ここだけRPG世界でスローライフ 12日目

  • 1銀行員ドラゴン23/02/07(火) 19:40:48
  • 2銀行員ドラゴン23/02/07(火) 19:47:56

    保守と参りましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:48:24

    盾乙だよだよー!
    盾はいいぞー

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:50

    たて乙だよ!
    お魚さんがお湯を沸かしてくれるから、冒険しててもお茶が飲めるようになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:30:20

    立て乙!
    保守の埋め!

  • 6麗水の乙女23/02/07(火) 20:46:18

    たて乙よ
    シュガー杯、琥珀糖馬券はあるかしらね
    せっかくなら美しいものがいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:27:01

    埋め埋め

  • 8釣り堀の親父23/02/07(火) 21:37:15

    たて乙保守だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:35

    たて乙!

  • 10ふくろう23/02/07(火) 21:38:02

    たて乙、ほうほう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:14

    立て乙!
    盾といえばシュガー杯にはストームイージスっていうペガサスも出るらしいわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:00:57

    【予報】
    明日一日、レインボーレインが降ると予想されます。マジックアイテムによっては異常をきたすおそれがあるため注意しましょう。
    レインボーレインを集める場合は、容器の機能と安全性を事前にお確かめ下さい

  • 13黄金のにわとり23/02/08(水) 07:16:45

    こーけこっこー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:36:11

    おはよう!
    本当にレインボーレインが降ってる!洗濯物取り込んでおいてよかった

  • 15こだわり作家23/02/08(水) 07:38:04

    おはようございます!
    レインボーレインで紙を染めたら綺麗になりそうなので、降り出してきたら採取したいところです
    小人の薬瓶なら大丈夫ですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:39:24

    レインボーレインは魔道具職人にとってかなりの厄介者なんだよなぁ
    倉庫にも家にも対策を施さなきゃなんねぇし

  • 17麗水の乙女23/02/08(水) 10:34:37

    美しい反面、池が染まってしまうと困るのよね
    やむまでは水のバリアの維持をしないと
    (透明な水のドームが自宅と庭をすっぽり覆っている)

  • 18マジッククリスタルファーム23/02/08(水) 10:57:51

    高い魔力を含むから魔道具がオーバーロードするんだよね、いい素材にはなるんだけど取り扱い注意なんだ


    >>15

    レインボーレインで染めた紙を一週間月光に当て続けると魔法の紙になると聞いたよ

    魔導書の材料に使われたり、絵を描いて願いを口に出すと軽いものなら叶うんだとか

  • 19こだわり作家23/02/08(水) 11:52:47

    >>18

    なんと……!そんな素敵な効果を与えてくれるんですね!

    インスピレーションが湧いてきました、これは小人の大瓶を持ち出さなくては!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:45:48

    おはよーさん
    明日はシュガー盃、明後日は鍋大会だな

  • 21黄金のにわとり23/02/09(木) 07:50:36

    こーけこっこー!

  • 22こだわり作家23/02/09(木) 07:56:00

    おはようございます!レインボーレイン、沢山集まりました……!折角なのでこれを使った製本を考えてみたいですね……

    >>21

    おはようございますニワトリさん【金の麦を与える】

  • 23黄金のにわとり23/02/09(木) 10:29:29

    >>22

    こここっこ

    dice1d100=95 (95)

    (75以上で黄金の卵 それ以外は金色の卵)

  • 24黄金のにわとり23/02/09(木) 10:30:09

    >>23

    こけっこ

    【ずっしりとした金色の卵を産んだ!】

  • 25こだわり作家23/02/09(木) 10:52:17

    >>24

    綺麗な黄金色だ……!ありがとうございます!

  • 26釣り堀の親父23/02/09(木) 18:32:24

    レインボーレインで3番池の魚が虹化しちまったぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:59

    えっ、それどうなるの?

  • 28釣り堀の親父23/02/09(木) 19:26:52

    >>27

    大体は虹色になるだけなんだが、突然変異を起こしやすくなるから何が起こるかわからないんだな

    それで見ろよこの竿、ぽっきり居られちまった。重すぎて上げられなかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:47

    つまりすごい大物になってるってこと?

  • 30マジッククリスタルファーム23/02/09(木) 21:34:55

    釣り堀のヌシになってそうだね

  • 31釣り堀の親父23/02/09(木) 21:49:22

    かもしれないな
    うーん悔しいぜ、トレンドロッドより強い釣り竿を探さないとか?

  • 32黄金のにわとり23/02/10(金) 06:30:00

    こーけこっこー!

  • 33麗水の乙女23/02/10(金) 07:14:39

    おはよう、いよいよシュガー杯ね
    私はノンストップランスにキャンディ馬券よ

  • 34マジッククリスタルファーム23/02/10(金) 07:17:15

    おはよう
    出走確定はお昼ごろだね

  • 35釣り堀の親父23/02/10(金) 07:26:51

    うちのケルピーの出走名はフィッシング・ビッグ・ワンだぜ
    へへへ、大物を狙ってこいよ!

  • 36シュガー杯出走表23/02/10(金) 11:35:42

    1番ノンストップランス
    2番フィッシング・ビッグ・ワン
    3番ダンスウィズシー
    4番アラザンシックス
    5番グレーテル
    6番ナルシスグレイズ
    7番ストームイージス
    8番コンペイトウマツリ

    本日の出走予定は以上の8頭となっております
    (※抜けがあったら指摘してください)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:12:57

    僕は

    dice1d8=2 (2) 番にビスケット馬券を3枚かな

    外れたらやけ食いだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:05

    明日は鍋大会だし少し釣りに行ってくるぜ

    dice3d100=77 53 3 (133)

    (※三つ目が3番池)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:46:25

    1番池でかなりの大物だね!
    3番は…これヌシがでかいのは食ってるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:21

    3番池エサだけ食われた……
    2番池は白鮎だな
    食べると少し体が癒されるんだ
    1番池は軍隊鰯か
    一見大きな魚だけどその実鰯の集合体なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:17:50

    ってことは大漁なのか?

  • 42シュガー杯実況23/02/10(金) 17:24:52

    お菓子のコースにあま〜い夢を乘せて、甘くない勝負に今マジックホース達が挑みます。
    シュガー杯、まもなく開幕です。
    おっと、ゲートで少しグレーテルが暴れているようですが……今、ゲートインしました。

    スタートです。まずは3頭飛び出した、先頭から順に5番グレーテル7番ストームイージス、ほとんど並んで4番アラザンシックス。非常にハイペースな先頭集団から1馬身離れてナルシスグレイズ、やや後ろにノンストップランス。
    後方集団はともに水産からの刺客フィッシング・ビッグ・ワンとダンスウィズシー、その後ろにコンペイトウマツリが控えています。

  • 43シュガー杯実況23/02/10(金) 17:34:53

    馬群きれいに2つに分かれて第2コーナー通過、先頭集団依然ハイペースですが5番グレーテルやや足が乱れてきたか3番手
    後方集団が次第に追い上げにかかります。徐々に差が縮まってくる
    外からノンストップランス、コンペイトウマツリ、フィッシングビッグワンも上がってきた
    ダンスウィズシーはちょっと調子が上がらないか、後方に残りました

  • 44シュガー杯実況23/02/10(金) 17:39:48

    第4コーナー回りまして先頭アラザンシックス、ほとんど並んでストームイージス、全くスピードに衰えが見えません!
    だが後ろからフィッシングビッグワン、フィッシングビッグワンが上がってきた!ノンストップランスとコンペイトウマツリも続く!
    ナルシスグレイズは苦しいか、どんどん抜かれていきます!
    さあフィッシングビッグワン上がってきた、今ストームイージス抜かれました、アラザンシックス逃げ切るか、フィッシングビッグワン来るか、しかしここはアラザンシックス、アラザンシックスが今一着で逃げ切りました!
    水産の刺客僅かに届かなかった!一着は銀の毛並みのアラザンシックス、お菓子の上での勝利は譲らない

    順位確定はコースを食べ始めてしまったグレーテルとダンスウィズシーがゴールするまでお待ち下さい

  • 45シュガー杯実況23/02/10(金) 17:54:22

    順位確定しました

    1位アラザンシックス 
    2位フィッシング・ビッグ・ワン 
    3位ストームイージス 
    4位ノンストップランス 
    5位コンペイトウマツリ 
    6位ナルシスグレイズ 
    7位ダンスウィズシー 
    8位グレーテル 

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:22

    フィッシングビッグワン惜しかったな

    一手届かなかかったか

    >>41

    一度で鰯の群れが釣れたようなものだな

    こいつら全部鰯だからこのまま丸揚げにできたりするんだよな

  • 47釣り堀の親父23/02/10(金) 18:26:40

    いやあ、2位たあよくやったぜ!

    帰ってきたらマグロのイイとこを食わしてやらねえとな


    >>46

    たしか別名魚群揚げだな?

    3番池のやつにはあんたもやられたか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:15

    今年も出ちゃったかコース食べる方選んじゃう馬

  • 49黄金のにわとり23/02/11(土) 07:06:36

    こーけこっこー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:47:33

    おはよーさん
    魚を鍋にどう活用するかだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:13:09

    おはよう!
    2位配当でビスケットをたくさん貰えたよ!
    賭けた馬のプリント付き!

  • 52マジッククリスタルファーム23/02/11(土) 08:16:02

    おはよう、ノンストップランスが帰ってきたよ
    レース界の洗礼を浴びた感じだね
    フィッシングビッグワンには見事にリベンジされたよ

    お鍋かー
    折角だから頑張ったノンストップランスにちなんで「黄金人参のユニコーン鍋」で参加しよう
    黄金人参をユニコーンの角に見立てたお鍋だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:28:15

    せっかくの軍隊鰯だし、なんとか形を生かせないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:32:12

    始まってるぜぇ!
    今年2回目のメガトーニ1の鍋を決める鍋大会!
    今回もおれは「俺のサイキョー鍋3号」でエントリーだ!
    男の料理と言ったらカレー!カレー鍋だがギガンテポテトをワイルドにど真ん中で煮てるんだぜ!
    結果発表は今回も22時頃だぜえ!

  • 55麗水の乙女23/02/11(土) 11:29:54

    私は「ロック鳥風卵鍋」よ
    ロック山でであったあの大きい推定ロック鳥からお礼にもらった卵の上を切って、まるごと鍋に見立ててみたの
    白玉白菜の甘みが卵とよく合うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:05:41

    僕は「炎のミルクチーズフォンデュ鍋」!
    ファイアモーの火属性のミルクは温めても固まらないんだ
    それでチーズをのばしたとろとろスープでブロッコリーやにんじんを煮込んだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:09:28

    「魚群天麩羅のうどん鍋」でいくか!
    豆腐やワイルドボアの肉を煮た後、具は入れたまま汁に軍隊鰯の天麩羅とうどんをいれてみた鍋だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:19:55

    天華飯店が「昇竜ドラゴン鍋」を出してるな
    レッサードラゴンの頭を丸ごと煮たんだと

    …かぶと煮?

  • 59洞窟にんじん農家23/02/11(土) 15:16:18

    今回は「洞窟にんじんのにこみうどん」でヘルシー路線を狙うわよー

  • 60釣り堀の親父23/02/11(土) 15:27:23

    俺はこの前の虹化した魚のなかから「月虹あんこう鍋」を出すぜ
    あんこうの明かりをそのままつきさしてあるが、鍋の湯気がかかると虹が見えるんだ

    ヌシにはまた逃げられたがな!いつか釣ってやるぜ全く

  • 61こだわり作家23/02/11(土) 19:40:18

    わわ、もう鍋大会が始まっていたのですね……!拙は真っ白なスープに色とりどりの七色キノコを溶かしこんだ、「虹の橋ふもとのきのこ鍋」でチャレンジです
    見た目はちょっぴり毒々しいですが、食べ進めた時のグラデーションと優しいお味のギャップで心をつかみたいところです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:07:06

    となり村は「ネバネバMAX混沌鍋レベル56」だとよ
    オクラとかなめことか納豆とかでヘルシー志向………らしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:01

    円盾鍋だよー
    鋼の円盾を鍋がわりにした野戦仕様さ!
    底が浅いから野菜も薄切りな分食べやすいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:16

    結果が出たぜぇ!

    「黄金人参のユニコーン鍋」

    dice3d100=26 76 79 (181)

    「俺のサイキョー鍋3号」

    dice3d100=94 74 21 (189)

    「ロック鳥風卵鍋」

    dice3d100=29 45 65 (139)

    「炎のミルクチーズフォンデュ鍋」

    dice3d100=61 31 1 (93)

    「魚群天麩羅のうどん鍋」

    dice3d100=24 42 15 (81)

    「昇竜ドラゴン鍋」

    dice3d100=39 42 66 (147)

    「洞窟にんじんのにこみうどん」

    dice3d100=58 63 34 (155)

    「月虹あんこう鍋」

    dice3d100=19 41 52 (112)

    「虹の橋ふもとのきのこ鍋」

    dice3d100=79 51 84 (214)

    「ネバネバMAX混沌鍋レベル56」

    dice3d100=53 63 30 (146)

    「円盾鍋」

    dice3d100=76 35 25 (136)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:45

    わあ!作家さんが1位だよ!
    …僕のやつ見た目評価がどん底だぁ
    味は悪くなかったみたいだけど

  • 66釣り堀の親父23/02/11(土) 22:04:11

    魚料理の味で魔道具屋さんに負けたぜ…!
    仕込みをミスったかな

  • 67こだわり作家23/02/11(土) 22:04:33

    1位……!優勝どころか入賞も初めてなので、とっても嬉しいです……!
    サイキョー鍋3号との差が結構ギリギリでしたね……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:45

    今回の入賞は
    3位!
    「黄金人参のユニコーン鍋」!
    2位!
    「俺のサイキョー鍋3号」!
    1位!
    「虹の橋ふもとのきのこ鍋」!
    だぜ!
    3位から審査員のコメントを見ていくぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:06

    3位は「黄金人参のユニコーン鍋」だな!
    ・味は悪くないが無難に収まりすぎて印象が残りにくい。少し冒険してみてもいいだろう
    ・根菜類は育て方で歪みや又根が出やすかったりしますが、なんてきれいな一本角!主役を見る目は間違いないです
    ・今にもユニコーンが鍋から飛び出て風を切って駆けていきそう!あのシュガー杯に出ていたユニコーンの馬主さんだそうで、話題性もばっちり!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:03

    2位!「俺のサイキョー鍋3号」だぜ!
    ・男のカレーの名に違わない荒々しい辛さが、崩したじゃがいもと共に口に入れると完成された味に変わる!ここまで計算して作られたならもはや脱帽というしかない
    ・やはり目を引くのは真ん中のギガンテポテト。大きくしすぎることを考えると固くなってしまいがちですが、さじでほろっと崩れるのは大切に育てられてこの大きさになった印です
    ・うう〜ん…お鍋ってみんなで分け合うものだよね?主役のポテトが真ん中に一つしかないから、お一人様鍋って感じが拭えないカモ☆

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:01

    そして1位は「虹の橋ふもとのきのこ鍋」!!
    ・色とりどりのキノコの味が美しく調和しつつも、変化も生み出しており飽きさせない。ひとくち食べた人はご馳走さままで渡り切ることでしょう
    ・キノコはどれもしっかりと傘が張っていて、しっかりしたものを選んでいる。あとは種類に合わせた投入タイミングや切り方を工夫するともっと生きてきますよ!
    ・すっご〜い☆鍋の中に虹の橋だあ☆煮込んでお互いの境目の色が滑らかになっていく過程も「魅せる」なあってカンジ☆

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:09

    そんな感じで今回の鍋大会は終了だぜえ!
    次は3月第2土曜だ!鍋は最後だから今度こそてっぺんとるぜ!よろしくな!!

  • 73こだわり作家23/02/11(土) 22:30:29

    お疲れ様でした!見た目も味も大好評で、とっても嬉しいです!
    切り方……なるほど、具材に合わせてこだわってみてもいいんですね!新しい見識を得ました

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:51

    >>66

    確かに味は親父さんには勝ってるけどブービーだし総合評価負けてるからな?

  • 75麗水の乙女23/02/12(日) 00:46:31

    そこは負けられない部分のプライドがあるということなのかもね
    甘すぎると評価が低かったわ、審査員は昨日のコースを食べたのかしら
    卵を鍋にしたのは高評価ね

  • 76黄金のにわとり23/02/12(日) 07:26:12

    こーけこっこー!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:43:09

    おはよーさん
    青果に気を遣いすぎたかなぁ

  • 78マジッククリスタルファーム23/02/12(日) 08:22:35

    おはよう、3位に入れたのはうれしいね
    ファーム見学者向けのお土産にユニコーン鍋セットを考えようかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:31:58

    おはよ〜
    味の評価は高かったのに「これ鍋じゃなくない?」って見た目で減点されたー
    盾なのがいいじゃん

  • 80洞窟にんじん農家23/02/12(日) 13:49:37

    見た目は地味だけど味と素材はいい評価いったわ
    作家さん優勝おめでとう!

  • 81こだわり作家23/02/12(日) 21:36:00

    >>80

    ありがとうございます!この経験を執筆に活かしたいところです……!

    農家さんも鍋大会お疲れ様でした、とっても美味しそうでしたよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:15:17

    おはよう
    ファイアモーとアイスベックスの乳搾りを終えたら今日は風鳴谷にいこうかな!

  • 83黄金のにわとり23/02/13(月) 07:25:36

    こーけこっこー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:45:08

    風鳴谷か
    風魔石でも取りに行くのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:58:50

    >>84

    土曜日頃に強い風が吹き抜けて音が遠くまで聞こえる竜笛現象があったらしいんだ

    いまなら飛行石とかのレア魔石も手に入るかも!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:01:53

    飛行石とかは様々な素材になって高く売れるからな
    竜笛現象ってことは鎌鼬とかが出ることもあるから気を付けろよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:24

    俺もいこっかなー
    自慢の盾があれば鎌鼬なんかへっちゃらだぞー

  • 88マジッククリスタルファーム23/02/13(月) 21:19:32

    ルナウィングにのって私も行ってみよう
    いいものが見つかるかな

  • 89黄金のにわとり23/02/14(火) 07:05:52

    こーけこっこー!

  • 90銀行員ドラゴン23/02/14(火) 07:42:15

    おはようございます
    ほほう、人間にはあれは竜笛と呼ばれてるのですな
    ラミア族の方は鳴き蛇が唄う、とおっしゃっていましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:46:22

    おはよーさん
    そこらへんは言い伝えによって変わるんだろうな
    まあ竜笛現象の由来知らないけど

  • 92マジッククリスタルファーム23/02/14(火) 12:19:35

    竜馬を見られたよ!残念ながら父さんが最初のユニコーンをてなずけたようには行かなくて、見ただけだけどね……
    風鳴の谷にも居たんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:11:09

    とりあえず今のところはこんな感じ…だけど崖から落ちてここがどこかわからないよ!

    鎌鼬はお魚さんが炎で追い払ってくれたはいいけど、ロープをきられちゃった!

    dice5d100=89 53 13 65 9 (229)

    (30以上で魔石、70以上ならレア魔石)

  • 94マジッククリスタルファーム23/02/14(火) 16:48:19

    >>93

    おや、なにか合図を送れないかな?狼煙みたいな。ルナウィングと迎えにいけるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:39:39

    >>94

    狼煙だと風に飛ばされちゃうんだよね

    でも、飛行石を一つ見つけたよ!

    これを使えば上に上がれる…と思うけど、その前に目の前に洞窟を見つけたんだ

  • 96麗水の乙女23/02/14(火) 18:46:39

    たしか仕組みが明らかになる前はあの谷に住む竜が吠えているのだと言われていたことによるんじゃなかったかしら?
    しかし元気ね…冒険者魂的なものがうずくのかしら

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:27:50

    こっちにはカイトプテラがきたけど自慢のリフレクトガードで撃退だよー

    dice3d100=31 86 48 (165)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:51:34

    こいつは風刃石だな
    出力が風の刃の形で固定されるんだー
    うーん盾との相性はいまいち

  • 99黄金のにわとり23/02/15(水) 07:11:32

    こーけこっこー!

  • 100銀行員ドラゴン23/02/15(水) 07:45:46

    おはようございます
    さて、本日のお客様はそこそこ覚悟が必要ですな
    気合を入れるために朝のパンにチーズを乗せて炙りましょうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:47:16

    おはよーさん

    覚悟がいる客とは……

    お偉いさんでも来るのか?

    >>98

    汎用性が低いぶん出力は大きいけどな

  • 102銀行員ドラゴン23/02/15(水) 09:56:33

    >>101

    トレントなのですよ

    彼らは活動スケールが違うというか……要するに話がすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく長いのです

    ドラゴンも長寿とはいえ、短期的に見ればタイムスケールは人間や動物とかわらずでかけてねぐらに帰るのは一日でやることです

    しかし木は基本的には同じ場所に立ち続けますのでそろそろこの辺で、みたいな感覚のタイミングが違うのですな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:41:07

    盾に組み込んだら防御したときにカウンターで風の刃が!とかできないものか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:43:41

    >>102

    成程

    生活のサイクルが全然違うのか

    >>103

    自動はさすがに無理だが魔力を込めたら盾から風の刃を発射させるくらいなら作れるけど依頼するか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:22:30

    むーんそれだと武器っぽいなー
    衝撃で魔力が出る魔石があれば自動化でワンチャン盾?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:45

    一定以上の衝撃を発動のトリガーにすることは出来るぞ
    ただ俺は戦えないから丁度良い衝撃の基準がわからん
    時間がかかるが検証に協力してもらえるか?

  • 107麗水の乙女23/02/15(水) 20:47:12

    ロック山の中腹にある翡翠の泉の水は魔力を持っているわ
    衝撃で立つ波紋を魔力を伝えたり衝撃の強さを測る導体として内蔵するとかどうかしら

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:57

    >>106

    もちろんだぞー

    盾の為ならいくらでも時間はかけていいからね、これテストに出るよ

  • 109銀行員ドラゴン23/02/15(水) 21:13:56

    人間の社会では妙なことが試験に出ますな?
    ああ、ご老人わかりましたから、ひとまずここでお茶でもいかがです
    若者は話を聞かない?それはごもっともで…
    (吾輩のほうが長生きなのですが)

  • 110黄金のにわとり23/02/16(木) 07:12:23

    こーけこっこー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:19:54

    盾と共に爽やかに帰宅ー
    くろがね堂さん盾のためならいつでもあいてるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:47:10

    おはよーさん
    翡翠の水で衝撃を計測して基準を決める感じだな
    じゃあ早速検証しよう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:38:08

    >>112

    おお!どうすればいいんだ?

    盾を構えて攻撃に合わせるなら得意だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:46:34

    ここに改造した盾がある
    これで魔物の攻撃を受けてみてくれ
    とりあえず数十種頼んだ

  • 115洞窟にんじん農家23/02/16(木) 10:31:07

    数十種類……大変だわ!
    まあ大変といえば私も大変なんだけど、洞窟にんじんが食い荒らされてるのよ
    畑に何か入り込んだんでしょうけど何かしら

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:33:46

    >>114

    よっしゃあ

    それじゃあ犇めく洞くつにいってくるぞー

    盾があれば大丈V


    >>115

    地下の畑だしモグラワームでも出たかな?

  • 117黄金のにわとり23/02/17(金) 06:53:54

    こーけこっこー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:42:56

    おはよーさん
    昨日集めてもらったサンプルを元にこれから調整する
    二日後くらいには渡せると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:53:16

    楽しみにしてるよー
    しかし相変わらずだったな犇めく洞窟
    フレイムとフリージスが同時に襲ってきたときはさすがにヤバかったよ

  • 120マジッククリスタルファーム23/02/17(金) 12:36:15

    レッドエンペラー号がちょっと太り気味かな……

    ファイアースティードが入れるプールがあるといいんだけれど、あるいはスイミングウェアか


    >>115

    >>116

    地中の虫は殺虫剤を使うわけにもいかないから大変だね

    たしかミントルートというハーブの一種が根っこに虫よけ作用があるとか聞いた気がする

    一緒に植えておくと根菜類の食害を防げるとか

  • 121釣り堀の親父23/02/17(金) 19:59:36

    ミントか…

    メチャ増えたりしないだろうな?それ

    今日は歌い沼に釣りに行ってきたぜ

    ヌシとの勝負がまだついてないからな

    dice3d100=28 69 1 (98)

  • 122釣り堀の親父23/02/17(金) 20:00:38

    まあ最後に糸を切られたんだけどよ
    雷々魚のお化けみたいなでかいのが釣れたぜ

  • 123黄金のにわとり23/02/18(土) 06:09:32

    こーけこっこー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:04:41

    おはよーさん
    雷々魚は食べるときにピリピリするけどそれがそれが好きって人もいるらしいな

  • 125マジッククリスタルファーム23/02/18(土) 10:12:35

    >>121

    根っこにミントの風味があるからミントルートと呼ばれているけど

    厳密にはミントじゃないそうだよ

    ちなみに本家ミントと一緒に植えると生存競争に負けて駆逐されるそうだ

  • 126洞窟にんじん農家23/02/18(土) 13:01:29

    なるほどコンパニオンプランツね

    ちょっと苗探してくるとして、当面は忌避剤を巻いておかないと

    >>124

    わりと大人向けの食材ね!

  • 127釣り堀の親父23/02/18(土) 18:38:27

    そうそう
    油との相性がいいから揚げ物が定番だが、きっちり雷線を処理しておかないと火事の元なんだよな

  • 128黄金のにわとり23/02/19(日) 07:41:12

    こーけこっこー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:45:46

    おはよーさん
    風刃の盾、完成だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:47:16

    >>129

    いやーさすが!

    これでバリバリに攻撃を受け止めながら、遠くの敵に反撃できる!

    実にいい盾だー

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:22:36

    うわー、やっと洞窟を抜けたよ!

    なかは大きな蜘蛛の魔物の巣でいっぱいで、少しずつ焼き切ってもらってやっと出てこれたんだ

    でも色々採掘はできたよ


    魔石

    dice7d100=82 92 32 20 64 92 31 (413)

    ※30以上で魔石、70以上でレア魔石

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:34:18

    浮遊石と飛行石と風詠石、それに魔石3つと水晶が一つだね!
    あと魔物の糸も取ってきたよ

  • 133釣り堀の親父23/02/19(日) 20:19:20

    あそこにいるってーとトビクモだが…巣は作らないはずだな?なんだ?

  • 134黄金のにわとり23/02/20(月) 07:42:14

    こーけこっこー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:45:03

    風鳴谷にいるのはトビグモだが洞窟内部みたいだし生態系が違うんじゃないか?
    糸を見れば何か分かるかもな

  • 136マジッククリスタルファーム23/02/20(月) 08:32:10

    どんな素材なのか楽しみだね
    そうだ、ホーストレッキングコースの途中に倒木があってどかさなきゃいけないんだけど
    誰か手伝ってくれるかな?ものすごい大木でね

  • 137釣り堀の親父23/02/20(月) 11:02:46

    おう、力を貸すぜ。ケルピーにも引かせてみるか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:18:40

    もちろん手伝うよ!

    これでも冒険者兼任だから、力には自信があるんだ!



    >>135

    あっ、じゃあ見てみてもらえる?

    粘るやつはもう洗っちゃったけど……

  • 139マジッククリスタルファーム23/02/20(月) 11:43:49

    >>137

    >>138

    ありがとう、まずは解体かな

    大きすぎてあちこち引っかかりそうだから枝を落とすよ

  • 140釣り堀の親父23/02/20(月) 12:19:55

    こりゃでけえな
    南の方には木一本まるまる彫って一人用のボートを作る島があると聞いたことがあるが、二人用ができそうだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:50:15

    僕、斧持ってきたよ!
    落とした枝は乾燥させたら焚き付けになるかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:53:13

    なんだこりゃ?
    魔力反応的に洞窟の魔物じゃねえぞ
    風系の反応だしホラグモが竜笛で変異したか?

  • 143麗水の乙女23/02/20(月) 15:12:25

    あら…新種発見しちゃったかしら?
    つまり未知の素材の可能性があるわね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:04:04

    新種かは知らんが間違いなく希少だ
    洞窟の魔物は普通土系の魔力反応なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:09:31

    そういえばロックモグタンとかオニキス蛇とか、洞窟にいるのは大体土の魔物だね
    空に面してると土の魔力が逃げちゃうなんて説もあるみたいだけど
    切った枝を揃えて縛っておくよー

  • 146マジッククリスタルファーム23/02/20(月) 20:40:14

    よし、枝がだいたい切り落とせたからスリーピングレッド号とルナウィングとケルピー君に引っ張ってもらおう
    とりあえずトレッキングコースの横に動かせればそれでいい

  • 147黄金のにわとり23/02/21(火) 06:45:54

    こーけこっこー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:17:29

    おはよーさん
    とりあえず糸の性質確認だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:42:10

    どんな素材なのかドキドキするね…!
    さて、数日開けたからファイアモーとアイスベックスの小屋を大そうじ!
    清潔にしてあげなくちゃね

  • 150マジッククリスタルファーム23/02/21(火) 15:37:47

    協力してくれた人たちありがとう
    倒木は無事撤去されたよ、ホーストレッキングを楽しみにしているお客様も多いから助かったよ
    それにしても大きな木だね、何かに使えないかな

  • 151釣り堀の親父23/02/21(火) 18:25:03

    おうよおつかれさん
    丸木舟にしようぜ、舟

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:40:16

    ファームさんがみつけたんだから、馬の彫刻をして牧場の目印にしようよ

  • 153黄金のにわとり23/02/22(水) 07:06:05

    こーけこっこー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:41:25

    おはよーさん
    この糸はかなり細めだ
    頑丈というわけではないが切断力に長けている
    あと風系の親和性が高い

  • 155洞窟にんじん農家23/02/22(水) 08:16:07

    あれが作れそうよね
    ゆでたまごカッター!

  • 156マジッククリスタルファーム23/02/22(水) 10:54:59

    わざわざ魔物の糸をつかってエッグスライサーはもったいなくないかな?

    大木の使い道は……

    dice1d2=1 (1)

  • 157マジッククリスタルファーム23/02/22(水) 10:56:25

    折角だし丸木舟にして釣り堀の親父さんに渡そうと思うんだ
    うちの馬と牧場のロゴを彫り込んでね

  • 158銀行員ドラゴン23/02/22(水) 13:47:19

    風系のレア魔石に飛ぶものがありましたね
    自律飛行式高枝切り糸鋸とかどうですかな

  • 159麗水の乙女23/02/22(水) 20:01:14

    全部一気に活用しようとしなくても…
    魔法の楽器とかどうかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:43:51

    楽器は最悪指が切れるぞ
    細い分ブービートラップにも活用できそうだ

  • 161黄金のにわとり23/02/23(木) 07:53:14

    こけっ
    【おねぼう】

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:23:11

    おはよう!

    罠か、いいかも!

    風と相性がいいなら、フェレイハチドリのフェレイフェザーを使ったら空中に設置できそうだし



    >>161

    あはは、ねぼうしちゃった?

    【ほんのり甘いミルク麦を撒く】

  • 163黄金のにわとり23/02/23(木) 08:39:14

    >>162

    こけけ

    dice1d100=12 (12)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:14:18

    >>163

    よし、今日の夕飯はオムライスにしようっと

    君の卵を食べると朝スッキリ目が覚めるんだよね

  • 165黄金のにわとり23/02/24(金) 07:17:07

    こーけこっこー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:48:49

    おはよーさん
    楽器の場合は都の専門家に頼んでくれよ
    作れはするが質はいまいちになるからな

  • 167麗水の乙女23/02/24(金) 09:46:09

    おはよう、いえ、提案してみただけだから気にしなくていいわ
    暖かくなってきたわね、氷の上で育てる霜花菜もそろそろ時期が終わりかしら?

  • 168洞窟にんじん農家23/02/24(金) 11:00:05

    そっかー春近づいてるか

    春の作物の種買っておかないと


    >>166

    くろがね堂さん的には何がいいとおもう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:02:24

    罠ぐらいなら俺に依頼する必要がないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:37:16

    糸を武器に使える仕込みけん玉とかどうよ
    風の魔法なら先端を鉄球にしても軽く振り回せる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:41:05

    さては先月のトイブレイブ・ストーリーみたな

  • 172釣り堀の親父23/02/24(金) 16:45:06

    パワーの代償に武器を一切持てなくなった男がおもちゃを武器に戦うんだったかな?
    トランプを投げてスパッとやるやつに子供の頃憧れたんだよな

  • 173黄金のにわとり23/02/25(土) 06:45:19

    こーけこっこー!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:50:50

    漸く暖房魔道具に魔石を食われなくてすむ季節になってきたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:36:40

    魔石も掘るのも楽じゃないもんね
    あっ、糸を調べてくれてありがとう!渡した分は自由に使っちゃってね!

  • 176銀行員ドラゴン23/02/25(土) 18:48:39

    ふむ、オロチの長老の冬眠はもう少し続きそうですか
    会談の予定日を調整せねば

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:58:44

    あー蛇だから?

  • 178銀行員ドラゴン23/02/25(土) 21:35:16

    普通は冬眠の必要はないのですが、寄る年波には勝てぬようで50年ほど前から冬の寒さが厳しいときにただの蛇のように眠りだしたそうですよ

  • 179黄金のにわとり23/02/26(日) 07:11:51

    こーけこっこー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:40:40

    おはよーさん
    糸ありがとうなー
    獣人族でも熊とかは冬眠するよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:27

    そうなんだ。道理で見かけなくなると思った
    もうすぐまた来てくれるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:46:54

    冬眠明けはお腹が空くらしいから、お菓子を用意してあげないとね

  • 183黄金のにわとり23/02/27(月) 06:47:23

    こーけこっこー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:44:13

    某作品を参考にしてヨーヨーを作ってみたぜ
    勿論実用性はゼロ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:34:53

    >>184

    この場合武器としての実用性と玩具としての実用性とどっち?武器として使えなくもないなら試してみたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:53:36

    武器としてだな
    玩具としてはちょっと危ないだけで問題なく使える

  • 187マジッククリスタルファーム23/02/27(月) 12:22:02

    そうかぁ……かっこいいのにね、ヨーヨー
    現実はそう甘くないか

    ブラックロータス号が併せ馬になるとヘタレるのをどうにかしたいな
    走るのは好きだし騎手とも調子があってきたんだけど、どうも闘争心が薄くて道を譲っちゃうんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:03:38

    >>186

    それでも浪漫を買うぜ!いくらだ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:15:08

    そもそも売り物じゃないが買うんだったら少し待ってくれ
    改良する

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:51:45

    わかった!
    こういうものって探してもないからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:10
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:17:38

    盾乙〜

  • 193マジッククリスタルファーム23/02/27(月) 16:27:06

    立て乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:49:36

    立て乙だ

  • 195銀行員ドラゴン23/02/27(月) 18:42:03

    立て乙です
    春はすぐそこですな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:03:09

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:03:47

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:55:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:26

    うめるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:46

    200なら花が咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています