ここだけRPG世界でスローライフ 11日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:31:21
    ここだけRPG世界でスローライフ 10日目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1351009/昨日https://bbs.animanch.com/board/1317156/設定スレここは剣と魔法の世界のとある村……bbs.animanch.com

    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 設定スレ1.5|あにまん掲示板ここは「ここだけRPG世界でスローライフ」に登場する自分のキャラクター、アイテム、場所その他の設定を書きこむスレです。キャラの設定を共有したり、設定を練ったり、本スレには流しにくい舞台裏や過去話のSS…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    次スレはだいたい>>190頃にのんびり建てましょう


    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2黄金のにわとり23/01/15(日) 08:33:01

    こけっこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:46

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:35:40

    たておつほしゅ

  • 5こだわり作家23/01/15(日) 08:38:14

    たて乙です!

  • 6マジッククリスタルファーム23/01/15(日) 08:40:58

    おはようございます
    立て乙です

    フローズンハート号の次のレースが決まりましたよ
    20日のジャニュアリー杯です
    (※適当な馬の名前をでっち上げて投げつけると実況風レスに反映されます)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:44:40

    おはよう〜
    くろがね堂さんのスプリンクラーのお陰で地下の水やりが楽だわ

  • 8釣り堀の娘23/01/15(日) 08:45:14

    たて乙よ!
    どんなレースだったかしら?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:14

    立て乙だ!

  • 10マジッククリスタルファーム23/01/15(日) 08:49:40

    1400メートル、出場規制なしのぎりぎり短距離レースだね
    飛行可能馬はコースからはみ出なければ飛行OK

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:52:14

    それならブラックサンダー号は出るのかな?
    海外遠征カラ帰ってきた黒い稲妻!

  • 12黄金のにわとり23/01/16(月) 07:04:37

    こーけこっこー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:53:29

    おはよーさん
    アイスレイクスプリント覇者のホワイトアウト号も出走するらしいぜ
    フローズンハート号にとってはリベンジのチャンスだな

  • 14銀行員ドラゴン23/01/16(月) 11:34:54

    屋根の雪下ろし、ブレスで溶かして楽をしようとしたら、溶けた水で家の周り全体の雪がガチガチに凍ってしまいました
    ううむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:38:53

    とりあえず周りの雪も溶かせば応急処置は出来るな
    からだ大きいし手で払いのければよかったのでは?

  • 16マジッククリスタルファーム23/01/16(月) 18:53:28

    >>11

    参加するみたいだね

    一部では輸送疲れが心配されているけど、陣営は大丈夫って言ってる


    >>13

    冬のレースが有利なのはあちらも同じ、気はぬけないね

    >>14

    きちんと融雪剤を使わないと……

    お手伝いするよ

  • 17こだわり作家23/01/16(月) 19:29:18

    そういえば、サクラスプリントという馬は出走されるのでしょうか?前に名前を聞いたことがあるんです

  • 18マジッククリスタルファーム23/01/16(月) 22:21:44

    >>17

    ああ、エヴァーブルームファームのサクラ系の短距離馬か

    登録しているよ、あそこの馬は美形が多いけどサクラスプリントも美しい馬だね

  • 19黄金のにわとり23/01/17(火) 07:07:49

    こーけこっこー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:51:03

    おはようさん
    「散らない桜をこの春に」、読了したぜ
    やっぱりハッピーエンドはいいものだな
    魔法の使い方も工夫されていて魔道具の参考にもなったぜ

  • 21銀行員ドラゴン23/01/17(火) 11:48:28

    >>15

    ドラゴンとしてちょっといいところを見せられないかと欲をかいたのがいけませんでしたな…



    >>16

    いや申し訳ない、助かりました

    そういえば制御しにくいじゃじゃ馬として有名なヘルズダンサー号が出るらしいですな

    ナイトメアよりも気性の荒いヘルホースで、ノったときは速いそうですが…

  • 22こだわり作家23/01/17(火) 19:05:03

    >>18

    なるほどです、ありがとうございます!綺麗な馬ということで当日が楽しみです……!

    >>20

    読んでくださった方が……!ありがとうございます!魔法の使い方には苦労したので、とても嬉しいです!

  • 23マジッククリスタルファーム23/01/17(火) 23:38:40

    >>21

    ああ、あの馬は曲者だね

    足質も読めないし騎手すらコントロールできないと言い切っているが、ゆえに対策することが難しい

  • 24黄金のにわとり23/01/18(水) 07:05:39

    こーけこっこー!

  • 25麗水の乙女23/01/18(水) 07:33:28

    おはよう、これからロック山の水質悪化の調査に行くの。
    あそこはいまごろ雪一色の殺風景なところだけど、「散らない桜をこの春に」が届いたから心は暖かく行けそうね
    代金はポストに入れておいたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:11:00

    クリスマスにもらった貝殻のブローチの鱗
    多分リヴァイアサンや人魚、竜宮ノ遣辺りの希少種だと思うんどけどサンプルが無いんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:44:45

    そのへんは見かけることすらあんまりないものね

  • 28釣り堀の娘23/01/18(水) 14:42:17

    そ、そうね、パパも一回しか釣ったことはないそうよ。
    深海のどこかにあるという、伝説のクジラの墓場にもしかしたら…?

  • 29こだわり作家23/01/18(水) 16:51:34

    お金がポストに入っていたので、無事本が届いたんですね!楽しんで読んでいただけると嬉しいです!
    ……この前春風の丘に行ったことで取材旅行の楽しさに気づきつつあります
    またどこかにふらっと訪ねてみるのもありですね……?

  • 30マジッククリスタルファーム23/01/18(水) 17:18:54

    エヴァーブルームの森なんてどうかな
    数千年前から存在していると言われる、一年中花が満開の精霊樹エヴァーブルームを中心に広がる森だよ
    名前で気づくかもしれないけど、サクラ系が有名なエヴァーブルームファームはここの近くにあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:17

    >>28

    深海も行ってみたくはあるんだが物理的に厳しい

    呼吸や明かりはどうにかなるんだが水圧や魔物への対処とかはさすがにな

  • 32銀行員ドラゴン23/01/18(水) 18:33:47

    さすがに潜水艦がいるかもですねえ
    そもそも伝説があるかどうかから始まりそうです

  • 33こだわり作家23/01/18(水) 20:04:36

    潜水艦、深海と不思議な生き物……「湖底三万マイル」を思い出します

    近所の湖が海底へと繋がっているところから始まる冒険小説です、不朽の名作なので読んだ方がある方もいらっしゃるかもしれませんね


    >>30

    なるほどなるほど……明日行ってみることにします、ありがとうございます!

    花が咲き乱れる中、大木のお膝元で翔ける馬たち……素敵なインスピレーションが生まれそうです!

  • 34黄金のにわとり23/01/19(木) 07:18:55

    こーけこっこー!

  • 35こだわり作家23/01/19(木) 07:48:23

    おはようございます、今日はエヴァーブルームの森へ日帰り取材してこようと思います
    どんな景色に出会えるのか、とっても楽しみです……!

  • 36麗水の乙女23/01/19(木) 08:02:17

    おはよう、ロック山は一面の銀世界よ
    泊まり込みのログハウスは温かいけれど、外に出るのがちょっと億劫になるわ
    でも、天気のいいうちに調査を進めないと…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:27:11

    >>36

    水質は農業にも漁業にも深く関わるから頑張ってくれよ

  • 38麗水の乙女23/01/19(木) 20:08:05

    >>37

    ええ、今日の調査でわかったことはこのあたりの雪に足跡がなかったことよ

    自然発生的原因なのかしら…?

    ただ、水源の水には異常がなかったから、だんだん汚染が確認された場所との間の点を狭めて言ってどこで起きてるか探らないとね

  • 39黄金のにわとり23/01/20(金) 07:09:38

    こーけこっこー!

  • 40銀行員ドラゴン23/01/20(金) 07:29:42

    おはようございます。今日はいよいよジャニュアリー杯でしたかな?
    フローズンハート号に期待ですな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:20

    おはよーさん
    長めの短距離だからそれがどう出るかだな
    しかしオッズ割れてんなぁ

  • 42こだわり作家23/01/20(金) 09:54:02

    おはようございます!昨日はたくさん素敵な景色が見られました……!
    特にたくさんの花に囲まれたエヴァーブルームには、インスピレーションだけでなく元気までもらった気がします!

  • 43麗水の乙女23/01/20(金) 11:54:48

    もうお昼なのね
    昨日は銀世界だったロック山も、今日は吹雪で灰色よ
    ジャニュアリー杯…たしかガラス彫刻の巨匠が作った、生きたガラスの馬が走ると聞いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:44

    >>43

    マジで?どの子?

  • 45麗水の乙女23/01/20(金) 13:59:47

    >>44

    たしかシャンデリアドレス号だったかしら

    究極の芸術に宿る命、一度だけ見たけど美しかったわ

    (※ただ設定スレの方でもう結果が振られているので、作品を壊さないようレースではなくトラック外を伴走とかで)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:26:59

    しかし短距離だからって逃げ多いな
    レース展開が読めなさすぎてオッズが全然安定しねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:19

    パドックでヘルズダンサー号がめちゃめちゃ暴れとる……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:10:11

    ビビリの馬が怖がって出走拒否したって噂があるんだよな
    あくまでも噂だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:29:09

    フローズンハート号大丈夫かね
    あの子も大概ビビりだけど

  • 50ジャニュアリー杯実況23/01/20(金) 16:37:06

    ………各馬ゲートイン、今ジャニュアリー杯スタートです!

    まずはいいスタートを切りましたブラックサンダー、内からフローズンハート、外からサクラスプリント、ほんの少し送れてシャンデリアドレスが予想通りの開幕デッドヒート、やや後ろにアイスレイクスプリント王者ホワイトアウト、ほとんど並んでスターオブホープ。
    ヘルズダンサー今日は低い位置につけています、追い込みかやる気なしか。ボンファイヤーはいつもの位置から追い込みを狙います

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:05

    どうなるか走るまでわからんと言われんもんなヘルズダンサー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:33

    すごいや、透明な馬が走ってる!
    あれがシャンデリアドレス?

  • 53ジャニュアリー杯実況23/01/20(金) 16:43:54

    コーナー回りまして最終直線、先頭集団変わらずハイペースでどんどん差を広げております。
    先頭依然ブラックサンダー首差でサクラスプリントが2位に上がってきています、食らいつくフローズンハートとシャンデリアドレス、そしてホワイトアウトどんどんスピードを上げています。
    さあ後方2頭早く追いかけなければならないが、ボンファイヤーまだ火が付きません。マッチが湿気ていたか

  • 54ジャニュアリー杯実況23/01/20(金) 16:52:26

    飛行しましたサクラスプリント、他馬に塞がれることはなくなったが離陸時の減速を取り戻せるか!
    おおっとここでサクラスプリントの離陸に怯えたか、シャンデリアドレス完全に止まってしまいました!一方離陸の減速を捉えてフローズンハート前に出る!
    後ろからはホワイトアウト、アイスレイクの維持を見せる!
    先頭は依然ブラックサンダー、フローズンハート、ホワイトアウトも上がってきた、だがブラックサンダー、黒い稲妻、一歩も譲らない、フローズンハート粘る、粘るが今ブラックサンダー一着で逃げ切ってゴールイン!

  • 55ジャニュアリー杯実況23/01/20(金) 16:53:14

    逃げ切りましたブラックサンダー、海外から帰ってきた黒い稲妻、輸送も何のその。その雷鳴に曇りなし!
    2番はフローズンハート、惜しくも届きませんでしたが3番ホワイトアウトにアイスレイクスプリントの雪辱を果たした格好となりました。

    着順確定しました
    1ブラックサンダー 
    2フローズンハート 
    3ホワイトアウト 
    4スターオブホープ 
    5サクラスプリント 
    6ヘルズダンサー 
    7ボンファイヤー 
    8シャンデリアドレス 

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:53:31

    海外遠征でも結果を残しただけあるなあ!
    逃げ切ったよブラックサンダー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:38

    シャンデリアドレス号は止まったのが痛かったな
    まあ割れたら自然には治らないからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:00:06

    2位おめ!
    マッチ湿気てたかーそっかー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:06:00

    ヘルズダンサーさてはやる気なかったなじゃじゃ馬め
    この一か八か感に脳を焼かれたやつも多いんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:06:19

    かなり前残りな結果だな
    ヘルズダンサー号テンション低かったか

  • 61マジッククリスタルファーム23/01/20(金) 17:09:23

    ブラックサンダー号はさすがの強さだったね
    それでも良い結果を残せたよ、応援してくれたみんなありがとう

  • 62こだわり作家23/01/20(金) 21:20:44

    お疲れ様でした……!ブラックサンダー、かっこよかったです!
    サクラスプリントにシャンデリアドレス……美しい馬が多くて、見ているだけでも眼福でした!

  • 63黄金のにわとり23/01/21(土) 07:03:17

    こーけこっこー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:05:15

    おはよーさん
    フローズンハート号を労わないとな
    2着でホワイトアウト号にも先着できたし1着も遠くない

  • 65マジッククリスタルファーム23/01/21(土) 08:17:53

    >>64

    ありがとう

    フローズンハート号は今ちょっと休んでいるよ

    作家さんの本のおかげか、最近ちょっと落ち着いてきたんだ。まだお客さんと直接触れ合うのは難しいけどね

  • 66麗水の乙女23/01/21(土) 19:50:17

    シャンデリアドレス号は残念だったわね
    持ち主は汚れるから大切にしまっておきたいけれど、馬として命を得た本人は走りたがるのだそうよ

  • 67こだわり作家23/01/21(土) 21:33:11

    自分の書いた本が誰かの助けになっているのなら嬉しいです!またフローズンハート号の勇姿を見たいものですが、今はゆっくりするのも大切ですよね

  • 68黄金のにわとり23/01/22(日) 07:48:29

    こーけこっこー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:19

    いい彫刻には命が宿るが生物としての本能も持つのか!
    さすがにそこまでの彫刻を作れたことはないしなぁ

  • 70麗水の乙女23/01/22(日) 18:56:28

    憧れよね、流石は巨匠シラトリだわ
    彼は昔インタビューに
    「創っているのではありません、ガラスの奥に眠る息吹を形にしているのです」
    なんて言っていたそうよ。

  • 71銀行員ドラゴン23/01/22(日) 19:27:44

    天才肌というやつですかな
    独特な感性はそれだけでは苦労しそうですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:23:57

    おはよう!
    火属性のお魚さんのお陰で冬の朝でも寒くないや!
    アイスベックスのお世話もへっちゃらだよ

  • 73黄金のにわとり23/01/23(月) 07:30:27

    こーけこっこー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:43:35

    おはようさん
    その魚って何食べるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:23:22

    >>74

    僕が作った料理を味見してるから割と何でもたべられるみたいだけど、

    暖炉の火とか、炎の魔石の魔力とか嬉しそうに食べるから、食べ物より存在に近いエレメントのほうが栄養になるみたいだ

  • 76銀行員ドラゴン23/01/23(月) 11:19:36

    あくまでも精霊ということでしょうか?
    風の精霊なんか世話がしやすそうですな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:50

    土も水もそこらにあるしむしろ一番大変なのは火だろう
    その火だって用意は難しくないし食事の心配は必要なさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:30:22

    世話できるかって重要だものねえ
    家畜用ワイバーンなんてのもいるけど今の施設じゃ飼えないから手を出してないのよね
    翼手竜の卵、興味あるんだけど

  • 79こだわり作家23/01/23(月) 19:56:03

    お家にそういう生き物がいると楽しそうですよね、執筆も捗りそうです!
    ただ、命ですから気軽に手を出せないのも事実で……一人で暮らしていると、特にお世話できなくなった時が怖いです

  • 80黄金のにわとり23/01/24(火) 06:42:50

    こーけこっこー!

  • 81麗水の乙女23/01/24(火) 07:05:09

    おはよう
    朝早く、水源から300メートル程の位置に足跡を発見したわ
    最初に見つからなかったはずよ、これは多分鳥ね、空から来てたんだわ。この位置に水鏡を張って待ち伏せするわよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:10:55

    >>79

    生き物や魔物を飼うのって準備もいるもんね

    ファイアモーが飼いたいんだけど、耐火性の首輪がないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:18:37

    >>82

    どのくらいの耐火性能がいるんだ?

    場合によっては作るが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:01:51

    >>83

    暖炉にくべても燃えないくらいかな

    火の魔物を飼うのに使う一般的なやつでいいはず

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:56

    >>84

    なるほど

    そのくらいなら数日で出来るな

    必要なら作るぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:54

    >>85

    ほんと!お願いするよ

    ファイアモーのいるところはみつけてあるんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:13:18

    了解
    三日後に来てくれ

  • 88黄金のにわとり23/01/25(水) 07:23:02

    こーけこっこー!

  • 89釣り堀の親父23/01/25(水) 07:27:25

    おはようさん
    冷えるなあ鏡湖が一面凍ってるぜ
    火山の麓の池なら温泉が混じってるから釣りができるかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:53

    おはよう寒いね!
    アイスベックスは元気だけど火のお魚さんは暖炉から離れないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:44

    この世には氷の中を泳ぐ魚もいるらしいぜ
    釣りをするのが凄い難しそうだな

  • 92釣り堀の親父23/01/25(水) 10:29:40

    >>91

    一回釣りたいとは思ってるんだが氷山を泳ぐノコギリザメの歯で作った釣り針がないと針を氷の中に入れられないらしいな!

    一回オークションで見たがどえらい値段だったぜ…

  • 93マジッククリスタルファーム23/01/25(水) 12:52:17

    一度見てみたいなあ、氷を泳ぐ魚

    さて……

    【レースの予定表を眺める】


    1ノンストップランス

    2レッドエンペラー

    3シルバードロップ

    4ブラックロータス

    dice1d4=1 (1)

  • 94マジッククリスタルファーム23/01/25(水) 12:55:12

    そろそろノンストップランスの次のレースを考えよう
    条件的に出られそうなのは……ふむ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:15

    変わったやつでいいならシュガー杯
    お菓子の魔女とパティシエがコースを作るやつ
    よく食べる馬が出ると馬体重が増えるとか言われるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:46

    グレイノートステークスとかもあるな
    グレイノート伯爵にちなんだ1ターンマイルだ

  • 97黄金のにわとり23/01/26(木) 06:50:48

    こーけこっこー!

  • 98麗水の乙女23/01/26(木) 11:32:56

    やっと汚染の元を捕まえたけど…だれかしら、こんなにべったりとこの鳥を汚したのは
    ここに体を洗いに来ていたのね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:57

    鳥さんだったんだ!
    どんな鳥さん?

  • 100マジッククリスタルファーム23/01/26(木) 13:37:53

    >>95

    >>96

    なるほど……

    dice1d2=1 (1)

  • 101マジッククリスタルファーム23/01/26(木) 13:40:08

    バレンタインも近いしシュガー杯に登録しよう
    頑張ろうね、ノンストップランス
    (※例によって適当な馬名を投げると実況に反映されます。リサイクルもOK)

  • 102釣り堀の親父23/01/26(木) 17:28:06

    大会に出たがる奴が固定されてないからフリー枠あるんだよな
    というわけでうちのケルピーが出るつもりだぜ
    名前はフィッシング・ビッグ・ワンでどうだ!

  • 103麗水の乙女23/01/26(木) 18:07:29

    >>99

    すごく大きいわ、ロック鳥じゃないかしら

    ベッタリと紫の何かがくっついていて、それを落とそうと水浴びをしていたみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:13:38

    おはよう
    司書さんの今週末おすすめ本は
    ・散らない桜をこの春に
    ・ユーム・ダイ・ユームの謎掛け本
    ・マオーのぼうけん
    だってさ

  • 105黄金のにわとり23/01/27(金) 07:34:55

    こーけこっこー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:32

    おはようさん
    燃えずの首輪完成したぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:49

    >>106

    おはよう!

    やったあこれでファイアモーを飼えるね!

    いくらかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:47

    マオーのぼうけん、子供向けだけど魔王が知らないうちに世界を救うってのが変わってて面白いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:07

    >>107

    じゃあ例のアーティファクトを後で貸してくれないか?

    それを代金とする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:09

    >>109

    もちろん大丈夫だよ!

    ありがとう、これで炎と氷属性のミルクが揃えられそう!

  • 111こだわり作家23/01/27(金) 18:41:20

    ユーム・ダイ・ユームの謎掛け本、早速借りてきました……!
    ページをめくるごとに難しくなっていくのが面白くて楽しくて、ハマっちゃいそうです

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:34

    78ページの答えがわかんない
    プリンか目玉焼きだと思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:38

    あれ伊達巻じゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:24

    伊達巻は皿に持ったときに丸くなくない?
    (立てて置く派)

  • 115黄金のにわとり23/01/28(土) 07:16:50

    こーけこっこー!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:43:54

    シュガー盃に双子の片割れとして有名なグレーテルが出走するらしいぜ
    お菓子の家で生まれた筋金入りの菓子好きらしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:37

    シュガー杯は走ったあとのコースは食べていいからね
    やる気は十分以上に見込めるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:54

    終わるまで我慢できるあたり賢いな
    ヘルズダンサーはいっぺん出たけど競争ほったらかしてコース食い散らかしてたらしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:40

    らしくて笑う
    ほんということきかねえな!それで勇者記念勝ったことあるんだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:21

    あのレース馬券がビスケットになってるって本当?プリントビスケットの馬券とか見てみたい

  • 121銀行員ドラゴン23/01/28(土) 19:53:29

    銀の毛並みをもつアラザンシックスが気になりますね?

    銀の流星と呼ばれたファイブスターダストが父親だとか


    >>120

    おお、それは…

    吾輩も顔を出してみたほうがよさそうてすな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:26

    >>120

    マジだよ

    どの馬券を買うかで払い戻しも変わる

    ケーキ馬券買うなら崩さないよう気をつけるんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:24:54

    おはよーさん
    朝から雪かきで大変だな

  • 124黄金のにわとり23/01/29(日) 08:46:18

    こーけこっこー!

  • 125麗水の乙女23/01/29(日) 08:47:23

    ロック山はまた吹雪で外へ出られないわ
    鳥がぎりぎり小屋に入る大きさで良かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:23

    さて、許可もとったしやってみるか

    どうなるか楽しみだ!

    「四元素をつかさどる、偉大な精霊の光の柱よ、門を開いて我らが友を誘いたまえ。我らは等しくその導きに従い共に歩むべし」

    dice1d4=4 (4)


    1火2水3風4地



    dice1d8=1 (1)


    1獣 2人 3魚 4鳥 5無機物 6竜 7植物 8その他 

  • 127銀行員ドラゴン23/01/29(日) 12:27:22

    ほう、獣ですかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:26

    これは……鼠かな?
    暗い黄土色で燃えてたりしないしおそらく土属性だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:52

    おお、結構小さい?
    手の届かないところとか助けてくれそうな感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:13

    >>129

    多分腕が通るところなら入れるんじゃないか

    あとは簡単な魔法も使えるみたいだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:52

    いいねえ
    石とか食べるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:39

    地属性ならきっと洞窟にんじんが気に入るわよ
    というわけでいかが?ノームやドワーフには受けがいいのよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:01

    洞窟にんじんは買っておくよ
    主には土を食べるみたいだ

  • 134釣り堀の親父23/01/29(日) 19:16:39

    ふむふむ
    魔法も使えるのはいいな
    俺は勉強しようとしたが難しくてなあ

  • 135黄金のにわとり23/01/30(月) 07:14:55

    こーけこっこー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:25

    おはよー!
    クレナイサバンナでファイアモーを捕まえたよ!
    寒いのは苦手だからアイスベックスとは小屋を分けないとね

  • 137こだわり作家23/01/30(月) 08:02:16

    おはようございます!かわいらしく頼りになりそうな鼠さんですね……!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:10:37

    おはよーさん
    洞窟にんじんも気に入ったみたいだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:11

    うふふ、まいどー
    村の仲間割引にするからこれからもよろしくねー

  • 140黄金のにわとり23/01/31(火) 07:02:34

    こーけこっこー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:07

    最近寒いから魔石の消費が著しいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:56

    アイスベックスは元気だけどね、ファイアモーは来たばかりだから体調を崩さないように暖かくしてあげなくちゃ

  • 143マジッククリスタルファーム23/01/31(火) 11:38:22

    火属性の生き物はこの時期気を遣うよね
    シュガー杯は2月10日か……
    あ、ダンスウィズシーも出るんだね
    「お菓子もいいけど魚もね!」だって

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:38:08

    漁協の馬だからなダンスウィズシー

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:30

    火の魔石の買取りが20%上乗せって冒険者の集会所に張り出されてたよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:06

    おやま
    ちょっと鉱山潜ってこようかな

  • 147黄金のにわとり23/02/01(水) 07:06:58

    こーけこっこー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:58

    おはよーさん
    節分に向けて鬼にしか見えない仮面の開発を急がねば……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:03:53

    本格派だね?
    どこかの行事で使うのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:33

    鉱山来たよーモンスター怖いから浅めのとこだけど可能性自体はあるはず!

    そーれ採掘、採掘

    dice5d100=38 25 80 45 2 (190)

    (80以上で魔石)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:26

    むむむ……一個だけか……

    しかもちっちゃい

    1勇気を出してもっと奥へ

    2無理はいけないので撤退

    dice1d2=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:37

    一応武器はもってるし、もうちょい深いとこまで行けば確率は上がるはず……!
    ここは勇気を出してゴーだ!

  • 153こだわり作家23/02/01(水) 17:59:55

    節分……鬼……魔石……インスピレーションの匂いがします!
    ……いえ、金欠なのもあるのですが……とにかく明日、拙も鉱山に向かってみましょうか
    思わぬ出会いがあるやも……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:41

    深いところはモンスターが出るかもだから、備えはちゃんとしておいてね〜

  • 155黄金のにわとり23/02/02(木) 06:55:18

    こーけこっこー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:34

    >>149

    村の行事で豆まきをやるのさ

    だから毎年お面を作っていたんだがどうせ作るならおもしろくしようと思ってな

  • 157こだわり作家23/02/02(木) 09:56:39

    おはようございます!鉱山に来ましたー!

    >>154 さんに教えていただいた通り、モンスターよけの備えもバッチリです!とはいえ、やっぱり怖いので浅めのところですが……

    こうして体を動かすこともインスピレーションに繋がる!はずです!

    dice5d100=16 67 9 10 15 (117) (80以上で魔石)

  • 158こだわり作家23/02/02(木) 10:01:42

    >>157

    むむ、やっぱりなかなか出会えませんね……もうすこしだけ掘ってみましょうか

    dice3d100=91 35 43 (169)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:58

    >>156

    わぉ……ガチ退治されないように偉い人には話通しておくんだぞー


    さて結構降りてきたし採掘、採掘

    dice5d100=53 81 29 26 22 (211)

    (60以上で魔石 20以下でモンスター)


    >>158

    お、出たね

    サイズもまあまあじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:07

    このレスは削除されています

  • 161こだわり作家23/02/02(木) 10:08:13

    >>160 はミスですすみません……!)

    ひとつ掘れました!とっても綺麗です……!でも、少し深いところに来ちゃいましたね

    これからどうしましょうか……dice1d2=2 (2)

    1.もう少し掘ってみる dice3d100=37 62 16 (115)

    2.撤退する


    >>159

    ありがとうございます!これは……dice1d4=2 (2) の魔石でしょうか?

    1.火 2.土 3.水 4.風

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:00:20

    地の魔石かあ
    家を建てるときとかによく使われるよ、強度を上げたり木材に岩の魔力を纏わせることで虫食い対策にもなるんだ

  • 163こだわり作家23/02/02(木) 16:06:03

    なるほど、頼りがいがありそうです……!素敵な魔石も手に入りましたし、魔物も怖いですし……そろそろ帰りましょうかね
    魔石を何に使うか……今からとても楽しみです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:40

    >>159

    また一個だけ……

    流石に怖いし今回はここまでにしとこう


    作家さんもお疲れー気をつけて帰ろうねー

  • 165黄金のにわとり23/02/03(金) 06:55:38

    こーけこっこー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:16:25

    おはようだぜえ!
    11日には2月の鍋大会があるぜ!
    もちろん俺は「俺のサイキョー鍋3号」の予定だ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:52

    おはよーさん
    担当者にお面渡しにいくか
    あとあくまでも幻だから足跡を見れば偽物だと判断できるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:31

    子供たちがもうワクワクしてるね
    毎年当たった人は大変そうだけど

  • 169マジッククリスタルファーム23/02/03(金) 12:13:02

    調教に出るノンストップランス号に鬼をデザインしたメンコをつけようとしたら怒られちゃったよ
    仕方ないからスリーピングレッド号に付けたんだけど、これはこれで……うん……
    【ちーーーっとも動かないスリーピングレッド号。見学の子どもたちもまるで怖がっていない】

  • 170釣り堀の親父23/02/03(金) 12:58:45

    デザインしなくてもノンストップランス号は角があるからいいじゃないか?ははは

  • 171こだわり作家23/02/03(金) 14:37:51

    鍋大会に節分……2月も楽しいことがたくさんありますね!今から鍋の具材を考えておかねば……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:42:33

    >>165

    いつもご苦労様

    【金の豆を与える】

  • 173黄金のにわとり23/02/03(金) 22:28:21

    >>172

    けっここっこ

    (75以上で黄金の卵、金の作物なのでダブルチャンス)

    dice2d100=37 92 (129)

  • 174黄金のにわとり23/02/03(金) 22:30:32

    >>173

    こここ

    【おいしい金色のたまごが1つ、ずっしりした黄金のたまごが1つ】

  • 175黄金のにわとり23/02/04(土) 08:01:15

    こーけこっこー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:17:35

    おはよーさん
    お面は好評だったぜ
    豆を高速射出する装置を作ってた子供には驚いたけどな
    あれは良い職人になるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:39

    えっ子供怖
    でも喜んでもらえてよかったね

  • 178銀行員ドラゴン23/02/04(土) 12:04:44

    角があるから鬼だーと吾輩も何故か豆をぶつけられましたな
    ガオーとやったら喜んでいました

  • 179黄金のにわとり23/02/05(日) 07:53:16

    こーけこっこー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:29

    そろそろ鍋の材料を考えないとな

  • 181釣り堀の親父23/02/05(日) 10:58:09

    釣ってくかい?
    みかん鰤とチョコレート鰤が丸々と太ってるぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:46

    鍋大会前日辺りに考えておくよ

  • 183マジッククリスタルファーム23/02/05(日) 13:07:52

    【坂道調教の様子を見ている】

    dice1d100=91 (91)

  • 184マジッククリスタルファーム23/02/05(日) 15:35:33

    >>183

    やる気いっぱいだねノンストップランス

    シュガー杯が楽しみだ

  • 185黄金のにわとり23/02/06(月) 06:48:22

    こーけこっこー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:43:17

    村のレースの時に見せたあの追い上げをまた見せてくれるかもな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:24

    うーんどの買うならどの馬券にしようかな
    ビスケット馬券かチョコレート馬券か
    ケーキ馬券は生物だから当たったときに食べきれないかも

  • 188黄金のにわとり23/02/07(火) 07:12:58

    こーけこっこー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:19:06

    ビスケット馬券は保存が効くのがいいよな
    チョコレートもケーキよりはもつけど特段長持ちする訳じゃないからなぁ

  • 190銀行員ドラゴン23/02/07(火) 10:53:21

    吾輩、胃袋には自身があります
    全種類買って見るのもいいですかな、外れても買った馬券は食べられるわけですし

  • 191銀行員ドラゴン23/02/07(火) 10:53:56

    (※今4GゆえWi-Fi接続まで待たれよ)

  • 192銀行員ドラゴン23/02/07(火) 19:41:42
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:38

    立て乙だ
    ラットくん、埋めるのを手伝ってくれ

  • 194マジッククリスタルファーム23/02/07(火) 22:55:45

    たておつだよ
    エヴァーブルームファームからはナルシスグレイズが出場するみたいだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:30

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:20

    うめれば

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:06

    うめるとき

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:29

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:02

    【モグラの穴を埋める】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:36

    200なら虹の雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています