アカシアって絶対さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:16:11

    演技に必死すぎて自分でも(何言ってるんだろ……)って思ってたよね多分

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:19:08

    神云々とゲス発言は下手くそ過ぎて正直見てられなかったわ……三虎の怒りが萎えるのもしゃーなしやあんなん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:21:43

    三虎(あんたいつ浮気できたんだよ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:22:33

    >>2

    三虎が「こんなこと大事な親に言わせてしまってる自分はなんなんだ」と自分に怒れたら……


    いや、それだとネオにダメージ通るっけ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:22:50

    次郎(なんか正気じゃなさそうだしノッキングで完全に動けなけしとくか……)
    ってなってたら詰みだった男

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:23:13

    キスマーク=噛まれた傷って解釈は草だしなるほどってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:25:33

    アカシアの素の善性を踏まえると本編の行動は作戦や計画と呼ぶには余りにも心もとなさ過ぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:25:40

    その辺の事情よく知らんトリコに期待していたアカシアさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:26:41

    >>8

    なお速攻でバレた模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:27:12

    >>9

    なんなんだてめぇは本気でよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:27:18

    >>8

    尚自分の実の息子な上、嗅覚もあって失敗した模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:12

    (あのアカシアが怒らせようとしてるって事は怒った方がいいって事だな…!)

    みんな理解力高くて優しい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:33

    悪役ロールなのは決まってたんだろうね。
    なんかとりあえず悪っぽい発言させようでから回ってるところもロールだからかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:36:33

    >>13

    とりあえず相手の気分悪くなること言おうとしてるせいか悪口に整合性がないんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:32

    実際三虎はなんか察してたからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:19

    >>3

    事情あるのは察したけど下品なワードチョイスでノロケられるのウザいから殺すね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:17

    思い出で腹が膨れるのか?とか言う三虎を良くわかってないと言えない台詞

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:15

    >>3

    拠点がグルメ界だし活発な文明って妖食界かブルーグリルかニトロか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:05:59

    場当たり的で罵倒に統一性がないって読者にも見抜かれてて笑っちゃうんすよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:09

    >>6

    超序盤で美食家童貞(新食材の発見)なんて言葉が出てるので……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:09:22

    >>17

    むしろ分かっているからこそ

    (フローゼの夫だったテメェが何言ってやがる!!)

    を狙ったんじゃないかな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:09:58

    事情を知らん初見読者の時はなんだコイツ(怒)ってなるけど事情を知ると罵倒下手くそかよいい奴すぎんだろ……になりおそらく作中のアカシア知ってるやつも似た心境

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:10:15

    >>15

    (あの優しくも偉大で誰よりも尊い食欲を持った素晴らしい親父がこんなこと本気で言うはずないなぁ……)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:11:01

    >>3

    猛獣につけられた傷跡をキスマークに例えてるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:15

    最終的にペア君がテイストチェンジしないとどうしようもなかったのマジで悪役のセンスと怒らせるためのワードセンスが壊滅的すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:01

    こいつら本気で怒らせるなら食べ物粗末にするぐらいやらないとなんだけどそれだとアカシアが躊躇するんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:40

    >>26

    アカシア「は???愛すべき食欲のネオに食べ物を台無しにさせるとかあり得ないんだが???」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:34:54

    >>27

    やっぱおまえ悪役向いてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:01

    あにまんでちょっと流行ったウタ生存のために悪役ムーブするゴードンみたいなのを原作でやりきったおっさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:05

    この演技してるアカシアを一龍とフローゼに見せてやりたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:46

    これだけ頑張って悪役演じたのに結局ペアのテイストチェンジがなかったら怒ってくれなかったのほんと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:57

    取り敢えず食霊になったあと家族会議の後お説教だな
    アカシア正座

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:37:33

    >>31

    だって演技下手すぎて怒るに怒れないし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:00

    >>32

    むしろ下手くそな演技をみんなから同情されそう……

    ついでにからかわれるあんまり気付いてなかった次男

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:06

    全員にあっさりモロバレだったのマジで笑うんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:39:07

    >>32

    正座するアカシアと三虎を説教するフローゼ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:39:19

    ゼブラに一瞬で見抜かれてたんじゃないかこいつ
    あいつ嘘わかるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:39:19

    >>32

    痛ましさに最初はお通夜だけど

    フローゼ様あたりがアカシアの演技が下手すぎるところでブフッってちょっと吹き出しちゃって

    そこから全体的にダメ出し大会でアカシアが「結構自分ではいい線行ってたと思ってた」ってなってそこからもうツッコミの嵐になって

    みんながどれだけアカシアのことを尊敬して愛してたかって言いまくる展開になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:42

    なおアカシアのかわりにガチの悪役だったジョアさんは怒りを引き出す以前の終わりを迎えた模様。暴食バカはさぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:19

    >>27

    結局アカシアの動機が自分を導いてくれたネオの腹を満たして救ってやりたい、ブルーニトロ達の仲間や故郷の食材を解き放ってグルメ日食による滅亡を回避したいだから人が良すぎるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:42:04

    ジョアも料理の腕は自前でいいのかな
    マジでなんだったんだあいつは

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:42:24

    >>39

    で、結局ジョアって誰だったの…?

    息子と勘違いしてたならトリコと同年代…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:46:15

    実質第二のコンビみたいなもんだったペアがいないと筋書きがほぼ崩壊してたガバチャーの極み

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:31

    でも最終決戦に参加するには明らかにレベル不足だし必死に演技してるのになんか全然怒ってくれないトリコに対しては本気のピキりも若干あったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:36

    >>43

    道中の大半お祈りフェイズという

    二狼に関してはあそこで殺しておかないと残りのチャートすべてお祈りを超えたお祈り運ゲーになるから嫌でも殺さないといけないんだけど殺せるかどうかも運ゲー

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:58

    >>45

    考えてみるとネオも地球もノッキングされて何も解決せずに終了ってのは一番困る終わり方だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:41

    >>45

    二狼は最大のお祈りポイントだよな

    本編ルートが一番確率低くても違和感ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:03:56

    >>46

    それでずっとネオを封印できればまだいいけどスカイディアでやったように進化してノッキング克服されると地球も詰むからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:03:59

    >>45

    二狼を倒しても狙いに気付かれるとそれはそれで今度は食霊として情報が伝わる可能性があるというさらなるお祈りポイントもついてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:10:03

    >>45

    一龍が生きてたら

    「次郎、お前は手を出すな。詳しいことは言えんが、ノッキングではダメなんじゃ…問題の先送りにしかならん」

    みたいに手綱を握ってくれてたろうに…

    やっぱ三虎が意地張らずに一龍とメシ食ってれば良かったんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:18

    >>3

    三虎「弟達の前で惚気けるな恥ずかしいだろ!!」チョイギレ

    こうなってたら良かったのにね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:51:10

    ネオ吐かせる作戦って一歩間違えば宇宙滅亡だからアカシアの精神がおかしくなるのも仕方ない
    実際作中でこれで合ってるのか?と不安になってるシーンあったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:19:53

    ネオと一体化してるんだから、アカシア自身滅茶苦茶ストレスかかるだろうしな
    頭でわかっててもキレっぽくなるわな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:22:48

    後付けとかそういうの抜きにすると、カン十郎もびっくりの演技
    ジョアとかいう計画に利用したゲスの処理も抜かりない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:26:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:28:45

    そういや地味にドンスラが解放されて宇宙のどっかにいるのが怖い。
    全盛期ならスペースタイパンより強い奴が真相も知らずに一龍の仇と思い込んで復讐考えてるかも知れんし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:29:07

    >>41

    ハガレンの錬成失敗した母親みたいなもんかなーって思ってる

    療水で体だけ復活してそこに悪人の魂が入り込んで、それがそのまま活動し始めたヤツみたいな (ハガレンだと入ってたのはアルフォンスだけど)

    食運と調理技術は体由来

    もしくは本当にアカシアの3人目の子どもの魂。生まれる前に死んだから性格歪んでるとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:29:52

    >>54

    途中まであれを実の息子の魂が乗り移った物と勘違いしてた筈なのに事後処理が完璧過ぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:32:50

    (よーし頑張って悪いことするぞー!)
    (あ、でも三虎に見た目フローゼ倒させるのは可哀想だな。俺がやっておこう)

    やる気あんのかお前……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:36:45

    でも一応三虎はちゃんと攻撃に怒り乗せれてたんだよな
    ネオの肉にストレスあるって言われたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:54

    悪人に成りきってトリコたちに"怒り"を感じることでネオに取り込まれづらくしてたのもあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:48:09

    はぁ〜?茶番じゃないんですけど〜?
    悪い奴なんですけど〜?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:20

    まだトリコ世界だから「挑発に乗って怒らないと解決しない」が素直に納得されてスムーズにいった疑惑はある
    いやまぁトリコ世界以外だと”美味しく食べたいためだけに恐怖を煽る”存在には皆自然と怒ってくれるかもなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:58:47

    >>3

    アカシア(三虎を確実に怒らせるにはフローゼを侮辱することだが…オレだってやりたくないなぁ…そうだ!)


    アカシア「いつもキスマーク(猛獣の噛み跡)をつけて帰ってくる~」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:29:52

    >>60

    一応ジョア諸々がずっと地雷踏みまくってたしそもそもが世界相手にキレてるような男だからデフォで怒りは乗ってるんだ


    まぁアカシア相手には怒りのボルテージメチャクチャ上がりにくかったんですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:31:35

    アカシアの肉体がもたないといけないのが難易度あげとる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:25

    >>63

    言うて〆る前にアドレナリン分泌させてってのは現実でもある締め方だし、、、

    逆にアドレナリン分泌させるとマズくなるってのもいるけれど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:38:07

    演技はアルティメットルーティーンでも使ってるのかエラい迫真だったけどセリフのチョイスにセンスがなさすぎる
    その場その場で取り敢えずなんか悪そーなセリフを捻り出して強引に繋ぎ会わせてるせいで内容が支離滅裂

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:41:04

    (よし!知らなくてかなり強そうな奴らいるからとりあえず嫌な態度して怒りを向けさせるぞ!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:05

    それこそ怒らせたいなら上で言われてるように食材無駄にするとかセーフゾーン、人間界から潰してやるわってやれば良かったのにポーズですらできなかった男

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:45:37

    ここら辺もう何か勢いだけで行動してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:48:52

    今見返すと潰すぞ!潰しちゃうぞ!ってやってんのほんと草

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:49:08

    アカシア(痛い…良心が痛い…!少しでも演技を緩めたらそのまま良心の呵責で潰れてしまいそうだ…!成りきれ…ゲスに心から成りきれ…!でなければ地球が…!宇宙が…!でも…何言ってんだろオレ…三虎にも茶番とか言われるし…)

    演技中はこんなかんじだったんじゃね?アカシア

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:53:00

    トリコ苦手になった理由がアカシアがいい奴だったてところが後付けに見えて楽しめなくなったことだったんだけど
    みんなが言ってるとこ注意して読むと伏線しっかり貼られてて気付かない自分に悲しくなったわ
    全部分かって読むとアカシアほんとかわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:49:07

    >>57

    でもグルメ細胞の悪魔がフローゼバカにしたところで、ジョアが(何言ってんだ!?).みたいなリアクションしてたから、ジョアとグルメ細胞の悪魔も連携取れてないあたりが余計ややこしいというか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:09:30

    >>74

    そもそもかなり最初の時点で戦争とかくだらねえぜ。飯を食え飯を。ってやってたからな。

    こんなにゲスなのは演技では...?って大体の読者に思われてたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:16:44

    >>76

    そんな…でもNEOへのスパイで世界一の鍋職人栗坊さんはアカシアがGODを与えたのはあくまで金の為だったって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:43:23

    >>77

    戦争を止めるために各国の権力者や富豪を説得するのは当たり前やし、

    NEOの宇宙船はアカシアの計画が失敗したとき用の保険やね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:55:12

    エレンといいルルーシュといいやっぱ真意隠して悪役演じるのって大変なんだな、まあ全員目的は達成したからよしか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:25:01

    >>75

    あの悪魔、ジョアに対して不利な事するからな

    カカ攫ったと思ったら、カカは魂の世界に放置でアナザの調理の手伝いしちゃうし、三虎挑発するし


    元々フローゼの悪魔の1体でジョア気に食わなかったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:35:14

    >>77

    富豪や首脳達はグルメ界で全然出番なかったあたり、フルコースの養分にされてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:24:03

    >>79

    アルミン=次郎

    エレン=アカシア 

    でも通じるなこのシーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:34:25

    (めっちゃ怒ってるし実力的にも申し分ないんだけどノッキングがなぁ〜)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:16:37

    エレンとアカシアを追求する被害者の会(アルミン・次狼)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:28:46

    ネオの行動は悪い事じゃないからアカシアが必死に起こらせないといけない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:03:30

    >>83

    ビッグバンで殴ってくれればワンチャンなんだけどなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:07

    >>86

    怒りのフルコースでギリギリのアカシアの肉体ももたないといけないの調整大変だわぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:27:00

    >>83

    この時点だとネオが完全復活してないから、万が一ガチでバトって殺されちゃっても困る、かと言ってネオに食われちゃっても困るからダメージノッキン解除するね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:29:09

    >>3

    というか三虎たちとずっと一緒に暮らしててゲスな理由からそんなことあったら他から即座にフルボッコにされてるだろうに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:45

    ネオが食材吐き出すレベルの怒りのフルコース食らってそれにアカシアは死なないよう気合で耐えなきゃいけないというギリギリもギリギリのバランス

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:06:46

    >>90

    しかも適合食材を食べてないアカシアは刻一刻とネオに存在を食われていくという


    そのことが発覚したときのアカシアのセリフが

    「"まだ"私はいるぞ」


    ネオを食えば乗っ取られることをアカシアは自覚していた伏線だったわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:46:06

    本当にいい加減にしろよお前…
    なんなんだテメェはマジでよ…
    の下りは割と本心やったと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:47

    >>25

    一応テイストチェンジしたのはトリコだけじゃなかったっけ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:55:18

    最終決戦に来てくれたのが三虎で良かったよね…… 一龍だったら確実に怒れないし次郎はノッキングしちゃうしな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:56:00

    そんな難しいならもう缶詰封印で良かったんじゃね?(鼻ホジ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:58:31

    >>95

    缶詰じゃ無理っぽい

    二狼の方が可能性は高い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:00:44

    >>50

    実際はそうなればよかったんだが

    あの頃の三虎はフローゼが死んでいく様を見てグルメ時代に絶望してたからグルメ時代を牽引する一龍とは分かり合えなくて当然ではあったんだよな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:24:51

    こことか

    ここ

    みたいにあきらかに素が出てますよね?ってシーンにの直後に限って「あ、やべッ、演技忘れてた」って感じにことさらゲスになるアカシアさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:30

    ベタ褒めしてて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:08:41

    >>99

    何一つ偽りの無い本心で草

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:16:55

    >>98

    下のやつ急にどうしたんだって当時読んだ時困惑した

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:33:10

    単行本で纏めて読むとあぁーってなるけど週間でアカシア百面相見てたらなんなんこいつとはなるわな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:40

    通しで読むと良い奴が必死で慣れない悪役演じてる感がすごいな
    読み返すと色んな発見あるから週刊って面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:59:40

    別スレでも書いたけど
    そもそもお前が食うか食われるかの野生の世界に怒りや憎しみは不要!みんなでGOD食べて戦争止めようよ!ってしたのに怒れってアホかよ
    アカシアの偉業も分け与えるアカシア像になってまで伝わってんのに
    あんな白々しい態度で怒れるわけ無いでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:07:11

    本人もだいぶ限界が来てるのにこんなギリギリチャートするから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:19:30

    ニトロたちの計画通りにする→地球崩壊、ネオの犠牲者たちもそのまま

    アカシアが普通に殺される→ネオが別の宿主に移って問題の先送りになるだけ

    次郎がやろうとしてたニトロ根切りからのノッキングによる封印→食の連鎖が止まる

    ネオに乗っ取られそうになるのを気合いで耐えながら、怒りの籠った攻撃をネオが満腹になるまで死なないよう根性で受け、崩壊する地球をノッキングで固定し、ネオが吐き出す食材を地球の旨味の代わりにすることで食の連鎖も保つ

    できるかこんなもん!!!! byペア

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:41:52

    >>106

    やりました

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:13

    マズイ…!(ここで死ぬのはマズイ!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:15

    読み返せば読み返すほど二郎戦が綱渡りすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:21:46

    一龍が協力してくれたら話は早かったけど、
    親同然の師匠を生かさず殺さず怒りを込めて攻撃し続けるとか一龍には絶対に無理

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:04:57

    読み返すとマジで三虎しか無理だったなってなる
    それでも即バレしてたけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:07:15

    >>110

    三虎との戦いでも結局本気で殺しにかかれなかったしな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:13:35

    >>56

    なんだかんだドンスラもキレて敵討ちしにいったわけじゃないから超新星爆発すら一切通用しなかったわけでもあるし…

    大丈夫じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:18:55

    >>101

    アカシア…(演技忘れてるぞお前…)

    こういうことかぁ〜

    今更わかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:20:32

    >>108

    マジで進化できたとき(よっしゃーーー!!!)ってなってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:25:24

    やっぱトリコ達怒らせる演技ならこれくらいはやらないと……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:36:05

    そんなアカシアがおそらく素でキレてたであろうシーン

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:55:46

    >>116

    洗脳状態から戻してやりたいと考えてた相手をマジで容赦なく殺したからな

    実際洗脳解くのには死ぬぐらいの衝撃が必要とはいえ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:17:08

    >>114

    アカシア言ってるのはアトムの方だけど、

    ペアさんがスッってやってるのは多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:01:13

    アカシア(ネオ)に一番怒ってたのは多分ギネス

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:54

    >>77

    これいかにも悪いように言われてるけど冷静に考えてみれば世界中に行き渡るほどの量があるわけないから当然だよね

    GODそんなデカくないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:50

    >>77

    これ受け取った権力者は量に限りあるのにできるだけみんなにも食わしてやりたいって分けあってるんだよね

    子孫共はさあ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:57:42

    アカシアってネオに人生狂わされたって言っても過言じゃないのに「宇宙と地球とペアたちニトロの為になんとかせなアカン」っていう使命感はあっても恨みは抱いてないんだよな
    だからこそ「三虎や他の美食家たちがネオに本気で怒れるわけがない」って嫌と言うほど実感してたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:51:10

    アカシアの演技が下手くそなのは確かだけど大体全員察しが良いから怒るに怒れない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:58:39

    >>3

    フローゼ「そんな見え見えな嘘着いちゃって…w」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:38:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:37

    >>69

    こうして見るとトリコは眉毛がアカシアの形になったフローゼ

    スタージュンは眉毛がフローゼの形になったアカシアって感じの顔してるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:52:44

    元々が聖人すぎてガバガバなチンピラムーブしか思いつかないし実行もできない説ほんと好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:55:30

    思い出に味はあるのか?(まあ三虎の腹を満たし続けてるのは思い出だからな)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:07:25

    >>93

    トリコだけだよ、でもトリコをテイストチェンジしないと詰みだったのも事実、三虎は優しいアカシアとを知ってるから効果が薄い気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:26:52

    >>62

    確かに悪いな

    段取りが

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:58:27

    像を見ただけでトリコと小松が純粋に感謝をする存在だぞ
    ほとんどの人は「あのアカシア様がこんな悪人だったなんて…!」ってなるより「あのアカシア様がこんな悪人ムーブするわけが無い!なんか理由があるに違いない!」って思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:10:39

    必死になってついた嘘が「浮気してました~」って仮に事実でもそんなに怒れないショボい嘘なのがなあ
    フローゼを安い挑発のネタに使ったことでとりあえず怒ってはもらえたものの

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:04

    何が面白いって何なんだてめえは本気でよ…みたいなシーンで本気でキレていたと考えても別にアカシアが悪人ってことにはなれない事

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:26

    アカシア:世界を救うために私を殺せ
    家族一同:家族であるアカシアが大事

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:34:53

    >>133

    正直に言うと、実際に浮気してたらフローゼがニコニコしながら額に青筋+シンデレラ(包丁)持ってるのが目に浮かぶんだ

    多分ブチギレ3弟子よりはるかに恐ろしい目にあわされるよねw

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:41

    >>99

    トリコ…やれば出来るじゃねえか本気(マジ)でよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:47:19

    三虎「全てお前のプラン通りだったんじゃないのか?」
    アカシア「……何を言っている…?」(え?本当に何の話?)
    三虎「自分に都合のいい料理人の魂を呼び寄せる為にフローラを殺したんだろ?」
    アカシア「それも…一龍から聞いたのか?ずいぶん仲のいい兄弟だな…」(あー、一龍そんな感じで話合わせてくれたのか!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:59:38

    >>136

    テイストチェンジとかやれそうだしな

    実際やるかどうかわからないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:02:40

    >>138

    突然殺される知らない人!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:19

    >>110

    テイストチェンジでどうにかできるんじゃねえか?とはツッコミされてたけど一龍だとテイストチェンジでもできなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:30:51

    >>141

    テイストチェンジも広義ではジョアの暗技と同じく洗脳だから、恐らく同じようにグルメ細胞を弄くって感情をどうこうするんだろうが一龍の場合グルメ細胞の悪魔が一龍の思考や感情に全く干渉できなかったからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:45:31

    連載当時は突然裏チャンネルだとか食欲の悪魔だとか食材集めに突然分散だとかいきなり出てきた金シリーズだとかで一気に振り下ろされて
    それもあって惰性でアカシアとのバトル読んでたし性格ゲスでも実情そうだったんじゃねどうでもええわはよ終われとしか思ってなかったけど
    こうして時間たって振り返ると色々分析出来るようになってきたんだなーってしみじみ
    なんかこれBLEACHでも見たなこの流れ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:31

    >>116

    ライフなかったら本当に死んでたんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:36:03

    連載当初はかなり叩かれてた印象が強かったけど、今になって見たらとんだおいたわしい善人だったんだなあんた……

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:18

    >>129

    これどんな気持ちで殺してたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:02:15

    >>117

    あんまり時間無いのにシャクシャクさせる事にしかなって無いからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:03:12

    >>146

    心中土下座

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:06:01

    >>146

    多分「…」の辺りで内心めちゃくちゃ謝ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:12:45

    (演技力がなさすぎて)悪いやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています