【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記74

  • 1チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:05:51

    わちゃわちゃしております

  • 2チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:06:13

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:18:39

    (改めて、立て乙です)
    祝、ミズヒキジムリーダーに復帰したぞぉ!

  • 4チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:19:21

    >>3

    おめでとー

  • 5黒フード23/02/08(水) 16:20:16

    (さて、予定通りユクシーをは捕獲、更にアグノム、エムリットまで必要になりそうだ…全部キョダイ巣穴で探すか…)

  • 6チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:21:48

    ジガルデのとこ着いた?

    1、2着いたやで 3もう少しやで


    dice1d3=3 (3)

  • 7チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:22:21

    >>6

    遠いなー(´・ω・`)

    (30レス後に着きます)

  • 8アカデミー救護班23/02/08(水) 16:22:54

    (たて乙)

    >>3

    おお、おめでとうございます。

  • 9禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:23:32

    >>3

    荷物チェッカー:おめでとー!!

  • 10赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:24:36

    …あーそういえばスレ民に尋ねたい

    最近仲間の一人と連絡が取れなくなってて困ってるんだ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    心当たりがあったら知らせて欲しい

  • 11チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:25:20

    前スレのあらすじ!
    スイカズラさんの幼馴染と話したよ
    私とルイス君がカロス行ってるよ
    ミズヒキさんと黒フードさんがなんか不穏(?)だよ

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:26:41

    >>10

    荷物チェッカー:……あれ?この子確か………(パトロールの時にサインを欲しがってた子にそっくりだなぁ、と思い)

  • 13黒フード23/02/08(水) 16:26:56

    >>10

    知らないよ、あんたの所の部下の管理は自分でやってくれ(さっきの一件で親しい判定が消えたので情が12になってる)

  • 14チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:27:34

    >>10

    ん〜了解。これ終わったらリーグ戻って調べてみる

  • 15アカデミー救護班23/02/08(水) 16:27:51

    >>10

    ……うーん。

    (捜索、ハッキング)

    dice1d100=50 (50)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:29:03

    このレスは削除されています

  • 17禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:29:16

    >>15

    (レンゲくんの使ってたアカウントの更新が止まってるのを発見しました。

    内容もごく普通のっすね)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:29:39

    >>13

    そういうとこやぞ、計画失敗する原因…(割と親切心)

  • 19アカデミー救護班23/02/08(水) 16:30:18

    >>17

    (赤ヘルさんに情報共有)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:31:34

    (仕事休憩中)
    (inシロガネ山中腹。リザードンの直線上の雪が蒸発して地面が露出している)
    ……ハハハハハハ、ハーッハッハッハ!完成だ!

  • 21アカデミー救護班23/02/08(水) 16:31:45

    >>17

    (写真とか投稿とかから位置情報推測できる?)

  • 22赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:32:38

    >>19

    ふーむ、のっぴきならない状況そうだ

    ちょっと伝使って調べ始めるか

    ミライ団の調査

    dice1d100=10 (10)

    100ほど良い結果

  • 23チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:32:44

    仲間っていうとミライ団かな...監視報告書から探せるかな...?

    dice1d100=12 (12)

  • 24赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:33:03

    >>22

    証拠抹消できててえらいなぁちくせう…

  • 25チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:33:31

    >>23

    んー...ないなぁ...やっぱりそれは厳しいかー...

    (無理だったかー)

  • 26黒フード23/02/08(水) 16:33:38

    >>22

    へっ、人の邪魔するからだ

    dice1d100=43 (43)

  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:34:11

    >>21

    (無理っすね。そもそも誘拐された状況からして突発的な行動でしたし)

  • 28禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:35:05

    >>26

    (えー、では、「レンゲくんが慌てて出た」っていう情報だけ出ますね。

    それ以外?ねぇよ……………ねぇんだよなぁ…………………(遠い目))

  • 29チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:35:21

    >>20

    ...ん?また案件ができるかもしれない気がしてきた(遠い目)

  • 30フルール23/02/08(水) 16:35:41

    >>10

    dice1d100=100 (100)

  • 31チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:36:10

    >>30

    (グラスフィールド)

  • 32黒フード23/02/08(水) 16:36:15

    >>28

    一人でねぇ…計画つぶされたフラストレーション溜まってるんだよね……

  • 33フルール23/02/08(水) 16:36:29

    >>30

    よーし。

    (それじゃ仕事いてきま)

  • 34赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:36:35

    >>26

    邪魔じゃねーぞ、善意やぞ

    その辺の意見の相違はあるだろうけどね…

    そういうの含めて話し合いたいわけなんだよ


    >>30

    (ある意味クリティカルな人にクリティカルが…)

  • 35アカデミー救護班23/02/08(水) 16:36:51

    >>26

    ……(と言いつつも手伝ってくれるんだ。意外。)

  • 36チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:37:15

    ...とりあえず、早く帰るか。


    >>26

    (手伝ってはくれるんだな...)

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:37:25

    >>20

    荷物チェッカー:案件かな?

    白いの:案件だろうなぁ…………

    禁忌:………ねえ、一つ言ってもいいか?

    こういうのめちゃくちゃ初めてで、心臓バクバクしてる

    白いの:慣れてくれ。リーグ職員はこういうのをやっているんだわ。

    禁忌:アッハイ

    (結晶の女王は自分の世界に帰っていきました。パルデア観光はいつでしょうね())

  • 38チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:38:33

    >>37

    特殊治安維持課ではいつものことだよ。


    ...さてと、ジガルデ...あー、あの子か...

  • 39アカデミー救護班23/02/08(水) 16:39:32

    >>38

    僕は見るだけの方がいいですか?

  • 40チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:39:59

    チルタリス、ムーンフォース!

    dice1d150=123 (123)


    (ダメージ2500で捕獲です)

    (最初はd150で降ってくでー)

  • 41黒フード23/02/08(水) 16:40:43

    >>34

    アンタもこっちに一言も言ってないだろってツッコミは置いといて、あの神に話し合い出来る器が無さそうだからね。

    >>35

    >>36

    (以外も何も分かっても赤ヘルに教えると思うか?)

  • 42チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:40:48

    >>39

    そっちの方が嬉しいかなー怪我しないように下がっててね


    (そして2000の間違いや)

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:41:03

    >>30

    (えーーーー、では、フルールさんは、レンゲくんって、ひかりのかべで助けてくれた子じゃねぇか!!!!!!!と気づき、そしてレンゲくんの現在地もティン!!!!!!!と直感で分かりました)

    (で、現在地ってどこよ?)

    dice1d10=8 (8)

    1〜3.我々が行った温泉旅館で湯治なうだよ

    4〜6.病院だよ

    7〜9.めちゃいい病院だよ

    10.結晶の女王の世界だよ!!!!!!!

  • 44チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:42:24

    >>40.

    やっぱつよぉい...ただまだメガシンカはなぁ...


    dice1d150=19 (19)

  • 45フルール23/02/08(水) 16:42:36

    >>43

    (上記のことをスマホロトムで共有しました!!!!)

    (マジで行ってきます)

  • 46アカデミー救護班23/02/08(水) 16:42:51

    >>41

    (なるほどなー。てか結局黒フードさんは何がしたいの?いまいちそっちの状況が理解出来てないのだけれど。)


    >>42

    了解。

  • 47チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:43:56

    >>44

    (ダメだな、使うか)


    さすがに伝説相手に使わないのは無理か...ま、無効が変わるだけだし...絆よ輝けメガシンカ。はかいこうせん

    dice1d800=589 (589)

  • 48黒フード23/02/08(水) 16:44:42

    >>46

    (研究を邪魔した神を殺したい、これが本人の目的、会社はパルデアの情報を知りたい、今回はただ面白そうだから探してみただけ)

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:44:47

    >>45

    (行ってらっしゃい!!!!!!!)

    レンゲ:……………………………………………………………………

    (自身の不要な行動で1人を守れたが、ミライ団から除籍されそうだと思ってる。

    でもしょうがないと感じている)

  • 50チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:45:35

    (チルタリス倒れる?)

    1ご主人ごめん(´・ω・`) 2エース舐めないで貰えるかしら?

    dice1d2=2 (2)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/08(水) 16:46:12

    >>41

    本気で敵として応対してたら、事前に話すなんてしないよ…

    神様弑逆しようとして新しい神様モドキ作られても困る

    >>43

    病院…何かあったのか…?

    >>45

    (ありがとうございます、いってらっしゃい)

  • 52チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:47:21

    メガチルタリス、はかいこうせん!!

    dice1d700=213 (213)


    >>50

    (相変わらずエースやな...)

  • 53アカデミー救護班23/02/08(水) 16:47:39

    >>48

    (なるほど理解。)

  • 54ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 16:48:40

    >>48

    (非合法活動で無いならミライ団は動かないよー、非合法活動でなきゃ)

    >>49

    (病室にお見舞いに行きます)

  • 55黒フード23/02/08(水) 16:48:46

    >>45

    (いってらっしゃい)病院?自分一人で単独行動するからこうなる、まぁ死んでないなら良かったんじゃない?

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:48:48

    >>48

    (結晶の女王としては「ま、ええか」な反応になるね……)

  • 57ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 16:50:06

    >>55

    まあね、良かった話だったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:50:10

    >>29

    >>37

    新技!新技です!変な案件じゃないから……アッ、オーバー70の野生ポケモンの群れが

  • 59チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:51:05

    ...ありがとうね、チルタリス。さてオトシちゃんに貰ったこれも使わなきゃね...行ってらっしゃい、カイオーガ。ゲンシカイキからのこんげんのはどう!

    dice1d1000=984 (984)


    負荷(7以上で負傷ロール) dice1d10=1 (1)


    >>55

    それは、そうなのよ...(地味に刺さる)

  • 60禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:51:15

    >>55

    (それは、そう)

    >>54

    レンゲ:………ボス…………ごめんなさい。1人で突っ走ってしまって………

    (負傷度の回復はっと………132やからどんぐらい回復したかな………)

    (良い病院補正で+30)

    30+dice1d132=78 (78)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:51:58

    >>58

    荷物チェッカー:誰ですか?

  • 62ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 16:53:01

    >>60

    まあ、なんにせよ無事でよかったよ

    …とりあえず何があった?

  • 63殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 16:53:04

    >>61

    (コテハン消えてるの気づかなんだ)

  • 64禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:53:05

    >>60

    (これは名医の手によって一命取り留めたな?????)

  • 65禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:53:46

    >>62

    レンゲ:………実は………(と事のあらましを正直に話す。これでミライ団除籍になってもしょうがないと思いながら、きっちり話す)

  • 66チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:54:15

    >>59

    (カイオーガ強くて笑う)

    よし、今度はテラスタル!!水テラスとスパイス合わせてこんげんのはどう!!!

    dice1d2000=166 (166)

    負荷 dice1d20=3 (3)

  • 67黒フード23/02/08(水) 16:54:27

    >>57

    そうだねー

    >>59

    >>60

    さて単独行動好きの阿呆には有り難い話をしよう、ワイルドエリア管理の仕事には毎年何人かの新入りが入るという、俺の前の代からそうだった、でも偶にいるんだよ自分の力を過信して突っ走るやつ、そういうやつはどうなると思う?

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 16:55:07

    >>62

    (そして、ミズヒキさんは不治癒の呪いのことを知ってたってことにしてほしいです。レンゲくん的にはちゃんと話さねばいけないと思ってるんで)

    >>67

    レンゲ:………………………………(重い沈黙で口を閉ざす)

  • 69チルタリス使いの人23/02/08(水) 16:55:38

    >>66

    (もう終わりだしいっかって感じか)

    ありがとう、カイオーガ、チルタリス。.....さて、私を呼んだのはどういうこと?

  • 70ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 16:55:56

    >>65

    (ちょっと箇条書きで良いんで、レンゲ視点での情報が欲しい)

    (自分じゃアルファとやり合ったぐらいしか分かってないんだ…)

  • 71アカデミー救護班23/02/08(水) 16:56:01

    >>66

    (ジガルデを眺めている。)

    >>67

    キテルグマにハグされてベッコベコになって巣に突っ込まれてるとか?

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 16:56:56

    >>67

    まーなぁ…実力が無いと務まならい話だが、実力だけがあるからってどうにかなる話じゃないからな…

  • 73チルタリス使いの人(受信中)23/02/08(水) 16:57:05

    ( ᐛ )...


    >>67

    ...あー...よくて重傷、最悪助けて貰えずにそのまま、かな

  • 74黒フード23/02/08(水) 16:58:17

    >>68

    >>71

    救護班は正解に近いよ、でもねまだ死体が残ってるだけマシだよ、サマヨールにあの世に連れてかれたり、バンギラスに死体も残らず消されたり、オトスパス辺に海に引きずりこまれてそのまま…何てならないようにしようね。

  • 75アストリア23/02/08(水) 16:58:39

    >>67

    「基本死ぬよね、俺が見てきたのもそんなだった」

  • 76チルタリス使いの人(受信中)23/02/08(水) 16:58:47

    ( ᐛ ).......

  • 77アカデミー救護班23/02/08(水) 16:59:47

    >>74

    ……はーい。

    (オトスパス辺に海に引きずりこまれて、の所でビキる青筋)

  • 78チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:01:03

    ( ᐛ )...


    >>77

    えっルイス君がいきなり青筋浮かべて.....あぁ、まだ気にしてるのね...

  • 79ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:01:10

    >>76

    大丈夫?魂抜けてない?

  • 80アストリア23/02/08(水) 17:01:48

    >>79

    (逆に注入してる説())

  • 81チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:01:52

    >>79

    なんか影薄く(物理)なってきた気がするけど大丈夫、タブンネ

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:02:34

    (レンゲくんのメンタル負傷度ー)

    (ボスに迷惑かけた補正として50、黒フードによる事の重要さを説明されたことによる責任感の補正として10)

    60+dice1d100=57 (57)

    >>70

    (レンゲくん視点では

    ・メリアちゃんっていう子を誘拐しようとしてた不審者いたから、そいつの邪魔をしにきた

    ・その時に慌てて出たため、他の人に連絡していない

    ・赤くて綺麗な人をひかりのかべでなんとか守れたけど、その不審者に不意打ちされて重傷を負った

    ・そして誘拐されてなんか治療されたけど、不治癒の呪いでその治療を拒絶した

    ・自分を治療してるビットを一機壊したけど、途端に拘束され、そのまま治療されず放置のままになっていた

    ・痛みと苦しいのとが混ざって、限界になって気絶してた

    ・そして悲鳴が聞こえて、気絶から復活して、自分の知り合いに助けてもらった

    ・途中までは白い美人(結晶の女王)に治してもらったが、その美人の伝手でこの病院に入院した

    ・そして、きちんと手術されて、今に至る

    そのことを話しました)

    (箇条書きするとバレてたらやばいことになってたのが丸わかりですね?????)

  • 83アカデミー救護班23/02/08(水) 17:02:41

    >>78

    うぃ、失敬。( ˙˙)スン

    (※トラウマ度130(怒りの感情で))

  • 84アストリア23/02/08(水) 17:02:47

    >>81

    (いっそのこと影全消しして影鬼最強目指そう)

  • 85黒フード23/02/08(水) 17:03:21

    >>75

    >>73

    >>72

    運良く生き残った奴も辞めたり仕事ができなくなったりする、つまりは単独行動は辞めてせめて誰かに言おうね。

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:03:40

    >>74

    レンゲ:……………(めっちゃしょげてる。すごく反省してるようだ)

    >>81

    荷物チェッカー:大丈夫じゃないんだが?????

  • 87チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:04:25

    ( ᐛ )...なるほどねぇ、そういうこと。わかったよ


    >>83

    (仕事とか旅行で海行くってなったら止めてきそうなレベルやなそれ)


    >>84

    (!?!?!?)

    (影消えたらロストするので無理です)

  • 88アストリア23/02/08(水) 17:04:30

    >>85

    「…言ったら言ったで頭が痛くなるから一人で抱え込むこともあるくね?」

  • 89アカデミー救護班23/02/08(水) 17:06:20

    >>87

    変なの受信してるなぁ……(影を見つつ)

    (止めはしないけど1人で行くなよレベル。それか足がある海洋ポケモン滅ぼすかもしれん(HAHAHA))

  • 90黒フード23/02/08(水) 17:06:21

    >>88

    確かにでも、俺はそんなやつ部下にあまり欲しくないかな、一人で抱えて報告しないやつ。

  • 91アストリア23/02/08(水) 17:07:54

    (マノン入れます)

  • 92ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:08:29

    >>81

    (経験則:コレ絶対に大丈夫じゃない奴だー…)


    >>82

    …現状怪我は治ってきてるが、今後も治るのか?

    その体の調子次第で、今後の配置も考える

    行動の内容と結果は褒められない、だが、動いた理由だけは、褒めよう

    誰かを助ける為に動いた事だけは責めない

    次は上手くやれ、だ、次の機会を得たわけだからな

    >>85

    まあ気を付けるさ、どうしても一人で行動しなきゃならん場合もあるが

    それだって事後や次善策を考えて動かなきゃいけないしな

  • 93チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:09:04

    ...よし、わかった。じゃあ、よろしくね。ジガルデ

    (プレシャスボールで捕獲)


    代償ダメージ dice1d6=5 (5)


    >>89

    (えぇ...仕事の時どうしよ...考えてはいるんだけど)

  • 94ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:09:46

    >>90

    部下が上司を基本選べないように、上司も部下を基本選べないもんなんだよなぁ…(遠い目)

    上に立つとそれがほんとーに良く分かっちゃう

  • 95マノン23/02/08(水) 17:09:55

    「………はぁ…授業受けよう…」
    (アカデミーの寮の一室の扉が開かれ、一人の少女が出てくる)

  • 96禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:10:03

    (レンゲくんの精神負傷度が117なんで、この際、言っておくと、
    ミズヒキさんの命令を聞きやすい状態になってます。
    自.害って言われたら躊躇わず自害しますし、ミライ団除籍なって言われたら、除籍します)

  • 97チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:10:45

    >>93

    けほっ...やっぱ疲れる.....ま、目的達成したし、帰ろうか、ルイス君。


    (事故った...ま、ええか。設定的に振らないわけにもいかなかったし)

  • 98アカデミー救護班23/02/08(水) 17:10:58

    >>93

    お疲れ様です(回復)

    (平和ならいいんじゃない?けど割と今ルイス生きるのに疲れてきてるから、危ないことはなるべくしないで欲しいなぁって感じ。)

  • 99マノン23/02/08(水) 17:11:54

    (科目:家庭科)

    (授業成果)

    dice1d5=1 (1)

  • 100チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:12:08

    >>98

    ありがと〜

    (ラプラス強化イベントだから平和かな)

  • 101きのみとサンド23/02/08(水) 17:12:16

    (お久しぶりです)
    皆様…どこにいるんだろう…誰か…誰か…!

  • 102アカデミー救護班23/02/08(水) 17:12:25

    >>97

    ……えぇ、帰りましょうか。

  • 103オリーヴァの人23/02/08(水) 17:12:57

    (やっほー!正座辛えや!英語わかんねえや!)
    わあジガルデ捕まえてる人がいる〜!

  • 104チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:12:58

    >>102

    ふふ、皆待ってるし帰ろ。ギラティナ、やぶれたせかい

  • 105ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:13:03

    >>96

    (とりあえず生きろ、別に裏側だけがミライ団じゃないし)

    (社会復帰できるなら普通に社会復帰して欲しい)


    >>101

    なにどうしたの?

  • 106烈也23/02/08(水) 17:13:11

    >>101

    アオバちゃんが、呼んでる気がする。

  • 107黒フード23/02/08(水) 17:14:13

    >>94

    そうだよね(共感)まぁ今回は帰って来たんだそれを喜んでおけ。

    >>96

    さて、現状がわかったのなら、参考に俺の欲しい人材について教えよう、しっかりと自分で考えてそれを上に報告出来るしっかりとした人材だ、そんな指示待ちの顔してたら捨てられるぞ(ちょっとした威圧)

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:14:34

    >>92

    レンゲ:…………………………………………………ありがとゔございまずぅぅ………………(色々と安堵したのと除籍にならなくてよかったとか、ボスに迷惑かけてごめんなさいいいいの気持ちが混ざって、めちゃくちゃずびずび泣いてる)

    (そゆとこやぞミズヒキさん…………パーフェクト回答叩き出してくれてありがとう………)

    (しばらく泣いて)

    レンゲ:…………この病院で安静にしていれば、治ります。幸い、足も、腕も大丈夫です

    (とちゃんと答える)

  • 109マノン23/02/08(水) 17:14:47

    「…はぁ…」
    「このところ、あの日しか頭に無い…」

  • 110きのみとサンド23/02/08(水) 17:14:56

    >>105

    >>106

    実は…モモハが…!

    モモハが…どこにもいなくて!行方不明で…!

    アカデミーにも行ってないみたいで…手当り次第に…それこそ他地方にも探しに行ったんですが…いなくて…!

  • 111スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:15:01

    >>101

    うー、ウルトラホール開けてあげたいけど~。

    (再び命を賭しますか? >はい いいえ)

  • 112禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:15:57

    >>107

    レンゲ:はい…………(泣きすぎて、かすかすの声で答えて)

    >>105

    (社会復帰はできますね………レンゲくんの怪我が治ってからですが)

  • 113アカデミー救護班23/02/08(水) 17:16:09

    >>111

    そんくらいワープホールで十分だろ(ステイ)


    (ワープホールを起動)

  • 114スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:16:26

    >>111

    ごめんよ、流石に二回目は無理―

    (再び命を賭しますか? はい >いいえ)

  • 115サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:16:42

    >>111

    命賭してんじゃねえ!?

  • 116ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:16:56

    >>108

    おう、なら、しばらくは治療に集中して置け

    しっかり動けるようになってから、また働いてもらうぞ


    >>110

    ……コサジの運搬係案件かな?(遠い目


    >>111

    やめい>いのちがけ

  • 117黒フード23/02/08(水) 17:17:43

    >>110

    まず先に、行方不明になった状況調べるのが先だろう、そうしなければ何があって誰がやったかすら分からん。

  • 118スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:17:53

    >>114

    はぁ、サワラちゃんに見つかったらどちゃくそ怒られそう。(お説教フラグが立ちました?)

  • 119マノン23/02/08(水) 17:18:06

    (あっなんか出すタイミング致命的ミスしたわ)

  • 120チルタリス使いの人(交信中)23/02/08(水) 17:18:11

    >>111

    もー!私やりますから!やぶれたせかい!!!

  • 121禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:18:24

    >>110

    荷物チェッカー:まじか………ネクロズマ

    荷物チェッカーのネクロズマ:へいへーい(そういい、人から人外へ、人外からカッコいいバイクの姿になって)

    白いの:行方不明になった場所は?

    >>116

    レンゲ:はい…………(反省して病院にいることに決めた)

  • 122アストリア23/02/08(水) 17:18:45

    >>116

    「私も加わろう」

  • 123スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:18:46

    >>115

    うびゃぁ!?(フラグ光速回収WWWW)

  • 124サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:18:53

    >>118

    (もちろん(^^))

  • 125チルタリス使いの人23/02/08(水) 17:19:02

    >>119

    (あるある)

    (アカデミー絡むイベント作ってやった方がいいかもしれない)

  • 126アカデミー救護班23/02/08(水) 17:19:05

    >>120

    まずはそのアンテナへし折ろうねー。(ストレスマッハ)

    (精神介入、分析・遮断)

  • 127ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:19:14

    >>119

    (なんか欲しい反応ある?)

    (警察官のチョウジさんぐらいなら動かすよ?)

  • 128スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:19:35

    >>124

    あわわわわ(スイカズラは車椅子です。)

  • 129チルタリス使いの人23/02/08(水) 17:19:41

    >>126

    (ごめんコテハン変え忘れてた!!交信終わってる!)

  • 130殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 17:19:53

    当然のようにオーバー70が出てくるのコワ〜。中腹でこれなら入山資格厳しいのも当然だわ

  • 131アストリア23/02/08(水) 17:19:54

    >>127

    (いやええわ)

  • 132殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 17:20:48

    (仕事戻ります)

  • 133チルタリス使いの人23/02/08(水) 17:21:20

    (1度落ちます)
    (戻ってこなかったら規制食らったと思ってください)

  • 134アカデミー救護班23/02/08(水) 17:21:21

    >>129

    (了解)

  • 135きのみとサンド23/02/08(水) 17:21:45

    ずっと…様子がおかしかったんです…ボールから出てこなかったり…笑い方に違和感があったり…
    いつからいないのか、分からないんです…気がついたら…モモハが入ってたはずのボールが空で…

  • 136サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:22:06

    >>128

    なんでそんな事になっとんの?^ ^

  • 137ヌシキバの人inシロガネ山23/02/08(水) 17:22:07

    …よし
    行こうみんな!
    頂点の景色を見に行こう!!

  • 138アカデミー救護班23/02/08(水) 17:23:31

    >>135

    ……そのずっとって、いつ頃からなの?

  • 139ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:24:00

    >>135

    メタモンだから他の人やポケモンに化けられてたら行き先追えないんだよなぁ…


    案件になるかもしれんし動かす

    ミライ団の調査(-50はメタモンの捜索難易度)

    -50+dice1d150=17 (17)

  • 140ソルガレオ23/02/08(水) 17:25:11

    >>135

    ………また事件ですかぁ

  • 141スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:25:21

    >>136

    並行世界のメリアちゃんと楽園創生システムのシステちゃんと元殺人鬼のヒオウギ改めアルファちゃん(?)を冥府の神から守るために戦ったら一回死にました。デスペナルティでフィジカルからポケモンの技、ウルトラホール、テラスタル化能力、全てを一時的に失いましたぁ!

  • 142ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:25:28

    >>139

    (全然分かりません!)

    …外野の情報はダメだ、ほぼ何もわからないわコレ…

  • 143黒フード23/02/08(水) 17:25:42

    >>135

    モンスターボールは残ってるの?

  • 144きのみとサンド23/02/08(水) 17:25:43

    >>138

    ……1週間ぐらいから…

    でも…今考えたら…もしかしたら私が退院した時から…なにかあった、かも

  • 145アストリア23/02/08(水) 17:26:15

    >>135

    「操られてる?」

  • 146サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:26:32

    >>141

    ふーん

    そ っ か あ !

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:27:01

    >>135

    白いの:わかった。とりあえず調査ぐらいはしてみせる

    禁忌:(メタモンにだけ効く装置は……使うのをやめておくか)


    禁忌の調査(メタモン補正で−50)

    −50+dice1d100=97 (97)

    白いのの調査(メタモン補正で−50)

    −50+dice1d100=14 (14)

  • 148アカデミー救護班23/02/08(水) 17:27:35

    >>144

    …なるほど。(退院……?)


    (××の取得)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:27:56

    >>146

    荷物チェッカー:………スイカズラさんへ、僕は無理だわ()(ウルトラホールへネクロズマバイクでさっさと逃げて)

  • 150アストリア23/02/08(水) 17:28:07

    「僕も探してみるわ」

    −50+dice1d100=84 (84)

  • 151きのみとサンド23/02/08(水) 17:28:39

    >>143

    ボールは残ってます…今手元にあります

    >>145

    …分からないです

    もし…そうだったら…どうしよう…

  • 152アカデミー救護班23/02/08(水) 17:29:12

    (情報収集(SNS))

    −50+dice1d100=18 (18)


    (ハッキング)

    −50+dice1d100=13 (13)

  • 153ソルガレオ23/02/08(水) 17:29:24

    役に立つかはわかりませんがオレも探してみます

    −50+dice1d100=6 (6)

  • 154スイカズラ(デバフ28)23/02/08(水) 17:29:24

    >>146

    スイカズラ

    怒りますよねぇ!


    (スイカズラの膝にあった新品のスマホが浮かび上がった!)

    サユリ

    わーストップ、ストォップ!!

  • 155黒フード23/02/08(水) 17:29:43

    >>151

    ねぇ、ボールから出て行方不明になったポケモンが現れることを開発が想定してないと思う?

  • 156サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:29:51

    >>154

    誰や?

  • 157サユリ23/02/08(水) 17:31:01

    >>156

    温泉に来たら恋バナしよって言ったじゃん!

    スイカズラの故人幼馴染のサユリだよ!

  • 158アストリア23/02/08(水) 17:31:12

    >>151

    「メタモンって痕跡とかつけるか…?」

  • 159サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:31:49

    >>157

    ああ!!

  • 160きのみとサンド23/02/08(水) 17:31:59

    >>155

    …?!

    つまり…モモハの居場所が、わかる…?!

  • 161禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:33:11

    >>155

    荷物チェッカー:あっ、その手があったか!

    荷物チェッカーの調査(メタモン補正による−50、想定してあるかどうかの補正による不明)

    (想定してある?)

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

    (あるのであればどれほどの補正?)

    dice1d100=57 (57)

    −50+(想定されてるかどうかの補正)+dice1d100=48 (48)

  • 162黒フード23/02/08(水) 17:33:21

    >>159

    伝説って?

    >>160

    死んでなかったり、この世界に居ない何て事じゃ無ければ。

  • 163サユリ23/02/08(水) 17:34:25

    >>159

    スイカズ...あーやっぱり長いからス-チャンでいいや「ちょっ!?」

    スーちゃんが「アストラルインストール」って名前のアプリを完成させてね!

    スマホロトムの中でならこうやって誰でもに見えるようにしてくれたの!

  • 164ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:34:41

    こりゃ下手に動員かけない方が良さそうだな
    何かを察されて、身を隠されたらそっちのが厄介だ

  • 165オリーヴァの人23/02/08(水) 17:35:15

    はあもう疲れたどっか旅行行こう
    でもどこ行こ……暖かい場所……………ホウエン
    よし、ホウエン地方行こう行かなきゃならないんです

  • 166サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:35:59

    >>163

    ほへー!

    化学の力ってすげー!

  • 167アカデミー救護班23/02/08(水) 17:36:00

    >>164

    ……空からの探索って効果ありますかね?

    (てかもしかしてずっと気を張ってらっしゃる?(ボス状態))

  • 168黒フード23/02/08(水) 17:37:01

    >>167

    姿変えられて他のメタモンの可能性あるのに目視でわかると思います?

  • 169ルナアーラ23/02/08(水) 17:37:06

    >>165

    マスターがなんかナゾの使命感発動してる〜!

  • 170スイカズラ23/02/08(水) 17:37:26

    >>165

    新たなる恋の風を感じる...。

    (スイカズラの誕生石ムーンストーン、石言葉:恋の予感)

  • 171アカデミー救護班23/02/08(水) 17:38:25

    >>168

    ですよねー……。

    うーん、今の状態で複数相手に使えるかなこれ。

    (トリガーON)

  • 172ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:38:25

    >>167

    (この状況でどう気を抜けと?w)


    (そういや最近掃除()判定振って無かったけど、パルデアの裏は平和?)

    dice1d100=42 (42)

    1ほど平和、100程大荒れ、40-60前後で不穏さはあるが静か

  • 173きのみとサンド23/02/08(水) 17:38:33

    モモハ…どこにいるの…?

    dice1d100=35 (35)

    (主補正プラス10)

  • 174オリーヴァの人23/02/08(水) 17:38:35

    >>170

    (すごいピッタリじゃん!)

  • 175スイカズラ23/02/08(水) 17:39:05

    >>166

    まあ、俺が死んだことに変わりはないんで。

    どうぞ煮るなり焼くなり凍らすなり、すきにしてくだsげほぉ(吐血、治療不要)

  • 176黒フード23/02/08(水) 17:39:12

    −50+dice1d100=89 (89)

    +dice1d100=13 (13)

  • 177スイカズラ23/02/08(水) 17:40:47

    >>174

    (誕生日ダイス振ったら出ました。ちなみにもう一つはシトリンで、石言葉の一つに「愛する喜び」、とあります。)

  • 178サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:40:50

    >>175

    いやいやえー…?

    その状態の怪我人?を焼けと…?

  • 179きのみとサンド23/02/08(水) 17:40:50

    (パルデア地方にいることはわかったが、具体的な場所はつかめなかった。ただ、北の方にはいないらしい)

  • 180ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:41:03

    久しぶりに足で動くかぁ…頼むぞ—モトトカゲ

    -50+dice1d100=55 (55)

    +dice1d100=27 (27)

  • 181オリーヴァの人23/02/08(水) 17:41:35

    >>177

    (ダイスの力って、すげー…!)

  • 182アカデミー救護班23/02/08(水) 17:41:36

    とりあえず探すかぁ……

    (捜索(精神介入、見破る補正))

    −20+dice1d100=69 (69)

    ++dice1d100=5 (5)

  • 183禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:42:08

    >>179

    荷物チェッカー:北の方角にはいませんでした。西か南か東か、どっちかの方角だと思われまーす

  • 184スイカズラ(残り28スレ)23/02/08(水) 17:43:07

    >>178

    なんとか死なせないよう、頑張りました。

    (死因

    ・阿頼耶○システム

    (テイルブレードA.I.を起動した状態で接続リミッター解除して脊髄接続)

    ・代行者の姿での不死性も含めた全てを賭けた「創生」によるシステメリアの体の完全復活

    (阿頼耶○システムのダメージが一気に襲いかかる)

    ・ポケモンの特性を強制多重発動したことによる心身への負荷

    (ダメージ超増加)以上の三点です)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:33

    このレスは削除されています

  • 186ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:43:34

    >>183

    んじゃ西の方集中して探してきますー

    −50+dice1d100=42 (42)

    +dice1d100=86 (86)

  • 187スイカズラ(残り28スレ)23/02/08(水) 17:44:10

    >>181

    (烈也とナンジャモの誕生石と誕生花のマッチ具合もすごいですよ。)

  • 188アカデミー救護班23/02/08(水) 17:44:51

    北には居ないと……。

    (捜索)

    −50+dice1d100=93 (93)

    +dice1d100=6 (6)

  • 189きのみとサンド23/02/08(水) 17:45:48

    (ポケモン達がモモハの姿を見ていたらしい。南の方へ行くのを見かけたようだ。西の方でモモハがかけていたと思われるメガネも見つけた)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 17:46:12

    >>181

    (ミズヒキのダイスも大概神憑りだったな…)

    (8月19日の誕生花が箇条書きマジックながら一致という)

    (快活、用心予防(ミライ団)、私の愛は永遠です(郷土愛))

  • 191サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:46:29

    >>184

    (わお)

    まあ、死んどったら呪い殺しとったけど、生き返ったんなら、ええよ

  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:46:49

    >>189

    荷物チェッカー:僕は南の方に行きます

    -50+dice1d100=79 (79)

    +dice1d100=89 (89)

  • 193きのみとサンド23/02/08(水) 17:47:42

    >>192

    (モモハを見つけた

    倒れている。意識がないようだ)

  • 194スイカズラ(残り28スレ)23/02/08(水) 17:47:59

    >>191

    フルールさんほんと感謝。ありがとう。

  • 195サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:49:57

    >>194

    (その28スレとは何の数字でござんしょ?)

  • 196きのみとサンド23/02/08(水) 17:51:29

    (チルタリスさんいないようですし代わりに建てた方がいいでしょうか?)

  • 197禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 17:52:20

    >>196

    (お願いします)

    >>193

    荷物チェッカー:(息を確認する)

  • 198きのみとサンド23/02/08(水) 17:54:42
  • 199スイカズラ(残り28スレ)23/02/08(水) 17:55:55

    >>195

    (スイカズラがくそ雑魚な期間ですデバフ詳細は設定に貼っときます)

  • 200サワラちゃんだよ23/02/08(水) 17:57:02

    >>199

    (ホーホーそういう事ね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています