凪の喜怒哀楽を考える

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:51:25

    モノローグも少なく感情が分かりづらい凪が何をしたら喜んで何をしたらブチギレるか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:53:21

    とりあえず玲王に酷いことしとけ

    いや本当に感情表現の描写少なすぎな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:54:15

    新しいゲーム出た時は喜んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:56:16

    喜:潔に勝つ
    怒:玲王の奴隷と言われる
    楽:玲王からのパスを受けてサッカーをする

    哀が分からんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:56:41

    玲王から拒絶されるは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:59:17

    モノローグも少ないし交友関係も狭いし人間性を理解するのが難しい男すぎる
    でもとりあえず玲王絡めときゃ喜怒哀楽は出るんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:59:18

    哀:玲王から約束忘れるようになった奴と言われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:59:26

    凪ってキングに結構キレてなかったけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:10

    >>4

    チョキが枯れる


    現状これかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:02:13

    >>8

    vs馬狼成早以降はそこまでキレてない気がする

    同じチームになってからはじゃれあいレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:02:28

    発端はそもそも前に馬狼が凪を玲王の奴隷扱いしたのが原因ぽいな
    その時に俺は玲王の相方だって主張するくらい心外だっと

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:04:33

    凪の心を揺らせるのがチョキ(サボテン)か玲王関連という選択肢の少なさ…
    そしてサボテンと並ぶ玲王

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:05:40

    サボテンと並ぶって人としてはどうなんだって思うけど凪というキャラ的にはサボテンと並ぶって凄い事なんだよな
    何言ってるかわからなくなってきたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:07:13

    玲王がサボテンに並ぶってより、元々チョキって人間の代わりにコミュニケーション取るのが目的だからサボテンが人に並んでるんだよね(何言ってるんだろう)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:07:32

    とりあえず雰囲気や言動から読み取ってくださいじゃなくてもっと喜怒哀楽だしてこーぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:08:48

    喜怒哀楽がハイライト点滅だから何とも…言葉と表情に出せ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:09:59

    玲王ってどうやってここまで凪と友情を育んできたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:10:27

    一応台詞でも和解の時みたいに頑張って並べてくれたら想いとかわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:11:37

    >>17

    そこにエピソード凪があるじゃろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:14:14

    前日譚凪は今の倍くらい人への対応が酷いので玲王の功績は偉大
    それはそうとしてサッカー・玲王・チョキ・ゲームなら喜怒哀楽引き出せるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:15:26

    無機物の中に一人放り込まれてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:17:02

    これは怒?喜?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:18:03

    >>22

    わかんねーよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:18:41

    >>22

    喜6割怒4割とか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:19:54

    >>19

    おんぶで気持ちが伝わって好感度が上がる…ってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:23:05

    楽か無

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:24:18

    ブルーロック入った後の凪は友達も増えただろうし気持ちを揺らせる人も増えてそう(多分一番は玲王だけど)ブルーロック来る前はまじで家族、チョキ、玲王以外に興味ある人いないだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:27:29

    表情に出てないしモノローグもまともに無いから実際どうなのかわからないっていう
    本人が言った事を信じるしかないね状態

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:18

    >>27

    千切がまた怪我したり、潔がぶっ倒れたりしたら悲しみそうだよね

    斬鉄といる時も楽しそう?だったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:58

    >>26

    これいつ見ても、怖いことされてるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:28

    >>26

    スレ関係ないけどこれ何回見ても酷いことしてない!?と思ってしまう

    えぐいいじめに見える……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:31:34

    潔とは違う意味で凪はブルロに来てよかった勢なのかもしれない
    閉鎖空間でもないと他の人と関わる機会無さそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:32:05

    描写が無いからわからないとしか
    悲しむというかショック明らかにしてるの玲王からの約束忘れた言われるシーンとごめ玲王しかないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:35:40

    ゼル伝の新作出たら凪も喜ぶよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:38:12

    わざとって言われるけど心理描写や表情の喜怒哀楽がわからなさすぎる
    雪宮とサッカーしてる時は玲王が嬉しそうな顔しやがって…言ってたからやっぱり玲王ずっと通訳しててくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:38:34

    作中で凪が笑顔を見せることはあるんだろうか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:40:49

    想像できないね
    こらハイライト点滅や背景の色で感情表現するんじゃない、もっと表に出せ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:41:51

    玲王が楽しそうって言ってるからこれが笑顔だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:44:27

    >>38

    わかんねーよ!

    わかるの玲王くらいだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:02:45

    喜:玲王が力貸してくれて潔に勝てた
    怒:じゃあここでお前を選べば満足なの?約束忘れてるのはお前の方じゃん
    哀:変わっちまったんだよお前は、俺との約束も忘れるような人間にな(玲王)
    楽:やば、玲王うまくなってる…すっげー気持ちいい

    どうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:06:33

    セリフ的に俺頑張ってみたいんだのときの顔はワクワクしてると思う
    たぶん…おそらく…きっと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:08:22

    ワクワク…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:38

    >>40

    楽、が楽しいじゃなく快楽の楽なんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:10:55

    だって凪は楽しいとかそういうの言わないしモノローグにもないもん
    面白い・面白くない・気持ちいいでしか表現してないからさっぱりわからない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:07:49

    白宝の凪はハイライトとめんどくさいの使い方で玲王いい…ってなってる瞬間はなんとなくわかる、くらい
    ブルロ入ってからの凪は多分今サッカー楽しんでるなってのがハイライトと動きでなんとなくわかるくらい
    あとは馬狼に構ってる(構ってもらってる)時は普通に楽しんでるように見える
    教室でアホ絡みしてる男子高校生みたいな楽しい的な

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:14:20

    1ヶ月くらい馬狼のところにホームステイさせてたら凪も真人間へ成長しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:57

    >>47

    大丈夫?途中で馬狼の堪忍袋の緒がきれない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:26:27

    主役スピンオフまで出されてんのにこうもわかんねーよ状態になるのほんと難解すぎて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:27:40

    >>48

    対凪に関しては馬狼の堪忍袋は切れ続けてるからヘーキヘーキ

    忍耐力つくよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:49:55

    >>38

    この顔みて、楽しそう、前と別人じゃんってわかんのお前だけなンだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:12:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:12:44

    >>47

    多分ならない気がする

    馬狼も玲王も凪からしたら「めんどくさいムーブしたら構ってくれる存在」って部分では同じだから、馬狼がキレても凪は真人間になるんじゃなくて、喜んでまた怠けるだけだと思う(怠け→キレられるの流れをコミュニケーションとして楽しんでる感じ)

    凪を真人間にするなら怠けたりしても引いたら呆れたり欲しいやり方で構ってくれないことが分かってるかつサッカーで一定以上認めてる潔や蜂楽なんかと過ごさせる方なんだろうけど、これって多分「家や友人と過ごす時は構ってムーブするけど職場ではちゃんと仕事する人」みたいなもんなので真人間とも違うような…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:14:48

    >>51

    やっぱ相方(パートナー)は格が違うな


    おい何ですれ違って拗れてる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:35

    >>53

    幼稚園と家で態度違う子供みたいだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:27:22

    凪のことは5歳児として考えると若干分かりやすい気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:29:27

    楽はサッカーをしているとき(チームZ戦以降)っぽいかな
    勝っているときは喜もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:22

    >>56

    玲王と出会って赤ちゃんから5歳児くらいに成長して潔との出会いで小学生に成長し、復縁の時は10歳くらいになってる気がする

    やっと玲王に自分の思いとかをちゃんと伝えれるようになった、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:36

    モノローグや表情で読めないしはっきり言葉で言うわけでもないからわからないんだよ…
    本人の台詞からへーそうなんだって理解するしかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:41:33

    玲王も凪のことになるとポンコツだから言ってることがあってるか分からないんだよな
    「欲しい物のためならなんでも捨てる」は別に捨ててなかったし
    それとも自分以外のことになると客観的に評価出来るようになるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:45:13

    超合理的で客観視も上手いはずなのによりによって肝心の凪関連でポンコツになってフィルター掛かるからな
    凪本人が捨てるムーブしてないって感じでも俺捨てられたし終わったし…になるし、よりにもよってだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:25

    >>49

    本人視点の内心描写ありの小説でもない限り正解が分からないくらい難解なのやばいな凪

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:12:25

    とりあえず玲王いいよねLv100なのはわかる
    エピ凪の斬鉄への台詞とか自分から最後まで一緒にいてよって約束取り付けたりイングランド戦時点でも玲王との約束の為に今まで動いてきたって言ってる辺りから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:18:12

    潔・馬狼・斬鉄・千切とか好感度高いので、ゲームとかやってたらそれなりに喜怒哀楽は出せそうな気がする
    まあ、1番好感度高いのはレオだけど、飽きられたら嫌だからゲーム貸さないくらいなのでよっぽどの事ない限り一緒にゲームしなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:20:58

    斬鉄と話してる時あまりにアホすぎて、哀れみ…はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:25:04

    ブルーロック出たあとが心配になる2人のうちの1人だよ
    ブルロ内では最低限コミユニケーション取れてるように思うけどサッカーという共通項があるから何とかなってるだけで外に出たら小説並のコミユニケーションに対する認識だと思うと本当に大丈夫か不安になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:25:07

    玲王に「飽きた」されたら思いっくそ哀が見れそう

    約束忘れ云々の話だけで世界の終わりみたいな顔するくらいだし


    >>65

    馬鹿の事斬鉄って

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:31:34

    頬染めたの1回だけだからこれが喜かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:33:12

    哀はレオ関連で見れるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:33:50

    >>68

    若干頬染め?みたいな描写入ってるしこのシーンくらいだよな、表情で明らかに嬉しそうってわかるの

    作中の凪の回想にも何度も登場するシーンだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:15

    これも口角上がってるようにみえるから喜かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:21

    >>69

    こんな傷ついてますって表情もレアだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:13

    >>72

    現状、凪は玲王関連でしか曇ってないので

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:37

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:49

    >>73

    それはそう

    あとこの世の終わりみたいな顔してんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:41:36

    玲王絡みでコンプリートできて草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:41:57

    後はイングランド戦で潔にやられた時もショック受けてる表情してたね
    あれは驚きなのか哀なのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:49

    >>77

    あれはびっくりかな?

    トライアウトで玲王が進化してパスもらえなかった時も同じ顔してたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:31

    >>78

    これと同じ感じだから驚きぽいな

    でも最初から潔に勝てない(目標高すぎ?)のは分かってたはずなのに今更驚くことかとは思ったけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:57

    >>79

    玲王と潔の進化みて驚いてるしあそこから相手が更に進化したら驚くんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:51:34

    >>74

    喜:初めて面倒くさがりの自分に興味持ってくれたのが嬉しい顔


    怒:約束忘れるどころかその為に本気で動いてるのに誤解されてる事への怒り


    哀:約束忘れてると思われて大ショック


    楽:新しい凪と玲王とのサッカーすげー気持ちいい=楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:12

    まあそりゃ相手が急に進化して強くなったら驚くわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:12:10

    >>74

    玲王関連だと人間関係での喜怒哀楽だからわかりやすくなるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:15

    目のハイライト見れば心が動いてるときは分かるけど未だに何が凪の琴線に触れるのかよく分かんないときあるんだよな
    こことか目キラッキラだから響いてるのは明らかだけどどこがポイントだったんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:28:54

    >>84

    俺にとってお前は世界一なんだよっていう存在の全肯定だからじゃない?

    階段シーンでもお前はそのままでいいんだよって言葉が凪にささってるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:30:39

    俺にとってお前は世界一なのか、それとも玲王が凪(自分)を世界一にするというのが響いてるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:32:43

    >>86

    どっちも意味としては同じじゃないのかな

    親でも親友でも恋人でも大事な相手から俺にとってお前は世界で一番だよって言われたら嬉しいから

    そういう感情だと思うし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:39

    そのままの自分は「なんだこいつ…」って避けられてたから、そのままのお前がいい!欲しい!っていうのがツボなんだろうな
    だからこそ、その嬉しかった大事な言葉を否定して変わってくのを止められないことにごめんって言葉が出る

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:39:13

    >>88

    そこでお前が変わるなら俺も変わる!て進化できる玲王は強いし

    玲王が自己進化してパスくれなくなるし自立するわしまいには約束なかったことにして一人で世界目指しだすわで傷つく凪という

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:42:33

    >>89

    凪が玲王との約束のために強くならなきゃってなったのに

    玲王が凪が強くなったから俺も強くなって一人で世界獲らなきゃって方向で自立しだすのほんと草

    こまめに約束確認しとかないと玲王はすぐ拗らせて自己完結してどっかいく

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:22

    >>86

    ハイライト入りに黒背景ってこのコマだけ?な気がするけどどういう感情なんだろう

    玲王が言ってること自体はうれしいけど玲王の決意を自分がねじ曲げた自覚はあるから負い目を感じてる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:27

    まさかだけどさ背景白で真剣な顔してるときがすべて楽しい顔の可能性ないか?
    デフォルトが面倒くさいだからそれすらありそうなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:51:39

    >>92

    もう何がなんだかわからなすぎて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:49

    もう玲王にもっと気持ちを言葉にしてほしいってお願いしてもらうしかない
    そしたら少しはモノローグも増えてわかりやすくなるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:14

    逆に玲王は喜怒哀楽全部顔に出るから死ぬほど分かりやすいのにな
    この2人足して2で割ったらちょうど良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:19

    無表情から気持ち読み取れる玲王にこれは悲しい時の凪でこれは嬉しい時の凪って解説してもらうとか?
    考えれば考えるほど面白い生き物だな、凪

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:25

    >>91

    俺は一人のサッカーで世界を奪うって宣言したレオに対して

    俺にはお前が必要なんだ、約束したじゃん、俺と一緒に新しい凪玲王のサッカーをはじめようって要求したからじゃない


    玲王は凪に約束を押し付けてただけだった俺一人で凪の隣に立てる男になって一緒にサッカーしたい

    でも本音では凪の相棒としてサッカーしたいんだって心境を凪は知らないから

    玲王が凪との約束を捨てて俺が一人でもやってけるって家から出ていったみたいな状態になってる

    話し合ってないので…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:26

    あのクソシューの凪って潔との1on1ではエゴ炎でなかったのに玲王からのパスではエゴ炎でてたから
    凪のエゴがあるのは玲王とのサッカーの方だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:30

    結婚の約束してる同棲カップルで
    結婚資金がないから彼氏がマグロ漁船に乗って日本を離れたら
    彼氏が家から出ていった!私よりマグロ釣るほうが大事なんだ!て彼女が拗らせて
    私も一人で自立する!彼氏と対等な稼げる女になってやる!勝手に一人暮らししてバリキャリOLになってて
    彼氏がマグロ漁船から戻ったら家はもぬけの殻になってたから
    彼女に俺にはお前が必要なんだって説得した感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:30

    入寮前のイメージからしてシュートでなく玲王を見た時にエゴ炎出てるし(同じ構図で本編の潔はシュートの時にエゴ炎を出していた)>>98と合わせると凪が望む形ってそっちな気がする


    >>99

    マグロ漁船でダメだった

    やっぱり凪の喜怒哀楽は玲王絡んでると他よりわかりやすくなるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:57

    >>99

    マグロ漁船面白すぎる

    漁船から帰ってきて部屋がもぬけの殻だったら絶望するわw

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:24

    凪は喜怒哀楽まで感情が色分けされていないイメージ
    快・不快・どちらでもないが基本で、気持ちいいと面倒くさいで日常生活が事足りてた
    潔に負けてサッカーの楽しさに目覚めて喜怒哀楽が芽生え始めた
      
    それはそれとして面倒くさい玲王といるのは気持ちがいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:47

    彼氏は結婚資金のためにマグロ漁船に乗ってくるねってちゃんと説明してるのに
    彼女が私もマグロ漁船に乗せてよ!連れていけないならちゃんと私のこと捨てなさいよ!て言うから
    結婚(資金)のことちゃんと考えてないのはお前のほうじゃん、面倒くさいもう知らないってマグロ漁船出港しちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:42:31

    >>102

    人間的な喜怒哀楽は玲王といる時に目覚めて

    サッカー的な喜怒哀楽は潔といる時に目覚めた

    て感じじゃないのかな

    頬を染めてるのは快じゃなくて喜でしょあそこで快楽得てたらおかしいやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:54

    はじめてこんな俺に興味をもってくれたは明確な喜びだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:11

    >>103

    もう知らないめんどくさいと言いながら結婚のためにマグロ漁船乗るの愛だよな…

    いくら自分がマグロ漁船楽しくなってても

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:32

    >>104

    快は喜を含むよ

    学問的な話になるけど、人の感情って快・不快から派生してるから突き詰めればその二つに分けられるから


    とはいえ流石にレオと出会う前ですら喜怒哀楽くらいはあったんじゃないかな、快不快から喜怒哀楽って乳児のレベルだぞ

    エピ凪では確実に喜怒哀楽あるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:31

    >>106

    大海原でマグロを一本釣りする興奮とそれによって結婚資金も稼げるから

    でも漁船に乗ったことで彼女を傷つけたことには傷ついてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:48:36

    凪のこと皆バブちゃんだと思ってて草
    流石に一人暮らしできるくらいだし喜怒哀楽はあってもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:50:37

    喜怒哀楽ない高校生は真面目にヤバい
    バブちゃん(比喩)じゃなくてバブちゃん(ガチ)だしそのレベルなら行くべきはブルーロックじゃなくて研究施設か何か

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:02

    一人は寂しいけどコミュニケーション維持するのは面倒くさいっていう典型的な彼女ほしいくせに女と出会う努力するのがめんどいっていうオタクのような思考だからだろ
    だからラブコメとか冴えない男がヒロインに一方的に好かれる漫画ばっかりじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:42

    喜怒哀楽絶対あったし、今もあるはずなんだけど全く伝わってこないんだよな
    一番わかりやすいのが怒、だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:22

    玲王関連の哀はわかりやすかったダロッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:52:58

    >>111

    どうしてそんな酷い事言うんですか…?

    ほぼ反論できないけど一応、凪は別に欲しいとも思ってなかったけど与えられてみたら良かったって事だろうから多少はね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:10

    >>114

    凪は誰も俺に興味を持たないって小説で2回もいってて

    玲王に惹かれた理由がはじめて俺に興味をもってくれた人だから

    コミュニケーションが苦手なだけで他人から興味を持たれたい願望はあったんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:35

    >>111

    火の玉ストレートで笑ってしまった

    エタシャンもそんな話だしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:43

    >>74見てるとその辺りの玲王関連はわかりやすい

    けど他のところは表情やモノローグ無くて台詞やハイライトだけで考えなきゃいけないから難しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:11

    髪鷲掴み、めんどくさいよレオ辺りの怒、ごめレオの哀は分かりやすい
    楽は分かりにくいけどレオの解説で楽しそうらしい場面があるので参考にはできる
    喜は何度も回想されてる出逢いの場面かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:38

    好きな映画(好きになった時期は不明だけど)が恋愛映画なんだから最低限の情緒はブルーロック来る前からあったでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:49

    絵心が凪に対して傷つくことを恐れている自意識肥大野郎っていってるから
    コミュニケーションがめんどいということで他人と接触して傷つくことを恐れてるオタクの思考と同じだと思うよ
    人と付き合わなければ傷つくこともないからね
    碇シンジくんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:56:21

    >>115

    それでもいいやって諦めてるから、ぐだぐだ言って周囲に文句つけるレベルよりはマシだから…ってやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:35

    >>121

    俺が友達いないのは面倒くさいだけだし

    俺が彼女いないのは面倒くさいだけだし

    ていう言い訳なんだと思う

    実際は傷つくことが嫌なだけの自意識肥大と、絵心が見抜いているから

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:50

    楽は出逢う前からゲーム楽しーって気持ちがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:47

    そう考えたら、潔に背中押してもらったとはいえまた傷つくかもしれなくても手を伸ばし続けられる玲王って強い男だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:35

    >>124

    玲王は出来ないなら出来るまでひたすら努力できる男だから

    凪が玲王の人間性に対してものすごく評価が高いのもそういう性格に対してだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:01:50

    >>111

    あにまん民の悪口を言うのはやめろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:34

    あにまん民はありのままの俺を好きになってくれる女がいいって自分を磨く努力をしないし相手に積極的アプローチもしないで相手からの好意ばかりを求めるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:48

    あにまん民も凪みたいに大切な人のために変わっていく努力をしたほうがいいな
    凪だってごめレオしながら頑張ってるんや

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:23

    >>122

    それで大切なお友達ができたらそのお友達と仲違いして実際傷ついちゃったからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:05

    >>116

    凪がエタサン好きなのはラブコメラノベ好きのオタクと同じって考えると急に解像度上がって草

    憧れてたんやね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:08

    凪≒あにまん民ってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:10

    >>129

    そして凪を養ってるつもりだった玲王にマグロ釣る方が俺といるより楽しいんだろ薄情者って言われるのか

    そして変わっちゃってごめんね今だけは許してね玲王のためにもなるし必要な分釣ったら必ず帰るからと思いながらマグロを引き続き釣ってるのか

    マグロが入るだけで面白いなコレ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:57

    >>132

    残念ながらあにまん民には学園一の人気者に一目で興味を持ってもらえるような突出した才能はないので…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:56

    >>111みたいなオタク陰キャぼっち男に

    学校一の人気者で成績優秀運動神経抜群でお金持ちの美少女お嬢様が突然キミはそのままでいいのよ!才能あるわよ!私があなたを世界一にしてあげる!一緒にサッカーしよう!ていきなり好意全開で好かれて

    一緒に登下校したり一緒にお弁当食べたり膝枕してくれたりマッサージしてくれたりしたら惚れちゃうじゃん?


    玲王が玲王お嬢様って性別だったら凄くわかりやすい関係性だよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:24

    >>135

    玲王を女にしたらそのまま陰キャぼっち男をそのままでいいって勝手に好きになってくれるハイスペヒロインだよな

    そりゃ凪も共依存みたいになるわけですよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:15:27

    >>134

    そう考えたら凪が妬ましくなってきたな

    なんだあいつ、玲王に大切にされてぬくぬくして!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:42

    >>137

    凪だって出席日数犠牲にして玲王の夢のためにブルーロックに入ってるから!!

    そこでめっちゃ玲王とすれ違って傷つけてたけど!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:24

    喜怒哀楽について話してたらいつの間にか凪がマグロ釣ってるしラブコメ主人公みたいな思考回路してるの判明してるしで草

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:30

    >>138

    お嬢様「W杯の金杯がほしいの!!!」

    凪「わかった」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:32

    >>140

    人との関わりが増えたから分かりにくくても感情は豊かになると思うよ

    凪は今までが異常だっただけでちゃんと起伏が少なくても喜怒哀楽はちゃんとあったのだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:38

    ヒロインのためにマグロ釣るラノベ主人公、凪

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:03

    凪の笑顔、一番最後に一回だけ出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:11

    >>111

    偏見だけど、凪ってmbti診断でいったらINFPっぽいよね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:05

    マグロ面白すぎない?

    感情が豊かになると言っても現時点で玲王を突き放した事が傷つけるとすら思ってなかったくらいの程度でしかなかったぽいからな…イングランド戦までやってきて
    玲王のお前は人の気持ちに対する想像力ないのか?に何の話?だもの、返答

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:13
  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:21

    >>144

    玲王に向けてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:24:48

    >>149

    階段のシーンを何十回も回想してるあたり

    あの時、階段で俺をサッカーに誘ってくれてありがとう

    もしくは

    あの時、俺を見つけてくれてありがとう

    って笑いそうな感じする

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:25:38

    (そっとライバルリー以降の一連の流れから目を逸らす)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:34

    ソシャではすでに笑ってるんですけどね

    広告なのに笑わないからフォトショされたって言われてたけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:27:17

    >>151

    でもアニメライバルリーの凪ってエゴ炎ずっと紫ついてるからマジで嘘ついてなかったんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:03

    >>152

    本編で見せたことのない笑顔草

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:50

    復縁迫る時の凪ずっと首触ってんな〜って思ってたらこんなん出てきた
    伝えたかったんだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:54

    >>152

    ぎこちなっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:31:11

    アニメだと紫混ざったエゴ炎で玲王との約束抱えながらやってるというのはわかる
    わかるけど作中キャラ視点では見えないのと約束の為とはいえ玲王からしたら捨てられたって意識だったので
    そのうえで臆面もなく俺にはお前が必要で力貸しての求めしてくるから他人の気持ち察する気ねーのかよ的な意味で玲王がそうなった、みたいな

    人並みの感情あればあー傷ついてるだろうな傷つけたなってわかるところだからねそこは

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:19

    凪は一見流されやすいように見えるけど、馬狼に対して奴隷って言われて怒ったり玲王に約束のこと言われて怒ったりしてたから自分の感情はちゃんと理解してるし自分がこうしたいからこうしてるという確固たる意思があるタイプなんだよね
    自分の自主性や行動理念を否定されると嫌がってるから
    顔や声や表情に死ぬほど出ないだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:34

    >>157

    そこは対人関係の経験不足がモロに出てたよね

    サボテン相手では学べないコミュニケーションだからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:07

    >>145

    INTPじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:56

    ほんとだずっと首や肩触ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:40

    >>155

    復縁のシーン数ページに渡ってこのポーズしてたけどモノローグとかないからわかりにくいよ!


    ハイライトもだけど行動で読み取れは難易度高い

    作者さんは心理学も調べてるとか聞いたけどホントかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:45:39

    >>161

    昔読んでた心理学の本で人は不安になると首筋触ったりするって言ったから不安の感情かも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:48:14

    伝えたい事がある、不安
    どっちの理由も含むみたいだね首や肩付近触るポーズ

    どちらにせよ玲王に復縁要求(そもそも別れたつもりないんだろうけど)する時の心境にはピッタリ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:54:30

    >>160

    キャラのMBTI診断とか面白いよな

    凪は感情に疎いし、ロマンチックな部分はあるけどINTPな気はする

    もしくはあまりに内向的過ぎて他者相手の感情が発達しなさ過ぎたFなんかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:56:14

    もしかしたら凪のこういう細かい動作とかに喜怒哀楽出てんのかもね
    他にそれっぽいのないんかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:36

    面倒くさいよ玲王の前に口元を服で隠して「じゃあさ…ここでお前を選んだら満足なの?」言ってるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:00

    >>164

    凪視点ではレオがすでに凪捨てて自立してるから復縁要求であってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:01:48

    じゃあフィギュアですら首を痛めてる凛ちゃんは

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:21

    >>169

    凛ちゃんは凛ちゃんだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:05:27

    >>169

    まあそうね


    あとは面倒くさいよ玲王の台詞の時に完全に背中向けてるとか時々カットインで玲王をじっと見てるとかも心理学で考えたら何かありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:29

    凛ちゃんも本当は伝えたいことも不安もあるから首痛めてるのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:19

    エピ凪更新されたけどやっぱり凪の「怒」は玲王関連じゃなきゃ引き出せないんじゃね……ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:08

    エピ凪見れば見るほど凪の解像度上がるね…
    これから気になってた凪の心情がわかりそうで来月の更新も楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:09

    エピ凪の最新話見る限り、凪ってもしかして自分の怒りとか寂しいとか負の感情に疎いところある??

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:49:02

    >>175

    怒りとか悲しみ、とかの負の感情に鈍感っていうより負の感情がなんで起きるのか?っていう根本原因に対して理解が及んでない感じがする

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:46:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:49:51

    目怖すぎだろ
    パートナーなのに奴隷って呼ばれてニコイチ否定されてファールでもないプレイでレオがふっ飛ばされたってだけでここまでキレるの想いが重すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:52:55

    >>178

    ケンカしない主義とはなんだったのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:54:05

    平和主義とは???
    よくガチギレの凪を宥めること出来たな玲王

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:05:09

    平和主義に謝れ凪誠士郎

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:23:44

    いくら平和主義でも大切な友達傷つけられたら怒りますよそりゃ
    いや、馬狼からしたら玲王の方からラフプレー気味にガードしてたのを突破しただけだし、その拍子に体勢を崩しかけたのを凪がキャッチしたから怪我ひとつしてないけどね
    ……やっぱ凪は平和主義撤回した方がいいな
    少なくともその場に玲王が居ないとこでのみ名乗りなさい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:01:37

    >>178

    二度と平和主義とか言うな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:02:12

    >>182

    玲王居ない所で名乗りますね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:33:53

    >>184

    ダメだった…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:45:29

    >>184

    コレも玲王はそんなこと言わない!ていう理不尽なブチギレじゃねーか!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:43

    >>184

    ここは「玲王と離れてまでお前と組んだんだからお前がそんなんだと成果上げて帰れない。しっかりしろバカ」だと解釈してる

    要するに理不尽

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:21:07

    >>184

    むしろ玲王いない時の方が歯止め効かないから酷くね?

    何回見てもここの潔の顔痛そうで可哀想

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:37:22

    玲王がいた方がなだめ役がいる分まだマシという…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:21

    久遠がレッドカードした相手が凪ではなく玲王だったら凪ブチギレてたかもな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:20:52

    凪の喜怒哀楽について語るスレが立てられてからエピ凪更新で明らかな凪の怒りが見えるの面白い
    いややっぱ普通に怖いです凪さん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:26:19

    >>190

    今回のエピ凪見るに手が出てただろうなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:44

    >>189

    リードと飼い主がいない犬は危険だからな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:05

    >>1にある何をしたらぶちギレるかについては玲王を危ない目に遭わすか、凪と玲王のニコイチサッカーを否定するという明確な答えでたね

    ……地味に気になったのだけどイングランド戦での潔の青春ごっこという言葉に対してじつは内心切れてたりしないよね?大丈夫だよね?

    あくまで再現性の問題で2人でサッカーすることについての否定では無いからセーフか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:30:43

    凛と凪を会話させようスレで冴と玲王を人質に取ろう案が出てたけど
    今回の話しみる限り犯人を仕留めて玲王助けることに神経注ぎまくって凛の存在忘れそうなくらい怒りそうだから無理な案に思えてきたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:51:15

    玲王と冴を人質にしたら、話し合いより先に凛ちゃんさんと凪が犯人を仕留めに来る方が早いかもしれないって今回の件話でわかったよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:39:27

    >>178

    これ玲王も若干引いてるのが笑う

    まあ普段のレオ疲れたーおんぶしてーって言ってくるような凪しか知らなかった玲王からしたらビビるよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:39

    >>2

    そういやこれ当たってて草なんだ

    酷いこと(玲王の方から馬狼に掴みかかった上でほとんど事故でフッ飛ばされた)(なお凪がちゃんとキャッチしたので無傷だし玲王自体フィジカル強者なので転んでても大きな怪我はしない)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:17:06

    >>179

    >>180

    >>181

    >>183

    怒涛の自称平和主義に対する文句で草生えるわw

    ただでさえ玲王いないと治安悪くない?って言われてたのに今回当たり屋みたいな絡み方してたからしゃーないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:24:12

    玲王を傷つけたらブチ切れ

    以上、閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています