おおっ!ゴースの赤子が海に還って行く!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:55

    呪いと海に底は無く故にすべてを受け容れるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:15

    あそこら辺の雰囲気怖すぎて夜にプレイ出来かったーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:29

    うえーっ漁村怖いよーーっ
    不思議やな……
    ダクソの病み村とかは大丈夫なのになんでや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:12

    宇宙ってなんだよ
    深海ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:16

    なんか疲れちゃったなあ
    井戸に刀捨てちゃおうかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:39

    >>5

    はーっマリア様よ、自分で拾ってこいッ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:36
    光の小人に導かれた清廉な狩人として|あにまん掲示板お墨付きをいただいているbbs.animanch.com

    未だに完走するほど考察され続けとるとは・・・見事やな(ニコッ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:28

    追憶が戻るはずもないんだよね、当たり前じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:50:24

    なんやねんその“逆さま学府”って!?
    ワシは知らんで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:20

    ィ"ヤァ"ア"アァァオ"ォ"(PCカレル文字)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:03

    上位者の正体は寄生虫と言われてもぴんと来ないんだァ 詳しく解説してもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:06

    しかし…ビルゲンワースの罪とは関係ない狩人さえ巻き込む悪夢が存在し続けると思うと気が狂いそうになるんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:31

    ビルゲンワースって最初からあんなキチ集団だったんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:52

    ククク…聖血は 神秘 獣性の両方を含む完全食だ

    はうっ 拝領を得られずエミーリアさんが獣化したぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:15

    なんですかこれはぁ 
    ヤーナム…水底にヤーナムが映っているですぅ
    はひーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:54

    >>5

    井戸に捨てるのはまぁ良い。捨てる前にその周りの半魚人2匹始末してから行けっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:21

    >>13

    最初は聖杯ダンジョンみたいな遺跡を調べていた学徒集団だったと思われる

    まあ医療教会を作ったり脳に瞳をそのまんまに受け取ったりとバカやらかすんだけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:28

    >>13

    学長のウィレームから思索によって上位者目指そうというキチを超えたキチだから仕方ない本当に仕方ない

    ただ脳に瞳を得る(物理)の冒涜的な血狂い集団になっていったのは間違いなくローレンスとゲールマンの代からなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:16

    やばっ ヤーナムの影が3人に見える
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:06:23

    ヒャハハハ 漁村民を狩るのはおもろいでェ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:14

    >>21

    狩人の狩の始まりが獣狩じゃなくて漁村狩りだなんて、冒涜的でサディスティックだろう

    しゃあっ狩りのカレル文字ッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:36

    ゴースの遺児を倒した後のあの語りがめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね
    あれだけの強敵を倒した余韻と悪夢を終わらせた達成感が胸に染み込むでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:19

    漁村民に恨まれるのも当たり前なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:42

    >>23

    俺と同じ意見だな…

    ゴースの遺児が強敵なのもあって達成感すごいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:10

    ゲーム的に仕方ないとは言えHUNTED NIGHTMARE(PC書き文字)したのに悪夢が普通に残ってるなんて…
    こ…こんなの納得出来ない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:44

    (´脳ω脳`)らんらん♪

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:16

    うーっブラボ2やらせろ 宮崎おかしくなりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:48

    >>27

    たいしたことないでしょ発狂ダメージを内蔵攻撃無敵で踏み倒せるモブなんて…はうっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:36

    >>12

    でもねオレ悪夢の中で永遠に狩り続けるの好きなんだよね

    血に酔えるし獣になるよりマシでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:43

    >>30

    “獣だと?狩人こそ、所詮は飾った人殺しよ!”

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:23

    よしっマリア様を倒してやったぜ これでこの悪夢の秘密とご対面だ
       漁
       村
       ‼︎
    ワシ「えっ」
    狩人「えっ」(啓蒙+1書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:35:31

    結局上位者って何処からやって来たんスかね 宇宙なのか海なのか地下なのかわからいのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:27

    >>33

    恐らく別次元の世界だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:54

    全体的に見ると、一番不可解なのはむしろ狩人の悪夢の方なんだよね

    医療棟で惨状を知り時計塔で秘密を暴き漁村で悪夢を狩る。 ってストーリーラインはしっかりしてるけど、
    アメンドーズに握り潰されて悪夢空間送りされるのとビルゲンワースの罪は関係あらへんがな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:20

    海(というより水)がすべてを受け入れるって意味がよくわからないのは…俺なんだ!
    湖のカレル文字を読んでもさっぱりわからない俺に教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:40

    怒らないで下さいね 既に死んでるゴースに呼びかけるなんてバカみたいじゃないですか



    且<ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ! …アアンッ(メンシス学派書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:47:06

    何故って…
    全ての生き物は海で誕生し、海から出てきたんだから
    海は無限って事やん…

    もしかして宇宙は空でも地下でもなく、海にあるんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:03

    >>19

    !!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:54:08

    月の魔物とゲールマンの関係を教えてくれよ
    結局月の魔物は自分を倒せる上位者になれる素質がある奴を生み出すためにゲールマンを利用してたって事でいいんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:13

    結局ゴースの遺子は狩人に倒されたことで深海という母なる子宮へ還ったってことでいいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:57:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:02:33

    >>36

    海や湖といった「大量の水」に関連する上位者(白.痴のロマなど、戦闘エリアが湖)は、なにかを秘匿したり覆い隠す能力があるのん


    おそらく作中の人物達はその様子を「海や湖には底がないから、全てを飲み込んで事実を隠すことが出来るんじゃないスか?」と解釈したのだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:40:42

    どの陣営も”宇宙”って単語の意味を“人間の力では及ばない高次元の者達の領域”とした上でその一端を地底だの空だの悪夢だのに見いだし追求しているんスかね
    何が怖いって人間視点じゃそこに至る最適解が見えないから直感や誤解やカス当たりまぐれ当たりを元にして訳の分からん手段に傾倒していくんだ 狂気が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:47:21

    >>43

    ウム...フロムゲーでは無印ダクソの小ロンドといい水が何かを封印しているまたは隠していることが多いんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:57

    >>40

    はい! 多分そうだと思いますよ!


    おそらく月の魔物はローレンス(医療教会)に自分の血液を提供し、血の医療という形でばら撒かせているものと思われる


    そしてたまに現れる適合者(獣化するものは去れ!)を狩人の夢に囲い込むんだ 獣や眷属や上位者の血の遺志を継がせまくって成長させるんだ

    (月の魔物「ついでに他の上位者の赤子獲得を妨害しまくるのもウマイで!」)


    狩人を都合よく誘導したり、血や狩や悪夢に酔った狩人を始末する。これを延々と繰り返すのがゲールマンの仕事なんだよね 気の毒じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:18:38

    DLCのBGMが最高すぎるんだよね
    登校時毎日これを聴きながら電車の中で寝てたのは…俺なんだ!
    しかもめちゃくちゃラテン語だから歌詞も意味が分かるしなヌッ あっ今頭amabamとか思ったでしょ
    ブラッドボーンは一般人にも分かるレベルの露骨なラテン語の安心設計なんだ 考察が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:19:59

    >>47

    amabam(そっ…そうなのん?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:09:28

    >>47

    実際sunguine(血)とかsanctus(聖なる)とかdominus(主=教会?)とかvenetor(狩人)とかは色んなbgmで聞こえるからラテン語であることは間違いないのん

    まあ細部まではよく分からないんやけどなウヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:12:23

    >>50

    ダクソ3ラテン語の異常空耳嘘者を煽りたい気持ちは常にあるが儲が面倒臭いから触れずに許してやってるワイの事もちったぁ配慮してくれや

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:39:14

    >>5

    なんであんなところに捨てたんだよ

    蛆虫野郎ーーーーーーーーーッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:54:41

    Lだ、Lが姿を現すぞ
    醜い獣がL…?
    バキバキッ
    我が名は聖剣のルドウイーク
    もう最高だねこのゲームって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:59:20

    しゃあけど…残念ながらアイテムの説明欄を読み込む習慣が無かったから初見時は演出にノリ切れんわ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:04:01

    ちなみに没音声も何故か吹き替えられてるらしいよ

    Bloodborne All Dialogues: Lady Maria of the Astral Clocktower (Japanese)


  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:48:31

    ぶっちゃけブラボは雰囲気から敵から何から何までが怖すぎる
    ようやく慣れたと思った頃に脳吸いだのアメンドーズだの学生だの貞子だの多勢に無勢の勢いで追加してくるんだから話進まねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:09:37

    アクションゲームなので不気味なデザインも荼毘に伏せるしなヌッで進めてた狩人やが、最終盤でケツ向けてる豚が居てこんな所に犬…?と思って振り向いた時が一番恐怖を感じたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:16:17

    >>51

    他の自称翻訳者の動画から許可を得て引用した形なのに何故か空耳捏造の主犯扱いされてるNに悲しき過去…

    まあその後の立ち回りが悪かったのは事実なんやけどなぶへへへ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:42:22

    >>9

    納期の上位者に消し飛ばされたマップやん 元気しとん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:42:30

    >>32

    しかし…クトゥルフモチーフが漁村に行き着くのもあるいは正着なのではないかと思うのです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:50

    真面目な考察ばかりなスレに"彼氏持ち貞子"とかいう神がかった仇名を投下だぁっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:17

    >>61

    真面目な考察ばかりのスレにガスコインの孫、リボン致命説を投下だあっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:34:28

    >>61

    このあだ名の天才的なセンス

    俺がプレイヤーなら股で褒め称えるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:57:25

    ブラボの敵デザインは以降の作品の方向性にだいぶ影響与えてるよねだいぶね
    特に獣の傷んだ髪みたいなチリチリの毛並み表現は開発が気に入ってるのか結構見るのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:04

    ブラボのBGMに関してはダクソと違ってラテン語だと明言されてるのにN愚弄に話題滑りしてるのが謎で笑ったのが俺なんだよね
    というかあの騒動のせいでラテン語翻訳って言葉そのものが忌避されて翻訳を見つけるのが面倒になってしまっていい迷惑なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:29

    仕掛け武器が気持ちいいんだァ
    ACの次はデモンズに対するダクソみたいなのを出してもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:10

    >>62

    はい!リボンちゃん=マリア様説がありますよ!(ニコニコ

    ガスコインの妻が実は淫売で、狩人と淫売の娘ー!がリボンちゃんなんだよね。

    そして豚に致命を食らわした衝撃とオドンの影響で過去に飛ばされたんだ 啓蒙が高まるんだ

    そしてゲールマンと出会ったり落葉を使う訓練をしてたと考えられる。


    とにかくマリア様が落葉を捨てたり隠匿死体として荼毘に付したのも、教会への恩義と父が獣化する未来で板挟みになって絶望したからなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:34:10

    啓蒙的に有名な"英雄の狩人"は出自・経歴を誤魔化し、流行病でドサクサの時代に弱者を救うために"カインハースト"や獣と命がけで闘った。と吹聴しヒーローを気取っていたが、真実はその空手家本人が獣の病の一味で強盗・略奪を繰り返してきた暴力クソ野郎だった。
    恥ずかしげもなく嘘だらけの"自伝"で神格化させて自分の流派を大きくしていった。
    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:52

    探求とは……

    こうっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:11

    「ゴースの遺子はゴースの胎内に入ったゲールマンの成れの果て」とかいうトンデモ考察聞いた事あるんすけど…いいんすかねこの説…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:41

    >>70

    ゴースの遺子を倒すとゲールマンの眠りが安らかになる描写から何らかの関係があるのは確定であり

    その「関係」が同一人物というのはわりと真っ直ぐな考察なんだよね 怖くない?

    老いたる赤子という呼び名は「老人を子宮に押し込んで赤子として生まれ直しをさせた」という解釈もできるんだ 狂気が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:20

    >>69

    狂気を超えた狂気

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:10

    こっちの海底構文も名文なのに忘れられがちなのに人生の悲哀を感じますね…

    …呪う者、呪う者。幾らいても足りはしない
    呪いと海に底は無く、故にすべてがやってくる
    さあ、呪詛を。彼らと共に哭いておくれ
    我らと共に哭いておくれ…
    ギイッ、ギギギギイッ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:02

    >>71

    「ゲールマンを慕っていたマリアが狩人をやめて剣を捨てて初期医療教会暗部中の暗部とも言える実験楝にいたり漁村の秘密を守るほどのショック」として納得できる内容なのもウマイで!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:38

    >>69

      ソレ

    漁村住民大虐殺はダメだろ(ガッ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:52:05

    >>70

    ゴースの遺子のうめき声とゲールマンの魘される声は同じ音源なんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:27

    >>37

    実際メンシス学派というか、ミコラーシュはゴースの死を知らなかったんスかね? ビル学が色々葬った後にミコが教会に入ったなら知らなくても矛盾はないんだぁ…


    それともゴースの死は悪夢滑りして彼らの次元では生き続けてたのか……悪夢と時空周りの設定が混み合いすぎてて意味が分からないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:13

    >>77

    ウム…現実では確実に荼毘に付してるミコラーシュやローレンスが悪夢の世界には存在しているように、現実と漁村の悪夢で荼毘に付しているゴースが別の悪夢に健在である可能性は否定出来ないんだなぁ

    夢の上位者「月の魔物」の庇護を受けた主人公の「死を夢すべりさせてやり直すことができる」という特性を他の上位者も使えるとした場合、その可能性は十分あると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:43

    ひょっとしてロマってのはとあるバカが何でもかんでも口に入れた結果脳どころか顔面までボコボコ寄生されまくった結果なんじゃないすか?

    ところで「はくち」ってNGワードなんスね
    ロマをフルネームで語り明かせないなんて…こ、こんなの納得できない(ガバァ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:48

    ブラボの世界に転生して色んな人の話を聞いてみたいのは…俺なんだ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:45

    >>80

    おそらく漁村の民かヤーナム一般市民に生まれると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:01

    >>80

    お言葉ですがそれは一般的に罰ゲームと呼ばれる類いの酔狂ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:39:04

    今更だけどDLCラストステージが「漁村」というセンスが好きなのが俺なんだよね
    「漁師の村」であると同時に「漁られた村」でもあるんだ 秘密の甘さが深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:18

    >>81

    >>82

    勿論転生特典としてめちゃくちゃ狩人、これでヤーナムでなろうしてやりますよククク…あっ、PSが低くて何度も死んだッ、ウワアー頑張ッテクリアシタノニ現実世界二戻レナイーッ助ケテクレーッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:01

    >>84

    「次元を越えてきた魂」をビル学や医療教会やメンシス学派や聖歌隊や偽フカ、そしてローレンスが放っておく訳がないんだァ… 大人しく実験材料になってもらおうかァ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:42:49

    >>84

    “帰れない”って事はもっと血に塗れられるって事やん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:06

    思ったんすけど医療教会もビル学もメンシスも聖歌隊もなんでいないんすかね、勿論めちゃくちゃプレイ済み

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:07

    こういう世界観はメチャクチャ好きだけど
    自分で創作する気にはとてもなれない
    それがボクです
    何食って何したらあんなゲーム作れるんですかね……マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:14

    >>46

    月の魔物って奴は結構クズなんだな

    ムカつくなぁぶっ殺してやりてぇなぁ

    しゃあけどぶっ殺したら思う壺やわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:40

    聖歌隊とメンシスはともかく医療教会は普通に敵として出てきたと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:45:44

    >>88

    何って…臍の緒やん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:10

    >>91

    組織として出てきて欲しかった、って思ったのは俺なんだ!見かけたら襲ってくる野蛮人ばかりってことはあいつら狂ってたんすかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:47:11

    >>87

    教区長のエミーリアが獣すべりしてるし大部分は獣化したと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:41

    >>87

    医療教会→エミーリア獣化で壊滅

    ビル学→教会が禁域指定して壊滅

    メンシス→指導者が悪夢滑りして壊滅

    聖歌隊→多くが眷族(宇宙人)滑りして壊滅

  • 969523/02/09(木) 00:55:05

    >>95

    (途中送信)なんですかあこれはァ ヤーナムの組織の大半が勝手に壊滅してるですゥ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:56:42

    ブラボの前日譚か続編が欲しいですね…ブラボ0とブラボ2をね…マジでね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:41

    >>97

    いいんですか? 

    在りし日の学院を生徒として探索できる

    ビルゲンワースレガシーを発売しても

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:36

    >>97

    狩人が英雄であれた時代にルドウイークとして教会の闇に迫っていくアクション・アドベンチャーをやりたいですね ……鬱(バッド)エンドでね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:04

    >>79

    ロマに関しては作中数少ないゴース(上位者)に瞳を与えられたと明言されとるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

    漁村の民もそうだしゴースはおそらく自身の眷属たちには大盤振る舞いしてくれるママさんだったと思われるが…

    他に明確に上位者がくれたとされてるのなんてメルゴーの乳母がくれた腐った目玉脳ミソくらいなんだよね、酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:39

    メンシスの檻が縦に長い構造なのが気になるのが俺なんだよね
    あれが実際にメルゴーとの交信をもたらした以上あの形状に意味があることは確かでしょう

    おそらく聖歌隊が謳うように「宇宙=個々人の悪夢」は我らの「すぐ頭上」にあり、あの檻でそれを自らの頭を同じ空間に封印することにより夢世界及び上位者への交信を可能にしているものと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:39

    >>99

    近世ヨーロッパ舞台アクションゲーからゴシックホラーに雰囲気滑りするゲームなら普通にやりたいのは…俺なんだ!

    今のグラフィックで退廃前のヤーナムを歩き回ってやねぇ…景色に見惚れるのもウマイで!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:08:30

    >>100

    君にこの狩り人の夢をプレゼントするよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:21

    >>101

    つまりあの檻は軌道エレベーター並に長くするのが正解だったんじゃないすか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:54

    >>103

    人を忌々しい狩人の夢に捉えて来やがった獣の病蔓延の原因やん 待ってろ今殺したる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:49

    >>104

    待てよ

    「宇宙」とはあくまで上位者の空間の比喩で「悪夢(=異空間)」こそが「宇宙」だったという主張なんだぜ

    そもそも聖歌隊における初期定義の宇宙とはイズの遺跡、つまり地下空間のことだったんだから現実における「大気圏外の宇宙空間」のことではないと考えられる

    まあ最終的につながっている可能性は否定しないんやけどなぶへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:14:38

    >>101

    「メンシスの檻」

    隠し街を主宰する「メンシス学派」

    その奇妙なやり方を象徴する六角柱の鉄檻

    この檻は意志を律し、また俗世に対する客観を得る装置であり

    同時に、夢の上位者と「交信するための触覚」でもある

    そして、これは実際に、彼らの望む悪夢に導いたのだ


    恐らく上に伸びた檻が図らずもアンテナのような役割を果たしたと思われる

    ひょっとして八木宇多アンテナを頭にぶっ刺したら高次元暗黒に直通できるんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:34:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:35:54

    >>108

    ウム…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:46:32

    >>107

    待てよ

    そのテキストからして明らかに狙って作ったと考えられる

    「図らずも」などという偶然の成功のような言い方はやめてもらおうかぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:58:54

    >>5

    でも俺マリア様が使ってた血エンチャ落葉が使いたかったんだよね せっかくならボスと同じ武器が使いたいでしょう?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:00:41

    >>3

    SIRENとかそっち方面のジャパニーズ・ホラー味があるためと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:05:20

    >>108

    待てよ元はフロム脳も説明皆無なAC本編ストーリーを自己解釈する妄想の類だったし語る側もそのつもりだったんだぜ

    いつの間にか生えてきた考察勢と一緒くたにされるのは心外なんだよねひどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:05:57

    >>111

    ほいだらエルデンリングで血炎エンチャして擬似再現したろかあーん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:06:01

    >>113

    明らかな荒らしに触れるべきではないと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:19

    >>111

    マリア様が武器変形するときに派手な音が鳴るのは筋血ビルドなせいで技量が足りずに力技で外しているから説好きなんだよね

    クールかつ強い女がちょっと抜けたところがあると可愛いでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:09:55

    ブラボは途中からあー何起こってるのかわかんねぇよとなりひたすら目の前に現れるボスを倒してたそれが僕です
    感謝するよマネモブっこのスレのおかげで啓蒙増加だっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:13:23

    カインハーストを解き放ってしまった後のヤーナムの街がどうなるのか楽しみのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:18:56

    >>117

    どわーっ!血に酔った良い狩人がおるやん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:26:05

    あ、あのう‥ちょっと前に輸血うけたらなんか調子が悪いんスよ‥
    毛がもさもさ生えてくるし、心なしかデカくなってるし‥
    特に左手がデカくなってる気がするからスマホ持ちづらいんだよね悲しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:39:16

    >>120

    どわーっ、け、獣になっとるやんけ!はよう介錯せんと!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:47:30

    >>120

    ゴングを鳴らせっ

    “栗本”開始だっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:57:06

    >>120

    ホアアアアアァーッ(聖職者書き文字)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:52:06

    その気持ち分かるぜ >>117

    プレイ中は何も分からないまま、はいっ敵確定 ぶっ殺しますだったから分教区長エミーリアや星の娘、エーブリエタースにエロを見いだした位で何も分かってないんだよね

    思考の次元が低すぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:57

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた"ゴールドラッシュ"ならぬ上位者の神秘に群がる"ゴース・ラッシュ"

    泣いて詫びている村人に対して冷徹非情に頭蓋骨に穴を開ける精神が"探求"だと信じている冒涜的殺戮者たち

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:17

    >>125

    もしかしてビル学は

    偏差値BFのクソ大学なんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:05

    >>124

    お、お前変な瞳でもやってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:07:38

    ムフフ…人工的に上位者を作るのん、しゃあっ、星界からの使者!!しゃあっ、失敗作たち!!…ん、あれ…星界からの使者って指が5本のやつと6本の奴がいるな…上位者は大体6本だな
    ◇星界からの使者とは…?!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:19

    >>120

    ちょっとだけなのにもう獣化しとるとは…殊勝な患者や

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:05

    うーーーーーーっエミーリアちゃんと交信ッ!させてくれ
    おかしくなりそうだ

    激えろ的には「エミーリアちゃんで抜くそうやん?エブたそよりは不細工だけど、頑張ってくださいよ」で
    考察的には「そうか!君は教長として獣の病を最期まで食い止めようとしてたけどとうとう自分まで獣になっちゃったんだね!かわいそ…」ってだけだけど

    出てくる敵として唯一"血(輸血やリゲイン)に由来しないHP回復の技"を持ってるんだよね。謎じゃない?

    拝むだけでHP(存在力)が回復するならば、とっくの昔に全員が不滅になってると思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:06:36

    >>激えろ的には「エミーリアちゃんで抜くそうやん?エブたそよりは不細工だけど、頑張ってくださいよ」


    殺す…はーっ、狩人陰流''パイル・ハンマー''!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:50

    >>130

    実はエミーリアの回復妨害には「感覚麻痺の霧」が有効なんだ

    ”投げつけると痺れる霧を発生させる秘薬”

    ”狩人の生きる力、その感覚を鈍らせ、HP回復を阻害する”


    恐らくエミーリアの回復の原理も、結局は狩人の輸血液や血の医療と同じ物と思われる


    正直よくわかんないスけど、教区長として血に長く触れていたエミーリアには「祈りを通じて血を活性化させる」ような技術があったんじゃないっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:13

    輸血液のテキスト
    "血の医療で使用される特別な血液。HPを回復する
    ヤーナム独特の血の医療を受けたものは
    以後、同様の輸血により生きる力、その感覚を得る

    故にヤーナムの民の多くは、血の常習者である"

    アデーラの輸血液のテキスト
    ”教会の尼僧たちは、優れた血を宿すべく選ばれ
    調整された「血の聖女」である
    その施しは、医療教会と拝領の価値の象徴なのだ”

    輸血液はあくまで生きる感覚を強める触媒にすぎないんだ
    医療教会の「血の聖女」かつ教区長まで上り詰めるような人間ならば祈りによってその力を強めることが可能であると考えられる
    「聖職者こそが、もっとも恐ろしい獣となる
    なればこそ、教会には備えが必要だったのだ」ということなのだと

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:36:56

    >>133

    ウム…リゲインも別に敵の血を取り込んで回復している訳ではなく、返り血を浴びる過程で「生きる力」を実感しているだけなんだなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:45:35

    ◇見捨てられた上位者に悲しい過去(そしてエッチな太腿)……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:52

    と言うかおそらくこの秘儀、あるいはその亜種だと思われる

    聖歌の鐘
    ”医療教会の上層「聖歌隊」の特殊な狩り道具
    音色が次元を跨ぐ神秘の鐘を、彼らなりに模したもの

    この小さな銀色の鐘は、遂に音色は次元を跨がないが
    すべての協力者に生きる力と、治癒の効果を及ぼす”

    彼らが異次元、すなわち夢を追い求めたその過程を示す秘儀なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:52:44

    フロムゲーの考察を見るたびに感心すると同時に…そこまで深読みする必要はないんじゃないかと思う衝動に駆られる!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:54:30

    待てよ
    「深く考察する」という遊びなんだぜ
    別にこの遊び方を強要してるわけでもないのに避難されるいわれはないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:47:12

    失敗作たちが生命の危機に陥った時宇宙と交信することに成功したという解釈が好きなのは…俺なんだ!

    【Bloodborne】失敗作たち【BGM】


  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:10:28

    >>139

    失敗作たちくんステージと雰囲気とbgmはいいよね、ステージと雰囲気とbgmはね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:13:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:30:15

    >>141

    どわーっ、の、脳に瞳を植え付けられとるやん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:21:58

    >>142

    他のスレにも湧いてる荒らしヤンケ 通報ヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:30:42

    >>135

    こいつの突進どうやっても避けれなくて、横ステからロック外してローリングで避けれるって知った時は目から鱗やったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています