ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3128層

  • 1Alis Libertatis23/02/08(水) 15:10:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3127層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1574253/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    “Salve omnis”

  • 2ひりゅー23/02/08(水) 15:19:46

    ひりゅー

  • 3雪猫23/02/08(水) 15:36:51

    ふなー

  • 4ひりゅー(うさみみ)23/02/08(水) 15:51:23

    ひりゅひりゅ

  • 5バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 15:52:28

    【兎の右足で跳ね鎌を躱し光弾を連射】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:52:39

    立て乙
    【ヴァーパルバニーに首を切られたヒュドラ系冒険者】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:53:05

    たておつー
    バニーか……そういえば昔鋼鉄少女の強化案として真面目にバニースーツ着せるかどうかを議論されてたっけ

  • 8あげどり23/02/08(水) 15:59:20

    あげー

  • 9鋼鉄少女23/02/08(水) 16:00:34

    たて乙だよー


    >>7

    ……???

    なんで……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:00:55

    ジュウ…
    【丁度うさぎパイが焼けた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:35

    >>9

    ほら、君って露出度に応じて強さが変わるらしいから、バニーの露出度なら中々強化されるんじゃないかって与太話を真剣に議論し始めるアホが現れてね?

  • 12バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 16:04:04

    そらっ!!腕貰った!!
    【タンクの脚による蹴りで腕をへし折り兎の足の蹴りで大きく吹き飛ばす】
    フレイムランス×4
    【そして長年使った結果少ない魔力で上級レベルの威力になったフレイムランスで焼き尽くす】

  • 13方言お兄さん23/02/08(水) 16:05:19

    たっておーつ……

    んでワイはなんでこんな格好を…?【バニー服を着ている】

    >>10

    あ、美味そう……え?でもこの文脈的にこのパイ、うさぎの肉使ってへん…???

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:06:06

    ……?うさぎ美味しいじゃん、もしやアレルギー?

  • 15鋼鉄少女23/02/08(水) 16:08:15

    >>11

    あぁー、そういう事かー

    ……うぅん。アレは、露出度が高いと強くなるって言うかー……露出度が高いと羞恥心が強くなるからそれに比例して魔法の出力があがる感じだから、常時露出度が高いのは慣れちゃって羞恥心がなくなっちゃうから相性は悪いかも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:10:58

    >>6

    首……?

  • 17黒檀の魔女23/02/08(水) 16:11:53

    す……スレ立て、お疲れ様……
    【突如として服装がバニースーツに変わったため、顔を赤くしている】
    【解呪してもええんやで】

  • 18バニーガール妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 16:12:31

    私はセクシーになってる、そのためにセクシーになった



    【セクシー度dice1d100=96 (96)  】

  • 19バニーガール妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 16:13:11

    どやぁ【溢れ出るセクシー】

  • 20鋼鉄少女23/02/08(水) 16:13:25

    ウワーッ!?
    眼が潰れる程の眩いセクシーッ!!?

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 16:13:59

    【装備が白バニーに変化。
    その代わりにパーティメンバーの呪いは全部持って行った。
    男の鑑である。その姿からはとても想像できないが。】

  • 22バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 16:15:07

    >>18

    なかなか…

    【以前と変わらずバニーの色気は93の神】

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/08(水) 16:21:52

    立て乙だ

    【依頼の報告書を提出】


    >>17

    【無言でマントをファサ…した後解呪ポーションを差し出す】

  • 24眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/08(水) 16:23:43

    タテオツです……ってあれこれ……バニー?
    【呪いの力でバニーになった眼鏡】
    【元々のスタイルが良い為男子共にとっては眼福の──】
    「バニーだァァァァァ!!!!?」
    【バニー騎士の姿で隠れた】
    【ナイス】

  • 25蛇眼のバニーサ◆bLL7B.rkL623/02/08(水) 16:26:01

    (※立て乙です)


    前194

    「ただいま雷精」

    【200の呪いでいつの間にかバニー姿になっていることに気づかず抱きつく】


    >>5

    (※騒々神さん、遅くなりましたが、この前は対戦ありがとうございました!日付が変わると同時に規制喰らってしまい復帰ができませんでした…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:26:31

    お父さんな、お前が冒険者になるのだって本当は反対だった。当たり前だろ、何があるか分からないんだから。ギルドにはおかしな連中がいるとか聞くし。でもお前が本当にそれを志してるなら、って思って認めたんだよ。でもな。

    何ですかこの服装は!!!!!!!!!!! お父さんこんな服、服とは認めませんよ!!!!!!!!!!!! 魔術的に凄い加護? 知らねえ!!!!!!!!!!!!!!! ハレンチなのが駄目だって言ってるんだ!!!!!!!!!!!! 実家に帰って来い!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 27水使い(分身)23/02/08(水) 16:27:03

    立て乙だわです!
    ちょっとポーションや食糧を強盗するゴーレムを倒してきますわです!
    【Dランク依頼に向かっていった】
    【「ウチの娘に何しようとした?オォン?」みたいな顔のイマジナリー"友達"か呪いを弾いた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:27:20

    旧式極兵服か200の呪いでバニーか

  • 29バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 16:28:19

    【バニーで岩石地帯を跳ね回る】

    >>25

    ※やはり規制でしたか…こちらこそ対戦ありがとうございました!

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 16:30:07

    >>1

    【頭にウサ耳カチューシャ】


    >>25

    うん、可愛い

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:10

    ダンジョンにかわいいうさぎがいたから近づいたら首をはねられた
    油断した冒険者です…

  • 32次期町長@机の下◆kaQCazLTik23/02/08(水) 16:30:40

    \タテオツデス……/

  • 33黒檀の魔女23/02/08(水) 16:30:56

    >>23

    あ……ありがとう……

    【解呪ポーションを受け取り、使用した】  


    (※下手に自由に自力解呪できるようにすると便利キャラになりすぎる気がした)

  • 34鋼鉄少女23/02/08(水) 16:31:36

    うーん、解呪敷いておくー?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:33:04

    >>16

    首だよ

    多頭の水蛇だよ


    >>31

    お仲間だよ

    冥福を祈るよ

  • 36黒眼鏡23/02/08(水) 16:33:10

    ふぅ……黒バニーってとこね
    【黒は要らねェだろッ】
    【じゃあ何だよッ】
    【黒いバニー衣装以外が存在するってのかよッッッ】
    【そんなモンはねェよッッッ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:33:15

    そう言えば前に何かの依頼が出てたぞ、何か冒険者内で過去にあった「おバカな死に方/死に掛け方」の例が欲しいとか。何かの宣伝で使うらしいけど……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:33:55

    >>34

    バニー服になるくれェなら大丈夫だろう

    致命的じゃねえしなァ

  • 39撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/08(水) 16:34:00

    >>32

    こっちもか……?

    【うっかり机の下を見ないように気をつけながら近くの床に解呪ポーションを置く】

  • 40バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 16:34:16

    >>36

    あるが?

    【メタリックレッドとメタリックブルーのバニー】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:36

    冒険者でダンジョンでうさぎと聞くと潜り屋さんが思い浮かぶな

  • 42鋼鉄少女23/02/08(水) 16:35:21

    >>38

    あっはっは、それもそっかー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:35:36

    バニーってむしろけっこう色とりどりなイメージあるが……

  • 44甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 16:35:56

    立て乙ダ!

    【巨大な象っぽい何かを抱えて入ってきた緑バニー服】


    >>36

    あるゼ?

    【ポーズを取りつつ言う緑バニー】

  • 45水使い(分身)23/02/08(水) 16:38:17

    【襤褸切を纏った朽ちた鉄部品の集合体が街を徘徊する。恐らくは食糧品店であろう鋼鉄の板によって閉ざされた店を叩き、噛み、砕いて中へと侵入する。この食糧や回復品を狙う怪物が来てから街の人々は怯え、外へと出られなくなった。最近は食糧も尽きてきて、皆んな飢えている。そして飢える事によって衰弱して怪物を更に恐れるようになる、その悪循環だった】


    【その様子を水使い(分身)は見ていた】


    >>37

    死霊王さんとのレイドバトルに突っ込んで秒で蒸発したわねです

  • 46魔法少女コルチカム23/02/08(水) 16:40:55

    ただいmってイヤーーーーッ!変身解除!変身解除ー!
    【慌ててコンパクトを取り出し元の姿に戻る】
    ゼーッ…ゼーッ…変身切り替えすればこの手の呪いはすぐ解除できるけど…精神的な負担は避けられないわね…

  • 47黒眼鏡23/02/08(水) 16:41:00

    >>40

    >>44

    あら、2人ともバニー、似合ってるわね

    【あんのかよッ】


    【闇魔法の力によって食品の味が変わるかどうか、コーヒーで実験している】

    【苦いコーヒーが更に苦くなった】

  • 48次期町長@机の下◆kaQCazLTik23/02/08(水) 16:41:52

    >>39

    \アリガトウゴザイマス……/【出て来た】


    「……びっくりしました。」

  • 49蛇眼のバニーサ◆bLL7B.rkL623/02/08(水) 16:42:30

    >>30

    「♥♥♥」

    【嬉しくて耳と尻尾が連動してる】


    >>29

    ※そして今日も頻繁に…規制が憎い…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:42:55

    そういや魔法少女って基本的に変身してる事の方が多いのかな、此処に来てる魔法少女を見るに

  • 51黒檀の魔女23/02/08(水) 16:43:59

    >>47

    貴女の闇魔法、飲食物の味にも影響するのね

    何処までのことができるのか……興味深いわ

  • 52甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 16:44:07

    >>47

    ありがとウ!そして闇魔法って苦くできるのカ…他の魔法だとどうなるのかナ?火は辛さ、水は……新鮮さ?

  • 53魔法少女コルチカム23/02/08(水) 16:44:50

    >>50

    私はいつ何が起きても戦えるように基本変身したままね!

    けど魔力を使いすぎたりしてる時は普通の姿に戻ってエネルギーを蓄えることもあるからぶっちゃけ時と場合に寄るわ!

  • 54鋼鉄少女23/02/08(水) 16:48:50

    今は変身を解けないから解かないだけでー、普段は変身してないよー
    魔法を使わないなら変身する意味はないしねー
    【野に咲くそこら辺の野草のような可愛さの魔法少女はそう朗らかに笑った】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:24

    鋼鉄少女はマジで人助けの時くらいしか変身しないもんな
    闘技場でも変身しなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:29

    変身状態を解除できないタイプとかもいるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:51:43

    >>52

    コーヒーに水魔法は味薄まりそうやなあ

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 16:52:23

    >>49

    ふふふ

    【耳に軽く触れてみる】


    (※規制困りますよね……)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:53:21

    >>56

    パラノイアの人とかは戻れそうなイメージがない

    詳しいシステム知ってる訳じゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:53:28

    鋼鉄少女は闘技場だと変身しないので魔法少女時に何がどんなふうに出来るのかがわからないのだよな
    いやまぁ邪神討伐中継があるから規模が可笑しいのは解るのだが

  • 61Alis Libertatis23/02/08(水) 17:00:42

    “Vestiuntur ad opus”『マスターたちは仕事の時だけ着替えます』

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:48

    立て乙です

    バニースーツ、初めて着用しましたが……

    なるほど、動きやすさは及第点ですが、防御力に難有りですね

    【特に動じる素振りのないバニー少女】

    【背後には涙目になりながら逃げるバニー少女と滅茶苦茶イイ笑顔で追い回すバニー少女】


    >>46

    ふむ。淑治さん、変身すればバニーでなくなる可能性が

    【その手があったか! と変身してバニーを解除する涙目魔法少女】

    【ちぇー、とつまらなそうな表情のバニー魔法少女】


    >>50

    私は普段は制服姿ですね

    常時変身していても良いのですが……こちらの方が「世間的にはわかりやすい」と言いましょうか

  • 63黒眼鏡23/02/08(水) 17:04:29

    >>51

    闇との親和性が高いものなら案外なんでも出来そうね

    苦くする魔法がどう役に立つかはわからないけど

    >>52

    火だったらあったまるし、水なら薄まるわよ

    氷ならアイスコーヒーになるし、雷だと……炭酸みたいになるかもね

  • 64虫堕ち魔法少女マギカ☆奉仕種族23/02/08(水) 17:04:33

    【混線混線混線混線混線混線混線混線】
    【人里から隔離された山の中で、フリフリの衣装を纏った少女が闇ギルドの基地を破壊し尽くして、一番高い瓦礫の上に凛々しく立っていた。それを見た残党が罵声を喚く】
    「貴様…………何の為に我々を襲撃した!我々のバックには"あの"グリム同盟がいるのを解っての狼藉か!?」
    『山を私利私欲の為に切り拓く、それには目を瞑ろう。我々のみならず、他の動物や植物も行っている事だ。しかし剰つさえ違法な研究をするというのならばその悪行、言語道断。誠に看過し難く』
    「偽善者ぶりやがって………!崇高なお題目を掲げた所で我々に勝てるとでも思ったか!!」
    『人間などという程度の低い生物如きがクワガタムシ様の生息地を脅かそうとは、我が一族にとって赦し難き愚行にして蛮行なり。下等な人類種よりも遥かに尊い生命体たるクワガタムシ様に平伏す事を拒むとは、不敬』
    「とんでもねえ一族だなおい!?!?」
    「正気か???」
    「イカレてる…………」
    『安心するが良い。そんな貴様らにも我らは慈悲を賜ってやる。此処で死に、その骸を山へと還す事によってクワガタムシ様の餌へと繋がれる名誉だ。余りの栄誉に咽び泣け』
    「くっそ………クワガタムシの為なんか死んで堪るかよこのイカレ野郎!!!」
    『女郎だ。眼科行くか?』
    「ちぃっ!ガキの奴隷なんかを信仰する頭のイカれた奴に負けられるか!」
    『 殺 す ぞ ? 』
    「所詮は土の中で這いずり回るだけのワームの亜種をそんなに信仰するとか頭おかしいんじゃねえの!?!?」
    『 殺 す ぞ ? 』
    「そーだそーだ!クワガタムシなんて所詮鍬だろ!兜の一部の名を冠する虫が兜そのものの名を冠するカブトムシ様に勝てる訳ねーだろー!!逆張りも大概にしろ!!!」
    「えっなにお前ら怖………」
    「逆に何で其処までクワガタムシのアンチなんだ」
    「身内にも狂人が潜んでいたとかホラーかなんかで???」

    『 《 マ ジ カ ル ☆ 三 枚 下 し 》!!!殺すと思った刻ィッ!!!!既に全ての行動は終わっているッ!!』

    【一瞬の出来事であった。事を終わらせた少女は目を瞑り、神たるクワガタムシ様を想い敬虔なる信徒の如く美しく手を握り合わせて純粋なる祈りを捧げた】

    『我らの禁忌に、琴線に、そして逆鱗に触れた者共よ、安らかに土に還りてクワガタムシ様を育む肥料となるが良い……………ッ!』

  • 65バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 17:05:01

    ただいまー

    朝から行ってたし結構な稼ぎになったはず…

    (10000×dice1d100=97 (97) +1000×dice1d100=18 (18) G)

  • 66鋼鉄少女23/02/08(水) 17:05:53

    >>60

    あれ、説明した事無かったっけー……?

  • 67バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 17:06:21

    ※まじでめっちゃ稼いでやがる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:07:02

    >>62

    >>64

    魔法少女が多いよ~~!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:08:30

    鋼鉄少女が変身することは知ってるけど変身時の具体的なスペックやビジュアルは聞かされてないな

  • 70眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:09:12

    >>65

    あああああ!

    荒稼ぎですね!!

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 17:09:17

    >>57

    >>63

    なるほド…そこはほぼ物理と同じなのだナ…『雷を入れると炭酸になる』でこの前買った『雷おこし』を思い出したゼ!

    >>64

    ???奉仕種族…クワガタムシが支配している世界から来たのかナ?

  • 72魔法少女コルチカム23/02/08(水) 17:10:25

    わー…なんかその…他の世界の魔法少女もクレイジーというか…大変そうね…
    【遠い目】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:10:42

    来たか?魔法少女界に新しい波が
    【エアメガネをクイックイッするダンディなバニースーツ細マッチョ(※魔法少女ではない)】

  • 74蛇眼のバニーサ◆bLL7B.rkL623/02/08(水) 17:12:57

    >>58

    「んふふ…♥♥♥」

    【くすぐったくてそっと尻尾を絡ませる】

  • 75鋼鉄少女23/02/08(水) 17:14:53

    そっかー……うーん、説明要る?
    今日の討伐依頼で一緒に戦うー……のは私が手一杯で出来ないかもしれないけど、いつか皆と一緒に何かするときに使ったりするかもしれないしー

  • 76バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 17:15:16

    >>70

    ✌(´>ω<`)✌

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:16:09

    これちゃんと説明されっと幻影闘技場の方の幻影が強化されたりすんのかな?

  • 78竜の古代野生児23/02/08(水) 17:17:35

    きゃあーお。
    【見慣れない服に困惑している。バニー衣装は古代遺物の服にブックマークされたようだ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:57

    現時点の三十二倍重力もキツイのに……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:32

    三十二倍重力は変身前鋼鉄少女が出来る大技ってだけで魔法少女形態の鋼鉄少女の能力とは一切関係ないからな……

  • 81眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:23:23

    >>76

    うっらやましいです!!無限牢獄私も潜っちゃおうかなー!

  • 82報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:23:48

    たて乙…【バニースーツを着てる冒険者を見て一瞬固まる】
    あぁ、たて乙だ
    【すぐに気を取り直し酒場の隅の席に座った】

  • 83バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 17:24:34

    >>81

    稼ぎはいいがその分かなり強いぞ…?

  • 84眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:25:22

    >>83

    うっ……き、騎士くんと行けば大丈夫ですって!たぶん、おそらく、メイビー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:26:02

    一人二人回復役もスカウトも無しで無限牢獄は正直どんだけ強かったとしても辞めた方がいいぞ、いやマジで

  • 86白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 17:28:31

    【少年だけ白バニー姿のまま無限牢獄から帰還。

    重い大きな袋を職員に預け、最低限だけ倒してきた魔物の討伐証拠を換金した。

    その後に《解呪薬》を頭から被って装備を戻した。


    稼ぎ

    dice1d30=18 (18) ×10,000 + dice1d100=41 (41) ×1,000 + 5,000G】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:04

    あかんわー
    サンレイン今行ったらあかんわー

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:19

    むしろ恋人同士だと気が緩んじゃったり相手にばかり気を取られちゃって隙突かれることが多いからねえ
    案外初対面の人とやった方が上手くいくことも多いよお

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:48

    >>87

    どないしたんやー

    サンレインってそもそもどんなとこやったかー

  • 90鋼鉄少女23/02/08(水) 17:31:59

    説明しなくて良さそうー

    まぁ感覚の部分が大きいからしろって言われてもちょっと困るんだけどねー!


    >>87

    サンレインって、あのー?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:32:21

    中層くらいまでならポーションでもなんとかならんことはないわなー
    下層行くならヒーラーとスカウト欲しいでー
    と言うかヒーラーよりスカウトの方が重要かも分からんなー、下手したら

  • 92報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:33:03

    私も無限牢獄に行く時は臨時でパーティを組んで行く事が多いな、無論1人で行く事もあるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:08

    鋼鉄少女が魔法少女として何ができるかは気になるっちゃ気になるが、まぁ人の装備構成やら聞くのは何か悪い気がするんで……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:22

    >>89

    >>90

    あのサンレインやー

    ある意味で下手なダンジョンよりも危険地帯のあの国やー

  • 96眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:34:22

    >>85>>88

    ……なるほど

    環境が厳しいだとか、そもそもの理不尽が多めと

    ……まあ、警戒、準備、怠らずに向かいます

    (前に少しだけ無限牢獄に行った時も相当足場悪かったものねぇ……)


    スカウトってなんです?

  • 97転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/08(水) 17:34:24

    ほら、美人がバニーでポールですよ
    喜べ
    「木に匂いつけてる犬みたいね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:36

    上級の実力なら中層上層でちまちま稼ぐくらいは行けるだろうけど、ぶっちゃけそれやるなら普通の依頼受けた方が稼げる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:29

    このレスは削除されています

  • 100鋼鉄少女23/02/08(水) 17:35:48

    >>95

    何かあったのー?

  • 101白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 17:37:17

    【合計226,000G

    100,000Gをパーティの共同貯金に、残りを山分けで1人31,500Gである。】


    >>96

    えっと……ダンジョンなどの危険域に先行して状況を見てきたり、罠などの解除をしたりする役割です。つまり斥候ですね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:37:53

    無限牢獄アタックなら、10.5層にある腕利きの溜まり場で臨時パーティ募集するのもいいぞ

    あそこで冒険者捜索依頼とかやってると、人助けで報酬貰えるついでに地形把握とかも出来て一挙両得


    >>96

    斥候とか偵察役のことかな

    身軽で隠密に長けた奴がよく請け負ってる


    ……つまり忍者だな

  • 103報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:38:10

    >>96

    町中で声をかけられるやつだ

    というのは冗談で要するに斥候の事だな、ざっくり言うと偵察をする人の事だ

  • 104甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 17:39:19

    >>95

    どうしター?サンレインって確かエリアごとで違う超厳格なルールに基づく国だったよナ?反乱でも起きたのカ?

  • 105眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:41:08

    >>98

    しかし……お金のある世界の住人として、一度ぐらいはドッカーン!!と目をひん剥くような稼ぎをしてみたいのです

    けいけんも手に入りますし​ね

    >>101>>102>>103

    調査隊みたいなものですか

  • 106報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:42:15

    >>97

    【おぉーという顔で見ている】

  • 107転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/08(水) 17:44:41

    誰ですかー転移銃でドキッとしたら負けとか言ったやつーでてこーい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:42

    >>100

    >>104


    力を持った小エリアの支配者5人が結託してエリア奪おうと抗争が起きてるよー

    で、標的となった場所が〈歓楽街の女帝〉のエリアなんだけどー

    何を狂ったか他の7大エリアの支配者〈創造者〉と交渉の場での襲撃だったらしくてなー

    もうねあかんよー

    血の雨が降るぞー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:45:31

    【毛糸玉が置いてある】

  • 110鋼鉄少女23/02/08(水) 17:46:57

    >>108

    口調は緩いけど一大事じゃないかな!?

    いやぁまぁ報復で凄い事になるって意味だけど!

  • 111白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 17:47:03

    >>108

    うわあ、うわあ……。

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 17:47:54

    >>108

    ヒエッ…二大エリアの支配者がブチ切れたら比喩でなくそうなりそうだナ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:15

    >>108

    わあ……今日はサンレインで五エリアも滅びるのか、ナムサンだぜ

  • 114魔法少女コルチカム23/02/08(水) 17:49:04

    >>108

    何も分からないけれどそもそもそんな血を血で洗うような国にわざわざ行く人がいるの…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:49:06

    せち辛い世の中だね…
    【うさぎの毛を吸って現実逃避】

  • 116眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 17:49:15

    >>108

    ひゃばい……

  • 117転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/08(水) 17:50:02

    >>108

    【ライターカシュッ】

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/08(水) 17:50:17

    たてお

    >>108

    よりにもよってデュラさんとこに喧嘩売っちゃったの?いやデュラさん以外のひとは知らないだけだから他もヤバいんだろうけど……

  • 119次期町長@机の上◆kaQCazLTik23/02/08(水) 17:50:21

    >>108

    「それは……想像するだに、恐ろしい話ですね……集団同士の争いというのは、何とも……」

  • 120報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:50:43

    >>107

    【また転移銃殿が面白い事をしていたなぁ

    という顔】

    >>108

    それは…ヤバイな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:54:50

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    いやー、その5個のエリアが沈むだけだったらまあ大惨事で済むんだけどねー

    そもそもの話〈創造者〉は〈女帝〉のエリアにあんまりいい印象持ってないわけよねー


    ……おかげで同盟の話はお流れー

    統一が遠のいたのだー


    というわけでしばらく入国禁止令が出されると思うよー


    >>114

    あの場所からしか行けないダンジョンもまああるんよー

    ……まあ、流石に危険だから自分の身を守れる上級並の実力ないとおすすめはしないけどー

  • 122鋼鉄少女23/02/08(水) 17:55:41

    そっかぁ……大変だねぇ

  • 123報恩の両手剣使い23/02/08(水) 17:56:47

    大変だなぁ

  • 124魔法少女コルチカム23/02/08(水) 17:56:53

    >>121

    …話を聞いている限りまだ無限牢獄?ってところの方が良心的な気がするわ…私にはどっちもきっと無縁だけどね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:57:45

    (ということで、大エリアの支配者〈創造者〉〈CANCER〉の両支配者は正式採用とさせていただきます)
    (これで6エリア全員揃いました)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:58:45

    (エリア揃った瞬間全滅しそうになってんの草生える)

  • 127ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/08(水) 17:59:05

    そっかぁ……同盟おながれとかそれくらいにはなるかぁ

    >>124

    あの国わりと大体売ってるし買えるし、平和なところはちゃんと平和だから自衛できんならマァそう悪いとこじゃないよ。楽しかったし

    【コルチカムちゃんが行ってもいいかは……そうねぇ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:24

    >>126

    (そして大きなエリア6と小さなエリア無数としようかなというのも採用です)

    (イベントをやる際にはおそらく出ないエリアとなるでしょう)

  • 129白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 18:03:13

    (※さて、昼に参加意思固めてる感じのロールしてましたが、デーモンスレイヤーを見に行くので参加出来そうになくなりました……。)

  • 130転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/08(水) 18:04:01

    現にこうなっちゃ仕方ないです
    そも最近あっちと仲良かったのも運の巡りですし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:36

    ビゼリ的には稼ぎどころだろうなあ
    こわいこわい

  • 132甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 18:07:12

    大変だナ…

  • 133魔法少女コルチカム23/02/08(水) 18:08:10

    >>127

    そ、そうなの…

    けっ、けど怖いから絶対1人では行きたくないわね…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:56

    魔法少女、ヒーロー勢に関しては人助けしたら死ぬエリアで死ぬし、悪党に関しては子供泣かせたら死ぬエリアで死ぬ国だからな……

  • 135方言お兄さん23/02/08(水) 18:12:06

    なんやそのあちらが立たなければこちらが立たなさそうな国……
    すごいところがあるもんや……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:49

    魔力を一切通さない『魔断水』が値上がりしそう…
    錬金術師の俺としては結構致命的だな。
    今のうちに買い占めとくか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:58

    >>135

    全く法律も常識も違う小国が密集してる、ってイメージすると分かりやすいかもな

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 18:14:50

    私も死ぬエリアがありそうですね…【仕留めた地竜から青い水晶をもいでいる】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 18:20:45

    ってどうして私はバニーガールに!?【防御力低低バニーガールで虎のような魔獣から逃げ回っている】

  • 140〈虹の魔女〉23/02/08(水) 18:32:14

    (アルマトス・デュラ……〈紅蓮の狂将〉がいる時点で行きたくはない国だなあ…)

    【支配者の名前一覧を見ながら、大戦時代の有名人やその子孫と思われる名字の多さに戦慄している】

  • 141方言お兄さん23/02/08(水) 18:36:02

    >>137

    ほへぇ……

    そりゃそうなるわけやわ……

    観光客とかからしたらどっちでどうすりゃいいんか分からんなりそう……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:41:11

    魔断系アイテムとかはあの場所じゃないと安価で手に入らないし、こっちでは高く売れるから実力に自信があるなら一度訪れてみるといいぞー
    魔障海の特産品が安定して取れるのはあの国しかできない強みだよなー

  • 143《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/02/08(水) 18:41:11

    まあ……あんまり品のいい国じゃないさね
    おかげであたしみたいなのが出入りしてたわけだし

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 18:44:12

    サンレイン…行ってみたかったですが…
    シャンパン瓶とお盆でどうしろとー!!【仰向けに押し倒されて生きたまま食われかけるも顔面にシャンパンをぶちまけて怯んで隙に逃走再開】

  • 145眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 18:46:49

    魔断系恐ろしや

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:47:29

    >>143

    そういやあの国ってやっぱ海に出る人って結構多かったりするの?

    それと、魔障海の上でどう過ごしてたのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:13

    サンレインかー、幻想楽団絡みの依頼ログが残ってたはずだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:33

    >>146

    魔障海は魔術や魔道具が一切使用できなくなるけど、奇跡とか呪術とか錬金術とかには制限が一切かからないんだ。そっち由来の技術で船を動かしてるとか聞いたことがある。

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 18:53:03

    【逃げまどっているうちに両腕が生えた蛇のような魔物と鉢合わせしそいつと虎の魔獣が殺し合いになっているうちに何とか逃げ切った】

  • 150甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 18:54:38

    >>149

    ……寅年と巳年カ?

    【呟く緑バニー】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:56:46

    >>149

    そもそもなんで衣装変わったんだよ!!


    >>148

    へえー……てことはあの国は魔術はあんまり発展してないんかな?

  • 152バニー騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 18:58:03

    >>151

    200の呪いだな

  • 153《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/02/08(水) 18:58:10

    >>146

    国から海に出るやつはそう多くないだろうね、だが海賊、つまりならず者が拠点としてよく使ってる。サンレインはこっちの大陸と国交があるわけじゃないし、エリアのルールさえ守ればよそで犯罪者でも咎められることはないからね。換金やら物資の調達にはちょうどいいのさ


    魔障海はね、決まったルートを抜ければ比較的安定するんだよ。あたしはほとんど通過最優先だったね

    (※建国者じゃないから間違ってたらごめん)

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 18:58:24

    >>150

    それだー!【全力で下山中】

    ※完全に今気づきました…!

    >>151

    200の呪いが…【寄ってくる小さな魔物をおぼんで突き飛ばして怯ませて逃げている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:59:40

    >>151

    内部は普通に魔法使えるからなー

    どうなんだろうね

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 19:04:57

    >>154

    バニー服に惹かれて出てきたのかナ?>虎と蛇の魔物

    (※虎…蛇…挟み打ち…あれ?なぜか関係性がある気が…→あっ十二支だ!卯年(バニー)を挟んでる!ってなりました)

  • 157《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/02/08(水) 19:08:23

    それにしても入国禁止たあ参ったねえ
    前のキャプテンにこいつを見せてやりたかったんだが、しばらくお預けか
    【赤珊瑚の腕輪にちらっと目をやる】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:52

    サンレインを囲う魔障海はねー
    ゼロリヴァイアサンみたいな神格級が数多く棲息する大国側とー
    比較的安全な旧世界側が存在するんだよー
    で、安全なルートは旧世界側の海から大回りして大国側に行くことかなー
    一応大国側の海でも安全地帯はあるけどーかなーり見極めシビアだし、それこそ海をよく知っていないと現実的ではないかなー


    あとあの国は魔法技術は現在取り入れ中だよー
    ビゼリがあの学校にいたのもそういうことなんだろうなー
    ただの初級魔術書でも2倍以上の値段で飛ぶように売れるぞー
    だけど海路だと、ビゼリ性の保存呪具ないと魔道具や魔術書全部イカれちゃって使い道にならなくなるけどなー

  • 159蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/08(水) 19:18:01

    【時間が経ち、元の姿に戻った】
    「やはりバニー姿はちょっと恥ずかしいな…」
    【自分がいつもやってることの方がよっぽど恥ずかしいということは忘れている】

  • 160竜の古代野生児23/02/08(水) 19:38:06

    >>157

    がうっ?

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 19:39:13

    >>74

    ❤︎❤︎❤︎


    >>159

    【少し残念そう】

  • 162方言お兄さん23/02/08(水) 19:42:47

    >>78

    わーお……

    その、なんや、この服露出激しいから、これでも羽織っとき……【モフモフした毛布を差し出した】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 19:54:15

    ただいま戻りました…

    【dice1d100=35 (35) 】

  • 164竜の古代野生児23/02/08(水) 19:55:10

    >>162

    ありゅがとう!

    【今回は毛布が吸収されなかった。ブックマーク済であるからだ】

  • 165あげどり23/02/08(水) 19:57:04

    【屋根をてちてち歩いている】

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 19:57:09

    >>163

    おかえりー!そこそこお疲れみたいだねー!

  • 167猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 19:58:45

    皆様こんばんは
    うさぎの耳の良さとスピードが手に入るかわりにやたらとその辺の草が食べたくなるうさぎのきぐるみはいかがですか?

  • 168甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 20:00:33

    >>163

    おかえりダ!エスプレッソとティラミスいるカ?

    【濃い黒色のコーヒーが入ったカップとミルクの瓶、ティラミスの皿を渡す】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:01:39

    >>166

    雷属性の青水晶を生やす地竜は強敵だったよ〜…傲慢龍さんの素材も手に入らなかった…残念…

    【今回手に入ったもの 各種魔物素材と傲慢龍さんが壊した可能性が0ではない岩の破片】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:58

    >>167

    そ…その辺の草?

  • 171ひりゅー(うさみみ)23/02/08(水) 20:05:04

    >>165

    ひりゅー?

  • 172眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 20:05:11

    >>163

    お疲れ様です!

    >>169

    何度でもトライ、ですね

  • 173猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:05:52

    >>170

    その辺の草です

    食べたくなるだけで強制ではないですが、食べたくなるからと言って雑草が消化できるようになるわけではないのでご注意を


    熊のパワーを得てやたらと鮭が獲りたくなるクマの着ぐるみの兄弟商品ですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:24

    >>165

    【落雷が落ちる】

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:07:04

    >>174

    【吸収を試みる】

  • 176方言お兄さん23/02/08(水) 20:08:03

    >>163

    お疲れさん〜

    >>164

    え、えへへ

    「ありがとう」も結構上手になってきとるな!!ええに!この調子!!

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:09:46

    >>172

    いつかは牙を…【傲慢龍さんが砕いた可能性が0ではない岩の破片を持ちながら】

    >>168

    いただきます…!疲れた身体に甘味と苦味が染み渡るぅ…

    >>176

    ありがとうございます〜次は上層まで行ってみようかな…

  • 178あげどり23/02/08(水) 20:11:37

    >>171

    あげっ!

    【屋根から翼をぶんぶん振っている】

  • 179猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:13:34

    >>177

    やあ、お疲れさまです

    ちなみに牙が手に入ったらどうします?

  • 180あげどり23/02/08(水) 20:14:38

    >>174

    あ……

    >>175

    【おかげで羽毛と揚げ衣が僅かに焦げただけで済んだようだ】

    あげ!

    あげあげげ

    【感謝の言葉と礼のフライドチキンを渡す】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:14:41

    >>179

    ハルバードのピックに使うか家に飾ろうかと…

  • 182猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:17:29

    >>181

    一部精神異常に耐性が出るらしいですから、装備に使うのはありかもしれませんね


    家に飾るのは…いま何がありましたっけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:10

    そういやさ、件の邪神討伐って「最も厄介だと思った相手」が複数いる場合はランダムに選ばれんのかな
    そんなパターンは滅多になさそうではあるけど

  • 184雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:19:47

    >>180

    ふぅ、間に合って良かった

    【ポーションをかける】

    チキンありがとう

    メデューサと食べるよ

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:19:57

    さて次だ

  • 186財宝収集家23/02/08(水) 20:20:21

    傲岸龍の素材を使えば精神が傲慢に汚染されるとの事ですのでお気をつけを
    といっても抜け落ちた牙程度なら気合いを入れれば大丈夫でしょうが
    【パラララと凄い速さでボロボロの本を読んでいる】

  • 187猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:21:10

    どうでしょう?でも、甲乙つけがたい…という人は少なくなさそうですし
    とりあえず記憶の鮮明なものから出力して倒されたら別のものを持ってくるかもしれません

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:21:55
  • 189猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:22:28

    たて乙にゃーん

  • 190方言お兄さん23/02/08(水) 20:23:16

    立て乙やで〜

    >>186

    気合でどうにかなるんや……

    というかそれほんまに読めとるん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:13

    まあ精神異常はメンタルお化けには効かないことが多いからあながち気合も間違っちゃいないが

  • 192雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:25:19

    >>191

    問題は重鎧君はその点若干不安がある所なのだが……

    いや今は大丈夫なのだったか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:25:53

    >>191

    薄明さんやばいよな

  • 194財宝収集家23/02/08(水) 20:26:21

    >>190

    えぇ、もちろん

    一文字たりとも見逃さず読めていますよ

  • 195ひりゅー23/02/08(水) 20:27:34

    >>178

    ひりゅー! ひりゅー!

    【あいさつ】


    >>174

    ひりゅー?!!!


    >>175

    >>180

    ひりゅー ひりゅー

    【あんしん】


    >>188

    ひりゅー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:45

    速読スキルかな
    魔導書使うときいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:42

    たておつー
    重鎧ちゃんも罪滅ぼしちゃんみたいにレモンくんに弟子入りする?

  • 198方言お兄さん23/02/08(水) 20:29:11

    >>194

    すご〜……

    速読ってレベルちゃうなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:25

    200なら揚げ物

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:33

    200なら裏と表が変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています