ハリポタ一気見したんだけど

  • 1121/11/12(金) 13:56:37

    金曜ロードショーで放送してたらたまに見るぐらいだったんだけど、この掲示板でよくハリポタのスレが立ってるから最近やっと全部見れた
    ところでコイツってずっと悪役だと思ってたたんだけどもしかしていい人なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:57:30

    いや、悪役だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:57:36

    本物はいい人で4巻の先生は偽物で死喰い人

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:57:40

    その判断がつかないならもう一回通して見たほうがいいよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:57:58

    不死鳥の騎士団以降の本物は味方だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:58:00

    その写真のやつは悪役だけどマッドアイは良いやつだよ。そしてその写真のやつは有能だけどマッドアイは正直うん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:58:10

    本人はイカれてるところもあるけど良い人
    本編の人は悪人だけど先生としては有能

  • 8121/11/12(金) 13:59:32

    本物はいい人だけど無能
    偽物は悪い人だけど有能ってことか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:00:54

    >>8

    無能ではないけど活躍が少なすぎる

    最初の活躍で死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:01:40

    だから有能な本物の真似をした結果偽物が有能になったんだって!

  • 11121/11/12(金) 14:03:44

    >>10

    あ、そういうことか

    つまり描写が少ないだけで普通に有能で、活躍する前にマッドアイはすぐ死喰い人に殺されてしまったと

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:40

    >>11

    そういうこっちゃ。ダンブルドアが気付かないくらいにマッドアイエミュが上手かったわけだから、本物でも大体あんな授業はしてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:46

    破られる前のアズカバンはほぼこの全盛期のこの人が埋めたんだっけ?半分だったか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:03

    それはそれとして映画版の義眼の見た目もうちょっとなんとかなりませんでしたかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:12

    マッドアイは騎士団ではダンブルドアに次ぐくらいの実力はあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:52

    実績はエグいから

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:26

    >>11

    闇祓いとして有名だから、死の秘宝の序盤で何人もハリーに化けて移動する時はマッドアイが真っ先に狙われたんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:31

    この義眼便利だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:46

    偽物が優秀すぎて本人の評価下がるってすごいよな
    ヴォルデモートはクラウチJr最後まで抱えてれば負ける要素無かっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:16

    >>14

    ハリウッドザコシショウ感

    ハリウッドだけに

  • 21121/11/12(金) 14:08:26

    >>3

    偽物なのって4巻だけでそれ以外は本物だっけ?


    >>4

    うん

    1周目だと割とキャラ忘れてたり、ここどうだっけ?って部分あったからまた何度か見ることにする


    >>12

    本物のマッドアイエミュやばくね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:28

    単純に読者視点からすると 
    マッドアイ好きだわ〜
    ↓え、偽物…?
    ↓なんか反応に困るけど本物よろしくお願いします…
    ↓死んだ…
    だからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:09:24

    >>21

    映画にも炎のゴブレットの最後で偽者とバレるシーンがあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:11:13

    >>13

    この設定を踏まえると死喰い人はほぼ顔見知りだからマッドアイ相手は警戒して複数でぶつかってた(だから本編は戦績あんま良くない)説あるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:11:32

    ぶっちゃけダンブルドアがさり気無く開心術使ったら偽物だって速攻で判明はしたんだろうけど
    マッドアイが偽物にすり替わられたり服従呪文使われるようなへマやらかすわけがないって信用される程度には有能だったんだろう
    あと性格的に開心術とか使われたらブチ切れそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:11:45

    >>20

    本人は誇張しすぎないマネなのに…!

  • 27121/11/12(金) 14:13:37

    >>24

    そう考えるとやっぱりマッドアイってすごいんだな

    その片目を奪う死喰い人も大概だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:14:01

    映画しか見てないけど、"不死鳥の騎士団"で魔法省での戦いでは死喰い人の一人を一撃ぶっ飛ばしてたし普通に強キャラって認識だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:14:40

    まあ言うて本編マッドアイはとっくに現役引退してるロートルだからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:18:38

    本物の方は「あの○○がやられただと!?」みたいな役回り
    活躍ないのは他のキャラにも言えるとしてもキャラの説明を偽物の方だけで済まされたのはちょっと…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:59

    >>25

    警戒心の塊のマッドアイが閉心術使えないとも思えんので普通に効かないだけじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:22:20

    実際ハリー護衛するならコイツと思われてたので強いのは確か
    全盛期と比べりゃ老化と欠損がキツいので弱体化は激しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:24:00

    >>25

    jrの有能さ考えると偽物も本物も閉心術の達人だと思う

    ベラとかも使えるらしいし、闇の陣営のトップは使えると考えていい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:27:51

    この偽物有能すぎない?
    教育者として

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:28:59

    クラウチJr.最大の功績は許されざる呪文を実演付きで教えたこと
    あれがなかったら戦争での生徒の死亡率跳ね上がってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:30:54

    Jr.がそもそも首席で卒業するレベルの能力持ってるからな
    闇路線行かずに親父の跡継いでたら有能が魔法省に1人増えてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:36:26

    >>36

    あの頃の魔法省に有能一人増えたらどのくらい違いが出るのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:40:42

    本物のマッドアイは真っ当に良い人で人望にも厚いんだ
    映画だと炎のゴブレット以降印象激薄だろうけど
    原作だとハリーの護送の作戦立案に密に絡んでるし訃報が伝わった時不死鳥の騎士団員全員が衝撃受けて悲しんだし
    回収できなかった死体から義眼が奪われて扉の監視カメラ代わりに使われてるのをハリーがリスク犯して取り戻したこともある
    死喰い人に成りすまされてたって経歴として傷がデカすぎるのに
    復帰してからも頼りにされてたし本人の方も意外と印象深いのよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:49:17

    この偽物わりとまともに授業してたよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:53:58

    フクロウ試験12科目合格とかいう超天才

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:57:00

    ジュニアはなんでポートキーを優勝杯にしたんだっけ
    セドリックも一緒に飛んで行ったしそのままハリーも帰って来なくても証拠が残り過ぎて1発で誰の仕業か分かるよね
    まあお辞儀の復活が優先だから自分が捕まろうが死のうが気にしてなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:01:19

    >>41

    ホグワーツの中では校長以外ポートキー使えないんじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:15

    >>41

    ダンブルドアの監視かいくぐってハリーをお辞儀の元に送るためで、

    ハリーが同時優勝しようとしたことでセドリックも一緒に跳んだのは予定外

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:13:10

    >>41

    ハリーが勝つように仕向けてるから

    第一、第二試験では答えをリークして、第三試験では服従使ったクラムに他の参加者を始末させてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:15:23

    アズカバンの独房半分埋めたぐらいだから全盛期はめっちゃ強かったんだろうな
    作中はもう引退して結構経ってるので衰えまくってる感
    それでも7人のポッター作戦でヴォルデモートが真っ先に狙ったあたり敵からも評価されてるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:18:28

    >>39

    割とどころか本編だと一番質がいいかもしれないぞ

    現役死喰い人の許されざる呪文の実演なんて普通は見れない

    ネビルなんて見れてよかったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:27:22

    ダンブルドアとかお辞儀みたいなあの世界でもトップレベルに強い魔法使いを除くと(全盛期は)最強だったんだろう
    ただ名実共に最強だったぶん警戒されるから実力を発揮する前に潰されてる印象

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:30

    フォイを始め、罰則をすり抜け気味な一部のスリザリン生にまったく容赦がなかったのもある意味で好評。にしたってやり過ぎなのは本当にその通り。
    ……あれ喰らったり見たりした後でも悪ガキ抜けないやつら多かったんだよな。逆に根性すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:23:50

    >>11

    寧ろ本編開始前に活躍した世代の人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています