはおやつちゃんに他地方のポケモンについて知ってもらいたいの?

    A.ハッサク先生の教えにより、自分で聞いて調べて期待して、そして体験して、ガッカリするなり感動するなりしてほしいなって思ってるから。

  • 176雪花23/02/14(火) 23:48:06

    >>171

    そんなわけでバラを渡しました

    バラ(5本)の花言葉:「あなたに出会えてほんとうに嬉しい」

    スレでは照れ照れしてるけど日常では手を繋ぐし肩を抱き寄せるし堂々と関係性を言うタイプ。耳が赤いのはご愛嬌

  • 177おやつおいしい(14)23/02/14(火) 23:59:22

    お花すてき!とか言ってるけどたぶん向こうは食べ物の方が喜ぶと踏んでお返しを用意してくると思うぞ
    まあ基本的に何もらっても喜ぶからOKOK

    ついでに最近身体が丸くなってきたけど大丈夫?胸が育たなくても平気?って聞いたのでセキニキは危うくクリームを吹きそうになった

  • 178三人目の調査隊23/02/15(水) 00:15:19

    バレンタイン
    基本的に元モブとアーロンちゃんはバイトで売ったり義理チョコを配ったりする
    顕微鏡くん、ブレイズくんはもらってから色々と考えて、ちょっと重たいまであるお返しを用意するかも

  • 179スケッチ(23)23/02/15(水) 08:32:54

    クヌエちゃん、迷走。
    まぁ、人生なんて迷走の繰り返しだろうしね。
    人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど、逆にひろがるときがある。
    そう岡本太郎も言っていた。

  • 180スケッチ(23)23/02/15(水) 08:41:04

    ふと思いついたけどかつて過去スレにいた宇宙人さんの母性のポケモン(生物)って未来パラドックスポケモンみたいな感じなんだろうなぁ。

  • 181ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 09:18:00

    アシタバくん投入しました
    テンガン山の頂上付近で起きてる一時的な時空の乱れによる不具合を利用してスレにアクセスしてるので、過去ログは見れない状態からのスタート
    おやつと違って特に開示される情報に制限は設けてないので何話してもらっても大丈夫です

    バレンタインはアシタバ/オシバナだと人懐っこいオシバナくんの方が数はもらえるけど本気のやつはアシタバくんのが多そう
    あまり強い情念が籠められてると体調崩しそうなので手作りじゃなくて市販でよろしくって公言してる
    お返しはオシバナくんの方が重め お前そういうとこやぞ

  • 182ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 14:54:49

    先輩は「よくわかんねーけど親友が困ってるなら力になるぜ!」の精神で仕事休んで一緒に来てます
    親友が神の分身に育てられてたりやべー体質だったり過去のシンオウ地方にタイムスリップしたり平行世界の自分とリンクしたりしてるの、説明はだいたいされてるけど話が壮大すぎてあまり深く考えないようにしている

  • 183三人目の調査隊23/02/15(水) 19:51:05

    特に理由はないけれど組んでみた

    上:元モブ/アーロンちゃん/その子孫ちゃんとヨハネちゃん

    下:ブレイズくん/顕微鏡くん/サニーちゃん

    何気に元モブの旦那の大まかなビジュ初めて組んだ

    2023 발렌타인 사랑하는 친구의 볼에 쪽!Twitter : (먼치) @Munch_0401,@Munch_commi (문의 DM)

    - 상업적 이용 불가, 개인적인 용도로만 즐겨주세요!

    - 없는 파츠를 보완하기 위한 가공이 가능합니다.

    - 출처 삭제, 자작 발언은 삼가 부탁드립니다.

    - 출처 표기 : 먼치 또는 #사랑하는_친구에게_볼쪽
    picrew.me

    >>182

    先輩…さすが男前…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:22

    このレスは削除されています

  • 185三人目の調査隊23/02/15(水) 19:54:17

    画像ぉぉ…

  • 186リリィ23/02/15(水) 20:20:56

    ダイスロール

    dice1d100=58 (58)

    scrapbox.io
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:52

    >>186

    賭け事絶対しないだろうから二つ下を採用しようか

    食堂でお茶しばいてるヒナツと会話みたいな感じにしよう

  • 188スケッチ(23)23/02/15(水) 20:49:33

    押し花くんの自撮りをコピペしながら、これ全部描くのか?って悩んだけどクヌエちゃんは忘れられないから全部書くんだろうなぁって思った。

    飄々とした態度の割には意外と繊細だな。

    まあ、祖父があれだし…繊細なんだな。

    >>185

    アーロンがブロークンハート持ってるの芸細。

  • 189ナワリ23/02/15(水) 20:53:35

    カプセラは結婚について悩んでいるクヌエちゃんを見て「若いな…」と考えています。目を覚ませお前と四つしか違わないぞ。(27歳)
    恋も愛も一般的なものしかわからないのがカプセラです。

  • 190スケッチ(23)23/02/15(水) 22:19:10

    >>189

    双方とも結婚してもいいなぁとは思っているけど現状でも満足しているから、なんかきっかけが欲しいなって感じですかね。

    一年間の距離でお互いの気持ちに変化があればいいんだけど。

  • 191スケッチ(23)23/02/15(水) 22:21:44
  • 192リリィ23/02/15(水) 22:44:06

    埋めついでに裏話

    Q.リリィちゃんはどういう用途で買われたの?
    A.女の子なのでね…うふふ
    リリィちゃんとしてもあまり語りたくない過去なので本スレで語ることはまずないです

    Q.リリィちゃんは何でリリィって名前なの?
    A.人間牧場時代は名前はありませんでした。主人から後付けされた名前ですね

    中の人的には「bleachの井上織姫が"織姫"って源氏名の泡嬢になったら、尊厳破壊的な意味で良くない?」というゴミみたいな発想が元になって
    パルデアのユリちゃん→ヒスイのリリィちゃんになりました

  • 193スケッチ(23)23/02/15(水) 22:59:46

    >>192

    マジでゴミみたいな発送だな!(褒めてる)


    まあ、ボツにしたとはいえ闇落ちルートでラベン博士のクローン産む娘ちゃんよかマシだわな…。

    (こっちは生命倫理がゴミ)

  • 194ナワリ23/02/15(水) 23:01:27

    ちょっと力をつけたよくないモノが引きずり込みました。この後無事に元に戻ります。

    裏話と言うほどでもありませんが、背中はしょっちゅう痛んでいます。


    >>190

    知り合いが結婚した、とか結婚式に呼ばれた、などが起爆剤になりますかね…。家でも傍にいたい、と思うことはあるでしょうか。異常が発生したために本来よりも滞在期間を伸ばしているわけですし。

  • 195ゾロア仮面(15)23/02/15(水) 23:13:26

    アシタバくんに比べるとオシバナくんは可愛げあったな…と中の人はしみじみしている
    だからこそ周囲につけた傷がえらいことになったとも言える
    とはいえ押し花時空のヒスイのメイン勢は想定してたよりは綺麗に着地できた感があるので今のところ観測範囲内で一番ダメージ受けてるのはクヌエちゃんかもしれん

    ちなみにオシバナはアシタバくんの本名(捨てられる前の名前)でもあります
    サラソウジュ オシバナがフルネーム

  • 196スケッチ(23)23/02/15(水) 23:13:56

    >>194

    お互いの事は想っているのに一年間離れても私生活には困らなかったことにお互い焦りを感じてるかもしれませんね。

    全然人生には困らなかったけど、それでも一生そばに添い遂げるならあなたがいいとお互い確信したかもしれませんね。

    結婚しなくても幸せになれるこの時代に、 私はあなたと結婚したいのです的な。

  • 197スケッチ(23)23/02/15(水) 23:27:46

    >>195

    多分、クヌエちゃんは自分の特殊な生まれから『存在が消えること』に無意識に怯えているのかもしれない。

    自分の父親が今までの名声や功績や努力を全て投げ捨ててある種の別人になって『ラヴァンドラ・ラベン』という男を消してしまったのも大きいかも。

  • 198スケッチ(23)23/02/15(水) 23:38:43

    >>197

    あとふらりと来てふらりと消えたカラシナくんとかも(ボクが覚えてなきゃあの人も消えちゃうんだなぁ)って思ったのかも。

  • 199ナワリ23/02/15(水) 23:46:57

    >>196

    自分には持てないものだから少し口を出したのかもしれませんね。どのような形であれ、選んだ道を応援すると思います。


    カプセラは恋も愛もできません。もしできたとしても生きている間は投げ捨てます。必要がないので。

  • 200ゾロア仮面(15)23/02/16(木) 00:02:46

    アシタバくんが思った以上に頑固だからやっぱり先輩が泣き落とすしかなさそうな気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています