なにか申し開きがあるなら聞くぞ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:52

    同年代と仲良くなってバカやりたくなったのか?
    これくらいならしても大丈夫と思ったからか?
    残りの三人の誰かストップかけるだろうと思ったのか?
    ローランとアストルフォ、テスカトリポカが協力してるからバレないなんて思ったのか?
    オフェリア・ファムルソローネにバレなければ屁でもないとも思ってやったのか?
    .....マスターの国の諺には「子供は風の子」という言葉があると聞いた。子供が元気なのは良い事だと俺も思う。だがな?元気ならなにしても良いという諺ではないだろう?
    ......そこ。マスター藤丸立香、Aチームキリシュタリア・ヴォーダイム、Aチームカドック・ゼムルプス
    さっき言ったろ?申し開きがあるなら聞くって。
    さぁ、言ってみると良い。一から十まで、揺り籠から墓場までお前たちの言い訳(意見)を聞いてやるから....ほらどうした?怒鳴らないから気兼ねなくいうと良い。納得が行くまで付き合うから....なぁ四人共?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:43

    カール大帝じゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:40

    怒鳴らない←

    つまりさらに怒る可能性はあるって事ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:59:29

    わぁ...あぁ....

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:59:52

    臣下達はあちらでガクブルしてます
    これが終わったら次はローランとアストルフォとテスカトリポカにも説教か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:00:06

    完全にブチギレた親か先生の叱り方なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:02

    >>5

    テスカトリポカにも説教


    こんなんクソ度胸なんて次元じゃねぇよ命知らずの次元だよおいやるのか?!ほんとにやるのか?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:50

    >>4

    泣いちゃった!


    ところでその涙は怒られたのが悲しくて泣いてるのか?それとも自分が情けなくて泣いてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:28

    ……ご、ごめんなさい……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:23

    >>9

    最初からこれなら「次からはするんじゃないぞ〜」で済んだ。多分逃げたり、被害増大させたから>>1

    の怒髪天にまでいったんだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:42

    その…サプライズプレゼント作ろうとしたら意地の張り合いがおきて…その…やりすぎました…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:07:18

    「所感だが、テスカトリポカに権能を使わせれば無かったことにできる以上、起こりうる全ての事柄は問題たりえない………と、Aチームデイビット・ゼム・ヴォイド思うワケ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:24

    シャルルがこれほどまでにキレるってどれほどやらかしたんですか………

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:00

    >>12

    そうだな。壊れた物や無くなった物は元通りだな。

    それで?テスカトリポカの権能は迷惑かけた人達の心情や機嫌は元通りになるのかい?そこについての議論をしようかデイビット・ゼム・ヴォイド君

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:03

    >>1

    人間って怒られてるって思うとどんな表情も怖く見えるんだな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:06

    >>7

    この空気でシャルルがやらないとでも?

    シャルルはね、平等にみんなを叱ってくれるよ。

    つまり逃げられないってことでもあるけど。

    賄賂も何も効かないお人を怒らせてしまったな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:10

    正直一番怖いまである
    全員震えながら正座してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:05

    わァ…ァ…理詰めだ…言い訳効かない…弁償も効かない…根の根まで反省させようとしてくる…怖…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:58

    >>13

    特異点作ったとかカルデア内で魔獣とか危ないもん召喚しちゃったとか、お風呂場とかトイレとかの公共のもんに何かしたとかなんなら全部乗せとか...

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:18:10

    >>8

    親の顔より見た笑顔

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:19:16

    >>20

    もっと親の.....いやでもこの場合の笑顔は...うん...

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:05

    >>20

    多分親の顔より見てないと思うけど…記憶に焼き付いちゃったんだね…。

    それただのトラウいやなんでもないです。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:06

    おそらくこの表情で無言になられたら終わりだぞ、頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:22:13

    >>21

    >>22

    あんま親に浮かべさせたり見慣れたらダメな部類の笑顔だよな...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:22:27

    >>6

    俺こんなに怖い先生や親知らねぇよォ!

    ちゃんと良識のあるあまり怒らないタイプの御方だから絶対怒らせたくないよ…。ほんとに何をすればここまで怖い鬼を召喚できるんだ…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:35

    胃がキュッと成るタイプの説教
    いっそ怒鳴ってくれってなる……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:39

    まだこっちじゃないだけ………というかまだ上の段階があるってことだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:55

    ヨーロッパの親父殿やんもうこんなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:57

    >>24

    一応あの超可愛カッコイイ笑顔は何の変哲もないシャルルの通常の笑顔なんだよ?

    怒らせらめちゃ怖いようにしか見えないバフがかかってるだけで。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:24:17

    読んでて申し訳なさ、怖さが混じって泣きそうになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:00

    デイビットが謝ったり凹んだりしてる横で何も言わずに真っ青に震えてる他3人の図が見える見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:22

    >>27

    コンボでこられたらヤバいわね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:38

    >>28

    ちゃぶ台返しも暴力も使わないで『言葉』ただこれのみでみんなを反省させるから昭和の親父が比にならない位怖い。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:27:09

    >>32

    「もういいぞ!」


    あのそれはどういう意味でしょうか大帝………

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:32

    >>27

    こっちのモードは完全に敵対した輩にするやつだと思うそれこそ敵対者への殲滅とかそっち方面の。

    身内として叱られるなら第一臨、第二臨の状態が一番怖いと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:30:25

    ぶっちゃけ怒らせたら怖いのは大帝じゃなくてシャルルの方だと思うんだよ。
    だから第3再臨で大帝要素が混じればちょっと優しくなったり…え?力借りてるだけだからそんなことは無い?
    ですよね…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:31:03

    >>23

    沈黙が痛いよぉ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:32:37

    >>35

    いやでも往々しい口調から一転、第一、二臨の口調から見放される感じの内容になったらワシ、ガチ泣きとか言葉詰まって何も言えんくなるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:33:51

    >>31

    こういう時って何故か末っ子が必死に謝って兄達は俯いて黙ってるよね…あるある…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:03

    >>36

    大帝が道を間違えたら己の命を省みず堂々しばき倒しに行った男だ、面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:48

    >>6

    正直大半の人はここまでガチの怒られ方したことある人いないと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:17

    >>39

    末っ子が謝る度に親御さんからお兄ちゃんたちへ絶対零度の視線が突き刺さってそうな図がなんか思い浮かんだなぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:56

    テスカトリポカも協力してくれたから良いかなって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:40

    これでデイビットの父親の教育がなって無かったら素直に謝らずに外宇宙のグロイ奴ら召喚しにかかる“悪い子”になってただろうから、父親さまさまだな


    でもバカやるなら適度にって教育はしてなかったんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:46

    >>40

    現実の自分相手でさえ戦闘前に叱り飛ばすようなことしてたもんな…。

    恐ろしや聖騎士帝…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:54

    >>1

    でもシャルルはお説教後に迷惑かけた人達にちゃんと謝罪し終わったら「よく出来たな(ナデナデ」って言ったり、一緒に外出や家でゲームして遊んだりして慰め?たりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:06

    シャルルのこの溢れ出るとーちゃん感

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:59

    >>47

    おかしいな…。

    LINKの頃は末っ子属性だった気がするんだがなぁ…。

    でもLINKの頃から割とキレると怖そうな雰囲気あったなぁ…。懐かし怖。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:49

    >>48

    サーヴァントに対しては基本後輩なんだけどぐだとスカポンタンズに対してはなんかこの笑顔が強すぎる

    いや風評被害なんだがね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:47

    不思議やな…暴力による痛みよりこういう無言の圧力の方が恐怖を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:00

    >>49

    あとアガルタで言及されてシャルル怒髪天の比較対象がよりにもよって武則天かつ言及したのが理性なし状態のアストルフォっていう約束された怖さがあるからじゃねぇかな...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:15

    >>12

    おめーさてはデイビットじゃないな???

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:26

    >>49

    マジかわ超可愛素晴らしく可愛い笑顔なんだけどな…。

    叱る時にこの笑顔で叱ってると思うと背筋に悪寒が走るよね。単調な恐怖を感じる。多分四バカが怒られたら反省しそうな御方。

    それはそれとして可愛いけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:50:47

    >>51

    アストルフォもローランも怒らせてら怖いって知ってるはずなのに何故協力したのかね…。

    いやこの御方怒らせてなお暴走具合がアレだから十二勇士なのかもな…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:51:19

    たった一言でこの切れ味だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:29

    また四馬鹿が叱られてる…今度は何をしたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:15

    >>56

    シャルルをキレさせることってなったら…まぁ人を巻き込んだ危険なことだよな…。

    ついにシュミレーションを処理落ちさせてカルデア停電位やらかしたか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:46

    >>55

    わァ…言葉がジュワユーズ…。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:00:39

    >>1

    叱り方の参考になるけど...とても怖いわねシャルルマーニュ見て聞いているだけなのに嫌な汗をかいてきたわ。.....本気で怒ったぺぺとどっちが怖いのか気になったけどやめましょう。想像しただけなのに一瞬胃が痛くなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:50

    シャルルに続いてぺぺさんまでキレさせたら流石に四バカが四天才になりそうだ…。
    1週間はイタズラがなくなりそう…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:06

    >>60

    その2人をキレさせといて一週間しか効果ないの草

    さすがの4馬鹿だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:53
    マスター少しいいか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前もあったっけなと調べたらシャルルのマント借りたままカレーヌードル食ってた……何してんの……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:57

    やっぱり四馬鹿にはずっと馬鹿やってもらわないとな!
    クソ鋼メンタルか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:10

    >>43

    スゥゥゥゥゥゥ.....フゥゥゥゥゥ.......協力したテスカトリポカにも責任はある。だけどな?最終的に実行したのは自分達だろう?違うか?それもテスカトリポカか?テスカトリポカがやれと言ったからやったのか?俺からの視点じゃ嬉々としてやっていたように見えたぞ?

    ん?あれかい?全部の責任を他人に移して責任逃れしようとしてるのかい?そりゃ無責任な話だなって俺は思うんだがどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:51

    >>62

    カレーヌードル食って汚したのを隠してそのままシャルルに返したから前回は怒られていたな…。

    四バカ揃って今回は何をやらかしたんだ…。

    しかもアストルフォとローランとテスカトリポカまで協力させてるとか本当に何したの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:47

    >>64

    深いため息で怒りの段階が1上がったのが分かるな…。

    何故言い訳をしたんだ…!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:20
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:21

    >>64

    ヤバいヤバいヤバい

    本格的にスイッチ入ってきちまったよおい。

    大抵こういう呼吸するのって爆発n秒前の合図っての相場なんですよおい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:23

    ここからどうやって言い逃れすればいいんだ?
    【急募】この場を穏便にやり流す方法

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:30

    俺の権能は入れ替えるだけだ
    怒られる結果は変わらないってワケ
    大人しく叱られてろデイビット

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:45

    >>69

    素直に謝る

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:18:39

    >>66

    言い訳+共犯とはいえ責任転嫁をしようとしたのは怒りのボルテージあがるに決まってんだよなぁ...

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:06

    >>69

    今すぐ土下座。それしかない。シャルルマーニュに小細工は一切通用しない。したら大帝は手を焼いてない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:23

    これ多分アホやる計画の言い出しっぺはいつも通りキリ様かぐだなんだろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:54

    かの大帝、十二勇士をまとめる者。文字通り五臓六腑に染み渡る程の説教だった。満身創痍とはこのことを言うのだろう。今日は身体の調子も良くつい歳外もなく友人たちとはしゃいでしまった…ヴォーダイム反省。
    申し開きは無い、抵抗する意思もない。…だがただ一つ…ただ一つだけジュワユーズが本当にゲーミn…無限の色彩、永続不変の輝きを放つ聖剣か是非見せて頂きたい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:24

    特例特例アンド特例で成立しているシャルルが敵に回ったらどれだけ厄介かは秋に存分に味わったでしょ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:39

    >>75

    .........ハァァァァァァ.........。

    言いかけたところは聞かなかったことにするからあんまお痛はほどほどにするように!


    そんじゃまっ!カッコいいとこ見せるかな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:26

    >>77

    あっ、魔力放出(光)を目眩しにして四バカが逃げた!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:44

    >>77

    何ヶ月がまたやったんだよね...

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:49

    >>78

    私はそれが輝くさまをみない!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:11

    (魔眼の対処法は2世ゼミでもう習った…!)
    「オフェリアさん!これあげる!」(見せられないお守り)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:25

    >>78

    人が善意でやろうとしたであろう宝具を無下にしおった!あの四馬鹿!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:43

    >>78

    マスター、10秒以内に止まらないとそのまま宝具で突撃するからな。

    はい10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:41

    助けてマシュー!!!
    ロードキャメロットお願いいいいい!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:53

    シャルル最大のアイデンティティであるかっこいいから逃げたらもうどんな言葉も届かなくなっちゃうよ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:33

    >>84

    反省してください先輩

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:16

    >>85

    悪い事を反省しないヤツらを見逃すのはカッコ悪いだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:12

    >>64

    小さい頃に姉が悪いことして母ちゃんが説教してる途中で屁理屈言ったせいでこの感じになったの覚えてるわ


    なんでこのスレで思い出さなきゃいかんのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:30

    >>81

    ドゴォン

    げこ

    んつ


    .......はぁよくわかった。よーくわかった!

    うんもう好きにしていいぞ!なんかヤバいもん召喚するのも公共のものを好き放題するのも特異点作るも好きにしたらいい!俺はなーんも言わないから!所長さんやダ・ヴィンチちゃんや他のサーヴァントにも「なにかあってもあの四人が後始末をする」って伝えておくからな!好きにして良いぞうん!俺はなんも言わないし、なんも関わらないからな!うん!

    ほらほらやりたい事があるんだろ?好きにやっていいから良いさ。じゃまたな〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:40
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:26

    本格的に反省しないと後戻りできない事態になってない??

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:44

    >>89

    一番心に来るやつ

    これにはなんとかして逃げようとしてた四馬鹿も流石に青い顔して謝りに行きそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:46

    >>89

    >>90

    デイビットじゃねぇけど所感で良いか?

    躍動を止めないとマジでカルデア内の空気が地獄になるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:41

    >>93

    果たしてここまで意地を張ってしまった四バカは謝罪することが出来るのだろうか…。

    果てまでつっこむしかないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:08

    (……なんか内ゲバで滅びそうなんだけどどうしたもんかねこりゃ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:00

    >>94

    この状況で果てまで突っ込んだら下手したらカルデア内部分裂するだろ!!!!!

    それに馬鹿は馬鹿だけど真面目に心配して叱ってくれてる人の気持ちを蔑ろにするタイプの馬鹿ではない筈だから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:05

    そ、そもそも四馬鹿が何やったのかもわかんねえよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:15

    >>89

    >>90

    カルデア全体に冷たい鉄のカーテンが降ろされた。

    後にベリル・ガットはこの状況をそう語った…。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:42

    シャルルも逃げる青王との72時間特訓コースで許してもらおう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:58

    >>99

    それ人間が耐えれるものなのか…?

    やっぱりここは素直にやらかしたことの後始末をつけてシャルルに素直に謝罪すべきだと思うんだ。

    誠心誠意謝れば普通に許してくれるはず。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:25:33

    >>93

    シャルルが鬼みたいに怒ってるせいでローランが一切服を脱ごうとしないし、アストルフォが無い理性を掻き集めて理性的になってるんだけど…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:00

    >>93

    >>98

    珍しくベリルが巻き込まれてないけど状況が地獄過ぎる...

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:30

    >>89

    王道踏破のデバフくらいながら言ってそう

    (大人気ないなぁ俺.....カッコわりぃ...)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:01

    いくら4バカと言えど後戻り出来ない程のやらかしはしないはずだから意外とトンチキなやからしかもしれねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:16

    >>104

    なんか四バカのやらかしよりもその後の態度とか発言が問題でシャルルがブチギレてる可能性がなんか高く感じてきたのはワシだけか...?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:35:13

    >>103

    まぁ…サーヴァントげなく拳に頼り出した時点で宝具使えなくなるレベルのデバフ食らってるだろうなぁ。

    言葉で反省させきれなかった時点でシャルルは自分にカッコ悪い判定下してそう。シャルルは自分にとても厳しいからな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:18

    ((((あいつが謝りに言ったら謝ろう))))して誰も行けなくなってるやつかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:20

    >>105

    実際の所シャルルは性格的に引き摺らないと言うか反省と謝罪がちゃんと出来たならもうそれで終わりにするタイプなので

    間違いなくやったことよりその後の態度のほうが問題

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:19

    >>107

    で、デイビットは>>9でごめんなさいしてるし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:24

    まるでヤンチャ坊主達がライン超えて引けに引けなくなりそのヤンチャ坊主達にキツい対応をしてしまい心痛めている母親のように見えてきたんじゃが...

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:25

    今回はギャグで済んだけど場合によっては十分深刻な事態になりかねないからきっちり反省してほしいのに4人がギャグノリのままだからひたすら拗れ続けてるタイプかな
    そしてシャルルもキレすぎて引っ込みがつかなくなっている可能性もある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:41

    >>109

    多分この時点ではデイビットを許す気はあったと思う。でも>>78>>81でシャルルの色々か全部吹っ飛んだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:47

    >>112

    あの異教徒とすら和解を望んだシャルルを暴力に走らせた時点で相当手遅れ感がすごい。

    もういっその事誰か他のものが介入して5人きりの空間で宝具使えなくしてじっくりお話し合いさせるべきなのでは?

    このままでは互いに謝りにくいし許しにくい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:45:25

    >>111

    >>113

    むしろテスカトリポカ!ローラン!アストルフォ!ベリル!オフェリア!の誰でもいいから第三者が介入してくれー!じゃないとこの地獄収まらない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:03

    >>110

    顔を手で覆いながらヤンチャ坊主達を叱り過ぎてしまいしかも殴ってしまったことをお婆ちゃんや夫に相談するシャルルママ...?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:53:01

    >>115

    お婆ちゃんは多分エウロペお婆ちゃまだろうけど夫は誰なんだよ....

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:54:15

    >>116

    大帝か…十二勇士じゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:10

    なんだこれは地獄かね?むぅ…分かる、分かるぞ自分のプライドを守ろうとするあまり他者の言葉を無下にする行為…だが他人の忠告は自分を思っての言葉無くなってからでは遅いし気がつくのはいつも後悔の後だ。さて…とりあえずシャルルマーニュとあの4人を1つの席に呼ぶ必要があるだろう。
    今日は珍しく理性のある騎士、かの大帝の好物を聞いても?何、私は茶の席を設けるだけさ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:25

    >>117

    カルデアだと消去法的にブラダマンテか物語に登場するマンドリカルドのニ択かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:58

    >>118

    パッパ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:56:43

    >>116

    アルテラ姉さんとか月の仲間たちとか……インド兄弟は座れ話がまた別方向にかっ飛ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:59:34

    >>121

    ロビンとかアニキならこういう暴れん坊叱るのよくやってるし割と的確にアドバイスくれそうだな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:05

    よしよし...えぇ、えぇ。おばあちゃまにはわかります。もちろんあの子達もわかっている筈よ。
    貴方はあの子達を心配し、愛おしく思っている。だからあそこまで厳しくしてしまったのでしょう?
    なら....仲直りしましょ。手を上げてしまったことや声を荒げ厳しく叱り過ぎてしまったことやあの子達の「ごめんなさい」を受け取りましょう?その後はちゃんと話し合いもして元通り...ね?
    そうするのが一番良いとエウロペお婆ちゃまは思うの。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:12:14

    >>123

    >>118

    あ〜〜〜パッパとおばあちゃまの言葉が心に沁みるんじゃあ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:13:14

    シャルル兄…ゴッフパパ…エウロペお婆ちゃま…ジャンヌ姉さん…俺間違ってた…『家族』は大切にしなくちゃいけないんだ…!皆謝りに行こう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:18:35

    >>125

    謝りに行くのは大賛成だがちょっと待て。色々ちょっと待て。エウロペは....まぁ...うん...ともかく残りの三人はちょっと待て。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:27:16

    >>125

    あぁその通りだ。

    シャルルマーニュ母さんにきちんと謝罪しなければならないね.....ゴルドルフ父さん、エウロペお婆様、ゼウスお爺様、ジャンヌ姉さんに『家族』の大切さを改めて教えられたよ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:32:42

    >>28

    >>125

    >>127

    所感でいいか?

    まずシャルルマーニュは父なのか母なのか兄なのかハッキリさせるべきだと思う。

    呼び名と立場は統一しなければ誠意も伝わないだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:33:58

    しっかりいたせー!!精神汚染されてるぞー!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:44:27

    >>128

    (そこじゃないつーか俺三人と家族関係結んだ覚えないしっていうか母さんって何だ母さんって?!あれか?ローランの普段の叱り方【マイルーム版】がそう感じたのか??いやいやとにかく殴っちまったことや流石に叱りすぎたことを謝んないと...でももうちょっと会話の内容が気になる...)コソコソ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:44:27

    四馬鹿に大真面目な顔でお母さんごめんなさいってされたらシャルルどんな顔するんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:48:12

    >>131

    この顔にて!!

    ンンソソソソソ心なしか宇宙が背景にある猫味を感じますなぁ.....ソソソンンンあと先程までの地獄のような空気とシャルルマ〜ニュ殿の怒気は流石の拙僧のめんたるにきますなぁ....

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:51:55

    >>131

    凄く反省してるのはわかるからツッコむにもツッコめなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:33:51

    >>132

    ブラダマンテ「お邪魔いたします!」(盾でドアを結界ごと破壊)

    アストルフォ「蘆屋道満って人に会いに来たよ!」

    ローラン「えー、被疑者蘆屋道満!あんたにはうち王ガチギレ中を盗撮した疑いで逮捕状がでている!」

    ブラダマンテ「大人しくアーちゃんのカリゴランテに捕まってください!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:11:56

    多分エリザ粒子とアルトリウムとぐだぐだ粒子とっ……て感じで混ぜ合わせて大事故起こしたんじゃねーかな?そんくらいしないとこうはならん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:29:18

    >>135

    絶対特異点出来てるしトラオムみたいなことになってそうで草。

    そりゃシャルルもキレるよな。特異点を作ったまででなくなんかヤバいの生成してんだもんな…。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:18:39

    >>136

    からのおそらく事態収束後にまたなんかやらかすor反省の態度なし!

    シャルル説教!

    四馬鹿逃走!

    シャルル怒りの一発!

    .....せんせー!これシャルルの一発なかったら四馬鹿が100:0で悪くなってると思いまーす!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:31:39

    >>134

    おぉ...地獄に一筋のアンポンタンが舞い降りたぞ...!

    ところでアストルフォとローランやお前さんらお説教は受けたのかい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:43:41

    「すまないシャルルはまだサーヴァント人生に不慣れなんだ。少々のおいたは多めに見てあげてほしい」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:56:31

    >>139

    これは月のマスターだから言える事。

    四馬鹿の誰かが言ったらおま言う案件でお小言くらいそう(小並感)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:06:56

    >>138

    >>138

    「「もちろん!」」

    アストルフォ「もうねー足が痺れて立てないくらい怒られた!」

    ローラン「俺たちが最初に捕まったせいで他のやつの居場所もバレたからな!意識が遠のく位怒られた!今は罰として言い渡された臨時のカルデア警察の仕事中だ。」

    アストルフォ「ブラちゃん結界破るの手伝ってくれてありがとー!ローラン!道満捕まえたから早く引き渡して次の人に捕まえに行こう!」

    ローラン「おう!次はアスクレピオス先生の隠し工房破壊だな。孔明先生辺りに場所探しの手伝いを頼もうぜ。」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:04

    >>90

    馬鹿野郎!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:51:13

    >>125

    >>127

    シャルルー!

    姉ビームの疑いがあるから

    >>141

    >>134

    みたくジャンヌに逮捕状出していーい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:17:36

    >>143

    逮捕よりジークやジル・ド・レェをぶつけるのが一番良いと思うぞ。多分あの聖女には親しい相手にあの姿を見られるのが一番効く。

    夏の魔物ってのは怖いもんだな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:56:47

    ちゅーか月では十二勇士の自由っぷりに説教してたジャンヌが姉ビーム撃ってる姿なんてシャルルもびっくりして5度見くらいはするぞ
    シャルル「いや待てあれどうなってんだ」
    エミヤ「慣れろ。以上」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:08:16

    >>1

    今更だけどこの時点で謝れば>>46からのシャルルもちょっとバカやっちゃうルート行けたんじゃないですかね...

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:38:41

    >>146

    どうだろう?シャルルがバカやらかしたのって鳥になって来るぜー!以外に心当たりないからなぁ。

    シャルルマーニュの宝具展開時の謎の翼を7色に染める位ならやらかすかもしれないけど流石にエリザ粒子だのぐだぐだ粒子だのをごちゃ混ぜにするような行動はしないんじゃないかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:37:11

    >>144

    やっぱり史実の方の人格が出てないこの聖騎士?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:46:57

    >>148

    裏切り者は八つ裂きにして一族全員処刑してキッチリ滅ぼした男だぞ?罪人に情けは基本かけない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:06:35

    >>9

    そういや"デイビット"にとっては嫌味でも僻みでもないただただ行先を案じて厳しく叱ってくれる人ってもしやこの時空だとシャルルマーニュが初めてなのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:27

    >>128

    >>150

    ここのデイビットはシャルルに父性を感じちゃった.....ってこと?!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:06

    >>151

    >>150

    あれ?ここのデイビットがカルデアバカーズ入りした理由がなんか変わってきましたかこれ??

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:19

    気が緩んでついぽろっと「父さん」って言ってしまったデイビットか........事情知ってると空気地獄じゃない...?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:50

    それはそれこれはこれでキッチリお説教をするシャルルマーニュだとは思うぞい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:54

    >>1

    今見たらデイビットの前に立ってお説教してその横で三馬鹿が座っている構図な気がしてきたし、ここで言うマスターって本当に藤丸立香なのか?って疑問が湧いてきた。どうしてくれるんです??

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:38

    >>155

    >>5

    >>7

    デイビットのサーヴァントとして召喚されたならテスカトリポカへの説教も納得いくな...少なくとも一、二年の長く短い付き合いだし、二人の性格余所余所しいのは柄じゃないだろうからちょいちょいテスカんがシャルルに小言くらってそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:10

    >>153

    つまりこっちのコースか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:43

    >>157

    デイビットはカルデア四馬鹿じゃなくてシャルルマーニュ十二勇士入りしたお馬鹿だった...?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:50

    これにはテュルパンも苦笑い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:50:53

    >>139

    でもちょっとはりきりすぎないか心配です……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:02:31

    >>153

    物語の老年のことを考えると若シャルルにとってなりたくないであろう事を脳裏に過ぎる地獄になるし、デイビットは言わずもがな地獄だぞ。

    全能のテスカトリポカ神がなんとかしてくださいよ〜〜〜!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:31

    >>161

    んなもんしばらく交流したらそんな地獄はなくなるとテスカトリポカ思うワケ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:51

    >>128

    ではシャルルマーニュ父さんでいこう!デイビットがたまにポロっと>>153と言う時があるからちょっと場が和んで話しやすくなるんじゃないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:42:02

    >>163

    所感でいいか?

    今すぐ別の呼び方にするか記憶を失うかの二択を選んでくれ。もちろんカドック、フジマルの二人にも選んでもらうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:34:55

    >>164

    おい待て待て!!照れ隠しでヤバいもんを召喚しようとするな!!シャルルマーニュに謝るどころじゃなくなるぞ!



    アレだよね!間違えて学校の先生に向かってお母さんとか言っちゃうやつ!俺もあったからストップストップ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:09

    >>163

    キリ様のアホ!!!!!!!!!!!!!

    ロンスヴォー生き残りの十二勇士がなぜシャルルの元から去ったのか知らないのか?!?

    シャルルが息子バカ過ぎて暴走する息子の味方をするもんだから崩壊したんたぞ!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:20:49

    >>166

    今その息子ポジ的なデイビットの味方してないってことは問題はないんじゃない?

    というかその「ポロッと父さん呼びしちゃった」を巡ってただ今二次災害が起きようとしてるのが問題なんですよ...

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:08:49

    そういや昔シャルルに子供認定されて囲われて逃げられなくなったぐだのスレあったな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:19:36

    >>166

    >>168

    それここのシャルルが見たらぶっ殺しにかかるやーつ。


    >>167

    多分テスカんはデイビットの父さん呼びにゲラゲラ笑ってる。シャルルは父さん呼びに乗るには乗るけど内心「俺そこまで老けてるのか...?」ってちょっとショック受けてそう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:50:13

    >>164

    (あ〜あったなぁ。一回無茶やって叱ってしばらくした後の父さん呼び。テスカトリポカが馬鹿笑いして死にかけてたな。いやしかし鳩が豆鉄砲を食らった顔ってあん時の俺たちのこというんだろうな懐かしい。.....というかわざわざ覚えたのかあの時のこと...)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:19

    >>144

    俺としちゃ、夏の魔物よりも今のお前さんが一番恐ろしいがね。人懐っこい面と性格して末恐ろしねぇヨーロッパの大帝様は。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:02:16

    そうこうしてるうちに、また4バカが特異点を作り出した。テーマは大迷宮。大奥を参考に作られたそれはざっと大奥特異点の10倍の規模を持つマップ。だがこの特異点には1つルールがあった。直接の戦闘を行ったり飛行したりすると大ダメージが発生するというもの。シミュレータに大ダメージが入った>>135で行った実験により発生した粒子の影響である。これにより正攻法のみしかできないカルデアは、この大迷宮をストレス性頭痛に苦しみながら攻略しにかかるのであった。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:37:55

    >>172

    粒子の悪魔合体なら事故!事故です!

    尚後始末は馬鹿4人だけでやる模様

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:31:38

    >>173

    どうせ 監視役に シャルルも 同行 する

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:42:31

    テスカトリポカ大爆笑ってワケ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:59:38

    >>173

    >>174

    誰が4バカは無事だと?アイツらは劇場版ウルトラマンよろしくラスボスに水晶の十字棺に囚われ眠ってるぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:38:52

    >>176

    カルデア臨時チーム進軍!カルデア臨時チーム進軍!救出と共にお説教だオラァ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:09:16

    >>177

    なお戦闘力は全く活かされない模様。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:12:18

    >>178

    つってもこいつら探索能力まぁまぁ高いの狡くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:29:08

    >>177

    ベリルだけあの顔なのが草は

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:20

    >>178

    シャルルのやることが4バカ叱る以外に無くなったな…。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:50

    >>181

    なんならテスカトリポカ、ぺぺさん、オフェリアで大体はすむとは思う。問題は四馬鹿解放後とラスボス戦よ。

    今の条件的に多分一番威力出るのシャルルの宝具だと思うぞ。

    ・アウェーな状況

    ・助けるべき命達

    ・ここからの逆転は熱い

    ・強大な力との戦い

    これはシャルルの英雄力が上がりに上がるで

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:33

    獲物をあぶり出して追い詰めるにペペさんとベリルは反則クラスでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:13

    >>182

    王勇めっちゃ付くじゃん。これはカッコイイわ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:17:54

    >>183

    オフェリアの魔眼、マシュのタンク、皇女の凍結、十二勇士の武器使えるシャルルマーニュと直接戦闘云々がないと控えめ言って敵に回したくない連中である。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:29:23

    >>182

    そのあとラスボス撃破もしくはラスボス耐えてシャルルマーニュ戦闘不能だけど四馬鹿解放からの一転好戦になるやつってじっちゃが言ってた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:38:22

    >>178

    この顔ぶれだと、戦闘力より頭脳の方がむしろ強力まであるんじゃないか?

    皆それぞれの方向で知力や意志力で強みを持ってる奴ばっかな感じだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:33

    今更だがシャルルが怒ったらどうなるのだが生前?だと妹の夫である親戚のガヌロンを国家反逆罪を理由に一切の減刑なしで八つ裂き刑に処しガヌロン庇った他の廷臣たちも絞首刑にするくらいには容赦しないのである。
    現代で良かったな案件かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:20:05

    >>175

    大笑いしてたらシャルルに首根っこ捕まられて探索に連れ出されるテスカトリポカェ...

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:22

    大迷宮の3Fに入るとそこには1枚の注意書きが……


    この階段前先踊り場を出ると、大きめな物音に反応してブルーベリー色のアイツらがやってきます。鎧やハイヒールなど非推奨。携帯も消音モードや電源OFFにしておくべし。4階に繋がる階段の踊り場に到達すれば大丈夫(*’ー’)ダヨ』

    とのこと。なお案の定音立てて捕まってしまった模様。救済措置のやり直しを3回はやったとか……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています