【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記71

  • 1チルタリス使いの人23/02/07(火) 23:16:36

    なんか同じ声の人いるんだけど

  • 2チルタリス使いの人23/02/07(火) 23:18:37

    (バグって貼れなかった(´・ω・`))

  • 3ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:19:14

    (建て乙です)
    (200埋めてゴメン(´・ω・`))

  • 4チルタリス使いの人23/02/07(火) 23:19:16

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 5フルール23/02/07(火) 23:19:32

    (たておつ…どんまいっす…)
    …システムについてと、不老不死について。ちょっとでかい独り言言って良い?(手を上げた。傍には宝石のようなポケモンが寄り添っている)

  • 6ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:19:36

    【前回のあらすじ:ヌシキバのカントーリーグ出頭編】

    ッスウウウウウウ………(深呼吸)

    …逝くかァ!!!!!


    (流れ出すリーグチャンピオン戦BGM)
    (部屋の奥でプレッシャーを垂れ流すワタルさん)

    ワタル「やあ やっと来たみたいだね? ゼラくん
        随分と遅かったじゃないか 待ちくたびれたよ」
    (そう言って笑うその目は座っている)(どこからどう見てもわかるガチギレモード)

    ピヤッ
    わるいみんな! おれしんだ!!

  • 7アカデミー救護班23/02/07(火) 23:21:23

    >>5

    うん?(フルールの方を見る)

  • 8繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:22:00

    (前スレ183へ)
    正直世界が違うからそこまで肩入れする理由もないですけどね。ただ傷つく人が増えるのが嫌なだけです…誰も幸せにならなかった世界を知ってるので、余計にね…っと、喋りすぎた。
    私も手伝うのでもうちょっと何か方法がないか考えませんか?…幸い、どうにかできる能力がないわけではないのでね?

    (注:能力)

  • 9スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:22:35

    (タテオツ)

  • 10黒フード23/02/07(火) 23:22:39

    >>5

    ………いいぞ、話しても。(冥府への殺意MAX)

  • 11フルール23/02/07(火) 23:23:30

    許可出てないかもけど喋るねー。
    不老不死ってやっぱり夢みたいじゃん。
    いつまでも若く美しく!っていいよね。
    シルクさんも研究してたのはそれだよね?合ってる?(一度言葉を切ってそちらを見た)

  • 12殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:23:38

    >>6

    カントー最強のドラゴン使い。アイリスと戦り合うための参考にさせてもらうか

  • 13アカデミー救護班23/02/07(火) 23:23:47

    >>9

    ……。(とりあえず治療)

    (治療)

    dice3d1000=126 53 328 (507)

  • 14スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:24:30

    >>13

    おお、あいがと。

  • 15黒フード23/02/07(火) 23:24:46

    >>11

    ん?まぁそんな感じかな多分、1000年後、10000年後のガラルを自分の目で見たい感じたいんだ。

  • 16ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:25:25

    >>6

    「そんなに怖がらなくてもいいじゃないか

     正面から来たってことはシロガネ山の入山許可の申請だろう?」


    アッハイソノトオリデゴザイマス (((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


    「ははは! やっぱりね!

     まあ詰まる話は勝負の後だよ

     リーグチャンピオン ドラゴン使いのワタル いざ まいる!」


    チャンピオンの ワタルが 勝負をしかけてきた! ▽

  • 17繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:26:00

    (メタ:このままじゃ終わらんし能力的にまぁ頑張ればメリア(システ)もなんとかできるし世界の歪みも修正できる)

  • 18アカデミー救護班23/02/07(火) 23:26:13

    >>14

    んーん。気にしないで、色々頑張ったんだしね?

  • 19フルール23/02/07(火) 23:26:22

    >>15

    ん、あざます。

    まぁ個人でやる分には良いと思う。私も意図してないとはいえそうなっちゃったし。

    …システムがまずかったのは、それを全てに押し付けたことだと思うんだよ。

    ……タナトス、合ってる?

  • 20スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:27:10

    >>18

    うん、あ、そだウルトラホール(でない)

    あれ?

  • 21ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:27:43

    >>16

    dice5d2=2 1 1 1 2 (7)

    1ヌシキバ 2ワタルの勝利

  • 22スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:27:58

    (洗い物してきますスイカズラはそのままでオナシャス)

  • 23アカデミー救護班23/02/07(火) 23:28:44

    >>20

    あーやっぱり。多分パワー使い切っちゃったのかな?

    まぁそこは俺よりアルセウスに聞いた方がいいと思うけど。

  • 24殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:29:19

    シロガネ山ってカントージョウトの間にある山だっけ。高レベル帯の野生ポケモンが出て来るヤベー場所。イッシュにもそんな場所があればなあ!

  • 25ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:29:51

    「そのままいけっ プテラ!」


    リーフィア お願い!


    「プテラ つばめがえしだ!」


    リーフィア かわしてリーフブレード!!


    dice1d2=2 (2)

  • 26冥府23/02/07(火) 23:30:19

    >>19

    …………本当の意味での永遠の命は不可能だ。

    私だって、全ての人の子が消失したら共に消える。

    対価次第で、延命は優遇することもある。

    けれどもな……不死は人の子に許されるべき者ではない。

    特に、再現性がある方法ではな。

  • 27フルール23/02/07(火) 23:33:10

    >>26

    そだね、私のがそれだし。

    でもこの世界のメリア…システはやっちゃったし出来ちゃった。

    本来、死っていうのは最後の眠りで、安息で、権利なんだよ。

    それを剥奪されたこの世界は……本当に、楽園だったのかな。(最後の方は小声で呟くように

  • 28ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:33:25

    >>25

    (最終戦までカット)


    「ああ その調子だ! いけカイリュー はかいこうせんだ!」


    お願いマリルリ! ここで負けるわけにはいかないの!

    じゃれつく!!

  • 29ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:33:58

    >>28

    dice1d2=2 (2)

    1倒した 2まだです

  • 30繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:34:10

    ………(黙ってふよふよ浮いている)

  • 31ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:34:34

    >>27

    (命を守るために戦うのが楽園防衛システムしか居なかった)

    (既に生きる事に疲れていたのかもしれない…)

  • 32フルールのイーユイ23/02/07(火) 23:34:36

    >>30

    (隣でふよふよしている)

  • 33チルタリス使いの人23/02/07(火) 23:35:36

    ( ᐛ ) (←なんか同じ声の人いる…こわ…と思っている)

  • 34殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:36:01

    >>28

    タイプ一致じゃれつくでもカイリューの特性によっては耐えられるからなー。対策難しい

  • 35黒フード23/02/07(火) 23:36:37

    >>31

    さぁね、でもあの人たちは俺の指示にしっかりしたがってくれたぜ、その場にいれば殺してもらえると分かっていながら俺についてきた、生きる意志はあったと思うが。

  • 36アカデミー救護班23/02/07(火) 23:36:40

    >>30

    >>32

    (それを見てクスクス笑っている)

  • 37繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:36:45

    >>32

    うわぁイーユイか…ふふ、どうかしたの?

  • 38ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:36:55

    >>28

    「どんな時も諦めない それはきみだって同じだろ?

     カイリュー もう一度はかいこうせんだ!」


    ええその通りですよ!

    できることなら勝ちたいのがトレーナーの性なので!!

    マリルリ! じゃれつけ!!


    dice1d1=1 (1)

    1勝利

  • 39楽園創生システム23/02/07(火) 23:37:57

    >>31

    (皆が生きることに疲れていたのなら、システムも諦めていたでしょう。

    少なくとも、生きたいと、そう言った人間が彼女周りには多かった。

    だからこそ、ダイウォールを展開し続けていたんです。)

  • 40殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:38:39

    >>38

    うおおおお!マリルリ最強マリルリ最強……おげえええええ

  • 41フルール23/02/07(火) 23:38:51

    …ていうか、そこのダーリンが最初から武力行使せずにまずは書面叩きつけても良かった気はするけどね。
    誰であれ、死を選ぶ権利は捨てちゃダメってことです。すぐ選んでもダメだけどね!

    …はい独り言おしまい!のどかわいた!(大の字

  • 42繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:39:26

    …生きたいと願う、ねぇ…その意志は尊重したい、だけど冥府のことも考えるとね……どうしたものかなぁ……ねぇ、あれできると思う?(解読不能)

  • 43フルールのイーユイ23/02/07(火) 23:39:32

    >>37

    (ぽよんぽよんしている、腹が)

    (だいじょうぶ?と言いたげだ)

  • 44冥府23/02/07(火) 23:39:51

    >>41

    水を渡す。(ダイジョーブ、メイカイのミズナンカジャナイヨー(棒))

  • 45リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 23:40:17

    >>38

    ゼラさんおめでとうございますー!👏👏👏

    チャンピオンに勝つなんてすごいなあ、私いちどもオモダカさんに勝ててないもん

  • 46フルールのイベ公23/02/07(火) 23:40:27

    >>44

    (タナトスの頭を咥えた

  • 47繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:40:50

    >>44

    やめんかい


    >>41

    (何もないところから水生成)…どうぞ~こっちの世界のフルールさん

  • 48黒フード23/02/07(火) 23:40:56

    >>41

    さて、終わったし冥府殺すか。今なら襲って来た事でこの世界の人間は居ないか冥府への負の感情を抱いていると思うから、さらに弱体化してるはず。

  • 49ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:41:01

    >>41

    ……まあ死ぬ自由ぐらいは欲しいわな……

    終わる自由や終わらせ方の自由は在ったのかい?

  • 50アカデミー救護班23/02/07(火) 23:41:05

    >>46

    わぁすげえ( ᐛ )

  • 51スイカズラ(デバフ31)23/02/07(火) 23:41:42

    じゃく、たいか、?

  • 52フルールのイベ公23/02/07(火) 23:41:46

    >>48

    (タナトスの頭を咥えたまま睨みを効かせている)

    (こんなんでも、ごしゅじんのおっとなんだ)

  • 53楽園創生システム23/02/07(火) 23:42:08

    >>49

    (アルファちゃんがこっそり介錯をしてました。

    システムにバレないように。

    存外上手く回ってたんですよ、あの世界も。)

  • 54フルール23/02/07(火) 23:42:29

    >>47

    もらうー。あざます。

    あとはそこの、スイカズラさんと、彼が頑張って蘇らせたメリアちゃんにまかせまーす。

  • 55ヌシキバの人inチャンプの間23/02/07(火) 23:42:56

    >>38

    「…ふう また強くなったみたいだね ゼラちゃん

     いい勝負だったよ」


    …ッハイ!

    清々しい気分です…!!


    「さて 実力は十分だし シロガネ山入山許可証の更新を

     …と 言いたいところだけど

     その前に まずはお説教の時間だ」


    イヤーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    チャンピオンの ワタルに 勝利した! ▽

  • 56冥府23/02/07(火) 23:42:58

    >>72

    まだ違うぞ?

  • 57冥府23/02/07(火) 23:43:28

    >>56

    >>72×

    >>52◯)

  • 58殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:43:30

    マリルリ……じゃれつく……2撃で沈むサザンドラ……うっ、トラウマが

  • 59繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:43:37

    >>54

    んじゃ、私も手伝いますかね。現れたくはなかったけど現れた以上しゃーない(遠い目)…ま、気づかれてはいないかな?

  • 60黒フード23/02/07(火) 23:43:39

    >>51

    どうした、本当に体調が悪いようだな、今日はもう休め。

    >>52

    そいつを仕留めて人間の時代を築くのだ、邪魔しないでくれ。(ダクソのロンドール並感)

  • 61フルールのイベ公23/02/07(火) 23:43:57

    >>57

    (でもいずれそうなるんでしょ?って顔)

  • 62ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:44:31

    >>53

    (破綻寸前にしか見えねえっす…楽園防衛システムがロジックエラー起こすか)

    (アルファでさえ処理しきれない量の死が要求されるか)

    (そのチキンレースにしか見えない)

  • 63フルール23/02/07(火) 23:45:43

    >>60

    …いーやーでーすー。

    殺しちゃだーめーでーすー(無意識に権能発動、貴方の周囲にぽこぽこお花が咲いている!

  • 64リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 23:45:48

    >>55

    ゼラさん……ふぁいと、だよっ👍

  • 65アカデミー救護班23/02/07(火) 23:45:57

    >>59

    (ダイススレはもう見たかい?)

  • 66アル姐ちゃん23/02/07(火) 23:46:19

    >>51

    ええ、彼女の「完全な状態への再生」に、代行者の姿で発動する不死性まで全部使いましたからね。それに死んでしまいましたし。デスペナルティとでもいうんでしょうか。しばらくは、ベッド生活ですね。

  • 67楽園創生システム23/02/07(火) 23:46:26

    >>62

    (まあ……ただ、アルファちゃんはシステムを抑えられるくらいには強いんですよね。だから、人を殺すだけなら簡単です。

    ちなみに、ひび割れは輝ける子に結晶を刻まれたところが補修できず、そこから発症してました。)

  • 68殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:46:33

    (他地方とはいえ殿堂入りトレーナーだからシロガネ山入山許可無しよりのアリかと思ってる顔)

  • 69繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:47:00

    >>65

    (何してるんですか??? by中の人)

  • 70黒フード23/02/07(火) 23:47:05

    >>63

    !?突然花が!!まさかドラゴンが来たのか、真竜達が来るのか!?

  • 71フルール23/02/07(火) 23:47:46

    >>70

    あのひとはころしたらだめですーー!(あたり一面おはなばたけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:47:50

    このレスは削除されています

  • 73アカデミー救護班23/02/07(火) 23:48:32

    >>69

    (許せ、事故だ。)

  • 74ヌシキバの人@正座中23/02/07(火) 23:49:14

    「きみにも何か事情があったとはいえまだ未成年の少年を巻き込むのは良くないことだよ

     それに 協力してくれたセレビィにもひどくショックを与えてしまっていたそうじゃないか

     ポケモンを悲しませるようなことはしないというのは常識の範囲内だろう?」


    ハイ…返す言葉もございません………


    >>64

    >>68

    イツキ「やあ こんにちは

        こんなところであの2人の説教を眺めてるのも退屈だろう?

        シバさんから没収したいかりまんじゅうがあるんだ お二方も一緒にどうだい?」

  • 75繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:49:43

    >>72

    (雑に力使って戻しとくわ…。なんか精神分析系も生前に知ってたやろ的な感じで)

  • 76黒フード23/02/07(火) 23:49:46

    >>71

    だから!!あんな人の生き方を自分の都合で変えてくる神などこの世に不要なの、今こそ人間の時代を築くときなの!!

  • 77スイカズラ23/02/07(火) 23:49:52

    >>67

    (スイカズラが死と引き換えに完全な状態に再生させたとしていいでしょうか?)

  • 78ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:50:30

    >>70

    (ステイステイ、俺もトラウマなんだ赤い花は(by中の人))

  • 79殿堂入り済みイッシュ出身23/02/07(火) 23:50:54

    >>74

    ありがとうございます。カントー四天王のお手並み、拝見させて頂きました

  • 80楽園創生システム23/02/07(火) 23:51:14

    >>77

    どうぞー。

    アルファちゃん中身ないかもだけれど。

    アルファの中身があるかどうか。

    dice1d3=2 (2)

    1.ある

    2.ない

    3.ある)

  • 81フルール23/02/07(火) 23:51:14

    >>76

    あの人にも怒るからーー!!!1ヶ月口きかないからーー!!!!(広がるお花畑、周囲の面々の頭に可愛らしい花飾り

  • 82繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:51:26

    >>76

    1回黙っててもらっていいですか?(圧)

  • 83スイカズラ23/02/07(火) 23:51:54

    >>80

    (鬱ダイス入りまーす)

  • 84ミズヒキ(ボスの姿)23/02/07(火) 23:52:09

    >>76

    落ち着け、人が人らしく生きるってのはどういう意味だい?

  • 85フルール23/02/07(火) 23:52:43

    (メリアの方はどうなったんだっけ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 87楽園創生システム23/02/07(火) 23:53:39

    >>85

    (蘇生しましたね。

    一応、永久機関が失われたので無茶はできなくなりましたが。)

  • 88スイカズラ23/02/07(火) 23:54:11

    >>85

    (メモリー差し替えたけど直後に崩壊始まったから刺さったまま)

  • 89スイカズラ23/02/07(火) 23:55:08

    (アルファ、どこ行ったのですか?)

  • 90黒フード23/02/07(火) 23:55:13

    >>81

    >>82

    もう、勝手にしてくれ。

    >>84

    好きに生き理不尽に死ぬ、断じて神の介入で歪んではならない、この世界だって死が救済と言うなら立ち上がった人が生まれるはずだが、神の意志でその勇気ある者の活躍すら消えた、このまま神のおもちゃでいたいと思うか?

  • 91フルール23/02/07(火) 23:55:15

    …とりあえずそこのメリアちゃんと話してください、手は出しませんので…

  • 92リーグ所属トレーナー23/02/07(火) 23:56:18

    >>74

    ぼっしゅ……まあいいか、お言葉に甘えていただきます

    カントーリーグの四天王とチャンピオンの皆様の妙技、とてもすごかったです

  • 93繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:56:28

    …もうやだ……

  • 94黒フード23/02/07(火) 23:56:30

    >>80

    アルファ…余り関わり無いけど、仇はとる…

  • 95スイカズラ23/02/07(火) 23:56:42

    ...。メリア、いるかな?

  • 96楽園創生システム23/02/07(火) 23:56:52

    >>80

    (アルファの中身どうしようかな……こっちのヒオウギを詰めてたわけだけど。

    誰か回収行く?)

  • 97スイカズラ23/02/07(火) 23:57:17

    >>96

    (どうにせよスイカズラは動く)

  • 98アカデミー救護班23/02/07(火) 23:57:24

    >>93

    どうしたの?

  • 99メリア(楽園)23/02/07(火) 23:57:37

    >>95

    なんですか?

  • 100フルールのイーユイ23/02/07(火) 23:57:51

    >>93

    (イーユイのじゃれつく!)

  • 101スイカズラ23/02/07(火) 23:58:38

    >>99

    やあ。こっちでの君にやっと会えたかな。元気にしてた?

  • 102繝ャ繧、繝奇シ23/02/07(火) 23:58:59

    …とりあえず死がない世界ってのもまずいからその辺はどうにかするとして……まぁ、あっちはあっちに任せよう…うん……(遠い目)(結局社畜だったようです)


    >>98

    あー…ん?待って、君は誰?(ルイスなん?それとも違う奴なん?っていう確認です)

  • 103ヌシキバの人@正座中23/02/07(火) 23:59:25

    「…おや もしかしておれが怒っているのはその件だけだと思っているのかい?」


    エッ違うんですか!?!?(心当たりがありすぎてどれか迷っている顔)


    「ははは

     ところでこれはアローラリー口から送られてきた、ロケット団残党のアジトの監視カメラの映像なんだけどね?

     【爆発が起き倒壊していく建物の中でヌシキバの人と思われる人影が倒れたしたっぱの山の上で高笑いしている映像】

     ここに映っているトレーナーに見覚えはあるかい?(圧」


    アッ…ソッそれはですねェ…(言い訳を考えている顔)


    >>79

    カリン「あら嬉しいこと言ってくれるじゃない!

        それと さっき物欲しそうな顔をしていたけれど シロガネ山はどんな手練れのトレーナーでも危険な場所だから 他地方の殿堂入りトレーナーでも試験を受けてもらう決まりがあるの

     もしあなたが良ければ 明日あたり受けてみない?」

    (背後でワタルさんにアイアンクローをかけられているヌシキバの人

    「痛い痛い痛いドラゴンクローやめてください!!!反省!!!してるからァ!!!!!!!」)

  • 104アカデミー救護班23/02/07(火) 23:59:46

    >>102

    うん?ルイスだけど……?

  • 105黒フード23/02/08(水) 00:00:38

    >>99

    そうだ、君は俺の事知ってる?

  • 106メリア(楽園)23/02/08(水) 00:00:44

    >>101

    (システムとの記憶共有なし。)

    …………んあ、あれ……?

    居なくなったはずでは?

  • 107ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 00:01:12

    >>90

    神が天災なのか悪意の必然なのか、

    まだ自分の名前と手でやるだけ良心的でさえある

    本当の理不尽は復讐さえ思い浮かべる事さえ出来ない

    その辺は俺の個人の感想だけどな

  • 108リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 00:01:15

    >>103

    ゼラさん……どんまい……

  • 109メリア(楽園)23/02/08(水) 00:01:39

    >>105

    …………あ!前エアームドに乗せてあげた人!(そこで止まってる)

  • 110繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:01:40

    >>104

    ん~~…ルイス君、かぁ……まぁこっちの君は元気そうでよかったよ……

    ごめんねぇ驚かせたようで。君たちの前に現れるつもりはなかったんだけど。

  • 111フルール23/02/08(水) 00:02:24

    (とても てもちぶさた!)

  • 112黒フード23/02/08(水) 00:03:06

    >>109

    そう一応前に乗せて貰った人、黒フードまたはシルクと名乗っている、よろしくね。

  • 113スイカズラ23/02/08(水) 00:03:34

    >>106

    ああ、記憶領域は隔壁があるのか。

    俺はこっちのスイカズラじゃないんだ。

    ここにこれたのは。まあ、偶然だね。(じっさいルイヨウのバグホールが開かなかったら何もなかったわけだからね。)

  • 114アカデミー救護班23/02/08(水) 00:04:01

    >>110

    ……何となく君が誰なのか予想はつくけど…一体何があったの?君は今、何処にいるの?

  • 115黒フードのホウオウ23/02/08(水) 00:04:10

    >>111

    暇そうだね。

  • 116メリア(楽園)23/02/08(水) 00:04:15

    >>111

    (誰かこっちのヒオウギ回収してアルファにぶち込んで!

    三面ダイスで1で成功で!)

  • 117ヌシキバの人@正座中23/02/08(水) 00:04:17

    >>92

    シバ「おれの いかりまんじゅう…」

    キョウ「おぬしは少々食べ過ぎだ

        ふむ 飲み物はミックスオレで良いだろうか?」


    (背後から悲鳴が聞こえる

    「それだけじゃないさ きみ また現地のトレーナーと一緒に悪の組織にカチ込んだそうだね?

     大人になったんだから若いトレーナーを守るのも自分の役目だと言っていただろう?

     なんで彼らを止めなかったんだい?」)

  • 118殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 00:04:21

    >>103

    いいんですか?レッドさんが修行した場所と聞いていたので是非お願いします

  • 119フルール23/02/08(水) 00:05:11

    >>115

    …まぁ、ここでの話し合いに参加できるほど私は出来た人間じゃないですし。

    >>116

    dice1d3=1 (1)

  • 120メリア(楽園)23/02/08(水) 00:05:29

    >>112

    よろしくお願いします!

    (あの……テラスタルの欠片取れてます?

    神の力を行使しても……輝ける子異端そうですし。)

  • 121フルール23/02/08(水) 00:05:34

    (よっし)

  • 122スイカズラ23/02/08(水) 00:06:22

    >>120

    (「無傷完全な状態」まで再生させた。)

  • 123繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:06:38

    >>114

    ふふふ、まぁ声は一緒だものね

    何があった、かぁ…ん~大喧嘩した時にやらかしたら、こうなって…今は…まぁ、どこかには存在してるよ。

  • 124スイカズラ23/02/08(水) 00:07:02

    >>120

    そういえばその永久機関。ずっと持っててくれたんだね。

  • 125リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 00:07:21

    >>117

    あっシバさん すみません……

    ミックスオレ、いただきます

    (ディアンシーが ボールからでてきた!)

    (ディアンシーは カントーリーグを珍しそうにながめてる)

    こらディアンシー、急にでてきちゃダメでしょ まわりがびっくりしちゃう

    ……え?ミックスオレが飲みたかった?しゃーないなあもう(ミックスオレをディアンシーに渡す)

    (ディアンシーは いい飲みっぷり!)

  • 126メリア(楽園)23/02/08(水) 00:07:21

    >>122

    (じゃあ大丈夫でしょうね、多分。)

  • 127殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 00:07:22

    >>117

    えっ!?旅行先であっても悪の組織見つけたら潰すのが作法じゃないんですか!?

  • 128ヌシキバの人@正座中23/02/08(水) 00:07:40

    >>118

    カリン「ええ 勿論!

        ただ今日は彼女との勝負でポケモン達は休んでいるところなの

        悪いけど挑むのは明日にしてちょうだいね

        今日はリーグの宿舎を貸すから ゆっくり休んで行って頂戴」


    (イッシュさんは勝負して入山許可無事に貰ったことにして良いですよ)

    (中の人はそろそろ寝ます)

    (おやすみなさい)

  • 129アカデミー救護班23/02/08(水) 00:07:43

    >>123

    …そう。どこか、ね……。(考え込んでいる)

  • 130フルール23/02/08(水) 00:07:53

    ……(めっちゃ眠そうな目で)
    ……(ヒオウギの魂捕まえて)
    ……(アルファの身体に叩き込んだ)

  • 131フルール23/02/08(水) 00:08:27

    >>128

    (おやすみなさい!)

  • 132黒フードのホウオウ23/02/08(水) 00:08:31

    >>119

    さっきみたいに自分の意見を言えばいいんだ、私の主だって、まだ君の意見を聞く力は残ってるし、楽園システムだった子と交流したりすればいいんだ。

  • 133メリア(楽園)23/02/08(水) 00:08:38

    >>124

    ……?

    (永久機関を貰ってすぐにこちらの貴方方は何らかの原因で消失している

    だからこそ、メリアはシステムなんかにならなきゃいけなかったのだが。)

  • 134スイカズラ23/02/08(水) 00:09:25

    >>133

    まあ、こまかいことはいいや。(え、これどう進めれば正解?)

  • 135繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:09:26

    >>129

    そ、どこか。…まぁ、君が想像してるのは違うかもしれないから言っておくけど、別にそこでひどい目にあったりはしてないよ。

  • 136フルール23/02/08(水) 00:09:37

    >>132

    …とりあえずなんか彷徨ってた魂捕まえて空いてた身体に入れました……あと触って良いですか……

  • 137殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 00:09:54

    >>128

    (ありがとうございます。お休みなさい)

  • 138アルファ23/02/08(水) 00:09:57

    >>130

    ふにゅう…………んあ!

    (冥府への攻撃をしようとしている

    [戦闘中に破壊されたため。])

  • 139繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:10:22

    >>134

    (最悪このキャラが能力使います)

  • 140フルール23/02/08(水) 00:10:29

    >>138

    やめようねー。(威力76のいわくだきのアイアンクロー)

  • 141黒フードのホウオウ23/02/08(水) 00:10:34

    >>136

    良いよ好きにしな、でもくちばしと目はやめてね。

  • 142ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 00:11:05

    >>138

    話がややこしくなるからもう止めんかい

  • 143フルール23/02/08(水) 00:11:19

    >>141

    ウヒョー!!!!!!(羽をモフる

  • 144リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 00:11:23

    >>128

    (おやすみなさい。ゼラさんへの説教が終わったら、このキャラは旅館に帰還し、旅行が終わったらパルデアに戻ってピケタウンで復興作業に従事してる扱いでお願いします)

  • 145チルタリス使いの人23/02/08(水) 00:11:36

    (結構スイカズラ戦で失血してたので気絶中)

  • 146スイカズラ23/02/08(水) 00:12:06

    >>139

    (えー、使うとどうなります?)

  • 147フルールのゼッさん23/02/08(水) 00:12:06

    (つんつん)
    (いやしのはどう)

  • 148メリア(楽園)23/02/08(水) 00:12:44

    >>134

    (…………楽園世界は色々終わってるんですよ。

    少なくとも、スレ民も欠けてしまっているほどに過酷で、そして死人が多かった。

    だから……システムなしで皆が生き残れる環境を作らないと、多分またメリアはシステムに戻ります。

    [無理矢理テラスタルのエネルギーを使ってでも。])

  • 149アカデミー救護班23/02/08(水) 00:12:54

    >>135

    ……そ。なら良かった…。いや良くないね何一つ。

  • 150黒フード23/02/08(水) 00:13:34

    冥府殺す、冥府殺す、冥府殺す………はっ、そういえばこっちの世界のメリアの虐め解決してない。

  • 151フルール23/02/08(水) 00:14:35

    >>150

    …パパとママンに協力を取り付けましょうか。(ホウオウの羽フルモッフしつつ)

  • 152スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:15:08

    >>148

    ...ここまでたった一人でよく頑張ったねヾ(・ω・*)なでなで

    もう大丈夫。俺も力貸すから。

  • 153繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:15:29

    >>146

    >>148

    (スレ民蘇生できるような力はないですが環境くらいならなんとかできるかな…)

    (繝ャ繧、繝奇シは「疲れたからしばらく実体化できん…」って感じになる)

  • 154黒フード23/02/08(水) 00:15:38

    >>151

    そうだね、帰ったら早急にやらないとね、でも先に風呂にでも入りましょう。(精神分析してもいいよ)

  • 155スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:16:21

    >>153

    (今回ばかりは協力を仰ぎたい気分ですね。)

  • 156フルール23/02/08(水) 00:16:47

    >>154

    (分析振ってないんですよねー。50以下成功で良いですか?)

  • 157黒フードのホウオウ23/02/08(水) 00:17:20

    >>151

    そんなに触って…楽しいの?

  • 158冥府23/02/08(水) 00:17:43

    (1ヶ月口聞かないのに大ダメージを受けている。けれど……。)
    ……妻になる契約、今ならまだ解けるぞ?
    フィアn……フルール。
    (彼が彼女の魂に刻みつけたものを取るだけ。それでネクタルの効能も消し飛ぶ。
    [フルールの権能はまだ生まれたてなのと、寿命は冥府だからこそ戻せる]
    逆に彼とアルセウスとか神以外にはできない。)
    私とは嫌になっただろう?
    (この人仕事のためには自分の気持ち殺せる人だからね。)

  • 159アマモちゃん23/02/08(水) 00:17:46

    >>154

    やるー!

    dice1d100=76 (76) (95以下)

  • 160黒フード23/02/08(水) 00:17:55

    >>156

    (いいよ)

  • 161フルール23/02/08(水) 00:18:05

    >>157

    たのしい。(強い意志

  • 162フルール23/02/08(水) 00:18:22

    >>160

    dice1d100=31 (31)

  • 163繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:18:46

    >>149

    そうかな?まぁ…後悔はたくさんあるけど、それは君が気にすることではないよ。結局私は違う世界の人だもの


    >>154

    (了解です。まぁこういう状況の時のために作ったところもあるからな…)

    (レイナは雑に気絶してます)

  • 164フルール23/02/08(水) 00:19:13

    >>158

    ……(思い切りため息ついた)

    …好きじゃなきゃ、こうして守りに来ませんよ。

  • 165繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:19:21

    >>163

    (>>154じゃない>>155や)

  • 166アカデミー救護班23/02/08(水) 00:20:03

    >>163

    …………そうだね。けど、心が痛まない訳じゃないよ。

  • 167スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:20:23

    >>163

    ...ごめん。大見得切ったけど、俺今雑魚だったわ(口から血たらー)

  • 168黒フード23/02/08(水) 00:21:46

    >>159

    >>162

    (表面上は普通だが何か良からぬ物を何処かで引っ付けた様子、その取り憑いた物は神への恨み、妬み、怒り等の集合体である、多分ワープのときに引っ付いた様子)

  • 169繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:22:03

    >>166

    あはは…やっぱり君は優しいね……でも、こっちの私はまだこうなってはいないでしょう?それでいいの。ね?


    >>167

    えぇ…(困惑)…とりあえずいやしのはどうしときますね…

  • 170ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 00:22:55

    (何を話しているか分からず、イライラしている)

  • 171フルール23/02/08(水) 00:23:26

    >>168

    ……うわぁ…

    祓えるかなあれ…

    >>170

    …除霊って物理でいけると思いますか、ミズヒキさん

  • 172アカデミー救護班23/02/08(水) 00:23:53

    >>169

    ……なんというか、変わらないね君は。

    (口を笑みの形に歪めている)

  • 173冥府23/02/08(水) 00:24:53

    >>164

    ……好きだったとしても、私はまた人を殺すかもしれないぞ?

    必要なことだからな。

    (本人は軽蔑されたと思っていますし、自分といて苦痛になるだろうと考えています。

    また同じことが起きたとしても、フルールの意見は聞き入れられませんからね。

    自覚はありますからね、無慈悲なことしてるって。ワーカーホリックなだけで。)

    ……嫌いな者と共にいるのは、辛いぞ?

    じっくり考えておけ。

    (冥界の穴から消え去る。)

  • 174ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 00:24:54

    >>171

    まあ特性がきもったまなら?


    ミズヒキのとくせいはきもったま?

    dice1d10=7 (7)

    10できもったま、10以外で人間がとくせい持ってるわけねーだろ

  • 175フルール23/02/08(水) 00:25:59

    >>173

    ……。

    …カロンー、しばらくしたらまたそっち行くねー。

  • 176繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:26:19

    >>172

    …ふふ、そう変わらないよ。変わらないのは君もだねぇ、ルイス君。

  • 177フルール23/02/08(水) 00:26:40

    >>174

    ……惜しかった

  • 178アカデミー救護班23/02/08(水) 00:26:59

    >>176

    ……そう?昔よりは大分グレたと思うよ。(遠い目)

  • 179スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:27:06

    >>169

    あーりーがーとー

  • 180カロン23/02/08(水) 00:27:29

    >>175

    分かった、必要だったら呼べよ?

    (消える)

  • 181黒フード23/02/08(水) 00:27:54

    >>173

    ………今は楽しんで居るといい…だが最後に笑うのは私だ(小声)

  • 182繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:28:46

    >>178

    ふふふふふwww…優しいところは変わってないよ。…あ、そうだ。私のことはミズヒキさんには内緒でね。気づいてないみたいだし?


    >>179

    どーいたしまーしてー

  • 183アルファ23/02/08(水) 00:29:02

    >>181

    誰君……人かなぁ?中身のそれ。

    (アルファ[ヒオウギ]の引き剥がす。

    dice1d3=1 (1)

    1で成功)

  • 184繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:29:03

    (次スレたててきまーす)

  • 185フルール23/02/08(水) 00:30:10

    ……アイビー、おいでー。

  • 186アカデミー救護班23/02/08(水) 00:30:22

    >>182

    ん、了解。(手を振る)


    ……優しかったら、あんなことする訳ないじゃん。(小声で呟く。)

  • 187リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 00:30:23

    (おやすみなさい
    ゼラさんへのお説教が終わったら旅館へ帰還、旅行が終わったらパルデアに戻ってピケタウンで復興作業に従事してる扱いにしてください
    あと、カイラさんは今回スイカズラさんに大きな恩ができました。彼の秘湯旅行のおかげで、ディアンシーが元気になったからです)

  • 188フルール23/02/08(水) 00:31:13

    >>187

    (おやすみなさい!)

  • 189アイビー23/02/08(水) 00:31:15

    (左手の薬指かぷかぷしてる。)

  • 190繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:31:41

    …さて、こっちのスイカズラさんは今は無理そうだし、なんとかしますよっと


    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記72|あにまん掲示板どうしようかなこれ(遠い目)bbs.animanch.com
  • 191????23/02/08(水) 00:31:44

    >>183

    貴様ァ…ヨクモ引キ剥ガシテクレタナ…ダガ次ハオ前ダ(????の取り付く50以下で成功)

    dice1d50=48 (48)

  • 192フルール23/02/08(水) 00:31:49

    >>189

    ……私の気持ちはとうに決まってるのにねー。

    (そっと頭を撫でている)

  • 193殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 00:32:27

    >>187

    (お休みなさい)

  • 194繝ャ繧、繝奇シ23/02/08(水) 00:32:58

    >>191

    あーあー…まーたやること増えたよ…

  • 195アイビー23/02/08(水) 00:33:15

    >>191

    (ダイスミスってない?)

  • 196スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:33:30

    >>191

    (スイカズラの守護霊、マーシャドーのシャドースチール!!)

    dice10d100=42 56 18 89 74 95 49 57 51 50 (581) (最低値が30>ならぶっ飛ばし成功)

  • 197????23/02/08(水) 00:33:48

    >>195

    ホントだ

    dice1d100=40 (40)

  • 198スイカズラ(デバフ31)23/02/08(水) 00:34:35

    >>197

    (どっちにせよマーシャドーがぶっ飛ばしたんすが。)

  • 199????23/02/08(水) 00:35:35

    >>198

    (では負の感情の集合体は異次元へ吹き飛んでいく)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:35:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています